ガールズちゃんねる

自分の今までの人生をざっくり語るトピ

91コメント2014/08/27(水) 04:31

  • 1. 匿名 2014/08/24(日) 08:20:28 

    はい、現在25歳2児の母です。

    1989年1月16日に誕生。
    小学生〜高校生活は目立たず地味に過ごす。
    あ、部活で剣道ちょっとやってたな。
    あ、中学は生徒会に入ってた。

    大学へは行かず高卒で就職し、半導体関係の会社に事務で就職。
    社内恋愛で結婚。
    長女出産。
    田舎の長男と結婚した為一時期旦那実家で同居したが断念し、今はアパート暮らし。
    長男出産。
    現在育児休暇中です。

    +31

    -99

  • 2. 匿名 2014/08/24(日) 08:21:38 

    +41

    -7

  • 3. 匿名 2014/08/24(日) 08:22:38 

    けっこう細かくない?ww

    +167

    -4

  • 4. 匿名 2014/08/24(日) 08:22:48 

    トピ主さん、生年月日とか…
    大丈夫?

    +190

    -1

  • 5. 匿名 2014/08/24(日) 08:22:52 

    正直、チョット見栄を張り過ぎた

    +3

    -23

  • 6. 匿名 2014/08/24(日) 08:23:16 

    波乱万丈

    +23

    -5

  • 7. 匿名 2014/08/24(日) 08:23:38 

    生年月日など細かい個人情報は書き込まない方が…

    +200

    -1

  • 8. 匿名 2014/08/24(日) 08:23:48 

    主、特定されそうwww

    +153

    -4

  • 9. 匿名 2014/08/24(日) 08:24:01 

    今から26年前に生まれ
    家族5人で生活してきました!
    親の離婚、再婚ありましたが
    年数かけて上手くやれるようになってきました。
    まだ独身で、自由が欲しいばかりです!
    結婚願望はありますが、いろいろな面を見てきているので今すぐは。。
    大丈夫かな?笑

    +69

    -5

  • 10. 匿名 2014/08/24(日) 08:24:14 

    別に、他人の聞いても…ねぇ~(^_^;)

    +93

    -12

  • 11. 匿名 2014/08/24(日) 08:24:55 

    ガルちゃんに書き込もうと思わないし
    ガルちゃん民に教えたく無いし
    ガルちゃん民の人生とかもどうでもいい。笑

    +141

    -21

  • 12. 匿名 2014/08/24(日) 08:25:43 

    かなりどうでもいいトピ

    +60

    -9

  • 13. 9 2014/08/24(日) 08:26:16 

    か、書いちゃいました

    +28

    -10

  • 14. 匿名 2014/08/24(日) 08:26:48 

    う〜ん…失礼ながら、興味が無いかな…笑
    トピズレすみません…

    +59

    -10

  • 15. 匿名 2014/08/24(日) 08:27:45 

    つまらん。
    終了ー\(^o^)/

    +54

    -11

  • 16. 匿名 2014/08/24(日) 08:27:49 

    トピ主さん、ざっくりを通り越してる気が(;´Д`A履歴書みたい…

    +120

    -0

  • 17. 匿名 2014/08/24(日) 08:28:09 

    このトピ伸びませんナ……

    +21

    -5

  • 18. 匿名 2014/08/24(日) 08:29:18 

    人生が、とかじゃなくて
    主がここで細かく書き込もうと思った思考回路が気持ち悪いです。

    +92

    -10

  • 19. 匿名 2014/08/24(日) 08:29:36 

    ここでは言えんなぁ〜

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2014/08/24(日) 08:30:41 

    いいんじゃない?
    自分語りしたい人がちょっとでも吐き出す場になれば

    どうせ普通の主婦や会社員や無職しかいないんだし


    私は30歳専業主婦
    通販と資格取得が趣味です、子供は一人
    次は何の資格取ろうか考え中の引きこもり

    +73

    -15

  • 21. 匿名 2014/08/24(日) 08:30:47 

    トピ主は相当自信があるから細かい情報を書き込んだんだろう。

    +74

    -7

  • 22. 匿名 2014/08/24(日) 08:32:25 

    生まれてこの方20年。
    そろそろ本気の恋がしたいです。

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2014/08/24(日) 08:32:25 

    21

    高卒だけどまあまあ堅実な人生だね、言ってほしいのかな

    +61

    -6

  • 24. 匿名 2014/08/24(日) 08:32:52 

    いろいろあったけど、
    一言でいえば普通。

    +31

    -1

  • 25. 匿名 2014/08/24(日) 08:33:23 

    とりあえず健康で幸せに生きてきた。
    来年結婚する28歳です。

    +21

    -4

  • 26. 匿名 2014/08/24(日) 08:33:58 

    2 人生ゲームの車の真ん中に人入れて遊んでたよね。 #あるある

    +14

    -3

  • 27. 匿名 2014/08/24(日) 08:34:04 

    昭和に生まれて
    今に至る!!

    +98

    -3

  • 28. 匿名 2014/08/24(日) 08:34:56 

    苦労人でもイージーモードでもなく普通の人生です

    悩みは小学生の子供の性格がだらしない事かしら……

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2014/08/24(日) 08:36:46 

    40年以上前に生まれ、高校の時にいじめられて高校中退。
    准看護師の資格を2年で取得、三年病院で働いた後、正看護師の学校に行って正看護師になり、26歳で医師と結婚。
    2人の子どもに恵まれ、そこそこ幸せな生活をしています。

    +75

    -13

  • 30. 匿名 2014/08/24(日) 08:36:47 

    28年前に産まれて気付いたらアラサー。。

    +36

    -3

  • 31. 匿名 2014/08/24(日) 08:37:21 

    30数年前に生まれ、家を三回引っ越し、高校卒業後いろいろ職を転々して現在無職で独身ですよ\(^o^)/

    +27

    -4

  • 32. 匿名 2014/08/24(日) 08:38:07 

    自由奔放に育ったわりにはネガティブ思考
    バツイチ再婚し今は専業主婦となり毎日ゴロゴロ~ゴロゴロ~の日々
    だが体型は中学から変わってません
    すごいでしよ

    +22

    -9

  • 33. 匿名 2014/08/24(日) 08:38:27 

    人様に語れるほどの人生を生きておりません

    +35

    -2

  • 34. 匿名 2014/08/24(日) 08:39:05 

    平々凡々な人生

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2014/08/24(日) 08:39:21 

    誰得?

    +24

    -3

  • 36. 匿名 2014/08/24(日) 08:41:27 

    ざっくりと語るんなら

    昭和に生まれて、幼稚園、小学校、中学校、高校、専門学校卒業して、運良く就職できた。
    職場の人と結婚、妊娠、出産、育児休暇中で二人目妊娠中。

    平凡過ぎる人生ですが、両親も元気だし普通に幸せだと思います。

    +27

    -7

  • 37. 匿名 2014/08/24(日) 08:43:09 

    主の個人情報だらけなのによくトピに取り上げられたね
    運営者のトピの選別の基準がわからん

    +57

    -1

  • 38. 匿名 2014/08/24(日) 08:43:14 

    普通の家に生まれたのに小6でギャル化
    中学で大荒れ
    通信制高校で、周りがしっかりした子ばかりだったので目が覚めて真面目に戻り
    高卒バイト生活の最中に、運良くいい人と結婚

    今は子育てひと段落して専門学校行かせてもらってます

    周囲の人がしっかりしていたおかげで、普通に戻れました
    出会いに感謝

    +48

    -8

  • 39. 匿名 2014/08/24(日) 08:44:23 

    聞いてどうする?ww

    +20

    -3

  • 40. 匿名 2014/08/24(日) 08:45:26 

    私はべつに、他人の人生きくの嫌いじゃないけどなー
    もともと何の意味もないサイトでしょうがここなんてww

    +27

    -7

  • 41. 匿名 2014/08/24(日) 08:46:22 

    平成に生まれて今に至る!

    +20

    -4

  • 42. 匿名 2014/08/24(日) 08:47:38 

    まあざっくり語れと言われても

    普通に大学まで行って就職して好きな人と結婚して子供が二人いまーす


    って書いたらプラスもマイナスもつかんのよね

    うまく卑下をいれないと

    +6

    -21

  • 43. 匿名 2014/08/24(日) 08:47:50 

    日本人として誕生
    食べて寝て笑って泣いて32年。
    今、人生の岐路に立っている。

    +40

    -5

  • 44. 匿名 2014/08/24(日) 08:48:05 

    このトピ大丈夫?
    主はもうちょっと頭使えよ

    +21

    -2

  • 45. 匿名 2014/08/24(日) 08:48:22 

    大病院の令嬢として生を受け、なに不自由なく暮らしてきて、夫も大病院の経営者。
    高額納税者ランキングには毎年名を連ねています。

    自分で言うとおこがましいですが容姿端麗で吉瀬美智子さんに似ていると言われ、大学もハーバードの大学院を出ています。
    夫は竹野内豊さんと間違えられるほどですので、当然子供たちも可愛いです。

    来月には代官山に20億円のマイホームが建ちます。


    ってか?笑
    こんなのが理想ーーー!

    お金も容姿も恵まれていたかったぞクソったれ!っていう欲張りさんは正直にプラス!


    +161

    -4

  • 46. 匿名 2014/08/24(日) 08:49:08 

    本気の恋は27だったかな〜
    旦那に出会う前の彼。
    数ヶ月で終わったけど結婚夢中でした。

    +8

    -4

  • 47. 匿名 2014/08/24(日) 08:51:56 

    知ってる人たちを「恵まれた人生な順」にランキングしたら、自分が真ん中になった
    普通の人生なんだと思う

    +5

    -9

  • 48. 匿名 2014/08/24(日) 08:54:00 

    平成うまれ
    大学中退そこから反引きこもり生活

    来年から海外へ行って来ます

    +18

    -4

  • 49. 匿名 2014/08/24(日) 08:58:34 

    小学生〜専門学校を普通に卒業し、歯科の道へ。25歳で結婚し、今に至る。特になんの面白みのない普通の人生です。

    +5

    -3

  • 50. 匿名 2014/08/24(日) 08:59:21 

    ざっくり言うと、誰の目にも止まる事ないクソみたいな人生だよ。

    +41

    -3

  • 51. 匿名 2014/08/24(日) 09:00:47 

    平成生まれ
    幼稚園〜大学を卒業し、現在大学院(修士)
    就職先で悩む、平々凡々な学生です

    …くらいしか、書きようが無い…

    +7

    -6

  • 52. 匿名 2014/08/24(日) 09:01:28 

    裕福な家庭に生まれたので何不自由なく過ごしてきました。
    幼稚舎から私立の学校に通わせてもらいましたので、友人と会うと今でも「ごきげんよう」と挨拶する習慣がぬけません。
    そのままエスカレータ式に大学まで進み、その後大手商社に就職しました。
    25歳の時に伯母のすすめでお見合いをし開業医である夫と結婚しました。
    27歳と29歳の時に一男一女を授かり、今は専業主婦として家庭を支えています。
















    みたいな大ボラを書けるよねww
    まったくもって意味が分からない不思議なトピだww

    +26

    -6

  • 53. 匿名 2014/08/24(日) 09:03:25 

    ずっと日影を歩いているような人生です...

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2014/08/24(日) 09:08:25 

    一言で……脇役人生

    +13

    -4

  • 55. 匿名 2014/08/24(日) 09:09:30 

    着の身着のまま生きてきました。これからも着の身着のまま生きて行きます。終わり。

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2014/08/24(日) 09:13:01 

    山も谷もない人生、でも楽しい。

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2014/08/24(日) 09:14:32 

    中堅企業サラリーマンとパート主婦の両親の元に生まれ
    ごくふつうの家だけど祖父母がどちらもため込んでいたのでお金の苦労はなく
    そこそこ目立つけどグレずに普通の子として文化部、文系学科
    就職ではちょっとつまづいてフリーターに
    でもやっぱり最終的には、中堅どこ会社員の妻になれました

    いまのとこラッキーに行ってると思う
    問題は子供のデキだよね。

    +11

    -5

  • 58. 匿名 2014/08/24(日) 09:20:28 

    95年生まれる
    ゆとり教育にドップリ浸かる
    ゆとり教育万歳

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2014/08/24(日) 09:24:20 

    つまんねートピ

    +18

    -5

  • 60. 匿名 2014/08/24(日) 09:35:35 

    山あり谷あり大変だったけどお金には困らなかった!

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2014/08/24(日) 09:40:12 

    私はこのトピそこまで悪いとは思わないけど。
    個人情報詳しく書くのはマズイけどそれでなにかあったら自己責任なわけだし、、、
    見たくなければスルーでいいし。
    整形トピとか叩きトピは盛るのにこうゆうトピはマイナスの荒らしだね。

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2014/08/24(日) 09:44:40 

    中学で友達作りに失敗
    高校で挽回するが失恋して人生最大落ち込み暗くなる
    現在コミュ障で毎日人間関係に悩んでいる。。

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2014/08/24(日) 09:47:23 


    産まれる

      ↓  

    諸々色々なんやかんやあって今。

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2014/08/24(日) 09:53:28 

    体が弱かったけど何とか人並みの生活をしてたけど
    結婚して離婚。
    実家に戻り仕事に打ち込み過ぎて体調を崩して療養を始めて早数年。

    自宅での仕事が起動に乗り始めるも父がガンに。

    今度は遠距離の彼が脳の病気で倒れてろくに働けない状態。
    心配で仕方ないけどどうすることも出来ないし
    まずは自分の体調を整えなきゃー
    ↑今ココ

    +4

    -3

  • 65. 匿名 2014/08/24(日) 09:55:47 

    幼少時:たまにいじめられて
    小中高学生:たまにいじめに巻き込まれてからかわれて
    大学生:ぼっちが楽ということに目覚めて
    今:趣味ひとり旅の会社員(25)

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2014/08/24(日) 09:57:10 

    28年前に生まれる
    小学校
    《何も考えず遊びまくり》
    中学校
    《女子同士の揉め事で人間関係の大変さに気づく》
    高校
    《より人間関係も複雑に》
    大学
    《女子大で無になる。バイト中心生活に》
    社会人
    《勉強もしなかったので、必死に就活し80社くらい受けてやっと就職。彼氏ができず、今度は必死に婚活。》

    +9

    -3

  • 67. 匿名 2014/08/24(日) 10:03:14 

    平凡だけど大好きな家族の中で生まれ育ち、技術職を手にし、大好きな人と一緒になり可愛い子どもがいて、今に至る。

    +5

    -4

  • 68. 匿名 2014/08/24(日) 10:04:16 

    >1
    20年前の同じ日に生まれたわw

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2014/08/24(日) 10:38:46 

    DVで酒乱の父親の元に生まれ、貧乏人の子沢山の長屋生活。

    荒くれた家庭から逃げるように高校を中退して東京へ。大都会で頼る人も住む家もなく、17才で年齢を偽って銀座のクラブで働き母親に仕送り。

    19才で母親が交通事故死。

    中学生の妹を引き取り親代わりに育てる。
    妹を専門学校に出した年に、水商売をやめ東京郊外で自営の店を始める。
    それから約10年、商売は案外順調で結婚もしました。

    人生の前半のツケを自力で回収中です。

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2014/08/24(日) 10:43:56 

    30代でモラトリアム期を抜け出せず

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2014/08/24(日) 11:32:07 

    書けるような人生じゃない

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/24(日) 12:36:51 

    71さん、分かります。
    普通に見たら平凡以下なアラサー。別にそれでいい。
    今まで警察沙汰を何回起こしたか・・。


    今までの自分馬鹿だったし、後悔してもしきれない・・。


    でも、これからは上がるのみと本気で心入れ替えて頑張ってますっ!!
    本当、頑張ろう・・(;_;)

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/24(日) 12:39:19 

    他力本願の人生。
    結婚するまで親の金で生き、
    結婚後は旦那の金で生きている。
    子供にも恵まれず、ガルちゃんと、星の島のニャンコ。


    ただ生きてるだけの人生。

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2014/08/24(日) 13:08:20 

    闇、闇、ちょっと浮上してまた闇に潜る、そんな26年。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/24(日) 13:48:32 

    ざっくり言うと、28年間のうち10年くらい人間関係の挫折してから引きこもりしてました。

    ちなみに社会に出れるようになったのが3年前からで今年結婚して今1人目を妊娠中ってところです。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2014/08/24(日) 13:58:53 


    平成に生まれ
    小さな小学校でイジメ
    不登校
    その頃あたりに親の離婚
    母が昼も夜も働き家にいない
    結果、中学で夜遊びにハマる
    高校では友達できずバイトにあけくれる
    このままじゃ人生詰むと思い決死の大学受験
    ダイエットも受験も成功
    しかし1年で中退
    金の亡者となり水商売へ
    昼職と掛け持ちしだす
    人生初のモテ期で無駄打ち
    昼も夜も辞めてニート
    ニート期に母が鬱病に
    このままじゃ死ぬと思い昼職再開
    昼職再開後2年経過
    ニート期に蓄えた借金と戦う日々←今ここ。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2014/08/24(日) 14:06:48 

    アラサー。高校で香港台湾に目覚め、大学で本格的に中国語勉強して卒業後渡中。帰国後仕事。
    去年の冬に結婚。
    しかし、なぜ香港台湾じゃなく中国に行ったのか…未だにそれだけが悔やまれる。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2014/08/24(日) 14:32:28 

    アラサー

    ホテルフロント、秘書を経て結婚。
    後に、旦那が働かなくなったうえDVで離婚。
    精神病院に入院し、退院後地元に戻り勉強し直して、
    東証一部上場企業の経理で就職して3年。
    元旦那は再婚してる模様。
    私もアメリカに彼氏ができたので、国際結婚に向けてぼちぼち頑張ります(^^;

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/24(日) 14:42:15 

    正直言って目が滑る

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2014/08/24(日) 15:37:59 

    中学•高校いじめに合う。

    逃げるように短大に進学し束の間の穏やかな学生を送る→奇跡的に大企業と呼ばれる会社に就職するも周りとの親の経済格差やリア充さを目の当たりにし、うまく溶け込めず。

    職場のストレスから慢性的な病気を発症

    病気に苦しみながら、数年以内に働けなくなるであろう親の老後にビクビクし、もう生きることに疲れた現在26歳。

    +8

    -0

  • 81.   2014/08/24(日) 16:47:18 

    中学から私立、大学時代に水商売にはまり卒業後もフリーター。27歳で心機一転、商社に派遣され勤務スタート。意外と仕事ができて正社員➡︎結婚。子供はいませんが夫婦で年収1500万円で旅行したり楽しく過ごしています。人生踏み外しかかったけど挽回できてよかった。

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2014/08/24(日) 16:48:11 



    「何だかんだ あったわ~ マジ 大変だったわ~」
    が おそらく 95%の方々

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2014/08/24(日) 18:11:15 

    みんな頑張れ(*^^)
    頑張ろうとしてる人って年齢・性別に関わらず魅力的です。
    でも周りに迷惑かけたらダメだけど(笑)

    私の人生は

    の一言です(^_^;)
    人生やり直したいです。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2014/08/24(日) 19:25:47 

    創価学会の勧誘ことわってからストーカーされてる。
    人んとの前でお経唱えられたり、しつこいって言ってんのに、オシッコしてかれたときにはびびった。、
    仲良くしたくてーだって。きっも。

    けどしつこくてやめめ暮れなくて、人生まっくら。

    早く創価学会死んでほしい。

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2014/08/24(日) 21:02:28 

    小学校 でぶのいい子ぶり。いじめにあう
    中学校 上に同じ
    高校 激やせしてギャルに走る。ヤクザと付き合い大揉めして半年後イケメン彼氏ができる
    社会人 会社に勤めるも給料低くてキャバとかけもち。
    今はイケメン彼氏と結婚して今に至る。

    高校までゴミな人生だなw

    +2

    -2

  • 86. 匿名 2014/08/24(日) 23:38:04 

    波乱万丈
    軽く2時間ドラマは作れそうなくらい壮絶です。
    人生は平等なんてウソです。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/24(日) 23:40:15 

    昔は不幸だったけど、今は幸せ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2014/08/24(日) 23:47:16 

    幼稚園受験して
    卒園した後に海外へ
    日本に帰国後、受験して難関中学へ
    そのまま大学までエスカレーター式でのぼり
    大学時代は留学や勉強に打ち込み
    卒業後に大手企業に就職

    現在大学の頃から付き合ってる彼氏と半同棲中です!

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2014/08/25(月) 06:06:43 

    31年前に生まれ
    幼少期からずっと母親から毎日暴言を吐かれ育ち、高校を勝手に決められ挙句の果てには私立高の授業料を払わせるためにバイト先まで勝手に決められ平日週末休みなし。
    就職先も勝手に決められ、私の感情が爆発
    家出し、自由になる。
    20で結婚するも旦那がギャンブルで借金漬け、そんなダメ夫を守るため風俗。お金使い込みされ3年で離婚。
    27で私と同じく親の愛情を知らずに育った優しい人と出会い28で再婚。
    今は3歳の息子と家族3人、心の安らぎを感じられる毎日をおくってます。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/08/27(水) 04:19:34 

    昭和の終わりに田舎に生まれた。少子化の恩恵を受け、いわゆる名門大に合格。上京して大学と院。今アメリカ。
    期待されてる程、履歴書に並ぶ学歴程の人間ではない自分が嫌になる。肩書とか賞とか増えたら自信が付くと思ったら精神的な負担、プレッシャーでしかない。
    フェースブックの友達は600人以上。でも本当の友達なんて一人もいない。。。
    好きな人いても叶う気がしなくて泣いたりする。

    小学校のとき、1年未満の期間だけどいじめ受けてた。容姿と成績がいいからただの妬みだよ、って大人はみんな言ってたし、今思えばそうかも、とも思うけどそれ以前に自分は愛される人間でない気がする。母親に小さいころ虐待受けてた。そのことは今でもトラウマ。

    小学生からB'zが好き。稲葉さんの歌詞だけは私の孤独とか不安とか迷いとかわかってて、なんとか前に、って気になる。

    自分以外はみんな楽しくて素敵な人生を送っているように見えたりするけど、がるちゃん見る限り、そうでも無いと知って安心した。でもそろそろがるちゃんも卒業しないと。
    がるちゃんに癒されてます、ありがとう。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2014/08/27(水) 04:31:45 

    人生いろいろ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード