ガールズちゃんねる

壁に投げ頭の骨を折るなどし死亡させた疑い12年前の乳児死亡は虐待

86コメント2018/11/28(水) 02:31

  • 1. 匿名 2018/11/08(木) 10:15:23 

    壁に投げ頭の骨を折るなどし死亡させた疑い12年前の乳児死亡は虐待 - ライブドアニュース
    壁に投げ頭の骨を折るなどし死亡させた疑い12年前の乳児死亡は虐待 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    約12年前に生後11か月の娘に暴行を加えて死亡させたとして、警視庁は7日、継父の堀田伸輔容疑者(42)(神奈川県相模原市南区)を傷害致死容疑で逮捕した。 堀田容疑者は2006年12月30日昼頃、東京都新宿区新宿の マンション2階の一室で、同居していた娘を部屋の壁に投げ付けて 頭の骨を折るなどし、死亡させた疑い。


    妻は当時外出中で、堀田容疑者は事件後、自ら119番していた。
     堀田容疑者は当時、警視庁の調べに対し、
    「(娘は)こたつから落ちた」と説明。事件後、妻と離婚していた。

    +139

    -5

  • 2. 匿名 2018/11/08(木) 10:16:52 

    なんで今更わかったの?

    +380

    -0

  • 3. 匿名 2018/11/08(木) 10:17:01 

    人間失格

    +120

    -2

  • 4. 匿名 2018/11/08(木) 10:17:13 

    安定の継父。

    +268

    -3

  • 5. 匿名 2018/11/08(木) 10:17:13 

    なぜ今頃投げたとわかったのかな?

    +211

    -0

  • 6. 匿名 2018/11/08(木) 10:17:26 

    は?

    +14

    -0

  • 7. 匿名 2018/11/08(木) 10:17:45 

    分かるの遅すぎじゃない?

    +225

    -0

  • 8. 匿名 2018/11/08(木) 10:17:58 

    吊るせ

    +112

    -1

  • 9. 匿名 2018/11/08(木) 10:17:59 

    今さら発覚したのは何故?

    +165

    -0

  • 10. 匿名 2018/11/08(木) 10:18:19 

    男が悪いのは当然にしても、こんな男と一緒になった女も許せない

    +224

    -7

  • 11. 匿名 2018/11/08(木) 10:18:19 

    え???

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2018/11/08(木) 10:18:34 

    >今年に入って、長期未解決事件(コールドケース)を担当する警視庁
    捜査1課の特命捜査対策室が再捜査を開始。

    複数の専門家の意見を聞いたところ、娘の頭の傷は、
    高さ約30センチのこたつから転落した際にできる傷よりも大きく、
    外部からの激しい衝撃による傷の可能性が高いことが判明した。


    再捜査してくれたみたいだね

    +378

    -1

  • 13. 匿名 2018/11/08(木) 10:18:35 

    子どもを投げる、落とす、殴る、とか、どうしてできるのだろう?完全に何かが欠如してるよね。

    +301

    -2

  • 14. 匿名 2018/11/08(木) 10:18:45 

    この男も同じように死ねばいいのに

    +212

    -0

  • 15. 匿名 2018/11/08(木) 10:18:45 

    同じことやられて死ねばいいのに

    +178

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/08(木) 10:19:05 

    日本の事件とは思えない。絶句した。

    +6

    -4

  • 17. 匿名 2018/11/08(木) 10:19:25 

    そういえば京都だったかな?川で自分の子供の足を持って振り回して川の中に何度も叩きつけて殺した事件あったよね
    その前に空き家でも放り投げて壁にぶつけて血だらけにしてたやつ
    あれどうなったんだろう
    ニュース見てしばらく怖かった記憶あるわ

    +178

    -0

  • 18. 匿名 2018/11/08(木) 10:19:25 

    気分悪くする人がいるかもしれないけど…
    この手の虐待死って
    親がキチガイなだけなのか
    子供に障害があるがゆえに愛せず虐待死させたのかいつも気になる。
    障害があるから虐待してもいいとかじゃないけどね。

    +9

    -71

  • 19. 匿名 2018/11/08(木) 10:19:47 

    安定の神奈川

    +9

    -34

  • 20. 匿名 2018/11/08(木) 10:19:48 

    中には継父でも愛情持って子供を育てる人もいるんだろうけど、怖くて子連れ再婚なんて出来ないね。何されるか分からない。

    +226

    -1

  • 21. 匿名 2018/11/08(木) 10:19:55 

    母親である前に女になる人って一定数いるよね。
    気持ち悪い。

    +181

    -2

  • 22. 匿名 2018/11/08(木) 10:20:02 

    人間のクズ!
    同じ事されろ!

    +30

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/08(木) 10:20:06 

    どうやったらコタツから落ちて首の骨折るの?その事件が事実だったら、その父親も同じように、きちんと同じ工程で、首の骨折ってあげて下さい。

    +142

    -1

  • 24. 匿名 2018/11/08(木) 10:20:12 

    今更??

    ていうかよくそんなことできるな…
    想像したくない
    マジで虐待したら同じことして殺す刑にしてほしいわ

    +78

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/08(木) 10:20:45 

    自白?したとして証拠がないと駄目なんじゃないの?
    それにしても壁に投げつけるってやってること猿と同じ、最低

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2018/11/08(木) 10:20:48 

    12年ものうのうと生きてきやがって

    +129

    -0

  • 27. 匿名 2018/11/08(木) 10:21:08 

    虐待というか殺人

    私は子供がいないけど、こういうのは腹が立つ。
    子供は何より大切な存在でしょう。
    お子さんのいるガルちゃん民はもっと腹立たしい思いですよね、きっと。
    日本は親族間の殺人の刑罰が甘いかも。
    海外の事ばかり言いたくないけど、場合によっては死刑か無期懲役では。

    +111

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/08(木) 10:21:16 

    産んだばっかで
    もう他の男がいる時点で
    女もお察し。。

    +188

    -1

  • 29. 匿名 2018/11/08(木) 10:21:31 

    >>12
    そんな簡単な事ならその日にわかりそうだよね?
    コタツから落ちてできる傷じゃない!って素人でもわかりそう。

    +70

    -0

  • 30. 匿名 2018/11/08(木) 10:21:40 

    >>12
    ドラマみたいだ。

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2018/11/08(木) 10:22:21 



    【強いストレスを受け続けると縮み、体の免疫力が低下するとされる心臓近くの「胸腺」が萎縮(いしゅく)していたことも確認されたという。】元記事からです

    強いストレスで脳が萎縮するのはコンクリ事件で知ったけど胸腺も萎縮するんですね
    生後11ヶ月でそんなにストレスを感じるだなんて異常ですよね

    +207

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/08(木) 10:23:11 

    >>12
    日本にもコールドケースってあるんだね❗
    アメリカのドラマにもあるよね
    金髪の美人の刑事が担当してるやつ

    +54

    -1

  • 33. 匿名 2018/11/08(木) 10:23:19 

    赤ちゃんがかわいそう、酷すぎる
    やったやつ
    娘が11ヶ月で既に再婚している母親

    色々思うところがある上に、海外ドラマのコールドケース昔見てて好きだったから日本で実際に機能してしかも解決…自分の脳内で多方面からの感想が渦巻いてます。。

    +80

    -3

  • 34. 匿名 2018/11/08(木) 10:23:49 

    女は1歳にもなってない娘がいたのに再婚したってこと?
    事件後、この二人も離婚したってかいてるけどバツ2‥?
    夫婦そろって最低だよ

    子供が本当に可哀想。
    生きていれば中学生くらいかな。

    +142

    -3

  • 35. 匿名 2018/11/08(木) 10:24:27 

    >>20

    女児だと特にね。
    近所で娘2人連れて再婚した人がいるんだけど、
    すごく継父が良い人なの。
    だから結婚して家を出た今も娘2人は頻繁に実家に帰って来る。
    こういうのはレアケースなのかな。

    +90

    -0

  • 36. 匿名 2018/11/08(木) 10:24:32 

    >>17
    怖い…。

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2018/11/08(木) 10:25:11 

    正直、母親も同罪じゃん
    なんで守れなかったの?
    産んだなら死ぬ気で守れよ

    +66

    -3

  • 38. 匿名 2018/11/08(木) 10:26:17 

    子連れ再婚してる人ってある意味性欲と金で再婚なんだろうな。娘とか息子差別絶対あるでしょ。

    +41

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/08(木) 10:26:21 

    生後11か月の娘て母親は再婚?男はクズだけど母親もどうかと思うわ
    今はまた再婚して子供いるのかね?

    +53

    -0

  • 40. 匿名 2018/11/08(木) 10:26:32 

    子持ちで再婚する人は
    気をつけなはれや❗

    特に娘持ちの人。

    +60

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/08(木) 10:26:35 

    12年前の事件当時だって母親はわかってたんじゃないの?
    もしかして…って

    +35

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/08(木) 10:27:44 

    >>27
    腹立たしいというか、11ヶ月の赤ちゃんを壁に叩きつけるって、理解が出来ないレベルですよね。
    どうしたらそんなこと出来るんだろうって思う。
    例え母親の立場でノイローゼで追い詰められてやったとしても、後から我に返って発狂するんじゃないかと思うよね普通なら。

    +29

    -1

  • 43. 匿名 2018/11/08(木) 10:28:56 

    日本人かそうでないか報道して欲しい!
    通名禁止!
    少子化対策するならまず、虐待する大人の厳罰化をお願いしたい。

    +51

    -1

  • 44. 匿名 2018/11/08(木) 10:29:29 

    12年も経ってたらこの男の人生も色々変わってるんじゃないの?のたれ死にそうなとこ逮捕されたとしたら刑務所入れてラッキーなだけだから、1番の苦痛な罰を与えてほしいよ。

    +51

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/08(木) 10:29:38 

    何も抵抗できない乳幼児を虐待死させたら
    有無を言わさず極刑でいいと思う

    +37

    -1

  • 46. 匿名 2018/11/08(木) 10:29:54 

    生後11ヶ月じゃ懐くも懐かないもないから、完全に男が悪いな
    泣き声がうるさかったのかな

    +53

    -1

  • 47. 匿名 2018/11/08(木) 10:30:24 

    >>20中学生くらいの男の子も母親が連れてきた男に暴力ふるわれて自殺強要されてた事件もあったよね
    そんな大きな子でもやられるんだから、生後数ヵ月の赤ちゃんを男に預けて出掛けるって恐ろしいよね

    +74

    -1

  • 48. 匿名 2018/11/08(木) 10:30:55 

    本当に同じ事してやりたいわ。
    生きてる価値が無いゴミ屑。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2018/11/08(木) 10:36:53 

    内縁、継父、継母…いい話聞かないね。
    そんな私も継母に苦しめられていますが。
    子供が生まれる家を選べたらいいのに。

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2018/11/08(木) 10:37:22 

    >>12
    今朝の新聞でその記事読んだ。
    子供亡くなってるから不謹慎だけどドラマのようだと思った。
    グッジョブ‼ どんどん解決していって欲しい。
    でも立件されずに自殺や事故で処理された案件も沢山あるんだろうなぁ。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2018/11/08(木) 10:37:49 

    12年前のだけど

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2018/11/08(木) 10:41:39 

    再婚家庭で未就学児がいる家庭は一律虐待調査の対象にしてほしい。保育無料しなくていいから。

    +34

    -0

  • 53. 匿名 2018/11/08(木) 10:53:12 

    11か月の乳児がストレスで胸腺萎縮ってどんだけよ!
    惨すぎる!
    人間がすることじゃない!

    +37

    -0

  • 54. 匿名 2018/11/08(木) 10:56:11 

    性的虐待されても母親は味方してくれないとか逆に殴られる蹴られるの経験してる人って多いし、この子、まだ今だからよかったのかなって。大きくなってから虐待は一生モンだよ。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2018/11/08(木) 10:57:39 

    こういう人は死刑で問題ないと思うの
    乳児に乱暴出来るなんてケモノじゃんよ

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2018/11/08(木) 11:00:06 

    真実を暴いてくれた事は良かった。
    亡くなった子も本当に成仏出来ると信じたい。
    殺害されたのに事故死扱いされたら許さないよね。
    警察も疑いを持って取り調べして欲しい。

    母親も旦那が言う事を信じ切って居たのかもしれないけど、11ヶ月の子を連れて再婚してる時点で、交際して直ぐに入籍って事になるよね。

    子連れで本当なら慎重になるはずなのに簡単すぎる。
    どんな相手でも簡単に結婚するから被害受ける子供が多いんだよ。
    一回失敗してなら慎重になって欲しい

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2018/11/08(木) 11:00:09 

    小さくて無抵抗な子に、何でそういう事が出来るのか本当に理解出来ない。
    母親も母親。子供の事を考えたら、そんなにすぐに再婚なんてしない。

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2018/11/08(木) 11:02:33 

    読売新聞は「妻が生んだ別の男性の娘、壁投げ付け「虐待死」」って見出しだったけど、妻の不倫で出来た子ってこと?
    だとしてら嫁を恨め、嫁を!子供には罪ないだろ!

    +14

    -3

  • 59. 匿名 2018/11/08(木) 11:07:39 

    >>26
    たった11ヶ月で奪われた命を思うと本当にやるせない…
    子供殺しや虐待、性犯罪は本当に極刑にして欲しい。その子の人生を奪うんだから。極刑でも足りない…

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2018/11/08(木) 11:08:20 

    死刑でいい

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2018/11/08(木) 11:10:24 

    継父かぁ。
    嫁は前の男との子を妊娠したまま別の男と再婚したってこと?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/11/08(木) 11:22:49 

    男性って子供出来ても父親になった自覚すら持てない人や、父親としての自覚や責任をたまに忘れてしまう人がいるぐらいだし、義父って立場からしたら結婚相手の連れ子なんて所詮は他人の子って認識を捨てきれない人がいてもおかしくないね。
    この人と結婚したいって思っただけで、べつにこの子の親になりたいって思いを含めて結婚したわけではない場合は特に。
    付属品みたく子供が付いてきて、結婚するなら自動的に親にならざるおえなかっただけ。
    面倒見たり泣き叫ばれたり、実の親ですら苦に感じる事をやらされてる感が出てきたら、そりゃストレスから物のように扱いだすだろな。
    相手が親としての自覚が持てる人かどうか、時間かけて確かめていかないと実の親は子供を守れない。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2018/11/08(木) 11:33:47 

    コタツから落ちてってのも、このクズ言い訳ヘタクソ過ぎるやろ。

    事件当時12月なら、コタツ布団も敷いてあったんじゃないのか。

    後、コタツに乗せる必要性って何なん(´・ω・`)?

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2018/11/08(木) 11:35:56 

    罪なんぞ償えると思うなよ
    苦しんで死ね

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2018/11/08(木) 11:41:26 

    ニュースで顔見たけど気持ち悪かった。
    半グレみたいな見た目

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/11/08(木) 11:41:34 

    >>17
    頭蓋骨割れ、足首も切断…2歳長男を殺した父親「霊が見える」:イザ!
    頭蓋骨割れ、足首も切断…2歳長男を殺した父親「霊が見える」:イザ!www.iza.ne.jp

    【衝撃事件の核心】 民家に乱入した男に抱えられ、ニコニコと無邪気な笑みを見せる2歳の男の子。それが生前最後の目撃情報だった。10月3日、京都府綾部市で城陽市の男…


    これか…ひどい

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2018/11/08(木) 11:45:45 

    壁に頭たたきつけて死刑で。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2018/11/08(木) 11:56:27 

    生きてたらうちの子と同じくらいか
    悲しいね

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2018/11/08(木) 11:57:31 

    もちろん誰でも嫌なんだけど、親に殺されるって、悲しすぎないか

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/11/08(木) 12:06:25 

    実子だって色々あるのに義理の子を大事に育てられるもんかね
    相当人間的に余裕がなけりゃ難しいだろ
    このクズは地獄行きだけどすぐに男にしなだれかかる母親も同罪以上だよな

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2018/11/08(木) 12:08:54 

    だから離婚したら、子供が成人になるまで再婚・交際するなっつーの
    我が子でも大変なのに、無理に決まってる
    子供だけじゃダメなの?!
    子供の幸せ一番に考えないの?!

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2018/11/08(木) 12:12:13 

    こういう人たち本当に死んだ方がいいと思う
    子ども産むのはできても育てず殺すんだもんね
    生きてる価値ないよ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2018/11/08(木) 12:13:35 

    関係ないけど継父だけでなく継母も実子と継子の食事や教育に差をつけたりひどいことをする人が多いって聞くよ。再婚はほんと子供がかわいそう。例え夫婦仲が険悪になっても子供がいるなら離婚は最後の手段にすべきだよ。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/11/08(木) 12:18:46 

    >>66
    2ページで読めなくなった
    無理、可哀想すぎる

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2018/11/08(木) 12:40:35 

    あなたも壁に投げられて頭の骨折って死んでください

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/11/08(木) 13:00:51 

    今更って思うけど、それでも子供を
    殺した犯人が逮捕されて良かった!
    犯人は時間がたってるし、まさか
    逮捕されるとは思わなかっただろうし。

    警察、よくやった!!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/11/08(木) 13:03:41 

    >>73
    夫婦仲が悪いなら、子供にとって良くないから
    離婚して良いと思うな。
    でも、こういう事件がおこる可能性が
    あるから、離婚したなら子供を一番に考えて、
    再婚は子供が成人してからにしてほしいな!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/11/08(木) 13:43:46 

    可哀想に。どれほど怖かったか。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/11/08(木) 13:45:33 

    この男も、母親も理解不能。
    母親はそういう男だと見抜けなかったのか?見てみぬフリをしていたのか?
    絶対一回限りの出来事ではなかったと思うよ。
    例え赤子とはいえ、人の形なるものに自分がされたら辛いだろう、痛いだろうと思えるような事を平気でするのは人として何かが欠如しているとしか思えない。
    きっと痛い思いをする度に泣いていたんだろうな。
    それしか出来ないから。
    防ぐことも逃げることも拒否する事も出来ないから。
    本当に胸糞わるい。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2018/11/08(木) 19:12:16 

    >>5
    長期未解決事件(コールドケース)を担当する警視庁捜査1課の特命捜査対策室が再捜査を開始。複数の専門家の意見を聞いたところ、娘の頭の傷は、高さ約30センチのこたつから転落した際にできる傷よりも大きく、外部からの激しい衝撃による傷の可能性が高いことが判明した。強いストレスを受け続けると縮み、体の免疫力が低下するとされる心臓近くの「胸腺」が萎縮していたことも確認されたという。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/11/08(木) 19:32:51 

    傷害致死じゃなくて殺人でしょ。
    コイツはクソみたいな嘘ついて罪を免れてのうのうと12年も生きてきたのね。
    良心があれば自首するタイミングいくらでもあったでしょ。
    それがバレて逮捕されてからあっさり罪を認めるとかクズすぎる。
    日常的に虐待されてたんでしょ。
    母親だって止められたはずだよ。
    てかこんな男と再婚なんかする価値ないでしょ!
    そんなことも判断できないの?
    尊い命失ってから気づくのでは遅すぎるんだよ!!!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/11/08(木) 23:03:28 

    >>17
    父親が統失だか障害者だったとかで報道規制されたんじゃなかった?京都は特に人権問題うるさいから。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/11/09(金) 09:22:19 

    12年前は嘘の供述しといて、今さら罪を償いたい?は??刑務所入るだけで償えると思うなよ。
    命で償え。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/11/09(金) 14:47:51 

    この男はこの世から消えてくれ。
    ただこの母親も屑。我が子が殴られてるのを黙認とか正気じゃない。屑。
    11ヶ月の赤ちゃんが強いストレスで胸腺萎縮とかいたたまれない。虐待するくらいならうちにくれよ。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2018/11/28(水) 01:30:51 

    胸が苦しくなる
    いつも思う、母親も同罪
    そんな兆候くらい絶対分かる

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2018/11/28(水) 02:31:13 

    >>17
    「呪われている」2歳長男を川底に叩きつけ殺害し切断した父の謎すぎる行動 - NAVER まとめ
    「呪われている」2歳長男を川底に叩きつけ殺害し切断した父の謎すぎる行動 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    京都府綾部市で、父親が2歳の長男を川底に叩きつけて死亡させ、足首を切断したとして逮捕された事件。父親は暴行は認めるも「呪われている」などと意味不明のことを供述し...


    これですかね?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード