ガールズちゃんねる

ホリエモンこと堀江貴文、「R-1」初戦突破 自虐ネタ決まり2回戦進出

90コメント2018/01/13(土) 13:51

  • 1. 匿名 2018/01/10(水) 08:40:17 

    ホリエモン“芸人デビュー” 自虐ネタで「R―1」1回戦突破― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    ホリエモン“芸人デビュー” 自虐ネタで「R―1」1回戦突破― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    「ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(45)が9日、東京・新宿シアター・ブラッツで行われた一人芸の日本一を決める「R―1ぐらんぷり2018」に初出場、審査の結果2回戦に進出した。13番目に登壇した堀江氏は黄色の帽子とシャツ、半ズボン姿で登場。“小学校1年生の堀江貴文くん”として将来の夢について作文を読んだ。(略)ちゃっかり自伝の宣伝も入れる周到ぶりで、「刑務所に入らない大人になりたい」と締めくくり、会場の笑いを誘った。


    ホリエモン、R-1ぐらんぷりに初参戦 今度はお笑い界に殴り込み
    ホリエモン、R-1ぐらんぷりに初参戦 今度はお笑い界に殴り込みgirlschannel.net

    ホリエモン、R-1ぐらんぷりに初参戦 今度はお笑い界に殴り込み どんなネタをやるのかは未知数。ただ、R-1は落語、1人コント、ものまね、フリップ芸、裸芸など懐が深い。これまで思いもつかないことをして話題をさらっていた堀江氏だけに注目が集まりそうだ。 ホリエ...


    +44

    -64

  • 2. 匿名 2018/01/10(水) 08:40:51 

    簡単な世界なんだね。

    +163

    -1

  • 3. 匿名 2018/01/10(水) 08:40:58 

    じわるw
    キライだけどw

    +250

    -7

  • 4. 匿名 2018/01/10(水) 08:40:59  ID:Ta1E3wyeXw 

    あっそーーーですか。

    +16

    -2

  • 5. 匿名 2018/01/10(水) 08:41:05 

    刑務所ネタを出されたらちょっと笑ってしまうかも

    +202

    -12

  • 6. 匿名 2018/01/10(水) 08:41:10 

    死ねばいいのに

    +32

    -45

  • 7. 匿名 2018/01/10(水) 08:41:24 

    有名ってだけで進めるから無名芸人よりアドバンテージはあるよね

    +178

    -2

  • 8. 匿名 2018/01/10(水) 08:41:25 

    福岡県民としてはここまで落ちた姿見たくない

    +20

    -14

  • 9. 匿名 2018/01/10(水) 08:41:25 

    この人一回痩せなかったっけ?

    +83

    -1

  • 10. 匿名 2018/01/10(水) 08:41:29 

    ドン引きです

    +26

    -5

  • 11. 匿名 2018/01/10(水) 08:41:30 

    (;-ω-)ウーン...もはや切り売りするしかなくなったかって印象

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2018/01/10(水) 08:41:48 

    ホリエモンこと堀江貴文、「R-1」初戦突破 自虐ネタ決まり2回戦進出

    +33

    -2

  • 13. 匿名 2018/01/10(水) 08:42:11 

    本業じゃないのに一回戦を突破するなんてスゴいやん

    +106

    -6

  • 14. 匿名 2018/01/10(水) 08:42:20 

    +0

    -12

  • 15. 匿名 2018/01/10(水) 08:42:51 

    まぁ体動かさず口だけ動かして叩いてる人よりは頑張ってるでしょ。行動力はある。好き嫌い別で。

    +165

    -6

  • 16. 匿名 2018/01/10(水) 08:42:51 

    これでテレビ出たら芸人として呼ばれたり芸人としての仕事増えるよね。芸人になるの?ネットでやればいいのに。

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2018/01/10(水) 08:43:00 

    キモイ

    +13

    -6

  • 18. 匿名 2018/01/10(水) 08:43:16 

    ロケットどうなったの?

    +11

    -0

  • 19. 匿名 2018/01/10(水) 08:43:38 

    普通に魅力的だと思う
    ホリエモンこと堀江貴文、「R-1」初戦突破 自虐ネタ決まり2回戦進出

    +18

    -71

  • 20. 匿名 2018/01/10(水) 08:43:45 

    「刑務所に入らない大人になりたい」
    現実になったね

    +71

    -0

  • 21. 匿名 2018/01/10(水) 08:43:55 

    笑い者にされて転がされてるだけ

    +27

    -3

  • 22. 匿名 2018/01/10(水) 08:44:03 

    振れ幅大きい人生だからネタはいっぱいありそう。

    +38

    -1

  • 23. 匿名 2018/01/10(水) 08:44:53 

    >>19
    びっくりするほど気持ち悪い

    +77

    -2

  • 24. 匿名 2018/01/10(水) 08:44:54 

    芸人ちょろいなんて言われないように、本物の芸人さん頑張ってください!

    +73

    -0

  • 25. 匿名 2018/01/10(水) 08:45:00 

    すでに存在自体がネタみたいなものだから、面白いところに目をつけたなと思ったよ。

    +100

    -0

  • 26. 匿名 2018/01/10(水) 08:45:52 

    頭脳が勿体無いなぁ。

    +22

    -5

  • 27. 匿名 2018/01/10(水) 08:47:13 

    また太ってきたね。
    痩せたり太ったり忙しいな。

    +45

    -0

  • 28. 匿名 2018/01/10(水) 08:47:36 

    でも、ネタはエハラマサヒロが書いてるんでしょ。自分で書けや。

    +6

    -4

  • 29. 匿名 2018/01/10(水) 08:47:39 

    >>7
    同じ芸なし芸人だったら確かに有名な方が有利だね。m-1の予選で山ちゃんが無名後輩芸人に「有名だから進める」て陰口言われたらしいけどね実力ある芸人は有名無名関係ない。

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2018/01/10(水) 08:47:54 

    この人嫌いやわぁ

    +13

    -7

  • 31. 匿名 2018/01/10(水) 08:48:10 

    心臓の強さは羨ましい。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2018/01/10(水) 08:49:23 

    東大中退したけど頭いいのに、波瀾万丈の人生歩んでいるね

    +51

    -1

  • 33. 匿名 2018/01/10(水) 08:49:36 

    何がしたいの?

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2018/01/10(水) 08:52:54 

    >>15
    キンコン西野も同じ。私は西野もホリエも嫌いだけどネットで悪口書いてる人よりはいろんな事やってるし何も言えない。

    +77

    -1

  • 35. 匿名 2018/01/10(水) 08:53:33 

    こいつの「どや、お前らこういうのが好きなんやろこういうのがおもろいんやろ?」って態度が大嫌い

    +19

    -2

  • 36. 匿名 2018/01/10(水) 08:55:01 

    この人一体どこに向かっているの?何したいの?
    迷走しているとしか思えないのだが。

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2018/01/10(水) 08:55:16 

    >>9
    やっぱり中身が体型に出るんだよ。
    一時期やせても、結局元の姿に戻る。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2018/01/10(水) 08:58:00 

    本業副業の考えいらないと思うよ。堀江だったら会社やったらコメンテーターやって芸人もやってる人。ってだけで。面白ければそれでいい。まぁネタ見てないから面白いか否かはわからないけど

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2018/01/10(水) 08:58:12 

    痛々しくて見てられない

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2018/01/10(水) 08:59:16 

    不覚にも笑ってしまったよ〜〜〜

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2018/01/10(水) 08:59:20 

    ちょっと見てみたいw

    +42

    -1

  • 42. 匿名 2018/01/10(水) 08:59:23 

    ロケット開発の資金にするのかなぁ

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2018/01/10(水) 09:02:11 

    しつこいわこの害虫
    ぶくぶく醜く肥え太りやがって見苦しい

    +2

    -9

  • 44. 匿名 2018/01/10(水) 09:02:37 

    ずるい見た目www

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2018/01/10(水) 09:04:44 

    好きじゃないけど、嫌いでもないし少し興味がある。大学の講演みたいな動画少しためになったし

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2018/01/10(水) 09:05:08 

    嫌いだけどすごく気になる
    決勝?出るなら絶対見てしまう

    +21

    -2

  • 47. 匿名 2018/01/10(水) 09:06:17 


    少しでも興味を持ったら、まず行動してみることだ。
    起業でも投資でも、政治でも、宇宙開発でも、お笑いでも。
    行動するかどうかが成功者になれるかどうかの基準だ。

    ネットで叩かれようが関係ない。
    安全な位置から無責任な批判だけしている君たち、自分の人生はそれでいいのかな?
    自分はそんな奴にはなりたくない。

    +83

    -2

  • 48. 匿名 2018/01/10(水) 09:07:51 

    服役までした犯罪者がテレビに出られる時代にはウンザリする。

    +5

    -5

  • 49. 匿名 2018/01/10(水) 09:08:34 

    >>47
    黙れ!犯罪者!

    +6

    -9

  • 50. 匿名 2018/01/10(水) 09:13:03 

    叩かれてるけど、実際行動力はすごいと思う。社長やってたんだし、実力もあるよね。私がこの人の年になって、何か突き抜けた世界に挑戦できるかといわれたら、たぶん出来ない。そういう意味では尊敬する。

    ただ人として好きかと言うとそうではない。それとこれとは別。

    +62

    -2

  • 51. 匿名 2018/01/10(水) 09:13:14 

    >>47
    本人の発言抜粋してきたのかと思ったw
    47さんの創作だよね?
    なかなかいい感じw

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2018/01/10(水) 09:14:02 

    結局こんなことしか仕事がないのね

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2018/01/10(水) 09:18:21 

    初犯で実刑って凄い。裁判で戦ったからなのか相当悪質だったかはしらないけど。反省すれば執行猶予ついたかもしれないのに。そのへんはホリエモンらしいわ。

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2018/01/10(水) 09:18:45 

    この人が捕まった理由を知ってる人はどのくらいいるんだろう
    陥れた人がいる中、悔しいだろうに
    潔く刑務所に入ったこの人は凄いと思う
    表面だけ見て批判しかしてない人より
    はるかに価値がある人だよ

    +13

    -5

  • 55. 匿名 2018/01/10(水) 09:23:42 

    密かに応援してる。
    どんなに叩かれようが潰されようが、自分強い志とその行動力には、コミュ症の私は尊敬しちゃう。

    +19

    -2

  • 56. 匿名 2018/01/10(水) 09:26:04 

    ちょっと見てみたい。
    いつもちょっとだけ気になる存在のホリエモンw

    +26

    -0

  • 57. 匿名 2018/01/10(水) 09:27:50 

    お笑いって俳優より下に見られがちだけど、演技力なら俳優より上だと思う。
    お笑い芸人って演技うまいけど、俳優に漫才はむりだもん。
    間の取り方が鍛えられてる。

    +10

    -4

  • 58. 匿名 2018/01/10(水) 09:28:46 

    むしろ一回戦で負けた人達のネタが見たくなってきたわ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2018/01/10(水) 09:35:50 

    ホリエモンが言ってることってどんなに正しくてもすんなり入ってこないんだよね。
    ホリエモンは人柄でだいぶん損してるわ

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2018/01/10(水) 09:38:42 

    ライブドア事件を未だに許せないでいる人がいるのに、よく笑いに変えられるな
    人間性疑うわ

    +6

    -4

  • 61. 匿名 2018/01/10(水) 09:41:11 

    >>1
    この人のフェイスラインはどこにあるんだい?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/01/10(水) 09:54:41 

    ウソの決算して人をだまして損害を与えているのに
    笑いの世界へ?! 何考えてるんだろうね、この人!

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2018/01/10(水) 09:54:49 

    これ番組を盛り上げる為に、スポンサーかTV局が多額のギャラを餌にやらせてるのかなぁ⁉︎ネタも放送作家が用意したもの⁉︎って考えたらつまらなくなるかぁ…。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2018/01/10(水) 10:00:34 

    腹心を一人殺しておきながら自分の人生をお笑いにできる神経が理解できない。
    この人は人間として重要なものが欠落しているとしか思えない。

    +5

    -6

  • 65. 匿名 2018/01/10(水) 10:06:03 

    単純に、常に新しいことに挑戦する姿勢だけはすごいと思う。
    嫌われたくない、ブサイクな自分を好きになれないと自分を守るのが大抵の人間だから。
    その勇気だけは讃える。
    勇気だけは。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2018/01/10(水) 10:13:02 

    やりたいことになんでも挑戦する意欲や行動力は本当に尊敬に値すると思う。
    東大への進学(中退したけど)・会社の設立・逮捕・民間ロケット・お笑い…たった一度の人生で良くも悪くもこれだけのことが出来る人ってそうそういない。
    …ホリエモンを好きではないけどね。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2018/01/10(水) 10:16:10 

    >>32
    三又とソックリ。
    二人並んでどつき漫才でもやればいいww

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/01/10(水) 10:18:03 

    プロレスは全てやらせだから主催者のさじ加減で勝てるよね

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2018/01/10(水) 10:48:04 

    ネタ作ったのは飲み仲間のエハラマサヒロって聞いたけど

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2018/01/10(水) 10:50:35 

    客寄せパンダ

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/01/10(水) 11:11:55 

    刑務所ダイエット



    やっぱ太ると印象が悪くなるね

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2018/01/10(水) 11:12:46 

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2018/01/10(水) 11:22:02 

    >>71
    ホリエモンは毒がないと面白くない。
    さすがにムショ帰りは痩せたせいもあるけど毒気が抜かれてるね。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2018/01/10(水) 11:22:19 

    >>19普通にてw

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2018/01/10(水) 11:30:37 

    自分の会社の株主を騙して株主にすごい被害を出したくせにそれを笑いにするって悪質じゃない?
    服役終われば許されるの?
    審査員もバカなんじゃないの?

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2018/01/10(水) 12:02:19 

    たった一回戦でしょ
    騒ぎすぎ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2018/01/10(水) 12:14:34 

    ちょっとこのネタ見てみたいなー。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/01/10(水) 12:27:58 

    ちょっと待った!
    ホリエモンこと堀江貴文、「R-1」初戦突破 自虐ネタ決まり2回戦進出

    +0

    -5

  • 79. 匿名 2018/01/10(水) 12:30:19 

    おもしろそう!
    ホリエモンの言ってる事、納得できることもあるしできないこともある。
    私の友だちだって同じだから、ホリエモンは行動力あるし、近くに居たら話してみたい。でも向こうが嫌がるかw

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2018/01/10(水) 12:55:03 

    離婚した奥さんとの間にできた子供、恥ずかしいだろうなあ

    +0

    -5

  • 81. 匿名 2018/01/10(水) 13:16:33 

    >>8
    福岡県民といっても地方都市でさびれた久留米市の田舎の人だから一緒にされたくない。そもそも久留米って世界のブリジストンがあるのに発展しない田舎って感じ。もったいない。北九州市とかも世界の新日鉄やTOTOとかシャボン玉石鹸とかあるのに、年々人口減少で久留米市よりマシだけどさびれてる。なんでだろうといつも思う。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2018/01/10(水) 13:21:58 

    好きじゃないけど
    会社企業したり、本出したり、捕まったり、芸人目指したり
    っていう行動力はすごいと思う。
    不覚にも画像がちょっと面白かった…。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2018/01/10(水) 13:42:45 

    ちょっと笑った(笑)見てみたいと思った!

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2018/01/10(水) 13:46:05 

    もう数年前以上だけど、雨の三善英史さんが出たと小藪さんのラジオ番組に出演して言ってたよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/01/10(水) 14:16:30 

    大金持ちになったり、刑務所はいったり、濃い人生だよね。死ぬ時に生きた!って実感あるだろうな。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2018/01/10(水) 14:18:47 

    相当仕事ないんですね。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/01/10(水) 19:09:06 

    結構楽しみ笑笑
    やっぱり頭いいなってとっきどきだけど思うし

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/01/10(水) 19:24:44 

    この人迷走してない?

    刑務所からでたらAVの監修とかやるとか言ってたのに

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/01/13(土) 13:48:58 

    パーツだけは調子の悪い時の佐藤健ってコメント見て笑ったww

    確かによく見たらwww
    って思ったけど画像探ったら佐藤健イケメンやったわごめん
    ホリエモンこと堀江貴文、「R-1」初戦突破 自虐ネタ決まり2回戦進出

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2018/01/13(土) 13:51:10 

    ホリエモンチャンネルはみてる
    仮想通貨の話なんか2012年くらいに今と同じテンションで話してる
    やっぱりすごいとおもう
    子育てするうえで、参考にしている

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。