ガールズちゃんねる

【扉叩く】使用中の公衆トイレ【扉叩かない】

93コメント2018/11/17(土) 11:28

  • 1. 匿名 2018/10/31(水) 18:45:49 

    公衆トイレやコンビニトイレの使用中、明らかに鍵がかかっているのにもかかわらず、扉を叩いて来る人が居ます。
    急かされているように感じてしまうのですが、みなさんはどう思いますか?

    +104

    -9

  • 2. 匿名 2018/10/31(水) 18:46:37 

    きっとうんこ漏れそうなんだよ。
    許してあげて

    +97

    -4

  • 3. 匿名 2018/10/31(水) 18:46:57 

    鍵かかってるのにコンコンする人は意味不明。
    鍵かかってなくてコンコンする人は親切だと思う。

    +198

    -4

  • 4. 匿名 2018/10/31(水) 18:47:54 

    今にも漏れそうなんじゃないの?
    便意尿意でそこまで切羽詰まった事ないからわからないけど。

    +25

    -1

  • 5. 匿名 2018/10/31(水) 18:48:08 

    あれ感じ悪い。
    私はわざとゆっくりする。

    +21

    -30

  • 6. 匿名 2018/10/31(水) 18:48:21 

    【扉叩く】使用中の公衆トイレ【扉叩かない】

    +35

    -0

  • 7. 匿名 2018/10/31(水) 18:48:36 

    扉叩いて来るだけマシ。
    ドアノブガチャガチャやってくる人もいる

    +128

    -2

  • 8. 匿名 2018/10/31(水) 18:48:40 

    長いんじゃない?

    +50

    -5

  • 9. 匿名 2018/10/31(水) 18:49:26 

    誰も入ってないのに鍵かかっちゃうことあるから、普通に確認してるだけでしょ

    +16

    -12

  • 10. 匿名 2018/10/31(水) 18:49:43 

    マーク付いてるじゃん。使用してたら赤に表示。そもそも大半のトイレは使用済みならドアが閉まってる

    +8

    -12

  • 11. 匿名 2018/10/31(水) 18:50:16 

    一瞬「肩叩く」に見えて焦った

    +14

    -1

  • 12. 匿名 2018/10/31(水) 18:50:51 

    鍵掛かって無かったら一応そーっと開ける

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/31(水) 18:51:19 

    たまに曖昧に閉まってることない?
    使用中なのかそうでないのかとか分かりにくい時ある。

    +47

    -3

  • 14. 匿名 2018/10/31(水) 18:51:20 

    まあ、個室2個ぐらいしかないのに、あそこの個室だけ空かないな…ってことあるじゃん。すごい並んでるのに実質1個で回してるみたいな。
    そんな感じでこもってる人にはコンコンしたくなる気持ちは分かる。やったことはないけど。

    +98

    -0

  • 15. 匿名 2018/10/31(水) 18:51:40 

    待ってる人がいるよーと言う事を知らせてるのかも。
    外で待つスタイルのトイレって待ってる事に気づかなくてのんびり化粧直しとかスマホチェックしてそうだし。

    +47

    -3

  • 16. 匿名 2018/10/31(水) 18:51:49 

    間違って鍵がかかっちゃうこともあるしね。

    +7

    -3

  • 17. 匿名 2018/10/31(水) 18:51:55 

    扉の赤いのが壊れてて、開いてるかと思ってガチャッてしてしまったことはあります。

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/31(水) 18:52:09 

    2〜3室?しかない公衆トイレでかなりの人数が並んでいる時、15分以上扉が閉まったまま何の音もしなかった時は「中で倒れてるんじゃないか?」と思ってノックしてみた事はある。

    +79

    -2

  • 19. 匿名 2018/10/31(水) 18:53:05 

    明らかに使用中なら叩かない
    使用中なのかそうでないのかわからない時は叩く

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2018/10/31(水) 18:53:24 

    普段は待つけど、中で寝てたり
    スマホしてたりする人いるから
    一個しかないところで、何分も中で動いてる気配ないとノックするときあるよ

    +51

    -0

  • 21. 匿名 2018/10/31(水) 18:54:02 

    >>3
    公衆トイレで鍵かけない人なんなの?笑
    私もう3回くらい出会って扉すこーし空いてるからノックした事あるわ!

    鍵かけておけよ!おばさんって思った

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2018/10/31(水) 18:54:06 

    居酒屋で、鍵かけるの忘れてトイレしてたら同僚男性が入ってきちゃって一瞬見られたことがある。
    それ以降、鍵かかってなくてもコンコンしてから入るように。
    同僚男性にはひたすら平謝りした

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2018/10/31(水) 18:54:55 

    こっちは切羽詰まってるのに
    静かで音がしない時はする
    トントンってね

    +22

    -0

  • 24. 匿名 2018/10/31(水) 18:55:17 

    よくお腹痛くなるからトイレに籠もってしまうことがあります
    すぐに出なかったりして音がしないことも
    ごめんなさい
    でも出られません

    +17

    -3

  • 25. 匿名 2018/10/31(水) 18:55:17 

    たまに、誰も入ってないのに鍵かかってることある。不思議。

    +9

    -0

  • 26. 匿名 2018/10/31(水) 18:55:18 

    主ですm(._.)m
    初めてトピが採用されて嬉しいやら恥ずかしいやら。。


    みなさんは叩く人はどういう心理で叩いていると思いますか?

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/31(水) 18:55:22 

    自分の家のトイレじゃないんだから急ぐぐらいの気持ちの方がいいと思う

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2018/10/31(水) 18:55:48 

    コンコンされても気にしたことがない
    コンコンされたら
    コンコン返事返すだけ

    ただそれだけ

    +30

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/31(水) 18:55:57 

    おばさんに多いよね。

    並んでる人もいて扉も赤なのに、とりあえず確認しなきゃ気が済まない人。

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2018/10/31(水) 18:56:21 

    >>26
    きっと、やらしい気持ちで叩いてるんだよ。

    +0

    -10

  • 31. 匿名 2018/10/31(水) 18:56:47 

    私ノックした事あるよカラオケで。
    1つのトイレに私の前に女の子2人組が待ってて女の子かなり我慢してんのにいつまでも出てこないから結局他階に行ってて可哀想だった。その後ノックしたら直ぐに出てきてスマホ持ってたからいじってたんだろうね。バカだね。

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/31(水) 18:57:19 

    >>30
    【扉叩く】使用中の公衆トイレ【扉叩かない】

    +3

    -3

  • 33. 匿名 2018/10/31(水) 18:57:50 

    >>26

    なかなか出てこず、
    シーンとして音もしない。
    鍵が壊れて赤表示してるのかと思いノックしたことはある。

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/31(水) 18:58:10 

    子供にキチガイみたいにコンコンされて、ドアガチャガチャされることがある
    ノック返してるのに
    母親や婆さん「◯◯君、こっち空いてるよ」
    わかってんなら注意しろよ

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2018/10/31(水) 18:58:12 

    生理現象だし、止める事出来ないよね

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/31(水) 18:59:59 

    鍵がかかってないトイレを勢い良く開けたら
    おばちゃんのおけつと遭遇したのでそれからは叩くようにしてる
    締め忘れる人もいるんだよ

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/31(水) 19:00:13 

    こちらも入室して間もないのに
    向こうがトイレ着いた瞬間に扉叩く人居るけど
    そういう人の気が知れない

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/31(水) 19:01:01 

    居酒屋とか飲食店の1つしかないトイレ(赤と青の印が分からないタイプのドア)で10分以上待ってた時、「もしかして空室?」と思っても、いきなりガチャガチャやったら中に人がいたらビックリするだろうから、先にノックした事はある。

    そしたら、中でスタッフの人が隠れてスマホ打ってただけで「すみません、すみません」とスマホ持ってコソコソ出てきた。
    休憩スペースがわりに使ってるっぽかった。

    +42

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/31(水) 19:01:29 

    某アパレルで働いてた時、トイレで長居するお客様が出た後
    パンの袋やジュースの殻がトイレットペーパーとか置く台の上に捨ててあったわ
    よくあんな場所で食べれるな

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/31(水) 19:01:36 

    「ママーどこー?」って全部の扉叩く子供居るけど
    あれもどーなの?とか思う

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/31(水) 19:02:02 

    >>36
    本当、それ。
    青だからと安心して開けたら人居るし。

    青だろうが赤だろうが、
    ノックしないと安心しなくなった。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/31(水) 19:02:45 

    3番目の個室をノックしてみて

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2018/10/31(水) 19:03:02 

    あまりに長いとコンコンする。
    中で倒れてないか、鍵周りが壊れてて実は無人ってことないかを確認する意図と、「待ってる人居るんですよ」と知らせる目的で。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2018/10/31(水) 19:03:14 

    叩かれたら「入ってます」って言わなきゃいけないの?
    叩き返せない場合もあるし・・・。

    +5

    -7

  • 45. 匿名 2018/10/31(水) 19:03:39 

    公衆トイレってそんな滅多に使わないし、
    使う度に毎回ノックされる訳でも無いし、
    ノックされたからってなんとも思わない。

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2018/10/31(水) 19:03:54 

    朝の通勤時間に利用してると10分近く誰も出てこない時ある。冗談じゃなくて本当に。さすがに長すぎるから叩くと、水流す音も無く出てくるんだよ。長時間も何してるの?ほんと迷惑

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/31(水) 19:03:58 

    トイレの鍵が浅くて、いきなり小学生に開けられたことがあるわ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/31(水) 19:04:14 

    叩かれるの嫌だ

    +7

    -6

  • 49. 匿名 2018/10/31(水) 19:04:37 

    朝の通勤時間に利用してると10分近く誰も出てこない時ある。冗談じゃなくて本当に。さすがに長すぎるから叩くと、水流す音も無く出てくるんだよ。長時間も何してるの?ほんと迷惑 

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/31(水) 19:04:48 

    >>44
    叩けない時は入ってますって言うよ。別に苦じゃないし。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/31(水) 19:05:42 

    >>46
    スマホじゃないの

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/31(水) 19:05:49 

    居酒屋で女性トイレ一つしかないのに
    鍵かけて中でずっとシーンとしている。

    こっちはアルコールも入っているし漏れそう!
    ノックしたらムッとして私を睨んで若い女性が出てきたよ。

    流してもいないから、用を足していたわけでもないみたい。

    こういう事がよくあるんだけど、中で何しているの!?
    向こうも私を「感じ悪い女」の思っただろうし、
    私も毎回「出し終えたらとっとと出ろよ」ってイライラするの。

    誰か、ノックをしないで済む方法があったら教えてー!!!

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2018/10/31(水) 19:05:49 

    >>44
    「入ってます」の意味で、ノックで返せばいいよ。
    (私自身は長居しすぎてノックされたことはないけど)

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/31(水) 19:06:16 

    2回も投稿してしまった。ごめんなさい

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/31(水) 19:06:32 

    主です。

    私は公衆トイレは長居しないよう心がけて居るのですが
    公衆トイレなのにもかかわらず長居するモラルの無い人が居るから
    起こる現象なのかもしれませんね。

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2018/10/31(水) 19:07:24 

    お腹痛くてもなかなか詰まって出ない時、とにかくお腹が猛烈に痛い!
    吐き気がして目の前がグルグル回る
    ごめんなさい
    物音もさせずにただ耐えてます
    神様助けてくださいここで気を失いたくありませんって祈ってる

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/31(水) 19:07:26 

    以前、具合悪くなった人がいた事があるよ
    飲食店の一つしかないトイレがあまりに開かないから、ちょっとコンコンしてみたら、中から「…ぁぁぁ〜」みたいな声が(ノックの音がしたので声をふりしぼったらしい)

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/31(水) 19:08:46 

    こっちが物音立てて、入ってますアピールしてても
    ノックしてくる人はなんなの?

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2018/10/31(水) 19:09:39 

    >>18
    大体そういうときは並んでる人同士で「あそこ全然開かないけど大丈夫かな?ていうか空室?」みたいな雰囲気でザワザワするよね。
    で、代表して先頭に並んでる人が試しにコンコンしてみる。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/31(水) 19:09:48 

    叩かれたら叩き返さないとすごいダンダン❗って叩く人居るよね?

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/31(水) 19:10:07 

    >>1
    でもたまに、鍵の所壊れてて、使用中でも赤になってない時あるよね。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2018/10/31(水) 19:11:21 

    しばらく待って出てこなければノックする事もあるよ。
    たまに空いてるのに鍵の色で使用中か分かる部分が赤と青半々の微妙な位置にある時もあるし。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/31(水) 19:11:26 

    鍵が掛かってるのが一目でわかるタイプの場合、長いと思われたんだと思うよ。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2018/10/31(水) 19:11:48 

    映画館とか20個くらい個室があってタイミングもあり
    ズラーって行列出来てる時は叩く人居ないじゃん?
    だから本来は叩かなくても待てるよね。

    +5

    -2

  • 65. 匿名 2018/10/31(水) 19:12:05 

    すごく切羽詰まってる時はトントンする。
    自分もそうだけど、のんびり用を足す時があって
    トイレから出た時、人が待ってるの知らなくて申し訳ないなって
    思う時があるから。
    やばいよ!って伝えたら、普通の人は急いでくれるかな?って
    期待を込めてトントンする。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/31(水) 19:15:55 

    ノックする人は急かしてるんじゃないんだね
    ノックしない側としてはノックされると不快に思ってたけど
    これからは入ってまーすって言おうと思う

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/31(水) 19:16:44 

    鍵のところ、赤くなっていたら使用中でしょ?
    そこを見ずに叩く人多いね

    +4

    -9

  • 68. 匿名 2018/10/31(水) 19:17:57 

    >>64
    映画館のトイレはみんな映画観に来てるから長居する人はほぼいない。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/31(水) 19:22:19 

    >>64
    映画館のトイレでは「度を超えて長居する人」がまずいないから、「度を超えて出てこないからノックする」って状況が発生しなくない?

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/31(水) 19:32:00 

    コンコンされたので、はっきりコンコンしたらガチャガチャとドアノブを回しだした!
    頭にきて足でドアをガンッ!と蹴ったら静かになった。
    大人げない振る舞いだったと少し反省したが、長居していたわけでもなく、入ってすぐの出来事だったので怒りMAXだった。
    他の階にもトイレあるのに(私は2階)いったい何者?

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2018/10/31(水) 19:32:30 

    >>69
    コンビニとか誰でも入れそうな所はやはり、モラルに欠けた人も来れちゃうもんね
    納得🙆

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/31(水) 19:33:46 

    >>70
    ガチャガチャしてくる、そういう人は一体何を求めてるんだろうか不思議

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/31(水) 19:33:51 

    >>1
    急かしてるんだと思うよ。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/31(水) 19:37:58 

    コンビニのトイレは極力使わないようにしているので分からないけど、最近ってフォーク並びが定着してきたから、大きな商業施設のトイレで扉叩く人って減ってませんか?
    私も何年もコンコンされたことないなぁ
    フォーク並びを無視しようとした婆さんが叩こうとしてるのは目撃したけど、皆さん並んでいるって教えたらいなくなったし

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/31(水) 19:38:53 

    コンビニトイレは叩く人多いのかも

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/31(水) 19:39:11 

    自分の個室と勘違いしてる人いるよね。コンビニとか駅とか
    大抵スマホいじってると思うから五分以上出てこない時は叩く

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/31(水) 19:48:25 

    以前酷い便秘で入り口で固まって出なくて40分ほどこもった事が有る。

    +3

    -4

  • 78. 匿名 2018/10/31(水) 19:55:17 

    会社のトイレとかで長時間出てこないのは寝てるのかなとか、携帯いじってるのかなって思うけど、外の公衆トイレで皆出てこないのは謎、、、。
    全員うんちでもなさそうだし、、、。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/31(水) 20:05:31 

    20歳位の時に、駅のトイレで大してたらノックされたからノックで返した。
    そしたらドアノブガチャガチャされて、頭にきて入ってます!って大声で言ったのに無理矢理引っ張り開けられた。和式のボロいトイレだったから相手に尻を向けた状態で...。
    女の子2人組だったんだけど、すみませんも無くヤダ〜だけ。
    あれから鍵かけてるのにノックしてくる人は変な人と思ってる。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/31(水) 20:05:42 

    私怪我の事情で目的トイレしか使えないんだけど今日駅の多目的トイレ待ちで並んでてもずっと出てこなくて痺れ切らして初めてノックした。

    そしたら出てきたのは女性2人組だった。
    ハロウィンだからかコスプレして、化粧もバッチリ。
    中に入るとコットンや血糊が洗面台にたくさんついてて本当に本当に腹が立った。

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/31(水) 20:12:26 

    鍵がかかってなかったから開けたら中に子連れ親子がいた。
    母親に凄い大声で叫ばれ、出で行くときも睨み付けられた。
    いや、鍵かけてよ。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/31(水) 20:20:50 

    あまりに遅いと待ってますアピールでノックします。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/31(水) 20:26:49 

    >>55
    モラル以外にも、
    鍵が壊れてたとか、
    鍵かけずに人が入ってたとか、
    色んな経験を得てノックする人も居るということを知って欲しいかなと思う。

    ノック=急かす
    だけではないってこと。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/31(水) 20:30:52 

    >>67
    コメント読んでよ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/31(水) 20:42:57 

    >>81だけど、ごめんなんか変な終わり方で、それからは絶対にノックするようになったよ。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/31(水) 20:56:34 

    無視してるよ
    普通の人なら鍵のところを確認するよね

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/31(水) 21:09:59 

    あまりに長いときはノックする。何やってんだか知らないけど一つしかないトイレで5分以上出て来なかったから。
    前回転寿司行ったときにずっと出てこなくて、そのときはノックしても反応なかった事があったんだよね。何度かやったけど、一切応答なかったから店員呼んだら誰もいなくて、何かの拍子に鍵がかかっちゃったらしい
    そういう事もある。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/31(水) 21:27:09 

    >>79
    70ですが…
    更に凄い目にあったんですね(@_@)

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/11/01(木) 09:11:50 

    >>88
    79です
    結構根に持ってます(笑)
    その後手洗いの所で会ったんですが、笑うだけでした。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/11/01(木) 11:40:43 

    鍵の青と赤が小さくて見えないときある。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2018/11/01(木) 18:18:58 

    >>44
    そういう時は咳払いをするって昔のマナー本に書いてあったよ。

    昔は、鍵が簡単な作りでしっかりしてないとか、表示が見にくいとか、入った人がうっかり掛け忘れたとかで
    使用中に遭遇しないようにノックしてから入るのがマナーだったんだよ。

    ノックが返って来ないと安心して空けれるでしょ。
    入っている人もノックを返せばいいだけ。

    あとは安否確認。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/11/01(木) 18:20:50 

    >>58
    滞在時間が長すぎるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/11/17(土) 11:28:27 

    もっと分かりやすくするべきだよね、日本では恥ずかしいから表示が小さくなってるけどそんな小さすぎる恥じらいなんか気にするな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード