ガールズちゃんねる

マンション9階から2歳児転落、両脚骨折の重傷 命に別条はなし

142コメント2018/10/26(金) 13:53

  • 1. 匿名 2018/10/25(木) 12:59:59 

    マンション9階から2歳児転落、両脚骨折の重傷 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
    マンション9階から2歳児転落、両脚骨折の重傷 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)www.yomiuri.co.jp

     24日午後7時40分頃、川崎市川崎区中瀬の19階建てマンションで、男児(2)が9階の自宅ベランダから約25メートル下の芝生に転落した。両脚の骨を折る重傷を負ったが、命に別条はないという。川崎署の発表によると、30歳代の母親が同じマンションの友人宅へ届け物に出た際、1人で部屋にいた男児が窓の鍵を開けてベランダに出て転落したとみられる。男児の身長は93センチで、ベランダの柵の高さは1・1メートルだった。


    +2

    -111

  • 2. 匿名 2018/10/25(木) 13:01:43 

    踏み台とか使っちゃったのかな?

    +162

    -1

  • 3. 匿名 2018/10/25(木) 13:01:52 

    亡くならなかったのが不幸中の幸いだね…

    +438

    -1

  • 4. 匿名 2018/10/25(木) 13:02:05 

    あーぁ子供と外出すれば良かったね。

    +278

    -3

  • 5. 匿名 2018/10/25(木) 13:02:06 

    命が助かって良かったね

    +206

    -2

  • 6. 匿名 2018/10/25(木) 13:02:10 

    またかよ

    +144

    -4

  • 7. 匿名 2018/10/25(木) 13:02:17 

    親が悪い

    +241

    -11

  • 8. 匿名 2018/10/25(木) 13:02:30 

    落下地点の芝生がクッション代わりになったみたい
    骨折はしたけど助かって良かった

    +300

    -1

  • 9. 匿名 2018/10/25(木) 13:02:42 

    ケガはしたけど無事でよかった。
    でもなんでこういう事故減らないんだろう。
    ベランダは高い柵とかあるよね?

    +253

    -2

  • 10. 匿名 2018/10/25(木) 13:02:47 

    芝生で良かった

    +52

    -2

  • 11. 匿名 2018/10/25(木) 13:03:00 


    子供抱っこして行けばよかったね

    +107

    -2

  • 12. 匿名 2018/10/25(木) 13:03:11 

    2歳に留守番は無理だろ

    +347

    -3

  • 13. 匿名 2018/10/25(木) 13:03:14 

    ベランダの柵1.1mしかないの低いね

    +202

    -1

  • 14. 匿名 2018/10/25(木) 13:03:15 

    後遺症が残らないといいけど
    体が軽く、柔らかい時期だったのも助かった一因だね

    +212

    -1

  • 15. 匿名 2018/10/25(木) 13:03:20 

    20分間とはいえ、2歳児って一人でおとなしく留守番できるの?

    +248

    -2

  • 16. 匿名 2018/10/25(木) 13:03:28 


    鍵かけててもこうなるんだから
    一瞬でも置いていけないね、、、、

    +176

    -2

  • 17. 匿名 2018/10/25(木) 13:04:02 

    2歳になると窓の鍵も普通に開けられる。

    +123

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/25(木) 13:04:11 

    >>15
    むりむり。普通二歳を20分も一人にさせないよ。

    +330

    -3

  • 19. 匿名 2018/10/25(木) 13:04:32 

    身長からして、3歳前かな。
    それくらいの時って外連れてったら連れてったで帰るの嫌でゴネるし、数分なら置いていきたい気持ちは分かる。
    でも、知恵が付いてるけどまだ半分赤ちゃんみたいだったりするから、何しでかすか分からない歳だよね。
    命が助かって本当によかった。

    +197

    -8

  • 20. 匿名 2018/10/25(木) 13:04:49 

    最悪
    この間3歳児が部屋に1人にされてベランダから落ちて亡くなる事故あったけど
    こういうことする親ってニュース見ないんだろうか

    +159

    -8

  • 21. 匿名 2018/10/25(木) 13:04:53 

    歩き始めた子供は好奇心がいっぱいあるからベランダの鍵は🔑掛けて二重ロックかけてました
    何事も無くて良かったね

    +118

    -1

  • 22. 匿名 2018/10/25(木) 13:04:59 

    寝かしつけた後に出かけて起きちゃったのかな

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2018/10/25(木) 13:05:13 

    普段、お母さんが子どもに「危ないからベランダ出ちゃ駄目」って言ってたんだろうなあ
    子どもって大人がいない時に駄目って言われた事をしたいんだよ
    助かって良かった

    +160

    -4

  • 24. 匿名 2018/10/25(木) 13:05:30 

    うちも鍵開けられないようにしようにしなきゃなー。

    +6

    -6

  • 25. 匿名 2018/10/25(木) 13:05:53 

    下がコンクリートだったら
    頭パッカーんだったね

    +18

    -16

  • 26. 匿名 2018/10/25(木) 13:05:55 

    時間的に寝かしつけたあとだったのかな?寝たように見えても眠り浅いと玄関の開閉音で起きちゃうかも
    命が助かってよかった……

    +48

    -0

  • 27. 匿名 2018/10/25(木) 13:06:02 

    >>19
    外出て公園とか見えちゃったら面倒なのわかるけど同じマンションに届け物するくらい一緒に連れていけるよ。
    ちょっとだしいっか、と楽しただけでしょ。

    +63

    -7

  • 28. 匿名 2018/10/25(木) 13:06:10 

    トピタイだけでひゃあああー…ってなる。
    本当に助かってよかった。後遺症がありませんように。
    小さい子は何をするか予想が付かないよね…

    +28

    -2

  • 29. 匿名 2018/10/25(木) 13:06:13 


    鍵開けて窓開けて外出た後柵よじ登って…
    2歳なら動きまくるよなぁ

    +46

    -1

  • 30. 匿名 2018/10/25(木) 13:06:53 

    また?
    まさか前のニュースで親がわざと落としたとかじゃないよね?
    てか親あほなん?死ねよ

    +6

    -22

  • 31. 匿名 2018/10/25(木) 13:07:06 

    ゲートとか付けてても
    乗り越えてしまう年齢だし
    油断したね

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2018/10/25(木) 13:07:23 

    9階から落ちて命に別条はなし
    両脚骨折の重傷だけど、命があるのは不幸中の幸いかな

    +57

    -1

  • 33. 匿名 2018/10/25(木) 13:07:27 

    2歳に留守番させるなよ
    下手したら死ぬよ(怒)

    +99

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/25(木) 13:07:42 

    2歳を1人で置いていくってどうゆう神経してるの?
    頭弱いの?

    +67

    -5

  • 35. 匿名 2018/10/25(木) 13:07:49 

    このくらいの子供って成長が早いから
    昨日まで出来なかったことは今日できるようになってる
    ってのを初めての子ならわからないかもね

    +7

    -6

  • 36. 匿名 2018/10/25(木) 13:07:56 

    20分は長い
    危険すぎる

    +100

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/25(木) 13:08:02 

    母親虐待だろ
    名前と顔出せや

    +12

    -17

  • 38. 匿名 2018/10/25(木) 13:08:38 

    ちょっとの油断が危険なのに、この手の事故無くならないね

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/25(木) 13:08:48 


    お母さんが帰って気づいたんじゃなくて
    通報で救急車来て知った感じなのね
    まさかと思うわな

    +103

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/25(木) 13:09:01 

    最近の母親って遊びばっか一生懸命で子供育てようとしてないよね

    +16

    -30

  • 41. 匿名 2018/10/25(木) 13:09:59 

    うちも2歳児いる。
    お留守番なんてとてもじゃないけど無理でしょ・・・。
    命があって良かったね。

    +72

    -0

  • 42. 匿名 2018/10/25(木) 13:10:00 

    近所へなら子供連れて行けばいいのに
    それか夜遅くならない時間帯に旦那に見てもらって行くとか
    好奇心が旺盛な年頃の子供なんてちょっと目を離したら何するかわからないのに家の中でも20分も怖くて一人に出来ない

    +50

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/25(木) 13:10:23 

    2歳児が前世の記憶に目覚めて
    ESPで暴走しないか心配

    +4

    -4

  • 44. 匿名 2018/10/25(木) 13:10:50 

    日頃から子供置いてコンビニとか行けちゃう母親だったんだろうな

    +48

    -5

  • 45. 匿名 2018/10/25(木) 13:10:54 

    旦那にクソ怒られただろうね
    下手したら離婚

    +61

    -3

  • 46. 匿名 2018/10/25(木) 13:10:54 

    >>40
    それは今関係なくない?

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2018/10/25(木) 13:11:15 

    お母さんいないと、普段はベランダや窓に近づかない子も、お母さんが外に行っちゃったのかなと思って外を見るために転落しちゃうんだって。
    子供は頭が重いから、下を覗いたらすぐに転落するんだよ……

    +86

    -2

  • 48. 匿名 2018/10/25(木) 13:11:35 

    マンション内だし、ちょっとの間だから大丈夫って思ったのかな。こういう事故ホントに減らないね。
    大丈夫だろうって過信しないで、万が一を考えれば防げる事故なのにね。

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/25(木) 13:12:16 

    >>40
    それとこれって違うでしょ
    遊びに行ったわけじゃないのに

    +12

    -4

  • 50. 匿名 2018/10/25(木) 13:13:00 

    窓は二重ロックしないと
    ホームセンターで安く売ってるのに

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/25(木) 13:13:24 

    >>49
    どーーせ
    あの時はさぁー、それでさぁー、あのさぁーでお喋りに夢中になってたに決まってるだろ

    +23

    -3

  • 52. 匿名 2018/10/25(木) 13:13:27 

    いつものことだけど ニュースの

    「命に別状なし」って

    あんたが両手両足を骨折しても命に別状なしって言われたらどう思うよ?

    +3

    -14

  • 53. 匿名 2018/10/25(木) 13:14:19 

    届け物といいつつ井戸端会議してたんだろうな

    +31

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/25(木) 13:14:31 

    後遺症はのこるね

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/25(木) 13:15:01 

    気の緩みだよね。怖い。
    普段から窓イジる子じゃなかったら気にしないだろうし寝てたら今のうちに届け物しようって感じだったのかな…

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2018/10/25(木) 13:15:19 

    まだ目のはなせれない歳に、大丈夫!だと思わないでほしい小さな子供は目にはいったもの興味をもったものなら、素早く行動しちょっとの時間でも約数百メ~トル歩いたり居なくなったりする。だから、この数分なら大丈夫だと思わないでほしい。命にかかわる。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/25(木) 13:15:55 

    9階!
    不謹慎だけど、落下して存命だったケースの最高階記録なのでは?
    5階くらいだと、怪我で済んだって話を聞いたことあったけど。

    +34

    -1

  • 58. 匿名 2018/10/25(木) 13:16:48 

    >>57
    窪塚なめんなよ

    +24

    -1

  • 59. 匿名 2018/10/25(木) 13:16:57 

    >>52
    重傷、重体、意識不明、命に別状なし、などの容態を説明するワードは、定義があるから仕方ないのでは?
    回復見込みがあって予後が良好だから、命に別状はないなんだよ。
    もちろん治療や生活は苦しいだろうけどね。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/25(木) 13:18:04 

    男児の身長は93センチで、ベランダの柵の高さは1・1メートルだった。

     1階に住む女性(32)が何かが落下した音を聞いて男児を発見し、119番した。


    興味本意で窓開けてしまったんだね

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/25(木) 13:18:38 

    母親の自覚がない人ばっかになったね

    +9

    -3

  • 62. 匿名 2018/10/25(木) 13:18:40 

    ホテルのベッドで跳ね飛んで遊んでた女の子が、開いた窓から外に飛び出した事故を思い出した
    痛い、痛いと言いながら死んでいった

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/25(木) 13:18:55 

    一人にしておくのがおかしい。
    むしろ助からず親が一生後悔してほしかった!

    +7

    -20

  • 64. 匿名 2018/10/25(木) 13:18:56 

    うちの3才の娘も窓の施錠開けるから閉めてロックしてる
    ロックまでは気付いてないみたいだから今の所は知らない間に窓開けてたって事はないけど子供ってよく見てるんだよね
    いつの間にか出来るようになるし子供なりに頭使うから2才や3才でも甘く見たらダメ

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/25(木) 13:19:07 

    子供って柵ぐらいの高さなら手だけでよじ登れるから、気を付けないと。
    にしても、9階って本当凄いこの間も命に別状なくて驚いたけど、さらに階数高い9階。
    足を下にしてほぼ立ったような状態で落ちたのかな?奇跡だわ。

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/25(木) 13:19:21 

    台所にお母さんとお兄ちゃんはいたらしいよ。
    窓の傍におもちゃ入れが置いてあったらしく
    それに登って落ちたみたい

    +2

    -21

  • 67. 匿名 2018/10/25(木) 13:19:27 

    >>15
    二歳児を20分は有り得ない。
    ゴミ出しやコンビニのATMだけでも、なんやかんやめんどくさいけれど連れて行く感じ。
    そのぐらい一人にするのが怖くて冷や冷やする時期。

    +49

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/25(木) 13:19:41 

    2歳児一人で留守番は20分でもキツイな。2歳なら20分一人って果てしなく長く感じると思うよ。だから窓開けちゃったりしたんじゃないの?

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/25(木) 13:21:19 

    >>40子育てしたことあるの?
    一生懸命子育てしてる人が
    大半だと思うけど?

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2018/10/25(木) 13:22:30 

    なんて不運で幸運なんだ‼️

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2018/10/25(木) 13:23:27 

    子供をひとりにしたら逮捕するぐらいにしないと永遠にこういう事故は無くならないよ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/25(木) 13:24:10 

    >>43
    キーワードが欲しいんだ

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2018/10/25(木) 13:24:10 

    普段から、2歳児残して少しの間だからって留守番させてたのかな?
    保育園ママにも、上の子の送迎時に下の子は寝てるから置いてきたって言ってるママさんいる。しかもしょっちゅう。
    危機感ないんだよね。何より大事な子供だと思うんだけど。

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/25(木) 13:25:35 

    ついこの間、江戸川区でも似たような事故あったよね?

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/25(木) 13:26:04 

    >>66
    男児は一人っ子だし母親は外出中だったんだけど?

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/25(木) 13:28:29 

    昨日も似たようなニュースなかった?
    気のせいか?

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/25(木) 13:28:57 

    未就学児くらいまでは親が外に出てしまうと追いかけてドアや窓あけたりベランダを覗いて探し出すんだって
    だからちょっとの間でも留守番はダメだ

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/25(木) 13:29:47 

    この母親はスーパーや駐車場でも簡単に2歳児から目離しそう、気を付けてほしい

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/25(木) 13:30:17 

    >>39
    事故もなく救急車も来てなかったら
    一体何十分、最悪何時間1人でお留守番させるつもりだったんだろうね?

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/25(木) 13:31:22 

    今後の成長に支障がないといいな

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/25(木) 13:34:46 

    子供だから骨が繋がるのは早いけど、その後痛みが残る事あるよね
    可哀想に
    2歳児なんて家の中でも部屋に一人にするの怖いよ
    この子のお母さんはこの事忘れないで危機管理して欲しいな

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/25(木) 13:35:53 

    マンション5階から2歳児転落 足骨折も命に別状なし
    マンション5階から2歳児転落 足骨折も命に別状なし
    マンション5階から2歳児転落 足骨折も命に別状なしgirlschannel.net

    マンション5階から2歳児転落 足骨折も命に別状なし マンションの5階から2歳の女の子が転落 足の骨折るも命に別状なし - ライブドアニュース 23日朝、東京・江戸川区のマンションの5階から2歳の女の子が1階部分に転落しました。女の子は足の骨を折りましたが、命...


    昨日のニュースを今頃…っておもったら、ほぼ似たような事故、2日続けてじゃん!
    馬鹿なのか?ニュースからなにか学ぶ事はないのか?

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/25(木) 13:36:01 

    ゴミ出しの時は私も置いてきちゃう
    両手塞がってるしチョロチョロされた方が危ないから

    みんな連れて行ってるんだね

    +6

    -9

  • 84. 匿名 2018/10/25(木) 13:36:36 

    2歳児連れて出かけるのは大変だから大人しく何かに集中してるとか 寝てるなら置いて行きたくなる気持ちは分かるけどね。
    でも20分はちょっと長いかも。せいぜいマンションの一階にゴミ捨てに行く程度じゃないかな。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/25(木) 13:37:11 

    せめて窓のかぎはチャイルドロック的なものにした方がいいね

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2018/10/25(木) 13:37:28 

    わたしも子供の頃、5階から落ちたことある
    ベランダでおままごとしてた時
    なんで落ちたのかはわからないけど
    下が芝生で大泣きしてるところを1階のおばさんが見つけてくれたらしい
    股関節脱臼だけで済んだって、親が奇跡として今でも語ってる

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2018/10/25(木) 13:37:55 

    >>83
    連れていくよ。まして子供一人だけなら絶対に連れていく。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2018/10/25(木) 13:38:00 

    マンションの9階でベランダ柵の高さが1.1メートルって低くない?
    普通そんなもんなの?
    大人でもちょっと身を乗り出したら危なさそう。
    室外機とかも置いてあるだろうし
    うちにも2歳児がいるから
    踏み台登って柵を持って遊んでる所が想像出来るわ。

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2018/10/25(木) 13:38:03 

    これまでも何度か留守番させてたのかな?
    うちも2歳の息子がいるけど、私の心配性も相まって絶対に家に置いて外には出られない。
    とにかく、命が助かって良かったよ。子供が亡くなる悲しい事故や事件も多いからさ。
    ご家族から責められるかもしれないけど、子供のことを優先にこれからは過ごして欲しい。早く良くなりますように。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/25(木) 13:39:33 

    こういうので助かったことを親が美談で済ますの違うよね。
    この親も後々奇跡的だったのよ〜なんて話すんだろうな。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/25(木) 13:40:03 

    >>83
    泣いても叫んでも、抱っこ紐でおぶって連れてくよ
    こういった事故はもちろん、地震とか来て部屋に子供一人閉じ込められたら怖いから

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2018/10/25(木) 13:42:38 

    自分はまさか子供が鍵を開けて自分の身長より20cm近く高い壁を登るとは想像できないよ…鍵が簡単なロックだったり踏み台があったなら別だけどさ。
    自分も本当に注意しないとって思いました。

    +1

    -7

  • 93. 匿名 2018/10/25(木) 13:43:48 

    頭からではなく足から落ちたってこと?
    頭直撃だったら芝生であっても助からないよね
    9階からとか途中で意識失うのかな……
    怖かっただろうね……

    +0

    -1

  • 94. 匿名 2018/10/25(木) 13:45:31 

    >>92
    おもちゃとか絵本とか家になんにもないの?
    それがあったら子供はそのあたりのもの積み上げて登って、20cmくらい余裕で越えるよ。
    3歳前にもなればそれくらいの知恵あるよ。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2018/10/25(木) 13:46:18 

    ゴミ捨て行くのに三才の子供おいて行って「ピンポンなっても出ちゃだめ」って言って置いたのに「お母さんかと思って開けちゃった」ってセールスマンに玄関開けてて、もっと気を付けないといけないと思った。
    子供って想像越えるときある

    +1

    -6

  • 96. 匿名 2018/10/25(木) 13:48:28 

    >>92
    背伸びして手を伸ばしたら20センチとかの差なら手がかかるから
    そこからジャングルジム的な要領で踏み台無くても登りそう。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/25(木) 13:52:04 

    >>92
    お子さんがいつの間にかこんな事出来るようになったんだ!って思う事ない?良い成長の意味でもいくつかあるでしょ?
    子供は先の危険までは考えないから自分の目的を果たす為なら大人が考えもしない事もするよ
    まだ◯才だから~とか油断はしないでね

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/25(木) 13:53:31 

    怖かったね、痛かったね。かわいそうすぎる。綺麗に治って、普通に歩いたり走ったりできるようになるといいね…
    うーん。同じく2歳児の母だけど、車に置き去りとか家に置き去りとか、この手の目の離し方は全く同情できない…

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/25(木) 13:55:24 

    2歳児だけど目離したことないし、ゴミ出しのときでも必ず連れて行くって別トピで書いたらめっちゃマイナスくらったことある。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/25(木) 13:57:22 

    あれ、この間も二歳の女の子が五階くらいから落ちなかった❔

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2018/10/25(木) 13:59:28 

    これ子供昼寝してたんじゃない?
    昼寝してたから近いしすぐだから大丈夫と思って出かけた。
    子供は起きてママいないからベランダ出て外見ようとした。

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2018/10/25(木) 14:01:02 

    小さい子供いる間はベランダに物を置いちゃダメ。
    子供って何でも道具にするから油断できないよ。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2018/10/25(木) 14:02:28 

    これ母親が子供を留守にして出掛けたからよけい批判されてるけど、家にいても四六時中視ていられないしちょっとの時間で子供って思いもよらないことするから、防犯用の窓の上の方に付けるストッパーのような鍵をつければと思うんだけど。
    大人でも手を伸ばさないと届かないから。

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2018/10/25(木) 14:02:37 

    >>102
    ベランダに何も置いてなくても2歳なら台になりそうな物運んでくるよ
    ベランダになにもないから〜って考えでは事故が起こる

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/25(木) 14:02:54 

    寝てる間こそ置いてっちゃダメじゃない?
    どこ行ったか伝えてないんだから目覚めたらママどこ?って泣きながら探すでしょ。

    どんだけ急な届け物だったのか知らないけどせいぜい1時間程度の昼寝あけてから届けに行けばいいのに。

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2018/10/25(木) 14:03:07 

    >>101
    寝てたとしても起きてたとしても普通は置いていかんでしょ。
    うちも2歳の息子いるけど置いて出かけようなんて思ったこともないよ。

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2018/10/25(木) 14:12:56 

    午後7時過ぎだから夜だよ。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/25(木) 14:14:36 

    随分低い柵だね。うちもマンションだけど、ベランダの柵は多分130くらいはあるなー。景観が売りだったのかな…

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/25(木) 14:17:50 

    命に別条がない=後遺症が残らないとはならないよ…
    下手すれば半身不随になってなり得る事故
    うちも2歳児がいるけど本当に予測できない行動を起こすからいつも気が張ってる
    お母さんも今物凄い後悔してるだろうな…

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/25(木) 14:27:38 

    また?
    この親、この前のニュース見てなかったの?

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/25(木) 14:34:22 

    でも自分も寝てるすきにダッシュでコンビニ行ったりしてたから、他人事とは思えない
    気をつけないといけないね

    +1

    -11

  • 112. 匿名 2018/10/25(木) 14:41:04 

    椅子やソファでも打ちどころが悪かったら死ぬ、
    9階で骨折だけって本当に奇跡。
    目を離すって怖いね。
    だからといって四六時中見てることもできないけど、
    留守番とか車で轢いちゃうとか車中残しとか、
    避けられることはいくらでもある。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/25(木) 14:54:19  ID:22vksNY3qE 

    痛かったよね~(;Д;)!!
    助かって良かったけど!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/25(木) 14:58:35 

    最近昔のアニメ見てたんだけど、子供だけで留守番とか赤ちゃんおいて出かけるとか出ててびっくりした

    私の親も置いて出かけたとか言ってたし、私自身幼稚園の頃からふた駅先くらいまでひとりで遊びに行ってたりした

    今こういう事故にあう人って、親世代の言うこと丸呑みにしてるのかな
    時代が違うのにな

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/10/25(木) 14:58:56 

    ベランダの奥行きが狭いタイプだとエアコンの室外機に乗って簡単に乗り越えられちゃうよね。ベランダの鍵を開けられにくいグッズを付けておくだけでも結果違ったのに…。お子さんに後遺症が残らない事を願います。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/25(木) 15:01:02 

    昨日か一昨日もあったよね。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/25(木) 15:02:24 

    寝てて目覚めたらママいないベランダみてみようかな?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/25(木) 15:05:13 

    芝生すごい!!!
    僕の地球を守って思い出した。助かってよかったねー

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2018/10/25(木) 15:11:36 

    ゴミ出しの2.3分でも2歳の子を目を離すのこわいわ。
    これは母親がかなり頭弱い人だと思う

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/25(木) 15:11:40 

    こわくて2階から1階の郵便受けでさえも
    連れて見に行ってたよ。
    20分はないわ。
    お隣さんもこの間、熱で寝込んでるから用事は夕方にと貼り紙して、2歳の子どもおいて買い物行ってたわ。
    こういうことできる人すごいな。

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2018/10/25(木) 15:14:55 

    1階に住んでたってたかだか数十センチの段差でさえ頭打ったりする。打ち所悪くて亡くなることもある。
    うちの子は平気!なんて思わないほうがいいね

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/25(木) 15:16:35 

    1回起きたら立て続けに同じ事故が起きるな
    この現象なんて言うの?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/10/25(木) 15:18:12 

    え、たった20分でも子供って目を離せないんだ…
    子育てってほんとに休憩出来ないんだね
    2年間のうち20分も目を離したらだめなんて

    +2

    -13

  • 124. 匿名 2018/10/25(木) 15:22:56 

    万が一のことを考えられない親が多すぎる。
    子供がベランダに出られないようにする!を何で徹底しないんだろう。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/25(木) 15:29:35 

    オカン連れてけや

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/25(木) 15:42:09 

    昨日のニュースが今頃?と思ったら別だった!
    昨日も大阪とかで2歳の女の子が5階から落ちて骨折ってあったよね??
    こわいなぁ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/25(木) 15:43:24 

    この前も5階から女児が落ちたけど命に別状はなかったってニュース、あったね。
    5階も9階もとても高いのに、無事でよかった。
    小さい子の落下事故って結構あるんだね。
    マンションに住んでる人は、防止策を立てた方がいいかも。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2018/10/25(木) 15:56:15 

    ベランダの高さ1メートルちょっとって低くない?

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/25(木) 15:59:14 

    >>123
    20分も目離すの怖いよ。
    ちょっと目離したら予想外の所にいるもん。

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/25(木) 17:31:40 

    >>123
    うん。だからみんな一時保育に預けたり夫や実家に預けたりしながら息抜きしてるし、それが出来なくてイライラして発狂してるのよく見るでしょ。
    それだけ気張ってやらないと子供はすぐケガするし命に関わる。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/25(木) 17:43:55 

    ちょっとの間としても20分は長すぎるでしょ。危機感なさすぎ。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2018/10/25(木) 19:22:53 

    普通9階から落ちたらいくら下が芝生でも例えば猫でも死ぬような気はするんだけど、しかし死ななくてよかったです。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/25(木) 21:04:43 

    2才にお留守番はダメ無理だよ。
    うち、3才だけどエントランスの郵便物見に行くのでも連れてくよ。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/10/25(木) 21:21:44 

    小さい子いるのに高い部屋に住むのが理解できないんだけど。転落事故の度に思う。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2018/10/25(木) 21:35:39 

    いわゆる『高所非恐怖症』ってやつだね。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2018/10/26(金) 00:27:48 

    地元。
    この辺りは数年前に一気にマンションが建って人も増えて、同じような子育て世代が多くママ友づきあいが頻繁だと聞いた。
    届け物とか普段からしてたのかな。
    そこからの井戸端会議とか。
    もう慣れっこだったのかもしれない。

    実際この親に関して頻繁だったのかこの1度きりだったのかはわからないけど、マンション内は一気に張り詰めそう。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/26(金) 00:48:01 

    うちはまぁベランダに出たとしても、塀の高さ1メートルあるから、落ちることないし台置いてないけど
    なんかあったら嫌だからこれ全ての窓に付けた

    窓用の引戸ロック・サッシ用補助錠 ワンタッチシマリ
    窓用の引戸ロック・サッシ用補助錠 ワンタッチシマリwww.e-classy.jp

    窓の防犯対策がすぐできる、サッシ引戸用補助錠。シールを剥がして貼るだけのカンタン取り付け。ワンタッチでカンタンロック、カンタン解除。最短当日出荷。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/26(金) 03:24:07 

    >>123
    そうなの!ほんの少し、何なら隣の部屋に居るからと油断した隙にもう転んだりぶつけたり挟んだり…
    それだけ毎日気を張ってるから毎日物凄く疲れるんだよね。
    子育てって大変だし、世の「お母さん」てスゴいって、子育てして初めてほんとにわかるよ。

    そして、子育てに関して男親の目の離し具合や役立たずっぷりもそこで初めて理解して、昔お母さんがお父さんにイライラしてたのがわかる(笑)

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/26(金) 03:37:42 

    アラフォー人生の中で、戸建てとアパートの二階にしか住んだことの無いものです。
    以前マンションの八階の部屋を買おうと思って内覧させてもらったことがあったのですが、
    どうしても窓から落っこちそうで怖くて諦めました。
    幼子の娘たちもだけど、自分自信の身にも危険を感じて、、
    都会では高層階に住むのは当たり前のことかもだけど、
    本当に気を付けて欲しい。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/10/26(金) 08:45:35 

    窪塚洋介かよ

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2018/10/26(金) 09:59:41 

    2歳ってまだママママって時期じゃない?本人が留守番できると言ったとしても、置いてかれたら号泣するよ。うちもマンション9階以上だから、絶対留守番なんてさせないし、引っ越そうと思ってる。命が無事でとりあえずよかった…。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2018/10/26(金) 13:53:06 

    うちも2歳児いるし4階だけど旦那玄関で見送って、またベランダからバイバーイってするからベランダから見ようとするの分かるな。
    届かなかったら椅子とか使うってことは分かるから何か台にしちゃったのかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。