ガールズちゃんねる

結婚式で盛り上がる余興って?

90コメント2014/08/11(月) 16:54

  • 1. 匿名 2014/08/10(日) 17:42:37 

    友人の結婚式の余興を頼まれました。
    今までAKB踊ったりドラマ撮影して放映したりしましたが、みなさんが今まで観た、した中で盛り上がったのはどんなものがありますか?

    +18

    -16

  • 2. 匿名 2014/08/10(日) 17:44:26 

    内輪ウケでサムいイメージしかない・・・

    +181

    -9

  • 3. 匿名 2014/08/10(日) 17:44:26 

    ○○さんの(新婦)取り扱い説明書!

    +53

    -33

  • 4. 匿名 2014/08/10(日) 17:44:29 

    ウルフルズ バンザイ

    +14

    -13

  • 5. 匿名 2014/08/10(日) 17:44:36 

    結婚式は茶番だよね・・・。

    +109

    -10

  • 6. 匿名 2014/08/10(日) 17:44:41 

    挙式中、誓いますか?のあとにちょっと待ったー!!!!

    +5

    -48

  • 7. 匿名 2014/08/10(日) 17:44:58 

    結婚式の余興、本気で上手な人が歌ったりとかビデオ流したり以外はつまらないと思う。

    +98

    -3

  • 8. 匿名 2014/08/10(日) 17:45:01 

    最近はあまり余興やる披露宴をみなくなったかも?
    私もやらなかった。

    +89

    -1

  • 9. 匿名 2014/08/10(日) 17:45:32 

    ビデオレター
    結婚式で盛り上がる余興って?

    +32

    -5

  • 10. 匿名 2014/08/10(日) 17:45:42 

    余興ってめんどくさいですねー。
    カラオケでも歌えば?
    友達の結婚式はカラオケだったよ

    +25

    -9

  • 11. 匿名 2014/08/10(日) 17:45:56 

    余興?
    正直いらない。

    +120

    -5

  • 12. 匿名 2014/08/10(日) 17:46:14 

    なし婚があこがれる

    +41

    -5

  • 13. 匿名 2014/08/10(日) 17:46:15 

    式そっちのけでソワソワしてる同僚とか見ると萎える

    +75

    -2

  • 14. 匿名 2014/08/10(日) 17:46:24 

    てんとう虫のサンバ♪

    +5

    -27

  • 15. 匿名 2014/08/10(日) 17:46:28 

    新郎の浮気の証拠を公開し、その場で婚約破棄宣告

    +3

    -34

  • 16. 匿名 2014/08/10(日) 17:46:38 

    弾き語り?
    で木村カエラのButterflyを歌いたい。。

    でも誰も結婚しないw

    +7

    -32

  • 17. 匿名 2014/08/10(日) 17:46:58 

    コントとかは苦手…
    ビデオレターや、
    歌が盛り上がるのでは?!

    +15

    -7

  • 18. 匿名 2014/08/10(日) 17:47:09 

    余興見ないで食事に夢中

    +73

    -1

  • 19. 匿名 2014/08/10(日) 17:47:56 

    弾き語りは上手い人がやると本当に感動する。

    +22

    -3

  • 20. 匿名 2014/08/10(日) 17:48:04 

    はっきり言って盛り上がる余興なんてない!
    せいぜい内輪ウケがあればまだマシなほう。
    お祝いの席だし、出席者はお義理で盛り上がっていてあげるだけ。

    +78

    -2

  • 21. 匿名 2014/08/10(日) 17:48:41 

    短時間で終わる体育会系のノリのゴリ押し余興は嫌いじゃない
    みんな一瞬あっけにとられる→笑う→終わるって簡潔なもの

    +34

    -3

  • 22. 匿名 2014/08/10(日) 17:48:52 

    身内ネタと下手な歌は本当に萎える

    +74

    -0

  • 23. 匿名 2014/08/10(日) 17:48:57 

    友達の結婚式はバタフライをみんなで歌ってた。
    でも暗くなるんだよね。

    +18

    -8

  • 24. 匿名 2014/08/10(日) 17:49:14 

    感動させたい感がすごい新郎新婦の馴れ初め再現ムービー見たときは酔いが醒めた

    +18

    -3

  • 25. 匿名 2014/08/10(日) 17:50:07 

    今時の歌を歌っても、年配のかたは分からないから、あえててんとう虫のサンバとか歌ってみたら?
    それかビデオレターか。

    てか、余興最近する人少ないよね。

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2014/08/10(日) 17:50:36 

    花嫁さんも余興頼まないで、マジシャンとか呼んで
    みんなが楽しめる結婚式にすればよかったのにね。余興頼むとか、迷惑だと思うんだけど。

    +18

    -10

  • 27. 匿名 2014/08/10(日) 17:50:48 

    こんなん
    結婚式で盛り上がる余興って?

    +89

    -7

  • 28. 匿名 2014/08/10(日) 17:50:59 

    フォーチュンクッキーを踊った

    +18

    -21

  • 29. 匿名 2014/08/10(日) 17:51:07 

    プロの弦楽4重奏みたいなのは良かった。
    トピ主さんの参考にはならなくてごめん。

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2014/08/10(日) 17:51:14 

    勝手に結婚式やってて
    出費が大変なんだよこっちわ
    コンビニでレジ前の揚げ物見るたび結婚式でなければ何個買えたな、とか思う

    +9

    -40

  • 31. 匿名 2014/08/10(日) 17:51:43 

    これとか
    結婚式で盛り上がる余興って?

    +39

    -12

  • 32. 匿名 2014/08/10(日) 17:51:45 

    へたくそな楽器演奏とか嫌だ

    +19

    -3

  • 33. 匿名 2014/08/10(日) 17:52:25 

    31
    無理だから!

    +55

    -2

  • 34. 匿名 2014/08/10(日) 17:52:51 

    親をそっちのけで友達同士しかわからないような余興は本当に残念。
    誰のために、何のために結婚式してんだか、、、

    +36

    -0

  • 35. 匿名 2014/08/10(日) 17:52:55 

    どや
    結婚式で盛り上がる余興って?

    +45

    -7

  • 36. 匿名 2014/08/10(日) 17:53:21 

    んな余計な事しなくていいからさっさと終われ

    +14

    -5

  • 37. 匿名 2014/08/10(日) 17:53:35 

    ハイッ!
    結婚式で盛り上がる余興って?

    +33

    -14

  • 38. 匿名 2014/08/10(日) 17:55:17 

    腹芸しかなかろう。

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2014/08/10(日) 17:55:23 

    中国雑技?貼り続けてる奴って、一体どこで披露宴するつもりなんだ?w

    +97

    -1

  • 40. 匿名 2014/08/10(日) 17:56:06 

    下品のイメージしかない
    一生に一度の結婚式台無しになる
    やる人の気が知れない

    +23

    -7

  • 41. 匿名 2014/08/10(日) 17:56:18 

    新婦新郎の思い出ビデオ?いらない

    +12

    -9

  • 42. 匿名 2014/08/10(日) 17:57:11 

    友達に頼まず芸能人呼びました。エスパー伊東☆皆喜んでくれました(^_^)v

    +15

    -16

  • 43. 匿名 2014/08/10(日) 17:58:06 

    踊る、歌う、ベル鳴らすやつ、やめてwww

    盛り上がると言うよりほのぼのな感じがいいかも

    +22

    -2

  • 44. 匿名 2014/08/10(日) 17:58:14 

    余興なんて頼まないしやりたくない。

    +19

    -4

  • 45. 匿名 2014/08/10(日) 17:58:29 

    余興いらないの意見ばっかり…

    印象に残っている余興は、新婦が小さい頃住んでいた地域や学校などを周ったDVD。恩師からのメッセージや、小さい頃遊んだ場所などが映っていて素敵だった。

    みんなに喜んでもらう余興は難しいのかもしれないけど、新郎新婦が嬉しそうにしていれば、それで成功だと思う。

    +102

    -7

  • 46. 匿名 2014/08/10(日) 17:58:32 

    結婚式の披露宴って必要?見てるのつまらない。気まづいし。

    +15

    -12

  • 47. 匿名 2014/08/10(日) 17:59:34 

    3人連続歌だったときはつらかった。
    しかも全員しっかり1曲。
    「うわー2番に突入したー」って思う。

    +38

    -3

  • 48. 匿名 2014/08/10(日) 18:02:12 

    時々、友人の質が疑われる余興があるよねσ(^_^;)

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2014/08/10(日) 18:03:38 

    カラオケはやめてあげて。とりあえずシラケる。
    余興何にする〜?
    えーめんどくさいから歌でも歌っとく〜?

    大体これでカラオケやる人が多い。結婚式参列経験のある人なら周りも分かってるから、余興が歌だったら見ていて主役が可哀想。

    +27

    -3

  • 50. 匿名 2014/08/10(日) 18:03:39 

    花嫁の手紙とかもいらないと思うなー。
    あんなの家で、家族がそろったときに読めばいいのに。って書いたらマイナスされるんだろうねー。

    +17

    -39

  • 51. 匿名 2014/08/10(日) 18:06:12 

    自分の時は、ハウスウェディングの上に年齢層が高めの披露宴にしたので、サプライズ的な余興はイメージに合わないと感じ、やりませんでした。

    その代わり、新郎からお礼の意味を込めた楽器演奏(幼少期からやっている)を披露しました。
    とても喜んで頂けました(*^_^*)

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2014/08/10(日) 18:07:53 

    余興で事前に用意した手紙を読むのは簡単で面白いですよ。
    事前に作ったネタを台本を読む感じなので、練習はそんなにいらないし。

    花嫁の取扱い注意みたいな、よくあるやつはサムいけど。笑

    +0

    -5

  • 53. 匿名 2014/08/10(日) 18:12:18 

    なぜか音楽やってる友人が多く…
    小さなオーケストラみたいな事をやってくれた。

    すごーく評判良かったよー!
    3曲やってくれて、子供向け、同年代向け、親世代向けのを選んでくれた!

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2014/08/10(日) 18:14:47 

    どうせやるならちゃんと活動してるプロに来てもらいな。
    素人のお遊戯なんて、どこまでいっても寒いだけ。

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2014/08/10(日) 18:14:53 

    私は二人の名前であいうえお作文にしました(*^^*)
    みんなから見えるように、ホワイトボードに色画用紙を大きく切り抜いた文字を貼り付けて。

    でも内容を良いことばかりにしたら、ご両親からダメ出しが…

    新郎さんの名前のまさとの「ま」を真面目で優しいにしたんですが、
    お母様から
    「まさとの「ま」はまるでダメ男の「ま」よ‼︎」惜しかったわね〜って(笑)

    みんなでツッコミ入れながら笑いながら聞いててくれたようです♪

    +11

    -5

  • 56. 匿名 2014/08/10(日) 18:22:09 

    友人によさこいやっている子がいたから、チームメイト何人か呼んで貰って踊ってもらった。
    年配の方からも何年経っても、あれは良いものを見せてもらったと言われます。

    全員が友人ではなくて余興の為に来て頂いた人もいたのでお礼にいくらか包んだけれど、老若男女みなさんが楽しんでこその余興なので良かったと思っています。

    一つ言えるのが友達受けより、親族に受けの良い余興にした方がいいですよ。

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2014/08/10(日) 18:39:33 

    余興イラナイのコメントが多いですが、

    私はAKB踊りましたヽ(o゚ω゚o)ノ
    新郎新婦や親戚、友人がどんどん加わりみんなで踊ってとても楽しかったです!

    +16

    -21

  • 58. 匿名 2014/08/10(日) 18:43:51 

    AKBとか絶対やめてほしい。
    親族に恥かいちゃう。

    +27

    -10

  • 59. 匿名 2014/08/10(日) 19:27:02 

    AKBとかありがちだけど、恥ずかしいのに一生懸命練習したんだなって微笑ましいけどな〜!
    私がイマイチだと思うのはビデオでなんかやる系かな。
    そりゃ当日は楽かもしれないけど、余興が新郎側も新婦側も事前に撮影したのを流すだけで、さらに新郎新婦の生い立ちビデオも流されたときは映画見に来た気分で退屈だった。

    +11

    -10

  • 60. 匿名 2014/08/10(日) 19:32:49 

    ビンゴでもやれば?

    +2

    -10

  • 61. 匿名 2014/08/10(日) 19:44:14 

    生い立ちビデオは自己満だよねー。
    親戚だって、見たって何にも思わないんだから
    友達とか見てもしらけるだろうねー。

    +5

    -21

  • 62. 匿名 2014/08/10(日) 19:52:33 

    吹奏学部だった先輩のために社会人になってから
    みんなで集まって楽器練習してお披露目ってのは
    青春時代思い出せたし良かったな~

    主役の先輩は泣いちゃって全然吹けてなかったけど♪

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2014/08/10(日) 19:53:49 

    雑技団系のヤツ、そこまで完璧にやったら違う意味で感動するよwwwwww

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2014/08/10(日) 20:07:20 

    ほら、泣くのやめなよー

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2014/08/10(日) 20:10:29 

    ビンゴゲームは盛り上がりましたよ(*^o^*)
    景品が良いと尚更。

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2014/08/10(日) 20:45:45 

    57
    何でマイナス?
    AKB大嫌いだけど、みんながどんどん加わって、なんて楽しそうで良いと思うけど?
    振付知らなくてもつい入っていくなんていいよね(*^。^*)

    +28

    -7

  • 67. 匿名 2014/08/10(日) 20:46:22 

    だいたい新郎の学生時代の
    友達が最低1人は脱ぐ。
    おえっ。

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2014/08/10(日) 20:49:49 

    中国雑技ワロタ(笑)
    でもそのくらいのレベルが
    できたらいいよね〜。
    内輪だけじゃなくお客さんも
    ちゃんと楽しめる
    余興ってほぼない。
    お涙頂戴とか寒いウケ狙いより
    あっと驚く余興とかないもんか。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2014/08/10(日) 20:53:32 

    友達少ないてかほぼいないから
    どんなアホなやつでもしてくれたら
    嬉しい。してくれる人いないだろうなー(笑)

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2014/08/10(日) 21:13:27 

    男性軍がよく裸で芸するが、あれは興ざめ。

    昔見たのは、バレエ「白鳥の湖」に出てくる「4羽の白鳥の踊り」だったかな?
    それこそ男性軍が、ゴミ袋で衣装を作り、踊っていたなあ。

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2014/08/10(日) 21:19:05 

    アナ雪の余興をYouTubeに投稿されているのを見ましたが、なかなかクオリティが高くて面白かったどす

    http://ord.yahoo.co.jp/o/video/_ylt=A3JvTiDfYudTkSIAi0R05ft7/SIG=120nt69ht/EXP=1407759455/**http%3a//www.youtube.com/watch%3fv=QG3Rj--NtuI

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2014/08/10(日) 21:19:53 

    4羽の白鳥、すべったら地獄絵図だな

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2014/08/10(日) 21:31:39 

    会社関係だと一番前の席なので余興中ずっと手拍子したり拍手したりしなければならず食事するタイミングがないし余興の時間は結構きついです。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2014/08/10(日) 21:41:05 

    ありのままの姿見せるのよ~
    って微妙にエロスを感じるよね

    +0

    -7

  • 75. 匿名 2014/08/10(日) 21:57:31 

    盛り上がった余興をあまり見た事が無かったから、自分は余興やらずに違う事した。

    友達の披露宴で、ダンス経験者の子達のハッピーサマーウエディングは綺麗で盛り上がっていたけど、中途半端な歌や踊り、完全に一部にしかわからない身内ネタ、下品なものは引く。
    男が女装して、ふざけてAKB踊るのなんてかなりマシで可愛げがある方だし、笑顔で見守れる。
    ぶっつけ本番のグダグダ余興、半裸の下品なパレードや踊り、泥酔者のカラオケ、完全身内ネタのモノマネやメッセージVTR、親戚のオバさんの下手過ぎる歌や演奏等々…いくらお金かけた披露宴でも、それだけで台無しだなと思った。
    余興やるなら本当に責任重大。

    +5

    -0

  • 76. 花 2014/08/10(日) 22:07:02 

    結婚式に携わる仕事してるけど、どんな余興でもプロ並みの腕前なら盛り上がるし、ゲストが引き込まれるけど、完成度がひくい、歌は下手だと誰もきいていないし見ていない。いらないんですよ。余興なんて。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2014/08/10(日) 22:41:22 

    ハンドベルオススメです。
    1ヶ月レンタルできるし、個人練習可能です。品も良いのでご両家の親族の方々にもウケが、よいし、出席者の方も感動してくれたりします

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2014/08/10(日) 23:10:20 

    余興いらんよ。それよりはやく終わらないかなーって思っちゃうときある・・・。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2014/08/10(日) 23:19:08 

    ちょっとみなさんの意見冷たすぎて怖くなりました。
    さすがに行き当たりばったりの寒い余興はみたくないですが、Movieで故郷回って両親にも出演してもらったり見てて楽しいのもありましたよ!
    youtubeでいろんな人のMovie見てて全く知らない人のだけど楽しいのもいっぱいありますよね?
    ちなみに私は24歳で余興友達にやってほしいと思うけど、年齢によって意見異なるんじゃないですかね?

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2014/08/10(日) 23:38:15 

    DVDは無難に喜ばれる!

    歌だけだと手抜きーってかんじ。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2014/08/10(日) 23:57:11 

    冷たいって言われてもなぁ…。

    今まで何度も出席してきて何十も余興見てきて「良い余興だった」と思えるのなんてさぁ…
     ・プロのジャズバンドによるミニライブ
     ・地元タレントを司会に迎えたビンゴ大会(進行が滅茶苦茶上手くてすごく盛り上がった)
    の2つぐらいしか思いつかないんだもん。

    結局何らかの形でプロが介入しないとダメだな、ってはっきり確信してる。

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2014/08/11(月) 01:56:34 

    恥ずかしがりながらやると、なんでも盛り上がらない気がして
    本気でやったよ
    カトちゃんと志村のヒゲダンス
    ネタも一つだけやった

    今ならきゃりーぱみゅぱみゅ効果で恥ずかしくないかもだけど
    当時は付け髭なんて、それだけで勇気のいることだったから
    友人と覚悟決めたね
    大切な友人の晴れの日だったから頑張れたよ

    受けも良かったけど、今だに笑われるのは計算外だけどね

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2014/08/11(月) 02:17:38 

    だいたい友達の友達グループがAKBやってるけど、知らない人のAKB見ても痛いな…としか思わない。全員が仲間ならありかな。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2014/08/11(月) 04:38:20 

    従兄弟の結婚式で
    神輿やってたけど結構本格的で良かったよ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2014/08/11(月) 05:23:52 

    79
    20歳くらいまでは、お色直し2回して~余興もこんなのやって貰って~とか色々妄想していましたが、自分自身が26歳で結婚した時、既に余興やりたくないと思ってやりませんでしたよ。
    それから数年経った今、やらなくて正解だったと改めて思った…。
    年齢というより、出席してきた件数な気がする。
    仲良しの子の結婚式2~3件ならまだよく分からないかもしれないけど、仕事含め数十件も見てくるとかなり冷静になる。
    YouTubeで完全赤の他人の披露宴見ると余計に。
    本当につまらないと結構ガヤガヤしてほとんどの人が見ていなかったり、「うわー…」「ヤバイんだけどw」みたいな引いた声が入っていたりして、周りの反応まで見えるからコワイ。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2014/08/11(月) 05:38:29 

    別に身内だけで盛り上がってても下品じゃないならいいと思う!
    主役は新郎新婦なんだし('ω')
    ヤマト運輸に努めてる人の結婚式行った時に制服着てトキオの曲に合わせて
    なんかしてたのはよかったと思う。
    でも終盤やりすぎた感があってちょっと微妙な空気だった・・・

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2014/08/11(月) 10:35:38 

    余興素敵なのもあるよね!
    YouTubeとかにupされてるピカピカとか見てるだけで泣けるけどなぁ!

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2014/08/11(月) 14:50:36 

    フラッシュモブ初めて観たとき
    メチャメチャ面白かったし感動した!
    あと、ミニオーケストラ、本人の出で立ち動画かなー

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2014/08/11(月) 15:52:35 

    結婚式の余興なんて何されたって全く盛り上がらないよ
    参加者が嬉しいのなんて、プロの余興か、二次会のビンゴくらいじゃない?
    花嫁さんの為に、盛り上がってる振りするだけだし。
    参加者なんか気にせず、新婦が感動して喜ぶようなことでもしてあげればいいんじゃないの。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2014/08/11(月) 16:54:45 

    新郎の同僚のコントとか一発芸とかクソつまらん。
    DVDも身内ネタでわけわからんし。
    余計なことやらずにゆっくりご飯食べさせてくれ。
    久しぶりに会った友人たちと喋れるだけで楽しいからさ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード