ガールズちゃんねる

おすすめの乳液orクリーム(プチプラ)

78コメント2018/10/28(日) 20:49

  • 1. 匿名 2018/10/17(水) 14:00:53 

    今までメイク前は化粧水→ハトムギ保湿ジェルで肌を整えていましたがこれからの時期、頬が乾燥します。夜に少し値段高めのものを使っているのでプチプラなものでおすすめの乳液orクリームを教えてください。

    +40

    -3

  • 2. 匿名 2018/10/17(水) 14:02:20 

    ニベアライト
    伸びが良くてすぐ馴染む

    +8

    -40

  • 3. 匿名 2018/10/17(水) 14:02:54 

    ちふれの高い方(1000円)の保湿クリーム。ファンデよれないしおすすめ。
    おすすめの乳液orクリーム(プチプラ)

    +126

    -12

  • 4. 匿名 2018/10/17(水) 14:03:26 

    無印の乳液
    沢山入ってて肌のタイプ別に選べるのがいい。
    私はエイジングケアタイプ…

    +38

    -24

  • 5. 匿名 2018/10/17(水) 14:04:13 

    ふつーにコンビニで買ったこれ
    おすすめの乳液orクリーム(プチプラ)

    +20

    -62

  • 6. 匿名 2018/10/17(水) 14:04:26 

    ldkで好評価だったミノン使ってたけど、私も無印にしよかな~

    +4

    -16

  • 7. 匿名 2018/10/17(水) 14:04:27 

    おすすめの乳液orクリーム(プチプラ)

    +116

    -16

  • 8. 匿名 2018/10/17(水) 14:05:59 


    パックした後に塗るクリーム・乳液を探しているのですが、皆さんは何使ってますか?

    +4

    -4

  • 9. 匿名 2018/10/17(水) 14:06:27 

    1000円しないですよ。
    おすすめの乳液orクリーム(プチプラ)

    +45

    -21

  • 10. 匿名 2018/10/17(水) 14:06:52 

    プチプラって2000円台も入ってる?
    私が使ってるSuisaiもっとしっとり乳液アトピー肌
    でも乾燥知らずだし1本でかなり潤うよ
    おすすめの乳液orクリーム(プチプラ)

    +25

    -11

  • 11. 匿名 2018/10/17(水) 14:08:43 

    無印のやつ愛用してる。

    +14

    -6

  • 12. 匿名 2018/10/17(水) 14:08:55 

    DHCの
    濃密うるみ肌

    +32

    -12

  • 13. 匿名 2018/10/17(水) 14:09:51 

    キュレルのクリームのおかげで乾燥肌だけど顔だけ潤ってる。

    +14

    -8

  • 14. 匿名 2018/10/17(水) 14:10:03 

    >>9私もこれ好きだけど最近この美白タイプの売ってなくて悲しい。

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2018/10/17(水) 14:10:28 

    顔が乾燥して
    たくさんクリームをぬってもダメだった時
    エステ兼ピーリングにいったら
    サロンのお姉さんに
    クリームとかは油分が多いから
    顔の表面で残った油分が老廃物?としてのこって
    化粧水とかの水分が入りにくくしちゃう。だから
    乾燥が気になったら保湿用ジェルをたっぷり塗る方がいいよ!って言われてそれやってる!
    使ってるのはハトムギの保湿ジェルです!

    +8

    -40

  • 16. 匿名 2018/10/17(水) 14:11:41 

    断然、フタアミン。
    乾燥肌の私でも、出会った35~45才現在までの
    春夏秋はこれ一つ。(冬はさすがに大容量パックも使用)

    大切なのは、化粧水しないので洗顔後すぐにぬること&肌に刷り込むように塗ること!
    洗面所に置いておいて、タオルで水気を押さえたらスグに直塗り。
    最初は不安だけど、だんだん肌本来の再生力が
    働いて来るので状態が安定してきます。

    +36

    -6

  • 17. 匿名 2018/10/17(水) 14:13:36 

    今純白専科買ってきたとこ。
    オールインワンジェル買ったら小さい美容クリーム付いてた。
    一週間試すわー。

    +8

    -7

  • 18. 匿名 2018/10/17(水) 14:14:53 

    化粧水、乳液とも白潤使ってます。
    すんごい良い!という実感はあまりないですが、トラブルないし保湿もしっかりできるし、何よりドラストで安価で購入できるので!

    +14

    -5

  • 19. 匿名 2018/10/17(水) 14:20:41 

    ボディクリームだけど、乳液代わりにしている。
    すごく、しっとりしていて私には合ってるかな。
    おすすめの乳液orクリーム(プチプラ)

    +17

    -42

  • 20. 匿名 2018/10/17(水) 14:24:37 

    マイナスだらけやんw

    +97

    -3

  • 21. 匿名 2018/10/17(水) 14:24:51 

    ちふれのボラージクリーム

    私は気にならないけど、バナナ臭がして匂いが気になる人もおられるみたいなので注意です

    +35

    -13

  • 22. 匿名 2018/10/17(水) 14:25:43 

    50の恵とクラブホルモンクリーム

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2018/10/17(水) 14:27:41 

    マイナス押す人の意図不明

    +111

    -23

  • 24. 匿名 2018/10/17(水) 14:38:09 

    マイナス=自分はお勧めしないってことでいいのか?

    +133

    -4

  • 25. 匿名 2018/10/17(水) 14:42:08 

    デパコスが正義!って人もいるからね。

    +48

    -7

  • 26. 匿名 2018/10/17(水) 14:43:23 

    純米潤いクリーム

    乳液のあとに塗っています。
    おすすめの乳液orクリーム(プチプラ)

    +73

    -2

  • 27. 匿名 2018/10/17(水) 14:44:01 

    キュレル書くとマイナスつくよね

    +43

    -5

  • 28. 匿名 2018/10/17(水) 14:50:11 

    ケアセラおすすめです!
    おすすめの乳液orクリーム(プチプラ)

    +57

    -5

  • 29. 匿名 2018/10/17(水) 14:59:27 

    濃密うるみ肌の美白タイプ使ってます

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2018/10/17(水) 14:59:48 

    肌弱いけどこれは荒れなかったし、保湿力もよかった!
    これにHABAのスクワランオイル混ぜてつかってる。
    肌の調子めちゃ良いかんじ。
    おすすめの乳液orクリーム(プチプラ)

    +56

    -5

  • 31. 匿名 2018/10/17(水) 15:00:59 

    顔が乾燥して
    たくさんクリームをぬってもダメだった時
    エステ兼ピーリングにいったら
    サロンのお姉さんに
    クリームとかは油分が多いから
    顔の表面で残った油分が老廃物?としてのこって
    化粧水とかの水分が入りにくくしちゃう。だから
    乾燥が気になったら保湿用ジェルをたっぷり塗る方がいいよ!って言われてそれやってる!
    使ってるのはハトムギの保湿ジェルです!

    +3

    -31

  • 32. 匿名 2018/10/17(水) 15:03:02 

    ここでお勧めされていたクリームを買って、それ以来本当にお気に入りで使ってるんだけど、それをここに挙げたらマイナス…がっかり。

    +71

    -7

  • 33. 匿名 2018/10/17(水) 15:03:21 

    マダムジュジュのクリーム
    ピンクの匂いがしない方買った
    600円以内で買えたし普通に潤う

    +15

    -6

  • 34. 匿名 2018/10/17(水) 15:13:50 

    乾燥肌じゃなければ少量でうるおう

    +35

    -7

  • 35. 匿名 2018/10/17(水) 15:16:08 

    >>32
    どれさ?教えて。プチプラでいい商品知りたい

    +82

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/17(水) 15:17:10 

    顔が乾燥して
    たくさんクリームをぬってもダメだった時
    エステ兼ピーリングにいったら
    サロンのお姉さんに
    クリームとかは油分が多いから
    顔の表面で残った油分が老廃物?としてのこって
    化粧水とかの水分が入りにくくしちゃう。だから
    乾燥が気になったら保湿用ジェルをたっぷり塗る方がいいよ!って言われてそれやってる!
    使ってるのはハトムギの保湿ジェルです!

    +1

    -35

  • 37. 匿名 2018/10/17(水) 15:18:00 

    グレイスワン 濃潤クリーム

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2018/10/17(水) 15:18:18 

    越冬クリーム
    これを使うようになって、冬場に粉吹き芋のような乾燥が治まりました
    小さなチューブタイプがあるので、お試ししやすいと思います
    おすすめの乳液orクリーム(プチプラ)

    +71

    -2

  • 39. 匿名 2018/10/17(水) 15:24:31 

    スクワランってどうですか?

    +12

    -3

  • 40. 匿名 2018/10/17(水) 15:32:33 

    良い乳液探してる最中なんだけど、マイナス多すぎてなんの参考にもならない…

    +25

    -0

  • 41. 匿名 2018/10/17(水) 15:59:21 

    これが私には合ってたな~
    敏感肌で乾燥ぎみ
    おすすめの乳液orクリーム(プチプラ)

    +60

    -7

  • 42. 匿名 2018/10/17(水) 16:07:31 

    ミノンの乳液すごくいいですよ。

    私はインナードライなので、一件肌表面がべたついてるのもあり、乳液嫌いだったんですがアミノモイスト乳液は浸透力が高いのでほんの少しでしっとり、もっちりします。

    化粧水はシャバシャバ系(肌水とか)をたっぷり、肌が冷たくなるくらいパッティングした後ミノンの乳液。これで乾燥知らずです。

    +66

    -4

  • 43. 匿名 2018/10/17(水) 16:09:10 

    >>39
    私肌が強くて、荒れたことなかった(美容部員だったので他メーカー研究かなりしていたのに)んだけど、スクワラン使ったらあっという間にかゆくなって、ぼつぼつできて、乾燥が悪化したのよ。
    誰にでも合う合わないってあるから、気になるなら小さいサイズで試すか、テスターがあれば、パッチテストしてからの購入をお勧めします。

    +13

    -2

  • 44. 匿名 2018/10/17(水) 16:11:52 

    >>32
    マイナス魔なんて気にしなさんな

    +40

    -2

  • 45. 匿名 2018/10/17(水) 16:13:39 

    >>26
    これ、すごくお安いけどいいよね‼️

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2018/10/17(水) 16:16:45 

    いっそワセリンは?

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2018/10/17(水) 16:22:18 

    >>39 HABAしか使ったことないから他のはわからないけど、オイルでも油やけしないから日中でも使えるし、元々人の肌にある成分だから安心して使えるよ。
    けど、>>43 のように合わない人もいるから、まずはお試しから始めた方がいいかも。

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2018/10/17(水) 16:30:37 

    私はずっとこれ
    おすすめの乳液orクリーム(プチプラ)

    +44

    -12

  • 49. 匿名 2018/10/17(水) 17:07:15 

    >>20
    デパコス信者がマイナスしまくりなんだよ。

    +13

    -10

  • 50. 匿名 2018/10/17(水) 17:08:40 

    >>32
    デパコス信者がバカにしてるだけだからほっとこう。

    +17

    -9

  • 51. 匿名 2018/10/17(水) 17:10:06 

    >>25
    それな。プチプラのトピなんだから来ないでほしいね。

    +21

    -5

  • 52. 匿名 2018/10/17(水) 17:13:16 

    資生堂ドルックスの乳液しっとりタイプ
    500円位で激安なのに肌が乾燥しなくなりました。

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2018/10/17(水) 17:58:48 

    無印のエイジングクリーム。1400円くらいだったかな?
    結構保湿力あるよ。
    ただエイジング効果があるのかは分からない…

    +13

    -5

  • 54. 匿名 2018/10/17(水) 18:06:45 

    なめらか本舗の豆乳イソフラボン乳液 塗った後ベタベタヌメヌメするのが苦手なんだけど、これは名前の通りなめらかな仕上がりでよかった

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/17(水) 18:31:17 

    オルビス

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2018/10/17(水) 19:55:35 

    松山油脂の保湿クリーム好きです!
    おすすめの乳液orクリーム(プチプラ)

    +53

    -4

  • 57. 匿名 2018/10/17(水) 20:49:50 

    最近スチームクリームが気になる!
    秋冬の乾燥に耐えられるかな??
    今はチューンメーカーズの原液保湿クリーム使ってます
    結構気に入ってるけど、スチームクリームのが量が多いしちょっと安いから乗り換えようか悩み中…

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2018/10/17(水) 21:02:27 

    >>57
    たまにスチームクリーム買うけど保湿力はそこまで高くは無いと思うよ。
    ネットでサンプルもらえるからお試ししたらいいと思う👍
    スパチュラで取るタイプだから衛生面もきちんとしとかないと汚いし、缶が可愛いからクリームも悪くないしハンドクリーム代わりに買う感じ。

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/17(水) 21:08:00 

    DHCのQ10はどう?黄色いボトルの

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/17(水) 21:22:56 

    美白系の乳液のおススメもっと知りたい〜!

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/17(水) 21:35:34 

    キュレル使ってるんだけど自分でもいいのか悪いのか分からず…

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/17(水) 21:52:42 

    ロコベースクリーム
    冬はずっとこれ

    +17

    -1

  • 63. 匿名 2018/10/17(水) 21:57:46 

    なんか平和で良さげなトピだね
    貼ってくれる画像がちょいちょい巨大なのも面白いw
    シコリーブ買って肌人生変わった
    なぜか本屋さんに売ってた

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/17(水) 22:10:10  ID:z2ug4dv9uY 

    何回か別トピでも書いたけど、
    アルージェは高くもないし、使い心地いいよ😀

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/17(水) 22:37:32 

    >>59
    私は紫のQ10は皮膜感が嫌で黄色のQ10の方がすきなんだけど、いつまで売ってくれるのか心配。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/17(水) 22:38:14 

    キュレルEaが良い感じです!
    ちなみにアルビオンのエクサージュ、イグニスも肌に合うタイプです。

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2018/10/17(水) 23:46:35 

    >>58
    情報助かります!
    サンプルもらえるのは嬉しいですね〜
    取扱店舗近くにないしサンプル送ってもらって試してから考えます
    ありがとうございました!

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/18(木) 01:18:22 

    混合肌で年々脂っぽい所と頬のカサカサの差が広がっている気がする。顔全体に同じ乳液を塗ってていいんでしょうか?
    冬は豆乳イソフラボンの濃縮のやつ(ピンクに茶色い蓋のもの)が結構よかったです。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/18(木) 01:29:16 

    最近購入しました。インナードライの敏感肌なのでベビークリームならどうかなと思ったらしっとりスベスベでベタつかなくて良かった!
    アルコール不使用、セラミド配合で900円位でした。
    おすすめの乳液orクリーム(プチプラ)

    +19

    -2

  • 70. 匿名 2018/10/18(木) 02:33:43 

    >>48
    私は某トピを見て、これをここ数か月リピしてます。

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2018/10/18(木) 03:36:28 

    無印みたいな100均のボトル細い化粧水
    ローヤルゼリーとかの種類あるやつ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/18(木) 07:09:38 

    ユースキンを手につけた後に顔にもちゃちゃっとつけちゃいます

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2018/10/18(木) 11:39:57 

    無印って表面だけベタベタして全然潤った感じがしない。何種類か試したけど満足しなかった。

    +13

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/20(土) 15:06:59 

    >>26
    ありがとう!
    昨日、化粧水と同じラインで買ってきたけどむっちゃいい!ごわごわの乾燥があさすべすべに!しかも安い。

    私の乾燥肌も財布も救われました。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/20(土) 15:09:38 

    >>57
    私もあれは、缶のよさと匂いの良さで買っちゃう。
    保湿性はフツーかな?

    私の中ではアロマテラピーの一種。香りが良すぎて落ち着く。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/22(月) 18:24:09 

    >>73
    私もこれ。
    エイジングケアオールインワン夏場に使ったけど何か延び悪いしその割に潤いも?だった。
    安物オールインワン使ってた夫にあげたら今までのより良い!と喜んで使ってるよ。
    結局シーラボのオレンジのやつに戻ったけど、乾燥気になるので薬局でパック見てたら美容部員からアルージェの塗るマスク(三千円)勧められたから買ってみた。
    まだ二日目だけどよく分からない。ただ、美容部員の言うとおり少量で凄く延びるし浸透力はある。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2018/10/22(月) 20:29:56 

    美容外科・美容皮膚科の看護師です。
    私は化粧水のあとにニベアのソフト塗ってます。
    季節や肌の状態によって量を調整してます。

    高い乳液やクリームでもコラーゲンやヒアルロン酸の分子が大きいので肌の真皮まで浸透しません。ビタミンC誘導体も浸透率は低い。

    クリームはあくまで「皮膚の上に膜(バリア)を張って乾燥を防ぐ」以上の効果を期待しない方が良い。
    化粧水や乳液は、洗顔によって崩れた肌表面の水分と油分のバランスを整えるためのものです。

    しみが気になって美白美容液に高いお金払うくらいならクリニックで注射してもらった方がコスパ良いですよ。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/28(日) 20:49:20 

    プチプラ大容量・コスパ・高保湿なら菊正宗

    菊正宗の高保湿化粧水とこれからの秋冬ならクリーム
    クリームは最初は重いかな?って思うけど割とすぐにベタつきが収まるので◯
    大容量だから、顔に合わなくても体に塗るともちもちになる
    乳液も春夏使ってます
    おすすめの乳液orクリーム(プチプラ)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード