ガールズちゃんねる

【動画あり】『スッキリ!!』で加藤浩次が2度に渡り「山本さん」と呼ばれる珍事

95コメント2014/08/21(木) 22:22

  • 1. 匿名 2014/08/20(水) 22:21:13 

    加藤浩次が「スッキリ!!」でアナウンサーから「山本さん」と呼ばれぶ然 - ライブドアニュース
    加藤浩次が「スッキリ!!」でアナウンサーから「山本さん」と呼ばれぶ然 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    20日放送の情報番組「スッキリ!!」(日本テレビ系)で、極楽とんぼの加藤浩次が、アナウンサーから2度に渡り「山本さん」と呼ばれる場面があった。この日の番組では、20日未明の激しい雷雨で、広島の安佐南区と安佐北区を中心に数か所で大規模な土砂崩れが発生したことを取り上げ、現場での救助作業の様子を生中継した。安佐南区から中継していた広島テレビの山上優子アナウンサーは、「テリーさん、そして山本さん。今ちょうどヘリが救助に向かっている、そういった状況が見られますね」と述べ、


    加藤を誤って「山本さん」と呼びかけながら、救助作業の様子を伝えた。そして、その約3分後に山上アナはまたもや「テリーさん、山本さん、聞こえますかー?」とスタジオに呼びかかけてから、救助作業の様子を伝えた。

    +11

    -64

  • 2. 匿名 2014/08/20(水) 22:23:47 

    別トピで話題になってたけど
    これマジじゃんw

    +240

    -2

  • 3. 匿名 2014/08/20(水) 22:24:14 

    そもそもなんで間違えるの?

    +221

    -4

  • 4. 匿名 2014/08/20(水) 22:24:21 

    よりによって山本さん…

    +341

    -3

  • 5. 匿名 2014/08/20(水) 22:24:23 

    元相方の名前?
    これはマズイね

    +222

    -2

  • 6. 匿名 2014/08/20(水) 22:24:33 

    これひどすぎるwww

    +130

    -3

  • 7. 匿名 2014/08/20(水) 22:24:36 

    わざと!?(・_・;?

    +117

    -5

  • 8. 匿名 2014/08/20(水) 22:25:07 

    加藤さんもビックリしただろうね

    +192

    -2

  • 9. 匿名 2014/08/20(水) 22:25:13 

    加藤の顔、めっちゃ怒ってる。
    山本さんって呼ばれる前と後で表情変わってるもん。
    【動画あり】『スッキリ!!』で加藤浩次が2度に渡り「山本さん」と呼ばれる珍事

    +318

    -5

  • 10. 匿名 2014/08/20(水) 22:25:14 

    加藤さんトピ、連発の不思議。

    +95

    -5

  • 11. 匿名 2014/08/20(水) 22:25:21 

    わざと?としか思えない。

    +85

    -5

  • 12. 匿名 2014/08/20(水) 22:25:23 

    最後の最後にやっと加藤さんになったね。

    +137

    -3

  • 13. 匿名 2014/08/20(水) 22:25:38 

    なんでまたわざわざw

    +42

    -1

  • 14. 匿名 2014/08/20(水) 22:25:41 

    どうやったら間違えるのよ?

    +138

    -0

  • 15. 匿名 2014/08/20(水) 22:25:45 

    加藤さんキレてるw

    +126

    -3

  • 16. 匿名 2014/08/20(水) 22:25:46 

    多分かなり怒られただろうね、このアナウンサー。

    +332

    -2

  • 17. 匿名 2014/08/20(水) 22:25:47 

    まじかw

    これは面白い。。

    共演者も少し突っ込みずらいw

    +121

    -3

  • 18. 匿名 2014/08/20(水) 22:26:09 

    加藤がキレるんではないかとヒヤヒヤが止まらんかった

    +140

    -2

  • 19. 匿名 2014/08/20(水) 22:26:12 

    観てたケド。。。全くきずかず(笑)。。。

    +54

    -9

  • 20. 匿名 2014/08/20(水) 22:26:15 

    アナウンサーアホ

    +58

    -5

  • 21. 匿名 2014/08/20(水) 22:26:19 

    リポート内容もひどかったって前トピで読んだけど
    緊急事態で慌ててたのかな。

    +176

    -2

  • 22. 匿名 2014/08/20(水) 22:26:41 

    ねーねー、めちゃイケとかでてるよね~?

    スッキリ!何年目?なのに、ヤバくない?

    +20

    -52

  • 23. 匿名 2014/08/20(水) 22:26:43 

    生き霊が憑いていますね。

    +17

    -7

  • 24. 匿名 2014/08/20(水) 22:26:46 

    加藤が「そんなことも答えられないのかオーラを出しながら質問しつづけた仕返し」。

    女は怖いねーw

    +169

    -7

  • 25. 匿名 2014/08/20(水) 22:27:21 

    24
    読むね、人間の心理を、あなたは、イチイチ。

    +13

    -33

  • 26. 匿名 2014/08/20(水) 22:27:22 

    今後のアナウンサー人生に響きそう。
    加藤が生放送で「何山本って…」ってつぶやくなんて
    よほど胸糞悪かったんだろうね。

    +244

    -4

  • 27. 匿名 2014/08/20(水) 22:27:23 

    スッキリしない…

    +76

    -7

  • 28. 匿名 2014/08/20(水) 22:27:33 

    あ、見てた
    そういえば言ってたかも。

    現場とスタジオが被せて被せて話してたから混乱してる感じはしたけど

    +79

    -0

  • 29. 匿名 2014/08/20(水) 22:27:48 

    広島では、スッキリやってないのかな?

    加藤さんの番組って事自体しらなかったとか?

    +40

    -17

  • 30. 匿名 2014/08/20(水) 22:28:29 

    山本って場所の名前と混乱したのかなぁ?

    +94

    -2

  • 31. 匿名 2014/08/20(水) 22:29:48 

    これ見てたー^^;
    テレビ見てるこっちが気まずかったくらいだから、スタジオはもっと気まずかっただろうな。
    よりにもよって広島の土砂災害のニュースのときで、加藤さんも笑いに変えられるような雰囲気でもないし…
    というか、このアナウンサー、新人?
    インタビューは噛み合わないし、空気読めないし、見てる方がハラハラ(・_・;
    もっと他に居なかったの?

    +218

    -5

  • 32. 匿名 2014/08/20(水) 22:30:36 

    よりにもよって山本さん…

    +56

    -1

  • 33. 匿名 2014/08/20(水) 22:30:38 

    テリー>>>>>>>>>山本

    +36

    -4

  • 34. 匿名 2014/08/20(水) 22:31:50 

    嫌なんだろね、汚点の相方の名前。

    +48

    -11

  • 35. 匿名 2014/08/20(水) 22:31:55 

    実際に見よったけど質問する前に「あのー加藤ですけどもー」とか言わんかっただけ大人かとw

    +175

    -3

  • 36. 匿名 2014/08/20(水) 22:32:15 

    自業自得 婦女暴行ロリコン相方の復帰を公共の電波を通じて訴えた罰がここにきて出てきたと思えば当然でしょ。

    世の中、東京などの一地域の思うことばかりではない。

    山本なんていうロリコン性病ヲタに芸能界復帰をゆるしてはいけないね。

    +16

    -56

  • 37. 匿名 2014/08/20(水) 22:32:31 

    お笑いに興味ない人だったら間違えそう

    +29

    -13

  • 38. 匿名 2014/08/20(水) 22:32:45 

    自分が出させてもらえる番組のメインを理解してないとかあり得ないんですけど。
    このアナウンサー、人としてもあり得ない

    +149

    -6

  • 39. 匿名 2014/08/20(水) 22:34:04 

    はあ、山本だと?
    【動画あり】『スッキリ!!』で加藤浩次が2度に渡り「山本さん」と呼ばれる珍事

    +120

    -3

  • 40. 匿名 2014/08/20(水) 22:34:16 

    36の危ない思想にドン引き

    +19

    -10

  • 41. 匿名 2014/08/20(水) 22:34:21 

    ここの地名が「山本」らしいね。
    それで加藤の相方・山本とこんがらがってしまったんじゃない?
    ついでに山本は広島育ちだし。

    +209

    -6

  • 42. 匿名 2014/08/20(水) 22:36:17 

    リアルタイムでみてたけど、全然気づかなかった!
    でも加藤のレポーターを呼ぶ時の感じがいつもと違うなとは思ってたけどこれだったんだ!

    +62

    -3

  • 43. 匿名 2014/08/20(水) 22:37:17 

    いや、わざとじゃないかもよ!
    私も『靴の皮(コバ)の栄養クリーム』を『ケンの皮(コバ)の栄養クリーム』3回くらい言い間違えたから
    4回目でじっくり見たら、どう考えたって『靴(くつ)』なのにwってなった。合わせてみると、ケンコバね…一度そうだと認識されれば気付くまでに時間がかかることもある。間違えるキッカケがあったんじゃないかな

    +13

    -78

  • 44. 匿名 2014/08/20(水) 22:38:47 

    ハラハラしたよ。

    +28

    -1

  • 45. 匿名 2014/08/20(水) 22:41:46 

    29さん、広島でもスッキリ放送してますよ

    +41

    -0

  • 46. 匿名 2014/08/20(水) 22:43:34 

    加藤はいらない
    上品な人にして欲しい

    +35

    -51

  • 47. 匿名 2014/08/20(水) 22:47:39 

    加藤さん、明らかに爆裂お父さんの顔になってましたね。

    +80

    -0

  • 48. 匿名 2014/08/20(水) 22:47:41 

    放送禁止用語扱いになるようなことした本人が悪いんだけどね。
    あんなことになってなければ加藤もこんな反応にはならなかったでしょ。

    +54

    -6

  • 49. 匿名 2014/08/20(水) 22:50:05 

    むしろこんな爆弾抱えてる加藤が問題。
    周りも気使わなきゃいけなくて迷惑だよ。

    +86

    -27

  • 50. 匿名 2014/08/20(水) 22:51:59 

    あーあ

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2014/08/20(水) 22:59:02 

    ワイプの加藤我慢してるw
    でもごめん、この子には金賞をあげます

    +18

    -28

  • 52. 匿名 2014/08/20(水) 23:00:35 

    ライン山本景と混乱したのでは?

    +1

    -18

  • 53. 匿名 2014/08/20(水) 23:00:53 

    山本って名前も問題かもしれないけど
    それ以上に人の名前を間違えることほど失礼なことってないよね

    +127

    -4

  • 54. 匿名 2014/08/20(水) 23:01:34 

    これは相当失礼だと思う。
    明らかにムッとしてるよね。

    +80

    -3

  • 55. 匿名 2014/08/20(水) 23:06:20 

    広テレよく見てます。
    このアナウンサーさん4月から出始めた人だから、新人なのかな?
    でも、そんなに若くはないような…

    普段は普通にニュースも読んでるし、パニックだったのかな(^^;;

    +39

    -3

  • 56. 匿名 2014/08/20(水) 23:08:13 

    いくらパニクってた、混乱していたとはいえ1番呼んではいけない人と間違えてしまった‥
    本当に失礼だと思う。
    怒られたんだろうな‥

    +78

    -4

  • 57. 匿名 2014/08/20(水) 23:10:19 

    何なんこの女
    アナウンサーってより
    人としてあかんやろ!
    仕事真面目にやれや

    +68

    -9

  • 58. 匿名 2014/08/20(水) 23:13:45 

    今頃、新人アナは針のむしろだろうね。
    自分がおかしたミスだから仕方ないけどさ。

    +31

    -2

  • 59. 匿名 2014/08/20(水) 23:14:27 

    そうだよ、こんな爆弾持ってる加藤をずっと採用してるのって、まわりが迷惑するんだよ。
    芸人なら、今後も笑いにすればいいから。こんないちいち怒ってたら芸人失格だし。
    別に山本が人殺ししたわけじゃない。
    未成年の女の子とヤッたりした芸能人、たくさんいる。いまだに活躍してるやつもいる。
    まわりが気にするとかほんとめんどくせーよ

    +10

    -20

  • 60. 匿名 2014/08/20(水) 23:18:53 

    間違えた名前が「山本」でさえなければこんな騒動にはならなかったのにね。

    +54

    -2

  • 61. 匿名 2014/08/20(水) 23:19:27 

    これ見てたけど、他に山本って人がスタジオにいるんだと思ってた。
    普通司会者の名前呼ぶだろうから、変だと思ってたけど、本当に間違えてたんだ^^;

    +47

    -1

  • 62. 匿名 2014/08/20(水) 23:20:38 

    これ見てた。言い間違い、気のせいかと思って2chの実況いったら「テリーさん、山本さーん」の件で超賑わってた。このアナ新人か、と誰かが調べて、30歳とわかったときは、こいつのアナ人生終了だなって空気だったよ。

    +55

    -2

  • 63. 匿名 2014/08/20(水) 23:22:36 

    リアルタイムで観てたけど、このアナウンサー、新人記者か?って思うほど言葉遣いひどかった…。

    確かに山本さんって言ってたのも気になりましたが、アナウンサーとしては色々と失格だと思います。

    +60

    -4

  • 64. 匿名 2014/08/20(水) 23:27:18 

    さすがにこのアナウンサーに同情するわ。
    もちろん名前間違えたことは失礼だけど、他の番組で他の司会者の名前を間違えたんだったらこんなアナウンサー人生終了なんて言われるような事態にはならなかっただろうに。

    +12

    -24

  • 65. 匿名 2014/08/20(水) 23:27:50 

    いくら擁護しても加藤が糞なのは変わらない

    +10

    -24

  • 66. 匿名 2014/08/20(水) 23:31:02 

    加藤は自分が周りに気を遣わせてる存在だって自覚あるのかな?
    自分が視聴者までもをハラハラさせる爆弾抱えてるのにキレるっておかしいよ。
    問題を悪化させたのは自分の元相方だよ。

    +17

    -27

  • 67. 匿名 2014/08/20(水) 23:34:33 

    加藤の方が酷かった

    +10

    -26

  • 68. 匿名 2014/08/20(水) 23:44:12 

    加藤さん絶対返事しないよねwwまぁ名前間違えられてるから当たり前かな?

    心なしかテリーさんの返事が小さくて気を使ってるのがうかがえるwww

    +42

    -4

  • 69. 匿名 2014/08/20(水) 23:49:43 

    これ見た!

    本当リポートも下手くそだったし
    名前間違えるって失礼な話だよ。

    朝からイラついたわー

    +51

    -5

  • 70. 匿名 2014/08/20(水) 23:56:17 

    見てた!
    びっくりした
    あと、アナウンサーが『見受けられます』
    を連呼していてなんか気になった。。

    +34

    -1

  • 71. 匿名 2014/08/21(木) 00:06:26 

    無名の人を呼び間違えるならまだしも加藤浩次を山本って間違える!?
    わざとじゃないもしたら、どんだけドジやねん。向いてないやろこの仕事。笑

    +44

    -2

  • 72. 匿名 2014/08/21(木) 00:09:09 

    スッキリは始まりからずっとこの中継をしていて、最初の頃は加藤が中心になって積極的にリポーターと話してたけど、名前呼び間違えられた辺りから黙り始めてリポーターとの通信は途中からテリーが話してカバーしてたよ!
    ヒヤヒヤだったわー

    +44

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/21(木) 00:36:58 

    これ見てたけど、加藤は地元のインタビュー答えてた人の名前も間違えてたよ。失礼な人だ。

    +13

    -6

  • 74. 匿名 2014/08/21(木) 00:43:55 

    これテリーの演出でしょ。
    アナウンサー最初に呼ぶとき躊躇してるよね。
    山本ネタは加藤も敏感になってるから、加藤には内緒でテリーが仕掛けたんじゃない?
    最近二人の意見が合わなかったりするし、テリーが調子に乗ってきた加藤に釘を指したか、zipみたいにメイン司会交代を狙ってるか。

    加藤を山本と間違えるなんて、あり得ないよ

    +3

    -34

  • 75. 匿名 2014/08/21(木) 00:49:27 

    テリー嫌い。好きな人いるの?

    +22

    -9

  • 76. 匿名 2014/08/21(木) 01:03:22 

    現地の人にインタビュー的なところで、加藤さんが現地の人に喋ってるのにこのアナウンサーが加藤さんの質問に答えてるところありませんでした?
    朝そこだけ見て、このアナウンサーでしゃばりすぎ…と思ってました。
    さらに名前まで間違えるとか失礼すぎる。

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2014/08/21(木) 01:29:55 

    この女性アナウンサー本当に不快でした。
    名前は間違うし質問もちゃらんぽらんだし、実況も言葉の順番がグッチャグチャ。
    本気でアホなの?と思ってしまった。
    加藤も相当いらついたと思う。
    何より現場で被害にあってるのに質問答えてる方々がかわいそうだった。

    +49

    -3

  • 78. 匿名 2014/08/21(木) 01:46:36 

    言い間違えは誰にでもあるよ

    加藤は後ろめたさを感じて逆上してるだけ

    +5

    -15

  • 79. 匿名 2014/08/21(木) 02:15:17 

    加藤ガラ悪いのが露呈しちゃったね。

    +4

    -13

  • 80. 匿名 2014/08/21(木) 04:20:05 

    見てて思った!
    テリーさん、山本さん …って呼んでて、最初誰のことかと思ったよ。
    混乱してるし地名も相方も山本だけどあり得んでしょ?

    +23

    -3

  • 81. 匿名 2014/08/21(木) 04:41:44 

    名前間違えられるって不快だよね。
    しかも2回も。
    それに聞かれてることに対しての返事も噛み合ってなくて、何このアナウンサー(-_-;)って思って観てた。

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2014/08/21(木) 05:24:18 

    日本の災害時の映像のとき、放送事故起こす番組増えましたね
    フジテレビの日本下げ洗脳画像やらテロップやら・・・

    名前間違えて、謝罪したんでしょうか?このアナウンサー

    +9

    -1

  • 83. 匿名 2014/08/21(木) 06:14:37 

    観てないけど、記事読むと面白いな笑

    名前間違えるアナも失礼ではあるが、加藤の認知度もその程度って事だよ。
    私も加藤と山本混同する。それ位関心無い。

    声汚いし、相方含めてイメージ悪いし他番組観てる。

    +6

    -14

  • 84. 匿名 2014/08/21(木) 08:15:02 

    これ見てたけど、広島側のスタッフも気付いて注意とかしなかったのかな??
    ずっと中継してたからタイミングなかったかもしれないけどカンペとかでさ。

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/21(木) 09:15:54 

    衝撃的過ぎて思わずTwitterにつぶやいたわw
    マジヒヤヒヤした

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/21(木) 11:06:44 

    この方ですよね?
    【動画あり】『スッキリ!!』で加藤浩次が2度に渡り「山本さん」と呼ばれる珍事

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/21(木) 12:20:04 

    スタジオからこのアナウンサーに質問したか何かで、違う内容が返ってきた時に、加藤さん「それは分かってます」って言い返してたような…( ̄▽ ̄;)

    ピリピリしてるな〜とは思ったけど、名前間違われてたのか!

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2014/08/21(木) 12:29:32 

    名前を間違えたのはとんでも無い事だけど、
    ネットで叩くとこの人の生活だってあるし可哀想

    わざとだったらネットで叩かれるのは予想つくだろうし、わざとでは無いと思うから可哀想

    言い間違えた責任はこの人にあるけど
    そんなにこの人を責める権利ないと思う
    責めていいのは間違えられた加藤だけだよ

    +6

    -3

  • 89. 匿名 2014/08/21(木) 14:11:27 

    見てた。
    山本って誰だよって思ってた。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2014/08/21(木) 14:37:07 

    まあ加藤みたいな鬼畜芸人が情報番組の司会やってる時点でおかしいからね

    +3

    -4

  • 91. 匿名 2014/08/21(木) 15:41:55 

    見てました。
    現場とスタジオのやり取りがうまく行ってない上に被災者の方へのインタビューもおかしかったし、このリポーターだめだな、と主人と言っていましたが、加藤を山本さんと呼んでるのは気づかなかった…

    地元アナウンサーだったのですね。。失笑

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/08/21(木) 18:35:15 

    みんなの見解とは違うかもだけど
    これ加藤浩次は怒ってるんじゃなくって本当は笑いたいんだと思う。
    でもニュースの話題が話題なだけあってそんなニコやかな顔ができないから
    名前の呼び間違いをいちいち訂正する訳でもなく難しい顔してるだけだと思う。
    加藤浩次って心広い方だと思うよ。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2014/08/21(木) 18:46:00 

    地名が「山本」だったんだ~。加藤=相方山本って頭のすみにあったのかもね。
    地名が違ったら呼び間違える事はなかったのかもと思ったらちょっと可哀想。でもアナウンサーなんだからしっかりしろよ!災害の中継に行く人をきちんと選抜してほしい。
    ちゃらんぽらんなスキル低い奴が不謹慎、失礼な言動とってるのはほんとに不快だから!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2014/08/21(木) 19:39:33 

    だいたいの企業では、名前だけは一語一句絶対に間違えるなと新人の頃に徹底されるはずだけどな。
    名前を間違えることほど失礼なことはない。
    絶対にしたらダメなこと。
    地名であっても、人に向かって地名を呼びかけるなんて、あり得ないでしょ。自分がされたらどう思うか。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2014/08/21(木) 22:22:59 

    このバカ女子アナ、多分来月辺り、どっか別のトコにトバされてるでしょW

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。