ガールズちゃんねる

ヘルシオ ホットクック使ってる方!

76コメント2018/11/20(火) 21:39

  • 1. 匿名 2018/11/18(日) 11:11:30 

    ずっと欲しくて購入を迷っていたホットクックを昨夜ついにポチりました!
    Amazonなので今日中には届くようでウキウキしています。
    どうしても白が希望で1.6lの物にしました!

    既に持っている方、使っている方、おすすめのレシピや使い方があったら教えていただけたら嬉しいです!

    また、まだ持っていなくて購入検討してる方、理由があって使わなくなった方などなど、色々な方と語り合えたらと思います!

    +55

    -3

  • 2. 匿名 2018/11/18(日) 11:13:18 

    ホットドッグ?

    +0

    -28

  • 3. 匿名 2018/11/18(日) 11:13:53 

    ホットクック?
    ちょっとみてくるわ

    +13

    -9

  • 4. 匿名 2018/11/18(日) 11:14:38 

    ずっと悩んでる。使いこなせるか不安。
    レシピないと作れない料理初心者なので‥。
    レシピいっぱいあるみたいだけど、

    +83

    -1

  • 5. 匿名 2018/11/18(日) 11:15:40 

    いいなぁ!
    便利そうですね!
    ヘルシオ ホットクック使ってる方!

    +72

    -2

  • 6. 匿名 2018/11/18(日) 11:16:08 

    ティックトックまだやったことない
    こうやって時代に取り残されるんだな

    +6

    -65

  • 7. 匿名 2018/11/18(日) 11:16:28 

    >>6
    え?

    +50

    -5

  • 8. 匿名 2018/11/18(日) 11:16:35 

    お金に余裕があったら欲しい

    +63

    -2

  • 9. 匿名 2018/11/18(日) 11:17:40 

    調べたけどいまいちよくわからなかった。
    結構なお値段するし圧力鍋とは違うのかな?

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2018/11/18(日) 11:17:58 

    ヘルシオ ホットクック使ってる方!

    +37

    -2

  • 11. 匿名 2018/11/18(日) 11:18:38 

    4万…

    +12

    -2

  • 12. 匿名 2018/11/18(日) 11:19:57 

    調べりゃわかるんだけれど、
    そもそも「ヘルシオ ホットクック」
    ってなんだかわからん。
    想像でどんなものなのか言ってみよう!

    ホットドッグか99円ってかな (^^)?
    ヘルシオ ホットクック使ってる方!

    +4

    -49

  • 13. 匿名 2018/11/18(日) 11:20:42 

    偶然!
    酔った勢いでポチッとしてしまい
    さっき届いた。
    とりあえず、無水カレー作ってみようかな。

    +80

    -1

  • 14. 匿名 2018/11/18(日) 11:21:52 

    フードプロセッサーやホットサンドメーカーと同じ末路を辿りそう

    +14

    -6

  • 15. 匿名 2018/11/18(日) 11:22:05 

    いままで変な赤い色しかなかったけど
    白が出たから買うつもり。
    材料入れとけば自動でカレー作ってくれたり
    共働きのウチでは重宝すると思う!

    +66

    -3

  • 16. 匿名 2018/11/18(日) 11:23:32 

    2年くらい使用しています!
    カレー・ビーフシチュー・豚の角煮・鶏と大根の煮物・ポトフ
    最近はこれくらいしか作ってません…
    でもどれも味が染み込んでとっても美味しいし、なんと言っても楽です。
    メニューは和食が多い気がします。
    オススメのメニューあったら私も知りたいです!

    +88

    -2

  • 17. 匿名 2018/11/18(日) 11:24:01 

    ホットクック
    韓国語っぽいからヤダ!

    +10

    -38

  • 18. 匿名 2018/11/18(日) 11:25:22 

    >>9
    圧力鍋は時短目的が大きいけど、
    これはむしろ時間はかかる。
    ただ、下ごしらえだけしておけばあとは入れて放置しておけるから
    忙しい人、日中いなくて夜にヘトヘトで帰宅する人には便利。

    +69

    -2

  • 19. 匿名 2018/11/18(日) 11:25:26 

    >>16
    質問です!
    ポタージュはミキサーいらずで作れますか??

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2018/11/18(日) 11:25:49 

    フタとかちょっとした部品を洗う手間とかどうなんだろう。
    その辺は面倒ではないのかな。

    野菜をたくさん食べたいので注目はしています。

    +80

    -1

  • 21. 匿名 2018/11/18(日) 11:27:36 

    洗ったりのメンテや場所の確保がめんどくさそう

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2018/11/18(日) 11:28:16 

    >>12
    オモローwww

    +1

    -13

  • 23. 匿名 2018/11/18(日) 11:29:10 

    >>20
    部品の数は少なくてほとんどが食洗機で洗えるよ!
    釜はさすがに怖いから手洗いかな!

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2018/11/18(日) 11:31:50 

    カレーとか1つで夕飯が完結するメニューならいいけど、煮物だと結局他に何か作らなきゃならないしな

    洗う手間とか考えたら休みの日に多く作ってレンジでチンしたほうが私には合ってる

    +27

    -4

  • 25. 匿名 2018/11/18(日) 11:32:07 

    >>20
    鍋でも蓋は洗うでしょ

    +3

    -2

  • 26. 匿名 2018/11/18(日) 11:32:31 

    >>23

    そうなんですね。
    ありがとうございます<m(__)m>

    +5

    -1

  • 27. 匿名 2018/11/18(日) 11:34:54 

    ローストビーフとか鶏ハム、甘酒など
    低温調理が便利

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/18(日) 11:35:51 

    麺類もふきこぼれないから
    見張り要らない

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/18(日) 11:38:44 

    豚の角煮や魚の骨まで柔らか煮が簡単

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/18(日) 11:38:57 

    >>19
    私のは古い型ですが、それでも一応作れるみたいです。
    ただ途中で牛乳を加えるので、ほっとけば出来るって訳ではないようです。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2018/11/18(日) 11:46:03 

    白出たの知らなかった!!
    >>15さん、白出てるみたいですよー

    +2

    -9

  • 32. 匿名 2018/11/18(日) 11:48:44 

    >>28

    おや、個人的に注目したい情報が。
    いま麺をゆでる用の鍋を探していたので。

    覚えておきます。(人''▽`)ありがとう☆

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2018/11/18(日) 12:08:37 

    めっちゃ便利!迷ってるなら是非!

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2018/11/18(日) 12:13:05 

    >>30
    ありがとうございます!!
    ミキサーブレンダー使わなくてもトロトロになりそうなんですね!その作業と洗い物が億劫だったのですが牛乳後から入れるだけでポタージュができるなんて凄すぎです!
    絶対買います!

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/18(日) 12:13:11 

    白が出たの知らなかった!買おうかな。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/18(日) 12:13:51 

    これ昔からあるスロークッカーだよね
    4万も出さなくても3,4千円位からあるよ
    ちょっと使ってみたい人は安いので試してみたら?

    +53

    -5

  • 37. 匿名 2018/11/18(日) 12:17:51 

    これとクックフォーミーとかなり悩んだけど
    妥協しまくってシロカにした

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/18(日) 12:20:08 

    こないだシャトルシェフかってしまった。
    こっちのほうがよかったなぁ。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/18(日) 12:33:14 

    小さいほうを持ってます。
    材料入れて待ってれば出来上がりなので、待ってる間に子供の相手をしたり他の事に時間を使えるのがメリットです。
    火をつけてるとどうしても完全に目を離せないので。
    レシピは豊富なので料理苦手でも大丈夫です。
    あと、パーツの掃除ですが、内なべ、水受け、内蓋、混ぜワザユニットの4つだけでうちは全部食洗機に入れて、たまーに漂白して終わりです。

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2018/11/18(日) 12:38:14 

    最初はレシピの豊富な高い方を買えば良かったな~と思ってたけど
    慣れたら色んな創作調理を手動設定で出来るようになってきた。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/18(日) 12:43:25 

    >>39

    欲しくなってきたw
    今すぐには無理だけど、欲しい物リストに加えるかも。
    (人''▽`)ありがとう☆

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2018/11/18(日) 12:51:46 

    無線LANで新しいメニューのDLまでするんだって!
    すごいねー

    シャトルシェフ18年使ってるけどそっちは混ぜる機能ないしなんだか可愛く感じる
    まあ食材くらい自分で混ぜろって話だけど笑

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/18(日) 13:11:55 

    たかだか市販ルー使ったカレーでも火加減見てなくて良いのは助かる。欲しいけど我が家には高価だからかなり悩む。でもこれで外食とかお惣菜が減れば節約にもなるかな…

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/18(日) 13:33:47 

    おでんとか作ってみたいな〜

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/18(日) 14:01:16 

    シャトルシェフとどっちがすべてにおいて(使いやすさ、レシピレパートリー、洗い物)いいんだろう?

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/18(日) 14:04:55 

    最近買いました!
    共働きなので重宝しています。
    カレーは自分で作るより、味が染みていて美味しいです。
    なんと言っても、これに料理させている間は別の料理を作ったり、目を離してゆっくりできるのが良いですね。
    2日目以降も温めボタンを押すだけですし。

    +25

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/18(日) 14:12:32 

    メイン料理だけホットクックで作っているのですか?副菜も作るとなると鍋だけ洗えばいいのかな?

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/18(日) 14:14:39 

    >>46
    質問ですが2日目も食べたい場合はずっと保温にするのですか?
    それとも冷めたら内釜を取り出して冷蔵庫で保管し翌日温めなおす感じなのかな?
    すごく迷っています!

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/18(日) 14:29:01 

    ショップジャパンだと最近はプレッシャーキングプロってのが15,000円ぐらいであるけど、それとは全く違うもの?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/18(日) 14:37:10 

    ホットクック、2.4リットルを持ってます。
    とにかくすごく便利です!
    材料と調味料入れればあとはフタしてボタン押すだけ。放っとけば美味しく料理できてます。
    特にカレーとシチューが絶品。スジ肉なんてトロトロなのに、いもは崩れて無くなってるなんてこともない。
    温め直しも簡単にできます。
    今の季節は豚汁作ることが多いかな。
    鍋以外の部品は食洗機OKだし、もう無い生活は考えられません。

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2018/11/18(日) 14:45:54 

    母にプレゼントしました。煮物やカレー作ってくれるけど美味しいよ!

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/18(日) 15:37:06 

    もうちょっと小さかったらほしい
    お店で見て家に置くには大きいなって思った
    使用されてる方は常に食卓かキッチンに出しておいてるんですか?

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/18(日) 15:56:25 

    買ったけど使わなくなってしまった。カレー、シチュー、ハヤシライス、お味噌汁など作るのは便利。だけど部品洗うのが面倒くさい。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/18(日) 17:04:24 

    食洗機ないと洗い物はパーツ多くてめんどくさそうだね

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/18(日) 17:20:10 

    >>49
    ホットクック買おうと思ってたけど使いこなせず結局使わなくなるかも…と悩んでたけど、昨日ショップジャパンみてプレッシャーキングプロは手頃だし買おうと思った。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/18(日) 18:33:07 

    プレッシャーキングプロのほうが安くていいと思ったら食洗機は使えないらしく候補から外れた

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/18(日) 18:43:05 

    >>55

    60度や70度で〇時間とか、炒め物を混ぜるとか出来る?

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2018/11/18(日) 20:48:30 

    >>55
    ありがとうございます。
    私も昨日ショップジャパン観て気になってました。
    タイムリーなトピがあったので質問させていただきました。
    やっぱり手頃な値段に惹かれますね

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2018/11/18(日) 21:00:54 

    >>57
    すみません、勉強不足なのですが、料理によっては炒め物混ぜたりってホットクックはしなくていいのですか?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/18(日) 21:05:32 

    >>58
    55です(*^^*)私も商品名は違うけどタイムリーなトピだなと思って覗きました(笑)
    子供が2人ともまだ小さいので時間がかかっても、見張ってなくても料理ができるのが良いなと思ったので(*^^*)

    ホットクックのトピなのに類似品の話をしてすみません(>_<)

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/18(日) 22:44:03 

    乳幼児抱えの共働きですがうちの夫全く料理しません…。誰かが作った料理を食べたいなー、と思ってました。

    ホットクック 買って一番良かったのは予約調理。朝、材料切って帰ったら丁度出来上がってる。
    材料切ったのは自分なのに、誰か他の人が自分のために作ってくれたみたいで涙出そうになった(笑

    予約調理オススメはクリームシチュー!ルーなしなのにトロトロのクリームシチューが食べれる!!

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/18(日) 22:48:11 

    >>59
    かき混ぜ棒が付いて、混ぜてくれるよー
    ひき肉使うキーマカレーとかもちゃんと出来る

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/18(日) 22:56:11 

    ホットクックは付属のレシピ本がイマイチだから他のバーミキュラ(無水鍋)のレシピでやると美味しいよ
    要は火加減、かき混ぜの必要がない無水鍋。
    ほったらかしだから楽して無水が楽しめる。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/19(月) 00:19:23 

    めちゃおススメです。2.4リットル二つ持ってます。内なべは一つ追加して合計三つあります。私は電子レンジは持ってません。ヘルシオオーブンは、水蒸気調理なので購入は検討してますが、基本的に高温調理をしないので、今のところこちらは購入してません。

    温めたい料理は、電子レンジ代わりに、ホットクックの蒸し機能を使います。パンもモチモチ美味しいです。ビチャとはなりません。
    ガス調理器具は、三口のシステムキッチンですが、蓋をして全く使用しておらず、ホットクック のみを使用してます。もう一台欲しいくらいですが、一人暮らしなので、流石三つはいらないかなと買わずにいます。値段高いという人もいますが、すぐに元はとれます。野菜を美味しく食べられて、外食する気がなくなります。

    自動混ぜ機能が付いているところが、他の電気鍋との大きな違いです。混ぜる必要ないなら、他の電気鍋でも良いと思います。出来上がってから、混ぜるのでも正直良いと思いますしね。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/19(月) 00:49:36 

    大きさで迷ってる!
    新しく出た白の1.6か元々ある赤い方か…

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/19(月) 01:52:44 

    予約できるのが良いよね!
    寝る前に野菜セットしといて朝にはスープができてるなんて最高だよ
    出かける前に具材入れてセットして夕方帰宅して玄関開けたら良い匂いが漂っていてすぐに夕飯にできるのも最高!
    ささっと副菜やサラダ作れば良いもんね
    その副菜とかも作りたくて2台目欲しくなる気持ち分かります!
    まだ一台も持ってないけど絶対買いたい

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/19(月) 01:54:36 

    こういう電化製品って年末にかけて高くなるものなのかそれとも安くなるのか
    いつ買って良いのかタイミングが分からない
    そしてなぜ白の2.4は未発売なんだろう

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/19(月) 02:13:37 

    カボチャポタージュ、カレー系、肉じゃが、角煮とかおいしいよ!

    離乳食の野菜スープをこれでつくってる!
    野菜何種類かぶちこむだけ!
    水少しで作れて栄養豊富だし、甘味が増すので子どもがパクパク食べてくれる!

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2018/11/19(月) 02:16:56 

    洗い物はおもったより気にならない
    場所はとる

    でも超助かってる
    1才児育児中だから加熱中見張ってなくていいのがありがたい

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/19(月) 02:23:48 

    こういう電化製品って年末にかけて高くなるものなのかそれとも安くなるのか
    いつ買って良いのかタイミングが分からない
    そしてなぜ白の2.4は未発売なんだろう

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2018/11/19(月) 10:28:26 

    ホットクックかクックフォーミーかプレッシャーキングプロのどれか欲しいなと思った。

    ホットクック買った方、ホットクックを選んだ決め手って何ですか?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/19(月) 11:14:01 

    うちは古い炊飯器で代用してるよ。
    30分の速炊きでカレーでも角煮でも出来るし、今はひつまぶしの保温に使用中。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/19(月) 16:47:26 

    >>71
    予約調理とかき混ぜ機能かな

    圧力鍋じゃないから出来上がりの早さはないけど

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/20(火) 13:57:11 

    注文した!
    楽しみ!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/20(火) 20:42:23 

    鍋釜?がこびりつくという口コミは本当ですか?食洗機なら解決します?

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2018/11/20(火) 21:39:39 

    >>75
    こびりつくことは滅多にないけど、もしそうなってしまってもお手入れ機能があって内鍋に水と重曹を入れてボタン押すだけでスポンジでささっとこびりつきや焦げつき取れるよ!
    煮魚とかカレーとか臭いが気になる時も同様にお手入れ機能で綺麗になるよ!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。