ガールズちゃんねる

宅配ミールキット使ってる人

47コメント2018/11/08(木) 16:45

  • 1. 匿名 2018/11/07(水) 14:38:24 

    現在妊娠初期で、悪阻がひどく買い物も料理するのもしんどいです。
    買い弁ばかりするわけにもいかず、旦那が調理キットなら俺もやれるというので検討しています。
    おススメの会社や、使った感想など聞かせて頂けるとありがたいです。

    +43

    -2

  • 2. 匿名 2018/11/07(水) 14:40:18 

    +22

    -0

  • 3. 匿名 2018/11/07(水) 14:40:39 

    トメに頼んだ方が早いよ

    +2

    -45

  • 4. 匿名 2018/11/07(水) 14:42:54 

    ヨシケイとかどうなんだろ?
    やってみたい。

    +62

    -4

  • 5. 匿名 2018/11/07(水) 14:46:05 

    出前や弁当でよくない?作るの面倒だよ

    +14

    -12

  • 6. 匿名 2018/11/07(水) 14:46:15 

    パルシステムとか?

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2018/11/07(水) 14:46:27 

    宅配弁当は?
    作る手間を考えたら、最初からできたのを毎日持ってきて貰えば?
    出産後にヨシケイやってたけど、毎日作るの大変だったよ

    +68

    -0

  • 8. 匿名 2018/11/07(水) 14:47:17 

    Oisixは高くて量も少な目だったよ。
    いい材料使ってるのは分かるんだけど続かなかった。

    もうすぐ2人目が生まれるから、また産前産後だけ頼もうかと思って各社検討中ですり

    +56

    -0

  • 9. 匿名 2018/11/07(水) 14:47:39 

    弁当推してる人もいるけど、短期間でも旦那さんが料理するきっかけになるならミールキットいいと思う
    もしかしたらこれをきっかけに旦那さんが料理にハマるかもしれないし

    +91

    -1

  • 10. 匿名 2018/11/07(水) 14:48:42 

    >>4
    ヨシケイ楽でよかったよ
    おかわりの分とかないけど笑

    +25

    -1

  • 11. 匿名 2018/11/07(水) 14:48:53 

    ローソンフレッシュピック(ロピック)っていうのが気になる
    生鮮食品も買えてミールキットもある
    受け取りはローソンなんだって
    美味しいかな?

    +5

    -2

  • 12. 匿名 2018/11/07(水) 14:50:55 

    ヨシケイしてました。
    けど作るのがとにかく面倒で結局野菜など入れられそうなものは全て入れて具だくさんスープみたいにしてしまってました。

    +32

    -0

  • 13. 匿名 2018/11/07(水) 14:51:48 

    作ろうとしてる旦那さんが素晴らしい

    +102

    -2

  • 14. 匿名 2018/11/07(水) 14:52:32 

    >>10
    そっかー
    おかわりしたい。

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2018/11/07(水) 14:52:54 

    妊娠中はまだ余裕があるから、ミールキットがいいかもね
    赤ちゃんみながらだと食事の支度は本当に負担

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2018/11/07(水) 14:53:30 

    ヨシケイ、全部カットしてあるヤツ便利そう。

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2018/11/07(水) 14:56:56 

    妊娠中からoisixとコープのミールキット使ってます
    産後も料理をする時間は本当に無いのでおススメです

    +13

    -0

  • 18. 匿名 2018/11/07(水) 14:57:38 

    私が怪我をしたとき
    中学生の息子が作ってくれると言って
    コープとってましたが、良かったですよ

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2018/11/07(水) 14:57:55 

    旦那さん素晴らしい

    冷凍つくりおきなんてのもあるよ笑
    ジップロックに肉や魚、野菜、調味料入れておいて食べるときに火を入れるだけ

    自家製ミールキット笑

    +18

    -4

  • 20. 匿名 2018/11/07(水) 14:58:12 

    oisixしか知らないけど野菜いっぱいとれるし美味しかったよ。
    足りないかもって思うときはカサ増しして作ってます。
    もう少し安ければ言うことなしなんだけど笑

    +19

    -1

  • 21. 匿名 2018/11/07(水) 14:58:32 

    仕事しながらの育児、旦那からの協力頼めず。

    楽天の「富喜屋」さんで、冷凍されてるお惣菜とかまとめて注文してます。
    あとは阪急のキッチンエールで、冷凍のお取り寄せ品頼んだり。
    足りないものだけ簡単に作ることもあるけど、ヨシケイは面倒くさそうで手を出してない。

    普段からスーパーの買い物も全てネットスーパーです。買い物に出る時間や体力がなくて。

    +20

    -0

  • 22. 匿名 2018/11/07(水) 15:01:08 

    ヨシケイいいなと思ったのに、対象地域外…( ;∀;)

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2018/11/07(水) 15:05:11 

    ヨシケイ、時々野菜の切り口が茶色いものが入っていた。あと、配達スタッフにノルマがあるらしく、あと何か一品頼んでくださいって電話がくる。
    それが嫌でやめてしまった。

    +28

    -1

  • 24. 匿名 2018/11/07(水) 15:11:24 

    パルシステムの産直時短使ってたよ。
    (でもパルシステムトピで、共○党だ何だと荒れてショックたった。ホントなら利用したくないけど子供小さいから利用中…)

    私も同じくつわり酷くて料理出来ない事が歯がゆくて仕方なかったな~主さん早く落ち着くと良いね!
    宅配ミールキット使ってる人

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2018/11/07(水) 15:13:48 

    妊娠中は楽しんで作ってたけど産後は調理自体が面倒になって弁当に切り替えた

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2018/11/07(水) 15:26:08 

    ヨシケイ使ってます。
    割高って言われてるけど毎日献立悩まなくていいから凄く助かる。
    たまに不良品入ってるときあるけど言えばすぐ交換しに来てくれるからいいやと思ってる。

    +23

    -1

  • 27. 匿名 2018/11/07(水) 15:31:02 

    私もツワリ中で夫が子どものご飯を時々作ってくれるんだけど、有り難いけどキッチンが酷いことになってる。野菜とか材料たんまり買ってきてちょこっとずつしか使わない。そんで痛んでるのに冷蔵庫に放置してて、冷蔵庫の中や野菜ストックしてる場所がカオスになってきました。私はツワリで食べ物見れないし、匂いもダメで冷蔵庫を頻繁に確認できないので、時々キッチンへ行くと異臭が。。
    子どものご飯作ってくれるのはものすごく有り難いんだけど、たまにしか料理しないんだったら宅配弁当の方が良いかもです。

    +19

    -0

  • 28. 匿名 2018/11/07(水) 15:45:44 

    産後動けなかったとき少しだけ利用してたよ
    でも結局献立にクリーム煮とかの材料が届いても
    面倒くさいからと炒めるだけとかになってしまったw

    生協個配とかで野菜とか加工食品の方が長続きした。
    わりと良い野菜が届いたし。
    日用品とか飲料とか重いモノも頼めたし自分の都合には良かった。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2018/11/07(水) 15:48:00 

    先月までヨシケイしてました!!
    ヨシケイレディの方が届けて
    くれるのですが、最後の方は
    ノルマがキツかったのか
    郵便ポストに「頑張っていますので
    たくさん注文お願いします」って
    手紙が入ってた。そういうのが嫌でやめた

    +53

    -2

  • 30. 匿名 2018/11/07(水) 15:53:12 

    弁当勧める人いるけど、飽きるよ
    まだキットの方がいいような
    これもすぐ飽きそう

    +0

    -5

  • 31. 匿名 2018/11/07(水) 15:59:15 

    ヨシケイのプチママやってます
    毎日の献立考えずに済むし、スーパーで買うより安いので続けられてる
    ヨシケイにしてたから子供が色んな野菜を食べられるようになってメリットしかない!

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2018/11/07(水) 16:05:34 

    セブンイレブンのミールキットは?
    1日分からとか一週間とか色々できるし選べるメニューもあるよ!いくらか忘れたけど、届けてもらえたりもするし、自分でとりにいっても良い。
    うちはOisixやってたんだけど、高すぎてセブンに替えるつもり。セブンイレブンにパンフレットありましたよ!

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2018/11/07(水) 16:32:18 

    献立を考えるのがストレスになった時とか、ヨシケイたまに利用します。初回は半額のお試しコースがあるから、一度旦那さんに作ってもらってみたらいかがですか?

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2018/11/07(水) 16:33:39 

    私もヨシケイしてます!
    楽したい時は湯煎やチンするだけのもあるし、ちゃんと自分で作るコースもある。
    なんせ献立考えて買い物行かなくていいから助かるー!^_^

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2018/11/07(水) 16:43:17 



    キットオイシックス なら頼んでる
    献立考えるウザさがないのが良い
    でも、何気に自分のいつもの料理より手がかかることもある
    包丁いらずのシリーズなら簡単!
    「賛否両論」笠原さんのキットは、料理教室感覚でたのんでますあ!

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2018/11/07(水) 16:50:24 

    私も産後からヨシケイ プチママコースにしてます。すでに始めて半年以上。
    赤ちゃんいるから献立考えなくていいし、取り分けて離乳食にも出来ます。買い物の回数も減ったのも楽。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2018/11/07(水) 16:51:00 

    旦那様、協力的で羨ましいです!
    うちもカット済みで調理するのみのものを宅配してもらってましたが、悪阻でキッチンに立てなかったり、旦那が急な仕事になったり、外食したくなったり、と材料を使わずに罪悪感に…
    そのあとお弁当に切り替えましたが、1日単位で取れたので良かったです!

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2018/11/07(水) 16:52:03 

    オイシックスよかったよー。
    何も考えなくて手順通りにやればいいだけだから旦那さんでも出来ると思う。
    お試しセットにもキット入ってるから買ってみたら?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/11/07(水) 16:59:27 

    宅配ミーアキャット


    見えた。

    +1

    -5

  • 40. 匿名 2018/11/07(水) 17:24:57 

    共働きなので、ずっとパルシステムを利用してる。
    パルのミールキットの一部はヨシケイが作ってるみたいです。(素材はパルシステムのもの)
    パルシステムには、三日分の夕食キットとか、常備菜キットとかもある。

    意外と生姜を使ったレシピがあって、子供が食べてくれなかったりするので、取り分け可能なレシピを増やして欲しい。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2018/11/07(水) 17:29:17 

    >>4
    コースによるんじゃないかな。
    安いコースは私はあまり美味しくなくてやめちゃった

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/11/07(水) 17:31:10 

    私はパルシステムとオイシックスで欲しい時だけ頼んでるよ。
    パルシステムのお料理セットとかは食材も全部買ってあるから本当につわり辛い時はそれに頼ってた

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2018/11/07(水) 17:54:10 

    ISETAN DOOR でOisixのミールキット頼んでます。簡単便利。お肉系がおいしい。もう少し安いといいんだけど。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2018/11/07(水) 18:00:37 

    主です。ありがとうございます!
    参考にして検討させていただきます☺️

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/11/07(水) 20:26:51 

    ヨシケイ、週3くらいで頼んでます。
    メニュー考えるのと、買い物の手間が省けていいですが、けっこうメニューがワンパターンになってきます。あと、人参と玉葱がほぼ毎回入ってていい加減飽きる。(2度ほどご意見メール送ったことありますが、和洋中何にでも使えるからの一点張りで改善なし 笑)
    でもやっぱり楽なのでこらからも続けていく予定です。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/11/07(水) 23:12:29 

    こないだ生協で初めて利用した。

    割高なのは仕方ない。
    それで美味しければ良いよ。

    だけど、量メッチャ少ないし野菜の切り方雑だし、何より美味しくなかった。

    たまたま買ったのが悪かっただけかもしれないけど、私は2度と買わない。

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2018/11/08(木) 16:45:02 

    >>32
    今週初めてセブンのミールキット使ってます。

    ヨシケイ、コープ、Oisix、ネットスーパーなど
    いろいろ渡り歩いてきて今ココ。

    肉も野菜も量が十分で
    野菜カット込みの値段なのがいいけど、

    調味液の味が濃いのと
    食材の産地が書いてないのがデメリットでした…
    ↑妊婦さんにはオススメしないかなぁ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード