ガールズちゃんねる

東京ディズニーランドの思い出を語ろう

193コメント2018/10/18(木) 22:40

  • 1. 匿名 2018/10/05(金) 16:25:27 

    家族でディズニーランドへ行くとミッキーマウスレビューの待合室にあるベンチで写真を撮るのが恒例になっていたので無くなってしまったのが残念です。みなさんにはどんな思い出がありますか?
    東京ディズニーランドの思い出を語ろう

    +161

    -1

  • 2. 匿名 2018/10/05(金) 16:26:07 

    初めて行った時、人の多さには本当に衝撃を受けるよね

    +130

    -1

  • 3. 匿名 2018/10/05(金) 16:26:08 

    長蛇の列

    +72

    -1

  • 4. 匿名 2018/10/05(金) 16:26:22 

    長い行列の苦痛しか憶えてない

    +101

    -2

  • 5. 匿名 2018/10/05(金) 16:26:25 

    ミッキーらに会えた時の嬉しさ

    +112

    -3

  • 6. 匿名 2018/10/05(金) 16:26:35 

    まだデビューしてないので、死ぬまでに1回は行ってみたい

    +85

    -2

  • 7. 匿名 2018/10/05(金) 16:26:57 

    カリブの海賊の落ちるとこ
    小さい頃はめちゃくちゃ怖かった
    今乗るとこんなだった?と不思議だなぁ

    +303

    -2

  • 8. 匿名 2018/10/05(金) 16:26:59 

    水玉柄のガラスコップ

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2018/10/05(金) 16:27:01 

    バスライトイヤーのアトラクションがオープンした時かな?
    300分待ちだかの表記を見て全くピンとこなかった(笑)

    +150

    -1

  • 10. 匿名 2018/10/05(金) 16:27:04 

    食べ物の不味さ。
    信じられないくらい不味くて信じられないくらい高い。
    ぼったくりというか詐欺レベル。

    +22

    -48

  • 11. 匿名 2018/10/05(金) 16:27:07 

    >>1 ゴンドラなんてあるの?

    +30

    -7

  • 12. 匿名 2018/10/05(金) 16:27:09 

    昔の紙袋前のトピでみたとき懐かしかったな~
    あと子供の頃はディズニー来ただけでわくわくしてた

    +175

    -1

  • 13. 匿名 2018/10/05(金) 16:27:45 

    開園する前の工事

    +21

    -2

  • 14. 匿名 2018/10/05(金) 16:28:16 

    年に1度の楽しみでした。イッツアスモールランドのレストランで食事をした思い出。

    +53

    -4

  • 15. 匿名 2018/10/05(金) 16:28:23 

    ゴミ掃除のおっさんに写真頼んだら嫌そうな顔されて渋々写真撮ったこと

    +10

    -28

  • 16. 匿名 2018/10/05(金) 16:28:26 

    ブスな子がキャラクターのカチューシャつけてても許される夢の国。

    +216

    -9

  • 17. 匿名 2018/10/05(金) 16:28:34 

    従業員かな?

    宣伝いいって

    +0

    -34

  • 18. 匿名 2018/10/05(金) 16:28:38 

    ウエスタンリバー鉄道がちょっとトラウマ

    小さい頃、上から景色を見て楽しんでたのに最後恐竜がいる洞窟が本気で本気で怖かった
    だんだんタイムスリップしてるって設定が理解出来てなかったからだけどw
    実は大人になってからでもその時の突然の恐怖思い出して乗れません

    +131

    -2

  • 19. 匿名 2018/10/05(金) 16:28:55 

    あり過ぎて語れない
    でもやっぱミニーちゃんと写真撮ったことかな

    +24

    -1

  • 20. 匿名 2018/10/05(金) 16:29:17 

    ディズニーランドのコマーシャル
    好きだった。アニメのやつ
    東京ディズニーランドの思い出を語ろう

    +255

    -19

  • 21. 匿名 2018/10/05(金) 16:29:24 

    >>1
    このベンチ覚えてる!
    東京ディズニーランドの思い出を語ろう

    +219

    -2

  • 22. 匿名 2018/10/05(金) 16:29:25 

    沖縄に住んでいたので遊園地に一回も行ったことがなく、小3で行ったときワクワクしたのを覚えてる。

    +59

    -1

  • 23. 匿名 2018/10/05(金) 16:29:30 

    ディズニーシーの話だけど、タートルトークは一体どこから見てるんだろうと思った

    +247

    -1

  • 24. 匿名 2018/10/05(金) 16:29:49 

    トイレが長蛇の列で行くのをやめた
    夢の国じゃない
    並ぶ国

    +78

    -3

  • 25. 匿名 2018/10/05(金) 16:30:04 

    お土産のチョコレートがおいしくなかった。

    +7

    -15

  • 26. 匿名 2018/10/05(金) 16:30:21 

    アトラクションもだけど女子トイレの列もすごいよね
    男子トイレは結構空いてる

    +80

    -1

  • 27. 匿名 2018/10/05(金) 16:30:33 

    今はどうかしらないけど、細かい所まで可愛く作り込まれてるのにトイレだけは普通で衝撃だった(笑)
    なんかそこだけ現実にスッと引き戻された思い出

    +203

    -4

  • 28. 匿名 2018/10/05(金) 16:31:11 

    なんかネガティブなコメント多いな

    +67

    -2

  • 29. 匿名 2018/10/05(金) 16:31:17 

    家が貧乏でずっと行ったことがなくて、小学校高学年で初めて友達家族に連れて行ってもらった。本当に夢のようにキラキラしていて楽しかった!!
    自分の子どもがディズニー行きたがる歳になるまでに、ゲストの迷惑行為やマナーが改善されてるといいなー。

    +92

    -3

  • 30. 匿名 2018/10/05(金) 16:32:13 

    人生で唯一、夜行バスに乗って行った場所。若かったな、

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2018/10/05(金) 16:32:16 

    修学旅行でぼっちで回ったよ(*^▽^*)
    たぶんそれが人生で最初で最後のディズニーランドになりそう(*^▽^*)

    +146

    -4

  • 32. 匿名 2018/10/05(金) 16:32:24 

    ジャングルクルーズは夜乗る方が断然楽しい(笑)
    ジャングルが本当に不気味に感じます

    +119

    -3

  • 33. 匿名 2018/10/05(金) 16:32:30 

    地方からだと高いのよ(´ー`)

    +52

    -4

  • 34. 匿名 2018/10/05(金) 16:32:35 

    シーでもいいかな
    旦那と付き合った時に初めて連れてってもらった
    それまで興味がなかったけど一気にハマった
    レストランはSSコロンビアダイニングでちょっと豪華だった

    しばらくは行けないけど、子どもが大きくなったら家族で行くのがささやかな夢

    +135

    -5

  • 35. 匿名 2018/10/05(金) 16:32:40 

    風船はミッキー型のゴム風船で黄色や赤や青や。
    空に飛んで行ってしまう風船も多かったよね。

    +113

    -1

  • 36. 匿名 2018/10/05(金) 16:32:45 

    17歳で初めてディズニー行ったけど昔から暗いのが苦手でカリブで泣いた。恥ずかしい…暗い+急に落ちたのがダメだった

    +28

    -4

  • 37. 匿名 2018/10/05(金) 16:33:09 

    年末のカウントダウン
    寒くて寒くてでも楽しくて
    今と違って歌手のコンサートとかやってた

    +54

    -1

  • 38. 匿名 2018/10/05(金) 16:33:16 

    昔のパレードの曲の方が好きだった。
    曲名わからないけど

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2018/10/05(金) 16:33:19 

    つくば万博とセットで、北海道から初めて行きました。

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2018/10/05(金) 16:33:24 

    修学旅行で行って、ホーンデットマンション乗った後に気絶して医務室?で目が覚めて、エレクトリカルパレードの音が薄ら聞こえてて、帰りは雨降ってる散々な記憶しかない(笑)
    結局高熱だったから乗れたのはホーンデットマンションだけ。
    お土産は一応買えたけど人混みにも酔ったしもうあまり行きたいとは思わない。

    +67

    -2

  • 41. 匿名 2018/10/05(金) 16:33:25 

    1983年だったかな?開演してすぐに行ったよ。前評判も高かったので楽しみだった日帰りで行ける地域が羨ましかった。

    +25

    -1

  • 42. 匿名 2018/10/05(金) 16:33:44 

    A券B券とかあったよね?パスケースを首から下げてさ。

    +150

    -1

  • 43. 匿名 2018/10/05(金) 16:34:28 

    初めて行ったのは当時の彼氏がサプライズで連れて行ってくれたときなんだけど
    ディズニーに突然連れて行かれるなんて知らないから9センチのヒール履いてて足は靴擦れだらけで痛くなるし何も楽しくなくて最悪だった
    サプライズでディズニーはやめてほしい

    +193

    -3

  • 44. 匿名 2018/10/05(金) 16:35:04 

    今の様なフリーパスではなく、アルファベットで綴られたチケット制だった事かなぁ。
    余ったら、また次に行った時に使えたし(^-^)

    +140

    -2

  • 45. 匿名 2018/10/05(金) 16:35:34 

    親戚一同で行きレストランで食事をとった後、置いていかれました。
    自分が着いて行かなかっただけですが。

    ボーっとレストラン入口で考えていたら叔母が来てくれ、よくぞウロウロしないで待っていたと誉められました(笑)

    +65

    -5

  • 46. 匿名 2018/10/05(金) 16:35:34 

    スペースマウンテンで生まれて初めてブラックライトを経験して大興奮

    +35

    -2

  • 47. 匿名 2018/10/05(金) 16:35:35 

    前にディズニートピでも書いたけど、昔の人が少ないシンデレラ城前が大好きです!
    ワールドバザールを抜けてシンデレラ城が広がる景色にワクワクしました。
    東京ディズニーランドの思い出を語ろう

    +213

    -1

  • 48. 匿名 2018/10/05(金) 16:35:43 

    子供がプーが大好きで行ったのに
    チップにチューされてチップ好きになったなぁ。

    +36

    -2

  • 49. 匿名 2018/10/05(金) 16:35:49 

    >>23
    あれとリロは2度と入らないと決めてる。

    +1

    -9

  • 50. 匿名 2018/10/05(金) 16:36:18 

    中学生のころ県民の日に5人で青春18きっぷ使っていって、ラッシュ時間にはまってしまって痴漢にあった思い出。
    その後ディズニーランドで友達とはぐれてしまって、迷子になって入り口でブラックライトのスタンプを押してもらった思い出・・

    +29

    -2

  • 51. 匿名 2018/10/05(金) 16:36:36 

    乗り物乗る度にチケット見せてたよね、昔。

    +87

    -0

  • 52. 匿名 2018/10/05(金) 16:36:47 

    中学の修学旅行だったから少し乗り物乗っただけかな。長い行列が嫌で友達3人とケーキ食べてた。ケーキを2〜3個食べて喋ってお土産を買ったぐらい(笑)

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2018/10/05(金) 16:37:11 

    プーさんのハニーハントが出来た時にすごくプーさんにハマった
    割と最近かなって思ったら18年前だった
    一万円越えの大きなプーさんのぬいぐるみを買ってもらって
    今でも大事にしてる

    +66

    -1

  • 54. 匿名 2018/10/05(金) 16:37:15 

    しばらく前だけど、チケット制の頃のチケットを再現したメモ帳をお土産でもらって感動した
    今でも大事にとっておいてます
    30代以上なら懐かしくなる、すごくいいお土産だと思いました
    今でも売ってるのかなぁ?

    +67

    -2

  • 55. 匿名 2018/10/05(金) 16:39:52 

    真冬に、体を鍛えている叔父と一緒に行ったらものすごく寒くて体を一瞬で温かくする体操というのをやり始めた。ヘンな動きなんだけどやってみたら暖かかった。従妹は恥ずかしそうにしていた

    +20

    -2

  • 56. 匿名 2018/10/05(金) 16:40:14 

    >>11
    昔はランドにあったんですよ~

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2018/10/05(金) 16:40:20 

    シンデレラ城のガラス製品のお土産屋さんでガラスの靴のペンダントを彼氏に買ってもらった
    あの頃はまだシンデレラ城はミステリーツアーだった
    確か今は違うんだよね

    +100

    -1

  • 58. 匿名 2018/10/05(金) 16:40:24 

    前から欲しくてやっと買えたマジックステッキだったけど、家に持ち帰ると結構邪魔だった

    +69

    -0

  • 59. 匿名 2018/10/05(金) 16:41:43 

    地方から越して来た義母に、一度行ってみたいと請われ 健脚とはいえ年齢も年齢なので義母のお誕生日も兼ねてバケーションパッケージプランで行きました。
    初めてディズニーのショーやパレードに子どもみたいにワクワク&感動していたので、健康なうちに連れ出せて良かったです。

    +66

    -1

  • 60. 匿名 2018/10/05(金) 16:42:06 

    学生時代、大雨の日に行った。
    超空いていて、アトラクションは並ばずに連続して何度も乗れた。
    でも、雨で全身びっしょり。
    季節は9月頃だったと思うけど、ちょっと冷えた。
    そのうち雷が鳴りだして殆どのアトラクション止まってしまったけど、
    乗り物には満足した。
    若かったからできた。今は無理だな~。

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2018/10/05(金) 16:42:30 

    >>47
    いまじゃこれ
    しかもこいつら絶対映画みてないだろ
    東京ディズニーランドの思い出を語ろう

    +132

    -1

  • 62. 匿名 2018/10/05(金) 16:42:34 

    学生の頃からディズニーに行くのが夢で、旦那が付き合って1年のときに連れて行ってくれた。すっごく楽しかった!!

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2018/10/05(金) 16:42:43 

    ランドのゴーカート結構楽しくて好きだったけどな~

    +88

    -0

  • 64. 匿名 2018/10/05(金) 16:43:21 

    初期は着ぐるみの顔が怖い。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2018/10/05(金) 16:43:25 

    >>56
    ゴンドラの下にゴーカートもあったよね。
    開園したばかりのころ。

    +58

    -0

  • 66. 匿名 2018/10/05(金) 16:43:34 

    子供の頃に一度行ってつまんなかった思い出しかない
    入場制限して待ち時間を短縮すればいいのにと思うんだけど・・・
    とにかく子供心になんでこんな並ぶんだろうって思った
    もしかして入場制限してるのならゴメン

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/10/05(金) 16:43:42 

    大学の時誕生日にさ、どうしても彼氏(3歳年上フリーター)とディズニー行きたかったのにお金ないっていうんだわ。
    仕方なく自分のおごりで行ったんだけど、12時に入園して15時頃、奴の友達から遊びの電話きてディズニーに置き去りにされた。

    勿論別れました~笑

    +147

    -0

  • 68. 匿名 2018/10/05(金) 16:43:48 

    >>21
    懐かしい…実家にあるアルバムに貼ってあるわ

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2018/10/05(金) 16:43:54 

    ビッグ10というアトラクションチケットがあった。懐かしい。

    +24

    -1

  • 70. 匿名 2018/10/05(金) 16:43:56 

    平日の真冬に行ったらガラガラに空いててほぼ待ち時間なしでアトラクションを楽しめた。
    レストランもゆったり過ごせた。

    +50

    -1

  • 71. 匿名 2018/10/05(金) 16:44:54 

    都民なんですが、都民の日に学校の友達とランド行ったら、同じ学校の人に3組会った事!!
    10/1にランド行く都民、多いと思うw

    +66

    -0

  • 72. 匿名 2018/10/05(金) 16:44:58 

    早くインスタ蝿とかいう写真撮りに来てる連中いなくならないかなあ。快適に遊びたい。流行りだからいつか廃れるとは思うけど

    +112

    -0

  • 73. 匿名 2018/10/05(金) 16:45:37 

    シンデレラ城ミステリーツアーでメダル欲しかった。何回か参加したけど、一度も貰えないで終わった。今は老若男女みんなに平等に楽しんでほしい!ってイメージのディズニーランドだけど、選ばれし者が~、みたいなアトラクションもあったんだよね。日本だけのアトラクションみたいだし、昔の日本人はこういうの好きだったのかな?

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2018/10/05(金) 16:45:42 

    >>61
    本当にいつ見てもひどい。
    最近の子どもたちはディズニーランド=人が寝転がってるところになっちゃうのかな…悲しい。

    +70

    -0

  • 75. 匿名 2018/10/05(金) 16:45:43 

    マークトゥエイン号の操舵室に入れてもらえた

    +18

    -1

  • 76. 匿名 2018/10/05(金) 16:45:46 

    ゴーカートはどれだけハンドル切ってもコースをはみ出さないようになってたよね

    +64

    -0

  • 77. 匿名 2018/10/05(金) 16:46:27 

    キャラクターの人形が上に乗ってるシャーペンが小学生のころ流行ってたんだけど、今は売ってないんだよね・・

    お土産の復刻版とか出してほしいなあ。

    +188

    -0

  • 78. 匿名 2018/10/05(金) 16:46:49 

    昔は舞浜駅がなくて、浦安駅からバスで行ったな。

    +46

    -0

  • 79. 匿名 2018/10/05(金) 16:46:51 

    東京ディズニーランドの思い出を語ろう

    +101

    -2

  • 80. 匿名 2018/10/05(金) 16:47:01 

    ああ懐かしい

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2018/10/05(金) 16:47:07 

    とある場所でキャストがなんか無愛想だったんだけどもうその頃からブラック企業だったのかなあ。それとも私がブスだから普通の対応すらしてくれなかっただけなのかな。

    +1

    -7

  • 82. 匿名 2018/10/05(金) 16:47:25 

    >>73
    いつか大きくなったら私もメダルもらうぞ!と意気込んでいたけど終わっちゃった

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2018/10/05(金) 16:48:35 

    ヨーホーヨーホー♪ の方のカリブの海賊

    +34

    -1

  • 84. 匿名 2018/10/05(金) 16:48:37 

    >>61
    今の10代たち悪いの多い
    東京ディズニーランドの思い出を語ろう

    +120

    -0

  • 85. 匿名 2018/10/05(金) 16:48:47 

    スタージェットがなくなるとは思ってなかった
    東京ディズニーランドの思い出を語ろう

    +157

    -1

  • 86. 匿名 2018/10/05(金) 16:49:21 

    トイレの行列は本当に長い、小学生の頃親に初めてディズニーランドつれて行ってもらったときそんな事知らずにおしっこしたくなっても少し我慢してからトイレに行ったらすごい行列で、並んでいる間に漏らしてしまった。それからはあまり尿意が無くてもトイレに行くようにしている。

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2018/10/05(金) 16:49:35 

    >>76
    レールの上走るようになってたよね

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2018/10/05(金) 16:50:07 

    インスタ映え、勝手にしてくれと思うけど、やるならトゥーンタウン以外でやって欲しい。
    あそこは、子連れで唯一子供が遊べそうな場所なのに、馬鹿なのが占領してて子供が遠慮してるという…
    子供様様!とは思っていないけれど、他の場所やアトラクションでは行けないような子が遊べる場所があっても良いと思うんだけど…

    +141

    -3

  • 89. 匿名 2018/10/05(金) 16:50:41 

    >>71
    周辺の県も似たようなもんだよ。

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2018/10/05(金) 16:51:45 

    千葉県民だと初デートはディズニーになりがち。そこで行列に長時間並べるのに耐えられるか、話が弾むか、ギャーギャー言ってるお子さんに「チッ」と舌打ちするような人かを判断するのに使われる
    ディズニー嫌いの女も多いし。

    +73

    -1

  • 91. 匿名 2018/10/05(金) 16:52:52 

    >>10
    わかる!
    テレビや雑誌であれだけやってるから楽しみにしてたのにチュロスはパッサパサだし
    ターキーも添加物の味がひどかった

    +3

    -9

  • 92. 匿名 2018/10/05(金) 16:53:26 

    >>84
    今25だけどこの世代でこんなことする人あんまりいない!
    やってるのは学生らだよね
    ほんと邪魔だし汚くない?

    +47

    -0

  • 93. 匿名 2018/10/05(金) 16:53:29 

    オープン当初祖母と姉と行きました。祖母は入園チケットのみで読書をしながら私たちがアトラクションに乗るのを待っていました。ランドのカレー屋さん、この前数十年ぶりに行ってもあって嬉しかったです。

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2018/10/05(金) 16:55:28 

    普段ミッキーのことなんてなんとも思っていないのにディズニーランドに行くとあんなにミッキーに燃えるのはなんでだろう
    やっぱりあそこにいるミッキーは違うのよね

    +58

    -1

  • 95. 匿名 2018/10/05(金) 16:55:46 

    10歳の時、母と一緒に初めてスペースマウンテンに乗った。
    ほぼ真っ暗で急降下していく中、「○○ちゃん、しっかりするのよ!○○ちゃん!だいじょぶ!?キャーーー!」と絶叫する母。
    恐怖と羞恥で何も言えない私。
    楽しかったなぁ。

    +104

    -0

  • 96. 匿名 2018/10/05(金) 16:55:56 

    家族で行くとミッキーマウスレビュー、カントリーベアシアター、旧チキルームは両親ほぼ寝てた
    子供2人連れて歩き回るしそりゃ疲れるよなぁと今は気持ち分かる

    +48

    -0

  • 97. 匿名 2018/10/05(金) 16:56:27 

    当時の彼氏とケンカして置き去りにされた記憶w

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2018/10/05(金) 16:58:50 

    ランドに行く予定の日が、荒れた天気との予報だった。当日、雨は小降り程度だったが傘をさすほどではなかったので行ってみた

    ランドに行き入場後ハニーハントのFPをとろうとしたが見当たらなかった。探したらFPの機械にカバーがかけられていて、もうFP終わったのかと思って待ち時間を見たら10分待ち。

    天候が悪いため予報が出ていた為、来るのを中止した人が多かったらしくどのアトラクションも待ち時間なしで乗り放題だった

    それ以降待ち時間40分とか聞くと待ってられるかって一瞬思うけど、よく考えると40分でも充分短いって思い付くギャップがついてまわった

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2018/10/05(金) 16:58:58 

    家族で行った時はカリブの海賊に必ず乗って、最後はイッツ・ア・スモールワールドに乗って帰るのが定番だったなぁー。

    +27

    -1

  • 100. 匿名 2018/10/05(金) 17:00:07 

    >>95
    お母ちゃん可愛い笑

    +44

    -1

  • 101. 匿名 2018/10/05(金) 17:03:23 

    >>93
    ハングリーベアレストランのカレーはホッとするよね
    オープン当初からある数少ないレストラン

    +61

    -1

  • 102. 匿名 2018/10/05(金) 17:03:28 

    スティッチになる前、ほんとに初期の魅惑のチキルーム。雷が鳴る演出があって怖くて泣いたのは子供時代のいい思い出。

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2018/10/05(金) 17:08:08 

    社員旅行でオープンしてすぐくらいに行った。
    当たり前だけど今よりもアトラクションも少なかったし
    のんびりした雰囲気だったような感じがする。





    +21

    -0

  • 104. 匿名 2018/10/05(金) 17:09:04 

    初めて行ったとき、ファストパスをよく理解しておらず5つくらいのアトラクションに走りまくってファストパスをゲット!
    「乗りたいやつ全部とれたね!!」と友達と安心してふとチケット見たら1つ以外の4つはこれは使えない旨がかいてある。びっくりしてその場で友達とファストパスについて調べてショックを受けたのを覚えてる。あほだったなぁ~。あんなに無駄な全力疾走あまりない。

    +47

    -0

  • 105. 匿名 2018/10/05(金) 17:11:35 

    10歳の時に初めて行って、友達にお土産をちょっとずつだけどいろいろ買ったら金額がめっちゃ高くなって、支払いしてもらったお母さんに怒られた

    子どもで値段の感覚とかわからなかったから、高いとは知らずにカゴに入れて精算の時に母がレジでびっくりしたらしい

    +14

    -0

  • 106. 匿名 2018/10/05(金) 17:11:59 

    恋人とは何度も行ってるけど家族で遊園地に行ったのはディズニーランドが最後だった
    父が誰よりもはしゃいでて楽しかった
    普段なら夜(6時ぐらい)になったら帰ろうって言うのに8時過ぎてもまだ遊ぶって言う父が可愛かった

    +110

    -0

  • 107. 匿名 2018/10/05(金) 17:12:03 

    オープン当初に行ったことがあるけど、ミッキーが怖くてめちゃくちゃ泣いた記憶がある、昔のミッキーとミニーって怖くなかった?
    最近は子供と行ってミッキーと写真とるのに1時間待った

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2018/10/05(金) 17:12:24 

    キャプテンEO
    四半世紀前あすこで働いてました。
    当時のマイクスピール、必死で覚えたわ。
    コミュ障で友達作れなかったけど
    本当に楽しかった。
    写真、撮っておくんだったなあ。。。

    +66

    -0

  • 109. 匿名 2018/10/05(金) 17:13:22 

    >>90
    人柄がわかるよね
    ケンカしてるカップルいっぱいいるもんね

    家族連れでも口げんかしてる人も見かけるけど

    +46

    -0

  • 110. 匿名 2018/10/05(金) 17:14:19 

    >>61
    なんか笑う
    中国人みたいだからやめてほしい

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2018/10/05(金) 17:14:40 

    >>107
    今と違うよね
    東京ディズニーランドの思い出を語ろう

    +49

    -0

  • 112. 匿名 2018/10/05(金) 17:16:54 

    >>65
    結構最近まで残っていたよね?ここ数年だった記憶が。
    何気にすごく楽しくて大人になってからも毎回絶対乗ってた
    あのエリアは子ども頃のわくわくが詰まってるから段々消えていく事に淋しさを感じるよ
    東京ディズニーランドの思い出を語ろう

    +86

    -0

  • 113. 匿名 2018/10/05(金) 17:19:48 

    トゥータウンのジョリートロリーも気付いたら終了していた
    東京ディズニーランドの思い出を語ろう

    +96

    -0

  • 114. 匿名 2018/10/05(金) 17:20:30 

    今は入場券は入口でピッとしたらカバンにしまっても平気だけど、昔はアトラクション毎にしっかり見せてた。
    首から下げたり、バッジタイプのチケットケースもたくさん売ってました。
    限定デザインのもあったな。

    +67

    -1

  • 115. 匿名 2018/10/05(金) 17:24:14 

    15年くらい前が一番楽しかったなー。
    デートで行ってシンデレラ城の前で写真撮ってもらって照れながらまわる…みたいな淡い思い出だけ。今は蝿がね…

    +58

    -0

  • 116. 匿名 2018/10/05(金) 17:31:00 

    昔はお土産もお手頃価格だった気がするんだけど、
    最近はなんでも高いよね
    ポップコーンバケツこんなに高かったっけ?ってびっくりした

    +40

    -0

  • 117. 匿名 2018/10/05(金) 17:31:30 

    子供の頃、ワールドバザールにあったメインストリートシネマでミッキーの白黒短編アニメみてお母さんがお土産買ってるのを待ってた。今はもうないけど。

    +46

    -0

  • 118. 匿名 2018/10/05(金) 17:33:23 

    >>15
    マイナス付いてるけどワロタw
    そういうのってはっきり覚えてるよね

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2018/10/05(金) 17:35:46 

    >>112
    >>117
    もう無いの知らなかった

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2018/10/05(金) 17:36:09 

    ちょうど昨日ディズニー旅行から帰ってきました(*^o^*)体の節々が痛いです。

    約10年前、大学生の頃に彼氏と初めてディズニーへ。私は全く興味なかったけど、彼の方が彼女とディズニーに行くのが夢だったらしく、すごく楽しみにしていました。結果的にはそれがキッカケで私がディズニー大大大好きになり、今では2年に1度くらいのペースでバケーションパッケージを利用して行ってます。プロポーズもディズニーでしてくれて、良い思い出です。年パスにも憧れますが、頻繁に行かない分、行く度にワクワクしています。
    ゲストの人数や質が変わったかもしれませんが、いつ行っても私にとっては夢と魔法の国です。

    +67

    -1

  • 121. 匿名 2018/10/05(金) 17:38:10 

    >>115
    私もその頃が一番いい思い出だわ
    年間パスポート持ってた

    今ほど混雑していなかったイメージ
    クリスマスとかは入場制限あったけどね

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2018/10/05(金) 17:41:11 

    1日目ランド、二日目シー行ったけど、マジで乗る物無かったし、シンデレラ城もしょぼかったし、カレーはボンカレーだし、マーメイドのショーも面白くなかった
    お土産見てるだけだったわ

    +4

    -22

  • 123. 匿名 2018/10/05(金) 17:43:28 

    シンデレラ城ミステリーツアーが大好きでした!
    あのメダルがもらいたくて何度も何度も挑戦した思い出があります。
    東京ディズニーランドの思い出を語ろう

    +56

    -0

  • 124. 匿名 2018/10/05(金) 17:48:51 

    >>71
    創立記念日や入試休みあるあるだね!

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2018/10/05(金) 17:51:03 

    中3の夏に友達数人で行ったら豪雨に見舞われて、だんだんどうでも良くなってきてナチュラルハイな感じでビショビショになりながら笑ってた…
    アトラクション乗ったはずなのに、笑い転げたことしか記憶にないw
    その後も何度もディズニー行ったけど、その大雨の出来事が一番記憶に残ってる…

    +33

    -0

  • 126. 匿名 2018/10/05(金) 17:52:16 

    昔母と初めて行ったときやたら混んでて凄かった。
    たまたま修学旅行のお姉さんが「今日はミッキーのお誕生日なんだよ」って教えてくれて、母とそうなのか!って言ったな。

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2018/10/05(金) 17:56:49 

    シンデレラブレーション。寒い時期のイベントだったけど、とにもかくにもシンデレラ城周りの装飾が豪華で綺麗だったし、女の子の夢がそのまま形になったかのような非現実的なあの空間が大好きだった

    +32

    -1

  • 128. 匿名 2018/10/05(金) 18:00:46 

    ディズニー好きの元カレと並んでる間ずっとディズニーしりとり(ディズニー関係以外禁止)したら3時間も続いた事。さすがディズニー好き。年に3回は行きたがるし終盤ちょっと飽きてたわ。お陰様でディズニーに満足して行きたい欲なくなりました。

    +14

    -0

  • 129. 匿名 2018/10/05(金) 18:14:07 

    ミート ザ ワールド

    歩き疲れると このアトラクションで休憩してたな(座れるから)

    A券、B券とかあった初期の頃も ミート ザ ワールドは無料でしたよね

    提供がPanasonicではまく まだ松下電工(電器⁉)だった記憶

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2018/10/05(金) 18:16:21 

    明日混むかな
    天気悪いなら行きたいんだけど

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2018/10/05(金) 18:17:15 

    >>129
    貼り忘れたわ
    東京ディズニーランドの思い出を語ろう

    +33

    -0

  • 132. 匿名 2018/10/05(金) 18:19:31 

    開園2年目にじいちゃんと行った。親は弟が産まれて慌ただしく、当時はじいちゃんばあちゃん家にいて、じいちゃんが何を思ったのか?連れていってくれた。2人で泊まり掛け。断片的な記憶しかないけど楽しかったのは覚えている。

    +74

    -0

  • 133. 匿名 2018/10/05(金) 18:24:26 

    ミステリーツアー。結局メダルもらえなかったな。選ばれる基準って何だったんだろう?前の方にいるとかかな?
    大人も選ばれてたよね?子どもの頃は「夢の国なのに夢の国じゃない!」って思ってたw今の時代ならツアーに参加した人たち全員にメダル贈呈ってなるかも。

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2018/10/05(金) 18:24:58 

    昔旅行で行った時、すれ違った修学旅行生の女の子が何か落として見るとデジカメのICチップだった。すぐに追いかけて渡したらめちゃめちゃ感謝されて後からもありがとうございましたって大きな声でお辞儀してくれた。そりゃ修学旅行の思い出の写真いっぱい入ってるもんね。私も良いことしたなーっていまだに覚えてる。

    +67

    -1

  • 135. 匿名 2018/10/05(金) 18:32:38 

    3歳の誕生日の記念に子連れで初めて行った。小さい子いるとなかなか思うように回れないと思ってたけど、どれもすごく喜んでて帰ってからも毎日ディズニーランドまた行きたいって言ってて子供の喜ぶ顔がたくさん見れてカップルで自由に回れた頃よりも1番楽しかった。
    乗り物も思ってたよりたくさん乗れた。

    +21

    -2

  • 136. 匿名 2018/10/05(金) 18:32:54 

    むかしむかし、できたばっかりの頃に行った。
    私は3歳なのでほぼ記憶にないが、かなり空いていたそうな。
    その頃の思い出と言えば、カリブの海賊が怖かったことと、ミッキーと写真撮れたこと。
    あとは小学3年で行った時に、スペースマウンテンに乗って、もう2度と乗らないと誓ったことくらいかなw

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2018/10/05(金) 18:37:43 

    私が高校2年の頃開園してた
    アンケート答えて非売品のミッキーのキーホルダー送られてきたのはいい思い出

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2018/10/05(金) 18:41:36 

    シンデレラ城で、実際にガラスの靴が売っているのを見たとき、テンション上がった(笑)

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2018/10/05(金) 18:49:05 

    食べるものがいちいち高くて
    お腹いっぱいにはならない。
    女子どもが食べるような量。
    団地サイズかよ。
    ま、はしごするように
    出来てるんだろうな。商売上手。
    コスパの悪さは昔から変わらない。

    +6

    -9

  • 140. 匿名 2018/10/05(金) 19:05:12 

    おばさんがミッキーマウスの帽子を被りキャーキャー騒いでいるのを見ると引く。

    +3

    -11

  • 141. 匿名 2018/10/05(金) 19:25:25 

    遠方だけど、今年の春に子供が三歳になったので、十数年ぶりに泊まりで行ってきました。
    ぐずり対策にカーズのトミカを買ってあげたんだけど、夜のパレード中に落としたらしく周りも真っ暗で見つからない!
    諦めつつ一応落し物センターに登録したら、数日後に郵送で送られてきました!
    子供はミッキーが拾ってくれた!と大喜びで今度会ったら「ありがとう」って言おうと言ってます笑

    +20

    -3

  • 142. 匿名 2018/10/05(金) 19:25:57 

    普通の遊園地の方が楽しい。。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2018/10/05(金) 19:35:06 

    今考えると、開園当初は空いていたなぁ
    まだファストパスとかなくて、A券だのE券だのがあった時代
    せいぜい数十分待てばだいたいのアトラクションに乗れたと思う

    +27

    -0

  • 144. 匿名 2018/10/05(金) 19:46:09 

    地方民だったので、初ディズニーランドは中学の修学旅行でした。

    友達みんなで、ドナルドやミッキーのフェルトっぽい素材の帽子に、名前を刺繍してもらったのが思い出です。



    +13

    -1

  • 145. 匿名 2018/10/05(金) 19:46:54 

    子供の頃、帰りにどんどん遠くなるディズニーの夜景を車から見て、毎回寂しい気持ちになった。

    +52

    -0

  • 146. 匿名 2018/10/05(金) 20:15:45 

    >>32
    ジャングルクルーズは、添乗員さんも重要だよね、面白い人は、面白いよね!!

    +15

    -0

  • 147. 匿名 2018/10/05(金) 20:29:21 

    シンデレラ城ミステリーツアーで勇者に選ばれて、メダルを貰いました。

    +16

    -0

  • 148. 匿名 2018/10/05(金) 20:57:04 

    東北だから距離やお金など考えるとスッと行けない!独身と時はまったくパレードに興味が無くて、その時を狙ってアトラクションに乗りまくったけれど、結婚して子どもを持ってからなぜかパレードが大好きになった。しかも見ると涙がとまらない。

    アプリ入れて、行ってもないのに待ち時間チェックして行った妄想ごっこを楽しむ。

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2018/10/05(金) 21:11:31 

    チケットホルダー集めてたな
    東京ディズニーランドの思い出を語ろう

    +98

    -0

  • 150. 匿名 2018/10/05(金) 21:14:33 

    10時くらいにトイレで寝てしまって目が覚めたら閉園まであと2時間で絶望

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2018/10/05(金) 21:28:31 

    大好きなオーロラ姫に会えたときは興奮しました。

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2018/10/05(金) 21:52:47 

    >>106お父さん可愛い

    +21

    -0

  • 153. 匿名 2018/10/05(金) 21:54:26 

    >>108
    お疲れさまでした
    キャプテンEO大好きでした
    無くなってしまうと思わなかったです

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2018/10/05(金) 21:57:01 

    何気に12時間営業って長いよね
    夢の国に長く居たいからありがたい

    +20

    -0

  • 155. 匿名 2018/10/05(金) 21:57:35 

    みんながあげてるレトロなグッズかわいい!復刻してほしい...

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2018/10/05(金) 22:11:42 

    結婚するまで千葉に住んでた。

    短大の時にディズニーシーがオープンして、
    その直後の平日にランドに行ったらガラッガラで
    スペースマウンテン5分待ちで一時間で5回乗って具合悪くなった思い出(笑)

    その頃のすいてたディズニーランドを知ってるし、
    昔はアフター6が3900円で行けたから仕事帰りにも行ってから、
    今、交通費宿泊費、入場料などなどを払ってディズニーリゾートに行く気が起こらない(^-^;

    子供連れてのんびり回れたらいいんだけど、今は平日もそこそこ混んでるんだよね?

    +28

    -4

  • 157. 匿名 2018/10/05(金) 22:21:02 

    >>85 スタージェットが今まで乗ったアトラクで1番怖かった…(T_T)(T_T)

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2018/10/05(金) 22:23:18 

    ディズニーシーがオープンして数年くらいは結構空いてましたよね!陸上のパレードやってたこともあったし、それでも今じゃホント有り得ないくらい平和だったな。笑
    ランドとは全然雰囲気が違って本当に大人向け〜って感じの落ち着いた雰囲気がすごく新鮮で好きでした。

    +30

    -0

  • 159. 匿名 2018/10/05(金) 22:24:44 

    ディズニーシーのミラコスタで結婚式をしました
    子供も生まれ家族で遊びに行くたびにここで結婚式ができてよかったと思います。
    一生の思い出です。

    +31

    -2

  • 160. 匿名 2018/10/05(金) 22:27:35 

    30年前に家族で初めて行きました。
    その3ヶ月後両親が離婚し最後の思い出です。(涙)

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2018/10/05(金) 22:29:43 

    先日、カリブの海賊に乗った時のこと。
    後ろのカップルの女が、
    乗った瞬間から甲高いぶりっこ声で
    「ヤダぁー!怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い〜‼」と
    ずーーーっと大袈裟に叫んでた。

    でも途中で疲れたらしく大人しくなり
    ホッとしてたら、
    終わる間際になって思い出したかのように
    また叫び出してて、
    アンタの必死さのほうが怖いよ、と
    突っ込みたかった(笑)

    +46

    -0

  • 162. 匿名 2018/10/05(金) 22:35:25 

    >>132
     
    じぃちゃん、優しい(;_;)
    すごくホッコリする話をありがとう
    おじいちゃんを大切にしてね

     

    +35

    -0

  • 163. 匿名 2018/10/05(金) 22:36:27 

    今でも観れるけど、ワンマンズドリームのオープニングの場面(モノクロからカラフルになるシーン)がすごく好き。小さい頃は、純粋に白黒の世界に色がついていくのがスゴイ!ってワクワクした記憶がある!
    そんなワンマンズドリームも来年の12月で終わってしまうよ…。ショーベースもいつかなくなってしまうのかな。すっごく寂しい。

    +27

    -0

  • 164. 匿名 2018/10/05(金) 23:03:46 

    体調崩して救護室で休ませてもらったら、
    数日後「おかげんいかがですか?また遊びに来てね」みたいな手紙が届いて感激したよ

    +51

    -0

  • 165. 匿名 2018/10/05(金) 23:35:20 

    クリスマスに大好きだった彼氏と行きました。
    今でも一緒に並んだアトラクションの行列を見ると
    あの頃を思い出します。
    私に幸せを沢山くれたので、幸せになってくれてるといいなぁ。

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2018/10/06(土) 00:13:59 

    シンデレラ城前でプロポーズされました。

    +8

    -2

  • 167. 匿名 2018/10/06(土) 00:28:55 

    夜のパレード・ファンテリュージョンが好きだったー。
    期間限定でもいいから復活しないかなぁ。

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2018/10/06(土) 00:30:04 

    >>163
    まさかあのミッキーが動くなんて!絵だと思った!って素にビックリしたよ。
    いいショーだよね。

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2018/10/06(土) 00:31:41 

    何故今はあんなに混んでるの??
    シーも出来たし関西にUSJもできたのに…。

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2018/10/06(土) 00:45:26 

    入り口で10000人目だったとかで
    年間パスポート貰った小学校時代
    その後親に一度も連れて行って貰えず、
    パスポートはゴミと化してしまった。
    凄い勿体無い事をしたなぁ

    +43

    -0

  • 171. 匿名 2018/10/06(土) 00:46:33 

    10年程前まで働いてました。
    ショーの裏方をしていましたがとても楽しくやりがいもありました。

    妊娠中も働いていたので あんなに胎教で毎日のようにショー音声を聴いて産まれた子は中々いないだろうなと思います。笑
    そして産まれた子に自分の携わったショーを見せ、ニコニコしながら手を叩く姿を見る事が出来た事が幸せです。

    +46

    -0

  • 172. 匿名 2018/10/06(土) 00:52:42 

    来週行きます(^^)
    ポリネシアンテラスのディナーショーの予約が奇跡的に取れたので今からワクワクしてます⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾
    東京ディズニーランドの思い出を語ろう

    +22

    -0

  • 173. 匿名 2018/10/06(土) 00:55:41 

    中学生の頃 家族でハニーハント並んでる時、前のカップルがずっと下ネタ話してて最悪だったw

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2018/10/06(土) 00:58:16 

    たまたまトイストーリーマニアがオープンの日に行って、たまたま人の流れに沿って走って行ったらファストパスが取れて乗れたんだけど、開園から10分後くらいにはスタンバイの行列が橋越えてダッフィーの家(?)の方までいってた時には鳥肌立った。

    +20

    -1

  • 175. 匿名 2018/10/06(土) 02:36:10 

    県民デーとか言うのがあってその県民だけチケット安くなってたから家族で行ったんだけどクラスの奴に行ったことが知られて貧乏人はこのときしか行けないんだなーって馬鹿にされた嫌な思い出がある

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2018/10/06(土) 04:59:34 

    4歳だったからうろ覚えだけどシンデレラ城のアトラクションはミステリーツアーだったかな?
    ずっと泣いていた思い出
    無理なのはわかってるけどまた復活して欲しい

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2018/10/06(土) 05:25:03 

    マイケル・ジャクソンの3Dがあった時代
    見終わって赤と青のメガネを返却する時
    中国人だかの団体旅行者がみんなで顔見合わせあうような仕草してカバンに入れてたのを見た思い出
    「当然持って帰るわよー、ほら、あんたも早く」的な感じ(イメージ)
    パクっても使いみちねーだろって思った思い出

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2018/10/06(土) 05:46:59 

    >>132
    いいおじぃちゃんだね☺︎

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2018/10/06(土) 07:22:10 

    30年前、家族で行き、父が迷子になりました。
    携帯もない時代、偶然にピノキオ(?)の辺りで再開。

    +16

    -0

  • 180. 匿名 2018/10/06(土) 07:22:49 

    小学生の頃クリスマスに行ったけど
    どんな乗り物でもMAX30分待ちだったような、、、

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2018/10/06(土) 08:02:01 

    10年以上前のハロウィンで、スタンプラリーをやってましたよね?カボチャのカチューシャをもらった記憶があります

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2018/10/06(土) 08:58:57 

    地元民なので子供が無料で入れる間は私だけ年パス買って公園代わりに行ってました。
    私は元々ディズニーランド大好きなのでこの期間に子供にはディズニー好きになるよう英才教育を施したのに。
    「ディズニーはもう飽きたよ。あれだけ行けば飽きるでしょ」
    と言われた。

    +19

    -0

  • 183. 匿名 2018/10/06(土) 10:27:26 

    ファンティリュージョン覚えている方いますか?

    シーも出来て素晴らしいショーはたくさん観て来たけどファンティリュージョンの音楽、世界観大好きでした。
    エレクトリカルも好きだけど復活して欲しいパレードの一つです。
    ヴィランズがかっこ良かったけど泣いてる子供多かったから不評だったんだろうな。。

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2018/10/06(土) 10:41:43 

    どんなにディズニー叩かれても、やっぱり子供の時の思い出が蘇る。
    年1で連れて行って貰ってたから、特別だけど馴染みもあるからかな。
    今もよく行くけど、やっぱり何とも言えない気持ちになる!

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2018/10/06(土) 11:36:21 

    20年前くらい、パレードにゲストも参加できるというイベントがありました(カリエンテだったかな?)
    参加したのが今はすごく楽しかった思い出です。
    結婚してからは、旦那も子供たちも並ぶのが嫌だと、全然行くチャンスがないのが悲しい。

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2018/10/06(土) 11:41:07 

    千葉県民なので、県民の日に同じクラスの友人と行ったら、みんな考えることが同じらしく、クラスメートに遭遇。

    しかも毎年。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2018/10/06(土) 12:50:07 

    元カレとよく行ってた。隣で私以上にはしゃいでる姿を見るのが好きだったな〜
    元カレと行くディズニーが一番好きだったから、ディズニーのこと考えると今でも思い出すし寂しいきもち!ブルーバイユーレストランで誕生日をお祝いしてくれたの本当に嬉しかった!

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2018/10/06(土) 15:05:59 

    シーのリトルマーメイドの所で寝てる父親も多くない?!超邪魔だし疲れたんならホテル戻るなり車で寝ればいいのに、あんなのが親とか笑えるんだけど笑

    +4

    -6

  • 189. 匿名 2018/10/06(土) 16:53:48 

    ディズニー30周年の時、当時小学校5年生の娘と初めて母子二人旅で、大阪からディズニーに行きました。
    娘は幼稚園の頃に連れて行った事があったのですが、覚えおらずほぼ初めての感覚。
    シェリーメイちゃんを購入して、グリーティングして、アトラクションを楽しんで...
    「おかあさん!こんな楽しい所に連れて来てくれてありがとう!」
    その言葉に感動して、またお金を貯めて行こうねと約束しました。
    今は娘も高校生ですか、興味無かった旦那も巻き込んで、年2回ほど行ってます。

    +16

    -0

  • 190. 匿名 2018/10/06(土) 23:57:12 

    昔はスモールワールドに屋外舞台があって、そこでミッキーミニーや仲間たちが出てくるショーやってたよね!
    今じゃファンタジーランドもアトラクションがひしめき合ってるから舞台設置自体が不可能だけど、仮にもあそこでショーなんてやったら毎回大パニックになりそう。笑

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2018/10/07(日) 00:07:34 

    ミクロアドベンチャーが好きだった
    なぜだか服部真湖さんの印象が強い
    キャプテンEOが復活した時に地味に終わってしまって残念だったよ

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/10/07(日) 00:08:41 

    ドラマティックディズニーシーのStyle!っていうショーがすごく好きでした!曲もディズニーのコミカルな感じではなくて大人っぽい曲調だし、個人的にはダンサーさんの衣装もすごくオシャレで素敵だなぁと思いました。その時のグッズのデザインも凄く好きでした!ちなみに陸上パレードです。(画像はお借りしました)
    東京ディズニーランドの思い出を語ろう

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2018/10/18(木) 22:40:05 

    私が小さい頃は喋るゴミ箱??があって面白くてよくゴミを捨ててた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。