ガールズちゃんねる

計画通りじゃなかった人生イベント

85コメント2014/08/30(土) 06:48

  • 1. 匿名 2014/08/29(金) 10:35:06 

    30で結婚してたはずが33で独身

    +105

    -1

  • 2. 匿名 2014/08/29(金) 10:35:43 

    +49

    -1

  • 3. 匿名 2014/08/29(金) 10:36:41 

    高校生で彼氏できるはずが未だに彼氏できない
    (23歳)

    +103

    -2

  • 4. 匿名 2014/08/29(金) 10:36:52 

    いえいえまだまだ39歳

    +71

    -0

  • 5. 匿名 2014/08/29(金) 10:37:24 

    妊娠したら出産出来ると思っていた。

    無事に出産出来る事は奇跡なんですね。

    +201

    -1

  • 6. 匿名 2014/08/29(金) 10:37:38 


    彼氏いない歴=年齢
    になってる(  Д ) ⊙ ⊙

    +107

    -0

  • 7. 匿名 2014/08/29(金) 10:38:04 

    35歳までに2人産むはずが、32歳時点でゼロ。どうなるかなぁ〜

    +101

    -4

  • 8. 匿名 2014/08/29(金) 10:38:05 

    アラフォーで子無し オワタorz

    +63

    -5

  • 9. 匿名 2014/08/29(金) 10:38:41 

    25歳の今、子供もいる予定だったがまさか自分が妊娠しにくかったとは。。
    子供居ないのもまだ人生!

    +76

    -6

  • 10. 匿名 2014/08/29(金) 10:39:57 

    結婚して1年以内にこどもができる予定だったのに、もうすぐ2年…。
    日にちに狙いを定めればすぐ妊娠できると思ってた。

    +91

    -6

  • 11. 匿名 2014/08/29(金) 10:40:49 


    もっと早く結婚している予定だった。

    32歳で初産、現在第二子妊娠中。
    体力が追いつかなくてほんと大変(;´Д`A

    妊娠できる年齢=子育てに適した年齢ではない…。

    +70

    -9

  • 12. 匿名 2014/08/29(金) 10:41:42 

    今の家庭に産まれる事

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2014/08/29(金) 10:43:06 

    宝くじ当たらない

    +61

    -0

  • 14. 匿名 2014/08/29(金) 10:44:43 

    5年ぐらいで寿退職する予定だった、保育士の仕事。

    想像以上に大変で、想像以上に楽しくて、
    想像以上に幸せで、年々はまってきている…笑

    そんな私も30歳…
    仕事は楽しいけど、やっぱり寿退職は夢です!!♡

    +69

    -2

  • 15. 匿名 2014/08/29(金) 10:45:31 

    一姫二太郎を育てる予定が、
    一太郎二太郎三太郎…

    +150

    -7

  • 16. 匿名 2014/08/29(金) 10:46:24 

    良くも悪くも、人生すべて。

    ( ´△`)。。。

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2014/08/29(金) 10:46:45 

    子供もう一人欲しいので、もう少し早く
    結婚、出産したかった
    もう少し早ければ、旦那の父親にも孫の顔を
    見せてあげれたのにな…

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2014/08/29(金) 10:46:48 

    結婚生活

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2014/08/29(金) 10:47:32 

    自分の母親は20代前半〜半ばで結婚・出産。
    今に置き換えると早めに感じるけど、体力とか考えるとちょうどいいんだろうなーと思う。
    そんな私は30代子なしです。。

    +34

    -0

  • 20. 匿名 2014/08/29(金) 10:47:52 

    AKBのオーディションに落ちた事

    +5

    -12

  • 21. 匿名 2014/08/29(金) 10:48:34 

    結婚して15年、
    今だにアパート暮らし。。

    マイホームが欲しい・・・

    +51

    -0

  • 22. 匿名 2014/08/29(金) 10:53:20 

    ガールズ(30代)

    +18

    -18

  • 23. 匿名 2014/08/29(金) 10:54:21 

    20代で子どもは1人いる予定だったけど旦那と二人の時間が楽しすぎて30歳になってからやっと考えるようになった。

    なかなか簡単には授からなくてびっくり(笑)!

    +32

    -3

  • 24. 匿名 2014/08/29(金) 10:54:47 

    35歳。こんなに太ると思っていなかった。
    この10年で15キロ増。
    お酒と炭酸とチョコをやめて2年半。体重変わらず・・・

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2014/08/29(金) 10:55:09 

    離婚
    幸せな家庭を築く予定が…!!

    +47

    -0

  • 26. 匿名 2014/08/29(金) 10:55:47 

    オレンジデイズを送るはずが結局テレビで見てるだけ

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2014/08/29(金) 10:56:18 

    子供は男の子と女の子の1人ずつほしかったのですが、2人とも男の子だったので、3人目を考え中…

    +14

    -5

  • 28. 匿名 2014/08/29(金) 11:02:56 

    一人目普通分娩する気だったのに緊急帝王切開。

    一回帝王切開すると次も帝王切開ですと病院で言われました(泣)

    赤ちゃんが元気で生まれてくれれば出産方法にはこだわたっちゃいけないけれど、一回でも経膣分娩経験したかったな〜。

    +33

    -5

  • 29. 匿名 2014/08/29(金) 11:05:20 

    大学4年の22で妊娠。就職決まっていたため胎堕。
    就職して半年、23で妊娠。できちゃった婚。
    今4ヶ月のママ。幸せな毎日。

    あの時なぜ堕したんだろうと後悔したが、
    堕ろさなかったらこの子には会えていないから
    複雑な気持ち。

    +10

    -105

  • 30. 匿名 2014/08/29(金) 11:05:40 

    結婚式、じじぃ(舅)が親戚の皆様から頂いた祝儀袋を勝手に開け金額をノートにメモり出したこと。糞じじぃ承諾無しに勝手に開けんなよ!

    +24

    -3

  • 31. 匿名 2014/08/29(金) 11:07:34 

    若いころ、何度か占い師に見てもらったとき、「子供は2人だね」って言われてたのに、まったくできない。
    もう40になるので、もうあきらめた。

    +35

    -2

  • 32. 匿名 2014/08/29(金) 11:08:32 

    25,6で結婚する筈が21で結婚

    +13

    -15

  • 33. 匿名 2014/08/29(金) 11:09:02 

    結婚がこんなに我慢だらけとは

    +54

    -0

  • 34. 匿名 2014/08/29(金) 11:09:43 

    4年半付き合った彼と結婚するはずが浮気され別れる。

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2014/08/29(金) 11:12:13 

    姉は妹よりも身長が高いはず、と思ってました。

    妹の方が10センチも高い!

    一緒に買い物行くと、私が「妹さんも・・」って言われる。
    高校生の時とか若いころは、姉のプライド(!)的にイラっとしてたけど、年を取るごとに、ま、いっかなと思えるようになりました(笑)

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2014/08/29(金) 11:15:06 

    大学在学中に運命の人と出会う
    卒業後も交際を続け25歳で結婚
    なんて甘い夢を見ていた学生時代…

    自分の頭のお花畑さに呆れた

    +35

    -1

  • 37. 匿名 2014/08/29(金) 11:18:06 

    29の方
    大学でて就職して半年で、でき婚
    一度、中絶済みって…。






    +57

    -4

  • 38. 匿名 2014/08/29(金) 11:18:35 

    26で結婚。28で、離婚。現在、38歳。
    10年も、一人暮らし継続中。
    何やってんだか。。

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2014/08/29(金) 11:20:11 

    幸せな家庭築いてるはずが旦那が浪費家で節約に耐えれず離婚とゆいだす…_| ̄|○
    子供2人もまだ小さいのに…。

    +10

    -3

  • 40. 匿名 2014/08/29(金) 11:21:38 

    離婚してから再婚。
    両方とも自分でビックリ

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2014/08/29(金) 11:22:38 

    前の会社を辞めてすぐ転職!
    バリバリ働いてる!…つもりが

    転職連敗中!
    只今、フリーターです。


    +24

    -1

  • 42. 匿名 2014/08/29(金) 11:33:12 

    29クズすぎワロタw

    +54

    -6

  • 43. 匿名 2014/08/29(金) 11:42:01 

    キャリアウーマンになりたかったのに、手に職も付けたかったのに、実際は仕事出来ない普通以下の人。
    人間関係もうまくいかず体調メンタル壊してキャリアなんか形成されてない。今は専業主婦。
    この先自分、仕事なんか出来るのかな。悲しい。

    +27

    -3

  • 44. 匿名 2014/08/29(金) 11:44:57 

    27 結婚
    30 出産、派遣かパートで兼業主婦

    の筈が

    27 結婚 離婚
    33 転職 失敗
    34 無職

    思う通りに行かないもんだ(涙)

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2014/08/29(金) 11:50:04 

    結婚して幸せになるはずが…また20代なのに精神的疲労で顔つきが暗くなった。多分、友人も言わないだけで絶対思ってる…

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2014/08/29(金) 11:59:47 

    子供が3人ほしいと思ってたのに、まさかの二人目不妊…今月もリセットされて凹み気味…

    +6

    -3

  • 47. 匿名 2014/08/29(金) 12:01:17 

    25歳でプロポーズされて
    26歳で結婚式あげて
    27歳で子ども産んで
    29歳でもう一人産んで…

    今24歳、彼氏なし。誕生日はすぐそこまでやってきてる…!

    +24

    -7

  • 48. 匿名 2014/08/29(金) 12:15:52 

    17歳で初彼氏☆
    そのまま初めてだった彼と23歳で結婚☆
    子供は男1人、女1人☆
    現実は。。。。
    現在35歳、あと少しで36歳"(-""-)"
    そして彼氏おらず。
    家の経済的な事情で私もお金を工面したり何やかんやで貯蓄ゼロ!
    誰がもらってくれるんだ!無理だな。

    +29

    -2

  • 49. 匿名 2014/08/29(金) 12:21:32 

    キャリアウーマンになりたかったけど、新しい職場でのセクハラいじめに遭う→短期バイトを転々とする→家族トラブルに巻き込まれメンタルだめにした現在実家住まいフリーター。

    いや、ホント、こんなはずじゃなかった!

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2014/08/29(金) 12:24:08 


    39歳(既婚)で子供なし…

    来月で40歳…もう無理だろうなぁ…

    +13

    -2

  • 51. 匿名 2014/08/29(金) 12:25:50 

    35歳迄に貯金額3千万到達予定だったんですが妹が結婚に失敗。
    シングルマザー、その為、妹の住んでいる家の近くに家を買わないといけないハメになり
    毒親から私の貯蓄の殆どを盗られた。
    ま、私もその時点で自立すればよかったんですけどね。

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2014/08/29(金) 12:33:18 

    子供が産まれ、パートでもやりながら
    子育てをして、帰宅後は一緒にお風呂で歌って。。
    とか想像してたけど、進学校出身のため
    上昇思考が高い人が多く、まわりにならって
    フルタイム勤務&子育てしている。

    毎日が時間との勝負で、バタバタ育児になってしまって
    ること。

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2014/08/29(金) 12:41:18 

    今頃は産後太りを解消しているはずだった。

    +9

    -2

  • 54. 匿名 2014/08/29(金) 12:50:22 

    20代で病気→無職

    就活頑張ったのに。

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2014/08/29(金) 12:54:43 

    就職失敗

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2014/08/29(金) 12:57:39 

    34さん

    気持ち、物凄く分かります!
    私も4年の付き合いの内3年半同棲して、婚約までしていたのに入籍直前で彼に他に好きな人が出来たからと言われ…

    今でもトラウマです。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2014/08/29(金) 12:58:45 

    玉の輿乗るつもりが24歳ででき婚www

    +4

    -10

  • 58. 匿名 2014/08/29(金) 13:00:19 

    新婚旅行でヨーロッパいくつもりが、
    まさかの妊娠発覚でキャンセル。泣

    +10

    -5

  • 59. 匿名 2014/08/29(金) 13:12:32 

    子育てが終わり、やっと自分の時間が持てると思ってたのに
    子供が思いの外、早く結婚(出来婚)、間髪入れずに孫の面倒をみる羽目に。
    息子夫婦たちよ、あまり親を頼るんじゃない。携帯代も自分たちで
    払ってくれ。家賃が払えんだと?こっちだって家のローンまだが残っているんだよ。
    収入と支出を把握してちゃんと夫婦で計画してくれ。孫が不安そうな顔をしてかわいそうだぞ。
    あ~ゆっくり温泉に浸かりたい。

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2014/08/29(金) 13:26:47 

    ざまぁw

    +1

    -10

  • 61. 匿名 2014/08/29(金) 13:30:14 

    保険会社で勧誘されるがまま働いたら、貧乏になってもうた。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/08/29(金) 13:32:15 

    36で婚約破棄され、1人で生きていく覚悟を決め、愛犬の死、転職、体調の不安を抱え病んでいたところ、39で出会いがあり40で結婚→欧州移住することに。

    今、穏やかな幸せを教授しています。
    親を看取ったら自分の人生も終わろうと考えていたのが信じられない。
    人生、諦めちゃいけないですね。

    +35

    -2

  • 63. 匿名 2014/08/29(金) 13:38:16 

    結婚して5年目、不妊治療をしばらく休んで33の誕生日を迎えたら、しっかり通おうと思っていたら妊娠発覚!

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2014/08/29(金) 13:40:35 

    40で10年ぶりに三人目出産、体力勝負です
    身体ガタガタ

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2014/08/29(金) 13:52:53 

    子供の頃、女は20代前半までしかモテナイ。半ばすぎたら人生終わり。だから若いうちにとっとと結婚したい!いや、できてるハズ!
    と、思ってたが20過ぎても結婚はおろか彼氏もできず、それどころか全くもてない。おそろしいほどもてない。むしろ ブス と男性から蔭口を叩かれる。
    ・・・・おかしいな。確か自分は10代半ばはまるで少女漫画のヒロインのごとくモテモテになるはずだったのに・・・。
    そして20で少女漫画のヒーロー。そう、真壁くんみたいな男性と結婚するはずだったのに・・・。
    本来モテるはずの10代20代でこんなにモテないんじゃ30過ぎたらそれこそ人間扱いされないじゃないか。もう死ぬしかない。
    と、思ってたら30超えた途端、年下に異常にモテはじめた。そんな訳で今は10歳前後年下の彼氏が居る。全く計画通りじゃなかったけど、今にして思えば20位で結婚するはめにならなくて本当に良かった。
    だってそしたら今の彼氏と出会えなかったからね。

    +14

    -4

  • 66. 匿名 2014/08/29(金) 14:16:32 


    子供

    結婚式

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2014/08/29(金) 14:20:59 

    結婚までは計画通りに行ったものの、まさかの夫の男性不妊が発覚して不妊治療中。
    せめて30歳までには妊娠したい。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2014/08/29(金) 14:44:11 

    学校を出たら就職して仕事も貯蓄も安定してきた20代の後半で結婚して、
    30までには2人産めたら良いなと思ってた

    しかし、現実は現在28歳で独身、病気で自宅療養中の無職、
    毒親持ちなので実家には頼れず一人暮らしで貯金を崩しながらの生活です

    結婚も子供もだんだん諦めの境地に入ってきた

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2014/08/29(金) 14:51:41 

    やっぱり結婚かな。20代で結婚・出産してるはずだったのに・・・。あれよあれよとアラフォーに片足突っ込んでる。結婚は諦めてないけど、親に孫は見せられないかな・・(ノ_・。)

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/29(金) 15:00:22 

    2015年に結婚!
    でも彼氏さえいない現実…(ノД`)シクシク 

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2014/08/29(金) 15:55:46 

    同い年か1つ年上くらいの人と結婚するんだろうなぁー年下とか子供っぽくてあり得ない!

    …と思ってたのに結婚したのは5つ下
    人生どう転がるかわからないものですね

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2014/08/29(金) 16:26:21 

    結婚式、妊婦で悪阻があり、短縮化した上に
    引き出物に色々姑に口を挟まれて
    発起人仲間のお礼もドタバタで忘れてしまい
    発起人仲間と疎遠になった。忘れられない
    結婚式でした。

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2014/08/29(金) 17:20:34 

    小学生のときから、先生になるのを夢見て、
    大学で教育学部いくも

    実習あたりで

    あれ?向いてない?(⌒-⌒; )
    と気がつき

    試験も何度か落ち

    専業主婦

    お母さんごめんね!

    その分は他で返す!他でがんばるよ!

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2014/08/29(金) 18:14:44 

    今の旦那との再婚。きっと調停離婚の準備してる。こんなはずではなかった。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2014/08/29(金) 19:21:45 

    一生懸命勉強して、教師に。
    定年までバリバリ働くはずが、
    鬱病になって、退職・・・

    今は専業主婦。
    大学まで行かせてもらったのに、
    親に申し訳ない。
    いまだに学校や子どもが怖くて、わが子を欲しいと思えない。
    夫にも申し訳ない。

    社会にも家族にも何も貢献できない人生・・・
    こんなはずじゃなかったのに(>_<)

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2014/08/29(金) 20:31:38 

    20で結 婚。27で子供3人(今ここ)
    浪費家の旦那に借金まみれ。
    なんかつかれちゃったなー

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/08/29(金) 21:32:00 

    短大出てすぐ結婚。

    しかしレスで5年で離婚。


    若いママになりたかったけど、もう28歳になってしまった。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2014/08/29(金) 21:40:28 

    去年の11月に結婚する予定が婚約破棄された(笑)

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/29(金) 22:39:35 

    独身でキャリアウーマン貫くはずが転職でぺーぺーに成り下がり訳あって結婚(*_*;
    こんなはずでは…

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2014/08/29(金) 23:33:59 

    一生独身、男性とは深い仲にならない

    、、、はずが

    7年ぶりに彼氏ができて
    婚約した

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2014/08/29(金) 23:47:27 

    入籍と結婚式間際なのに、他のもっと魅力的な男性にプロポーズされました。
    あー。結婚の約束するのはやすぎたかな。もしかしたら本当の運命の人に出会うタイミング一歩遅かった。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2014/08/30(土) 01:20:34 

    ずうっと手を繋いでられるような仲良し夫婦(*^^*)

    結婚10年 触れられるのもいや

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/08/30(土) 01:22:11 

    81
    まだ結婚前よ!
    今のうちにたくさん吟味して(>_<)

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2014/08/30(土) 01:47:53 

    83
    ありがとうございます。結婚式来週なんです。
    来週結婚式なのに婚約破棄…?このタイミングで婚約者を裏切ることはできません。親族にも迷惑がかかります。会社の上司、友人をも裏切ることになります。

    でも胸の奥で、違う彼にドキドキしています。

    私、どうすればいいですか?
    一番の選択はなんですか?

    どうか教えてください。

    +0

    -4

  • 85. 匿名 2014/08/30(土) 06:48:56 

    売れ残り決定で、このまま男を知らずに三十路に突入すると思っていたら、29歳になってから夫と出会い、三十路になる前に結婚できた!

    男知らずに三十路に突入したら、髪をバッサリ切り、化粧品はすべて処分、今まで買ったおしゃれな服もすべて処分し、わざとたばこ吸えるようにし、死ぬために生きようと思っていた。同時に一人暮らしをすることも考えた。

    毒親に人生狂わされてきたし、20歳前に就職した職場で散々結婚や彼氏について干渉(「結婚するなら、うーんと年上がいい。」とおっさんばかり勧められたり、何か言う度に「男がいないと!」となど)されてきたから。三十路になってからも、干渉されるのはもう辞めて!と思ったし、今でも結婚に期待できるとか妥協したら何とかなるという妙な励ましされるのも嫌だった。

    その毒親の私の理想の人生1は、高卒で事務職か公務員で就職し、3、4年後にいい人に見初められて結婚と思っていたようだった。

    だが実際は、高校卒業して3、4年後は事務職でも公務員でもない仕事(しかも半日パート)だったから、結婚や出産はアラフォーになってからでいい!、とにかくいつかは事務職か公務員になれ!となった。その頃ぐらいに、杉田かおるやジャガー横田が40歳ぐらいで結婚したからか。そんなことして、出産できなかったり障害児だったら責任取れるのか?と思った。現に従姉達で子供できないまま来ている人もいるし。

    ちなみに仕事は事務職でも公務員でもない。これまで書いたのは親が思う理想の人生だが、私が思う理想の人生は大きく違ったものである。

    私の理想は、料理人になれるような専門学校(調理師、フードコーディネーター、パティシエなど)に進学し卒業後その職種で就職し、25~27歳で結婚だった。

    +1

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード