ガールズちゃんねる

玉川高島屋6階から女性転落…手足骨折、自殺図る?

220コメント2016/09/12(月) 20:59

  • 1. 匿名 2016/09/08(木) 15:52:13 

    高島屋6階から女性転落=手足骨折、自殺図る?-東京・玉川:時事ドットコム
    高島屋6階から女性転落=手足骨折、自殺図る?-東京・玉川:時事ドットコムwww.jiji.com

     8日午前10時20分ごろ、東京都世田谷区玉川の「玉川高島屋S・C」南館で、警備員から「6階吹き抜けから女性が転落した」と119番があった。警視庁玉川署員が駆け付けたところ、50代の女性が2階に倒れていた。女性は手足を骨折したが、意識はあるという。防犯カメラに飛び降りる様子が写っており、同署は自殺を図ったとみて調べている。同署によると、6階から2階は吹き抜けになっており、女性は約1.5メートルの柵をまたいで、約20メートル下の2階に転落した。柵付近には女性のバッグと靴がそろえて置いてあった。


    +7

    -269

  • 2. 匿名 2016/09/08(木) 15:53:33 

    一命取り留めたようでよかったけど…

    +42

    -115

  • 3. 匿名 2016/09/08(木) 15:53:36 

    迷惑!

    +895

    -23

  • 4. 匿名 2016/09/08(木) 15:53:38 

    迷惑

    +521

    -19

  • 5. 匿名 2016/09/08(木) 15:53:42 

    迷惑〜〜〜〜〜!!!

    +454

    -19

  • 6. 匿名 2016/09/08(木) 15:53:42 

    六階から死ぬ気で落ちて骨折だけ?

    +741

    -5

  • 7. 匿名 2016/09/08(木) 15:53:47 

    なんでデパートで死のうとする??

    +827

    -9

  • 8. 匿名 2016/09/08(木) 15:53:47 

    自殺なら超迷惑。

    +595

    -14

  • 9. 匿名 2016/09/08(木) 15:53:49 

    この前も表参道ヒルズで飛び降りた人がいたよね。
    これ以上連鎖しませんように。

    +767

    -5

  • 10. 匿名 2016/09/08(木) 15:53:51 

    巻きぞえの人がいなくて良かった。
    迷惑だね。

    +639

    -11

  • 11. 匿名 2016/09/08(木) 15:54:01 

    迷惑
    下にいる人に当たらなくて良かった

    +522

    -9

  • 12. 匿名 2016/09/08(木) 15:54:02 

    下に誰かいたらどうすんの

    +481

    -7

  • 13. 匿名 2016/09/08(木) 15:54:05 

    少し前にも表参道ヒルズであったよね。

    +276

    -5

  • 14. 匿名 2016/09/08(木) 15:54:05 

    表参道ヒルズでも転落あったよね

    +220

    -8

  • 15. 匿名 2016/09/08(木) 15:54:13 

    迷惑だね。ほかの人にけがとかなくてよかったわ。

    +267

    -6

  • 16. 匿名 2016/09/08(木) 15:54:15 

    え、知ってる場所だから余計に怖い

    +201

    -15

  • 17. 匿名 2016/09/08(木) 15:54:17 

    >柵付近には女性のバッグと靴がそろえて置いてあった。

    完全に自殺図ろうとしたんだろうね

    +442

    -2

  • 18. 匿名 2016/09/08(木) 15:54:18 

    こういう人は何?
    死ぬ時くらい注目して欲しいって心理なの?

    +405

    -26

  • 19. 匿名 2016/09/08(木) 15:54:22 

    死にきれなかった辛さがありそう。

    +255

    -5

  • 20. 匿名 2016/09/08(木) 15:54:30 

    20メートル下に落ちても手足骨折で済むのか…!

    +401

    -5

  • 21. 匿名 2016/09/08(木) 15:54:38 

    巻き込まれた人がいなくて良かった

    +229

    -3

  • 22. 匿名 2016/09/08(木) 15:54:41 

    迷惑の連続w

    +125

    -13

  • 23. 匿名 2016/09/08(木) 15:54:41 

    多摩川流れとけ

    +239

    -27

  • 24. 匿名 2016/09/08(木) 15:54:50 

    >女性は約1.5メートルの柵をまたいで、

    これくらいの高さの柵があったら普通躊躇してやめる。
    自殺しようとする人はよほど追い詰められてるんだな

    +272

    -5

  • 25. 匿名 2016/09/08(木) 15:54:50 

    なんで、人がトラウマになるような人目につく場所で自殺するの?飛び降りたら、グロいでしょ。

    +383

    -9

  • 26. 匿名 2016/09/08(木) 15:54:50 

    後遺症は残るでしょう

    +126

    -3

  • 27. 匿名 2016/09/08(木) 15:54:54 

    なんでこんなところで死のうと思ったんだろう

    +123

    -2

  • 28. 匿名 2016/09/08(木) 15:55:11 

    表参道ヒルズの真似なのかな

    +120

    -4

  • 29. 匿名 2016/09/08(木) 15:55:21 

    冷たいかもしれないけど…関係ない人を巻き込まないでほしい
    こういう自殺者に、これからの人生を一生懸命行きようとしてる人が巻き込まれるのが納得いかない。

    +500

    -8

  • 30. 匿名 2016/09/08(木) 15:55:46 

    サイテー。
    本気で死にたいなら、すぐそば流れてるんだから玉川にでも飛び込め!
    見てしまった人たちトラウマじゃん。

    +262

    -33

  • 31. 匿名 2016/09/08(木) 15:55:47 

    人目につくとこでやるのは少しは気を引きたいっていうのがあるからでしょ

    +71

    -12

  • 32. 匿名 2016/09/08(木) 15:55:47 

    今日は天気悪いから空いてたかもね。巻き添えが無くて良かった。

    +77

    -6

  • 33. 匿名 2016/09/08(木) 15:55:51 

    6階じゃ100%は死なないよ…

    せめて、他人に迷惑かけない場所でお願いします

    +232

    -13

  • 34. 匿名 2016/09/08(木) 15:55:56 


    人に迷惑かける死に方は本当にやめて頂きたい。

    +126

    -5

  • 35. 匿名 2016/09/08(木) 15:55:58 

    死ぬなら家で死んでほしい

    +100

    -11

  • 36. 匿名 2016/09/08(木) 15:56:00 

    場所考えろよ。他人に迷惑かけまくる場所やめろよ。

    +110

    -7

  • 37. 匿名 2016/09/08(木) 15:56:01 

    心斎橋大丸
    表参道ヒルズ
    そして今回

    商業施設で自殺するの流行らせんなよ

    +254

    -7

  • 38. 匿名 2016/09/08(木) 15:56:20 

    表参道ヒルズの方は助からなかったんだよね…
    目撃した人はトラウマになると思う
    お客さんも減るし、そこで働いてる人もかわいそう
    客でにぎわう表参道ヒルズで男性が転落死 自殺か
    客でにぎわう表参道ヒルズで男性が転落死 自殺かgirlschannel.net

    客でにぎわう表参道ヒルズで男性が転落死 自殺か 客でにぎわう表参道ヒルズで男性が転落死 自殺か東京・渋谷区の表参道ヒルズで、男性が2階から吹き抜け部分に転落して死亡しました。自殺とみられています。  27日正午すぎ、表参道ヒルズの吹き抜けになってい...

    +166

    -5

  • 39. 匿名 2016/09/08(木) 15:56:41 

    社会にあてつけたいから人の多い場所を選ぶのかな?
    目撃してしまう人、これから生きていく人の気持ちも考えてよ

    +87

    -12

  • 40. 匿名 2016/09/08(木) 15:56:43 

    衝動的に飛び降りる人っているらしいね。
    殺人じゃなきゃいいけど。

    +55

    -2

  • 41. 匿名 2016/09/08(木) 15:56:44 

    一生後遺症に苦しめばいい

    +15

    -44

  • 42. 匿名 2016/09/08(木) 15:56:45 

    重度のうつ病になるともう頭の中が死ぬことでいっぱいになり他のことが考えられない状態でとっさに飛び降りたりするらしいよ。

    頭の中は場所とか他の人とかがどうとかは入ってない状態

    +242

    -7

  • 43. 匿名 2016/09/08(木) 15:56:53 

    あぶねぇよ。
    いくら心が病んでるかといっても。
    飛び降りて人を巻き込んだらどうするんだぁ。
    ど阿呆

    +109

    -16

  • 44. 匿名 2016/09/08(木) 15:58:48 

    高校生の時に田舎のイオンみたいなところで働いていたんだけど、休憩に外出た瞬間目の前に人が落ちてきた。飛び降り自殺だったよ。
    あの時の衝撃は今も忘れないし、目に焼きついている。ふとした瞬間に思い出して気持ち悪くなります。

    生きる生きないは自由だけど、他人に迷惑をかけるような死に方はやめてほしい。

    +347

    -4

  • 45. 匿名 2016/09/08(木) 15:58:58 

    死にたい気持ちは私もあるけど、人に迷惑だけはかけたくない。飛び降りで誰か巻き添えも、片付ける人が出るのも申し訳ないもの。

    だから生きてる。どうやったって迷惑かかるし。

    +102

    -6

  • 46. 匿名 2016/09/08(木) 15:59:03 

    丸子橋から多摩川飛び降りて死んだ芸人いたよね。牧伸二だったかな。

    +98

    -4

  • 47. 匿名 2016/09/08(木) 16:00:22 

    昨日は本気で自殺を考えたことがある人トピもあったし、うつ病で死にたいとか…かなりの同意があったのに本当に自殺はかったら迷惑って…何だかなぁ。

    +89

    -13

  • 48. 匿名 2016/09/08(木) 16:00:58 


    裕福そうな人が多い場所だから
    自分と比べて落ち込んじゃったのかな。。

    +85

    -5

  • 49. 匿名 2016/09/08(木) 16:01:07 

    どうしましょ
    うちの近くだわ(´;ω;`)

    +14

    -23

  • 50. 匿名 2016/09/08(木) 16:01:23 

    こういうふうに他人に配慮できないような人格だから
    それが積もり積もって
    ジサツしなきゃいけないような状況になるんじゃないの?

    と思ってしまったわ
    とにかくしななくてよかったけど

    +20

    -25

  • 51. 匿名 2016/09/08(木) 16:01:32 

    近所なんでビビるわ
    本当に自殺とわからないから
    なんとも言えないが(憶測では)
    タマタカはお買い物充実してすごく好き
    みなさんお越しあれ〜〜

    +7

    -35

  • 52. 匿名 2016/09/08(木) 16:01:56 

    なにが迷惑だ!性格悪いやつしかいないのかここは。

    +29

    -38

  • 53. 匿名 2016/09/08(木) 16:02:20 

    >>33
    6階から飛び降りて死んだ人見たことあるよ
    打ち所が悪かったら普通に死ぬ

    +59

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/08(木) 16:02:24 

    死にたいなら他人の迷惑にならない場所で死んでくれ。関係ない人を巻き込むな。

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2016/09/08(木) 16:02:38 

    >>47
    死を選ぶのは勝手だけど
    人に迷惑かけんなよってことでしょ

    +51

    -3

  • 56. 匿名 2016/09/08(木) 16:02:44 

    本当に死ぬことだけ考えてたから、死に場所が迷惑になっただけでは?
    これから生きることが更に辛くなりそう。

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2016/09/08(木) 16:03:23 

    巻き添えは嫌だよ
    怖いよね

    人が多い場所選ばないで

    +47

    -1

  • 58. 匿名 2016/09/08(木) 16:04:33 

    ここってうちの近所ー

    って言ってさりげなくマウンティングしてくる人が
    いっぱい涌くトピですか

    +38

    -22

  • 59. 匿名 2016/09/08(木) 16:05:40 

    >>56
    それを配慮できない人っていうんだろ

    6階まで上がってくるのに
    どれだけの人とすれ違ったと思ってんだよ

    +19

    -6

  • 60. 匿名 2016/09/08(木) 16:06:59 

    これは店側も迷惑だろうね。この後も営業出来たんだろうか?今後は吹き抜け部分に防護ネットつけたりしなきゃならないんだろうな。

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/08(木) 16:07:02 

    自殺をしたい程の 何があったかは知らないけど
    ただただ迷惑。

    飛び降りに 巻き込まれた人が居なかったのが幸いだけど
    飛び降りに出くわしてしまった人への精神的な負担や
    営業中に飛び降りられた施設への迷惑や損害なんて全く関係ないんだね。

    自分のワガママで実行するのは勝手だけど
    周り巻き込み過ぎ。

    +39

    -5

  • 62. 匿名 2016/09/08(木) 16:07:48 

    ひとがいないとこでやれよ。
    巻き込まれたらどうすんねん。

    +25

    -3

  • 63. 匿名 2016/09/08(木) 16:08:46 

    巻き添えがなくてよかった。
    前に巻き添えになったほうが亡くなった事故あったよね。

    +43

    -1

  • 64. 匿名 2016/09/08(木) 16:09:18 

    >>51
    医者の嫁さんですか?w

    +8

    -5

  • 65. 匿名 2016/09/08(木) 16:10:02 

    高島屋で飛び降り!?
    自殺!?

    迷惑かけないで…

    よっぽど辛いことがあったんだろうけど。

    +41

    -5

  • 66. 匿名 2016/09/08(木) 16:10:37 

    頼むから
    自分の家とかでやってくれ

    玉高なんて人の多いところ論外だが
    樹海も東尋坊も有名な滝とかでもやめてもらいたい
    処理する人の身にもなってあげて

    +59

    -4

  • 67. 匿名 2016/09/08(木) 16:11:47 

    身体弱過ぎ。私なら無傷だけど。

    +2

    -19

  • 68. 匿名 2016/09/08(木) 16:11:52 

    報道制限かけなかったんだ!
    よく評判が下がったり噂が立つから隠したりするのに。

    +7

    -6

  • 69. 匿名 2016/09/08(木) 16:12:15 

    下に人がいたり、目撃してしまった人がいたり、
    お店側としても現場になったりしたら、
    いろいろ危険だし、迷惑がかかってしまうよね。

    他の場所ならいいとは言わないけど、
    そんなことをしようと思うような状況なんて、悲しくなるわ。
    この先、助かってよかったと思う人生を歩んでほしいし、
    そういう人みんな、そこまでなる前に何か良い方法が見つかってほしい。

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2016/09/08(木) 16:12:26 

    自殺(未遂)って病気じゃないから健康保険効かないんでしょ?
    治療費大変だね

    +43

    -4

  • 71. 匿名 2016/09/08(木) 16:13:00 

    >>68
    助かったからかもね

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2016/09/08(木) 16:14:33 

    うわっ迷惑。
    やるなら山奥の谷行けよ。

    +6

    -4

  • 73. 匿名 2016/09/08(木) 16:14:41 

    >>70
    ヒント: ナマポ=医療費無料

    +8

    -8

  • 74. 匿名 2016/09/08(木) 16:16:17 

    病んでいるとその辺の判断が出来ないらしいね。
    死になさい...って何かに誘われる様に自殺してしまうらしい。テレビで未遂に終わった人が語ってた。
    けど、迷惑な物は迷惑だからね(>_<)

    +27

    -1

  • 75. 匿名 2016/09/08(木) 16:18:58 

    >>51

    お越しあれ~~

    って貴方の場所じゃないからね。
    恥ずかしいよ。

    +34

    -3

  • 76. 匿名 2016/09/08(木) 16:19:35 

    20mでも死ねないんだね。足から落ちたのかな。

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/08(木) 16:19:58 

    生きているのが辛いからそうしたんだろうけど、人がたくさんいるところは止めて。

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2016/09/08(木) 16:20:33 

    >>51
    最初の一行と最後の二行が一番言いたかったことなんだろうね。トピと関係なさすぎ。

    +23

    -3

  • 79. 匿名 2016/09/08(木) 16:21:12 

    丈夫すぎで骨折だけって

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/08(木) 16:22:20 

    自殺するなら、人の迷惑ならない所ですればいいのに。

    +13

    -2

  • 81. 匿名 2016/09/08(木) 16:23:28 

    >>51の人
    本当に自殺とはわからないって
    6階の飛び降りた場所に靴とバッグがそろえてあった状況って記事に書いてあるよ

    ほんとに二子玉在住が自慢したいだけなんだね笑

    +47

    -2

  • 82. 匿名 2016/09/08(木) 16:25:38 

    池袋のパルコでもあったよね、昔。下にいた人が一人亡くなった。
    あれ以来あの下を歩くの怖いし、高い建物の下怖い

    +30

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/08(木) 16:26:44 

    確かにその場にいた人にとっては迷惑だろうけど、自分には迷惑かかってないんだからそんなに言わなくてもいいのに。
    自殺図るほど苦しんでも、まだ責められるとか悲しくなる。

    +10

    -17

  • 84. 匿名 2016/09/08(木) 16:27:14 

    自分だけじゃなく、人の命まで奪うかもしれない方法での自殺は止めてください。

    池袋署の調べでは、女性は昨年11月6日、池袋パルコ(8階建て)屋上のフェンスを押し開き、飛び降りて死亡。
    歩いていた千葉県松戸市の会社員池田長武さん(当時38)にぶつかり、顔面を複雑骨折させたとされる。
    池田さんは4日後に死亡した。池田さんはこの日は休みで、相談事で人に会うため池袋に来ていた。

    +75

    -1

  • 85. 匿名 2016/09/08(木) 16:28:20 

    ところで二子玉に住んでるのって何が自慢なの?

    +61

    -1

  • 86. 匿名 2016/09/08(木) 16:29:42 

    >>23
    不謹慎だけどふいたww
    おっしゃる通りだわ

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2016/09/08(木) 16:31:55 

    南館6階って飲食とかIDEEあるとこだよね?
    吹き抜けなんかあったっけ?
    ロビーに座ってぼぉっとしてる高齢者をよく見るけど、この方もしばらくあそこに座って物思いにふけっていたのかな、とか、勝手に想像してしまいました。
    どっちにしても迷惑だなぁ。

    +24

    -2

  • 88. 匿名 2016/09/08(木) 16:32:25 

    なんか>>69の人の書き込みが
    ものすごく浅くてうすっぺら


    +4

    -17

  • 89. 匿名 2016/09/08(木) 16:32:50 

    >>85
    高級住宅街

    +8

    -21

  • 90. 匿名 2016/09/08(木) 16:34:15 

    >>85
    地方の方ですか?

    ここはお金持ちとかセレブが多い地域です
    まあ庶民もいるだろうけど
    ユーミンとか住んでることでも有名な場所

    +17

    -28

  • 91. 匿名 2016/09/08(木) 16:34:42 

    >>58
    それをマウンティングだと皮肉に捉えるような人が人生に追い詰められた時、こういう場所で自殺しようとするんじゃないかしら

    +9

    -8

  • 92. 匿名 2016/09/08(木) 16:35:42 

    二子玉は高級住宅街と言われてるけど位置的には川崎みたいなもんだよね

    +84

    -7

  • 93. 匿名 2016/09/08(木) 16:35:53 

    自殺未遂で、生きるのって、大変そう。高島屋にお金たくさん払わなきゃいけないし。生きるのつらいし、時々、死にたいと考えるけど、生きているのは、周りに迷惑かけたくないから。

    +20

    -3

  • 94. 匿名 2016/09/08(木) 16:36:42 

    二子玉が高級住宅街と思ってる人って不動産会社の思うツボだね

    +61

    -8

  • 95. 匿名 2016/09/08(木) 16:36:53 

    >>84
    昔、新宿駅の西口でもあったよね
    京王百貨店のあったあたり

    新宿とか池袋の大混雑するあたりで飛び降りとか
    頭おかしいとしか思えない

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/08(木) 16:37:30 

    鬱病の人かなぁ〜。でも、ちょっと迷惑。

    +5

    -4

  • 97. 匿名 2016/09/08(木) 16:38:00 

    >>91
    つ 鏡

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/08(木) 16:38:25 

    >>92
    川崎と一緒にしないで笑

    +11

    -22

  • 99. 匿名 2016/09/08(木) 16:39:10 

    二子玉は、多摩川超えたらすぐ川崎なのに、全然違うよね〜。ら

    +17

    -15

  • 100. 匿名 2016/09/08(木) 16:39:40 

    >>98
    いやいや、山の手の内側に住んでる人から見たら同じようなもんだよ

    +27

    -5

  • 101. 匿名 2016/09/08(木) 16:40:04 

    ら…

    +12

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/08(木) 16:40:32 

    >>96

    病気の人だったら仕方ない。

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2016/09/08(木) 16:41:41 

    こういう商業施設とかラッシュ時の電車とか駅の上からとか考えられない

    自分がもしそんな状況になったら
    考えうる限り遺骸が見つからないような場所でするわ

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2016/09/08(木) 16:42:41 

    手や足ねぇ
    本気ならせめて頭からいけよ
    人の迷惑にならない場所でね。

    +4

    -11

  • 105. 匿名 2016/09/08(木) 16:42:59 

    >>101

    ら?

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2016/09/08(木) 16:44:00 

    >>103

    そんな余裕ないんじゃない?

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/08(木) 16:44:35 

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2016/09/08(木) 16:45:16 

    らーらー
    ららーらー
    ららーらー
    やっぱりー

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2016/09/08(木) 16:46:00 

    >>99

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2016/09/08(木) 16:49:38 

    >>89
    川沿いを高級住宅地とは言わない

    多摩川の土手って処刑場があったんだよ

    +28

    -6

  • 111. 匿名 2016/09/08(木) 16:51:31 

    自殺図るほど追い詰められた人って、
    巻き添えになる人がいるかもしれない…って考えられなくなってるのかなー。

    +24

    -1

  • 112. 匿名 2016/09/08(木) 16:51:44 

    >>110
    僻むなよ貧乏人

    +11

    -18

  • 113. 匿名 2016/09/08(木) 16:53:32 

    >>104

    飛び込むのに、本気も嘘?もないでしょ?

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/08(木) 16:55:42 

    二子玉って、隣川崎なのに、なんであんなメジャーなんだ?高島屋しかないでしょ。今はもっと開けたけど。

    +17

    -11

  • 115. 匿名 2016/09/08(木) 16:58:35 

    20メートル下に落ちても助かるの?
    窪塚以来の衝撃なんだけど!

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2016/09/08(木) 16:59:41 

    二子玉とか豊洲を高級だと思って住んでるのは上京してきた人が多いよね 無駄に高い金額でマンション買って

    +46

    -9

  • 117. 匿名 2016/09/08(木) 17:06:31 

    自殺したのに死にきれないって辛いね
    生かされたのかね?

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/08(木) 17:09:33 

    思わず手足が出てしまったのかな?
    意識あって手足骨折とか死にきれなかった上に地獄のような苦しみだっただろうね。
    こんなとこで死のうとするからだ。

    +15

    -2

  • 119. 匿名 2016/09/08(木) 17:12:26 

    >>70
    お金なかったら払えないね

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2016/09/08(木) 17:15:11 

    >>88
    人の書き込み見てその感想って・・・。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2016/09/08(木) 17:16:26 

    二子玉マダムはプライド高いからガルちゃん見てないかもね。

    とりあえず、怪我ですんでよかった。
    6階から2階へ落ちても助かることがあるってことがわかった。

    +12

    -4

  • 122. 匿名 2016/09/08(木) 17:16:52 

    二子玉川は高級住宅街ではないよ。
    何でそういうイメージなんだろ
    昔から普通の住宅地なのに。

    +35

    -8

  • 123. 匿名 2016/09/08(木) 17:17:00 

    つい最近、高速に架かる橋の上から高速本線に向けて飛び降り自殺した70代のばあさんがいた。
    午前5時頃だからそんなに車通り多くないだろうけど高速で飛び降りなんて、車運転してる人も死ぬ可能性あるじゃん?
    ほんとに迷惑極まりない。
    死ぬなら誰にも迷惑かけないところでして。

    +27

    -1

  • 124. 匿名 2016/09/08(木) 17:18:02 

    迷惑かけるなってのはわかるけど、
    優しくない書き込みがちらほら。
    どっちみち何もできないとしてもさ、
    思うことそれなのかって。

    +10

    -7

  • 125. 匿名 2016/09/08(木) 17:20:47 

    >>124
    もし、大切な人が自殺者に巻き込まれて死んだらどうする?
    それを考えたら優しいコメントなんか出来るはずないでしょ。
    死ぬのは勝手だけど関係ない人を巻き込むなとしか思わない。

    +22

    -7

  • 126. 匿名 2016/09/08(木) 17:21:31 

    >>51

    まだ二子玉川が草っ原だったころから住んでるけど
    皆さんが言うように高島屋やライズがある以外は
    なんら面白みのない街だと思っているし元々はド田舎!
    はっきり言って自慢できるような街じゃないよ。
    だいたいこういう事言う人って田舎から移り住んだ頭でっかちな人。
    こういう発言するからマツコに嫌われるんだよ。
    お越しあれ〜ってのもイラッとするわw
    恥ずかしいから辞めてほしい…

    +51

    -9

  • 127. 匿名 2016/09/08(木) 17:21:33 

    >>6さん

    まぁ、窪塚洋介もそんな感じだったじゃん❓

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2016/09/08(木) 17:22:46 

    これ電車と同じで倍賞請求あるかな。あってほしい。

    +1

    -8

  • 129. 匿名 2016/09/08(木) 17:23:40 

    >>88
    心外です。絡んでこないでください。

    +7

    -4

  • 130. 匿名 2016/09/08(木) 17:24:30 

    >>92
    川崎に住んでた頃 よく行ってた
    確かに川崎からも行く人多いよ

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2016/09/08(木) 17:26:24 

    優しくないね。
    みんなで生きやすい世の中にすればいいのに。

    +19

    -2

  • 132. 匿名 2016/09/08(木) 17:26:27 

    >>116
    豊洲下げ やめてほしい

    +5

    -10

  • 133. 匿名 2016/09/08(木) 17:26:49 

    人の目につく所で人に迷惑かけて死ぬ人は自分の存在を受け入れてほしい人なんだと思う!
    ただ、他人に迷惑かけてまで死にたいって思える根性があるなら生きれるだろ!って思うけど。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2016/09/08(木) 17:28:01 

    ロビーってインテリアショップの前ですよね。確かにあそこはいつもお年寄りが談笑していたり休んでいたりしますね。
    吹き抜けは私も思い当たりません。インテリア側にはないですよね??飲食側にあまり行かないからあちらとの境目当たりかしら?と勝手に想像しています。。。

    +9

    -1

  • 135. 匿名 2016/09/08(木) 17:30:20 

    >>134です。
    すみません、>>87 さんへの返信のつもりでした。
    失礼いたしました(><)

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2016/09/08(木) 17:35:58 

    >>30
    お怒りのところすみませんが、
    玉川じゃなくて多摩川ね。


    +7

    -4

  • 137. 匿名 2016/09/08(木) 17:36:06 

    えー…なんか二子玉に住んでるって書いてあるだけなのに責められて51さん可哀想。自慢してる文章でもないのにね。川崎の近くだ田舎だって貶しても、自慢って感じるのはそれこそ高級住宅街だと思うからでしょう?矛盾してない?

    +25

    -9

  • 138. 匿名 2016/09/08(木) 17:39:03 

    確かに迷惑だけど自殺する人ってそこまで考えられないぐらい追い詰められてるんだろうね

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2016/09/08(木) 17:39:50 

    >>110
    田園調布だって同じ多摩川沿いにあるのに…

    +26

    -2

  • 140. 匿名 2016/09/08(木) 17:40:43 

    死ねなかったのは本人にとって果たして幸せったのだろうか
    飛び降りるくらいだからよっぽど思いつめていたのでしょう
    少しでもこの人が救われるようなサポートをしてあげてほしい

    +16

    -1

  • 141. 匿名 2016/09/08(木) 17:41:43 

    >>137
    私も二子玉川はなんだかんだいっても
    高級住宅街だと思う
    お金ないと住めない場所

    +30

    -8

  • 142. 匿名 2016/09/08(木) 17:41:51 

    迷惑より先に何があったんだろうと考えてしまう

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2016/09/08(木) 17:43:27 

    自殺かどうかまだわからないでしょ。
    靴も落ちる瞬間脱げて偶然キレイになっただけかもせれないし。

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2016/09/08(木) 17:45:41 

    >>92
    わけのわからない理論でどうしたw!?
    近いからなんだ?
    それなら田園調布も川崎に近いよ
    川崎でも地価の高い高級住宅地があるの
    ご存知ない?

    +23

    -3

  • 145. 匿名 2016/09/08(木) 17:47:21 

    迷惑と大騒ぎの正論派は
    知人が自殺したら必ず言ってみよう

    他人様に迷惑かけるな!

    +5

    -2

  • 146. 匿名 2016/09/08(木) 17:47:22 

    >>90

    ユーミンの家から徒歩圏内に住んでる者ですけど、ど庶民です。この辺りの地域は確かにお金持ちもたくさんいるけど、庶民がほとんどじゃないですか。
    本当のお金持ちやセレブは、二子玉川駅すぐ近くに近年移り住んできた人、中でも特に最近できた某タワマン、岡本の一部の方々(坂の上限定)くらいじゃないですか。その坂の上も小さい住宅が建ち始めた。しかも岡本はもはや二子玉川とは言えないし。
    二子玉川=セレブに憧れる人が集う街ではあるけど、=セレブの街ではないんだよなあ。

    +24

    -6

  • 147. 匿名 2016/09/08(木) 17:48:22 

    住んでないけどタマタカで普通に買い物
    するレベルはハイクラスと
    間違いないな

    +7

    -5

  • 148. 匿名 2016/09/08(木) 17:49:08 

    二子玉のことはどうでもいいよ
    トピずれしすぎ

    +29

    -0

  • 149. 匿名 2016/09/08(木) 17:50:47 

    >>147

    そんなことないですよ。ビームスやアローズなど若者セレクトも多く、全然ハイクラスではありませんw むしろ南館などは若者であふれており、バーゲン時期は70%オフの商品に必死に群がる主婦がいっぱいですw

    +11

    -7

  • 150. 匿名 2016/09/08(木) 17:52:22 

    これからは商業施設の設計やデザインにも気を使うね。こういう故意的と思われる「事故」前提にしなきゃならないとは、、、

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2016/09/08(木) 17:53:35 

    骨折が痛そう

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2016/09/08(木) 17:54:20 

    落ちた場所って銀行の前のエスカレーター登ったあたり?

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2016/09/08(木) 17:56:33 

    電車もダメだけど商業施設もやめてくれ

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2016/09/08(木) 17:58:15 

    こんな人多いところで…止めてもらいたかったのかな。

    下の階の人にぶつからなくて本当に良かった。あと、手足骨折で済んで見てしまった人の心理的ショックもまだ少なくて済んだんじゃないかなってのは良かったと思う。

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2016/09/08(木) 18:00:04 

    これが学生なら理由が議論されたりするのに、大人は迷惑としか言われない。

    +4

    -3

  • 156. 匿名 2016/09/08(木) 18:01:02 

    誰にも迷惑をかけない死に方なんてあるのかい?

    +5

    -5

  • 157. 匿名 2016/09/08(木) 18:02:45 

    自殺のトピ立ったら毎回迷惑ってわざわざコメントしにくる奴は地獄に落ちろ。

    +4

    -12

  • 158. 匿名 2016/09/08(木) 18:02:55 

    >>155
    確かにそうだね
    着眼点鋭いね。
    学生なら迷惑以前にいじめかなどと
    哀れむ声多数のはず
    大人っていろんな責任背負って子供より
    ずっと大変なのにね。

    +10

    -5

  • 159. 匿名 2016/09/08(木) 18:04:20 

    1人でアパートで孤独死しても
    アパートの大家さんや清掃する人
    迷惑かかるしね。
    生きること 死ぬことって結局誰かには
    迷惑なことなのかもね

    +20

    -2

  • 160. 匿名 2016/09/08(木) 18:09:07 

    こういう自殺は許せない、死ぬのは勝手だけど他人の命まで脅かすなんて、殺人と変わらないし!

    +14

    -0

  • 161. 匿名 2016/09/08(木) 18:10:00 

    二子玉のいいところは渋谷に近いのに急行が止まるって事くらいでしょうに

    なぜ6階から2階に飛び降りたんだ
    死ぬ気ならちゃんとやれ

    +5

    -13

  • 162. 匿名 2016/09/08(木) 18:13:21 

    近所やめてほしい。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2016/09/08(木) 18:19:13 

    >>143
    防犯カメラに飛び降りるところが映ってたんだって。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2016/09/08(木) 18:19:50 

    学生の場合鬱というよりいじめで、他人に極端に迷惑かけながら死ぬことは滅多にないからじゃ?
    デパートを選んだり、大人は他人を巻き込む死に方の人が多いのかな。

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2016/09/08(木) 18:25:19 

    しらふで飛び降りはきびしい。

    多分、酒か睡眠薬飲んでたね。

    +1

    -2

  • 166. 匿名 2016/09/08(木) 18:27:04 

    >>156
    いやいや、自殺すると同時に他人の命まで巻き添えにする死に方とそうでないのとあるじゃない。
    飛び降り、飛び込み、焼身、ガス自殺なんかは手首切ったり首吊ったりに比べて死体の処理+他人に被害が出る可能性があるよ。

    +8

    -1

  • 167. 匿名 2016/09/08(木) 18:32:29 

    吹き抜けの構造ってオシャレに見えるけど危ないよね。かなりの高さがあるのに外に面してない分転落防止がしっかりしてなかったりする。

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2016/09/08(木) 18:35:15 

    元従業員とかで職場内トラブルで精神壊したとかならまだわかるけど
    なぜこんな人が多いとこで自殺図るんだか
    人巻き込んだらどうするんだ

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2016/09/08(木) 18:37:04 

    ここの上の7階にガーデンがあって館内に入らず
    そのままエスカレーターや階段で降りれるけど
    高所恐怖症だからけっこうビビりながら降りたことがある
    吹き抜けだし外壁もメッシュみたいな感じだから怖いよ

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2016/09/08(木) 18:39:31 

    >>164
    学生は意外と電車に飛び込むよ
    かなり迷惑じゃないの?
    というよりね自殺者は絶対数から考えて
    大人の方が多いに決まってるでしょ

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2016/09/08(木) 18:42:55 

    玉川Takashimayaだから、わざとやったんだろうね。

    リア充アピールに背中を押されたんだよ。

    そんなに幸せな主婦ばかり来てないと思うけどね。

    +11

    -7

  • 172. 匿名 2016/09/08(木) 18:47:41 

    地元ふたこだけど、いつから玉川高島屋をタマタカなんてけったいな略し方するようになったの?
    他にも言われてるけど一昔前のふたこは高島屋って地方百貨店があるだけの、いかにも場末な街でお洒落でも何でもなかった
    大雨が降れば川も氾濫してたし、坂の上の家はまた別だけど、元々の土着民は庶民だよ
    だから二子玉川住みでも自慢にならない

    +17

    -16

  • 173. 匿名 2016/09/08(木) 19:00:52 

    >>172
    誰も自慢してないみたいだから安心しなよ。
    それに二子玉川が高級なイメージで語られる時は再開発部分を指してるんだから昔は場末で〜とかいうのは意味ないよ。元から住んでる庶民は物価が上がって大変ね。

    +30

    -4

  • 174. 匿名 2016/09/08(木) 19:44:44 

    これからはなるべく吹き抜けの下は歩かないようにしよう・・

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2016/09/08(木) 19:55:07 

    自殺しようと思ってる人間が他人の迷惑考えられるわけないだろ?

    +8

    -1

  • 176. 匿名 2016/09/08(木) 19:57:14 

    そーいや、窪塚洋介は9階から飛び降りて、軽傷でしたっけ。スゲーな。

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2016/09/08(木) 20:17:17 

    6階というのが何ともぬるい。
    下手に生き残ったら後遺症が残るし、確実に死にたかったら14階以上だろ。
    ていうか、人に迷惑かけるなよ。見てしまった人が気の毒だ。

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2016/09/08(木) 20:36:55 

    >>114
    不動産屋の策戦だろうね
    武蔵小山もそうやろうとしてるけどやっぱり位置が微妙なことに変わりない

    +9

    -1

  • 179. 匿名 2016/09/08(木) 20:38:25 

    >>130
    地味に溝の口の方が便利

    +17

    -7

  • 180. 匿名 2016/09/08(木) 20:40:04 

    こんな危ない人がいると、吹き抜けの部分に一階ごとにネットを張るしかないね。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2016/09/08(木) 20:40:28 

    >>156
    老衰

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2016/09/08(木) 20:44:58 

    >>130
    今川崎国在住だけどしょっちゅう行ってる。
    2分で行ける。

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2016/09/08(木) 20:45:30 

    表参道ヒルズもあったよね?
    やめてくれよー、、、

    +9

    -0

  • 184. 匿名 2016/09/08(木) 20:51:09 

    >>156
    海外に行って内臓取引

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2016/09/08(木) 20:55:34 

    両手、片足骨折だと、食事も排泄も自分一人では出来ないね。
    身内が直ぐ来れば良いけど、看護士さんも大変だね。
    まして自殺じゃね。入院費大丈夫かな。
    両手ぐるぐる巻きだろうから、輸血や点滴はどこからするのかな??



    +4

    -1

  • 186. 匿名 2016/09/08(木) 21:01:40 

    >>85
    佐野研二郎と同じ居住地なのにね、そんなセンスを自慢してるのかな?

    多摩川の増水でどうなるか、ハザードマップの確認をお勧めしたい所ですね

    +3

    -5

  • 187. 匿名 2016/09/08(木) 21:04:40 

    >>114
    武蔵小山のタワーマンションは中国人だらけ、迷惑行為の連続で日本人はすぐ引っ越してるんだって

    中国人は窓から平気でゴミ捨てするし、煩いしで大変らしいね

    +15

    -2

  • 188. 匿名 2016/09/08(木) 21:20:24 

    武蔵小山は今も昔もこれからも
    庶民の味方
    セレブは見向きもしない

    +10

    -2

  • 189. 匿名 2016/09/08(木) 21:28:30 

    一命は取り留めたんですね
    回復したら損害賠償請求して、2度とこんな場所で考えないように厳しい対応をしてほしいと思います
    一般の何も関係無い方が巻き込まれるなんてとんでもないことです

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2016/09/08(木) 21:30:59 

    >>172 あの辺りは二子玉川に住んでるって言わないよー。砧とか宇奈根とかでしょ。私、実家が瀬田だけど玉川高島屋はタマタカってみんな言ってるよー。

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2016/09/08(木) 21:38:14 

    自殺って…こんなニュースを見ると自己満足にしか見えない。行き場がなくなるから死ぬなら誰一人とも迷惑かけたくない、悲しませたくない、って考えられないのかな?
    もし残酷な光景を見せられてトラウマになったり、下敷きになって亡くなったり、怪我をしたら無関係な人たちに迷惑をかけるんだよ。自己満足が成功=死亡したら巻き込まれる人はどうするの?

    死んだら償いなんかしないでしょう。人として、人間らしさを無くすものなのかなあ…⁇迷惑かけて遺族に生き地獄を見せるくらいなら、あなた一人で孤独でも逃げたらいいとしか思えないよ。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2016/09/08(木) 21:48:46 

    >>187
    小杉でしょ

    +11

    -1

  • 193. 匿名 2016/09/08(木) 21:51:03 

    某森の奥深くに行く、崖から海に一人寂しく飛び込むなど最期まで孤独なのが耐えられない人は、賑やかな場所で死んですぐに誰かに発見して貰いたい、又は幸せそうな人達への当て付けだね

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2016/09/08(木) 22:12:42 

    >>178
    >>187
    武蔵小山は地味だけど、都心に近くて便利な街よ!
    武蔵小杉みたいな川向こうのハリボテタウンと一緒にしないで!

    +17

    -3

  • 195. 匿名 2016/09/08(木) 22:20:30 

    あちゃこちゃでマウンティング合戦。

    +17

    -0

  • 196. 匿名 2016/09/08(木) 22:32:26 

    >>172
    ふたこって二子玉川じゃなくて二子新地住み?
    だったりして

    +4

    -3

  • 197. 匿名 2016/09/08(木) 22:48:20 

    生きるのが下手な人は死ぬのも下手

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2016/09/08(木) 22:49:53 

    迷惑かけない自殺なんてない。

    どんなに破綻した家族でも自殺者がでたら遺族は自分が追い詰めたのかも知れないって死ぬまで重い重い罪悪感を背負って生きてく。そして「あの人の家族は自殺したんだよ」というレッテル貼られて結婚難しくなったりする。
    友人が遺族側の立場だったけど、あれは端からみてもとんでもない地獄だわ。

    そもそも自殺を選ぶこと自体、他人の迷惑なんて考えられない状態の人ってことなんだろうね。

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2016/09/08(木) 22:52:15 

    8階ないとね

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2016/09/08(木) 22:54:56 

    報道がなければ連鎖が起きない気がするけどニュースになるのは仕方ないのか。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2016/09/09(金) 00:19:17 

    死ぬなら全財産頂戴

    +2

    -2

  • 202. 匿名 2016/09/09(金) 00:23:49 

    武蔵小山連呼されてるけど、多分言いたいのは武蔵小杉

    +10

    -3

  • 203. 匿名 2016/09/09(金) 00:31:10 

    >>194
    おっしゃる通り‼︎
    ムサコは土地も高いし、交通の便もよく、人情味溢れる良い場所です。

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2016/09/09(金) 00:56:47 

    数坪ぽっちの土地所有で自分の街みたいに語られてもね

    +1

    -6

  • 205. 匿名 2016/09/09(金) 01:29:17 

    地方から上京して二子玉はオシャレなセレブな街ってイメージが凄くついてたけど、実際に行ってみたら雰囲気が地元の栄えてる所とあまり変わらなくて(もちろん駅まではオシャレだと思う)びっくりした覚えがある。

    +1

    -4

  • 206. 匿名 2016/09/09(金) 01:29:45 

    地方から上京して二子玉はオシャレなセレブな街ってイメージが凄くついてたけど、実際に行ってみたら雰囲気が地元の栄えてる所とあまり変わらなくて(もちろん駅周辺はオシャレだと思う)びっくりした覚えがある。

    +5

    -4

  • 207. 匿名 2016/09/09(金) 03:19:58 

    死にたくなる気持ちは解るよ。一人で踏ん切りがつかないのも解る。我が儘で迷惑すぎるけど独りぼっちで自殺したくないんだと思う。街の騒音とか聞きながら。結局は独りぼっちなんだけど。
    凶悪犯はのうのうと生きてるのになんで自ら命を絶たなきゃいけないんだろね…

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2016/09/09(金) 07:23:00 

    数年前に、池袋パルコ屋上から飛び降りた人いたけど、ちょうど落ちた所の目の前がおにぎりやさんで、イートインで食べていた人がもろに見てしまったらしい。
    そんなの見ちゃったら、精神病んじゃうわ絶対

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2016/09/09(金) 07:36:46 

    表参道、二子玉。
    華やかな街で楽しそうに買い物してる人達を あわよくば巻き込んでやりたいって気持ちがあったんじゃないかなぁ。

    玉川高島屋なんて 幼児連れた若いお母さん達が沢山来てるし、子供の上にこんなのが降ってきたらと思うと、、身勝手過ぎる。

    +12

    -0

  • 210. 匿名 2016/09/09(金) 10:00:52 

    >>203
    でも武蔵小山大規模開発してるよね、駅前。
    そもそも駅前がホームレスの溜まり場になってるし
    とても治安のいい場所とは思えない。放置自転車
    しかり。アーケードは自転車通行禁止なのに乗って
    くるバカ多いし。仕事で週3行ってたけど、この界隈
    ではダントツ民度低い。

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2016/09/09(金) 10:32:42 

    池袋で巻き込まれた方は入院先で亡くなられていますよ
    衝撃的だったので近くを通ると思い出します
    まだ38歳だったのに、本当にお気の毒です……

    大迷惑なので飛び降りないで下さい

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2016/09/09(金) 11:34:36 

    そんなに死にたいなら病院じゃなくて多摩川に放り込んであげなよ。手足骨折してるから死ねるんじゃない。

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2016/09/09(金) 12:00:13 

    >>123 高速道路に飛び降りるなんて、人の事を考えない自己中じゃない?大勢の車を巻き込んで大事故になる危険性もあるのに。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2016/09/09(金) 13:49:07 

    表参道ヒルズで起きた時に絶対模倣犯出ると思った!
    そんな人目のあるところで高いところから飛び降りる勇気があるなら生きるほうに使えよってつくづく思う。
    それでもどうしても思い悩んで自ら…っていうなら、最後の最後に他人に迷惑かけるなよって思う。
    もちろん身内にもね…電車飛び込みとか損害賠償どんだけ遺族(家族)にいくと思ってんのよ。

    この人は怪我で済んじゃって、むしろこれからのほうが地獄じゃない?
    こんな場所でこんなことする人を、家族がこれから大事にするかな…。

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2016/09/09(金) 13:52:53 

    高島屋も表参道ヒルズも飛び降りた人に損害賠償請求できないの?
    店側からしたら明らかに営業妨害でしょ。
    再発防止策とかとらなきゃいけなくなって、かなりの額捻出することになるんじゃない?

    +6

    -2

  • 216. 匿名 2016/09/09(金) 14:53:11 

    あそこらへん、小さな子供結構いたりするからそんなとこで自殺とかやめて欲しい。
    やるんだったら、誰もいない山の崖から飛び降りろ。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2016/09/09(金) 15:39:40 

    迷惑ね。。なんか、悲しい社会だね。
    こんなの書いたら、また変にマイナスつきそうだけど、人のこと心配する心の余裕ないのかな。
    落ちた方も何かに追い詰められてだよね。
    可哀想にと思う人がいてもいいと思う。

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2016/09/10(土) 03:09:42 

    吹き抜けは、南館のレストラン街も吹き抜けだけど2階までは吹き抜けじゃないから
    やっぱり場所は>>169かな?

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2016/09/10(土) 03:21:38 

    落ちてきた人の衝撃で2階の床が凹んだそうです。
    一時、意識が無かったそうだけど、両腕、片方の太ももの骨がバラバラ。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2016/09/12(月) 20:59:50 

    みんなのコメントみてたら この国が自殺率が高いのも頷けるわ

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。