ガールズちゃんねる

【YouTube】本田翼さん「お金は一切もらってない。ゲームの良さを知ってもらうのが目的」PS4とNintendo Switchは自腹で購入

92コメント2018/10/11(木) 19:14

  • 1. 匿名 2018/10/06(土) 23:27:35 

    本田翼「始めるにあたってPS4とNintendo Switchを自腹で購入して、自分の時間でやっていて、広告は入っていないのでお金を一切もらってないんです。
    その実況をやったあとしばらく手が震えていてねれなかったんです。
    目標があって、もともとゲームが好きというのがあったんですが、最近家庭用ゲーム機の売り上げが伸び悩んでいて、自分は小学生の頃から据え置き型ゲーム機を遊んで育ったので、その良さを知ってもらえたらなっていう目的があるんです。伸びないと新しいゲームが出ないんですよ!!
    興味を持ってもらえるきっかけの動画になってもらえたらなって思います。」
    AVALON Memory : J-WAVE 81.3 FM
    AVALON Memory : J-WAVE 81.3 FMwww.j-wave.co.jp

    久しぶりの本田さんですが、パリコレ行かれたんですよね? 本田翼「loeweと言うブランドに招待されてパリに。アナ・ウィンターが普通に座ってるのって!!プライベートな時間はロンドンでは古着屋さんに行ったりずっとビートルズを聴いてましたよ!」 あとはやっぱり!YOU TUBERデビュー!!ホラーアクションゲームの実況中継を実施したところその視聴者数が、なんと世界1位を記録!


    +381

    -12

  • 2. 匿名 2018/10/06(土) 23:28:03 

    えー!そうなんだ!
    もらってもおかしくないのにね!
    凄い!

    +599

    -11

  • 3. 匿名 2018/10/06(土) 23:28:14 

    めちゃめちゃ収入あるんですからそれくらいね。

    +50

    -67

  • 4. 匿名 2018/10/06(土) 23:28:28 

    うん、いいことだと思う!

    +366

    -5

  • 5. 匿名 2018/10/06(土) 23:28:34 

    嘘おっしゃい

    +44

    -74

  • 6. 匿名 2018/10/06(土) 23:28:38 

    つい最近のニュースは違ったの?
    年収1億越え、、みたいな

    +190

    -18

  • 7. 匿名 2018/10/06(土) 23:28:50 

    本当に本田翼の見た目が好き

    +389

    -25

  • 8. 匿名 2018/10/06(土) 23:29:05 

    熱意がすごい

    +212

    -4

  • 9. 匿名 2018/10/06(土) 23:29:08 

    この人かなりのゲーマーだよね(笑)

    +360

    -7

  • 10. 匿名 2018/10/06(土) 23:29:25 

    いい子なのだろう。でもすきになれない。

    +29

    -57

  • 11. 匿名 2018/10/06(土) 23:29:35 

    かわいいー

    +148

    -9

  • 12. 匿名 2018/10/06(土) 23:29:50 

    どうでもいいけど引用元のサイト、めちゃめちゃ見づらいな

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2018/10/06(土) 23:29:53 

    >>6
    小銭稼ぎしないでも、年2億は軽くもらってるよw

    +246

    -2

  • 14. 匿名 2018/10/06(土) 23:30:51 

    始めるにあたってPS4とNintendo Switchを自腹で購入して
    ↑あれ?でも前からゲームやってるって言ってたし、実況してたゲームも前から好きだって言ってたよね?

    +274

    -14

  • 15. 匿名 2018/10/06(土) 23:31:07 

    >>6
    もし毎日アップしてゲーム会社とのタイアップもついたらそうなるって話だった
    本田翼 年収1億円超に!芸能人がYouTube進出するオイシイ理由
    本田翼 年収1億円超に!芸能人がYouTube進出するオイシイ理由girlschannel.net

    本田翼 年収1億円超に!芸能人がYouTube進出するオイシイ理由すごいですね! 「本田さんは実況中継後に自分で編集されたダイジェスト版を公開し、既に約300万回再生されています。動画のクオリティが高く、厳しい視聴者からも好意的に受け取られファンも増え...

    +136

    -0

  • 16. 匿名 2018/10/06(土) 23:31:12 

    広告つけてないけどゲーム会社のタイアップ
    だからお金もらってるはず。

    +171

    -10

  • 17. 匿名 2018/10/06(土) 23:31:12 

    広告付けてないけど、芸能人がやる配信自体が広告の代わりしてるのでは?

    +51

    -0

  • 18. 匿名 2018/10/06(土) 23:31:26 

    ライブ配信観てたけどこの子の声とか説明すごい聴きやすくて観ていて楽しかった!

    +31

    -6

  • 19. 匿名 2018/10/06(土) 23:31:30 

    後ろのマーク、もろイルミナティだ

    +229

    -2

  • 20. 匿名 2018/10/06(土) 23:32:06 

    まだ貰ってないだけでしょ?

    +13

    -4

  • 21. 匿名 2018/10/06(土) 23:32:47 

    よゐこの有野とか個人でYouTubeのゲーム実況始めたら多分すごい人気出るよね
    サンシャイン池崎もYouTubeでかなり再生されてるしテレビの仕事なくなったらユーチューバー復帰して成功しそう

    +59

    -7

  • 22. 匿名 2018/10/06(土) 23:33:14 

    いいことなのに、僻み多すぎ!!さすがですね!!

    +33

    -13

  • 23. 匿名 2018/10/06(土) 23:33:38 

    DBDの見たけど普通に上手いしオーバーなリアクションとかなくて見やすかった。

    +61

    -1

  • 24. 匿名 2018/10/06(土) 23:33:40 

    >>6
    それ事実じゃなくて
    もし毎日動画だしたらって計算した人がいた

    +71

    -0

  • 25. 匿名 2018/10/06(土) 23:33:58 

    ゲーマーの鑑ですわ

    +14

    -6

  • 26. 匿名 2018/10/06(土) 23:34:00 

    弟者とコラボなんて日もあるかもね!

    +3

    -19

  • 27. 匿名 2018/10/06(土) 23:34:23 

    >最近家庭用ゲーム機の売り上げが伸び悩んでいて、自分は小学生の頃から据え置き型ゲーム機を遊んで育ったので、その良さを知ってもらえたらなっていう目的があるんです。

    確かに今はスマホのゲームアプリ全盛期だもんね
    家族が遊ぶからPS4はあるけど自分はすっかり家庭用ゲームやらなくなってしまった…

    +92

    -3

  • 28. 匿名 2018/10/06(土) 23:34:34 

    えー広告だしてお金貰えばいいのに。
    編集してる時間勿体無い

    +2

    -7

  • 29. 匿名 2018/10/06(土) 23:34:35 

    ダイジェスト版観ました。

    わたしはゲームのこと詳しくないけど普通に観入ってしまった
    本当に好きで楽しんでる感じが伝わった!
    リアクションがすごくいい。笑

    +65

    -2

  • 30. 匿名 2018/10/06(土) 23:35:04 

    動画2本しかないのに登録者90万近くいるチャンネル見かけて、不思議に思ってた。あれ本田翼のチャンネルなのか〜
    ゲーム実況疎いからわからんかった。

    +55

    -2

  • 31. 匿名 2018/10/06(土) 23:35:07 

    コンシューマゲームは好きだったけど、現実的に時間に融通きかないから遠ざかっていったなあ。特にセーブポイントとかにかなり縛りのあるゲーム。
    このご時世、逆にさらっとできるライトゲーマー向けのゲームも需要あると思うんだけどな
    まあ何よりハードの価格が高すぎる。

    +15

    -1

  • 32. 匿名 2018/10/06(土) 23:36:46 

    >>26
    そういうのしなくていいと思う。
    本田翼に便乗しようとするゲーム実況者、見てるこっちが恥ずかしい。某実況者は本田翼の動画に上から目線のコメントつけた挙句、引退騒動で自滅してたけど。

    +23

    -5

  • 33. 匿名 2018/10/06(土) 23:36:49 

    髪型って大事だなと感じた芸能人第1位
    【YouTube】本田翼さん「お金は一切もらってない。ゲームの良さを知ってもらうのが目的」PS4とNintendo Switchは自腹で購入

    +210

    -5

  • 34. 匿名 2018/10/06(土) 23:37:44 

    ファンの間じゃ本田翼はゲーム好きで有名だよ。嘘じゃないと思うよ。

    +79

    -4

  • 35. 匿名 2018/10/06(土) 23:37:54 

    >>26
    いやーないと思う
    裏で繋がってても実況なんてしたら女性ファンめっちゃ嫉妬するでしょ

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/06(土) 23:38:12 

    貰わないなら一応クリエイター登録(?)みたいなのだけして寄付しても良さそうだけどな

    +0

    -2

  • 37. 匿名 2018/10/06(土) 23:38:18 

    >>19
    見た瞬間ゾッとした
    イルミナティだね

    +84

    -4

  • 38. 匿名 2018/10/06(土) 23:39:24 

    >>28
    それはスタッフがやってるっしょ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2018/10/06(土) 23:40:08 

    >>14
    新しいアカウント作るためじゃないの?
    容量結構使うし

    +94

    -0

  • 40. 匿名 2018/10/06(土) 23:42:15 

    何億稼いでるのに2台6万円台は、はした金や

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2018/10/06(土) 23:45:43 

    ごめんこの人好きじゃない

    +6

    -21

  • 42. 匿名 2018/10/06(土) 23:45:45 

    配信する時間あったら、演技の勉強すればいいのにと思ってしまう。一応女優やってるのに、一向に成長しない演技力どうにかしてください。

    +6

    -33

  • 43. 匿名 2018/10/06(土) 23:47:20 

    >>14
    プライベート用とは別の実況専門器ってことだと思う

    +117

    -1

  • 44. 匿名 2018/10/06(土) 23:51:17 

    可愛いし謙虚だよねぇ〜

    +9

    -5

  • 45. 匿名 2018/10/06(土) 23:53:42 

    三浦翔平と付き合ってる時菅田将暉と浮気したからいい子ではないと思ってる

    +7

    -21

  • 46. 匿名 2018/10/06(土) 23:53:42 

    >>42
    勉強してもこの人は無理だと思う
    だから事務所もゲーム実況許したんだと思うよ

    +48

    -2

  • 47. 匿名 2018/10/06(土) 23:54:03 

    演技クソ下手なのどうにかして

    +16

    -5

  • 48. 匿名 2018/10/07(日) 00:06:06 

    早く動画あげてー♡
    他の人があげてるつばさ動画見ないで待ってるんだからー♡

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2018/10/07(日) 00:09:59 

    そんなことより、何故事務所がOKしたのか知りたい。
    本田翼の名前を使う以上、何かしらの利益がないと事務所的に良しとできないよね。
    これから広告で利益をとるのかな。

    +8

    -9

  • 50. 匿名 2018/10/07(日) 00:13:31 

    ホンツバTV、エビーデイ♪

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2018/10/07(日) 00:15:05 

    もしこれでゲームのCM出たら笑う
    美談仕立てもソコソコにしといた方が今後のためだと思う

    +2

    -16

  • 52. 匿名 2018/10/07(日) 00:20:03 

    >>41誰に謝っているのー?

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2018/10/07(日) 00:24:07 

    ごめん、後ろの三角の目が気になってしまった。
    イルミナティの見すぎ?w

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/07(日) 00:25:21 

    >>51
    既に何年か前にゲームのCM出てるよ
    スマホゲームのドラゴンクエストのやつや3DSのマリオ&ルイージ
    10年以上前で無名の時代からプレステのCMも出てるしほんとにゲーム好きだから事務所もCM取ってくるんだと思うけどなぁ

    +27

    -0

  • 55. 匿名 2018/10/07(日) 00:27:52 

    後ろのやつはアバロンって番組のマークだよ

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2018/10/07(日) 00:29:10 

    この人好きではないが、矢口真里よりは確実にゲーマーだと思う。

    +28

    -1

  • 57. 匿名 2018/10/07(日) 00:30:22 

    YouTubeで年収1億って記事見たばっかりだけど・・・

    +1

    -12

  • 58. 匿名 2018/10/07(日) 00:31:52 

    DBD配信見ました!
    全脱出は凄い!

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/07(日) 00:44:36 

    >>58
    女なのに全露出に見えてしまった。変態なのかも。笑

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/07(日) 00:48:12 

    ゲームの腕磨くより演技の勉強した方が良いのでは…?

    +2

    -14

  • 61. 匿名 2018/10/07(日) 00:51:12 

    なかなか上手だったから
    本当に好きなんだと思う。

    喋りながらやるのって本当に難しい。

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/07(日) 00:53:26 

    広告つけまくりで敗走したてんちむw

    +21

    -1

  • 63. 匿名 2018/10/07(日) 01:06:58 

    え?配信するためにゲーム機買ったの?
    え?え?え?
    元々やってたわけではないってこと?
    なんか裏切られた感~

    +2

    -23

  • 64. 匿名 2018/10/07(日) 01:07:36 

    フリーメイソン?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/07(日) 01:20:37 

    すごいよね。なかなかこう言う芸能人いないと思う

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2018/10/07(日) 01:20:51 

    見直した!

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2018/10/07(日) 01:43:53 

    チャンネル登録してる。
    結構面白かったから、またやって欲しい。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/07(日) 01:45:47 

    >>63
    家にも置いてるけど、配信用に買ったって言ってたよ。
    たしか、配信用の方がバージョン?か何かが良い方らしい。
    この人ガチのゲーマーって昔から有名だよね。

    +39

    -2

  • 69. 匿名 2018/10/07(日) 02:01:53 

    分かるなぁ…
    ソシャゲも数多くやってハマった時期もあったけど、やっぱりソシャゲはゲームだけどゲームにあらずって結論が出た
    今もやるけどやっぱりオンラインであってもオフラインであっても課金制ときちんと作られたゲームでは比べものにならない

    +20

    -0

  • 70. 匿名 2018/10/07(日) 02:04:07 

    >>51
    ドラクエのCMに出演済みよ!

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/10/07(日) 02:50:23 

    普通に億貰えたのに
    そこまでの欲ないっぽいもんね

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2018/10/07(日) 03:53:48 

    女優よりこっちが向いてる。天職じゃん!
    顔めちゃ好き!

    +15

    -3

  • 73. 匿名 2018/10/07(日) 04:12:27 

    今はね。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2018/10/07(日) 04:20:55 

    いやいやお金貰おうよ、そこまで事務所に搾取を許してたら夢がないよ。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/07(日) 05:20:09 

    >>14
    実況してたDBDはPCでやるゲームですよ

    +1

    -5

  • 76. 匿名 2018/10/07(日) 05:25:59 

    >>41
    謝る必要はないけど嫌いならいちいち来なくていいんじゃない?
    嫌いな本田翼が結構評判よくてムカつくだけなんでしょ
    人それぞれだからいいけどみんなが嫌いなわけじゃないから正直うざいな
    承認欲求きもいわ

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/07(日) 05:29:38 

    >>75
    え?元々はpcでしたけどps4版出てますよ!
    本田翼も配信はps4でやってましたし

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/07(日) 07:02:00 

    この人声もカワイイから
    ずっと実況聴いてられた
    ゲーム実況はイケボかカワボが圧倒的に有利

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/07(日) 07:03:09 

    ゲーム実況に憧れてたって所が
    何かカワイイ
    夢がそこかい!!ってツッコんじゃった

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2018/10/07(日) 07:15:12 

    つばさちゃん頑張ってるね

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2018/10/07(日) 07:40:41 

    PS4とNintendo Switchは持っていなかったと云う事は・・・ゲーム専用機は暫くやって無かったんだね

    +0

    -11

  • 82. 匿名 2018/10/07(日) 07:42:40 

    イルミなのかなぁ

    +3

    -3

  • 83. 匿名 2018/10/07(日) 07:48:42 

    事務所に入ってからの~なのかな?
    お給料には反映されてるんじゃ。でも家庭用ゲーム機普及=新型のゲーム機って・・・
    純粋にゲームが好きなんだね~

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/10/07(日) 08:38:08 

    配信用に買ったぐらいじゃあんなに上手く操作できないから笑、普通に考えて新調したんでしょ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/07(日) 08:41:08 

    それで収入を得る仕事をしている人がいるとこで有名人がタダでやってますって発言は業界揺らぐんだよね
    一時期それで原稿料の単価激減してライター業界も大変なことになったわ

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/07(日) 09:57:00 

    そもそも
    お金もらってもいいじゃん

    別に迷惑かけてないんだし

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/07(日) 10:06:36 

    >>14 前に自腹で購入したんじゃなくて?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/07(日) 10:40:26 

    >>1の後ろのイルミナティ風はスプラトゥーンというゲームの中のデザインだよ
    任天堂がイルミデザイン使ってるわけ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2018/10/07(日) 16:55:01 

    ゲームで不幸になった人もいる
    だからゲーム嫌い

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2018/10/07(日) 19:03:30 

    DBD、吊られたときの『ガーーーーン』って効果音が好きすぎていろんな人の実況見てしまう。
    でも見つかったときの心臓音にこっちもドキドキしてプレイできない。
    あれをやってる本田翼ってすごい。
    本当にすごい。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2018/10/08(月) 20:31:03 

    お金もらってもいいじゃん、という人
    動画の広告うっとおしいじゃん
    目的はお金じゃなくファンを増やすことなんだから

    こういうのは利益が絡むとつまらなくなっていくからなー。今のままでいい

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/10/11(木) 19:14:45 

    >>14
    動画用の本体だよ
    アカウントでバレるからね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。