ガールズちゃんねる

「佐藤二朗がイケメンなら世の中の6割がイケメンだろ」 という「失礼にも程があるどなたかの呟き」に本人が反論

100コメント2018/10/23(火) 23:43

  • 1. 匿名 2018/10/22(月) 22:45:25 


    「佐藤二朗がイケメンなら世の6割がイケメン」SNSの投稿に本人が反論 - ライブドアニュース
    「佐藤二朗がイケメンなら世の6割がイケメン」SNSの投稿に本人が反論 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    Twitterに「佐藤二朗がイケメンなら世の中の6割がイケメン」と投稿された。このツイートに対して佐藤二朗本人がTwitterで反論。「失礼にも程がある」「6割ではない。9割だ」と投稿し、反響を呼んでいる



    とツイートを行った。翌22日の時点で「いいね!」が4万を超えるなどして大反響。

    「顔も心も私の中ではイケメンです笑」
    「二朗さんはカッコイイ男ですよ!!」
    「わたしは好きです!!!! 」
    「心が広い」
    「イケメンは顔だけぢゃないんだぞーっ 大人になると分かるんだ」
    「二朗さんは、ハートがイケメンです。 これに勝るものはありません。」
    「二朗さんは面白さがイケメンです」

    と、フォローしているのかどうなのか微妙なものも含めてさまざまな返信が寄せられていた。

    +666

    -12

  • 2. 匿名 2018/10/22(月) 22:46:04 

    まあブサメン側ですよね

    +660

    -20

  • 3. 匿名 2018/10/22(月) 22:46:43 

    10割だバカタレ

    +104

    -140

  • 4. 匿名 2018/10/22(月) 22:46:43 

    味のある顔
    俳優としては美味しい

    +1063

    -5

  • 5. 匿名 2018/10/22(月) 22:47:01 

    イケメン枠じゃないから良いよ

    +518

    -4

  • 6. 匿名 2018/10/22(月) 22:47:06 

    佐藤蛾次郎かと思った

    +24

    -33

  • 7. 匿名 2018/10/22(月) 22:47:09 

    今日から俺はでこの人とムロツヨシの笑いがさっぱり分からない

    +453

    -62

  • 8. 匿名 2018/10/22(月) 22:47:13 

    好きだ笑

    +119

    -22

  • 9. 匿名 2018/10/22(月) 22:47:18 

    どう答えていいのやら•••💧

    +41

    -26

  • 10. 匿名 2018/10/22(月) 22:47:20 

    「イケメンは顔だけぢゃないんだぞーっ 大人になると分かるんだ」

    なんで「ぢ」を使うの?
    「じ」でしょう

    +356

    -30

  • 11. 匿名 2018/10/22(月) 22:47:40 

    ブサイクではないと思う

    +29

    -46

  • 12. 匿名 2018/10/22(月) 22:47:44 

    ファンのコメントが…ぢゃないとか

    +177

    -8

  • 13. 匿名 2018/10/22(月) 22:47:48 

    イケメンは顔だけぢゃないんだぞ

    「ぢゃ」を使う人に言われてもねぇ。

    +275

    -34

  • 14. 匿名 2018/10/22(月) 22:47:51 

    そのつぶやきこそイケメン

    +254

    -9

  • 15. 匿名 2018/10/22(月) 22:48:06 

    言いづらいけど私は二朗さんのキャラ好き

    +346

    -22

  • 16. 匿名 2018/10/22(月) 22:48:07 

    みんな死んだら灰だ

    +94

    -5

  • 17. 匿名 2018/10/22(月) 22:48:32 

    前はこの人と仲間由紀恵の旦那の区別つかなかったけど今は分かる

    +13

    -13

  • 18. 匿名 2018/10/22(月) 22:48:35 

    でもこの手のご主人持ち子供の運動会でゴロゴロいた。
    それ以下も多数

    +402

    -9

  • 19. 匿名 2018/10/22(月) 22:48:40 

    うーん…佐藤さんおもしろい、心が広い
    …と思えばいいのかな…?

    +7

    -13

  • 20. 匿名 2018/10/22(月) 22:49:11 

    あの絵のうまいギリギリの人に似てる

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2018/10/22(月) 22:49:38 

    「佐藤二朗がイケメンなら世の中の6割がイケメンだろ」 という「失礼にも程があるどなたかの呟き」に本人が反論

    +136

    -5

  • 22. 匿名 2018/10/22(月) 22:49:45 

    この人苦手
    山田優とか山田孝之のインスタにちょいちょい登場するけど、誰よりも調子に乗ってる感が酷い

    +42

    -87

  • 23. 匿名 2018/10/22(月) 22:50:03 

    ぢが許されるのはケツにできるやつだけだ

    +237

    -7

  • 24. 匿名 2018/10/22(月) 22:50:22 

    佐藤二朗がイケメンだったらおもしろくない

    +192

    -2

  • 25. 匿名 2018/10/22(月) 22:50:55 

    フォロワー102万人
    それだけ支持されてる

    +174

    -4

  • 26. 匿名 2018/10/22(月) 22:51:16 

    この顔であの演技だから売れたんだよ。

    わたしは好きです!

    +297

    -4

  • 27. 匿名 2018/10/22(月) 22:51:20 

    99人の壁初めて見たけど、MC上手だね。

    +88

    -14

  • 28. 匿名 2018/10/22(月) 22:52:14 

    私は好きよ
    個性派俳優としてはインパクトがある顔って大事だよね

    +155

    -4

  • 29. 匿名 2018/10/22(月) 22:52:15 

    二朗さんのこの返し、嫌いじゃない。

    +237

    -2

  • 30. 匿名 2018/10/22(月) 22:52:21 

    見た目だけならイケメンでは無い。
    イケメンに性格や生き方を含むのなら、イケメンかもしれないが、この方をそこまで知らないから何とも言えない。

    +14

    -0

  • 31. 匿名 2018/10/22(月) 22:53:39 

    返しが上手い

    +73

    -5

  • 32. 匿名 2018/10/22(月) 22:54:03 

    女子ーズ面白かった

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2018/10/22(月) 22:54:38 

    狙いすぎでしょ~好感度
    どうでもいいけど

    +12

    -11

  • 34. 匿名 2018/10/22(月) 22:54:43 

    信州大学卒で、リクルート社に入社したがその日で退職…

    +128

    -1

  • 35. 匿名 2018/10/22(月) 22:55:44 

    >>23
    ケツの穴だyo☆

    +5

    -2

  • 36. 匿名 2018/10/22(月) 22:56:25 

    この前は生理的に無理って言われてめちゃめちゃ怒ってたよね。今回は誰かにイケメンって言われた前提があるから返しに余裕があるねw

    +96

    -15

  • 37. 匿名 2018/10/22(月) 22:56:51 

    >>23
    それも実は『じ』なんだよね

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2018/10/22(月) 22:56:57 

    前も何か説教臭いことつぶやいて絶賛されてたよね
    狙いすぎて気持ち悪い

    +11

    -14

  • 39. 匿名 2018/10/22(月) 22:57:02 

    とりあえず福田監督の作品で毎回ボソボソしゃべる
    アドリブの独りよがりは面白くないから止めて欲しい

    +49

    -14

  • 40. 匿名 2018/10/22(月) 22:57:09 

    >>15

    ああ、なんか分かる気がする。
    べつに『男として好き…♡』とかではないんだけど、この人って、こうやってたまに出てくるエピソードがけっこう性格よさそうな内容の事が多いよね。

    人柄が良さそうっていうか、あったかそうっていうか。

    私的に印象的だったのは、結婚して長い奥さんとの間に子供が生まれて、『最近、男女って感じの関係じゃなくなってきたから(?)恋人気分になるためにお互いに下の名前で呼び合おう!』って奥さんに提案したら拒否された、みたいな話(笑)。

    奥さんのこと好きなんだな~って思った。良い人そう。

    +126

    -4

  • 41. 匿名 2018/10/22(月) 22:57:11 

    最近のこういうイケメンじゃない俳優を「顔じゃない」と慰める風潮何なんだろうね
    イケメンだよって言ってもらいたいのが透けて見える
    だって、どう頑張って見てもイケメンではないし慰めようがない

    +19

    -13

  • 42. 匿名 2018/10/22(月) 23:01:13 

    THE・在日 韓国人って顔!!

    +5

    -35

  • 43. 匿名 2018/10/22(月) 23:02:56 

    じゃがいも だよね

    +7

    -4

  • 44. 匿名 2018/10/22(月) 23:03:32 

    結局この人、自分をイケメンだと思ってるんだと思う。
    昔誰が忘れたけどカッコイイ俳優さんに憧れてるみたいな事を言ったら、「お前、自分のルックスをよく考えろ!」って怒られたらしい。
    私もこの人はイケメンではないと思う。

    +20

    -19

  • 45. 匿名 2018/10/22(月) 23:03:35 

    うーん、なんて言うか
    イケメンではないけど俳優としては素晴らしいと思う

    +67

    -3

  • 46. 匿名 2018/10/22(月) 23:05:18 

    ペヤングと顔のでかさ同じでめっちゃ笑った
    でも、佐藤二郎もムロもいつも同じ様な役だから飽きる
    別な役やらせてあげて〜

    +102

    -0

  • 47. 匿名 2018/10/22(月) 23:10:26 

    ブサイク女優が脱いだら演技派!みたいな
    ただのブサイク俳優を、味のある演技派!みたいな扱いするのやめて欲しい

    +13

    -9

  • 48. 匿名 2018/10/22(月) 23:10:38 

    私は佐藤二朗みたいなオッサン大好きだよ。なんか普通のオッサンって感じが好き
    イケメンとか綺麗すぎる顔が苦手だから佐藤二朗は普通ですごくいい。和む

    +41

    -10

  • 49. 匿名 2018/10/22(月) 23:11:38 

    以外と背が高くてスラッとしてるんだよね。

    +55

    -3

  • 50. 匿名 2018/10/22(月) 23:12:09 

    イケメンな訳がない。
    みんなわかってるのに、なぜイケメンだと思うとか言うのだろうか。

    +20

    -4

  • 51. 匿名 2018/10/22(月) 23:14:48 

    前、BSかなんかの歴史検証番組みたいなので西郷隆盛を演じてて凄く良かった。上手いなぁって。
    西郷隆盛こわっ(゜ロ゜; って思った。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/22(月) 23:16:54 


    慶応の犯罪者よりイケメンなのは確か!!!
    「佐藤二朗がイケメンなら世の中の6割がイケメンだろ」 という「失礼にも程があるどなたかの呟き」に本人が反論

    +40

    -10

  • 53. 匿名 2018/10/22(月) 23:17:21 

    自称美人のガル民も見習えよ

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2018/10/22(月) 23:18:52 

    イケメンじゃないけどその辺歩いてたら普通に見かけるぐらいの人
    歌手で言う所の星野源的な感じ

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/22(月) 23:23:29 

    賀来賢人の演技も飽きてきたな、、

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2018/10/22(月) 23:26:09 

    これ好き
    「佐藤二朗がイケメンなら世の中の6割がイケメンだろ」 という「失礼にも程があるどなたかの呟き」に本人が反論

    +52

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/22(月) 23:27:58 

    >>44
    イケメンとかっこいいはまた別問題だから良いと思う。
    イケメンではなくてもかっこいい男性(責任感がある、優しい、誠実真面目etc)にはなれるし、世の男性はそうあって欲しい。
    寧ろ今の世の中、どっかの大学生みたく自称イケメンのカッコ悪い男増えてるし…

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2018/10/22(月) 23:35:23 

    歯を整えたら大分マシになると思う

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/22(月) 23:35:48 

    >>7
    きっと気の効いたトイレタイムだよ✨

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/10/22(月) 23:36:03 

    別に心が広いとかないでしょ
    ごくご真っ当な精神構造
    これで心外だと腹立てたり
    自分はイケメンだと思ってたとしたら
    キチガイ

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2018/10/22(月) 23:38:53 

    実際とんでもない人だけどね

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/22(月) 23:44:04 

    >>18

    ほぼそこが顔の一般的偏差値だからでしょ
    イケメンばかりではない好みもあるし

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/22(月) 23:45:26 

    歳をとればとるほど俳優としてはイケメン枠じゃないほうが美味しい気がするけど
    美形は少しでも老化したら劣化だなんだと嘆かれるもんね

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/22(月) 23:49:23 

    性格も含めたら、イケメンの基準はもう無いよ。誰でもイケメンになれる

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2018/10/23(火) 00:08:30 

    しっかりちゃっかり番宣(笑)
    二郎さん好きよ

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2018/10/23(火) 00:12:51 

    役者が全員イケメンだったら成り立たないじゃないか(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/23(火) 00:13:34 

    トピタイ見ながら、6割はないわ8割でしょと思ってトピ開いたら…w
    二郎さん好きだわ笑

    +14

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/23(火) 00:14:43 

    まあこれくらいの容姿で信州大卒のアラフィフならかなり良い方の仕上がりだと思うけど。
    現実は厳しいよ?w

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/23(火) 00:28:45 

    あの顔でこれだけ人気があるんだからイケメンより凄い。

    +12

    -3

  • 70. 匿名 2018/10/23(火) 00:29:43 

    酷いブサイクでは無いけど…
    普通のおじさんって感じ
    一般人だったら本当に一般人な年相応の顔だと思う

    +15

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/23(火) 00:55:16 

    むしろ一般人感溢れるルックスでも売れたことを誇りに思っていいんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/23(火) 01:25:31 

    マジで聞きたい温水さんとこの人とどっちがイケメン?
    佐藤さん   +
    温水さん   -

    +34

    -1

  • 73. 匿名 2018/10/23(火) 01:56:46 

    99人の壁、面白かった。
    編集も上手かったのだと思うけど、もう一度みたい。
    年に3回くらいスペシャルがあったらいいな。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/23(火) 02:19:56 

    >イケメンは顔だけぢゃないんだぞー

    これ突っ込まれまくってるけどさ、ヒドイのは「ぢ」なんかじゃなくて内容だと思うんだ……

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/23(火) 02:22:39 

    イケメンじゃないけど平均的な中年男性なんじゃないの?
    女で言ういとうあさこみたいな感じ

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2018/10/23(火) 02:49:09 

    お年寄りとか子供とかトータルだともはや分からないけど40代?同世代で考えてみたら6割に負けてないと思ったけどな
    顔の造形は正直全然綺麗ではないけど色が白くて不潔な感じがなくて背が高くて腹が出てないってだけで世の中の40代の半分には勝ってる気がする

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/23(火) 03:40:43 

    >>52
    イケメンって見た目の事だよね
    だったらまだその犯罪者の方がイケメンだと思うよ

    +1

    -4

  • 78. 匿名 2018/10/23(火) 03:51:37  ID:lVLST6eJWs 

    いのししみたい
    「佐藤二朗がイケメンなら世の中の6割がイケメンだろ」 という「失礼にも程があるどなたかの呟き」に本人が反論

    +1

    -3

  • 79. 匿名 2018/10/23(火) 04:41:17 

    この人のツイートがよく絶賛されてるのと
    高須医院長はいつも正義みたいに扱われてるの
    同じ感じがする。

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2018/10/23(火) 05:14:03 

    この方のギャグで笑った事は正直一度もないけど、人間的には嫌いじゃないよ。
    一見クセが強く少々面倒そうなタイプではあるけど、良識と人情味の溢れる魅力的な人間だという事はツイート内容から分かる。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/23(火) 05:40:43 

    「ぢ」の立場が無いんだけど、「ぢ」っていつ使ったら許される平仮名なの?
    痔も違う。地面も違う。いつ…?

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2018/10/23(火) 06:46:20 

    最近、自分をわかってない痛いおじさんが悪目立ちしてるし、そういうのに憧れちゃう変な素人も増えてるから、この人の余裕がさらに素晴らしく感じるんだと思う。
    たしかに顔はハンサムではないけど、自信も才能もあるからかな、ちゃんと歳相応の品みたいな安定感があるよね。
    どっかのZOZOとは違うなと思った。一緒にいる人の幸福度やもしかしたら稼ぎ(資産)までも、長い目で見たら二郎さんのほうが上かもしれないね。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/23(火) 06:53:48 

    この人、面白い役と悪役の時の差が激しい。
    普通のおじさん風で悪人役とか、なんだかんだ上手いよ。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/23(火) 06:53:59 

    切り返しうまいから、イケメンじゃないけど女にモテるタイプだな。きっと美人な彼女できるタイプ。

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2018/10/23(火) 07:02:04 

    >>72
    ぬっくんはAV男優だったの知って気持ち悪くなった
    佐藤二朗は普通のおじさんぽくて好き

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2018/10/23(火) 07:10:59 

    何なら嫁にいきたい

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2018/10/23(火) 07:38:16 

    好きだけどキスはできない

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2018/10/23(火) 07:55:13 

    大人になると顔じゃない事がわかってくる。面白い人は最高だね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/23(火) 08:08:26 

    >>1
    男にとって、女は見た目だけど、女にとって男は性格とか一緒に暮らしたいと思うかどうかだと思う。

    佐藤さんは好きだけど、一般的に顔のきれいじゃない男を下手にほめて自信をつけたら、浮気して振られて、濡れた野良猫みたいに帰ってくるだけ。見た目をほめても、女に得はない。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/23(火) 08:17:55 

    ヨシヒコの仏のイメージが強いし、福田監督の作品出ると同じような役多いから他の作品で演技してるの見るとなんか新鮮な感じがする

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/10/23(火) 08:57:49 

    >>7
    息子の塾講師に佐藤二郎を一回り小さくした先生とムロツヨシの10年後のような先生がいる
    なんか思い出したらモヤッとした

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/23(火) 09:15:18 

    いやー頭良いな
    好感が持てるw
    単純な私は頭良い俳優さん認定で好きになったわ

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2018/10/23(火) 10:54:43 

    俺含む

    最高!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/23(火) 12:00:37 

    この人とかムロツヨシとか苦手
    真面目な演技してるのが受け付けない

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2018/10/23(火) 14:52:45 

    以前に餃子を買ってるところをお見かけしたけど、すごく背が高くて、大きな声で愛想よく店員さんにありがとね〜!!って言って一人で楽しそうに帰っていった。すごい良い感じの人だなと思いました。酔っ払ってたんでしょうけどw

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/23(火) 15:10:59 

    >>81
    はなぢ

    は許されるんじゃないの
    違うかな

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/23(火) 16:14:18 

    さとうぢろう

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2018/10/23(火) 18:54:33 

    この人の犬っぽい顔癒されるけどな。

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2018/10/23(火) 20:54:17 

    受け口だから上の前歯が見えない。
    見えているのは下の前歯。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2018/10/23(火) 23:43:09 

    芦田愛菜ちゃんと出てる鍋キューブ?のCMが大好き‼️

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。