ガールズちゃんねる

近所にバレバレ!? 田舎の恋愛あるある7つ

56コメント2018/11/28(水) 21:51

  • 1. 匿名 2018/11/17(土) 17:14:00 

    1. デートはとりあえず大型ショッピングモール

    2. 誰と付き合っているか近所の人はみんな知っている
    3. 終電を逃して…っていう展開がない
    4. 海岸沿いをひたすら走る
    「イ○ンに飽きてドライブデートしようってなっても、ちょうどいい距離に観光できる場所がなくて、ひたすら海岸沿いを走って隣町のイ○ンに行って終わる」(27歳・女性)
    5. 車がない男は男じゃない
    6. 映画館は県外
    7. 元カレの友達が今カレ

    近所にバレバレ!? 田舎の恋愛あるある7つ | 女子力アップCafe  Googirl
    近所にバレバレ!? 田舎の恋愛あるある7つ | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    都会と田舎では恋愛事情も変わってきます。田舎から都会に出てきた人がそのギャップに驚いたことのある一方で、都会から田舎に嫁いできて驚いたということも。しかしそういった機会がない人には、わからない恋愛事情が田舎にはあるようで……?そこで今回は、…

    +53

    -0

  • 2. 匿名 2018/11/17(土) 17:14:52 

    4番分かる

    +26

    -2

  • 3. 匿名 2018/11/17(土) 17:15:06 

    親同士が知り合い

    +100

    -0

  • 4. 匿名 2018/11/17(土) 17:15:15 

    誰と付き合ってるかどころか、
    ど田舎だと相手の勤め先や家までみんな知ってる

    +116

    -2

  • 5. 匿名 2018/11/17(土) 17:15:34 

    同級生同士の結婚がやたら多いよね。

    +96

    -0

  • 6. 匿名 2018/11/17(土) 17:15:38 

    大型ショッピングモールなんてないから近所のコミュニティセンターでやってる食フェスとかしかいかない笑

    +24

    -0

  • 7. 匿名 2018/11/17(土) 17:15:46 

    ほんとに遊ぶところ、イオンしかない。

    +101

    -0

  • 8. 匿名 2018/11/17(土) 17:16:22 

    デートで出掛けたショッピングモールで知り合いが数人働いてる。

    +83

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/17(土) 17:17:53 

    とりあえずお出かけ困ったらイオン以外でもショッピングモールw

    +18

    -0

  • 10. 匿名 2018/11/17(土) 17:17:54 

    うっかりデート中に遭遇した職場の人「彼氏もしかして〇〇中だった?なんか見たことある!」

    +51

    -1

  • 11. 匿名 2018/11/17(土) 17:19:36 

    遊びに行くところがないからラブホに行く

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2018/11/17(土) 17:20:41 

    山形住みですけど
    元彼が私のアレのときの写真を友達に見せてて
    狭い地域だから居づらくなって
    都会に引っ越しました

    +1

    -22

  • 13. 匿名 2018/11/17(土) 17:20:44 

    確かに車必至の田舎は車がない免許がない男は論外になる

    +75

    -0

  • 14. 匿名 2018/11/17(土) 17:21:02 

    誰々くんと歩いてたでしょ⁉︎居たでしょ⁉︎親達同士の情報の伝わる早さ💦色々すぐバレる。

    +32

    -0

  • 15. 匿名 2018/11/17(土) 17:21:58 

    ヤンキーは同級生と結婚する

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/17(土) 17:23:06 

    >>12
    元彼クソ過ぎる、あなたもそんな写真撮らせちゃダメよ…。

    +39

    -0

  • 17. 匿名 2018/11/17(土) 17:23:33 

    彼氏出来る→報告してないのに親にバレてニヤニヤされる。

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2018/11/17(土) 17:24:02 

    でき婚の人は親つながりで村中の噂になる

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2018/11/17(土) 17:25:57 

    7は田舎あるあるなのか!?笑
    同じサークル内で、とか他の場面でもありそうだけど

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/17(土) 17:26:10 

    地元の男を渡り歩く女の子って一定数いるよね
    しかも可愛いから学生時代から先輩に目をつけられる
    そんでだいたい地元付近のキャバ嬢になってる

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2018/11/17(土) 17:29:15 

    やっぱり彼氏が系だと気になる

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2018/11/17(土) 17:29:34 

    田舎は成人しても実家暮らしが多いので、結婚が決まっていなくてもお互いの実家に遊びに行ったりする事が珍しいことではない。

    必然的に家族は歴代の彼女彼氏を知っているし、それどころか近所の人もしってる。
    なぜならば、公共交通機関はないから車で遊びに行くのでその車でわかる。車が止まらなくなると別れたのかな?とか車種が変わると新しい彼氏かな?とかその車種や停め方でその人の人となりも何となくわかる。

    +47

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/17(土) 17:29:45 

    電車でどっか行ったりしないの?

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2018/11/17(土) 17:30:29 

    ラブホは決まってる

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/17(土) 17:30:57 

    >>23
    電車の本数がやばい

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/17(土) 17:30:59 

    >>23
    駅が遠いし、電車に乗ったところでどこに行くのってなる。

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/17(土) 17:31:19 

    地方だと週末のお出かけに少し遠くのイベントに
    行っても必ず知り合いが数組いる

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/17(土) 17:31:46 

    >>23
    駅降りても側にコンビニか銀行くらいしかない

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/17(土) 17:31:48 

    >>20
    中学の同級生男子を渡り歩いてる子いた。

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/17(土) 17:32:54 

    >>7
    だよね。
    服とか見て映画観て、その後ご飯

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2018/11/17(土) 17:35:03 

    友達や同僚に彼氏のことを言うと、付き合ってる人の姉ちゃんの旦那さんや、その親がどこに勤めてるとかまで認識されてる。

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/17(土) 17:35:23 

    田舎でも学歴や就職先で全く違うと思う。帰郷したての時、バイトで工場の事務みたいのし時は、工場内で不倫だの、あの人の旦那があの人の前の彼氏でとか色々凄いなと思った。その後 メーカーの支店に就職したら、色々な県の色々な大学の人達だし皆さん、デートも様々でしたよ。田舎でも自分の居場所で全然違うと思う。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/17(土) 17:43:17 

    田舎のDQNは地域密着度高すぎ…
    成人しても地元の人としか付き合わないのが謎…
    だから彼氏が友達の元カレだったとかもあってグチャグチャ
    子ども同士も同じ小学校に通うからライバル視してて怖い…
    あと、どこに行っても知り合いに会うから無駄にお洒落!

    +6

    -2

  • 34. 匿名 2018/11/17(土) 17:50:41 

    付き合ってみたらお互いの身内や知り合いが
    お互いの遠い親戚だったりする事が珍しくない
    血縁関係の無い親戚とか良くある
    そういう時、うちの地元では
    「誰と誰は、ちょっと引っ張ってる」って表現をする

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/17(土) 17:54:49 

    イオンすらない田舎はどうしたら。。

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/17(土) 17:56:37 

    ラブホに行ったら、清掃員のオバサンが近所の人だったとか聞いたことある。
    しかもあとで客として来ていた事を噂して広めていたらしい。

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/17(土) 17:57:53 

    凄い。
    田舎の方が色々とドラマがありそうだ。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/17(土) 18:02:58 

    イオンしかないってよくコメント見るけど、駅前とか電車で栄えてる駅とかに出ても遊ぶとこないの?

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/17(土) 18:18:11 

    >>38
    高校生は電車で頑張って遊びに行くよ。
    車を持つようになると栄えたところにもたまには行くけど、基本はイオン行ってご飯食べるかラブホにこもるかになる。

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/17(土) 18:18:28 

    あるある
    不倫なんかしようもんなら、最終的に子供の同級生の親みんなにバレると思った方がいい

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/17(土) 18:35:20 

    かなり田舎だけど、休みのそれもデートでわざわざイオンになんて行かないよ。家でご飯作る時に材料の買い出しに寄るくらいだわ。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/17(土) 18:35:25 

    駅前に栄えてるところなんてないですね。
    県庁所在地の駅でも若者が行くところは少ない
    本当に車がないとデートなんて無理
    私の田舎は電車は多くても30分に1本(特急込み)
    少ないと2時間近く空くんです(T-T)
    最寄り駅に戻れる終電は21時台…

    高校生のときは車がある年上彼氏がいると
    学校そばまでお迎えに来てくれたりしてたよ。
    そんな友達が羨ましかったですw

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/17(土) 18:44:28 

    イオンすらない
    ヨーカドーならある…

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/17(土) 18:50:57 

    誰と誰が付き合っているという話はすぐに知れる

    イオンはデートスポット

    たまにラブホに入る〇〇ちゃんカップルを見かけたなど

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/17(土) 18:51:34 

    ごめん、ここ読む限り絶対に無理だ…。

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2018/11/17(土) 19:17:39 

    雑誌とかネットで、夜景見に連れて行けばオッケー!みたいに書いてるけど、おしゃれな夜景なんて一個もない、山に登らないと夜景を見ることができない、登る途中で野生動物に遭遇してそっちに気を取られる。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/17(土) 19:19:36 

    >>38
    ねーよ!

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2018/11/17(土) 19:33:39 

    ラブホはあるの?

    一箇所だけあって、皆んなそこに行く感じ?

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/17(土) 19:33:52 

    イオンモールも無いような田舎に住んでた。
    近くのイオンモールまで120kmくらいだったよ。
    よって、デート時にイオンモールへ行けるようになったのは車を持ってからでした。

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/17(土) 19:37:34 

    >>48

    人口二万人弱のうちの地元はラブホ2軒あったよ(イオンモールは別の市に行かなきゃ無い)。
    あと、うちの地元では人気の無い駐車場とかが車の中でイチャつくスポットになっていたみたい。

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/17(土) 19:42:35 

    車種とかナンバーとか親しい人に覚えられてるから、「昨日〇〇に△△君といたでしょ」とか言われる。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2018/11/17(土) 19:46:25 

    ラブホは国道沿いや、高速インターの近くに
    何軒も並んで建ってることが多いね

    もちろん車じゃなきゃ行くのは大変です

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/17(土) 20:43:49 

    あるあるすぎる。
    つい先日、母から
    ◯◯ちゃんとこのお母さん(ご近所)に、「私ちゃん、彼氏と結婚しないの?って聞かれたわ~」と言われた。
    田舎すぎて誰と誰か付き合ってるかいつの間にか知られてる。
    遊びに行く場所が限られてるから知らないうちに見られてるんだろうなと思う。あと、噂の広がり。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/17(土) 20:56:33 

    実家住みが多いからラブホの需要が高い

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/18(日) 00:07:34 

    イオンはお洒落して行く所…
    悲し…

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/11/28(水) 21:51:51 

    キラキラパールカラーのでっかいアメ車に乗ってるヤンキー女子たまにいる
    もちろん元ヤン父ちゃんのお下がり、整備工場も知り合い

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード