ガールズちゃんねる

他人にはあまり明かせない、家族・親族の秘密

364コメント2018/11/22(木) 01:28

  • 1. 匿名 2018/11/18(日) 17:04:25 

    父が祖父母(父の両親)と断絶している。なので祖父母の話は我が家ではタブー。

    +481

    -10

  • 2. 匿名 2018/11/18(日) 17:04:53 

    私がうつ病

    +346

    -7

  • 3. 匿名 2018/11/18(日) 17:04:59 

     
    他人にはあまり明かせない、家族・親族の秘密

    +143

    -3

  • 4. 匿名 2018/11/18(日) 17:05:09 

    兄が離婚して愛人と再婚した

    +737

    -6

  • 5. 匿名 2018/11/18(日) 17:05:29 

    両親が創価

    +594

    -10

  • 6. 匿名 2018/11/18(日) 17:05:50 

    姉が留年しまくってる

    +337

    -7

  • 7. 匿名 2018/11/18(日) 17:06:34 

    弟がホモ

    +494

    -31

  • 8. 匿名 2018/11/18(日) 17:06:38 

    私と叔父が無職の寄生虫

    +460

    -14

  • 9. 匿名 2018/11/18(日) 17:06:57 

    遺影の写真決めている

    +134

    -15

  • 10. 匿名 2018/11/18(日) 17:07:02 

    義母がアホデブバカ

    +60

    -61

  • 11. 匿名 2018/11/18(日) 17:07:19 

    うちは義両親がどっぷり創価だよ

    +475

    -10

  • 12. 匿名 2018/11/18(日) 17:07:25 

    私は出来婚の子供

    +350

    -38

  • 13. 匿名 2018/11/18(日) 17:07:55 

    両親ともにゴリゴリの◯◯党員だった。

    出会いも◯◯党員のイベント

    +268

    -4

  • 14. 匿名 2018/11/18(日) 17:08:03 

    >>2
    うつなんて珍しくもないよ

    気にせずに
    ゆっくり養生してね
    お大事に!

    +1115

    -13

  • 15. 匿名 2018/11/18(日) 17:08:52 

    兄貴が大学8年生
    もう後がない

    +574

    -6

  • 16. 匿名 2018/11/18(日) 17:09:15 

    ドン引きだったり、可哀想だったりで、共感できるものでもなく、
    プラスやマイナスを押しづらいなよ

    +250

    -11

  • 17. 匿名 2018/11/18(日) 17:09:38 

    腹違いの姉がいるみたいだけど
    あったことない

    +538

    -4

  • 18. 匿名 2018/11/18(日) 17:09:40 

    >>11
    ウチもそうだよ。
    しかも義理両親揃って大幹部らしいw
    他府県に住んでて良かった

    +295

    -5

  • 19. 匿名 2018/11/18(日) 17:09:47 

    姪が小4から登校拒否。
    今は小6。一日も登校せず。

    中学はいったいどうするのか心配過ぎる。

    +724

    -16

  • 20. 匿名 2018/11/18(日) 17:09:59 

    うちが仮面夫婦

    +312

    -3

  • 21. 匿名 2018/11/18(日) 17:10:37 

    兄姉はデキ婚

    +161

    -20

  • 22. 匿名 2018/11/18(日) 17:11:02 

    貧乏でお風呂がなくて、週に一度しか銭湯に連れて行ってもらえなかった
    思春期の頃は台所で頭洗って、お湯で体ふいてた

    +577

    -5

  • 23. 匿名 2018/11/18(日) 17:11:29 

    別れた父親は堅気の人じゃない。

    +337

    -3

  • 24. 匿名 2018/11/18(日) 17:11:40 

    兄が刑務所行った。

    +526

    -4

  • 25. 匿名 2018/11/18(日) 17:11:50 

    母方いとこの1人が
    母方おばの遺産使い込んだこと。

    詳しくは分からないけど、
    勝手に老人ホーム変えさせて母と叔父におばの居場所を、
    おばが危篤になるまで知らせなかった。

    母と叔父はその人と仲良かったのにこの件で絶縁。

    +271

    -2

  • 26. 匿名 2018/11/18(日) 17:11:52 

    >>18
    11です

    うちは夫をはじめ子供たちは一切入っていないのでよかったです
    義親たちが選挙の時に「公明党宜しくね」と言ってきても
    はいはいと返事だけしておいてくれと言われてます

    +171

    -6

  • 27. 匿名 2018/11/18(日) 17:11:56 

    シンママやってる姉が中絶歴ある

    +13

    -48

  • 28. 匿名 2018/11/18(日) 17:12:00 

    まじでキ○ガイ一家

    +135

    -4

  • 29. 匿名 2018/11/18(日) 17:12:10 

    母の妹の子は不倫して出来た子

    +205

    -5

  • 30. 匿名 2018/11/18(日) 17:12:49 

    父が高卒で創価信者
    母は中卒、信仰宗教信者
    姉は風俗嬢

    私は一応国立大出て普通の会社員。
    家族とは長い間疎遠で、ほぼ絶縁状態。

    +621

    -7

  • 31. 匿名 2018/11/18(日) 17:13:07 

    義兄夫婦がバリバリのオタク
    義兄がロリコン、義姉が腐女子
    一般生活送れていたら、オタクだろうがなんだっていいけれど、街中歩いていたら「あの子可愛い~声かけてぇ、ハァハァ(義兄)」「やっぱり○○と××(ジャニーズのグループ内の二人)って出来てるよね~、○○って凄い責めるの強そう」とか言うから、一緒にいたくない

    +511

    -13

  • 32. 匿名 2018/11/18(日) 17:13:21 

    母方の姉妹で遺産相続争いがあった

    2年も家裁で調停やってた

    +198

    -7

  • 33. 匿名 2018/11/18(日) 17:13:22 

    母方祖父が某田舎町を代表する会社の社長(今は退いて会長)
    後継の叔母が結婚した時は結婚式に町の偉い人がゾロゾロ参列して万歳三唱した
    祖父の子供と孫とそれぞれの配偶者全員に生前贈与がある
    年末調整をお願いしてる税理士事務所の人が何か勘付いてるようで探りを入れられてて気まずい

    +108

    -24

  • 34. 匿名 2018/11/18(日) 17:13:30 

    母が軽々しく口外できない家系のお嬢様。
    らしい。私も良く知らない。聞けない。

    +16

    -45

  • 35. 匿名 2018/11/18(日) 17:13:50 

    従姉妹がデキ婚からのシングルで今じゃナマポ
    はっきり言って まともに付き合いたいとは思わない。

    +227

    -7

  • 36. 匿名 2018/11/18(日) 17:13:53 

    父親が無職
    母親は水商売してる

    +117

    -7

  • 37. 匿名 2018/11/18(日) 17:14:02 

    毒母
    兄家族と疎遠

    +79

    -2

  • 38. 匿名 2018/11/18(日) 17:14:08 

    母方の叔母の元旦那さんがヤクザのトップ。
    その娘と私は血縁。
    父方の叔母は子供が小さい頃、子供のPTA会費を持ち逃げして浮気相手と逃亡。
    ヤクザの愛人やったり、何だかんだで祖母と暮らし始めるも祖母の預金から3千5百万勝手に引き出しトンズラ。未だ行方不明。
    ぜってー言えねー

    +310

    -8

  • 39. 匿名 2018/11/18(日) 17:14:15 

    弟が15年以上ニート。
    親は70を越えたが親戚にも誰にも言わず小遣いをあげているだけ。
    今や豚のように太りまともに話もできない。
    親が死んだら私の生活は弟の世話で崩壊する。弟のせいで結婚もできなかった。

    +576

    -14

  • 40. 匿名 2018/11/18(日) 17:14:46 

    >>16
    なよ

    +21

    -5

  • 41. 匿名 2018/11/18(日) 17:15:04 

    親戚が事件起こして昔ニュースに載った。
    まだ服役中

    +317

    -6

  • 42. 匿名 2018/11/18(日) 17:16:14 

    両親ができ婚で私を産んだ

    +91

    -37

  • 43. 匿名 2018/11/18(日) 17:16:24 

    >>16
    皆色々あるのね

    +113

    -1

  • 44. 匿名 2018/11/18(日) 17:18:00 

    亡くなった祖母がパチンコ依存症だった

    +133

    -2

  • 45. 匿名 2018/11/18(日) 17:18:48 

    叔父が東工大博士課程卒で叔母がハーバード大卒

    …なんだけど、その二人の姉である私の母は
    祖父母いわくおバカすぎてどこにも進学できなかったらしい…
    もう実際なんていうか父も私も頭を抱えるくらい頭が弱い人なので
    他人に話したら話したで逆に肩身狭いから言えない

    +352

    -6

  • 46. 匿名 2018/11/18(日) 17:18:56 

    従妹が学生時代からヤリマン
    中絶経験あり

    で・・彼氏との間に子どもが出来たけど
    結局結婚せずに未婚のシングルマザーになった

    義理叔母も不倫や浮気と怪しげな話もあって
    唯一顔合わせる法事になると嫌になる

    +185

    -5

  • 47. 匿名 2018/11/18(日) 17:18:56 

    アラサーの義姉、彼氏は次々にできるが1年以上交際を続けたことがない。ほとんど義姉が相手にキレて別れるパターン。男に対して厳しすぎると義母は言ってるけど、要するにダメ男ホイホイ。

    +151

    -5

  • 48. 匿名 2018/11/18(日) 17:18:59 

    父 アル中&不倫常習犯
    弟1 ブラリ載っててローン組めない、バツ1子持ち
    弟2 高校中退専門中退(定時制高卒)、オタク
    祖母 鬱病
    祖父 アル中&認知症

    だれにも言えない家族たち(;ω;)

    +325

    -10

  • 49. 匿名 2018/11/18(日) 17:19:16 

    一家離散状態レベル
    両親が毒親で母が精神病で多額の借金と奇行を繰り返してた
    男尊女卑の思考が強いため、女の私は家族から家政婦か八つ当たり用のサウンドバッグ状態
    弟たちは母を私に押し付け分籍してトンズラしやがった

    親の借金は返したけど、苦労ばかりの人生で結婚も出産も無理だし、早く〇にたい

    +229

    -2

  • 50. 匿名 2018/11/18(日) 17:19:38 

    いとことおばが私がこどもの頃の30年前、姿を消してずっと行方不明
    離婚トラブルから家出扱いで事件性なしてことになったけど
    ここまで見つからないとなにか事件に巻き込まれてこの世にいないのかと思ってしまう…

    +182

    -5

  • 51. 匿名 2018/11/18(日) 17:19:50 

    母が町内会のオッサンと不倫していた

    +175

    -4

  • 52. 匿名 2018/11/18(日) 17:19:54 

    元義実家に前科者がいる
    うちら夫婦も低学歴のデキ婚で一族みんな同じ団地に住んでたし、底辺中の底辺だったと思う
    娘が高校入るタイミングで離婚・引越ししたから、ここ数年知り合いになった人達には黙ってる

    +133

    -8

  • 53. 匿名 2018/11/18(日) 17:20:55 

    妹がヤンキーと付き合っていた
    両親は黙認していた

    +30

    -12

  • 54. 匿名 2018/11/18(日) 17:23:04 

    父親が一人でプリクラ撮ってる。

    +587

    -5

  • 55. 匿名 2018/11/18(日) 17:23:09 

    妹が同居している義家族にいじめられ、うつ病で廃人同様になり離婚され、今は実家で両親と住んでいる

    +228

    -3

  • 56. 匿名 2018/11/18(日) 17:23:15 

    妹が不倫して不倫相手の奥さんから
    慰謝料請されて払った
    今は結婚して幸せそうだが 妹の夫家族には絶対言えない

    +210

    -2

  • 57. 匿名 2018/11/18(日) 17:24:14 

    旦那が公安の人間
    勿論、仕事の話は一切しない。ママ友に聞かれたら公務員とだけ言ってるけど職種まで聞かれると本当に困る

    +313

    -5

  • 58. 匿名 2018/11/18(日) 17:25:07 

    父親が超遊び人

    +27

    -4

  • 59. 匿名 2018/11/18(日) 17:25:14 

    兄がドラマに出ている

    +232

    -2

  • 60. 匿名 2018/11/18(日) 17:25:20 

    >>51
    奇遇だわ
    うちもよ。腹立つより呆れたわ

    +71

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/18(日) 17:25:24 

    旦那が自己破産した

    +140

    -3

  • 62. 匿名 2018/11/18(日) 17:26:30 

    父がロシア入ってる。
    母方の親戚は誰も知らない。アルビノか何かだと思ってる。

    +166

    -3

  • 63. 匿名 2018/11/18(日) 17:26:58 

    >>22今ではいい思い出(笑い話)になってますように!

    +43

    -1

  • 64. 匿名 2018/11/18(日) 17:28:28 

    妹がアムウェイだよー泣。
    言っても聞く耳持たないし、ほおっておくしかなきんだけど、洗脳が解けないままもう5年!

    +239

    -1

  • 65. 匿名 2018/11/18(日) 17:30:30 

    やっぱり、犯罪者がいるのはヘビーだと思う。
    警察関係とか就職無理だし。

    +233

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/18(日) 17:31:04 

    私以外の家族はみんな自己破産してる
    きちんとした家庭に生まれた人が羨ましい。

    +226

    -3

  • 67. 匿名 2018/11/18(日) 17:31:26 

    >>39
    親が死んだら弟捨てて伸び伸び生きましょう

    +401

    -1

  • 68. 匿名 2018/11/18(日) 17:31:42 

    兄が汚部屋。兄は両親と実家暮らしなんだけど、テレビでたまに見るようなレベルでやばい。火事にでもなったらと思うとゾッとする。

    +123

    -2

  • 69. 匿名 2018/11/18(日) 17:32:41 

    >>19
    知人の同級生に、そういう子がいたらしい。
    もちろん中学も不登校。
    高校は行かず。

    え、じゃその子今何してるの?って聞いたら、
    ずっと家にいるって・・・
    もう30過ぎてるはずなんだけど・・・

    バイトもせず、1日中家にいるんだって。
    何か、言葉が出なかった・・・

    小学生程度の学習しかしてなくて、
    社会経験はゼロ。
    それこそ、両親がいなくなったら、どうするんだろう、と。
    怖くなった。

    +267

    -11

  • 70. 匿名 2018/11/18(日) 17:33:18 

    兄弟がジャニーズ事務所勤務

    +205

    -4

  • 71. 匿名 2018/11/18(日) 17:34:58 

    母がアホすぎて私の幼少の頃からしょっちゅう訪問販売に引っかかっている事
    しかも金だけは割とあって家庭に無関心の父が未だに気づいてないこと
    進○ゼミもびっくりのショボい通信教育に37万払ったり
    学習しないバカだから今も保険屋のおばちゃん何人も家に招いてはお喋りしてる
    泣いて震えながら「お父さんには言わないで」
    とか言われて大人しく黙ってた私も良くないんだろうな
    頭悪い配偶者に金勘定握らせちゃダメだと学んだ

    +286

    -3

  • 72. 匿名 2018/11/18(日) 17:36:24 

    弟がニート
    母、義母創価。特に義母は熱心
    私と旦那は創価嫌いな二世

    +115

    -1

  • 73. 匿名 2018/11/18(日) 17:37:25 

    >>19
    今は昔と違ってフリースクールとかあるから、心配は心配だけど昔よりいいよ。
    私の知り合いの子、小中一日も登校しなかったけど、高卒認定受けて今大学生だよ。

    +254

    -2

  • 74. 匿名 2018/11/18(日) 17:38:12 

    旦那の母親(高齢)が愛人

    旦那の産みの母を追い出し正妻になった

    されはまあ私の知らぬ過去の事だし最初は適当に付き合ってたんだけど無理で7年くらい顔も見てない

    +79

    -1

  • 75. 匿名 2018/11/18(日) 17:40:07 

    北海道民です。祖母は北海道民なら誰もが知っている会社の娘でした。田舎に嫁いで来たばかりに貧乏くじ。

    +109

    -3

  • 76. 匿名 2018/11/18(日) 17:40:19 

    父がヅラ。
    場違い承知で本気で相談したい
    高校卒業後すぐ就職で家を出て、結婚妊娠し今里帰り中なんだけど、帰ってきて昨日気付いた(*_*)
    確かに何年もずっと髪型変わらないけど、普通に床屋行ってたし、年1回帰省しても気付かなかった。
    でも久々にゆっくり実家にいたら、襟足とかに白髪増えてるのにてっぺんは真っ黒。今までは白髪無かったから気付かなかったけど、60間近にして色々不自然。母はもちろん知っているだろうけど、突っ込んで良いかわかりますせん。知らないふりするべきなのかな?(*_*)今思うと、仕事柄帰りは遅くお風呂も1番最後だったし父親がお風呂あがり濡れた髪でいるのもいつから見ていないか…

    +246

    -5

  • 77. 匿名 2018/11/18(日) 17:43:20 

    弟がひとりは小学生から成人までずっとニート、もうひとりは知的障害。今まで友達にも彼氏にも誰にも話した事ない。なんでこんな家に産まれたんだろ私。悲しい。

    +299

    -4

  • 78. 匿名 2018/11/18(日) 17:44:22 

    実家の父も兄も水虫

    +92

    -1

  • 79. 匿名 2018/11/18(日) 17:45:15 

    旦那の父が自殺

    +123

    -1

  • 80. 匿名 2018/11/18(日) 17:45:38 

    兄が引きこもり。
    日本一賢い中高卒業なのに~

    +187

    -2

  • 81. 匿名 2018/11/18(日) 17:45:41 

    兄の嫁が鬱。何もしない。もう離婚して欲しい。顔も見たくない、気持ち悪い。

    +16

    -73

  • 82. 匿名 2018/11/18(日) 17:48:30 

    父子家庭。父がバツ4

    +134

    -1

  • 83. 匿名 2018/11/18(日) 17:50:46 

    主です。どんな家庭にも、必ず何かタブーがあると思っています。

    +246

    -4

  • 84. 匿名 2018/11/18(日) 17:51:38 

    >>63
    >>22です。優しい言葉ありがとう!
    今は毎日お風呂に入ることが出来る生活になりましたよ٩(^‿^)۶
    だけど、今思い返してもあれは辛い思い出だなぁ
    なので我が子にはそんな思いさせまいと夫と頑張って働いてます

    +139

    -1

  • 85. 匿名 2018/11/18(日) 17:52:52 

    母親が2回くらい人刺した(死んでない)

    +39

    -29

  • 86. 匿名 2018/11/18(日) 17:53:29 

    そりゃあ引きこもりニートの姉の存在
    何やってるの?結婚してるの?って聞かれるのが嫌だしこわい
    働いてます〜って軽く流す

    +120

    -1

  • 87. 匿名 2018/11/18(日) 17:55:14 

    弟がパチンコで生計立ててる。
    世の中パチンコのバッシングが多いけど、パチンコが無くなるといろんな意味で困るなーと心の中で思ってる。

    +11

    -24

  • 88. 匿名 2018/11/18(日) 17:55:54 

    旦那の腹違いの妹の子供に重い障害があるのにネグレクト。

    +25

    -3

  • 89. 匿名 2018/11/18(日) 17:56:42 

    みんな凄くてびっくりした。

    日曜日は家族で1日パジャマのまま
    ダラダラするとか書き込もうとした
    自分は平和ですね。

    +342

    -11

  • 90. 匿名 2018/11/18(日) 17:58:20 

    旦那が義父の子じゃないらしい

    +76

    -2

  • 91. 匿名 2018/11/18(日) 17:58:29 

    >>81
    病気の人に、そんな酷い事、思う妹の兄じゃ、嫁が鬱になっても納得しかない。

    +175

    -2

  • 92. 匿名 2018/11/18(日) 17:58:56 

    従兄弟(アラフォー)の兄、弟二人とも引きこもり。大きなお世話だけど絶対、女性経験ないと思う。
    小学生くらいまでは交流ありましたが、あちらが色々おかしくなって今や音信不通。
    テレビで引きこもり基地外の事件を見る度にヒヤッとします。
    珍しい苗字だから何も起こさないことを祈る…。

    変な話、うちも含め比較的お金に困らない一族だから生活はできるけど…そういう問題ではない!

    +78

    -10

  • 93. 匿名 2018/11/18(日) 17:59:42 

    姉がクソビッチ
    バイト先の男を一人残らず
    ◯兄弟にした とか得意げに豪語

    海外留学してたのは
    親が姉の存在を恥に思って
    無理矢理目につかない所に
    飛ばしたから

    大学再受験すると言いながら
    SNSで気になる男を見つけては
    ミニスカートで出会い厨して
    大事な試験は風邪引いて惨敗

    マジで近所の笑い者
    本当に縁切りたい

    +204

    -4

  • 94. 匿名 2018/11/18(日) 17:59:55 

    >>57
    知人の所も同様で、パパさん顔出しNGらしく、学校行事も来ない

    +73

    -1

  • 95. 匿名 2018/11/18(日) 18:01:46 

    うちの母親の元彼が医師で、結婚前に母親が捨てられたらしい

    +12

    -24

  • 96. 匿名 2018/11/18(日) 18:03:06 

    父親の姉家族、ゴリゴリの幸福の科学信者
    祖母の葬式すらも大川隆法の演説?みたいなの優先したよ

    +82

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/18(日) 18:03:15 

    >>13
    私も多分同じ。
    出会いは違うけど。
    でも、選挙立候補してるから地元の人にはバレてる。

    +21

    -1

  • 98. 匿名 2018/11/18(日) 18:04:11 

    父方に
    精神疾患が多い

    +69

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/18(日) 18:07:53 

    >>78
    オイッ。
    幸せそうじゃねーかw

    +91

    -0

  • 100. 匿名 2018/11/18(日) 18:10:04 

    父親に和彫りのタトゥーあり。

    +78

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/18(日) 18:12:25 

    元受刑者ふたり。
    リスカ癖ひとり。
    ひきこもりひとり。

    +67

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/18(日) 18:13:46 

    義母がエホバ

    +53

    -6

  • 103. 匿名 2018/11/18(日) 18:16:55 

    3歳の息子が0歳児からてんかん持ちで発達遅れがあること
    歩けない、話せない

    +141

    -4

  • 104. 匿名 2018/11/18(日) 18:17:56 

    最近父親の戸籍見たら腹違いの兄弟が4人もいる事が判明した。

    +172

    -4

  • 105. 匿名 2018/11/18(日) 18:18:54 

    母方の親族にロクなのがいないこと。
    呪われてるんじゃないかと思うほど底辺のアングラ臭がするし、もしかしてBかKなのかもと思ってる。
    父方の親族は公務員、大手銀行やらまともな職に就いてる親戚が多くて真逆の人達。

    +132

    -2

  • 106. 匿名 2018/11/18(日) 18:19:20 

    兄が行方不明

    +87

    -2

  • 107. 匿名 2018/11/18(日) 18:19:43 

    姉 統合失調症
    姪1 22歳引きこもり
    姪2 発達障害
    義兄 発達障害(多分)

    +112

    -2

  • 108. 匿名 2018/11/18(日) 18:21:49 

    >>39

    うちは兄が50代でニートだよ。
    一回も働いたことない。(バイトも)
    母親の年金で暮らしてて豚のように太ってるのも同じです。

    母が亡くなったら、放置しますよ。
    役所から連絡きたとしても拒否します。
    39さんはおいくつですか?
    私も結婚できないと思ってたけど、全て話して「気にしない」って言ってくれた人と結婚できました。

    +277

    -2

  • 109. 匿名 2018/11/18(日) 18:22:58 

    いとこが大手事務所所属の俳優のマネージャー。
    事務所内では割と稼ぎ頭です。

    +150

    -4

  • 110. 匿名 2018/11/18(日) 18:25:07 

    一族の女みんな男運が無い。
    母は三姉妹だが、バツイチばっかり全員シンママ。従姉妹はバツイチ2人とバツ2が1人。

    +32

    -0

  • 111. 匿名 2018/11/18(日) 18:25:21 

    弟の部屋にダッチワイフがある事
    鈍くてアホの母がかわいい抱き枕だと本気で勘違いして
    ご近所に言いふらしてナチュラルに恥かかせてる事
    弟よ止められなくてごめん
    バカにつける薬はなかった

    +331

    -0

  • 112. 匿名 2018/11/18(日) 18:26:23 

    義理の姉の娘が中卒で妊娠、義理の姉自身は未婚で4人目出産、子供と孫が同級生。お祝いあげずにスルーした、ていうか会っていない。

    +137

    -3

  • 113. 匿名 2018/11/18(日) 18:28:09 

    旦那に異母兄弟あり。
    義両親が再婚して旦那が生まれて何年かして義父が亡くなり義母は義父の連れ子を養護施設に預けて旦那のみを育ててしっかりと遺族年金は貰ってた。
    この話聞いたときドン引きしたので、ほかの人には絶対言えない

    +89

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/18(日) 18:29:49 

    姉はバツイチ→そして略奪婚
    姉夫婦もクソだから、子供も常識なくて関わりたくない!ってか、家族や親戚は変わり者が多いのでほんと同じ血が流れてるなんて考えたくない

    +62

    -2

  • 115. 匿名 2018/11/18(日) 18:31:42 

    我が兄はイケメン+高身長+エリート+性格普通
    親族間でも自慢のホープ
    親族の集まりでの最大の関心事は兄の結婚

    でも兄はゲイだと家族皆知っている
    何なら恋人も紹介されている
    今年の年末年始にカムアウトするかもしれない…
    今から家族全員胃が痛い…😫

    +257

    -4

  • 116. 匿名 2018/11/18(日) 18:33:59 

    兄が統合失調症(重度)

    +104

    -1

  • 117. 匿名 2018/11/18(日) 18:35:11 

    世間では専業主婦を装っているが実は事実婚。
    彼の実家が借金まみれだから巻き沿いを逃れる為入籍拒否。

    +147

    -3

  • 118. 匿名 2018/11/18(日) 18:35:22 

    弟が大学を留年して8年生

    親に金の無心。これから進学する妹も
    いるのに自分勝手すぎる。
    家族に迷惑かけてばかりで、一生会いたくない
    くらい嫌い。

    +113

    -1

  • 119. 匿名 2018/11/18(日) 18:37:07 

    母親が怒ってるわけじゃないんだけど
    普段の話し方とかが怒り口調で怖いから
    「びっくりするからもう少し穏やかに話してほしい」って言ったら
    「なんなの!?私は別に普通の言い方してるだけでしょ!」って大声で怒ってきたから
    私も大声で「だからそれをやめてほしいの!」って言ってケンカしてたら
    祖父が急に来て「〇〇(私)は親に向かって何大声で話してるんだ!精神科に連れていくぞ!」って言われた。
    普通精神科とか簡単に言わないよね

    +112

    -11

  • 120. 匿名 2018/11/18(日) 18:37:11 

    父が元AV男優

    +226

    -1

  • 121. 匿名 2018/11/18(日) 18:38:47 

    両親ともにそこそこ有名なモデルをしていたこと。
    田舎に住んでるので二人とも目立ちまくりです。

    +155

    -1

  • 122. 匿名 2018/11/18(日) 18:40:24 

    姉が鬱病ぶってて気持ち悪いと家族全員思ってる
    早く○ねって あれだけ人に嫌われてる人も珍しい

    +12

    -16

  • 123. 匿名 2018/11/18(日) 18:41:24 

    >>17
    うちは腹違いの妹がいるよwww 父の愛人の子供。葬式で知った。父のクズっぷりは知ってたけど、ここまでクズとは思わなかったな~

    +114

    -2

  • 124. 匿名 2018/11/18(日) 18:44:33 

    >>54
    ほほえましい

    +109

    -0

  • 125. 匿名 2018/11/18(日) 18:45:07 

    父が上場企業の役員。
    もっとすごい人いるだろうし、中途半端な自慢に捉えられても嫌なので、友人には親の職業聞かれても言っていない。

    +10

    -33

  • 126. 匿名 2018/11/18(日) 18:46:04 

    姉にタトゥーが入ってる

    +56

    -1

  • 127. 匿名 2018/11/18(日) 18:47:34 

    姉夫婦が義兄の略奪婚
    姉の元旦那の浮気相談にのってたらって感じらしい。気持ち悪い

    +66

    -0

  • 128. 匿名 2018/11/18(日) 18:48:51 

    >>120
    何でわかったの?

    +70

    -1

  • 129. 匿名 2018/11/18(日) 18:49:55 

    こういうトピのマイナスはなに?
    他人に言っても大丈夫だよってこと?

    +27

    -2

  • 130. 匿名 2018/11/18(日) 18:53:32 

    >>76
    お父さん可哀想。
    日本はカツラに対する意識が低すぎ。
    それだけ頭髪コンプレックスがあるんだよ。
    娘にもバカにされてるなんて可哀想。
    私の母も病気で頭髪が薄くなりカツラかぶってた。
    カツラとか整形とか大好きな輩にはバカにされたけど、私は襟足剃ってあげたり髪の毛家で染めてあげたりしたよ。

    +173

    -11

  • 131. 匿名 2018/11/18(日) 18:54:02 

    父がヤ○ザ 和彫り太ももまでびっちり 家には日本刀多数

    +170

    -0

  • 132. 匿名 2018/11/18(日) 18:55:57 

    みんな大変だね…。父がつるっ禿げ、姉がジャニオタ、って言おうかと思ったら。

    +203

    -3

  • 133. 匿名 2018/11/18(日) 18:57:09 

    >>119
    なんでマイナスなのかわからない

    +22

    -3

  • 134. 匿名 2018/11/18(日) 19:00:51 

    鬱病アピールする人本当に嫌い

    +22

    -20

  • 135. 匿名 2018/11/18(日) 19:01:22 

    父親が仕事辞めてアルバイト。

    +66

    -8

  • 136. 匿名 2018/11/18(日) 19:02:04 

    姉がアル中で死んだ。
    兄弟いる?とか聞かれると困る。

    +176

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/18(日) 19:03:16 

    姉が早くこの世から居なくなりますように🙏って毎日お祈りしてる

    +32

    -7

  • 138. 匿名 2018/11/18(日) 19:03:40 

    祖父がアルコール依存症

    +29

    -1

  • 139. 匿名 2018/11/18(日) 19:09:51 

    母親が40年前に家出した…

    +86

    -1

  • 140. 匿名 2018/11/18(日) 19:14:35 

    幼少期離婚してほとんどあわなかった父親が病気をきっかけに連絡とるようになりましたが今では転移して末期癌となり、生活保護受けてます。
    因果応報だなって思ってるけど自暴自棄になったりする父をなぐさめたり邪険にできない自分にも苛立ちます。

    +132

    -1

  • 141. 匿名 2018/11/18(日) 19:15:14 

    祖父が自殺した事。

    私の小さい時のことで詳しく知らないけど、見栄張りで借金苦だったらさはい。
    親戚なんかに病気で早くなくなってなんて言われると言葉に詰まる。

    +63

    -3

  • 142. 匿名 2018/11/18(日) 19:16:14 

    義理だけど叔父の兄弟が知的障害で施設の女(この人も知的障害)と子供作ってその子供も知的障害でみんなまとめて遠くの施設に入れられていること。

    +148

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/18(日) 19:17:40 

    姉がキモい姉がキモい姉がキモい

    +11

    -12

  • 144. 匿名 2018/11/18(日) 19:20:23 

    父には姉1人しかいないと思ってたけど、実はその前に子供が生まれていたみたいで、出産の時に色々あったのか、多分障害が残る可能性が高かったみたいで、祖父(医師)が延命措置しなかった、と言う話。

    +29

    -4

  • 145. 匿名 2018/11/18(日) 19:20:36 

    弟がうつ病から自殺未遂して引きこもりになってしまったこと。友達には普通に働いてることにしてる。

    +83

    -0

  • 146. 匿名 2018/11/18(日) 19:21:29 

    夫の父が公然猥褻で逮捕暦あり。
    なるべく義実家には行かないようにしている。

    +151

    -5

  • 147. 匿名 2018/11/18(日) 19:21:48 

    家族に犯罪者が二人いる
    私は家族とは絶縁した
    死にたい

    +123

    -0

  • 148. 匿名 2018/11/18(日) 19:25:05 

    >>2キモいキモいまじでキモい

    +2

    -35

  • 149. 匿名 2018/11/18(日) 19:25:43 

    超絶毒家族で超モラハラで
    頭が悪い。
    家族は猫に押し付けて
    猫以外とは疎遠にしてる。
    猫にはあたまが上がらない。

    +25

    -1

  • 150. 匿名 2018/11/18(日) 19:25:58 

    >>54
    すいません、とっても気になります。お父さんが撮ったプリクラを発見して気づいたんですか?

    +101

    -1

  • 151. 匿名 2018/11/18(日) 19:26:33 

    糞みたいな身内が居るとこっちまで精神が病む

    +126

    -0

  • 152. 匿名 2018/11/18(日) 19:26:55 

    姉が嫌い

    +19

    -2

  • 153. 匿名 2018/11/18(日) 19:27:08 

    割と深刻な遺伝病因子を持っているのにデキ婚した従兄弟

    母は「知らないんじゃない?」とか軽く言ってるけどもしそうなら黙ってた伯母にドン引き
    知ってて作ったなら従兄弟最悪だし、どちらにせよ嫁さんは何も知らない

    +128

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/18(日) 19:27:39 

    子どもが発達障害で、知能指数が低い。
    中学生になったけど、勉強に全くついていけない。
    底辺コース決定なので、寝ても覚めても私は絶望感でいっぱい。

    +188

    -5

  • 155. 匿名 2018/11/18(日) 19:27:40 

    >>131
    ヤクザは大体が在日
    自分の国籍知ってる?

    +99

    -14

  • 156. 匿名 2018/11/18(日) 19:29:02 

    義兄が痴漢で3回逮捕された

    +107

    -0

  • 157. 匿名 2018/11/18(日) 19:29:14 

    >>153
    でも言ったらその親戚子供作れない。
    普通黙ってると思う。
    別にブスとか馬鹿とかガン家系と変わらないじゃん。

    +2

    -34

  • 158. 匿名 2018/11/18(日) 19:29:35 

    ウチには遺産として残された5億の借金がある。
    破産宣告せずに細々と返済してる。

    +160

    -2

  • 159. 匿名 2018/11/18(日) 19:30:18 

    兄が嫌い。
    生まれてからずっと私を虐待したくせに
    許さない。
    私に報いろ。

    +106

    -0

  • 160. 匿名 2018/11/18(日) 19:31:08 

    >>158
    破産ではなく相続放棄すれば
    チャラなのになぜ返す??

    +236

    -1

  • 161. 匿名 2018/11/18(日) 19:32:45 

    実父は祖父と血が繋がっていない。
    祖母が性犯罪に巻き込まれた子ども。

    祖父が息を引き取る時に話してくれたけど、
    実父は知らない。

    +197

    -3

  • 162. 匿名 2018/11/18(日) 19:35:23 

    母がてんかん持ち。
    小さい頃は発作が起こるたびに母の安全確保だけして兄弟で逃げてた。
    いつ発作が起きるかって母の顔色を伺ってた子供時代…
    友達のお母さんは倒れなくていいなって羨ましかった。
    母も好きでてんかんになったわけじゃないってのは分かってるけど、自分の子供には絶対にそんな思いさせたくない。

    +61

    -16

  • 163. 匿名 2018/11/18(日) 19:39:03 

    義理父が横領犯罪あり。旦那の親戚犯罪者やら精神病やらいろいろ問題あり。
    結婚前に知っていたら、結婚はしなかった。

    +101

    -0

  • 164. 匿名 2018/11/18(日) 19:39:18 

    >>120
    ごめんなさい。作品気になる、正直見たい

    +9

    -17

  • 165. 匿名 2018/11/18(日) 19:43:06 

    >>160
    3カ月過ぎて放棄できないんじゃない?

    話は変わるけど、私自身が半スネップ状態になる

    +10

    -1

  • 166. 匿名 2018/11/18(日) 19:43:26 

    >>155
    横だけど子供は親を選べない。
    何処かで差別や偏見をたちきらないと悪循環だよ。

    +61

    -2

  • 167. 匿名 2018/11/18(日) 19:43:52 

    異母兄妹が2人もいる。

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2018/11/18(日) 19:44:13 

    従兄弟が中卒→少年院→刑務所に入っていた。
    市内で数件しかない珍しい苗字で同じ校区に住んでいたから、当時は弟と間違えられたりして本当に嫌だった。弟は年子で従兄弟は2学年下。

    私の父の弟の息子なんだけど、家庭が複雑で中学の途中から不登校児。両親とも不倫していたり、仕事が続かなかったり、夜の仕事したりで、親として不甲斐ないからと父がいつも気に掛けていた。

    父も亡くなり交流ないけど、母には年賀状が来るようで40過ぎて再々婚し連れ子の親になっているらしい。刺青入れてるし、まともな仕事に就けなさそうだけど、結婚は3回目。実子がいなくてよかったと思う。

    +72

    -0

  • 169. 匿名 2018/11/18(日) 19:47:32 

    >>160
    そうなんですよね。
    財産放棄するべきだったんです。
    だけれども母が超が付くほどのお馬鹿さんで、
    「きちんと返さないとね。」
    と言い張ったため返済となりました。
    母が死んだら財産放棄するつもりです。
    1秒でも早く死んでほしいんですけとね。

    +176

    -3

  • 170. 匿名 2018/11/18(日) 19:48:02 

    一度も会ったことがない実の妹がいること

    +34

    -1

  • 171. 匿名 2018/11/18(日) 19:52:46 

    私がまだ小さかった時、母親が、仲間を作って近所の人を噂を流したり嫌がらせをしたりイジメぬいていた事実。
    相手の人病気患っていて悪化したみたい。
    外出て歩けなくなる程の悪い噂も全然違っていた。大ウソだった。
    口が裂けても言えない。

    +147

    -5

  • 172. 匿名 2018/11/18(日) 19:52:57 

    弟は高校受験失敗し定時制へいったがすぐに退学。
    しょっちゅう警察につかまりとうとう勾留されて裁判し鑑別所までいった。
    その後は行方不明。家出人捜査だしたけどもう15年以上消息不明。なにしてるんだろう。
    祖父は入所してた介護施設で首吊り自殺。

    +99

    -0

  • 173. 匿名 2018/11/18(日) 19:53:15 

    >>169
    横すみません。
    良心的ないいお母さんじゃないですか!
    世の中平気で借金踏み倒して借りた相手の被害なんてイチミリも考えてない人ばかりだよ。
    気持ちはあっても、なかなか出来る事じゃないですよ。

    +55

    -31

  • 174. 匿名 2018/11/18(日) 19:55:42 

    >>158
    普通は相続放棄だけど
    放棄すれば借金も返済する必要がない
    弁護士や税理士は教えてくれなかった?

    +60

    -4

  • 175. 匿名 2018/11/18(日) 19:58:46 

    義母がダンナの祖母(嫁と姑の関係)のお葬式の出棺の時に、みんなが花とか好きだったタバコとか入れて涙ぐんでいる人達の前でニタッと笑って、周りに聞こえるくらいの声でフンッと言って斎場を出ていった。不仲で一度もお見舞いにも行かず、お通夜も行ってなかったから、よっぽど嫌いなんだなと思っていたけど。まあ、そうなるまで色々あったにせよ、あの行動にはみんなドン引きだった。

    +111

    -2

  • 176. 匿名 2018/11/18(日) 19:58:49 

    >>34実は中 韓 鮮 寄生3国人の穢れた血の奇形遺伝子でした。って落ちだよ。

    +7

    -19

  • 177. 匿名 2018/11/18(日) 20:00:42 

    曽祖父が曽祖母の介護疲れで無理心中したらしい。知った時はけっこうショックだったな。リアルでは誰にも言えない。

    +93

    -1

  • 178. 匿名 2018/11/18(日) 20:01:08 

    >>158
    相続でしょ?
    母親は相続すると言い張ったとしても、158さんの相続分は放棄できる
    相続放棄は、遺産(借金込)全部に対して行うものではなく、各相続人単位で行うものだよ

    +66

    -1

  • 179. 匿名 2018/11/18(日) 20:01:09 

    >>174
    しつこくない?
    弁護士に言われても、払う意思を通したと書いてあるよ。

    +53

    -4

  • 180. 匿名 2018/11/18(日) 20:02:39 

    >>49ダメだよ。きっと良いこと有るよ。夜寝るときだって幸せじゃない?布団の中だけでも!

    +15

    -2

  • 181. 匿名 2018/11/18(日) 20:05:10 

    >>162
    てんかん発作って人に危害を与えるようなものではないけどね
    何人も知ってるし発作で倒れるのもみたことあるけど、周囲はビックリするだけだよ

    +85

    -3

  • 182. 匿名 2018/11/18(日) 20:06:32 

    >>49
    サウンドバッグ。

    +17

    -0

  • 183. 匿名 2018/11/18(日) 20:07:26 

    >>179
    疑問に思ってる人がたくさんいるってこと
    一人がコメントしてる訳じゃないと思うよ

    +12

    -4

  • 184. 匿名 2018/11/18(日) 20:07:42 

    >>71それは全てのあなたが悪い。ずっとず~っと父親を裏切ってる事になる

    +5

    -7

  • 185. 匿名 2018/11/18(日) 20:09:20 

    友情結婚してる事。家族は勿論みんな恋愛結婚だと思ってる。
    SEXしない約束です。

    +166

    -2

  • 186. 匿名 2018/11/18(日) 20:09:26 

    バツイチ毒母、多分発達障害。
    目先のお金に惑わされ男選びも失敗し結局貧乏。
    いつも男を優先し借金取りのくる家にまだ学生だった私を一人にして好き勝手やってたくせに大人になった私に保証人などは頼ってくる。
    もちろん断り音信不通にした。
    今は体を壊して生活保護生活しているようです。
    ただ厄介なことに同じ市に住んでいる。
    早くこの世から居なくなってほしいと願うばかりです。

    +52

    -1

  • 187. 匿名 2018/11/18(日) 20:13:12 

    私の祖父は天皇陛下の護衛を務めてました。

    +146

    -2

  • 188. 匿名 2018/11/18(日) 20:13:38 

    旦那側の親、旦那の姉と絶縁している。結婚式は、旦那側の親族は代行業者に頼んだ。私は思いやりの欠片もない母のことが大嫌いで、付き合いはあるけど心の中では完全に絶縁している。私は職場でも評価が高いし、ママ友とも上手く付き合ってるタイプなのでそんな闇を抱えてるなんて誰一人想像してないと思う。今、ここで言えてスッキリしてる。

    +22

    -15

  • 189. 匿名 2018/11/18(日) 20:23:00 

    秘密にするほどのことなんかないなあ、って思ったけど
    考えてみたら父方親戚がヤクザだった…誰に言うことでもないから忘れてた。

    +76

    -0

  • 190. 匿名 2018/11/18(日) 20:24:45 

    義妹の親族が、排泄物を投げつけた現行犯で捕まった。
    義妹の家系は精神異常とか発達障害とか出てる。
    血筋って怖いなと思う。

    +121

    -2

  • 191. 匿名 2018/11/18(日) 20:37:17 

    万引き窃盗歴あり、水商売歴あり、ヤクザと付き合った事あり…
    色々ヤバイけど隠して医者と結婚した。

    +6

    -10

  • 192. 匿名 2018/11/18(日) 20:39:16 

    医者嫁登場

    +35

    -0

  • 193. 匿名 2018/11/18(日) 20:48:23 

    曽祖父がアル中で最後は肝臓壊して死んだって聞いた。
    父方も母方も大体酒強いし、自分も強い方だけど、これバレたらお前もいつかアル中になるんじゃないの?って思われそうで。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2018/11/18(日) 20:50:22 

    離婚したけど父親が極道
    ロシア系クォーターで在日韓国人とウマが合わず
    晩年は惨めでした。

    +56

    -0

  • 195. 匿名 2018/11/18(日) 20:55:03 

    >>19
    知人の妹、小学校も中学校もほぼ行っていなかったらしいけど、高卒の認定?を取ってバイトしてたよ。
    今は結婚して、旦那さんはかなり優しいという噂。
    私も本人と挨拶したことあるけど、派手ではないけど人当たりがよくて穏やかそうな子だった。
    人生わからないものですよ。

    +104

    -0

  • 196. 匿名 2018/11/18(日) 20:58:12 

    >>130
    バカにはしてなくない?

    +42

    -0

  • 197. 匿名 2018/11/18(日) 21:03:48 

    母親の過干渉に耐えかねて事実上父母弟含む親類関係全員と音信不通にしてること

    私が。

    +35

    -1

  • 198. 匿名 2018/11/18(日) 21:05:24 

    従兄弟が知的障害者

    +5

    -12

  • 199. 匿名 2018/11/18(日) 21:11:49 

    数日前に夫に結婚前からの借金があったことが発覚。
    まだ誰にも言えていません。

    +57

    -1

  • 200. 匿名 2018/11/18(日) 21:14:41 

    母が不倫して離婚
    そして一家離散

    ご両親と友人の仲良しエピソードを聞くと
    羨ましくも妬ましくもある
    なんでうちは普通の家庭じゃなかったのかなと思ってしまう

    +54

    -0

  • 201. 匿名 2018/11/18(日) 21:14:41 

    義姉が義父の知り合いに頼んで就労証明偽造して姪たちの保育園不正入園。
    実際は専業主婦だけど家事育児生活費その他義父母に丸投げ。勿論保育料も義父負担。
    子供たちを1人でお風呂も入れた事ないくせに偉そうに育児を語ってくるからほんとイライラする。
    それだけ実家依存だから旦那さんとは家庭内別居状態。
    うちの旦那は周りに、姉はいつも頑張ってる!可愛い!自慢の姉だ!と言うけど私はこんな義姉がいますなんて恥ずかしくて他所様に言えないよ。

    +91

    -3

  • 202. 匿名 2018/11/18(日) 21:15:40 

    兄が有名モデルと結婚した。こんな昭和体型の家族に並ぶのは違和感。兄も昭和体型だけど、妹の私から見てもいい人なので、そのモデルさん見る目はあると思う。
    がるちゃんでも何度か名前見たことあるけど、そんな嫌われてない。
    テレビとかにめちゃくちゃ出てるわけじゃないけど、義姉のお仕事の迷惑にならないように親戚にも内緒にしてる。

    +185

    -2

  • 203. 匿名 2018/11/18(日) 21:18:30 

    私も腹違いの兄か姉がいるらしい。
    14歳違いの兄も父親が違う。
    しかも私もデキ婚の子かもしれない。戸籍見たらすぐ分かるんだろうけど何だか怖くて見れない笑
    そんな父親とは絶縁中\(^o^)/

    +38

    -0

  • 204. 匿名 2018/11/18(日) 21:18:33 

    秘密ってほどでもないけど、
    父方祖父は父が9歳の時に沈没事故に巻き込まれて
    祖母が女手一つで父と叔母を育てた
    大人になって結婚した父が祖父のお墓を建てて
    子どもの頃はうちの家族+祖母でお墓参りに行っていた

    …のはずだったんだけど、後になって祖母から
    そもそも祖父は事故に巻き込まれてたのか
    亡くなってるのかどうかも分かってないと聞かされた衝撃
    まあお骨もなく行方不明でそのままならお葬式もできてないのかもしれないけど…

    +63

    -0

  • 205. 匿名 2018/11/18(日) 21:24:47 

    父親がロシア人の愛人を作って、愛人帰国後もロシアに送金してた事。

    +72

    -0

  • 206. 匿名 2018/11/18(日) 21:25:13 

    従姉妹にそれぞれ父親が違う子が三人いる。
    三人目を産んだ時、一番上の子も若くして親になって、孫と子が同学年。
    その辺のだらしなさって遺伝するよね…

    +63

    -0

  • 207. 匿名 2018/11/18(日) 21:30:07 

    母方の弟2人が行方不明になった。祖父が亡くなったのをキッカケに戻ってきたけど…。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2018/11/18(日) 21:32:25 

    祖父がまあまあ成金なおかげでうちの家庭も裕福なこと
    ただやっぱり成金ゆえに作法が色々となってなくて
    中の人間の私から見てもうちの一族は揃いも揃って下品でガサツ
    本物の良家育ちの人やマナーにうるさい家庭の人には
    要所要所で分かるらしく育ちが悪いって散々嫌味を言われる
    物に執着しないし身なりにも無頓着だから
    これでもかってくらい見下されてるんだけど
    うちの持ってる資産や預金の額やら知ったらどんな顔するんだろうって思ってる
    逆恨みで変な報復されそうで他人には言えない

    +18

    -7

  • 209. 匿名 2018/11/18(日) 21:33:04 

    >>130

    76です。馬鹿にしてるつもりは全くないんですが、これからもっと年を取ったら更に不自然差が出るでしょうし、父は仕事柄たくさんの方々と日頃から接するので、本人に言わなくても母にもっと自然な物を用意してあげた方良いんじゃないかなど話すべきか、娘として知らないフリをしてあげるべきなのか悩んで投稿しました(*_*)不快に思わせてしまい申し訳ありません

    +40

    -2

  • 210. 匿名 2018/11/18(日) 21:38:48 

    >>162
    大変なのに1人だけじゃなく2人も産んでくれて感謝しないと

    +2

    -2

  • 211. 匿名 2018/11/18(日) 21:39:47 

    親族内で殺人事件が起きた。

    +89

    -0

  • 212. 匿名 2018/11/18(日) 21:43:00 

    弟統合失調症、精神科入院歴あり、30歳実家暮らし一銭も入れず...
    母親せっせと飯作り。実家にたまに子供連れて行こうにもなかなか難しい

    +70

    -3

  • 213. 匿名 2018/11/18(日) 21:47:40 

    両親が離婚直後に父親が飲酒で捕まり罰金払えず刑務所行って会社をクビになり、生活保護。

    +17

    -2

  • 214. 匿名 2018/11/18(日) 21:48:01 

    兄がシングルマザーと再婚

    友達には言えずに2年が経ちました
    義甥は初対面時は中1、愛情なんて湧かないし他人としか思えない

    +106

    -10

  • 215. 匿名 2018/11/18(日) 21:50:52 

    父が63歳なのに筋トレバカなのと、日サロに行きたがってること。何目指してるのだろう。。。

    +73

    -6

  • 216. 匿名 2018/11/18(日) 21:53:48 

    5歳の時、両親離婚。父子家庭育ち。
    離婚の原因は父親が包丁持ち出して母と喧嘩になったり、妊娠させては何度も中絶させたりしてたから、らしい。
    離婚して離れた母はバツ3に。私には一緒に育った妹とは別に、母の再婚相手との間に産まれた父親違いの妹がいるらしい。母とは5歳で別れて依頼20年以上会ってもいない。

    そして、そもそも父親自身も養子で貰われてきた子で、私がずっと実の祖父母だと思ってた人や親戚もみんな血の繋がり全くなかった。
    しかも父はまだ母が好きらしく、再婚して母の連れ子養うとか言い出してる。

    おかげで私は彼氏の実家から、家族の件を心配され、結婚の話が全く進まない。
    実家にいる祖父や妹が心配で、実家との縁が切れないから、このままだと結婚は難しいかも。

    普通に生きたいだけなのに、何でこんなに難しいんだろう…
    家族って本当になんなんだ…

    +123

    -0

  • 217. 匿名 2018/11/18(日) 21:54:47 

    義母と義父が旦那に共依存。義母はお金を盗む。
    旦那は多分なにかの障害があるのかなと思ってたら息子に発達障害が見つかった。最近では息子までお金をくすねたり人の物を勝手に持って帰ってくる。
    その度に叱ったり、諭したりしてきたけど疲れたよ…
    遺伝って恐ろしい。子供に手が掛かってノイローゼになってるけど何とか毎日をこなす日々…
    死にたい

    +120

    -2

  • 218. 匿名 2018/11/18(日) 21:56:00 

    >>214
    そんな人いっぱいいるよ
    私の知り合いも年上3人子持ちのシンママと結婚
    結婚して20年以上経つけど夫婦円満
    連れ子も実子もなついてる
    すごく仲良し一家だよ

    +16

    -5

  • 219. 匿名 2018/11/18(日) 21:56:13 

    >>39
    どうして世話をする必要があるの?
    その思考がもう洗脳されている。
    あなたの結婚と、弟は関係ないよ。
    犯罪者でもあるまいし。

    +32

    -1

  • 220. 匿名 2018/11/18(日) 21:57:22 

    入院中の父親の部屋に片付けに入ったら 大量のアダルドビデオ があったこと。

    +55

    -3

  • 221. 匿名 2018/11/18(日) 21:57:42 

    >>17
    私が逆に腹違いの弟がいるよ

    会ったことない。
    私先妻の娘。クズな父親が再婚デキ婚で子供作った。
    再婚する前に養育費払えよって話です。一族で一番バカで女垂らしで死んでいい認定されている実父。

    +15

    -1

  • 222. 匿名 2018/11/18(日) 21:58:59 

    >>139
    あなたはおいくつ?

    +4

    -3

  • 223. 匿名 2018/11/18(日) 22:00:59 

    >>136
    私も兄が自殺。
    人に聞かれると家族構成悩む。
    兄がいた頃のことを思いながら今はどんな感じか想像しながら話してると泣きそうになる。ほんとはいて欲しかったよ。
    そこで「兄は亡くなってるんですけど」って言うと雰囲気が悪くなるの分かってるから言わないけどね。

    +95

    -0

  • 224. 匿名 2018/11/18(日) 22:03:28 

    > >223
    すみません。
    >>136です。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2018/11/18(日) 22:03:40 

    >>214
    連れ子が男の子なら割とまともな再婚かもよ
    中学生なら何かあってもお互い逃げる知恵もある

    中1の「娘」がいるシンママと結婚だったら
    ヤバい目的が多分に潜みがちだから言わない方がいいやつ

    +66

    -2

  • 226. 匿名 2018/11/18(日) 22:04:36 

    >>19
    不登校になってしまった理由にもよりますが、焦る必要はないと思います。
    私も小学校からずっと不登校で高校には行きませんでしたが、高卒認定を取得して現役で大学に入りました。大学には何の問題もなく通えています。不登校だった人でも大学にはすんなり通えた人は多いそうです。
    ただ、コミュニケーション能力が衰えないようにフリースクールに行くようにしたり、塾などで勉強をするのはとても大切です。

    +65

    -0

  • 227. 匿名 2018/11/18(日) 22:10:01 

    旦那の姉がエホバ。旦那の祖父が亡くなったとき、お通夜には来たけど頑なに手を合わせたり焼香はしなかった。

    +23

    -0

  • 228. 匿名 2018/11/18(日) 22:12:15 

    叔父一家がいつの間にか、よくない有名な新興宗教に入信してた。。。どこの宗教かは、書けないぐらいヤバイ宗教。。
    私は、縁を切った。

    +16

    -1

  • 229. 匿名 2018/11/18(日) 22:25:47 

    夫が買ったマンションに義母まではまだいいが、義理弟まで住んでる。すぐ出て行くから少しだけ置いてといいながら早7年、出て行く気配がない。

    +95

    -0

  • 230. 匿名 2018/11/18(日) 22:31:23 

    義実家に義理父の姉が同居。その人義理祖父の愛人で義理祖母ととも同居。最近祖母亡くなったけどよく考えても信じられない。

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2018/11/18(日) 22:39:27 

    弟が鬱病
    毎日◯たい◯たいって大声でいってて
    こっちがノイローゼになりそう
    一番母が可哀想。こんな結果になるなら子どもいらないなって思う。幸せな人だけ作ればいいよ

    +99

    -1

  • 232. 匿名 2018/11/18(日) 22:40:29 

    旦那の兄弟がいとこ婚
    申し訳ないけど、想像するだけで気持ち悪い

    +23

    -6

  • 233. 匿名 2018/11/18(日) 22:41:57 

    歌手と親戚ってこと!誰もが知ってる人

    +22

    -1

  • 234. 匿名 2018/11/18(日) 22:48:56 

    親戚。
    借金1000万。ねずみ講&男に貢いだ。
    結婚した私の旦那には、絶対言えない。

    +17

    -0

  • 235. 匿名 2018/11/18(日) 22:59:22 

    >>99
    んなこたない!
    ちょいちょい子供を預けてたら、水虫うつされてた。
    今、必死で治療中。まいにちルリコン軟膏ぬってる。

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2018/11/18(日) 23:00:34 

    弟が15年以上引きこもりで統合失調症を患い、家庭内暴力、父親は金だけ弟に与えて見て見ぬ振りで出て行き、母親は怯えてご飯だけ与え、でも絶対に働きたくないとパートに出ようともしない。
    幸いな事に父が大企業に勤め、定年後は自営を営みお金だけはあったので
    外部の機関に託して弟を精神病院に入れたのに
    先日脱走しやがった。
    (他人に危害は加えず警察に保護)

    私はバツ2の種違いの子供育ててる。

    真面目に働いてるだけ父と私はそれでもマシだと思ってる。ヤバイよね。

    +59

    -2

  • 237. 匿名 2018/11/18(日) 23:01:29 

    妹、義姉がともに不倫略奪婚

    +7

    -3

  • 238. 匿名 2018/11/18(日) 23:29:50 

    父 アル中
    母 奔放 不倫疑惑 マルチ団体加入
    お金はあるけどぶっちゃけ毒親だったと思う

    +9

    -1

  • 239. 匿名 2018/11/18(日) 23:35:43 

    >>104
    認知していない子供が他にもたくさんいるかもしれませんよ。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2018/11/18(日) 23:36:37 

    旦那がうつ病で休職中・義理弟は、ナマポ受給。

    +6

    -1

  • 241. 匿名 2018/11/18(日) 23:43:51 

    自分が小学生の頃母不倫して家出、父自殺
    周りの人に恵まれて今まで何とか生きてきたけどワザと嫌なことしたり言ったりして離れていかないか嫌われないか確認する癖があります

    +61

    -1

  • 242. 匿名 2018/11/18(日) 23:44:58 

    妹が塀の中に入った事がある。

    +16

    -0

  • 243. 匿名 2018/11/18(日) 23:45:35 

    父が48歳
    元や○ざで私が生まれてからドカタ
    甲斐性なしモラハラDV今は音信不通
    母は43歳
    元飛田嬢で今はデリヘル経営の男と再婚、現在母も人妻デリヘルで働いていて出会い喫茶にも行ってる今は音信不通
    姉は25歳
    小5から施設で暮らす→知的障害発覚→
    介護士→スナック→キャバクラ→風俗嬢
    軽度の知的障害有手当受給
    連絡が来るものの無視
    私22歳
    高校卒業→2年間病院に就職し貯金→看護学生→経済的理由で退学→奨学金の返済のため風俗嬢

    一家揃って風俗経験有り
    今の目標は早く借金を返済して風俗を上がる。
    母のようにならないように。。。

    +123

    -1

  • 244. 匿名 2018/11/18(日) 23:52:25  ID:EMg73mHvK8 

    兄事故死
    疎遠の父自殺
    母はadhdの可能性あり

    両親の離婚もあり、機能不全家族であり私はACだと感じ、仕事が上手くいかない連続で心療内科へ通院中の無職です。そして、もし家を出てもゴミ屋敷となると思うので将来帰れる家も失うかも。
    親戚から私はおかしい人だと思われていると思います。でも、生きてるんです。

    +49

    -0

  • 245. 匿名 2018/11/18(日) 23:54:14 

    突然の兄嫁の400万円の借金発覚(原因はパチンコ。兄の貯金を使いきった上でのさらに借金。)。兄とは家庭内別居。子供達にも愛想を尽かされ家庭崩壊。加えて兄嫁は片付けられない女で兄の大きな一戸建てはゴミ屋敷。

    私の親は体裁を気にして身内に話していない。親族が集まる度に私は話したくてウズウズしてる。

    +40

    -3

  • 246. 匿名 2018/11/19(月) 00:00:13 

    父親がパチンコ依存症で何度も何度も数百万の借金を繰り返しては親に返済してもらい、結果自己破産した。あれからもうすぐ10年経つが、最近またこりずに父がパチンコのアプリで遊んだり攻略法?のサイトなんかを見ているのを知ってる。
    まじでくず

    +31

    -0

  • 247. 匿名 2018/11/19(月) 00:11:43 

    弟がいるやくざ。

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2018/11/19(月) 00:22:09 

    旦那はまぁまぁなのに
    義実家の父母がブサイクすぎる
    顔見ながら話するのが辛い
    マイナス付くだろうけど
    でも真剣に辛い

    +8

    -13

  • 249. 匿名 2018/11/19(月) 00:40:00 

    旦那の家族が宗教一家
    義父が教祖
    後は教団員
    旦那も洗脳されてます。
    マジでいやいや!子どもたちがかわいそう

    +10

    -1

  • 250. 匿名 2018/11/19(月) 00:45:50 

    性同一性障害の弟(元妹)がいること。
    二人姉妹でしたが、妹が弟になりました。

    もう手術も済んで戸籍も名前も男性になってるので、妹が男性になった時期より後に知り合った人には「弟がいる」と言っていますが、それより先に知り合った人には「妹がいる」と言っていたので、「あれ、この人には『弟』か『妹』、どっちって言ってたっけ?」と混乱するときがあります。

    なので自分から進んできょうだいの話はしません。

    +73

    -0

  • 251. 匿名 2018/11/19(月) 00:52:19 

    叔父というか、叔母の旦那さんが在日。

    +14

    -0

  • 252. 匿名 2018/11/19(月) 01:02:22 

    姉(32)が隠れて鼻くそ食べてる
    本当に気持ち悪いしストレスだけど注意できない

    +56

    -0

  • 253. 匿名 2018/11/19(月) 01:09:51 

    >>39
    今すぐに弟も親とセットで捨てて家出た方がいい
    好きに生きよう。あなたの人生はあなたのものだよ

    +77

    -1

  • 254. 匿名 2018/11/19(月) 01:16:25 

    >>136
    「姉が居たけど、子供の頃から腎臓が悪くてもう亡くなってるの」って言えば誰もつっこまないよ

    +73

    -1

  • 255. 匿名 2018/11/19(月) 01:26:18 

    母親が単純なパートも続かない。
    病気のせいにする。
    全部何かのせいにして何もしないブス

    +15

    -1

  • 256. 匿名 2018/11/19(月) 01:33:48 

    兄が創価

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2018/11/19(月) 01:35:29 

    家族と子供、全員精神疾患

    +19

    -0

  • 258. 匿名 2018/11/19(月) 01:35:51 

    親が合同結婚式で結婚

    +31

    -0

  • 259. 匿名 2018/11/19(月) 01:41:33 

    父親側の人間
    腹違いの兄姉がいるがどいつもクソ
    祖父の遺産狙いでちょくちょく祖父祖母の面倒を見てるらしいけど金心が見え見えで気持ち悪い
    早く縁を切ってほしい

    +10

    -0

  • 260. 匿名 2018/11/19(月) 01:47:09 

    >>208
    おばさん
    毎回長いよ
    地主自慢か。
    方言出てるよ~

    +3

    -3

  • 261. 匿名 2018/11/19(月) 01:54:36 

    ここ見てると怖くなってきた。
    子供結婚する時は調査しないと駄目だね。

    +71

    -0

  • 262. 匿名 2018/11/19(月) 01:57:47 

    父親の兄弟が医者と大学教授と有名○○家
    父親だけ普通の人

    +11

    -1

  • 263. 匿名 2018/11/19(月) 02:04:48 

    曾祖父が歴史上の人物

    曾祖父、祖父代迄が高学歴
    父親で普通の大卒になって
    兄貴は大学中退

    だんだん落ちぶれ家系

    +75

    -1

  • 264. 匿名 2018/11/19(月) 02:08:50 

    母親が新興宗教の活動に熱心。
    知ってる人いるかな、GLA。一家全員会員。

    決して悪い宗教ではないし、寺や神社も全然OK。
    だけど、やっぱり他人には言えないなぁ。

    +35

    -0

  • 265. 匿名 2018/11/19(月) 02:14:14 

    父親の兄弟の奥さんの何が~とか
    親戚辿って行くと
    色々な政治家とも繋がる。
    3代前から都会で暮らしてる人は
    結構田舎と一緒で遠い親戚だらけ
    だったりする。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2018/11/19(月) 03:00:20 

    >>208
    この程度じゃ身バレしないと思うから持ってる資産や貯金額公開してみてよ。

    +18

    -0

  • 267. 匿名 2018/11/19(月) 03:14:58 

    >>266
    ~やら
    って書く人
    使う人

    親が田舎出身だから

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2018/11/19(月) 03:45:17 

    >>69
    私の従姉がそれだ。
    20代だけど、家にいて何もしてない引きこもり。
    片親だし、祖父母もいないからこの先どうするんだろうって思ってる。
    何言っても聞く耳持たないし。

    +7

    -1

  • 269. 匿名 2018/11/19(月) 03:52:02 

    >>39
    世話する必要無いと思うけどね。家出たら?

    +26

    -0

  • 270. 匿名 2018/11/19(月) 03:55:30 

    犯罪者

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2018/11/19(月) 04:58:07 

    祖父母の面倒を見るのに、Uターンして来た叔父家族。
    祖父母の貯金を使い果たし、ゴミ屋敷状態…
    祖父母も数年で亡くなり、今では行くこともない。

    +18

    -0

  • 272. 匿名 2018/11/19(月) 05:25:43 

    祖母が実の兄に強姦されて重度の障害を持った息子がいる。産まれてすぐ施設に入れて一度も会ってないらしい。

    +78

    -0

  • 273. 匿名 2018/11/19(月) 06:03:17 

    姉が有名人と不倫関係にあったこと。
    姉と私しか知らない。
    誰にも言えない。

    +59

    -0

  • 274. 匿名 2018/11/19(月) 06:07:22 

    発達障害と精神疾患の遺伝子だけは勘弁

    +18

    -0

  • 275. 匿名 2018/11/19(月) 06:09:02 

    ここ見ても、
    学歴より職業だね。
    仕事しっかり続けられるような人なら
    あまり地雷はいないから。

    +41

    -2

  • 276. 匿名 2018/11/19(月) 06:20:42 

    祖父代から商社や海外勤務多かった為に
    叔父叔母の配偶者、いとこの配偶者が
    フランス人、イタリア人、中国人、
    スリランカ人~
    と多国籍

    +30

    -0

  • 277. 匿名 2018/11/19(月) 06:43:35 

    弟がセクハラで訴えられて裁判中。会社もクビだし、弁護士費用は両親持ち。
    馬鹿過ぎて縁を切りたい。

    +84

    -1

  • 278. 匿名 2018/11/19(月) 07:08:46 

    両親、妹二人が離婚している。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2018/11/19(月) 07:10:05 

    >>158
    相続放棄されなかったんですか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    +1

    -5

  • 280. 匿名 2018/11/19(月) 07:12:37 

    祖父母の面倒を見るのに、Uターンして来た叔父家族。
    祖父母の貯金を使い果たし、ゴミ屋敷状態…
    祖父母も数年で亡くなり、今では行くこともない。

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2018/11/19(月) 07:29:28 

    父がまさに老害!色んな店で喧嘩してる

    兄はアラフィフのフリーターでオタク
    半裸のフィギュアやら漫画やらで実家が溢れかえってる

    +29

    -0

  • 282. 匿名 2018/11/19(月) 07:30:19 

    姉旦那とその妹〈私じゃない〉の不倫関係。 もう離婚したけど修羅場でした。

    +14

    -0

  • 283. 匿名 2018/11/19(月) 07:41:26 

    ちょっと書けない いっぱいありすぎて

    +11

    -1

  • 284. 匿名 2018/11/19(月) 07:52:26 

    父親が若い頃ヤクザやってて○○会の組長だった事。現在は娘である私に介護されてる病気の老人。

    +26

    -2

  • 285. 匿名 2018/11/19(月) 07:56:26 

    従兄弟がデキ婚→バツ→再婚したけど、再婚相手が従兄弟の親やおばあちゃんに家事一切やらせてごろごろしてるニート嫁
    言えないけど、前のお嫁さんの方がかわいくて気が利いていい子だったのに、従兄弟のバカめ

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2018/11/19(月) 07:58:23 

    ひいおじいちゃんがいわゆる天皇の料理番だったこと

    +75

    -0

  • 287. 匿名 2018/11/19(月) 08:46:15 

    ちょっと前に某グループの人と…

    しかもファンだったからもーそれはそれは…w

    テレビではドSって言ってたけど、絶対違うんだろーなと思ったら本当に違かったw

    もうあんな事ないと思うけど誰にも言えない。

    ここでしか言えない…

    ファンの方望みはあるぞーーーーと叫んだw

    +4

    -14

  • 288. 匿名 2018/11/19(月) 08:48:09 

    自己破産者他数!
    貧乏かつ頭の悪い一族で恥ずかしい

    +11

    -1

  • 289. 匿名 2018/11/19(月) 09:58:12 

    >>191
    横だけど、旦那の職業違うけど同じような噂流して「騙して結婚してコワイ~」と騒いでいた最低な集団がいたけどね。

    こっちのは全て事実無根なの発覚したけど(「訴えられろ!」と思ったけど)、こんな凶悪な事をした人間てこういうトピには登場しないものなのかなあ・・・・とㇷと思った。

    本人も家族も罪悪感も無いからトピも開かないか(笑)。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2018/11/19(月) 10:01:23 

    >>181
    162さんは、危害があるとは言ってないですよ。

    いつ発作がおきるかわからない人の側にいるのはとても辛いものです。
    ビックリするだけでは、ないのです。

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2018/11/19(月) 10:23:39 

    私早稲田卒年収1500万の専門職ですが、私以外の家族みんな中卒か高卒。父親タクシー運転手、母親日雇い派遣、兄日雇い派遣。
    家族全員東大卒の夫にうちの家族のバックグラウンドは言えず未だに隠し通してる。。

    +7

    -7

  • 292. 匿名 2018/11/19(月) 10:25:54 

    友達の楽しそうな家族のエピソードとか聞くと
    羨ましくなるし、自分の家族のことなんか絶対
    に言えない。

    +29

    -0

  • 293. 匿名 2018/11/19(月) 11:02:20 

    両親は生活保護、私は自己破産者の貧乏一家。
    実父は虐待育ちで中卒、酒乱DV癖ありで、毎日泥酔しては包丁振り回し大暴れ。私と母は暴言と暴力被害の18年間だった。

    大人になった私が母を連れて逃げて、以来父とは12年、音信不通。今の父は認知症と暴力癖で精神病院に入ってるそうです。生きてる間は会うつもりない。夫には全部内緒。

    +31

    -1

  • 294. 匿名 2018/11/19(月) 11:15:28 

    お姉ちゃんがドラマに出てるイケメン俳優と付き合ってる。
    一回だけ家に連れてきて逆にお母さんが緊張してました笑
    ちなみにまだ撮られてないです。

    +81

    -1

  • 295. 匿名 2018/11/19(月) 11:18:52 

    母方の祖父母が相次いで亡くなった

    遺産管理者である末っ子で三女の叔母がやっていたんだけど
    その旦那である義叔父がかなり使い込んでしまい
    大騒ぎになってもう付き合いが途切れた

    唯一の救いは長女である母と長男の伯父が既に他界していたことくらい
    あの世で泣いているわ・・・

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2018/11/19(月) 11:33:12 

    姉の旦那、鑑別所に入っていた過去が。
    今は寺の住職とかwww
    胡散臭い。

    +26

    -2

  • 297. 匿名 2018/11/19(月) 11:34:01 

    家族中、三人がうつ病。

    +15

    -0

  • 298. 匿名 2018/11/19(月) 11:39:25 

    >>39

    責任感強いんだね
    家族のこと見捨てるわけにいかなかったのよくわかる

    結婚してもいいかなって思える人と出会えない人は大勢いる
    結婚しない人生も幸せいっぱいあると思う

    ただ自分の、そしてあなたと結婚したいと思った人の大切な人生を
    弟さんが奪う権利はないよ

    私も家族の生死を優先して35過ぎてたけど妊娠を先延ばしにしたことがあって
    それは自分で選んだとは言え悩みも迷いもあったのだけど
    「あなたが選んだ人生でしょ」って言われたときは悔しかった
    無視できないからこそ抱えてしまう
    どうぞ自分のこと、人生、大切におもってね 

    +10

    -0

  • 299. 匿名 2018/11/19(月) 11:42:08 

    伯父がホームレス

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2018/11/19(月) 11:43:13 

    元旦那が不倫三昧だった
    離婚した翌週にはシングルマザーと入籍してた
    その人は知らないだろうけど
    元旦那には隠し子もいる
    なんなら結婚してるときから独身だと偽って結婚詐欺まがいのことをしてた
    いつか捕まると思う

    +22

    -0

  • 301. 匿名 2018/11/19(月) 11:48:37 

    >>298
    言えてる。肉親とはいえ皆ある程度の年齢になったら自活する能力はあるはず(障害とかでやむを得ない場合は除き)。
    私の兄も34フリーターで70近い両親におんぶに抱っこ状態で、両親いなくなったら金なしジジィの浮浪者まっしぐらだけど私は微塵も助けるつもりないし、我が兄ながらあまり可哀想とも思わない、自業自得だなと思う。

    +19

    -0

  • 302. 匿名 2018/11/19(月) 11:51:06 

    30代半ばの姉がうつ病。
    毎日母親に起こしてもらっている。
    一応バイトをしているが、職場まで母親が車で送迎している。(そのお店で働きたいからと、遠い場所を職場に選んだ)
    バイトはもちろん欠勤も多い。
    徒歩10分も掛からない最寄駅まででも、母親が車で送迎している。
    代金全て母親持ちで二人旅。
    お店やホテルなど予約していても当日キャンセルは当たり前。キャンセル代は自分で払わない。
    ネットにて代引きで買い物をして母親が代金を支払う。受け取りももちろん母親。
    煙草、ジュース、お菓子は母親が買いに行く。代金はもちろん母親。

    恥ずかしいのは上記が当たり前だと思っていること。
    母親も姉も。

    +81

    -2

  • 303. 匿名 2018/11/19(月) 11:54:53 

    小学生の頃、兄から性的虐待。
    今思い出すだけでも気持ち悪い

    +47

    -1

  • 304. 匿名 2018/11/19(月) 11:55:45 

    妹の離婚理由は妹の不倫。
    今でも親に預けて遊びまくってる。

    +11

    -1

  • 305. 匿名 2018/11/19(月) 12:00:05 

    うちも性同一性障害のきょうだいがいます。
    二人兄妹で、兄が女性になりました。
    兄(長男)妹(私:長女)だったのですが、私は「次女(二女)」に降格かと思ったら、長女のままです。
    性同一性障害で性別を変えても、続柄は「長男」→「長女」になり、「男」の部分が「女」に変わるだけなんです。
    なので、うちは「長女」が二人になります。
    性同一性障害のきょうだいがいないと今後もずっと知らなかったんだろうな。
    続柄がめんどくさい。

    +64

    -0

  • 306. 匿名 2018/11/19(月) 12:02:28 

    >>301
    私も兄弟がいい歳して両親におんぶにだっこです。
    両親がいなくなったらどうするんだろうと思っていますが、助ける気はありません。
    よく、「家族なんだから、兄弟なんだから助けてあげて」と言われますが、無理です。
    どうせなら、両親と一緒にいなくなればいいのにとさえ思います。

    +26

    -0

  • 307. 匿名 2018/11/19(月) 12:03:38 

    私も曾祖母の父親が教科書に載ってる人

    曾祖母の兄弟姉妹が今生きてれば100歳位なんだけど全員大卒
    東大、京大、早稲田、同志社、

    で、
    曾祖母が頭良過ぎて学歴高過ぎて晩婚で苦労した為、
    祖母はお嬢さん短大卒

    で、
    母親も短大卒

    で、
    私は久々大卒だけどFラン以下だ 笑

    +8

    -12

  • 308. 匿名 2018/11/19(月) 12:33:20 

    義親が昔酔っ払いを轢いてしまったこと
    亡くなったらしいけど、私は知らない振りをしている

    +22

    -0

  • 309. 匿名 2018/11/19(月) 12:36:56 

    >>54

    笑ったwお父さん可愛いねw

    +17

    -0

  • 310. 匿名 2018/11/19(月) 12:51:17 

    >>54
    みんな壮絶だなーと思ってたら、思わず声だして笑ったわ!!

    +27

    -0

  • 311. 匿名 2018/11/19(月) 13:14:44 

    母の意地悪と父のモラハラで父方の祖母が自殺したこと。
    それをきっかけに疎遠状態だった父の弟が絶縁の意志を行動で示してきたこと。
    そして、なぜそうなったかを当人達(父母)が理解できないでいること。

    理解は出来ないけど世間体が悪いので暗黙の緘口令が布かれている。

    +18

    -0

  • 312. 匿名 2018/11/19(月) 13:16:04 

    >>84
    私は親がネグレクトで私も週1お風呂だった…。
    手作り料理なんてほとんどなく、弁当か総菜。両親夜までパチンコ三昧。
    友達は多かったのでいじめられずには済んだけど、バレてたらいじめられてたかも。
    家は掃除しないのでめちゃ汚いし埃まみれ。おかげで重度アレルギー持ち。
    中学位から朝シャワー。生理ナプキンとかも親の隠し場所から漁ってた。

    成人して一人暮らしして、一般的な生活になれたよ…(T‗T)
    里帰りすると今も絶望するし靴下履き替える。

    +52

    -0

  • 313. 匿名 2018/11/19(月) 13:17:02 

    >>54
    で、そのプリクラを自分の私物に貼ってるの??
    なんか怖い・・。

    +0

    -11

  • 314. 匿名 2018/11/19(月) 13:34:51 

    兄・・・大学中退~その後ずっと、50過ぎても非正規
    私・・・引きこもり

    +10

    -0

  • 315. 匿名 2018/11/19(月) 13:35:02 

    父親、不明。
    母親、バツイチ、アスペ。
    妹、ヤクザの内縁の妻。
    私、ネグレクトされた幼少期。
    とにかく放置で、お風呂は年に数えるほどしか入ってなかった。
    夜にフラフラ出かけても、気にもとめられなかった。
    ごはんは家にあるものを探して勝手に食べる。
    時代が時代なら通報モノだった。
    そんなだから妹はグレ、底辺の連中と付き合うように。
    私は今は普通に結婚して主婦してるのが嘘のよう。

    +31

    -0

  • 316. 匿名 2018/11/19(月) 13:35:24 

    母が精神病院に出たり入ったり。
    薬害で会話もままならず、もううんざり。
    宇多田のマミーみたいに、パッとキメてくれた方がマシだなとすら感じる。

    +13

    -6

  • 317. 匿名 2018/11/19(月) 13:37:27 

    父親がヤクザ

    +6

    -0

  • 318. 匿名 2018/11/19(月) 13:38:28 

    私の親戚にアテネで金メダル取った選手が居ます。

    +18

    -0

  • 319. 匿名 2018/11/19(月) 13:46:47 

    >>160
    事業の借金なんじゃないの?

    +7

    -0

  • 320. 匿名 2018/11/19(月) 13:52:53 

    甥っ子姪っ子二人高校中退。もう一人の姪っ子は保健室登校。どうなることやら。

    +8

    -1

  • 321. 匿名 2018/11/19(月) 14:11:43 

    毒親に育てられたから仕方ないのだけど
    妹が不倫体質。
    結婚してからは真面目にしているけど
    妹は不倫体質で虚言癖があるから信頼できない私がいる。
    働き者で親思いのいい子なので
    親や私の夫は妹を褒める。それもモヤモヤする。
    「そんなことない~不倫体質で虚言癖があるのよ」と言いたいが言えない。
    私は不倫浮気絶対やらない派なので妹が理解出来ない。

    +13

    -0

  • 322. 匿名 2018/11/19(月) 14:37:12 

    実母がギャンブル依存症で多額の借金作ってた。
    私と父は3年間かけて、母に離婚してくれと申し込み、
    母の言い値の慰謝料を持たせて離婚してもらった。
    もちろん、借金という置き土産付きで。

    +19

    -0

  • 323. 匿名 2018/11/19(月) 14:45:00 

    >>30
    信仰宗教なら別にいいんじゃないの?そんな卑下することじゃない。

    +6

    -2

  • 324. 匿名 2018/11/19(月) 14:45:03  ID:QkPJsgS9az 

    旦那のお父さんは不倫相手の子供。
    男側は奥さんと離婚せずにお互いの家に行ったり来たり。
    結局、三人も子供作って旦那のお婆ちゃんは一人で産んだよ。
    何が凄いって未だに不倫相手側(男はずっと前に死亡)の家族と交流がある事。家が近所でお盆やお正月は挨拶に来て私の子供達にお年玉をくれる。
    気持ち悪い関係
    結婚してから知った…。

    +22

    -0

  • 325. 匿名 2018/11/19(月) 14:46:19 

    親戚が某国民的俳優であること。
    会ったことないけど、結構近い親戚だった

    +9

    -0

  • 326. 匿名 2018/11/19(月) 14:49:13 

    >>81
    あなたも鬱になる可能性は100%あります。
    病気は自分で選べませんし、拒否もできません。
    ちょっと考えればわかることなのに、相当あなたも深刻な症状です。

    +18

    -0

  • 327. 匿名 2018/11/19(月) 15:03:12 

    親がエホバ

    +7

    -0

  • 328. 匿名 2018/11/19(月) 15:04:41 

    >>324
    あなたは気持ち悪いかもしれんが、お義父さんにしてみれば
    お父さんは一人しかいないんだし、お母さんは昔のお妾さんでしょ。
    それなら義理堅いいい人たちじゃないの?

    +12

    -1

  • 329. 匿名 2018/11/19(月) 15:05:58 

    暗い秘密が数え切れないくらいあるけど一番は父親が、大きな事件で有名になった企業に昔勤めていた事
    一社員だったけど、数年間裁判や家にもイタ電が来たりと物々しい雰囲気だった記憶がある

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2018/11/19(月) 15:06:08 

    弟が20年前から行方不明。全く気にしない母親が怖い…

    +30

    -0

  • 331. 匿名 2018/11/19(月) 15:09:55 

    >>47
    ダメ男ホイホイっていうか、本人もだめじゃん。
    運とか男のせいにすんなよ。
    本人もその程度の人間なの。

    +8

    -0

  • 332. 匿名 2018/11/19(月) 15:10:09 

    うちの母親、母親側のおじおばがほとんど創価(笑)
    もう笑うしかない…
    昔からの友人以外には言えないわ

    +6

    -0

  • 333. 匿名 2018/11/19(月) 15:12:44 

    >>49
    逃げられないの?自分の人生楽しんで欲しい。
    捨てていいよ、あなたの足を引っ張りすぎ。

    +8

    -0

  • 334. 匿名 2018/11/19(月) 15:13:37 

    >>243
    応援してるよ。無理しないで頑張ってね。

    +8

    -0

  • 335. 匿名 2018/11/19(月) 15:24:19 

    みんなのコメントを読んでたら
    旦那の浮気や義兄が引きこもりくらい
    どうってことないって思えてきた!
    みんなすごい!

    +34

    -0

  • 336. 匿名 2018/11/19(月) 15:26:29 

    母がアスペの発達障害
    父は定年まで高卒の初任給並みの給料
    父母それぞれの兄弟は皆立派な仕事をして高給取り
    底辺同士の子供それが私

    +8

    -1

  • 337. 匿名 2018/11/19(月) 15:27:11 

    27歳の姉が多分一度も男性と付き合ったことない。
    枕元にBLの本が沢山ある。
    顔だけは綺麗だから周りにはバレてないらしい。

    昼から酒を飲み、アルバイト先まで親が車で送り迎えしてる。
    しかも2〜3時間しか働いてない。
    本当恥ずかしい。
    親もおかしい。本当恥ずかしい。

    +32

    -0

  • 338. 匿名 2018/11/19(月) 15:42:40 

    >>330 お母さん行方知ってたりして

    +8

    -1

  • 339. 匿名 2018/11/19(月) 15:46:19 

    結婚した旦那家族がやばい。

    義父母
    一方は、早くに他界だか、一方はアル中。

    兄弟1長年ニートで両親のカードで買い物しまくりもちろん、社員で働いたことなし。
    兄弟2絶賛不倫真っ最中。早く訴えられたらいいのに

    そして、旦那もまぁまぁおクズ

    結婚してから、振り回されてシンドイ。
    逃げるか、一生にかけて復讐するか思案中

    +7

    -1

  • 340. 匿名 2018/11/19(月) 15:51:04 

    30代半ばの兄がニート。
    両親は亡くなっているので、祖母に寄生して生きている。
    祖母が亡くなったらホームレスになるらしい。
    好きにしてくれ。私は知らん。

    +16

    -0

  • 341. 匿名 2018/11/19(月) 15:57:30 

    父親がハーフ。祖父の金髪愛人の子。
    私がクォーター。

    でも戸籍には父は祖母の子として載ってる。
    私ももちろん日本人として載っている。

    顔や体付きは、やっぱり日本人とはちょっと違ってる。
    でも、整形があたりまえの今の日本では目立たないレベルです。www

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2018/11/19(月) 16:09:24 

    >>338
    それが生きてるかどうかも知らないんだよ…元から自分が一番大事!!って毒親だから心配じゃないの?って聞いたら興味ない、どうでもいい、ってさ…

    +7

    -0

  • 343. 匿名 2018/11/19(月) 16:10:03 

    姉2人と私は腹違い。姉のお母さんは若くして亡くなって、その後姉は親戚中たらい回しにされたり、父が男手一つで育て、お弁当作ってあげてたとか、それをみて私の母が、結婚したい。助けたい!って思ったって美談をきかされてたけど、あるとき亡くなった姉の母のお墓に掘られた年号みたら、私の産まれる前の年だった。え?そんな亡くなって一年で再婚して私産まれた?美談はどうなる?なんか色々こわくてきけない

    +29

    -0

  • 344. 匿名 2018/11/19(月) 16:23:46 

    元旦那が殺人で服役中。
    もちろん私と離婚後に犯した罪なんで、逮捕されるまで私は全く知らなかった。

    両親は私の事を一家の恥さらし、家名に泥を塗った と怒り狂い.。
    以来実家とは絶縁状態です。

    離婚したとはいえ、やっぱりそんな男と結婚した私が悪かったのでしょうか。

    +17

    -0

  • 345. 匿名 2018/11/19(月) 16:43:38 

    ガル民の親に創価学会員って多いよね(笑)
    どんだけいるんだ。。
    私も赤ちゃんの頃から入れられてたよ(笑)

    ふざけんなっつーの。
    母親に名前があるのもいやだから消しといてって言っても、私の立場が…とか言われるし。

    +11

    -0

  • 346. 匿名 2018/11/19(月) 16:52:21 

    父親が学生時代の元カノと20年くらい不倫してる

    まあ普通に友達に話せるけどね。ネタとして。

    +6

    -1

  • 347. 匿名 2018/11/19(月) 16:59:10 

    弟に隠し子が居て、弟嫁とその親族は隠し子の存在を知らない。

    +11

    -1

  • 348. 匿名 2018/11/19(月) 17:12:41 

    貧乏でネグレスト
    着る服なくて、寝巻きで学校行ったことある。
    小さい靴無理やり履いて足が変形。
    いつも空腹に耐えてた。

    +12

    -0

  • 349. 匿名 2018/11/19(月) 17:32:57 

    両親が不仲で家庭内別居していて私は結婚後帰省したことがない。
    父と母は冠婚葬祭以外完全に別行動を貫いているので、付き合いが面倒!

    子供達もおじいちゃんとおばあちゃんの関係を変に思い始めているけれど、あと10年ぐらいは説明しづらいわ

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2018/11/19(月) 17:46:21 

    私の実の父に腹違いの子供がいる。
    母からの略奪?したらしく養育費の支払いもなし、そして詐欺の逮捕歴あり

    私万引き、旦那窃盗などの補導歴

    義父不倫の末家族捨てるが15年後いきなり戻ってきて普通に家族として生活していたらしいが、
    最近義母が男と逃げた

    +5

    -0

  • 351. 匿名 2018/11/19(月) 17:48:49 

    >>336
    働いてるだけで立派だよ
    世の中には健康なのに働こうとしない人だっているんだから

    +7

    -0

  • 352. 匿名 2018/11/19(月) 18:34:55 

    両方の祖父が暴力団員
    中卒の父親は飲酒運転でひとごろし
    母親は宗教にはまった

    +8

    -0

  • 353. 匿名 2018/11/19(月) 19:41:12 

    母親がバツ3、プラス籍入れなかった彼氏が2人。私は苦労しっぱなし。
    自己中で普通に暮らしていた私の家庭をぶっ壊し、母親でなくただの嫉妬に狂った女だった。

    +7

    -0

  • 354. 匿名 2018/11/19(月) 19:42:24 

    酒乱の父は母と離婚しひとりぼっちになり、その後自殺。

    +9

    -0

  • 355. 匿名 2018/11/19(月) 19:59:19 

    祖母の弟が、実は祖母の息子。祖母が再婚するとき、そういうことにしたらしい。

    +1

    -0

  • 356. 匿名 2018/11/19(月) 20:03:56 

    私も秘密をひとつ書いたけど
    ここのコメント読んでいたらそこらの小説よりずっと読み応えあると思った。
    承諾得たらすごい作品が書けそう。

    事実は小説より、って本当ね。
    どこのお家もそれなりにいろいろ抱えてて…
    お互い、よくここまでがんばってきましたね。

    +22

    -0

  • 357. 匿名 2018/11/19(月) 20:30:35 

    障害者が二人いる(一人は後天的に、一人は生まれつき)
    祖父母あたりは家庭環境も複雑だったり…。
    ご先祖様何かした?と思ってしまう。

    +5

    -0

  • 358. 匿名 2018/11/19(月) 21:30:18 

    女女男の中間子です。きょうだいなんて居なかったら良かったのにって思った事しかない。こんなきょうだい構成にした親も好きじゃない。男が欲しかっただけやんけー家族で仲良いふりするの疲れた

    +5

    -1

  • 359. 匿名 2018/11/19(月) 21:53:31 

    色んな悩み抱えてみんな生きてるんだね。
    父親が毒で親が離婚したときほっとしたけど、なんだろう自分男見る目が無いと思う。

    けっこういい家柄の男性と付き合ったときは私の家庭環境で破談になったし、いまの結婚2回目だけど相手の親が反対しないって夫にも色々過去があるからだと思う。

    ふと、死にたくなる。色々疲れて眠ったままあの世に行きたいなと思ってる。

    +10

    -0

  • 360. 匿名 2018/11/20(火) 08:33:17 

    元旦那が殺人で服役中。
    もちろん私と離婚後に犯した罪なんで、逮捕されるまで私は全く知らなかった。

    両親は私の事を一家の恥さらし、家名に泥を塗った と怒り狂い.。
    以来実家とは絶縁状態です。

    離婚したとはいえ、やっぱりそんな男と結婚した私が悪かったのでしょうか。

    +3

    -1

  • 361. 匿名 2018/11/20(火) 12:26:51 

    >>360
    貴方は何も悪くありません。

    +14

    -0

  • 362. 匿名 2018/11/20(火) 17:05:09 

    >>134
    積極的に、うつでどうのこうのって自ら言ってくる人は、健常者や、頑張ってる人からすると、かなり不快かもしれない。私も、あまったれんじゃねーって思うときあります。でも、本当にうつの人は、自分の意志でコントロール出来ないほど参っています。気持の持ちようとかの話ではないのです。そこのところわかってあげてほしいです。

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2018/11/21(水) 18:05:56 

    弟(33)実家暮らし、彼女いない歴33年、熟女好き
    昔、熟女モノの雑誌やビデオを机の中から発見してしまった

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2018/11/22(木) 01:28:30 

    シングルマザーの姉が、週に4.5回子供2人実家に預けてペアーズで知り合ったいろんな男と会いまくってる(親は真面目に仕事だと思ってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード