ガールズちゃんねる

マンション5階から2歳児転落 足骨折も命に別状なし

82コメント2018/10/26(金) 14:53

  • 1. 匿名 2018/10/23(火) 13:26:12 


    マンションの5階から2歳の女の子が転落 足の骨折るも命に別状なし - ライブドアニュース
    マンションの5階から2歳の女の子が転落 足の骨折るも命に別状なし - ライブドアニュースnews.livedoor.com

     23日朝、東京・江戸川区のマンションの5階から2歳の女の子が1階部分に転落しました。女の子は足の骨を折りましたが、命に別状はないということです。警視庁によりますと、兄と遊んでいた2歳の女の子が5階にある部屋の窓から1階部分に転落したということです。女の子は左足の骨を折って病院に運ばれましたが、命に別状はありません。当時、女の子の母親は別の部屋にいたということです。


    +20

    -29

  • 2. 匿名 2018/10/23(火) 13:27:42 

    命に別状がなくてよかった!

    +581

    -2

  • 3. 匿名 2018/10/23(火) 13:28:03 

    奇跡

    +417

    -0

  • 4. 匿名 2018/10/23(火) 13:28:09 

    よく骨折だけですんだね!よかった!

    +468

    -0

  • 5. 匿名 2018/10/23(火) 13:28:22 

    助かって良かった 奇跡だ

    +301

    -0

  • 6. 匿名 2018/10/23(火) 13:28:23 

    骨折で済んで本当に良かった。

    +270

    -0

  • 7. 匿名 2018/10/23(火) 13:28:27 

    メンション

    +5

    -4

  • 8. 匿名 2018/10/23(火) 13:28:27 

    お兄ちゃんびっくりしただろうね…
    責任感じてなきゃいいけど

    +299

    -4

  • 9. 匿名 2018/10/23(火) 13:28:28 

    無事でよかった!2歳だから体が柔らかかったのかな!?5階から転落で無事なんてすごい!

    +264

    -2

  • 10. 匿名 2018/10/23(火) 13:28:35 

    2歳なら記憶残らないからよかった

    +11

    -28

  • 11. 匿名 2018/10/23(火) 13:28:38 

    奇跡だ
    ほんと良かった

    +126

    -0

  • 12. 匿名 2018/10/23(火) 13:28:45 

    良かった!
    これからは気をつけて

    +140

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/23(火) 13:29:02 

    良かったね!

    +22

    -1

  • 14. 匿名 2018/10/23(火) 13:29:21 

    無事でよかった

    +36

    -1

  • 15. 匿名 2018/10/23(火) 13:29:39 

    窪塚くんも5階だった?
    フェンスにぶつかったとか下が芝生だったとかかな

    +142

    -7

  • 16. 匿名 2018/10/23(火) 13:29:44 

    良かったよー!!

    +10

    -0

  • 17. 匿名 2018/10/23(火) 13:30:42 

    スゴ!
    良かった。

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2018/10/23(火) 13:30:51 

    写真はベランダ写してるけど、ベランダじゃなく実際転落した窓の写真が見たい。何故2歳で落ちてしまった窓なのかが見たい。

    +181

    -6

  • 19. 匿名 2018/10/23(火) 13:31:01 

    ご先祖さまがまもってくれたんじゃ…(泣)

    +135

    -5

  • 20. 匿名 2018/10/23(火) 13:31:04 

    5階ってかなり高いよね。
    奇跡だ。

    +135

    -1

  • 21. 匿名 2018/10/23(火) 13:31:15 

    今まで散々転落事故起きてるのに幼児の居る家庭で上層階に住みながら何の対策もしてない人って何なんだろう。危機意識低すぎるとしか思えない。怪我だけですんだのは不幸中の幸いだけどさ。この子の両親はしっかり注意されるべき。

    +229

    -8

  • 22. 匿名 2018/10/23(火) 13:31:19 

    お母さんなにしてた。。

    +100

    -27

  • 23. 匿名 2018/10/23(火) 13:31:35 

    ベランダ立って胸を張れ

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2018/10/23(火) 13:31:44 

    助かってよかったー!!
    後遺症も残りませんようにー!!
    (乳幼児の骨折は気をつけないと左右の足の長さなどに差が出たりするので‥)

    幼児、特に2、3歳は急に予想外の危険な行動しちゃうよね。
    保護者の方も気をつけていにたんだろうけど、幼児の突発行動はマジで恐ろしい!
    うちもチビいるから気をつけよう‥

    +87

    -12

  • 25. 匿名 2018/10/23(火) 13:32:39 

    命に別状なくて、よかったです。お母さんも窓に補助錠つけるなり窓際に足場にあるもの置かないで!

    +88

    -1

  • 26. 匿名 2018/10/23(火) 13:34:07 

    いつも小林輪思い出しちゃう

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2018/10/23(火) 13:34:09 

    うちも5階で娘が2歳だから他人事じゃない
    命が助かって本当に良かった
    ネットを張ってあるけど何が起きるかわからないし絶対に目を離せない

    +15

    -3

  • 28. 匿名 2018/10/23(火) 13:34:13 

    流石に窓開けっ放しとかじゃないよね?
    どういう状況で落ちたんだろ

    +57

    -0

  • 29. 匿名 2018/10/23(火) 13:34:27 

    一階に人がいなくてよかったー!

    +46

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/23(火) 13:34:38 

    部屋の窓って事は登らないと落ちないからなあ。
    ましてや2歳で登るって窓なんて低くても大人の腰くらいは必ずあるし、出窓かな。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/23(火) 13:34:59 

    うわーんよかったね

    +7

    -3

  • 32. 匿名 2018/10/23(火) 13:38:11 

    幼児がマンションの廊下に出ようとしてるのに止めようともしない親とかいるけど、特に子だくさんの親、どうなっても文句言えないよね。目を離さず監視できる範囲で子作りしてください無責任

    +64

    -7

  • 33. 匿名 2018/10/23(火) 13:38:24 

    良かった〜
    でもどういう状況?
    窓に登って落ちたって事?
    2歳でお兄ちゃんもいたという事だから、台になりそうな物も移動できるよね…怖い。

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2018/10/23(火) 13:38:34 

    江戸川区でしょ?外人じゃない?

    +0

    -13

  • 35. 匿名 2018/10/23(火) 13:39:04 

    フェンスにぶつかるのもイタタタだよ

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2018/10/23(火) 13:40:11 

    本当良かった…

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2018/10/23(火) 13:40:42 

    2歳児が5階から転落…
    我が子だったらと思うと発狂しそう

    今回は宝くじ1等並みのミラクルラッキーだっただけ
    親はしっかり反省して欲しい

    +113

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/23(火) 13:42:50 

    親の監督不行き届きね。

    親は馬鹿だね。

    +8

    -9

  • 39. 匿名 2018/10/23(火) 13:43:10 

    まず台に登るか何かして窓をあけて窓のとこまで登っててそこで遊んで不意に落ちちゃったしかないよね。お兄ちゃんは何歳だろ?

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2018/10/23(火) 13:46:28 

    窪塚並に不死身!良かった!!

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2018/10/23(火) 13:46:57 

    うちも2歳児居るから鍵は絶対閉めてるし、子どもが触れない位置に窓用のロックも取り付けてるよ

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/23(火) 13:47:56 

    よかったー!

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2018/10/23(火) 13:48:25 

    2歳じゃあ窓開けれないよね。地面から思いっきり力入れて引いたり押したりしたら別だけど、窓って結構重いよね。この気温で窓開けっ放しだったと思えないし午前中から雨ふってたし兄ちゃんが開けたのかな。

    +0

    -14

  • 44. 匿名 2018/10/23(火) 13:50:48 

    窪塚洋介は9階からダイブした

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2018/10/23(火) 13:50:51 

    >>15
    彼9階からだよ、怪我もないのは奇跡としか言いようがない

    +34

    -2

  • 46. 匿名 2018/10/23(火) 13:51:00 

    無事で良かった
    うちの子ちょうど2歳だけど、少し前に室内用滑り台+ジャングルジムを自分で窓際までずらして(普段は部屋の真ん中にあった)窓の枠に座ってたことがある(換気で窓開けてた)
    私は隣の部屋で掃除してて、子どもは自分の部屋で遊んでて
    戸建ての2階の子ども部屋でのことだったけど血の気が引いて、慌てて子ども下ろして、その場で滑り台+ジャングルジムを解体した
    出窓ではないし、窓の下には何も置いてなかったから油断してました
    それからは各部屋、配置をかえて、上の子の勉強机とかも窓から離れたところに置くようにしてる

    +20

    -7

  • 47. 匿名 2018/10/23(火) 13:54:30 

    >>18 写真に写ってる5階の窓です。ニュースでこの窓とその隣のベランダから警察が捜査してる画像が写ってました。警察の男性のウエスト以上は上にある窓でした。窓の近くで遊んでたとニュースでは言ってました

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/10/23(火) 13:58:26 

    こんな無責任のもとに生まれた子供がかわいそう

    +0

    -13

  • 49. 匿名 2018/10/23(火) 14:00:31 

    自分でオモチャ箱に足をかけて登って落ちたみたいね、ニュースで情報が詳細になってきたね

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2018/10/23(火) 14:01:50 

    親戚から一生言われるねw

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2018/10/23(火) 14:04:15 

    窪塚洋介って何者…

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/23(火) 14:05:30 

    >>43
    うちの子、2歳だけど窓開けられるよ
    2歳って意外になんでもできるし、昨日できなかったことも突然できるようになったりもするよ

    +41

    -1

  • 53. 匿名 2018/10/23(火) 14:07:22 

    >>45
    窪塚はわりと大怪我してるよ
    半年ぐらいずっと車椅子生活してて、そのときに少しだけインタビューに答えたりしてる
    複数の複雑骨折とかしてたはず
    目立った後遺症がないのは本当に奇跡だと思う

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2018/10/23(火) 14:10:40 

    >>53
    「9階から落ちて怪我もなし」っていうコメント読んで「そうだったの!?」って仰天したんだけどさすがに怪我がないってことはないよね…

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2018/10/23(火) 14:12:00 

    >>45
    大怪我してたよね。だからしばらく入院していたんじゃなかった?

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/23(火) 14:12:07 

    >>15

    窪塚は9階だよ!
    普通なら死ぬけど、芝生に落下したから奇跡的に助かったんだよ!

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/23(火) 14:12:45 

    窪塚洋介は、頭蓋骨の骨折とかだよ。

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2018/10/23(火) 14:14:36 

    普通は、全身骨折するよね…
    まだ2歳だから軽症で済んだのかな。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2018/10/23(火) 14:15:48 

    命に別状なくても骨折痛いだろうね可哀想に親は自分のこと責めるだろうけど二度とないように気をつけてるしかないよね

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/23(火) 14:18:08 

    >>22
    家の中に居て一分一秒見逃さず子供見てるの?無理に決まってるだろ。

    +31

    -4

  • 61. 匿名 2018/10/23(火) 14:20:00 

    わたしも2歳の子供がいるんだけど、こういうニュースで心臓バクバクして足すくんで泣きそうになる!痛かったろうな、怖かったろうな…
    子供が病気するのも絶対嫌で、専門職辞めて専業なんだけど、もう、産んだ日から肩の力ずーっと入りっぱなしで、、お陰で子供は怪我も病気もしたことなくて熱も突発で一回出しただけなんだけど、完全に子育て向いてないよね…。骨折で済んで良かったねって思えるくらい、おおらかになりたい。

    +3

    -7

  • 62. 匿名 2018/10/23(火) 14:24:21 

    今回は5階に住むということを考えての予防策を怠ってしまったのが問題であり転落時の母親は台所で家事をしていたとの事から反省はしなきゃいけないないが外野が責める事でははない。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2018/10/23(火) 14:33:11 

    何で母親批判しかないの?
    父親いないのかな?

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2018/10/23(火) 14:33:54 

    こういうのした方が良い
    マンション5階から2歳児転落 足骨折も命に別状なし

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/23(火) 14:41:12 

    マジでこれが怖いから、家建てるまではマンション一階に住んでた。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/23(火) 14:43:26 

    いや奇跡だねほんとに…子供は身体機能急に上がるし明日は我が身だわ

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/23(火) 15:02:27 

    >でも重い障害のこるでしょ…さすがに。いまなくてもこれから。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/23(火) 15:06:20 

    お母さんよかったねー!
    気をつけてねー!
    事故があるたびに母親の不注意叩かれるけど、四六時中気を張ってたら母親死ぬわ!
    小さい子供だけでお留守番させてたわけでもないのにさ!

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2018/10/23(火) 15:06:55 

    岡山でも中学生が助かりました。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/23(火) 15:21:46 

    なんで予防しないのかね〜頭悪いな

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2018/10/23(火) 15:22:01 

    >>159

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/23(火) 15:40:31 

    ホント無事で良かったけど2階以上に住むならそれなりの対策をしないとね

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/23(火) 16:00:14 

    お母さんのポンコツさがバレてしまったね
    2歳は目を離したらダメ
    上層階ならなおさら
    次はしでかさないようにしっかりね

    +2

    -13

  • 74. 匿名 2018/10/23(火) 16:30:25 

    目には見えないけど、脳に衝撃が加わったことで頭が悪くなっちゃうかもね

    +0

    -2

  • 75. 匿名 2018/10/23(火) 17:10:33 

    小さい子って体重軽いから案外大丈夫だったりするんだよね
    頭からいかなければ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/23(火) 18:08:16 

    お兄ちゃんに責任転嫁して、お兄ちゃん虐待されなきゃいいんだけど

    +1

    -3

  • 77. 匿名 2018/10/23(火) 18:11:54 

    これ見て、5階からってコンクリの上じゃ完璧死んでたんじゃないかとか考えちゃう。

    どうなったのか、気になる

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/23(火) 19:26:07 

    >>74
    ちょっとそれは冷たい書き方だなあと思うけど、私もそれは心配になった。脳への衝撃はすぐにはわからないからね。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/23(火) 21:23:55 

    一番心配なのは頭だよ。
    これから何ごともないように見守って、少しでも変なことがあればすぐ受診してほしい。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2018/10/23(火) 22:39:55 

    無事でよかった~

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/24(水) 08:49:55 

    守ってくれましたね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/10/26(金) 14:53:31 

    ヒョー!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。