ガールズちゃんねる

真矢ミキ、亡くなった母の「魔法の言葉」明かす その意味に感動の声が相次ぐ

46コメント2018/11/23(金) 08:30

  • 1. 匿名 2018/11/09(金) 23:20:50 

    真矢ミキ、亡くなった母の「魔法の言葉」明かす その意味に感動の声が相次ぐ – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!
    真矢ミキ、亡くなった母の「魔法の言葉」明かす その意味に感動の声が相次ぐ – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!sirabee.com

    女優・真矢ミキが8日に自身のブログを更新。10月27日に心不全のため88歳で亡くなった母・佐藤雪子さんから教えられた「一言」を明かした。


    真矢は、雪子さんについて「おごらず、いつも普通にかえる感覚を私に植え付けた母だった」と語る。

    雪子さんの口癖は「普通が一番」。血気盛んだった真矢にとって、普通という言葉は物足りず、魅力を感じなかったという。

    しかし、雪子さんが亡くなった後、この言葉の意味がわかってきたようで「善き時も悪しき時も、普通に戻る精神を持ちなさいという事なのか」と普通の大切さを理解する。真矢はこの言葉を「魔法の言葉」とつづる。

    +295

    -4

  • 2. 匿名 2018/11/09(金) 23:22:52 

    お母様もきっとお綺麗な方だったんだろうな

    +458

    -3

  • 3. 匿名 2018/11/09(金) 23:23:02 

    たしかに普通の感覚は大切

    +468

    -4

  • 4. 匿名 2018/11/09(金) 23:23:03 

    娘の才能が「普通」ではない事をお母さんが一番分かってたんでしょうね。

    +573

    -3

  • 5. 匿名 2018/11/09(金) 23:23:27 

    母親にそういう教えを受けたことないな

    +252

    -5

  • 6. 匿名 2018/11/09(金) 23:23:44 

    なんで「みき」を「ミキ」にしたんだろう

    +51

    -0

  • 7. 匿名 2018/11/09(金) 23:24:26 

    諦めないで!

    +132

    -3

  • 8. 匿名 2018/11/09(金) 23:24:38 

    着物が似合いますね

    +178

    -1

  • 9. 匿名 2018/11/09(金) 23:24:40 

    一瞬、真矢みきが亡くなったのかとドキッとしたw

    +18

    -17

  • 10. 匿名 2018/11/09(金) 23:24:41 

    >>6
    プルーンが好きだったのかも

    +35

    -9

  • 11. 匿名 2018/11/09(金) 23:24:48 

    >>6
    事務所変わったから。本人はみきに
    愛着があるって言ってた。

    +113

    -0

  • 12. 匿名 2018/11/09(金) 23:24:51 


    ステキな言葉ー。

    +19

    -0

  • 13. 匿名 2018/11/09(金) 23:24:53 

    素敵だね!華やかな世界にいる真矢さんに普通の感覚を持ちなさいと言いたかったんだろうね。

    +199

    -1

  • 14. 匿名 2018/11/09(金) 23:24:55 

    生きる上で大事にして欲しい事を子供に教えるのは難しい。
    なんせ自分が幼稚でそれが何なのかまだ分かんない。

    +42

    -1

  • 15. 匿名 2018/11/09(金) 23:25:48 

    つい最近、「母が私のことを忘れていた」ってことを
    言ってたような気がしたけど、お亡くなりになったんだね。
    離れて暮らす母のこと、大事にしたいなと思った。
    「きょう、母が私を忘れていた」真矢ミキ語る同居母への悲痛な思い - ライブドアニュース
    「きょう、母が私を忘れていた」真矢ミキ語る同居母への悲痛な思い - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    20日、女優の真矢ミキが、同居している母への悲痛な思いをブログに綴った。自身のことを忘れていたという母に、認知症という言葉を使いたくないと真矢。ブログは、真矢が母の人生を思いやる温かい言葉で結ばれている


    +105

    -2

  • 16. 匿名 2018/11/09(金) 23:25:56 

    >真矢が15年をかけて宝塚歌劇団のトップになったときは、「そのいただいた花束を置いて、早くゴミ出ししてきなさい」「下の後輩たちに、直ぐにトップの立場譲ってあげなさいよ、貴女より実力も容姿も綺麗な人ばかりなんだから」と真矢が天狗にならないよう、厳しい言葉をかけられたこともあったようだ。

    トップに上り詰めた娘に普通はこんな言葉はかけられない。
    母娘の信頼関係があってこそだったのかなと思う。

    +267

    -9

  • 17. 匿名 2018/11/09(金) 23:27:13 

    かっこいいなあ、私は頑張らないと普通にならないから、キラキラ才能溢れる真矢さんは本当に素敵だ

    +89

    -1

  • 18. 匿名 2018/11/09(金) 23:28:07 

    >>15
    強くて凛とした母親が、こういう形で老いて死にいく姿をみるのは辛かったろうね。
    いつか自分もそういう立場になるんだな。しっかりしないと…

    +105

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/09(金) 23:29:03 

    『普通が1番』


    逆に、
    何事もなく平凡に生きてきた人には分からない気がする。

    +203

    -3

  • 20. 匿名 2018/11/09(金) 23:30:00 

    亡くなった後に意味が分かった…とあるけど
    真矢さん自身に染み付いてる言葉のように思う。
    普通というか、いつも自然体だし、おごらない人だと思うし。

    +85

    -3

  • 21. 匿名 2018/11/09(金) 23:31:03 

    ビビットを見ていても真矢さんの言葉は共感できることが多い。
    宝塚という特殊な環境の中でトップの座に登り詰めたからこそ普通の感覚を忘れないことが大切だったんだろうね。

    +156

    -3

  • 22. 匿名 2018/11/09(金) 23:36:43 

    お母さんが普通が一番難しいって言ってた。
    ほんと、普通に平凡に暮らすのって難しいよね。
    かなり幸せなことだよね

    +106

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/09(金) 23:38:41 

    真矢みき、男役やってるから170以上は普通にあるんだろうなと思ってたら意外と背が低くて驚いた

    +31

    -3

  • 24. 匿名 2018/11/09(金) 23:41:40 

    芸能界にいるからこそ、余計そう思うのかもね…

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/09(金) 23:43:36 

    普通以下の子供にこれを言い続ける母は毒親だわ。
    娘がなんでも普通以上にこなすタイプだったからこその名言だね

    +85

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/09(金) 23:47:48 

    広告がw
    真矢ミキ、亡くなった母の「魔法の言葉」明かす その意味に感動の声が相次ぐ

    +39

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/09(金) 23:48:07 

    真矢ミキ、亡くなった母の「魔法の言葉」明かす その意味に感動の声が相次ぐ

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/09(金) 23:59:42 

    真矢さんがテレビで私の手紙読んでくれたことあるんだけど、ただの私の文章が100倍美しく聞こえたw

    +82

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/10(土) 00:03:45 

    >>7
    ワロタw
    なんかホッコリきた。

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2018/11/10(土) 00:24:07 

    真矢みきは、宝塚時代、本当に遅咲きながらもキラキラの魅力的なトップスターでした。

    +38

    -1

  • 31. 匿名 2018/11/10(土) 00:45:12 

    朝のテレビで見ててもうさんくさくないしいい人選だと思う

    +24

    -1

  • 32. 匿名 2018/11/10(土) 01:12:50 

    いい人だけど、人の指定席を盗むよ。
    昔、成田からの帰りにスカイライナーの中で
    ひとの席を盗んで揉めてるのを見た。

    宝塚の人ってそう言う事はしないって思ってたんで意外だった。
    若いマネージャーさんと一緒だったと思う。

    回りの席の人たちも睨んでたけど
    平気で喫煙してた、当時は喫煙車両があったんだよね。

    私の2つ前の席だったんで迷惑だったなあ!

    +10

    -21

  • 33. 匿名 2018/11/10(土) 01:15:49 

    >>32
    マネージャーのミスじゃないの?

    +26

    -3

  • 34. 匿名 2018/11/10(土) 01:34:17 

    真矢みきさん 朝から毎日爽やかで素敵です

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2018/11/10(土) 02:06:20 

    どんなにキレイごといってても、在日は嫌い。

    +5

    -7

  • 36. 匿名 2018/11/10(土) 03:22:43 

    成功者が公衆に語れる言葉だなぁ。
    そうじゃなかったら普通なんて言葉出てこない。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2018/11/10(土) 04:08:41 

    平凡極まりない私には、響かない言葉。
    才能溢れる真矢みきさんだからこそ、この言葉が生きるのだと思う。

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2018/11/10(土) 07:20:49 

    このトピの漫画の広告が…w
    真矢ミキ、亡くなった母の「魔法の言葉」明かす その意味に感動の声が相次ぐ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/10(土) 08:26:03 

    >>30
    私、偶然TV放送されてた「ザッツ・レビュー」観て、ハート射貫かれました。
    二枚目半で面白い心惹かれる男性を演じてらして、相手役の千ほさちさんに嫉妬しましたw

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/10(土) 08:30:11 

    >>37
    真矢さんは、宝塚音楽学校での成績は同期39人中で37位
    インタビューでは自らを「劣等生」と語っていたそうだよ

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/10(土) 10:40:02 

    宝塚でファンにチヤホヤされて、退団してからも身の回りの世話を全てファンにやらせたり、高額な貢ぎ物を当たり前のようにもらってる人も多い中、普通の感覚を忘れないように言ってくれるお母さん、素晴らしいね。
    ファンに何もかも面倒みさせてる人は普通に結婚生活とか送れないだろうし、ファンやタニマチがいなくなった後の生活を考えてないんだろうね。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/10(土) 11:30:12 

    最近、高卒認定試験受けてたよね?頑張りやさんだなぁ。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/10(土) 11:34:28 

    仏陀と同じだね
    中庸の精神

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/10(土) 22:26:48 

    すいません

    この人見るたびに
    優香の石鹸
    思い出して、たまたま仕事だったけども
    被害者の方、朝のチャンネル
    この番組にはしないだろうなと
    思いました

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/11(日) 04:48:10 

    長く生きていると普通が一番、平穏が一番だと思う
    若い時はそんなのつまらない!と思ってたけど人生長く生きて
    色々経験すると解る言葉

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/23(金) 08:30:25 

    旦那さんがお義母さん亡くなったことスルーで明るく自公演の宣伝してるのがすこし気になる。。
    みきさんの落ち込みとの温度差がー(>_<)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。