ガールズちゃんねる

ウーパールーパー飼ってる人いますか?

118コメント2018/09/29(土) 00:28

  • 1. 匿名 2018/09/26(水) 22:28:03 

    この顔、可愛いですよね。1度は飼ってみたいと思っていますが、飼育など難しいのでしょうか。飼ってる方、飼った事のある方の話が聞きたいです!
    ウーパールーパー飼ってる人いますか?

    +275

    -10

  • 2. 匿名 2018/09/26(水) 22:28:23 

    え?飼えるの?

    +81

    -28

  • 3. 匿名 2018/09/26(水) 22:28:40 

    かわいい

    +181

    -9

  • 4. 匿名 2018/09/26(水) 22:29:06 

    ブサカワで癒される

    +142

    -4

  • 5. るちあよぉん♡ 2018/09/26(水) 22:29:09 

    赤虫食べる姿が可愛いですよね♡

    +31

    -17

  • 6. 匿名 2018/09/26(水) 22:29:30 

    なぜ採用された(笑)

    +121

    -24

  • 7. 匿名 2018/09/26(水) 22:29:32 

    飼ってます!!アプリですが笑

    +81

    -7

  • 8. 匿名 2018/09/26(水) 22:29:39 

    可愛いけどこわくてかえない

    +146

    -3

  • 9. 匿名 2018/09/26(水) 22:30:44 

    結構長生きするらしいね

    +127

    -1

  • 10. 匿名 2018/09/26(水) 22:31:02 

    昔流行ったよね♡

    +84

    -2

  • 11. 匿名 2018/09/26(水) 22:31:05 

    飼ってくれ♡♡
    ウーパールーパー飼ってる人いますか?

    +50

    -22

  • 12. 匿名 2018/09/26(水) 22:31:07 

    あら、あたし、ウーパールーパーてゆーアプリでウーパールーパー育ててるw
    最初ほったらかしすぎて死んじゃったから2回めは大事に育ててるwなかなかかわゆいよ。
    ウーパールーパー飼ってる人いますか?

    +126

    -20

  • 13. 匿名 2018/09/26(水) 22:31:10 

    すぐ大きくなる!

    +74

    -2

  • 14. 匿名 2018/09/26(水) 22:31:38 

    可愛すぎていつかお別れが来ると思うと手が出せない!

    +115

    -1

  • 15. 匿名 2018/09/26(水) 22:31:38 

    生き餌にコオロギとか食べるみたいだね。
    あげなくても市販の餌で大丈夫みたいだけど。

    +109

    -6

  • 16. 匿名 2018/09/26(水) 22:31:55 

    結構温度管理と体重管理が難しいみたいよ

    +90

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/26(水) 22:31:55 

    似てるね。
    ウーパールーパー飼ってる人いますか?

    +31

    -25

  • 18. 匿名 2018/09/26(水) 22:32:18 

    昔飼ってました!きれいな水と水流、水温など気を使うこともありますが、なつくと寄ってきたりしてくれてかわいいですよー
    餌の食べ方が初めはビックリするけどだんだん愛着わきます

    +130

    -0

  • 19. 匿名 2018/09/26(水) 22:32:28 

    写真や動画を見る分には可愛いけど、飼うとなるとちょっと怖いですね…

    +100

    -2

  • 20. 匿名 2018/09/26(水) 22:32:57 

    可愛いです、プカーっと浮いてます!

    +63

    -0

  • 21. 匿名 2018/09/26(水) 22:33:29 

    スーパー玉出の鮮魚売り場で売ってると聞いて、ちょっと笑ったw

    +81

    -4

  • 22. 匿名 2018/09/26(水) 22:34:26 

    最近飼いました。
    金魚を飼う感じで飼えます。
    とっても可愛いです。

    +90

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/26(水) 22:36:00 

    画像検索すると、結構気持ち悪い…
    成長するとヤバい姿になるね

    +19

    -14

  • 24. 匿名 2018/09/26(水) 22:37:28 

    >>12
    右上のやつ何!?こわ

    +179

    -0

  • 25. 匿名 2018/09/26(水) 22:37:32 

    買ってます。
    クーラーだけ入れています。
    餌はタブレット。

    金魚より楽ちんですよ。

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2018/09/26(水) 22:38:06 

    >>12
    うちの子と色が違う気がする!!
    ウーパールーパー飼ってる人いますか?

    +115

    -4

  • 27. 匿名 2018/09/26(水) 22:38:11 

    吉川晃司さんが飼ってるよね

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/26(水) 22:38:19 

    飼ってる人いる
    見てる分にはとてもかわいい

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/26(水) 22:38:24 

    死んでしまっても土に埋めたらダメなんだよね?

    +26

    -7

  • 30. 匿名 2018/09/26(水) 22:38:51 

    飼う寸前まで行ったけど飼ったことある人に
    デカくなるしもしも死んでしまった時、生々しいよと言われて辞めました。

    +85

    -1

  • 31. 匿名 2018/09/26(水) 22:38:52 

    飼いやすいですよ。
    そんなに水換えもしなくて大丈夫だし。
    ただ、単体ならいいけど複数飼うと、ある日突然ドバーっと卵が産まれてびっくりします。

    +93

    -2

  • 32. 匿名 2018/09/26(水) 22:38:59 

    飼ってるよ4世代くらい産まれてる

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2018/09/26(水) 22:39:06 

    >>29
    どうしてですか??

    +145

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/26(水) 22:39:16 

    子供の学校で飼ってるらしい
    ほとんど放置でけっこう大きく育ってるらしい
    家も飼いたいな

    +16

    -3

  • 35. 匿名 2018/09/26(水) 22:39:21 

    >>12の広告画像が気になってしまった
    ウーパールーパー飼ってる人いますか?

    +223

    -14

  • 36. 匿名 2018/09/26(水) 22:39:23 

    高校の時生物部が飼ってて見せてもらいに行ったなあ

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/26(水) 22:41:10 

    自分では飼える自信がないので不定期にTwitterで検索して他所様のウーパールーパー画像を愛でている

    +34

    -0

  • 38. 匿名 2018/09/26(水) 22:41:52 

    亡くなる時、水に溶けるように消えて無くなるって飼ってた友達が言ってました。
    ちょっとだけ連想してしまうような色合いなのでもちろん可愛いけど最後のショックは辛かったと言ってました。
    でも、色んな色の種類有りますよね!

    +115

    -4

  • 39. 匿名 2018/09/26(水) 22:45:05 

    >>23
    あれ、ウーパールーパーって成長しなかった気がするのだけど…体型が大きくなるということ??

    +9

    -14

  • 40. 匿名 2018/09/26(水) 22:46:43 

    全ての色飼ったことあります!
    結婚する前から旦那が飼っていて、私もはまりました。
    だいぶ長生きしてくれましたよ~
    名前ももちろんつけて可愛がってました。

    +77

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/26(水) 22:47:20 

    かなりでかくなると知って買うのやめた
    ずっと5センチぐらいの大きさならかわいいんだけどね

    +65

    -2

  • 42. 匿名 2018/09/26(水) 22:47:38 

    動かないイメージあるけど
    目を離したすきにワープして驚くよ
    水槽内のどっか別の場所でボーっとしてる

    +67

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/26(水) 22:48:34 

    ウーパールーパー丼をテレビで見た時の衝撃...
    食用もいるらしいです

    +106

    -3

  • 44. 匿名 2018/09/26(水) 22:49:17 

    うちのこエラ?のヒラヒラが
    ほとんどないんだけど
    大丈夫なのかな…?

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2018/09/26(水) 22:50:09 

    ウーパールーパーについて調べてみたら衝撃の事実が!
    ウーパールーパーはキャラ名らしいよ。
    ほんとの名前は「メキシコサラマンダー」
    ウーパールーパー飼ってる人いますか?

    +66

    -0

  • 46. 匿名 2018/09/26(水) 22:50:41 

    ウーパールーパーって意外とでかくなること知らない人多いよね
    長生きさせたいなら最低60cmくらいの水槽、ヒーター、フィルターなど、それなりの設備が必要になるよ
    あとウーパーと魚一緒に飼うとウーパーに食べられるよ
    ウーパー同士でも尻尾かじられたりする

    +97

    -1

  • 47. 匿名 2018/09/26(水) 22:51:11 

    >>39
    どの大きさから飼うかにもよりますがそこそこでかくなるかと❗
    オオサンショウほどではないですがw
    ブラックとマーブルは迫力あって『お、おおう、、、』って私はなりました。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/26(水) 22:51:57 

    >>45
    アホだのパーだのサラマンダーだの
    強いのか弱いのかはっきりしない名前だね

    +78

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/26(水) 22:51:57 

    >>44
    水質が悪いんじゃないのかな?

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2018/09/26(水) 22:55:00 

    変態した時はちょっと恐竜っぽくていかつくなるんですよね!

    +20

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/26(水) 22:55:38 

    ウーパールーパー唐揚げってあるよね。
    白身魚みたいで美味いらしい。
    大阪にあるとあるお店。
    しかもその店主はウーパールーパーを可愛がって飼ってるみたい。
    どうゆう状況?

    +114

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/26(水) 22:56:09 

    ハイハイハイ
    僕はウーパールーパー
    宇宙から来たんだ

    って歌を覚えてる人いる?

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2018/09/26(水) 22:56:22 

    10歳越えた体長30センチの黒いウーパーを飼ってます。

    熱帯魚ほど水質に神経を使う必要もなく、餌も週一あげる程度です。夏の水温に注意が必要なくらいですごく飼いやすいですよ。

    先代の白いウーパーは10歳超えたあたりから餌を食べなくなり、それから1年ほど生きた後に天に召されました。
    黒さんはまだまだ食欲旺盛で長生きしそうです。目指せ15歳(笑)

    +138

    -1

  • 54. 匿名 2018/09/26(水) 22:56:43 

    ウーパールーパーを飼うのが小さい頃からの夢だったので、一人暮らしをはじめたタイミングで飼い始めました!
    もう何年も飼っていますが、毎日見ていても飽きずとってもかわいいです。

    +76

    -2

  • 55. 匿名 2018/09/26(水) 22:57:31 

    >>52
    焼きそばのCMソングだっけ?

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/26(水) 22:58:57 

    >>44
    水深が浅かったり、水質が悪かったり、水槽が狭すぎたり、酸素量が少ない場合にエラがなくなるよ
    あと餌に生き餌の金魚あげてたり、ウーパー多頭飼育してたりするとかじられることもある

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/26(水) 23:01:13 

    昔から似てると言われます

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2018/09/26(水) 23:04:45 

    昔飼っていました。
    本当に可愛くて毎日癒されました。
    小さい時に飼っても割とすぐ大きくなります。
    餌は普通に売ってる固形ので大丈夫ですが、肉食なのでメダカサイズの生きている小さい魚を入れると食べます。
    死んだ時はすごくショックで泣きました。
    それ以来飼ってないです。

    +55

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/26(水) 23:05:52 

    >>51

    それテレビで見て衝撃受けた。今でもトラウマレベル!!!

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2018/09/26(水) 23:08:57 

    冬はヒーター入れておけばいいけど、夏の高温乗り切るのがすごく大変だった
    凍らせたペットボトル入れたり、真夏は24時間冷房とか
    可愛かったけど。

    ここで貼られてるアプリ入れてみようかな

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2018/09/26(水) 23:14:20 

    >>55
    私の記憶が正しければ
    日清焼きそばUFOのCMだった

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/26(水) 23:16:20 

    ウーパールーパー飼ってみたいと思ってなかったけど ここでの話が可愛すぎてアプリ入れてしまった

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/26(水) 23:19:58 

    >>51食用の牛とか豚とかも可愛がって大切に育て出荷するじゃん?そんな感じなのかなー。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2018/09/26(水) 23:21:28 

    昔、二匹飼ってた。
    アルビノとマーブル。

    ウーパールーパー専用の餌も食べるし、生きた小魚を釣り堀で買ってあげたり、ニボシをあげたりもしてた。
    ニボシあげるときに、割り箸で掴んであげるんだけど、水面のニボシに気づくとすぐ寄ってきて、可愛かったな。
    8年くらい生きたから、寿命だったのかなーって思ってる。

    金魚の水槽に、同じく金魚につかうブクブクするやついれて、隠れ家とか砂利とか、草入れてた。
    わりと丈夫で飼いやすかった記憶が。

    +42

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/26(水) 23:22:56 

    ウーパールーパーホームセンターの水槽で見た時
    色といい 形といい 男のアレにしか見えなかった…
    すみません 下品で

    +10

    -12

  • 66. 匿名 2018/09/26(水) 23:29:59 

    長生きして大きくなるってコメ見て画像検索したら、私的には閲覧注意レベルでブルッてなった(怖

    +48

    -2

  • 67. 匿名 2018/09/26(水) 23:32:43 

    小学生の頃教室で飼ってました。
    クラスの男子からは大人気で、女子からはやや不評だけど私はあのなんとも言えない顔が大好きだった。
    順調に成長して気がつくとまぁまぁデカくなってさすがの私もちょっとビビったwww
    クラス替えの時、結局先生が連れて帰ったみたいです。

    +44

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/26(水) 23:33:43 

    >>66
    漫☆画太郎風である種の芸術の域まで達した可愛いさだと思う。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2018/09/26(水) 23:39:47 

    わたしも買ってました!長生きすると20年ぐらい生きるらしいですが、わたしは四年で亡くなりました

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2018/09/26(水) 23:47:16 

    手は全くかかりません。60センチの水槽に藻を多めに入れてもし出来たら空気の石を入れて、ドカンとかも飾りで入れたらその中に入ったり、スイスイ泳いでみたり、浮いたり面白いし、可愛いですよ。5年ほど飼ってますが体長15センチ位です。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/26(水) 23:48:53 

    >>12
    右上のお腹がどうなってるのか気になったw

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/26(水) 23:52:16 

    可愛い。飼いたい。
    でも金魚もメダカもすぐに死なせてしまった私には自信がない。
    アプリ入れました。まだ小さい。4日に一度といわず、毎日餌やりたい。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/26(水) 23:59:23 

    >>51 皿に盛られてるの見たことある 顔もそのままだった 
    もしかして生きたまま揚げてるのかな? 

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2018/09/27(木) 00:01:10 

    子どもの頃飼いたくて飼いたくて両親にも許可を得て、お迎えに向けて勉強中のときこの画像に出会って飼うのを断念した。ウーパールーパーは大好きだけど、変態した場合のサンショウウオバージョンを飼う覚悟ができなかった。
    ウーパールーパー飼ってる人いますか?

    +79

    -8

  • 75. 匿名 2018/09/27(木) 00:02:56 

    >>74
    長年飼ったらこの子もこの子で可愛いと思えるのだと思うよ

    +59

    -1

  • 76. 匿名 2018/09/27(木) 00:30:11 

    >>33
    生態系や土壌汚染に関わるらしいです。私も泣く泣く一般ゴミとして出しました。せめてもの弔いと思いきれいな小箱に餌さと共に入れましたが心苦しかったです。

    +43

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/27(木) 00:35:46 

    >>44
    水流と水質によりヒレ(顔の横のヒラヒラ)なくなります。水きれいにして水を循環させたらヒレが復活する可能性高いです

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/27(木) 00:43:44 

    あいあいあい、ぼくはウーパールーパー
    宇宙のはてからきたー
    (すいません、うろ覚え)

    と、いう歌を覚えてる人います?
    なんか地元でウーパールーパーがくるよ!って、CMで流れてた
    もしかして愛媛だけ?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/27(木) 00:44:02 

    ウーパールーパーって幼生成熟してるから姿変わらないと思ってたけど、ググってみると成体化する事があるんだね。知らなかったから驚いた。

    +59

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/27(木) 00:45:07 

    >>1
    ずっとこの表情なの?

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/27(木) 00:47:09 

    >>74
    びっくりした
    本物のサンショウウオの方が可愛いレベル

    +100

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/27(木) 01:02:31 

    >>74
    びっくり
    勉強になりました(笑)

    +89

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/27(木) 01:04:37 

    先日たまたま寄った道の駅にウーパールーパーが祭りの金魚すくい的な小さい袋に入れて売ってたのがかなり衝撃的だった(笑)
    あんな所で売ってるのか………

    +20

    -1

  • 84. 匿名 2018/09/27(木) 01:14:13 

    >>1の表情、かわいいね
    でも関連トピに「パーティーピーポー」が出てきて吹き出しそうになった!

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/27(木) 02:02:59 

    高校の時、職員室で飼われてて可愛かった(笑)
    先生達が餌与えすぎたのか分からないけど「餌与えすぎ注意」って書かれてた。

    +15

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/27(木) 02:16:54 

    アホちゃん!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/27(木) 02:23:17 

    ウーパールーパー飼ってる人いますか?

    +36

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/27(木) 02:29:29 

    >>74
    シンゴジラの蒲田上陸したやつ思い出した

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/27(木) 02:56:10 

    >>74
    え、ウーパールーパーがこうなるの?!
    無理だ、、、

    +83

    -2

  • 90. 匿名 2018/09/27(木) 03:08:18 

    >>74
    え、ウーパールーパーがこうなるの?!
    無理だ、、、

    +15

    -2

  • 91. 匿名 2018/09/27(木) 03:17:27 

    成体にする方法はホルモンを注射する、水温を少しずつ下げるって書いてあったよ! 普通に飼っていれば幼体のままって書いてあったけど・・・。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2018/09/27(木) 03:42:36 

    可愛いですね。
    しかし、夏場と冬場の水温調整は、その個体によっても、難しい個体もいます
    一苦労ですよ。ご飯食べなくなりますから、、水替えもキチンとしなければ
    病気も懸念されます。水質の用意などは
    大丈夫ですか?変な話し天災等の時は本当に大変です。私も先日、停電区域のすぐ
    隣町でした。飼っているイモリの餌、冷凍アカムが危うく停電で持っていかれる所でした。そんな事も踏まえてもう一度、検討なさって下さい。長々と、失礼しました。
    m(._.)m、

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2018/09/27(木) 04:31:47 

    >>52
    >>78
    このトピ開く時からずっと頭の中流れてる。最後「ウパーーっ!!」って叫んで終わるんだよね。
    池袋のサンシャインに見に行ったよ。

    しかし飼えるとは知らなかったわ。
    途中ゲームの中の話しなのかと混乱したし
    土に埋めれない動物がいるってのも勉強になった。
    まだまだ知らん事いっぱいあると思ったw

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/27(木) 05:58:21  ID:z49HXKvWjZ 

    浮気ベーシストが飼ってたな昔w

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/27(木) 06:25:56 

    >>74
    ふつうに飼ってたら そんな簡単に変態しないと思うよー

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/27(木) 06:50:42 

    結構長生きだよね
    うちのウーパーは今5歳だよ
    お世話が楽だよ

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/27(木) 06:52:33 

    猫カフェ行った時に、1匹いてビックリしたわ!
    ちゃんとした水槽じゃなくて、ガラスの器に入ってた
    そんなんで生きれるんだ…と

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/27(木) 07:21:01 

    >>74
    水を極端に少なくして両生類様の飼育法にするとこういう姿になります。熱帯魚のように水をたっぷり張った水槽で飼う限りはこうはなりませんよ。

    +40

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/27(木) 07:31:15 

    変態って徐々に変わっていく感じなの?それともいきなり?

    +18

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/27(木) 07:34:15 

    一応必要なものを

    45cm~60cm程度の水槽
    浄水フィルター
    カルキ抜き剤
    水槽の掃除道具
    土管(隠れる用)
    ウーパー専用かナマズ用の沈殿する餌
    (驚く程減りが遅いので小袋タイプがいいです)

    敷石や砂、流木等は体を傷つける恐れがあるので入れない方がいいです。水草はお好みですが特に必要ありません。フィルターで水を循環させておけばエアも設置しなくて大丈夫です。

    毎週水槽半分程度の水を入れ替え
    月イチペースで水槽の掃除と水全替え
    餌は週一10分程度で食べ切れる量を与える。ウーパーの死因の多くは餌の与えすぎで胃腸が弱ることなので、やりすぎよりは余りやらない方が長生きします。

    一番気をつけなければいけないのは夏場の水温です。水温が高いと弱ります。エアコン付けっぱなし、気化式フィルターを設置等の対策が必要。

    冬場は厳冬地域でなければ寒さ対策は必要ありません。かなり寒い地域ならヒーター設置が必要。

    最小限必要なものと一番シンプルな飼い方です。参考までに。

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/27(木) 08:45:08 

    >>100
    間違った
    気化式ファン

    水面に風を当てて熱の気化を利用して水温を下げるもので、熱帯魚を扱っているお店で購入可能。ただ、今年ほどの猛暑だと水温を下げきれないと思います。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/27(木) 08:48:59 

    アイアイアイ
    僕はウーパールーパー
    宇宙からやって来たのさ

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2018/09/27(木) 09:01:19 

    ウーパールーパーのアプリ意外にいっぱいで、
    びっくりした!笑
    うちの子はもう1年ちょいで大きいよ!
    ウーパールーパー飼ってる人いますか?

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/27(木) 09:29:32 

    生は無理

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/27(木) 09:55:36 

    小さいイメージしかないのと可愛いイメージだから…そのままでいてほしかった。これが本当のウーパールーパーだったのか…

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/09/27(木) 10:17:54 

    40年前流行ったなあ。もう一回お迎えしてみようかな、昔は飼育環境が良くなくて母がすぐ死んじゃうからダメよと言ったのを聞かずタダこねて買ったもらったのを3ヶ月で死なせてしまった....。無知だからもう買わない!と決めたが今また目にするとは思わなかった。今なら飼育環境をきちんと整えられるから長生きしてくれるかな。
    ウーパールーパー飼ってる人いますか?

    +27

    -0

  • 107. 匿名 2018/09/27(木) 11:17:17 

    ケンカしたり弱いものイジメしたりするよ
    また生えてくるからいいけど、たまにかじられて手足がちぎれてる子いる

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/27(木) 12:13:05 

    うちのウーパールーパー上陸してただのサンショウウオみたいになってしまった。
    色々あって水を少なくしていたせいだと思う。
    上陸したウーパールーパー他に見たことないんだけど居るかな…
    餌はガートローディングしたミルワームにダスティングしてあげてる。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/27(木) 15:19:14 

    なんか、全然飼う予定なんてないけど、すごい勉強になった…(笑)
    亡くなり方とか両生類への変態とか、びっくり。

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/27(木) 16:13:29 

    300匹うまれちゃった友達から譲り受けて単体で飼育していたけど、10日に一度の水槽掃除と専用の餌で6年元気に生きてくれました。毎日かわいい顔を見せてくれて、幸せでした。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/27(木) 17:28:17 

    可愛いね。
    ベタという魚を飼ってみたいけど、アプリのウーパールーパー育ててみる事にする。
    ありがとう!

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/27(木) 17:46:45 

    はい!夏休みに子供がクワガタ展の景品で一匹連れて帰ってきました!最初は気持ち悪いなーと思いつつ…今じゃ私が毎日世話してます(o^^o)あまりの可愛さにもう一匹買いました!エサあげようとするとこっちに来るのが可愛いです。暑さに弱い、水流が強いとストレスになる、共喰いするなど色々気をつけないといけませんが、今じゃ毎日癒してくれる存在です。
    ウパミ〜、ウパスケ〜と家族で呼んで愛でてます!

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/27(木) 19:23:35 

    愛っあいっあいっ
    僕はウーパールパー
    UFOからーやってーきたんーだ♪

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/27(木) 19:24:39 

    4匹飼ってますよ!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/27(木) 21:33:08 

    ここ見てアプリ入れてみたよ
    可愛いね

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/27(木) 23:10:20 

    ウパは陸上でも生きられるように変態はしますが、かなりの体力を消耗するので短命になります。

    条件を揃えないと変態はしないので、ほとんどのウパ飼いさんは変態をさせません。

    私はUFOキャッチャーの景品だったウパを飼っていて、今5年目です。
    3〜4㎝だった子が今は20㎝くらい、お腹周りの肋骨がくっきり見えるのでゴツく見えますが、凄く可愛くて癒されます。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/28(金) 04:52:07 

    まんがにウパ子ってのあった気がする

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/29(土) 00:28:17 

    ウーパールーパーいいな…
    1人暮らしでも飼えるっていうのが魅力的。顔が似てるから親近感もあるし笑

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。