ガールズちゃんねる

将来有望!?「特撮系男子」が男として魅力的な5つの理由

47コメント2013/05/13(月) 12:59

  • 1. 匿名 2013/05/12(日) 16:36:15 


    【恋愛】将来有望!? 「特撮系男子」が男として魅力的な5つの理由(1/2) - ウレぴあ総研
    【恋愛】将来有望!? 「特撮系男子」が男として魅力的な5つの理由(1/2) - ウレぴあ総研ure.pia.co.jp

    特撮と聞くと、あなたは一体なにをイメージしますか?ウルトラマンや仮面ライダーといった番組がパッと頭のなかに思い浮かぶ方は多いと思います。大人になってもまだ特撮を見ている男性がいた際には、「あれって、子供が見るものでしょ?」と、思わず引いて見てしまう女性は多いのではないでしょうか。ですが、一見幼い印象を抱きがちな特撮系男子(=特撮好きな男子)でも、実は男としての魅力がたくさんあることを、世の中の女性たちはつい見失いがち。そこで今回は、特撮系男子が男として魅力的な理由を、実際に特撮系彼氏を持つ女性たちに聞いてみたのでご紹介しましょう。


    ◆特撮系男子が男として魅力的な理由
    その1:性格が無邪気で素直
    その2:子どもの面倒をちゃんと見てくれる
    その3:物事に熱中する集中力がすごい
    その4:浮気の心配がない
    その5:オタクに偏見がない

    +6

    -2

  • 2. 匿名 2013/05/12(日) 16:40:21 

    ○○系男子はもう飽きたって(苦笑)

    +41

    -0

  • 3. 匿名 2013/05/12(日) 16:40:53 

    特撮オタクってそんなに多いの?

    +15

    -0

  • 4. 匿名 2013/05/12(日) 16:41:18 

    ※ただし、イケメンに限る

    +34

    -1

  • 5. 匿名 2013/05/12(日) 16:41:57 

    彼氏が特撮好きで私も見事にはめられたw

    +5

    -4

  • 6. 匿名 2013/05/12(日) 16:43:10 

    てっきり、仮面ライダーシリーズとかに出てる俳優が人気って話かと思った
    将来有望!?「特撮系男子」が男として魅力的な5つの理由

    +96

    -1

  • 7. 匿名 2013/05/12(日) 16:43:27 

    私も周りにはそういう人居ないな~

    +6

    -1

  • 8. 匿名 2013/05/12(日) 16:43:52 

    「その4:浮気の心配がない」にウケたw

    +8

    -0

  • 9. 匿名 2013/05/12(日) 16:44:04 

    ただし金持ちに限る

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2013/05/12(日) 16:44:18 

    最近、特撮女子も多くない?

    +16

    -1

  • 11. 匿名 2013/05/12(日) 16:44:37 

    特撮ヲタはちょっと…

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2013/05/12(日) 16:45:13 

    塩谷瞬も特撮系男子だけどw
    塩谷瞬主演・忍風戦隊ハリケンジャー復活!放送終了10周年で完全新作のVシネマ制作
    塩谷瞬主演・忍風戦隊ハリケンジャー復活!放送終了10周年で完全新作のVシネマ制作girlschannel.net

    2002年2月から2003年2月まで放送されたスーパー戦隊シリーズ第26作「忍風戦隊ハリケンジャー」(テレビ朝日系)が、放送終了10周年の節目となる今年、完全オリジナル新作のVシネマという形で復活することがわかった。この発表を受け、俳優の塩谷瞬は公式ブログに「ついに俺達のデビュー作品『忍風戦隊ハリケンジャー』10年振りに蘇ります! 10年前。また続編やりましょう!となにも疑わないちょっと天然な僕が発した嘘のような一言が…沢山の人の魂と情熱が刻まれた作品が…もう一度、命を吹き込みます。願いは必ず叶う。戦隊史上初の試みです」とファンに“復活”を報告している。

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2013/05/12(日) 16:45:35 

    確かに、辻ちゃんの旦那は結構頑張ってるよね

    +9

    -6

  • 14. 匿名 2013/05/12(日) 16:45:42 

    特撮男子流行らなそう

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2013/05/12(日) 16:45:47 

    とりあえずなんかひとくくりにしたがるね(´Д`)

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2013/05/12(日) 16:45:54 

    趣味に激しくお金つぎ込みそうで嫌だな
    将来有望!?「特撮系男子」が男として魅力的な5つの理由

    +25

    -0

  • 17. 匿名 2013/05/12(日) 16:46:14 

    何か違う気がする

    +19

    -1

  • 18. 匿名 2013/05/12(日) 16:46:35 

    特撮好きな男性と特撮系男子って同じ?

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2013/05/12(日) 16:47:35 

    日曜朝にテレビの前で正座しながら特撮番組見そうなイメージ

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2013/05/12(日) 16:47:57 

    自分が特撮好きだから、旦那をじわじわ特撮好きに染めていってるw
    いつか子供ができたら家族みんなでヒーローショー見に行きたい
    将来有望!?「特撮系男子」が男として魅力的な5つの理由

    +24

    -3

  • 21. 匿名 2013/05/12(日) 16:48:22 

    ヲタクがモテるって本当だったのか

    +1

    -10

  • 22. 匿名 2013/05/12(日) 16:48:25 

    でもめちゃめちゃお金つぎ込みそう
    ああいう人形って高いもん

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2013/05/12(日) 16:48:48 

    特撮好きな人って、いいお父さんになりそうだよね

    +5

    -7

  • 24. 匿名 2013/05/12(日) 16:49:03 

    うちの主人、特撮系男子だわw

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2013/05/12(日) 16:49:19 

    特撮系男子と付き合いたい!

    +4

    -8

  • 26. 匿名 2013/05/12(日) 16:49:38 

    出た!新たな○○系男子ってやつ!!
    もういいから

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2013/05/12(日) 16:49:57 

    特撮っていうとオーケンを連想する
    将来有望!?「特撮系男子」が男として魅力的な5つの理由

    +3

    -5

  • 28. 匿名 2013/05/12(日) 16:50:45 

    「将来有望」ではない気がする…

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2013/05/12(日) 16:53:37 

    旦那が仮面ライダーオタクで、一緒にみてたら見事にはまってしまった!意外とストーリーとかクオリティ高かったりするw

    +12

    -3

  • 30. 匿名 2013/05/12(日) 17:01:55 

    特撮女子です!今19歳ですが、物心つく頃から一度も飽きたことありません(*^◯^*)毎年かかさず見てます★

    +6

    -7

  • 31. 匿名 2013/05/12(日) 17:02:18 

    最近子供とキョウリュウジャー観てるけど、面白い。
    ブラックカッコいい~。

    +14

    -3

  • 32. 匿名 2013/05/12(日) 17:12:11 

    12、13

    記事を読まずに特撮もの俳優のことだと勘違いなさってるかたへ。

    「特撮系男子」(=特撮好きな男子)です!

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2013/05/12(日) 17:18:18 

    その1:性格が無邪気で素直
    →引くぐらい性格悪いよ

    その2:子どもの面倒をちゃんと見てくれる
    →子供は別に好きじゃない

    その3:物事に熱中する集中力がすごい
    →自分のペースで動くので周りが迷惑

    その4:浮気の心配がない
    →ガンガン浮気する

    その5:オタクに偏見がない
    →「オタク気持ち悪い」っていつも言う


    私の彼氏は特撮好きで、特撮の撮影に関わってますが現実はこんなもんです。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2013/05/12(日) 17:23:46 

    ここで言う特撮物って戦隊ヒーロー物のみ?特撮物って聞くとスターウォーズやハリーポッターやロードオブザリングやスパイダーマンなどを思い浮かべるけど…大きくカテゴライズしたら、特撮物を好きな男の人は多いと思う。うちの夫もSFやファンタジー系は大好きだな…

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2013/05/12(日) 17:24:28 

    自分の不可侵領域で、彼氏が勝手に子供っぽくはしゃいでるなら構わないってことなのかな?

    そんなわけがない。
    むしろ厄介だと思う。

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2013/05/12(日) 17:29:29 

    特撮物はうがった目で見るとおもしろいよ~
    お父さん枠(お色気女優)、お母さん枠(イケメン俳優)をキャスティングして特撮ショーに親子連れで来るようにしてあるし、盆正月前にグッズを発売しておじいちゃんおばあちゃんに買わせるようにしてある。

    すばらしい戦略だわ!

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2013/05/12(日) 18:03:33 

    ○○系男子とか○○系女子とか頼まれてもないのに勝手にカテゴライズどんどんして
    わけのわからない決めつけ主観を垂れ流すのほんと勘弁してほしいんですけど。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2013/05/12(日) 18:10:27 

    ウルトラマンが好き、ウルトラQ

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2013/05/12(日) 18:17:34 

    実にバカらしい妄想系女子が書く記事ですね

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2013/05/12(日) 18:26:44 

    無邪気というか精神年齢が低いだけ
    支持してる人の何割が特撮オタクのオッサンでしょうね

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2013/05/12(日) 19:11:20 

    特撮系男子…高校生のうちの息子コレだわ…
    あながち間違ってない気がする。
    特に(その3:物事に熱中する集中力がすごい )ってとこ。
    でも、あくまで自分の好きな事にだけ。
    全く魅力的ではない。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2013/05/12(日) 21:07:30 

    特撮好き主婦は多いと思うよ、男のこがいるとみるよね、スーパーヒーロータイムッ
    私もゴーカイジャーから(^-^)/
    きょーりゅーじゃーしょー行きたいな

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2013/05/12(日) 22:37:11 

    特撮のショーに行くと、ど真ん中ど真ん前陣取ってる特撮好きな大人に出会うよ
    あんたがそこにいると後ろの子どもが見えないじゃん?

    特撮好きみんながそうではないんだけど、たまにこういう非常識な奴もいるんだよねぇ

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2013/05/12(日) 23:04:48 

    特撮みる奴なんて、精神年齢低いだけ。いじめられっ子に多い気がする。

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2013/05/13(月) 05:53:28 

    作ってる側の人ならまだ尊敬できるけど…こういう番組かじりついて見たり、グッズ集めるだけの
    単なる特撮好きのオタクの場合は…ちょっと精神年齢低そうだよね

    こういう趣味を持ってる人って結婚したら自分の時間無いと趣味に没頭できない訳だし
    自分の時間が欲しいと 家の事・子供の面倒は嫁任せにしそうだし…
    でかい子供ができた気分になりそうで嫌かも

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2013/05/13(月) 12:59:21 

    特撮系男子…私の父親ですね!もう55歳ですけど。

    子供の面倒…一緒に特撮を見たり、特撮ショーに連れてってくれたりしますが、外で一緒に遊んだりは皆無です。

    他は当たってるかも知れませんね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。