ガールズちゃんねる

電気毛布vs電気アンカ

126コメント2018/12/02(日) 21:48

  • 1. 匿名 2018/11/29(木) 22:45:20 

    よろしくお願い申し上げます。
    私は電気アンカしか使ったことはありませんが、電気毛布に、興味があります。
    電気毛布使いの方に、メリット、デメリットをお伺いしたいです。

    電気アンカのメリットは足元から、好きな部分だけ温められる。
    デメリットは今のところありません。

    +48

    -3

  • 2. 匿名 2018/11/29(木) 22:46:35 

    電気毛布は乾燥した。

    +149

    -14

  • 3. 匿名 2018/11/29(木) 22:46:50 

    アンカは蹴飛ばしちゃって朝方どっかいってるから電気毛布がいい

    +233

    -5

  • 4. 匿名 2018/11/29(木) 22:46:57 

    電機アンカって今でも売ってるの?祖母がむか〜〜し使ってた記憶はある

    +50

    -13

  • 5. 匿名 2018/11/29(木) 22:47:23 

    +88

    -3

  • 6. 匿名 2018/11/29(木) 22:47:39 

    レンジで温めるのを使っているけど、気に入ってる。

    +67

    -3

  • 7. 匿名 2018/11/29(木) 22:48:06 

    メリット 全身温かい 少しずらして腰から下を温める事もできる

    デメリット 喉がカラカラに乾く 体がだるくなる気がする

    +131

    -2

  • 8. 匿名 2018/11/29(木) 22:48:16 

    布団乾燥機買ったら?
    ねる前10分温めるだけでメチャふわほかだから
    寒い夜ほど使うと即寝落ち

    +176

    -6

  • 9. 匿名 2018/11/29(木) 22:48:34 

    寝る1時間前くらいから電気毛布で布団を温めておいて、布団に入ったら切る使い方だとそこまで乾燥しない…かも?

    +213

    -3

  • 10. 匿名 2018/11/29(木) 22:48:49 

    色々経験した結果、布団乾燥機が最強だよ。

    +107

    -8

  • 11. 匿名 2018/11/29(木) 22:48:56 

    湯たんぽ使うと暑くて布団から出て冷えて風邪引くから、かなり寒くないと使えない。

    +7

    -8

  • 12. 匿名 2018/11/29(木) 22:49:14 

    私は電気毛布~
    全身温かいし、寝る前に温めておくと寒い日は本当に布団に入るのが幸せ
    でも強くしすぎると低温やけどになるから気をつけてねー

    +168

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/29(木) 22:49:17 

    電気毛布は、昼間膝掛けにしてる。
    あと最近は丸洗いできるのもあるよ。

    +61

    -1

  • 14. 匿名 2018/11/29(木) 22:49:27 

    あたたかさがちがう
    毛布→アンカ

    デメリットわかんないや。めっちゃ寒がりだし、タイマーも温度調節もあるから。
    気軽に洗えない位?畳むのにちょっと気をつけないと断線するよね。

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2018/11/29(木) 22:49:30 

    >>3
    全身あっためるのは心臓に悪いって言われたことある。むしろ蹴っ飛ばせるアンカの方がいいかな。熱いから無意識的に蹴り出してるわけで。

    +111

    -5

  • 16. 匿名 2018/11/29(木) 22:49:37 

    毛布もアンカも電機を使うのは乾燥してしまって湯たんぽにした

    +26

    -4

  • 17. 匿名 2018/11/29(木) 22:49:51 

    電気毛布あったかいよ!
    豪雪地帯在住だから冬は必需品

    +66

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/29(木) 22:50:51 

    電気毛布最高!
    でも去年も今年もそこまで寒くないからほとんど使わない。
    最近買ったレンジでチンするゆたぽんが気持ちいい

    +31

    -4

  • 19. 匿名 2018/11/29(木) 22:50:58 

    湯たんぽが一番いいよ。経済的にも。寝ちゃえばあったかいかなんてわからないから。

    +88

    -6

  • 20. 匿名 2018/11/29(木) 22:51:00 

    アンカは懐かしい気持ちになるから好き
    でも朝起きたらどっか行ってる

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2018/11/29(木) 22:51:05 

    トピ主です。
    採用ありがとうございます。しかも私の誤字を訂正ありがとうございます。
    正式は電気アンカなんですね。

    電気アンカーと書いてました。

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/29(木) 22:51:11 

    コタツやホットカーペットで寝ると具合悪くなるから怖くて電気毛布使えない。

    +69

    -7

  • 23. 匿名 2018/11/29(木) 22:51:12 

    電気あんかは電気代が安い

    +28

    -3

  • 24. 匿名 2018/11/29(木) 22:51:50 

    結局なに使っても蹴飛ばしてしまう、、、下の毛布まで、、、電気毛布は付けっ放しで次の日の夜に気づいたり。結果。布団乾燥機で布団を暖めてから寝ます。もちろん下の毛布は気づけば蹴飛ばしてるけど。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2018/11/29(木) 22:51:54 

    腰下辺りから足までをカバーする大きさの敷電気毛布と足用(くるぶし下)はアンカ
    真冬の装備はダブルでエアコンせず。
    たまに消し忘れても火事にはならない。

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/29(木) 22:52:08 

    >>21
    運営の人、気が利いてるねw

    +55

    -1

  • 27. 匿名 2018/11/29(木) 22:52:22 

    電気敷毛布なら使ってますよー。
    寝る少し前に温めておいて布団に入ったらスイッチを切る。

    +56

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/29(木) 22:52:26 

    >>19
    湯たんぽより電気あんかの方が経済的らしい

    +28

    -2

  • 29. 匿名 2018/11/29(木) 22:52:29 

    アンカは低温やけどに注意!足の小指がいつも低温やけどで使うのやめた。

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2018/11/29(木) 22:53:01 

    ホットカーペットの上に布団敷いて弱で寝てる。
    熱くなったら切ってる。
    いつか電気毛布ほしい。

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/29(木) 22:53:09 

    電気毛布を寝る1時間くらい前に点けておく
    寝る時に消す
    乾燥しないよ暑すぎないし

    +44

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/29(木) 22:54:17 

    電気毛布は朝、1回目の目覚ましで寝ぼけながら温度MAXにする→2回目の目覚ましが鳴るころには暑くて目がよく覚めるw

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2018/11/29(木) 22:54:59 

    >>7
    脱水状態なのかな。
    気をつけてください

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/29(木) 22:55:39 

    昔から電気毛布使ってるから、もう電気毛布なしじゃ冬越せない!

    +97

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/29(木) 22:55:48 

    >>22
    説明書とかにも書いてあるけど心臓に疾患がある人や、稀に使わない方がいい人もいるよね。

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2018/11/29(木) 22:56:11 

    電磁波気になりませんか?

    +13

    -14

  • 37. 匿名 2018/11/29(木) 22:56:39 

    頑なに電気〇〇がいいの?

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/29(木) 22:57:21 

    がるちゃん民の皆さんは冬はアンカ代わりとして飼い猫を布団やベッドに入れる?
    イエス→プラス
    ノー→マイナス

    +18

    -12

  • 39. 匿名 2018/11/29(木) 22:58:18 

    電気敷毛布。
    ホットカーペットと同じで温めすぎると喉かわくし悪夢見るから、温度調節には注意。

    +48

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/29(木) 22:58:25 

    電気毛布も使ってたけど、布団乾燥機で寝る前に温めるのが良かったよ
    ぐっすり眠ることができます

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2018/11/29(木) 22:58:38 

    蹴飛ばしちゃうのは多分その時意識してなくても身体が暑いと感じてるからだと思う。
    私寒いと動かないし、蹴飛ばしたことない。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2018/11/29(木) 22:58:46 

    電気毛布は全身暖かくなる
    最弱にしてても夜中暑くなるから、布団入るまで暖めてる
    電気毛布最高ー♪

    +30

    -1

  • 43. 匿名 2018/11/29(木) 23:00:25 

    横だけど、布団乾燥機って邪魔になりそうだし買う気なかったけど、
    このデザインなら買ってもいいかなと思ってる。

    電気毛布vs電気アンカ

    +18

    -11

  • 44. 匿名 2018/11/29(木) 23:00:42 

    >>36
    全くならない。電磁波が出るほどのものじゃないと思うよ。高周波音?みたいなのもないし。

    +7

    -3

  • 45. 匿名 2018/11/29(木) 23:02:36 

    電気毛布を寝る前につけておいて
    温まった布団に入るのが至福
    電気あんかは使った事が無いですが
    確かに足を温めると全身温かいですよね😊

    +27

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/29(木) 23:03:04 

    昨日湯タンポで温かくしすぎて寝汗かいた。汗が冷えて目覚めてからの寒さよw
    何でもほどほどが良いですね。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/29(木) 23:04:01 

    布団乾燥機と電気敷毛布使ってるけど、今年は電気あんかも欲しいなー

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/29(木) 23:04:40 

    タイマー付きの電気毛布は最高ですよ
    寒くなる朝方の時間に設定しておくと、
    寝起きが良くなる気がします

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/29(木) 23:04:55 

    前に祖母の家で初めて電気毛布使った。
    あったか〜いと思って幸せな気分で眠りについたが、真夜中に熱くて、でもスイッチの位置がわからなくて、布団出たり入ったりしててぐっすり眠れなかったので、点けっぱなしはやめた方がいいね。

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2018/11/29(木) 23:05:29 

    膝掛けサイズの電気毛布を足元に使ってます。
    タイマーで1時間くらいで切ってます。
    末端冷え性なので助かります!
    洗濯もできるし、小さいからメイクする時も使えるので便利です(^^)

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/29(木) 23:06:21 

    電気毛布も電気あんかも使ったことがありますが、湯たんぽが一番いいです。

    +6

    -4

  • 52. 匿名 2018/11/29(木) 23:07:08 

    もっと寒くなると電気毛布にするけど今はこれ使ってます。順にお腹に置いたり足に挟んだり、肩甲骨や腰付近にあてると凄く気持ちいい。レンジで温めて朝まで結構もちますよ。
    電気毛布vs電気アンカ

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2018/11/29(木) 23:07:27 

    湯たんぽ朝方もほんのりあったかくていい感じ
    あんまり人気ないのかな?
    今はフワモコのとかデザイン可愛いのいっぱいあるよね

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/29(木) 23:07:30 

    乾燥するけど、電気毛布が手放せない
    寝相が悪くて、明け方には掛け布団がどこかにいってることがあるから、ずっと温めておかないと風邪ひく

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/29(木) 23:07:37 

    電気毛布は寒い夜でもすぐに全身が暖まるところはよいのだけど、
    (ぽかぽかして手先・足先まですぐに暖まる)
    タイマーをつけて消しても、翌朝、身体全体が重だるく感じるようになったので、
    使うのをやめてしまった。
    私には合わなかったみたい。
    電気が合わなかったのかな、と、今は湯たんぽ(ゴム製でお湯を入れるタイプ)を使ってる。

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2018/11/29(木) 23:08:06 

    電気アンカです
    乾燥肌だから、電気毛布だと全身かゆくなる

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/29(木) 23:08:43 

    電気あんかで低温やけどして水ぶくれになった。潰れて跡が残ってる。
    電気毛布はあったかいけど乾燥してしんどい。
    ガルちゃんおすすめの布団乾燥機買おうと思ってる。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/29(木) 23:11:30 

    >>4
    ホームセンターとか家電量販店で1000円くらいで売ってる
    セールの時期は300円とかで広告載ってて安っ!って思う

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2018/11/29(木) 23:12:20 

    >>57
    なんで電気製品ばかり試すの
    湯たんぽいいよってコメントいっぱいあるのに

    +1

    -8

  • 60. 匿名 2018/11/29(木) 23:12:50 

    昔から電気毛布使ってるから、もう電気毛布なしじゃ冬越せない!

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/29(木) 23:14:51 

    電気毛布って電磁波がすごいらしいね
    安いのしか買えないから迷う

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2018/11/29(木) 23:15:55 

    いっつも冷たくて紫の足してたから電気毛布を小学生の頃から使ってたよ
    一度使ったら手放せないけど、段々寝る前だけにして成人して使わなくなっていった
    あれは癖になるのがデメリット

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/29(木) 23:17:21 

    電気毛布!
    去年使用し始めて感動。すぐ寝床直行したくなるwww

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/29(木) 23:17:45 

    寒い日は寝る前に布団乾燥機やって、足の付け根にレンジでゆたぽんを挟んで寝てます。そこを温めると全身温かくなると聞いたので。
    もっと寒すぎな日はさらにゆたぽんを足下とお腹に追加します。
    アンカでも毛布でも無くて申し訳ない。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/29(木) 23:18:23 

    すっごく小さい電気毛布を膝下に敷いて寝る
    足が温まると気持ちいいよ
    全然乾燥しないし

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/29(木) 23:18:25 

    電気アンカは蹴っ飛ばす
    電気毛布はカサカサになる
    今は布団乾燥機使ってる
    雪が降ったら、電気毛布出す予定です。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/29(木) 23:19:53 

    電気毛布の素材も
    綿とナイロンでは値段が違うから
    乾燥が気になる人は綿がいいかも。

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/29(木) 23:21:11 

    皆さん電気毛布の洗濯ってしてます?電線入ってるし出来ないよね?
    毎年同じの使っててさっき圧縮袋から出したらめちゃめちゃ臭くなってた…。ダニの繁殖凄そう。
    天日干しだけでもした方がいいのかな。

    +5

    -9

  • 69. 匿名 2018/11/29(木) 23:22:00 

    >>61
    気になるなら布団に入る時は電気を切ればいいのでは?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/29(木) 23:23:10 

    電気毛布
    今もくるまってる
    アンカは、職場でカイロ代わりに使ってる

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/29(木) 23:25:20 

    >>68
    洗濯できるよ。説明書にも書いてあったよ。

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2018/11/29(木) 23:26:16 

    >>68
    私ガンガン洗ってたわ

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/29(木) 23:29:53 

    >>72
    >>71
    68です。
    洗えるんですね!中の電線みたいのはそのまま洗っても大丈夫なのかな?大丈夫なら明日さっそく洗ってみます♪
    ありがとう!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/29(木) 23:30:19 

    もう何年も電気膝掛け使ってます
    膝上がとても寒いのがかなり気になり使い始めました
    腰の痛みの時は腰に
    背中の痛みの時は背中に
    肩が痛い時は肩に
    いろんな使い方してます
    日本製は長持ちで扱いも楽です
    母にも買ってあげました
    去年は寒かったので数時間布団を温めて
    寝る時は消してねます

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/29(木) 23:32:27 

    冬は足だけ冷たくなるので電気アンカです
    これが無いと冬を越せない

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/29(木) 23:32:32 

    >>68
    電線取れるタイプなら洗えると思う。
    洗えないなら、温度MAXでしばらくつけておくとダニが死ぬか弱るから掃除機で吸う。

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/29(木) 23:33:18 

    医者が電気毛布のこと、あんな体に悪いもんないって言ってた。
    寝る前に消せば大丈夫らしい。
    つけっぱなしはダメみたい。

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2018/11/29(木) 23:34:41 

    朝起きたら鼻血出てたこと何度もあるよ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/29(木) 23:35:16 

    古いのは洗えないかもだから表示見てね

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/29(木) 23:36:04 

    アンカじゃないんだけど、充電式の湯たんぽ使ってらっしゃる方
    充電以外は通常の湯たんぽと使い心地は変わらないんですか?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/29(木) 23:36:28 

    電気毛布、快適すぎて目覚めが悪くなる(笑)
    電気あんか、腰とか肩とかお腹とか温めたり出来るから便利なんだけど、蹴飛ばして布団の隅っこを温めてる(笑)
    なのでレンジで温めるタイプの物を使ってます。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/29(木) 23:37:53 

    真冬は電気毛布プラス湯タンポで最強にぬくぬくにしてる。電気毛布は寝る前に消す。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/29(木) 23:39:30 

    ゆたぽん、膝の少し上に挟んで寝ると生理痛が和らぐ。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/29(木) 23:45:24 

    電気敷毛布を横にして腰から下だけ使ってる
    布団に入るまでは強にしといて
    寝る時は弱で寝てます。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/29(木) 23:46:46 

    電気アンカは暑いと蹴飛ばして朝寒くて風邪をひくタイプだから電気毛布派。
    けど今日は両方つけてる。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2018/11/29(木) 23:51:51 

    電気毛布って手洗いですよね?

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2018/11/29(木) 23:56:23 

    >>68
    洗濯できるやつ使ってますよ~
    初めは心配だったけどちゃんと乾かして、電気も通るしそれで使ってます

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2018/11/29(木) 23:56:28 

    >>42
    最弱にすれば夜中暑くならないくらいに
    細かい制御できるやつがいいな

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2018/11/29(木) 23:57:47 

    電気毛布派。今ももぐってこのトピ見てる。
    タイマー付きのテーブルタップに繋いで、布団入ったら最弱にして1時間経ったら消えるように設定してる。足がキンキンに冷えてるからしばらくつけないと眠れない。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/29(木) 23:59:59 

    電気毛布派です
    4000円ぐらいだし、多少毛玉つくような雑な使い方もしてるので1年ごとに買い替えてもう10年
    寒くなってきたなーと思うと買いに行く風物詩みたくなってる

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2018/11/30(金) 00:17:56 

    低血圧冷え性なら
    布団の下に電気毛布引いたら
    厳冬期でもグッスリよ

    ソースは私
    2000円台の安物の電気毛布で充分

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2018/11/30(金) 00:20:21 

    電気毛布ではないんだけど、今日注文してたサンマットというのが届いて使ってる!
    病院の治療にも使われてる安全な遠赤外線で、温泉に入ってるようなポカポカ感なんだとか。

    ただ、めちゃくちゃ高いから、注文するまで躊躇した。
    でも体にいいし、電気代も安くすんでずっと使えるから、思い切ったよ。
    感想は、今から寝るからまた明日!
    電気毛布vs電気アンカ

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2018/11/30(金) 00:25:55 

    電気毛布じゃなくて電気膝掛使ってます
    体全体だと汗かいて乾燥するから膝掛がちょうど良い
    足元辺りに毛布と羽毛布団の間に入れてる
    寝る前に暖めとくとポカポカです

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/30(金) 00:30:50 

    電気毛布使ってる人
    体調どうですか?
    一回使ったけど、だるくて無理だった。
    余計に身体が冷えるようになりました。
    その時は冷え性でした。
    次に電気あんかにしたら、低温やけどで酷い目にあいました。

    そこから
    布団乾燥機か湯たんぽにしてます。
    布団乾燥機は寝る前に温める。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/30(金) 00:34:37 

    >>94
    電気毛布を肌に触れるようにしていない?
    電気毛布は敷ふとんの下に敷くのが丁度よいよ
    ワタシは極度の冷え性と低血圧だから
    コレでグッスリ熟睡できた

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2018/11/30(金) 00:45:44 

    電気毛布とアンミカに見えた…

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2018/11/30(金) 01:12:36 

    電気毛布は洗えるタイプがいいよ。
    清潔につかるのは大事

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2018/11/30(金) 01:34:38 

    冷え性の私がマジレスすると
    布団乾燥機が良いよ
    寝る直前まで温めておいて
    布団に入ると、湯船につかったみたいに気持ちいい

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/30(金) 01:50:05 

    電気毛布派です

    朝起きると、のどがカラカラに乾燥するのが
    欠点かなー

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/30(金) 01:54:27 

    体勢変えずに熟睡し過ぎて
    電気アンカで低温ヤケドしました
    脚のくるぶしだから
    なかなか治らない💦

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/30(金) 02:07:36 

    母に電気毛布買ってあげたけど喉が乾くらしく、結局アンカに戻ってた

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2018/11/30(金) 02:27:34 

    電気毛布でもあんかでもなくてすみませんが、
    象印の布団乾燥機おすすめです!
    布団ふわふわになるし、いいぐらいに温かくなります。私は低温火傷しやすいので、湯たんぽやコタツでも水ぶくれが出来てしまいますが、その心配がないのも嬉しいです。

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2018/11/30(金) 02:48:41 

    電気あんかです。
    物心ついた時には使っていて
    母がこれで布団の中を温めていてくれて
    そのあったかい布団に入って寝る幸せ
    冬の心証風景というか
    なんかほっとするんですよね。
    電気毛布もあるんですが、滅多に使っていません。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/30(金) 04:31:25  ID:Ypg3xrek6z 

    シーツとベッドマットの間に電気敷き毛布いれてます!腰から足元までポカポカでありがたい気持ちになります。
    寝る前に入れておいてお布団に入ったら切ってるけどポカポカ♪

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/30(金) 06:23:24 

    やっぱり布団乾燥機がいいのか。ずっと欲しいんだけどなんとなく買わずじまいだった。
    ボーナス入ったら今年こそ買うぞ〜!

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2018/11/30(金) 07:17:05 

    高級羽毛布団があればどっちもいらない。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2018/11/30(金) 07:20:32 

    電気毛布辞めて冷え性マシになった気がする
    今年暖かいからそう感じるのかもしれないけど

    辞めた理由は汗疱ができるようになったから
    その代わり寝る時に暖房つける時間が増えた

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/30(金) 07:56:32 

    うちは湯タンポです
    薪ストーブのお湯入れてます

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2018/11/30(金) 08:33:41 

    ずっと電気毛布使ってたけど、今年は足先が冷えるのでとりあえずダイソーで湯タンポ買ってみたらなんとまあ気持ちが良い!感動しました。
    すごく小さいんだけど十分暖かいしなんか幸せになる感じの暖かさ。今年はこれでいくわ!

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2018/11/30(金) 08:34:59 

    質問ですが、布団乾燥機って毎日使うんでしょうか?

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/30(金) 08:37:23 

    >>73
    洗える表示のあるタイプのものだけ
    古いのはダメだった

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/30(金) 08:51:24 

    充電式の電気湯たんぽ。
    コードなくていいですよ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2018/11/30(金) 09:25:07 

    長く電気毛布を使っていましたが、数年前にきっぱりやめました
    肌の乾燥もだけど、それ以上にイヤな感じの汗をかくことが気になり目覚めが悪くて…
    その頃から暖かい敷きパッドが出回るようになったのもあり思い切りました
    おそらく自分の身体が体温調節することを放棄していたんだと思う
    今は全く何も使っていないけど体調はいい

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/30(金) 10:27:06 

    >>110
    今年は暖かいのでまだですが、真冬は毎晩つかってます。
    冬コースがあって、確か30分温めて、とてもホカホカです。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2018/11/30(金) 10:42:25 

    >>114
    110です。
    そうなんですか!冬コースってあるんですね…乾燥機持ってないので、毎日使えるのかどうか気になって。我が家も購入しようかな。ありがとうございました!

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/11/30(金) 11:28:16 

    真冬はマイナス25℃になる地域ですが、電気毛布とか使ったら暑くて眠れないよ。
    ストーブも消して寝る。
    既に真冬日だが毛布2枚で十分。

    +1

    -2

  • 117. 匿名 2018/11/30(金) 11:45:33 

    >>115
    うちはダニ対策で乾燥機を購入したのですが、冬の温めにも使えて両得でした。
    ダニコース、夏コース、冬コース、衣類靴乾燥とあります。
    布団干しも必要なくなって、大分助かってます。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/30(金) 11:48:06 

    電気毛布ではなく電気膝掛使ってる
    全部覆わなくても十分温かいし(寝る時には消してる)
    もう1つは腹巻みたいにして腰腹温めたり
    肩からかけたりしています

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/30(金) 11:58:22 

    引越し先の寝室エアコンなくてちょうど電気毛布買おうと思ってたから参考になります!
    まずは元々持ってる布団乾燥機+湯たんぽで試してみようかな

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/30(金) 13:49:39 

    サンマット、昨晩使ってみました。
    10段階のうち、一番弱い1で、8時間タイマーで寝てみたんですが、ほどよい暖かさ!
    説明書通り、温泉に入ってるみたいに気持ちよく、熟睡できました。遠赤外線、すごい!!

    ただ、本当は長時間使う時は、敷布団の下に敷くそうで、でもそれだと本当にあったかいのか?と疑問だったので敷布団とシーツの間に敷きました。

    今夜は、説明書通り、敷布団の下に敷いて、温度を上げて使用してみようと思います。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/11/30(金) 16:35:29 

    豪雪地帯に住んでて家が古くて寒すぎ、羽毛布団を新調したけどやっぱり寒い。
    電気アンカに湯たんぽ布団乾燥機にゆたぽん、みんな使ってみたけどやっぱり電気敷毛布が一番かな。
    私は電気敷毛布を薄い毛布の上にかけて、直接触れないようにしてる。
    中途覚醒を何回もするから、その時に寒いともう眠れないんだよね。
    だから持続的に暖かい電気敷毛布が一番だな。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/11/30(金) 18:49:22 

    アンカを下腹部から下の位置に置いてるよ
    下半身がじんわり温まってすぐ眠れる

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/11/30(金) 21:00:32 

    電気毛布 冷え性の私には足りない、、、、
    肝心の足は冷えたまま
    なのに脱水で喉カラカラ
    布団乾燥機って朝起きた時はつめたいんだよね?
    電気あんか愛用してる 冷たい足先がポカポカで快適 朝も暖かいし 脱水にもならない

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/30(金) 22:49:53 

    幼少期から電気アンカ愛好家だったんだけど
    去年知人の勧めで湯タンポ使ってみたところ
    アンカと同じように入れたまま寝たら低温やけどして大変なことになりました
    それ言ったら電気アンカも電気毛布も低温やけど注意って書いてるけどね
    低温やけど、ほと怖いです
    みなさまご注意あれ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/30(金) 23:02:40 

    幼少期から電気アンカ愛好家だったんだけど
    去年知人の勧めで湯タンポ使ってみたところ
    アンカと同じように入れたまま寝たら低温やけどして大変なことになりました
    それ言ったら電気アンカも電気毛布も低温やけど注意って書いてるけどね
    低温やけど、ほと怖いです
    みなさまご注意あれ

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2018/12/02(日) 21:48:05 

    サンマットを使ってみた者です。
    今度は説明書通り、敷布団の下にサンマットをしいて、温度段階は8にして寝てみたら、、
    あったかい!途中起きて、7にしてみたけどそれでも十分あったかい。

    今まで、夜中に何度もトイレで目が覚めてたのに、サンマットにしてから、その頻度が減り、朝まで眠れることが多くなりました。

    正直、敷布団の下?!
    そんなのあったかくなるわけないじゃんと思ってたけど。笑

    高い買い物だったけど、もう冬が怖くない。
    遠赤外線で体に良いのも安心です!
    医療機関で使われてる物だから、筋肉痛・神経痛にも効くそうです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード