ガールズちゃんねる

日本の政治家や官僚に一言いうトピ

244コメント2018/12/02(日) 20:52

  • 1. 匿名 2018/11/08(木) 17:39:15 

    お願いですからこれ以上コンビニ店員を苦しめないで下さい

    +83

    -8

  • 2. 匿名 2018/11/08(木) 17:39:38 

    寝てるなら給料返せ!

    +187

    -0

  • 3. 匿名 2018/11/08(木) 17:40:04 

    日本の政治家や官僚に一言いうトピ

    +189

    -6

  • 4. 匿名 2018/11/08(木) 17:40:05 

    ご自分たちの給料を減らしてください

    +204

    -7

  • 5. 匿名 2018/11/08(木) 17:40:08 

    好きなアニメは何ですか?

    +3

    -18

  • 6. 匿名 2018/11/08(木) 17:40:10 

    SNSやらない方がいいよ

    +76

    -1

  • 7. 匿名 2018/11/08(木) 17:40:14 

    とにかく税金を無駄遣いしないで下さい。
    なんで高級料亭使うの?

    +223

    -6

  • 8. 匿名 2018/11/08(木) 17:40:18 

    いいたいこと
    一言どころかいっぱいあるわ!

    とりあえず庶民の暮らしをしてみろや!

    +177

    -2

  • 9. 匿名 2018/11/08(木) 17:40:31 

    消費税、むしろ下げてください。
    年金、もらえそうもないのに払うのきついです。

    +198

    -1

  • 10. 匿名 2018/11/08(木) 17:40:36 

    進次郎はイケメン!

    +5

    -49

  • 11. 匿名 2018/11/08(木) 17:40:41 

    >>2
    国会中継始まったすぐの段階で寝ている議員もいるよね…

    +130

    -0

  • 12. 匿名 2018/11/08(木) 17:40:56 

    官僚にばっか頼ってんな!
    自分の言葉で話せ!

    +124

    -5

  • 13. 匿名 2018/11/08(木) 17:41:08 

    これ以上給料減らすと誰もやらなくなるんだよなぁ

    +15

    -11

  • 14. 匿名 2018/11/08(木) 17:41:18 

    退職金とか年金とかもいっぱいもらえていいですね。

    +142

    -1

  • 15. 匿名 2018/11/08(木) 17:41:29 

    『遺憾に思う』





    この言葉聞き飽きました。
    行動に移してください。

    +185

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/08(木) 17:41:29 

    議員人数減らせ!
    議員の給料減らせ!
    増税はそれからにしろ!

    +167

    -4

  • 17. 匿名 2018/11/08(木) 17:41:33 

    一年間、介護現場で働いてみてください。

    +122

    -4

  • 18. 匿名 2018/11/08(木) 17:41:40 

    くだらねぇヤジ飛ばすな

    +138

    -2

  • 19. 匿名 2018/11/08(木) 17:41:48 

    寝てる奴給料引け
    何やってるか分からん奴いっぱいいるからリストラしろ

    +148

    -0

  • 20. 匿名 2018/11/08(木) 17:41:56 

    >>7
    セキュリティ対策だと思うよ

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2018/11/08(木) 17:41:59 

    >>1

    何かあったの?

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/08(木) 17:42:10 

    なんで日本人じゃない人が紛れてるんですか?

    +182

    -3

  • 23. 匿名 2018/11/08(木) 17:42:41 

    手取り15万で暮らしてみよう^^

    +127

    -5

  • 24. 匿名 2018/11/08(木) 17:42:55 

    じゃあ私政治家頑張ってやるから、代わりに私の生活やってみて〜

    +53

    -6

  • 25. 匿名 2018/11/08(木) 17:42:59 

    これ選挙権ある人限定にしたらいいのではないでしょうか。

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2018/11/08(木) 17:43:15 

    >>18
    「人の話は最後まで聞きなさい」って教わらなかったのかもね。幼稚園児でもわかるのに、かわいそうに。

    +73

    -1

  • 27. 匿名 2018/11/08(木) 17:43:34 

    日韓断交はよ

    +143

    -3

  • 28. 匿名 2018/11/08(木) 17:43:35 

    移民政策、考え直してください。

    +135

    -2

  • 29. 匿名 2018/11/08(木) 17:43:48 

    小泉のバカ息子より私の方が頭いいと思うw
    学歴という意味ではw
    f大からコネでコロンビアだもんねw

    +65

    -5

  • 30. 匿名 2018/11/08(木) 17:43:51 

    取り敢えず桜田五輪相は辞めていいよ
    まともに答弁できない大臣なんかいらない

    +26

    -8

  • 31. 匿名 2018/11/08(木) 17:44:04 

    生来のお金持ちに何が分かるんですか。

    +69

    -3

  • 32. 匿名 2018/11/08(木) 17:44:12 

    仕事中に寝るな!
    自分の思い通りにならないからって休むな!
    自分の不始末を秘書とか他の人のせいにするな!

    +119

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/08(木) 17:44:29 

    >>26
    いい大学出てるわりには、基本が出来てないよね

    +76

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/08(木) 17:44:33 

    どんな場面でも遺憾砲禁止

    +31

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/08(木) 17:44:52 

    >>29
    w←頭良さげに見えない

    +10

    -8

  • 36. 匿名 2018/11/08(木) 17:44:56 

    給料高いですよね?国会見てると野次ばっかり言ってて人の話聞いてないですよね?バレないと思って寝てる議員多いですよね?議員の馬鹿な発言SNSで多いですよね?議員の数も多いし大した成果出してない先生方は多いですよね?

    +85

    -1

  • 37. 匿名 2018/11/08(木) 17:45:01 

    帰化人は議員になれない様にして下さい。

    +142

    -2

  • 38. 匿名 2018/11/08(木) 17:45:15 

    外国人(中韓)を第一優先にせず、日本、日本人を第一優先に仕事しろ!
    国体破壊の移民政策には断固反対!

    +149

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/08(木) 17:45:22 

    居眠り議員は税金泥棒ということで即刻クビ

    +71

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/08(木) 17:45:25 

    増税するな

    +73

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/08(木) 17:45:26 

    庶民の暮らしをやってみて政治考えて。

    増税に買い物躊躇するよ

    +73

    -1

  • 42. 匿名 2018/11/08(木) 17:46:01 

    反日議員は排除で宜しく。

    +84

    -3

  • 43. 匿名 2018/11/08(木) 17:46:04 

    日本人のための政治をしてください。
    大学無償化はやるなら国公立のみでいいです。

    +110

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/08(木) 17:46:14 

    当選回数に比例して、大臣になるのはやめろ!
    そんなんだから、無能ばかりの内閣になる。
    内閣改造の時、「○さんも△回当選なので、もうそろそろ・・・」とか、おかしいやろ!

    +78

    -1

  • 45. 匿名 2018/11/08(木) 17:46:19 

    善良な納税者にお金を使って下さい。

    +34

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/08(木) 17:46:25 

    今回は徹底的に韓国と外交戦争を宜しくね。

    +58

    -0

  • 47. 匿名 2018/11/08(木) 17:46:32 

    議員バッジは旭日旗に変更して愛国心を見せて欲しい

    +98

    -2

  • 48. 匿名 2018/11/08(木) 17:46:41 

    ベーシックインカムの検討は早く進めるべきだと思う

    +18

    -1

  • 49. 匿名 2018/11/08(木) 17:47:00 

    議員定数削減してください。

    +41

    -0

  • 50. 匿名 2018/11/08(木) 17:47:07 

    純粋な日本人以外に政治家やらせるな

    +85

    -1

  • 51. 匿名 2018/11/08(木) 17:47:18 

    野党がクズすぎる。
    給料泥棒。

    +50

    -1

  • 52. 匿名 2018/11/08(木) 17:47:19 

    昼寝ばかりして、頭の固いジジイは
    さっさと引退しろ。
    若い人が政治に関わってないから
    日本のルールは昭和のままなんだよ。

    +25

    -1

  • 53. 匿名 2018/11/08(木) 17:47:45 

    財務省は増税する前に自分たちを何とかしろ

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/08(木) 17:47:46 

    認知症患者は安楽死させてください🙏

    +11

    -8

  • 55. 匿名 2018/11/08(木) 17:47:48 

    生活保護の不正受給、外国人の医療費問題出、きっちり始末してください。

    +59

    -1

  • 56. 匿名 2018/11/08(木) 17:47:55 

    人手不足解消に安易に外人連れてくるのやめて
    もっと給料上げる方でよろしくお願いしますーーーっ

    人手不足も給料上げまくったら人くるやんー
    主婦も働きたくなるやーん

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2018/11/08(木) 17:48:05 

    政治家さんさー、選挙運動中やたら「国民のため」を口にするけど、とどのつまりは当選したあかつきには自分に利があるから立候補するわけでしょ。

    +33

    -0

  • 58. 匿名 2018/11/08(木) 17:48:07 

    女性宮家なんて要らないぞ

    +30

    -3

  • 59. 匿名 2018/11/08(木) 17:48:20 

    大学助成金は見直し必要。
    少子化なのにFラン大学増えすぎ。

    +40

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/08(木) 17:48:21 

    少数派のちょっぴり高額所得者に税金の負担ばかり重くして、何の優遇措置もないのはどうしてなのか分かり易く答えて欲しい

    +10

    -2

  • 61. 匿名 2018/11/08(木) 17:48:26 

    そろそろ韓国にビンタ食らわしてくださいな

    +54

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/08(木) 17:48:30 

    >>7
    ホント!総理官邸でいーじゃん!その為の官邸ちゃうの?

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/08(木) 17:48:54 

    消費税10%
    下準備や詳しい軽減税率の規定も出来上がってないのに執行すな!
    バラ蒔き政策や変なシステムで、余計なお金を使うくらいなら増税しなくてよし。

    何より、増税するだけで十分な社会保障してもらえないのに…
    増税の部分だけ欧米化するのはおかしい。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/08(木) 17:49:27 

    庶民の暮らしを知らない方達が政治をまわすんだから、そりゃあ国民が住みやすい国にはならないよなって思います

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2018/11/08(木) 17:49:47 

    韓国と国交断絶してください
    そして同じ徴用工(?)でもこの差をご覧ください
     台湾少年工来日75年 日台友好の証、永久に 芹沢公園で顕彰碑除幕 | 座間 | タウンニュース
    台湾少年工来日75年 日台友好の証、永久に 芹沢公園で顕彰碑除幕 | 座間 | タウンニュースwww.townnews.co.jp

    座間市、海老名市にまたがり終戦間際に設置された「高座海軍工廠(こうしょう)」。ここでは台湾から少年工約8400人が動員され、海軍の戦闘機などを製造していた。その少年工が来日して75年経過したことを記念し、有志がこのほど芹沢公園管理棟そばに顕彰碑を設立。10月20日、除幕式が執り行われた。元少年工とその家族も来日し、関係者らは日台友好の灯を絶やさぬことを誓った。台湾にゆかりのある県内関係者らが企画した「台湾高座会留日75周年歓迎大会」の関連事業。元少年工が帰国後に結成し、台湾最大の日台友好団体として長らく交流を続けてきた「台湾高座会」(李雪峰会長)の功績に感謝するとともに、少年工の歴

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/08(木) 17:50:03 

    立憲、国民などはもちろんいらない党だけど、小泉や石破もいらねー
    ついでに岸田も良純兄もいらん

    +38

    -2

  • 67. 匿名 2018/11/08(木) 17:50:05 

    言いたい事があり過ぎて、どれにしたらいーのかわからん!!

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/08(木) 17:50:28 

    票取りのためのバラ撒き政治やめろ
    だからいつまでたっても日本経済が停滞してるんだよ

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2018/11/08(木) 17:50:32 

    生活保護の人に甘すぎ。
    現金は減らして、現物チケットみたいなのじゃないと、パチンコいってますよー。

    +42

    -1

  • 70. 匿名 2018/11/08(木) 17:51:20 

    留学生に日本人の血税で生活費プレゼントするな!
    日本人の為に使え。ほんと腹立つ!

    +60

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/08(木) 17:52:19 

    外国人増えたなー。
    これ以上増えるの?
    治安悪化がやばそう。

    +44

    -1

  • 72. 匿名 2018/11/08(木) 17:52:47 

    代々、純日本人な人しかなれないようにしてほしい。調べればわかるんだから。

    +42

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/08(木) 17:53:03 

    比例制度いらない。
    あんたに投票してないわ。

    +38

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/08(木) 17:53:20 

    入国難民改正法改正賛成です
    在日追い出してください

    +33

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/08(木) 17:53:30 

    とりあえず安倍は「しっかり」なしで話してみて下さい。

    +7

    -4

  • 76. 匿名 2018/11/08(木) 17:53:47 

    選挙の時に家系図も公開して
    出自があやしいのが多過ぎ

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/08(木) 17:54:05 

    日本の政治家や官僚に一言いうトピ

    +60

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/08(木) 17:54:23 

    前川助平さん、張り切って講演会してるね。
    退職金かえしてよ。
    文科省のトップが援交ですか? 

    +30

    -1

  • 79. 匿名 2018/11/08(木) 17:54:48 

    都心と地方と車に関係する税金一緒って無理があると思う。地方は、車が無いと生活出来ないし、自動車税3万くらいに車検もほとんど税金でだいたい12万くらいの、ガソリンもほとんど税金で、13年乗るとさらに税金上げられ、20歳から乗り出しても65歳くらいまでに3台くらいは、乗り継ぐし安いのでも150万くらい乗り出しにかかったとしても、450万くらいを、家族1人1人がかかる。会社からでる交通費なんてガソリン代だけで維持費が凄いかかる。全てを都心中心で一括同じに考えないで?

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2018/11/08(木) 17:54:56 

    片山さつきもレンポウさんも辻元も山尾も今井絵理子も大嫌い。

    +32

    -1

  • 81. 匿名 2018/11/08(木) 17:55:13 

    日本で認められてる移民の国って三か国くらいしかないでしょ

    +0

    -6

  • 82. 匿名 2018/11/08(木) 17:55:20 

    とりあえず韓国駐在の大使館員達を引き揚げようか。

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/08(木) 17:55:41 

    生活保護の基準をきっちりして!
    パチンコいくアホには支給するな

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2018/11/08(木) 17:56:11 

    小泉進次郎は絶対総理にはならないで。
    頭も悪いし、討論会もでれないじゃん。

    +38

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/08(木) 17:56:43 

    上西さゆりさんの構ってちゃん具合が気持ち悪いです。
    いい加減炎上商法やめたらどうですか?
    あと顔の編集も!

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/08(木) 17:56:58 

    支那人の国保悪用を早く止めさせよ。

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2018/11/08(木) 17:57:29 

    財務省と民主党系野党一年休暇あげるから何もしないで。その方がよっぽど国益になる。

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2018/11/08(木) 17:57:29 

    在日が嫌がる入管難民法改正をしましょう
    移民反対とかミスリードしてるよ
    日本の政治家や官僚に一言いうトピ

    +25

    -4

  • 89. 匿名 2018/11/08(木) 17:58:21 

    不倫したいなら議員やめて。
    山尾志桜里や今井絵理子。
    なぜに主婦代表みたいに話すの?

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/08(木) 17:59:17 

    低賃金でも国の為に働きたいという国士はいないのですか?

    +18

    -1

  • 91. 匿名 2018/11/08(木) 18:00:34 

    サラリーマン並みの給料で自分でやりくりしてみて。消費税10%がどれだけ重いか、税金がどれだけ負担かわかるでしょうよ。
    秘書とか、官僚とか、国民にはついてないんだからね。

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/08(木) 18:02:25 

    日本維新の会が野党として
    もっと頑張るべき。
    野党を通常化して本来の国会の
    姿に戻して欲しい。安倍さんも
    今回所属で総裁選に勝ったからって、
    自民のリベラルに気を遣いすぎなんじゃ?

    つーか、数年前。マスゴミに踊らされ
    民主党に投票した我々も、本当に馬鹿だった。
    誤ちを繰り返さないためにも、早く
    電波オークションやってくれ。

    +20

    -3

  • 93. 匿名 2018/11/08(木) 18:02:30 

    中韓ファーストでなくジャパンファーストでお願いします。

    +32

    -0

  • 94. 匿名 2018/11/08(木) 18:02:31 

    君が代を歌わせたり国旗に敬意を表したりさせてみて。そんな基本が出来ない議員は資格剥奪で。

    +36

    -0

  • 95. 匿名 2018/11/08(木) 18:02:35 

    叙勲の記事見ると不思議に思う
    なんで給料もらって議員やってるのに勲章もらうの?偉いの?

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2018/11/08(木) 18:02:46 

    ジャパンファーストの仕事をしろ

    +33

    -0

  • 97. 匿名 2018/11/08(木) 18:03:21 

    韓国に金をばらまくなっ!びた一文払うな!

    +36

    -1

  • 98. 匿名 2018/11/08(木) 18:03:56 

    議会中は、ヤジを飛ばさず、最後まできちんと発言者の意見を聞きましょう。
    居眠りも止めてね。

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2018/11/08(木) 18:04:14 

    とりあえず外国の方でも
    日本を良くするために頑張ってくれるならいいから
    くだらない不倫とかしてないで
    しっかり話し合ってよ
    ヤジ飛ばすのは最後まで話聞いてから!!
    消費税上げるのはいいよ
    でもねあげる代わりにしっかりと
    上げてからの措置を決めて
    削れるとこは税金の使い方を見直してください
    議員さんそんなに必要?
    どういうことでそんなに必要なのか知りたい
    生活保護はさちゃんと働けるって人は
    就職させないとダメですよ
    日本を良くしたくて
    この職種選んだんじゃないですか!?

    +8

    -3

  • 100. 匿名 2018/11/08(木) 18:04:36 

    外国人労働者の保険とか考える前にやることあるやろ。日本語教育は絶対のこと母国語禁止!

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2018/11/08(木) 18:04:51 

    財務官僚の出世のポイント稼ぎのためだけに増税するなんてホント有り得ない。
    メディアは怖がって報道しないし、ちょっと財務省の権限強すぎな上に傲慢で国民の生活なんか考えてない!
    政治家も首相も財務省に首根っこ掴まれて解体出来ないなんて、おかしすぎるよ!

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2018/11/08(木) 18:04:55 

    介護職給料をもっと上げろ

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2018/11/08(木) 18:06:06 

    今井絵理子は辞めろ!

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2018/11/08(木) 18:06:28 

    他の国だと、
    ストライキ起こしてもいいレベルだって
    わかってます?

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2018/11/08(木) 18:06:55 

    人員削減があちこちの会社で行われているのに、何故に外国人を入れようとするんですか?

    +24

    -0

  • 106. 匿名 2018/11/08(木) 18:07:13 

    国会質疑でどうでもいいことに噛みついて、揚げ足とって、突っ込んでっていう無駄な時間止めてもらえませんか?
    今もニュース見てると、相変わらず馬鹿みたいな事になってますよね。何のためなのかが理解出来ないです。
    もっと話し合う事ないんですか?

    +32

    -1

  • 107. 匿名 2018/11/08(木) 18:07:49 

    自分で管理するから今まで払った年金全額返してちょーだい

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2018/11/08(木) 18:10:55 

    国民年金受給者より、生活保護者の方がお金をもらってるなんて、絶対におかしいです。
    コツコツ年金を払ってた方が、苦労しています。
    生活保護者の受給を、きちんと精細するべきです。市役所にきちんと仕事をさせて下さい。

    +35

    -1

  • 109. 匿名 2018/11/08(木) 18:11:18 

    通名禁止でお願いします。

    +33

    -1

  • 110. 匿名 2018/11/08(木) 18:12:24 

    国の借金減らす気ありますか?1000兆円以上の借金つくって、専業主婦より無能ですね。そろそろ節約して下さい。

    +10

    -6

  • 111. 匿名 2018/11/08(木) 18:14:03 

    移民政策
    未来の事なんて知るか!と言わんばかりに、日本の未来より目先の金の方が大事な馬鹿政府。

    +29

    -1

  • 112. 匿名 2018/11/08(木) 18:15:25 

    パチンコの三点方式はやめさせて
    換金出来なければパチンコに行く人が確実に減る

    +20

    -2

  • 113. 匿名 2018/11/08(木) 18:15:40 

    >>44
    言ってることは「ごもっとも」だけど、無能なやつは選挙の時点で選挙区の有権者が落としてほしい。
    そして「女性の活躍を掲げてるクセに女性閣僚が少ない」とメディアが批判してるけど、同様の理由で「有能な女性を国会に送り出すことができていない有権者」にも責任があると思う。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2018/11/08(木) 18:17:45 

    私達のお給料上げてください

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2018/11/08(木) 18:18:17 

    何でも批判や反対をすれば良いと思っていませんか?
    対案もなく批判や反対しかしないのなら政治家はやめてください。

    +11

    -1

  • 116. 匿名 2018/11/08(木) 18:18:18 

    >>88
    虎ノ門ニュースとか色々見てるけど、誰も「在日が嫌がる」なんて言ってないし、みんなこの政策に反対してるよ。
    野党もあれこれ言ってるけど、結局賛成してるじゃん。

    +3

    -5

  • 117. 匿名 2018/11/08(木) 18:19:41 

    不倫議員を辞めさせてください
    お願いします。

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2018/11/08(木) 18:21:03 

    記憶にございません禁止令を出したい。
    最初にこの言葉遣った人は逆にすごいけど、都合悪くなるとこう言うの嫌い。
    記憶障害ある議員なんて要らない。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2018/11/08(木) 18:21:30 

    >>109
    通名は絶対おかしいよね
    通名=偽名だと思っている
    先祖代々の姓と親の付けた名前を名乗るべき

    +36

    -0

  • 120. 匿名 2018/11/08(木) 18:23:46 

    >>110
    専業主婦が無能だと言いたいんですね。
    政府の借金についてはちょっとググると出てくるので、調べてみてください。

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2018/11/08(木) 18:24:46 

    >>116
    野党は対案まで出して反対してますが
    外国人労働者 受け入れ総数上限 野党3党派議連が対案 - 産経ニュース
    外国人労働者 受け入れ総数上限 野党3党派議連が対案 - 産経ニュースwww.sankei.com

    立憲民主、国民民主両党と衆院会派「無所属の会」の野党3党派による議員連盟は2日、同日に閣議決定された出入国管理法改正案の対案をまとめた。外国人労働者の受け入れ総数に上限を設け、労働力不足の状況に応じて産業分野や地域ごとに割り振る新制度の創設が柱。3党派による共同提出の可能性も模索する。


    +5

    -11

  • 122. 匿名 2018/11/08(木) 18:25:02 

    蓮舫さんについてどう思いますか?
    あと対韓国では強気に持てるカード全て出してください。
    これは戦争です。
    また負けるわけにはいきません。

    +20

    -1

  • 123. 匿名 2018/11/08(木) 18:25:34 

    こないだ松井知事に目も合わせてもらえなかったや、、、

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/11/08(木) 18:27:59 

    >>121
    野党はこの政策に反対してないですよね。
    廃案に追い込むと言ってますか?

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2018/11/08(木) 18:28:16 

    必死なR4が話題に「永住権貰えるのか!?」
    外国人材 首相「永住権直ちに認められず」参院予算委 | NHKニュース
    外国人材 首相「永住権直ちに認められず」参院予算委 | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    国会では参議院予算委員会で質疑が始まり、安倍総理大臣は外国人材の受け入れを拡大するための法律の改正案をめぐって、新たな制度で日本の在留資格を得たとしても、直ちに永住権が認められることにはならないという考えを示しました。また、山下法務大臣は「日本人の雇用に影響しないような制度設計にしたい」と述べました。 この中で、立憲民主党の蓮舫 参議院幹事長は外国人材の受け入れを拡大するための法律の改正案をめぐって「日本で10年暮らして働いたら永住権の道がひらかれ、移民政策への入り口になるのではないか」とただしました。 これに対し、安倍総理大臣は「在留を続けることによって自動的に認められるもの




    +10

    -1

  • 126. 匿名 2018/11/08(木) 18:29:08 

    >>124
    ええ
    入国難民法改正されると困るので
    廃案まで追い込むって意味ですよ
    つまり在日が困るんです

    +10

    -4

  • 127. 匿名 2018/11/08(木) 18:29:59 

    >>121

    野党の方がモロに移民政策

    +9

    -2

  • 128. 匿名 2018/11/08(木) 18:30:36 

    >>126
    ああ、ちょっと読解不足でした
    忘れてください

    そもそも日本の難民・移民受け入れ制度は世界一と言っていいほど厳しいです

    密航者は知りません

    +4

    -6

  • 129. 匿名 2018/11/08(木) 18:32:47 

    どんどん生きづらくなってます。
    日本人が生きやすい日本にしてください!
    切実にお願いします!

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2018/11/08(木) 18:35:36 

    >>121
    >立憲民主、国民民主両党と衆院会派「無所属の会」の野党3党派による議員連盟は2日、同日に閣議決定された出入国管理法改正案の対案をまとめた

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2018/11/08(木) 18:37:56 

    >>116
    虎ノ門ニュースで「在日が嫌がる」なんてそもそも言わないと思いますけど
    ジャーナリズムは厳しいくらい監視してなんぼなんですよ
    パヨナリズムばっかり見てるとちょっと認識ズレてくるのは仕方ないけど

    +4

    -3

  • 132. 匿名 2018/11/08(木) 18:38:53 

    さつきさん、画像修正しすぎですよ…
    選挙ポスターなんかもう原型とどめてませんから

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/11/08(木) 18:39:58 

    リストラして人員整理して下さい
    反日議員、高齢議員、不倫議員いらない

    +19

    -1

  • 134. 匿名 2018/11/08(木) 18:41:11 

    ここまでのコメントでいろいろ出尽くしていますね。

    国会を見ていたら貧乏ゆすりをしている議員さんが写っていた。
    足だけなのでどなたかは分からない。
    ちょっとした仕草もみんな見ているので注意を払った方が良いかと思った。
    あと野次を飛ばされると答弁している内容が聞き取りにくいので、やめて欲しいです。



    +4

    -0

  • 135. 匿名 2018/11/08(木) 18:41:25 

    ほらね?
    過疎ってくるでしょ?
    ミスリード失敗残念でしたね

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2018/11/08(木) 18:42:43 

    >>123
    ファンなの?

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2018/11/08(木) 18:43:01 

    安倍は辞めろ!自民の議員みんなクズ!
    民主政権にもう一度チャンスを!

    +2

    -15

  • 138. 匿名 2018/11/08(木) 18:47:58 

    日本と日本人の為に働いてください!

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2018/11/08(木) 18:48:28 

    【移民政策と違うの?】安倍首相「移民政策ではない。混同しないでもらいたい」「外国人に対して自国の価値観を強制してはいけない」
    安倍首相「共生実現へ環境整備」=外国人材の受け入れ拡大−衆院予算委|ニフティニュース
    安倍首相「共生実現へ環境整備」=外国人材の受け入れ拡大−衆院予算委|ニフティニュースnews.nifty.com

    安倍晋三首相は1日午後の衆院予算委員会で、外国人労働者の受け入れ拡大に向けた出入国管理法改正案に関し、「外国人に対して自国の価値観を強制するようなことがあってはならない。お互いが尊重し合えるような共生社会の実現に向け、環境整備を進めていく」と述べた。立憲民主党の長妻昭氏の質問に答えた。 長妻氏が「移民政策とどう違うのか」とただしたのに対し、首相は「移民政策を採ることは考えていない。混同しないでもらいたい」と重ねて強調した。


    +2

    -2

  • 140. 匿名 2018/11/08(木) 18:50:25 

    近所で大手メーカーの分譲住宅建ててるけど
    ベトナム人っぽい子たちばっかりだよ
    みんなけっこうしっかりやってるよー

    けどすき家とかサービス業にはちょっとやめて欲しいな
    たまに通じない時ある

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2018/11/08(木) 18:53:15 

    >>139
    > 長妻氏が「移民政策とどう違うのか」とただしたのに対し、首相は「移民政策を採ることは考えていない。混同しないでもらいたい」と重ねて強調した。


    蓮舫にも同じこと言えんの?

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2018/11/08(木) 18:54:10 

    社会保障、日本人と外国人同じにしないで!
    移民の労働力に頼るなら、シンガポール並みのクールな対応でお願いします!!

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2018/11/08(木) 18:54:43 

    嘘/デマ/誹謗中傷を垂れ流す人を取り締まる法案をもっと強化してほしい
    私は政権支持だけど一緒にされるのは迷惑すぎる

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2018/11/08(木) 18:58:50 

    >>139
    >>121
    つまり、移民政策反対で国民を味方につけて
    要の入管難民法や出入国管理法改正案に在日の意向を混ぜ込んでやろうとしている

    そういう事でおk?

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2018/11/08(木) 19:00:04 

    女性活躍うたうなら、今いる正社員だけ待遇改善するのでなく、専業主婦が再就職しやすくしてください!非正規への再就職のしやすさはいりません!

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2018/11/08(木) 19:00:44 

    保守支持層は過激なのを嫌がる人が多いからね
    左右関係なく過激思想を受け付けない人が大半

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2018/11/08(木) 19:03:17 

    高校生のアルバイトでも仕事中に寝るやつなんていないよ?
    お金頂いてる以上しっかり働いてるよ?
    いい歳して何やってるの?
    やってる事高校生以下とか…
    バカなの?
    恥を知れ

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2018/11/08(木) 19:10:07 

    >>47

    あとブルーリボンのバッチを全員付けて欲しいと思っています。

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2018/11/08(木) 19:10:40 

    外国人の土地取得制限早くしてよ!

    長崎の対馬は韓国人に買われまくってるって言うし。
    北海道は中国人に買われまくってるんでしょ!

    移民は来年4月から大幅受け入れと大変素早いのに、なぜこれは全然やらないの?

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2018/11/08(木) 19:11:55 

    今回の法案外国人労働者の受け入れ上限定めてないんだよね
    経団連の言いなりだよね
    心配だわ

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2018/11/08(木) 19:14:55 

    >>131
    虎ノ門ニュースの出演者は、「在日が嫌がる」とか平気で言うよ。

    もし本当に在日が困るとしても、日本人まで困る政策は大反対!

    +7

    -4

  • 152. 匿名 2018/11/08(木) 19:17:45 

    外国人労働者の法案
    ざっと調べてみたけど上念さん有本さん百田さんKAZUYAさん三橋さん桜井誠さんなど保守論客で反対してる人たくさんいるんだけど・・・
    ホントに大丈夫なの?

    +6

    -4

  • 153. 匿名 2018/11/08(木) 19:20:51 

    派遣の3年縛りを無くしてください
    3年縛りをするなら会社は必ず直雇用にしなければならない決まりを作ってください

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2018/11/08(木) 19:21:15 

    入管難民法や出入国管理法改正案 です
    強制連行ではなく破格の高給と好待遇 徴用工問題に専門家が指摘 - ライブドアニュース
    強制連行ではなく破格の高給と好待遇 徴用工問題に専門家が指摘 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    韓国国民が知らないという「徴用工の真実」について夕刊フジが報じている。当時、破格の高給をもらうなど手厚い待遇を受けていたようだと専門家が指摘。朝鮮人が密航してくることもあったそうで、強制連行ではないのだそう


    > 高賃金にあこがれ、多くの朝鮮人青壮年が、内地に密航したことも分かっている。徴用工が「強制連行」でないことは、数々の資料や証言から判明している「歴史的事実」といえるのだ。

    後の在日である

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2018/11/08(木) 19:26:14 

    >>152
    三橋と桜井はエセ保守バレてるよ

    +4

    -5

  • 156. 匿名 2018/11/08(木) 19:27:43 

    ここ、安倍総理も見てるんだよね?
    日韓断絶を!
    日本人に優しい国に!
    在日返還したら消費税も上げなくて良いし、年金もきちんと貰える筈です❗

    +14

    -3

  • 157. 匿名 2018/11/08(木) 19:29:40 

    >>156
    安倍総理がガルちゃんを⁉️

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2018/11/08(木) 19:32:40 

    安倍さんは見ないだろうけど昭恵さんが見てる可能性は1%くらいある

    +14

    -2

  • 159. 匿名 2018/11/08(木) 19:35:40 

    >>38
    移民政策どうしても進めたいようにしか見えないよね
    日本人らしさがどんどん失われて行くようで未来がこわいよ
    近所のマックに久々にいったらレジにいた3人全員が中東系だった
    目先の利益より自国民のための政治をしてほしい

    +15

    -0

  • 160. 匿名 2018/11/08(木) 19:36:58 

    必死に自民党擁護してる人いるけど正直どっちもどっち。
    野党=暴走する売国奴 自民党=緩やかに走る売国奴 結局どっちも売国奴。

    +10

    -3

  • 161. 匿名 2018/11/08(木) 19:39:03 

    無給でも日本の為にやってくれる気概がある帰化してない議員はいないかな。

    +7

    -1

  • 162. 匿名 2018/11/08(木) 19:39:35 

    増税する前にやることいっぱいあるはずなのです・・。

    あとは目先のことではなく長い目で見てほしいです。日本人を大切にしてほしいです。お願いします・・。

    +9

    -1

  • 163. 匿名 2018/11/08(木) 19:39:36 

    移民はダメだーーー!

    +16

    -1

  • 164. 匿名 2018/11/08(木) 19:39:52 

    少子化

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2018/11/08(木) 19:40:19 

    辻元ってそんなに怖いの?

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2018/11/08(木) 19:40:57 

    なんで刑務所にいないの?
    日本の政治家や官僚に一言いうトピ

    +24

    -1

  • 167. 匿名 2018/11/08(木) 19:42:42 

    >>166
    ほんとね
    辻元清美氏と関西生コンとの関係… 大阪府警が組合員16人逮捕 週刊朝日「献金」報道に事務所「収支報告書の通り」 (1/2ページ) - zakzak
    辻元清美氏と関西生コンとの関係… 大阪府警が組合員16人逮捕 週刊朝日「献金」報道に事務所「収支報告書の通り」 (1/2ページ) - zakzakwww.zakzak.co.jp

    生コン業界の激震が波及するのか-。大阪府警警備部は、運送業者のセメントの出荷業務を妨害したとして、威力業務妨害などの疑いで、「全日本建設運輸連帯労働組合関西地区…

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2018/11/08(木) 19:43:24 

    JAPANFirstでお願いします!!!

    +13

    -1

  • 169. 匿名 2018/11/08(木) 19:44:01 

    >>166
    本当ですよね。
    犯罪歴のある人が政治家できるなんておかしい!

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2018/11/08(木) 19:48:34 

    >>167
    からの
    連帯ユニオン 関西地区生コン支部
    連帯ユニオン 関西地区生コン支部www.kannama.com

     3月4日、日朝日韓青年共闘の取り組みとして、今回で2回目のキャンドルデモに参加しました。前段の集会を真田山公園で開催。国会で弾効決議が可決された韓国情勢の展望と、今日のキャンドルデモの意義を全体で確認して出発しました。         デモには大阪・京都・兵庫だけでなく、全国の韓青メンバーと在日同胞団体や地域の方々約200名が参加。キャンドルとプラカードを手にデモ行進しました。    沿道から支持をする歓声や飛び入りでデモ行進に参加してくださる方もいらっしゃいました。    ソウルでは、170万人ものデモがあったそうです。朴槿恵退陣のビラは、私たち組合員がポスティング


    もう強制送還してほしい

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2018/11/08(木) 19:50:07 

    >>170
    からの
    日本の政治家や官僚に一言いうトピ

    +4

    -1

  • 172. 匿名 2018/11/08(木) 19:50:47 

    ドイツ移民による暴行
    日本の政治家や官僚に一言いうトピ

    +9

    -2

  • 173. 匿名 2018/11/08(木) 19:51:43 

    >>171
    在日は戦争難民だもんね

    +1

    -6

  • 174. 匿名 2018/11/08(木) 20:00:05 

    私服を肥やすのはやめてください
    ハニトラに引っかかるのもやめてください

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2018/11/08(木) 20:00:56 

    無意味な増税はやめて消費税は撤廃してほしい
    韓国とは国交断絶

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2018/11/08(木) 20:02:36 

    介護もコンビニも移民に変わられるよ!
    低賃金に嘆いてる人よかったね。
    手に職つけて出直してね。

    +1

    -10

  • 177. 匿名 2018/11/08(木) 20:03:50 

    BSのプライムニュース、今日は外国人から見る外国人労働者です。

    金美齢さん、ケントギルバートさん、 マライメントラインさんが出演者です

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2018/11/08(木) 20:07:44 

    >>177
    ありがとう、録画始めました。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2018/11/08(木) 20:20:51 

    ケントは移民難民推進派のエセ保守

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2018/11/08(木) 20:22:30 

    ガルちゃんの書き込みが国民の大多数の意見だと思う
    テレビでインタビューしてるのは見せられる意見のしか放送しないだろうし

    +9

    -4

  • 181. 匿名 2018/11/08(木) 20:24:20 

    >>156
    んな訳ない笑

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2018/11/08(木) 20:25:43 

    >>174
    私服?字が違うよ

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2018/11/08(木) 20:35:21 

    なんの労働もしないで口先だけのやり取りで高給もらえんだから、そりゃ、やめられないよね。いい御身分ですこと(棒)

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2018/11/08(木) 20:40:50 

    性犯罪者・精神異常者・猟奇的殺人犯した者は基本出所させないでください
    どうしてもどうしても出所させなくてはならない場合は体内にGPS埋め込んで全国民が監視できるようにしてください

    +15

    -1

  • 185. 匿名 2018/11/08(木) 20:41:28 

    あ、あと出所させる際の改名や獄中結婚もできないようにしてください

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2018/11/08(木) 20:52:12 

    ヘイトスピーチとか朝鮮人、中国人の為に日本人を言論弾圧させる為だけに作ったんだよね?
    日本の政治家や官僚に一言いうトピ

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2018/11/08(木) 20:52:25 

    >>147
    そういう事なんだ・・・
    なんかよくわかった

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2018/11/08(木) 20:53:48 

    >>144
    そういう事なんだ・・・
    なんかよくわかった
    >>187はミス

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2018/11/08(木) 20:58:35 

    今のところ安部政権しかないから支持してるから自民党を支持せざるを得ないけど、自民党の中にも日本ファーストじゃない議員はメチャクチャたくさんいるよね?
    与党と言えどちゃんと言動チェックはされてるからね。

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2018/11/08(木) 21:00:03 

    >>189
    ゴメン、読み直したらちょっと文章変になってた。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2018/11/08(木) 21:25:57 

    日本しねの野党の議員は左翼と韓国人の吹き溜まりなので何も言う気がしない。与党に言いたいのは清廉潔白なんて求めてないから日本人のための政治を主導してほしい。韓国みたいな普通のことは理解できない国に対しては強気で接してほしい。二度とお金なんて払わないで欲しい

    +11

    -1

  • 192. 匿名 2018/11/08(木) 21:48:41 

    視察旅行要らない、無駄な税金使うな
    給料減らせ

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2018/11/08(木) 21:49:40 

    日韓国交断絶及び朝鮮人に対する在日特権の廃止です。

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2018/11/08(木) 21:51:08 

    >>193
    まさにこれ
    日本の政治家や官僚に一言いうトピ

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2018/11/08(木) 21:54:20 

    企業側「求人来ない・・・外国人労働者増やしてくれ」
    経団連「設備投資もしやすくなるし政府で後押ししてくれ(シメシメ)」
    日本政府「OK!入国管理法改正案まとめた、次は入管難民法改正するわ」
    経団連、メディア、パヨク、野党「移民法反対」

    ここまでは理解した

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2018/11/08(木) 21:54:34 

    大した仕事してないのに給料もらい過ぎて現状に満足して向上心がなくなってる
    基本給はもっと少なくして良い働きにはボーナスを出すやり方にして

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2018/11/08(木) 21:56:59 

    政治献金が賄賂になってる

    政治献金廃止、政党助成金だけで何とかして

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2018/11/08(木) 22:01:55 

    信用できない政治家多すぎ
    日本の政治家や官僚に一言いうトピ

    +16

    -0

  • 199. 匿名 2018/11/08(木) 22:05:10 

    政治知識がない芸能人を票集めのために推薦しないで

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2018/11/08(木) 22:11:51 

    選挙の供託金を10万円以下にして
    貧乏人差別やめて

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2018/11/08(木) 22:22:23 

    言葉もマナーも十分に分かってない外国人労働者を採用するよりも、就職氷河期世代を中途採用の方をした方がマシなんじゃない

    +23

    -0

  • 202. 匿名 2018/11/08(木) 22:43:08 

    議員の人数減らす減らす詐欺でしょ。庶民には我慢させて自分たちは豪邸に住んで満足?

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2018/11/08(木) 22:48:19 

    野党は完全売国、自民にも売国議員が多数入り込んでいること。
    イメージやマスコミの情報に流されず国民ひとりひとりが常に監視しておかなくてはならない。

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2018/11/08(木) 23:02:26 

    NHKの受信料なんとかしてください

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2018/11/08(木) 23:18:26 

    半年でいいから月給(手取り)20万で生活してみてから税収のこと検討してください。
    マジでカツカツだからな。

    +10

    -0

  • 206. 匿名 2018/11/08(木) 23:36:11 

    >>7
    都内で政治関係の仕事してるからマジレスするね
    歴史は夜作られるって言うんだけどもうこれ仕方ないんだよね

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2018/11/08(木) 23:57:20 

    中小企業も給料上がるようにしてください
    もう持ちません

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2018/11/09(金) 00:02:16 

    めんどくさいから負担軽減率やめてほしい。
    子育て世帯に金券配るとか小手先で育児支援語るな。その手間が無駄なんだよ。わかってくれよ。

    外国人労働者受け入れも嫌だよ。

    自民党以外に選択肢があるなら政権交代してほしいよ。でも野党は無能すぎて任せると怖いよ。
    あと与党にべったりくっついてクソみたいな法案ごり押しする公明党は滅べ。

    +12

    -0

  • 209. 匿名 2018/11/09(金) 01:08:55 

    労働基準法厳しくして
    ドイツとえらい違いだよ

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2018/11/09(金) 02:22:11 

    今の日本はアンシャンレジーム期のフランスに近い

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2018/11/09(金) 03:18:04 

    別トピにも書いちゃったけど、日本が1番・日本人のための政治で国を成り立たせてください。
    日本人を二の次にするような政治家はいらない。
    地震・台風…いろいろな災害で病んでる国民に増税なんて嫌がらせか。
    まずは税金の無駄遣い止めて。上手にお金を使って。

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2018/11/09(金) 03:21:24 

    代々続く金持ちボンボン政治家いらない。庶民の暮らし分かってないし。
    議員年金廃止で!

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2018/11/09(金) 03:29:54 

    江戸時代年貢=お米
    現代税金、海外にばらまき血税=お金

    変わってない。進展してない。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2018/11/09(金) 03:46:12 

    共生を勘違いしてる 寄生と共生は違う

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2018/11/09(金) 05:02:25 

    消費税免除額を年商1000万円から
    せめて1500万円まであげてください

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2018/11/09(金) 05:23:47 

    A型事業所利用者の給料で一年間生活してみて下さい、これ以上増税しないで下さい😣😡⚡

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2018/11/09(金) 07:48:48 

    外国人労働者の件はどうしようもないのなら、せめて、在日朝鮮人への生活保護停止、在日朝鮮人の強制送還くらいはしてくれないと。納税者としては納得いかん!!

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2018/11/09(金) 08:57:28 

    政治家のみなさんお願いです、もっと日本人ファーストに徹底してください!

    日本人の権利、利益を最優先に考えてください!

    +11

    -0

  • 219. 匿名 2018/11/09(金) 10:29:22 

    トヨタは赤字でも献金してたな
    政治家供の使う公用車はトヨタ製なんだろうな

    満員電車でクタクタになる庶民の気持ちなんか分かる訳ない

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2018/11/09(金) 10:33:48 

    安易に税金あげるな、あと外国人受入れは慎重に、生活保護とか簡単に支給するな

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2018/11/09(金) 14:38:39 

    >>13
    なんでもかんでも海外はーって言いたくないけど、それでも海外はもっと給料低いよ。むしろ、この給料でも大変な議員っていう仕事をしたいと思うほど、自分の信条が無いとなれない。
    日本はどうなんだろう?ただ親が代々続く政治家の家系だから。議員になると給料がっぽり入るから。地位と名誉と金が手に入るから。信念を持って議員になる人の何倍も、そんな輩がいると思う。
    ある程度政治家としての品位を保つぐらいの給料は必要かもしれないけど、日本の場合懐に入るのは給料だけじゃない。議員年金だの交通費だの、その他のお金が多すぎる。そんなの全部廃止して、そのお高い給料の中から全部出してくれりゃ、ちょっとは給料の額にガタガタ言われなくなるんじゃないの。

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2018/11/09(金) 16:33:36 

    なんか、息子が何回もワイセツで捕まった政治家がいたよね?
    政治家なんかやめて、息子に寄り添ってあげたらって思う。

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2018/11/09(金) 16:35:37 

    政治家や官僚給料多すぎ。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2018/11/09(金) 16:35:58 

    今まで海外にばらまいたお金、回収して来い!そのお金で災害のあった被災地の方々に東北の人たちに、お家を建ててあげなさい。そして今年だけでも四国、岡山、大阪、北海道でも大変な事になっています。とにかく回収して来い!アメリカ国債も売ってこい!そのお金で子供が産みやすい、育てやすい国にしなさい!
     私は地味ですが、外国人旅行者を見かけたら「あんたたち、お金返しなさい。本当は日本の子供たちや被災者の為に使うお金だから必ず返してくれ」って言ってます。でも英語が出来ないのね。

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2018/11/09(金) 17:58:13 

    >>144
    ok

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2018/11/09(金) 18:41:32 

    そんなに政治家やりたいなら無給でやんな!

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2018/11/09(金) 19:22:00 

    税金減らせ

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2018/11/09(金) 23:37:33 

    森喜朗は、ほんと勘弁してくれ
    ボケとる

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2018/11/10(土) 07:00:40 

    立憲、民主にはぜったいに投票しない、親戚にもいっておく。
    うちらの税金がこんだけ無駄づかいされたのは許されない
    税金の無駄遣い1156億9880万円、会計検査院が指摘
    税金の無駄遣い1156億9880万円、会計検査院が指摘|ニフティニュース
    税金の無駄遣い1156億9880万円、会計検査院が指摘|ニフティニュースnews.nifty.com

     会計検査院は、1100億円を超える税金の無駄遣いなどを指摘する2017年度の決算検査報告を安倍総理に提出しました。 決算検査報告によりますと、官庁や政府出資法人などが税金の無駄遣いや制度の改善を求め…


    モリ、カケの追及のためだけのために、こんだけ税金を無駄にした。
    国会で使われるべき、審議がこんな無駄な追及で消えた。

    野党へ 二度とあんたらを選ばない。

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2018/11/10(土) 20:23:30 

    外国人労働者を受け入れる前に日本国民の雇用の促進をすべき。
    その為にも、賃上げと女性、高齢者が働きやすい仕組みを作ることが先決。
    そこで、最低賃金を一気に上げることに加え、正社員=8時間労働という概念を変えて、短時間(4〜6時間)であっても正社員として雇用し、それなりの報酬を保証する必要があると思う。
    他にも、在宅勤務を推奨するなど働き方の変革は必要不可欠。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2018/11/10(土) 20:32:32 

    所得税や社会保険料を上げると現役世代の負担が増加するだけだから、消費税増税は致し方ないと思う。
    ただ、消費税増税&移民政策ではなく、本当にやらなくてはいけないのは消費税増税&賃上げだと思う。
    2%の増税であっても、所得が上がれば消費が落ち込まないし、少子化においても20,30代が子供を持ちやすくなる。
    日本の将来を考えるなら最も必要な政策。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2018/11/12(月) 01:17:03 

    外国人労働者入れるなら企業に日本人の40代50代を正社員で雇うように言ってください
    子供の大学の学費で大変なのにどこも正社員で雇ってくれない

    若ければ外国人でもいいのか!

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2018/11/14(水) 05:46:01 

    移民政策反対!
    総理は誤魔化しをやめて。

    移民

    国際移民の正式な法的定義はありませんが、多くの専門家は、移住の理由や法的地位に関係なく、
    定住国を変更した人々を国際移民とみなすことに同意しています。


    3カ月から12カ月間の移動を短期的または一時的移住、1年以上にわたる居住国の変更を長期的または恒久移住と呼んで区別するのが一般的です。

    ―国連経済社会局

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2018/11/14(水) 05:49:51 

    議員の世襲はすぐにやめてください。

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2018/11/14(水) 10:49:13 

    生活保護の過剰な待遇やめろ
    給料は年収300万+国民投票により完全出来高制にしろ



    +1

    -0

  • 236. 匿名 2018/11/18(日) 18:21:01 

    地域の最低賃金の格差辞めて欲しい。。。200円近く差が出るのはおかしい
    むしろ、地方の方を高くしないと車の維持や暖房などのお金もかかるし、物価もほとんど変わらない
    不便を強いられているのは地方のほう。
    そして、引越せばいいじゃんっていう人が必ずいるけど、このまま東京の一極集中になって災害が起きたらどうする?地方に人がいなさすぎる

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2018/11/29(木) 02:22:30 

    解散総選挙やってほしい まともな議員は全て辞職で!あと憲法改正を実施してほしい それと余計な課税と外国人労働者を増やすのと増税を止めてほしい あと麻生も止めてほしい

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2018/11/29(木) 02:25:41 

    237訂正 まともなではなく無能や余計な事を考える使えない議員は全て辞職で!

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2018/12/02(日) 20:45:42 

    第一希望の意思表示しかできない単記式多数決を用いた選挙では、
    他の候補と比較してより多くの投票者から第一希望とされた候補が当選する。
    各投票者にとっての支持順序どころか、不支持者数すら考慮しない。

    そのため、当選者の得票数が全投票者数の半分に満たない場合、
    当選者を「最も支持」した投票者よりも、「最も不支持」とした
    投票者の方が多いというケースが起こりうる。

    過半数だったとしても、
    その候補に投票しなかった投票者からは
    おおむね不評な候補を当選させることもある。

    逆に、第一希望が割れているものの、すべての投票者が
    同じ候補を第二希望としている状況があった場合、
    その候補を採用することですべての投票者を
    それなりに満足させることができるが、
    第一希望の候補にしか加点しない単記式多数決における
    その候補の獲得点数は0点であり、
    この候補が当選することはない。

    これらの問題を回避するには、ボルダルールやシュルツ方式などの、
    投票者の各候補に対する順位付けを集計する選好投票を用いること。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2018/12/02(日) 20:48:16 

    >>239
    【投票者9人による、候補者A、B、C、Dに対する順位付けの例】
    BよりもAをより支持することを A > B と書くことにする。

    A > B > C > D
    A > B > C > D
    A > B > C > D
    A > B > C > D
    C > B > A > D
    C > B > A > D
    C > B > A > D
    D > B > C > A
    D > B > C > A


    【単記式多数決の配点】
    投票者が最も支持している候補に1点が与えられる。それ以外は0点。

    【単記式多数決における各候補の得点と当選者】
    A・・・4点(当選)
    B・・・0点
    C・・・3点
    D・・・2点

    【ボルダルールの配点】
    投票者にとっての支持順序に対応したポイントが各候補に与えられる。
    そのポイントは候補数をN、順位をRとするとN-R+1。

    【ボルダルールにおける各候補の得点と当選者】
    A・・・4×4 + 3×0 + 2×3 + 1×2 = 24点
    B・・・4×0 + 3×9 + 2×0 + 1×0 = 27点(当選)
    C・・・4×3 + 3×0 + 2×6 + 1×0 = 24点
    D・・・4×2 + 3×0 + 2×0 + 1×7 = 15点

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2018/12/02(日) 20:48:57 

    >>240
    ときに、多数派に好まれる候補よりむしろ、
    幅広い人が受け入れ可能な候補を選ぶことがあるので、
    ボルダ式は、多数決主義の選挙制度ではなく、
    世論の一致を重視した選挙制度だとしばしば言われる。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2018/12/02(日) 20:49:37 

    >>241
    ただし、議会のような、議論や交渉を行なう場の人員を選ぶ場合は、
    複数存在する派閥からその代表者を万遍なく抽出するべきであるため、
    幅広い層から支持される候補から順に採用するボルダ得点を用いるのは、
    この目的を果たせず、不適切であると言える。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2018/12/02(日) 20:51:10 

    >>239
    ボルダ得点 - Wikipedia
    ボルダ得点 - Wikipediaja.wikipedia.org

    ボルダ得点 - Wikipediaボルダ得点出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ナビゲーションに移動検索に移動 Category:政治選挙方式 単数選出 単純多数決主義小選挙区制単純小選挙区制複数回実施二回投票Exhaustive ballot選好投票コンド...


    シュルツ方式 - Wikipedia
    シュルツ方式 - Wikipediaja.wikipedia.org

    シュルツ方式 - Wikipediaシュルツ方式出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ナビゲーションに移動検索に移動 Category:政治選挙方式 単数選出 単純多数決主義小選挙区制単純小選挙区制複数回実施二回投票Exhaustive ballot選好投票コ...

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2018/12/02(日) 20:52:54 

    交渉とは、利害関係が生じている中で、
    合意点を得るために行われる対話、議論、取引である。
    その目標は双方が受け入れることができる諸条件を導き出し、
    それに合意することである。

    したがって基本的に交渉はお互いに利得が得られる
    ウィン・ウィン(win-win)の関係となるはずであり、
    利害が不一致となればその交渉は失敗となる。
    交渉 - Wikipedia
    交渉 - Wikipediaja.wikipedia.org

    交渉 - Wikipedia交渉出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』ナビゲーションに移動検索に移動この記事は検証可能な参考文献や出典が全く示されていないか、不十分です。出典を追加して記事の信頼性向上にご協力ください。(2012年4月)交渉(こうしょ...


    【交渉の技術が無い場合の状況】
    (1)多くの人は、交渉は利益の奪い合いであると考える。
    (2)人間には、いったん攻撃されると、仕返しをする習性がある。
    (3)人間には、いったん戦いになると、全力で勝とうとする習性がある。
    (4)人間には、相手の意図を正しく把握する能力が無い。

    【交渉の技術】
    (1)まず、相互に本心を正確に主張しあうこと(アサーティブネス)
    (2)次に、相手の意図を正確に把握すること
    (3)戦うのではなく、共同で問題解決を目指すこと
    (4)妥結のためのアイデアを可能な限り多く出すこと
    (5)主張内容の差を考えること
    (6)安易に譲歩しないこと
    (7)原則や客観的な基準に従って、公平に判断すること
    (8)調停人を利用する場合がある
    (9)交渉に関与する人数を減らす
    (10)合意内容を明確にする

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード