ガールズちゃんねる

家族との仲良しエピソードが聞きたい

60コメント2018/11/25(日) 16:17

  • 1. 匿名 2018/11/23(金) 13:03:29 

    両親兄、弟2人と喧嘩することもありますがとっても仲良しなので家族の幸せ話聞くの大好きです!
    家族との仲良しエピソードある方はお願いしますヽ(*´∀`)ノ

    +9

    -4

  • 2. 匿名 2018/11/23(金) 13:04:27 

    +16

    -1

  • 3. 匿名 2018/11/23(金) 13:05:09 

    友達といるより家族といた方が楽しい

    +74

    -1

  • 4. 匿名 2018/11/23(金) 13:05:40 

    仲はいいけどこれというエピソードはないかも
    川の字で仲良く寝てる程度ですよw

    +15

    -1

  • 5. 匿名 2018/11/23(金) 13:05:54 

    母親とは一緒にテーマパーク行ったりライブ行ったりする
    勿論旅行も

    +30

    -0

  • 6. るちあよぉん♡ 2018/11/23(金) 13:05:55 

    家族でオセロ大会してるよー
    わたしはいつもビリ。笑

    +8

    -2

  • 7. 匿名 2018/11/23(金) 13:05:59 

    家族との仲良しエピソードが聞きたい

    +14

    -1

  • 8. 匿名 2018/11/23(金) 13:07:25 

    70才の主婦が、旦那さんに対する恋愛感情が結婚50年たっても変わってないって言ってた。

    子どもも育て上げて、すごい仲良しって、近所でも評判。

    +35

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/23(金) 13:07:38 

    がるちゃんでは家族の話すると嫌われる

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2018/11/23(金) 13:08:47 

    実家にいたときは(スネカジリ)、よくご飯食べながら馬鹿話をしたな
    母が故人なので、もう無理だけどいい思い出

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2018/11/23(金) 13:09:04 

    父は、母の事が大好きで
    毎年結婚記念日に、年数のバラの花束を買ってきます。母も、それをドライフラワーにしているので家の中はバラのドライフラワーだらけです。
    家族というか、父母エピソードでした。

    +57

    -2

  • 12. 匿名 2018/11/23(金) 13:09:47 

    両親と旦那とボーリング行ったりとんかつ屋行ったりしたな
    あの頃は幸せだった(´Д⊂

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2018/11/23(金) 13:10:26 

    1日1回は家族全員で食事する。朝か夜。
    これやってる家族って仲がいい。

    旦那さんも、子どももそれに合わせて、早く帰宅したり、早起きしてる。

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/23(金) 13:11:27 

    高2と中3の娘がいます。二人が幼稚園の頃からずっと年に一回家族旅行します。
    ライブも家族で行くこともあります。娘とパパ二人で買い物行ったりもします。

    +12

    -0

  • 15. 匿名 2018/11/23(金) 13:11:37 

    父子家庭、一人っ子のように育ったので 父親と話してる時が一番楽しいです。金銭面でも 仕事での悩みでも人間関係の悩みでも父に話すと「大丈夫だぁ!!なんとかなるわい!家もあるし食うには困らねぇだろ!」と笑って悩み相談に乗ってくれます。


    実際、仕事をやめるわけでもないし、人間関係わるくもないけど落ち込んで「自分ってなんなんだろう?」と考えた時とか とても励まされる。

    +54

    -1

  • 16. 匿名 2018/11/23(金) 13:12:22 

    みんな手が空いてるときは旦那と高校生の娘と3人でご飯作ったりしてる

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2018/11/23(金) 13:12:31 

    弟と仲良し
    よく二人で出掛けたり遊び行く

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/23(金) 13:12:56 

    いいなぁ!癒されるトピだ

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/23(金) 13:15:15 

    週一のペースで家族内のイベントがある。
    ちなみに今日は、旦那が主催の
    「インド祭り」
    手作りのインドカレーを食べ、インド映画を鑑賞するらしい。
    朝から家中が香辛料くさいw

    +62

    -1

  • 20. 匿名 2018/11/23(金) 13:15:38 

    ガルって驚異の毒親率だよね。本当に毒親の人もいれば自分の意にそぐわないことを毒親毒親言ってる人もいる気がする

    +22

    -3

  • 21. 匿名 2018/11/23(金) 13:16:26 

    >>9
    ガルちゃんの顔色伺いながらやってるの?

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/23(金) 13:18:04 

    人の家のことだけど、他の人たちと関わるより家族が楽しいんだって。
    他の人とも関わるけど、家族で趣味とか掃除とか日常生活するのが楽しいみたい。

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/23(金) 13:18:37 

    こういうトピは伸びない

    +0

    -5

  • 24. 匿名 2018/11/23(金) 13:19:19 

    >>20
    わかるわー。
    毒親多過ぎだよねw

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2018/11/23(金) 13:19:36 

    家族が大病してから世間より家族を大切にしてる。

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/23(金) 13:19:46 

    大学生と高校生の娘と家族旅行毎年行くし、年末は祖父母も含めて6人で旅行に行ってる。
    週末は家族4人でゲーム大会するし、ボーリングやカラオケ行ったりもしてる。いつか離れていくんだから一緒に行動してくれてる間は目一杯相手するかな。

    +21

    -2

  • 27. 匿名 2018/11/23(金) 13:20:26 

    >>20
    それって一人の人が何回もコメントしてない?
    あとはただの不満を一部抜粋で書いてるとか。

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2018/11/23(金) 13:22:05 

    長女で、10歳下に妹弟がいるんだけど、お父さんがとにかく優しい、甘い!

    頑固オヤジ風を気取っているけどツンデレでとにかくちゃらんぽらんな私の心配ばかりしてくれて、30過ぎても結婚しない私の行く先ばかり案じていました。
    今年スピード婚した時は建前上怖い顔しながらも誰よりも喜んでくれて、私が結婚式で世界一の父親と母親ですってお手紙スピーチをした時は誰よりも父が号泣していました。

    私は父の実子ではなく、養子なのにここまで愛してくれた父と家族が大好きです。
    養子なのも大学の時に教員免許の為に戸籍謄本取るまで知りませんでした。
    養子の話は父から言われた事がないので私は知らんぷりのままでいます。笑

    +69

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/23(金) 13:22:07 

    家族仲良しだと週末アウトドアとか楽しそうに出かけていくよ。キャンプ場でスモークしてきたのおすそ分けしてもらって食べてうちもやってみる?みたいな会話になるよ。

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/23(金) 13:22:09 

    両親のことも兄弟のこともあだ名で呼んでるし、呼ばれてる
    お姉ちゃんって生まれてこのかた呼ばれたことない

    +1

    -3

  • 31. 匿名 2018/11/23(金) 13:23:32 

    いろいろと問題はあるとは思うけれど、❝お山の大将❞ を
    頂点とした元家族(今は子供たちも成長してバラバラかも)。
    なんにも知らない子供たちの前では大将ズラなんだが、大人
    相手だと知ったかぶりも出来ずにほとんどしゃべらない......
    こういう家族でも彼ら同士では仲良しなのかもね.... (゜゜)/
    家族との仲良しエピソードが聞きたい

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/23(金) 13:24:38 

    家族との仲良しエピソードが聞きたい

    +12

    -1

  • 33. 匿名 2018/11/23(金) 13:25:12 

    旦那実家がめちゃくちゃ仲良い。
    夫婦仲がいいと、子供も親を大事にしそう。

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/23(金) 13:26:51 

    >>20
    自分がダメ人間なのを親のせいにしてるだけの人もいる

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2018/11/23(金) 13:26:54 

    誰かがメモを置くとみんなが落書きする
    例えば母が「お父さんへ 宅急便を受け取ってください」と書くと
    父が「お父さんへ」へ「イケメンの」を足し、
    兄が「宅急便」に「魔女の」を足してジジの絵も描く
    弟がジジをくわえる親猫の絵も描く

    だんだんなんのメモかわからなくなる

    +68

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/23(金) 13:27:09 

    >>28
    素敵なお父さんですね。

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/23(金) 13:30:20 

    三世代で旅行する

    +0

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/23(金) 13:41:33 

    父母・兄1家族・兄2家族・姉家族・私の家族、それから各家庭の犬たち計7頭も連れて毎年旅行してる

    それに向けての話し合いのLINEグループも楽しくて仕方ない

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/23(金) 13:41:44 

    いつもみんなリビングに集まってくるのですごく暖かい、各々の部屋は物置に使う程度

    実家は冷えた暗いリビングでそれぞれ部屋にこもってたから、リビングってこういう風に使うんだなーと幸せ感じてる

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/23(金) 13:50:38 

    毒親の子持ちだから参考にしたくて来ましたー!

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/23(金) 13:51:38 

    >>40
    訂正です
    毒親持ちの子持ちだから参考にしたくて来ましたー!

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/23(金) 13:57:29 

    >>31
    横ですがズラではなくヅラでは?

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/23(金) 13:57:30 

    旦那と私と息子の三人家族です
    みんなそれぞれ家族の間だけで呼ぶあだ名があるよ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/23(金) 14:03:03 

    >>35
    そのメモ(他のメモでも可)が見たい

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/23(金) 14:07:18 

    私の下に妹5下と弟8下がいます。
    まぁ大人気ないけど喧嘩もしたりしました。私は高1からバイトができたので服を買ってあげたりお金貯めて東京旅行に行ったり、免許取れたらふたり連れて秋田からUSJまで行ったりしました。本当事故らなくてよかったと今笑い話で下のふたりは思い出が沢山あって楽しかったと同級生からは羨ましがられた!とか。私が結婚して子供が出来てもふたりは手助けしてくれたり2人で出し合って家族旅行の計画も立ててくれて沖縄やハワイに連れてってくれました。いい大人だけど可愛いんだよなぁ。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/23(金) 14:20:15 

    母と義姉と義妹と私が仲いい。
    行ってみたいお店とか美容院とかレシピとか色々と話題が尽きなくてお喋りが飽きない。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/23(金) 14:55:25 

    >>20
    がるってっていうより毒親トピ開けばそりゃあ毒親率高いでしょ
    それいったら高齢出産トピもデキ婚トピも貧乏トピも離婚歴ありトピも世間と比べて驚異の◯◯率になるということに気がつこうか

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/23(金) 14:57:27 

    >>41
    不意に吹いたw

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/23(金) 15:00:37 

    >>31
    お山の大将は大人相手でも無知さらけ出して喋りまくるよ〜
    恥ずかしいぐらい自分が世間知らずなことを大きな声で喋りまくる

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/23(金) 15:22:13 

    >>28
    ちょっとー、泣かさないで下さいよ。
    良いご両親に育てられて本当によかったですね!!
    そして、28さんも素敵な娘さんですね!!
    これからまた、幸せな家族を作って下さいね。
    あーなんか心が洗われました、ありがとう。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/23(金) 15:48:54 

    >>20
    アホ草。なんで仲良しトピにまできて毒親持ちの文句を言うのか?
    最近つくづく思う。毒親育ちで少し歪んでる人より
    普通の家庭で育ってこういう偏見を持つ人のが怖いって。

    私も毒親育ちだけど、いい家庭があることもちゃんと認めてますし
    素直に良いなーって話を読みたくてココを開いたのに。
    はぁがっかり。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/23(金) 15:59:16 

    >>20
    あと
    「信じたくはない話」を頭ごなしに否定する人が毒親です。

    「信じたくはない話」だけれど、まずは尊重して耳を貸そうとする人が大人です。

    だそうです。
    ここで本当に良い親御さんに恵まれた聡明な方は理解していただけると信じます。

    +0

    -2

  • 53. 匿名 2018/11/23(金) 18:02:36 

    >>44
    ごめん、私と母がすぐ「くだらん」と捨ててしまうので、ないです

    父は聡(あきら)という名前なのですが、
    自分が書いたメモの署名に必ず「EXILE AKIRA」と書くのもくだらない

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2018/11/23(金) 19:33:25 

    >>53
    めちゃくちゃくだらないけど笑った

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/23(金) 20:50:00 

    とくに不仲ってわけじゃないけど仲がいいわけでもない我が家
    ここのみんなの話読んでたら泣きそうになる
    暖かくて幸せそうな家族いいな

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/24(土) 02:42:34 

    つい、昨日の話です。
    最近がるにどっぷりはまった私。
    ふと気づくとお米炊くのを忘れ、慌てて夕飯の支度を始めたが
    ご飯が炊き上がる前に旦那が帰宅。

    旦那「ただいまー」
    私、キッチンから顔だけ出して「おかえりー」
    ヘコヘコしながら「ゴメーン、ご飯スイッチ入れるの忘れてたー!お風呂先にしてくれる-?」
    旦那、にこにこしながら「いいんだよ!もういっぺんお仕事行ってこようか?」

    ゴメーン、ただのノロケだったー
    ちなみに今年は結婚30しゅうねん

    でも、いいときばかりではありませんでした
    自殺を考えた時もありました
    1年間一言も口を聞かなかった事もあります
    子どものことでも苦しい思いたくさんしました。
    でも、息子はお父さんとお母さんが出会ったのは奇跡だよ
    と言ってくれました
    家族、大切にしたいと思います。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/24(土) 02:59:53 

    うちは両親毒親気味なんだけど、先月結婚式したときに両親が涙をこらえてたのを見て、少しだけど、両親のことを許せた気がした。

    月並みな言葉だけど、頑張って暖かい家庭を築きたい。
    こういうスレに書き込まれるような母親になりたい。笑

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/24(土) 03:15:26 

    このトピいいね!のびろーー

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/24(土) 11:22:25 

    >>53
    そうなんだね、残念


    いつまでも待ってるから新たなメモができたら見せてくだされ
    お父さんのキャラいいね!

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/25(日) 16:17:47 

    >>36さん
    >>50さん

    嬉しいコメントありがとうございます!
    10歳下に妹弟がいる理由を昔母に聞いた事があるのですが、本当は父からの提案で大事にひとりっ子として育てようと思っていたらしいのですが私が弟か妹が欲しい!と駄々をこねたのできょうだいを作ろうとなったらしいです。
    大人になって思い返せば父の愛情深さには涙ぐむ事もたくさんあります。

    今は来年産まれる予定の私の赤ちゃんを心待ちにしていて、初孫を俺がお風呂に入れる!と言いながらしょっちゅう沐浴のイメージトレーニングをしているらしいです。笑

    顔は怖いですが本当に素敵な父と家族なのでたくさん家族孝行していきます!
    また私自身も素敵な家族を作れるようにしていきたいと思います。

    他の方のエピソードも心が温かくなります。
    このトピはもっと伸びて欲しい…!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。