ガールズちゃんねる

猫を飼ったら「女性にモテるようになった」20~30代男性の3割が回答「猫が招いた幸せ調査」

87コメント2018/09/28(金) 10:38

  • 1. 匿名 2018/09/25(火) 21:12:32 

    猫を飼ったら「女性にモテるようになった」20~30代男性の3割が回答 「お金を稼ぐモチベーションになる」という人も | キャリコネニュース
    猫を飼ったら「女性にモテるようになった」20~30代男性の3割が回答 「お金を稼ぐモチベーションになる」という人も | キャリコネニュースnews.careerconnection.jp

    「929(来る福)」の語呂合わせから、9月29日は「招き猫の日」に制定されている。これに先駆けペットフードメーカーのペットラインは同月21日、「猫が招いた幸せ調査」の結果を発表した。調査は今年7~8月にネット上で実施し、猫を飼っている男女1000人から回答を得た。 猫を飼いだしてから「幸せな時間が増えた」と回答した人は87.5%。「どんなに嫌なことがあっても猫に甘えられると可愛くて幸せな気分になる」「仕事が終わって帰ったら家族よりも先に出迎えてくれて癒される」などの声が上がる一方、そう思わない人も1割程度いることが分かった。



    ■飼い主の7割が家庭円満を実感 「夫婦喧嘩をしているとわざと割り込んで仲裁する」

    「猫好きのコミュニティで出会いがあった」
    「猫好きをきっかけに今の奥さんと知り合い、結婚できました!」
    「幸せに暮らしてもらうために生活環境を整えることがお金を稼ぐモチベーションになる」

    さらに既婚男女527人のうち73.9%が「家庭円満になった」と回答しており、

    「猫のために少しでも帰宅時間を早める」
    「夫婦喧嘩をしているとわざと割り込んで仲裁する」
    「家族みんなのアイドル。家族間で会話が増えた」

    など、子はかすがいならぬ「猫はかすがい」といった声が寄せられた。

    猫を飼ってて感じる幸せ、飼ってから訪れた幸せはなんですか?

    +194

    -10

  • 2. 匿名 2018/09/25(火) 21:12:58 

    とにかく可愛すぎる

    +343

    -8

  • 3. 匿名 2018/09/25(火) 21:13:00 

    お、おう…

    +12

    -24

  • 4. 匿名 2018/09/25(火) 21:13:49 

    猫飼いはじめてから、主人の早漏が治りました!

    +16

    -40

  • 5. 匿名 2018/09/25(火) 21:13:51 

    モテてるのはその男ではなく猫でしょw

    +318

    -5

  • 6. 匿名 2018/09/25(火) 21:14:08 

    猫飼ってるけど特に変わりない…

    +17

    -6

  • 7. 匿名 2018/09/25(火) 21:15:16 

    うちも喧嘩するとすぐ真ん中に居座る。鳴きもせずにただ居座って見上げてくるからニヤけるしかなくなる。

    +201

    -2

  • 8. 匿名 2018/09/25(火) 21:15:20 

    なにこれ、ヒカキンがたてたトピ?

    +54

    -4

  • 9. 匿名 2018/09/25(火) 21:15:23 

    思うように行かないからって捨てたり虐待すんなよくそ男。

    +194

    -6

  • 10. 匿名 2018/09/25(火) 21:15:45 

    関係あるのか分からないけど、うちの彼氏はずっと彼女いなかったけど猫ちゃん飼い始めて半年で私と出会って付き合い始めました。
    猫ちゃんが関係しているのかわからないけど…。

    私は猫ちゃん飼ったことないけどね…。

    +15

    -13

  • 11. 匿名 2018/09/25(火) 21:15:48 

    ネコ飼いたい

    +117

    -3

  • 12. 匿名 2018/09/25(火) 21:16:25 

    家族とケンカして部屋でひとりで泣いてると黙ってやって来てそばでゴロンてする。優しい

    +237

    -1

  • 13. 匿名 2018/09/25(火) 21:16:28 

    まぁ話すきっかけにはなるよね
    猫飼ってる同士だったら尚更

    +145

    -1

  • 14. 匿名 2018/09/25(火) 21:17:33 

    犬派だから猫派とは結婚出来ない

    +6

    -30

  • 15. 匿名 2018/09/25(火) 21:17:35 

    猫に限らず動物がいると帰りたくなるよね。
    人間とは違う癒しが貰えるから。

    猫飼いたい・・・

    +219

    -2

  • 16. 匿名 2018/09/25(火) 21:19:31 

    猫好き限定婚活パーティ行ったことあるけど猫に興味ないやつばっかりだったの思い出した

    +105

    -1

  • 17. 匿名 2018/09/25(火) 21:19:45 

    でも結婚して賃貸に住むと猫を飼えなくなる人が多いけど、どうするんだろう。

    +4

    -3

  • 18. 匿名 2018/09/25(火) 21:19:49 

    下心だけで飼うのはやめてほしい

    +183

    -1

  • 19. 匿名 2018/09/25(火) 21:20:50 

    >>14犬も好きよ

    +15

    -3

  • 20. 匿名 2018/09/25(火) 21:20:55 

    女を家に誘う口実のために犬猫飼うクズ男多いからなんとも

    +122

    -2

  • 21. 匿名 2018/09/25(火) 21:21:28 

    >>17ペット可の物件探すんでしょ

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2018/09/25(火) 21:21:33 

    今の険悪な家から
    和やかになるのか?
    猫様と暮らして癒されたいな

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2018/09/25(火) 21:21:59 

    猫好きのコミュニティってどこで見つけるの?
    5ちゃんねるとかmixiとか?
    mixiは最近やってる人いないか

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2018/09/25(火) 21:22:00 

    >>8
    まるおめっちゃ可愛いよねw

    +36

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/25(火) 21:22:17 

    くだらない

    +2

    -10

  • 26. 匿名 2018/09/25(火) 21:23:25 

    本当は猫は関係ないのを含めて三割だったら少ない数字

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/25(火) 21:23:26 

    だからといって異性にモテたいがために飼うのはよくないでしょ

    +80

    -1

  • 28. 匿名 2018/09/25(火) 21:23:37 

    私はずうっと猫がいる家庭で育って、一人暮らしの時も保護猫を譲り受けて飼ってた。夫は猫飼ったことなかったけど、ものすごい臆病で私以外にはなつかなかった猫が、夫にだけはなついたので、夫と結婚しました。
    もう二十年近くも昔の話です。

    +143

    -2

  • 29. 匿名 2018/09/25(火) 21:23:38 

    家族の話題がほとんど猫!

    +42

    -2

  • 30. 匿名 2018/09/25(火) 21:24:01 

    犬好きとは根本的に合わないと思う

    +8

    -15

  • 31. 匿名 2018/09/25(火) 21:24:28 

    猫好き男性と付き合いたい。猫ありの生活しか考えられない。

    +80

    -2

  • 32. 匿名 2018/09/25(火) 21:25:15 

    >>30
    猫好きだけど犬も大好きだけど。両方飼ってたよ。

    +47

    -3

  • 33. 匿名 2018/09/25(火) 21:25:34 

    猫に飢えまくってるから猫見においでよーなんて言われたらホイホイついていくかもしれない…。

    +94

    -2

  • 34. 匿名 2018/09/25(火) 21:27:03 

    可愛い猫に癒されてトゲが無くなったんじゃないの
    ペット飼ってる人って何故か話しかけやすい人が多い

    +78

    -1

  • 35. 匿名 2018/09/25(火) 21:28:00 

    確かにうちは猫飼いだして父親との会話が増えたな。私が飼いはじめた猫だけど今では父にべったり。

    +36

    -1

  • 36. 匿名 2018/09/25(火) 21:28:53 

    結婚して夫婦で飼ってるなら末永くお幸せにー!

    だけどね?
    結婚する彼女が猫嫌いだからとか、新居がペット不可だからと、保健所に持ち込む奴も悪質引き取り業者に渡す奴もすごく多いの。本当の猫好きなら彼女より猫とれよ!初めからペット可の物件探せよ!と叫びたい。

    +73

    -3

  • 37. 匿名 2018/09/25(火) 21:30:55 

    >>20
    クソ芸能人にも多いよね。
    最近、トイプー買い始めた奴とか、未成年と淫行して追放されたデブとかもそうだったよね…

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/25(火) 21:33:04 

    こんな記事をアップするの止めてほしい。
    生き物の一生に責任と愛情を持てる人だけに飼ってもらいたい。
    安易に動物を飼い、あげくに遺棄が増加するきっかけにならないよう祈ります。

    +63

    -1

  • 39. 匿名 2018/09/25(火) 21:37:58 

    モテる理由で猫を飼わないように
    猫が好きで責任ある人ならいいよ

    +60

    -1

  • 40. 匿名 2018/09/25(火) 21:37:59 

    猫に仲裁されたら、確かに喧嘩を続けられない。
    子供に怒ってるときも。

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/25(火) 21:39:58 

    >>16
    私もそういうの参加しました。
    どんなマニアックな猫好きがくるだろうかと楽しみにしていたけど
    子供の頃野良猫にさわっていたとか
    離れて住んでいる祖父母の家に猫がいててきとうにかわいがっているとか
    そんな程度のつまんない男ばっかだった。
    女性はかなりの猫好きで話して楽しかったです。

    +31

    -1

  • 42. 匿名 2018/09/25(火) 21:39:58 

    動物嫌いだからどうして受けいれられなくて交際お断りしたことがある。。
    みんながみんな好きと思わないで…

    +5

    -7

  • 43. 匿名 2018/09/25(火) 21:40:53 

    猫に限らず犬とか鳥とか共通の話題があると仲良しになりやすい

    +29

    -1

  • 44. 匿名 2018/09/25(火) 21:41:38 

    馬鹿な男が猫飼い出して、馬鹿だから猫飼っても結局モテなくて、馬鹿だから猫捨てるだろうから、こんな記事書くな。
    猫ブームのせいで不幸になる猫が増える。
    そもそも〇〇ブームとか大っ嫌い。

    +56

    -2

  • 45. 匿名 2018/09/25(火) 21:45:23 

    以前がるちゃんに
    家に猫がいると言ったら職場の男性が
    どうしても猫にさわりたい、
    家に行きたいとしつこくて仕方ないので
    本当にさわったらすぐ帰ってくださいよ!
    って言ったら
    ひとしきりさわって満足して何もせず帰っていった
    って言う書き込みあったね。
    そういう人ならいいね。

    +112

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/25(火) 21:47:59 

    でもさ、最低って言われそうだけど、猫や犬が見てるとヤりづらくない?子猫とかだと特に。申し訳なくて。

    +42

    -3

  • 47. 匿名 2018/09/25(火) 21:49:57 

    動物飼ってるからって恋人とか家族にやさしい人とは限らないよ
    ソースは母にはモラハラ三昧だけど猫には優しいうちの父

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2018/09/25(火) 21:50:02 

    猫飼ってるけどいいなって思う人に猫好きがいない。

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2018/09/25(火) 21:55:13 

    早朝や夕方に愛犬を連れて散歩する男性も多いように
    ペットを飼っていると垣根が低くなるんだよね。
    それが散歩している同士で行き会ったりご近所さんだったり
    ペットの集まりだったりなら尚更。
    共通の話題や趣味がある人とは話しやすいのは同じだよね。

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2018/09/25(火) 21:59:41 

    うちの猫は特に何も招かないもよう。

    +19

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/25(火) 22:00:11 

    生き物に癒されてメンタルが安定するのはいい事だよね
    飼うのって意外と手間がかかるからマメなのかなとも思うし
    あとやっぱり猫の可愛さには負けて釣られちゃうわ

    +22

    -1

  • 52. 匿名 2018/09/25(火) 22:01:32 

    >>30
    中にはそういう方も居るかもですが、私の親友は猫好きで猫何匹も飼っています。笑
    私の犬とも仲良しです笑

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2018/09/25(火) 22:02:15 

    猫で女性を釣ろうとする男とか情けない

    +36

    -2

  • 54. 匿名 2018/09/25(火) 22:04:16 

    小学校の時に広場にいた猫に会いに毎日通ってたら
    子猫抱いたオッサンが近づいてきて
    家に3匹子猫いるけど見に来ない?とか言ってきた
    キモいから走って帰った

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2018/09/25(火) 22:05:11 

    >>23
    Twitterとインスタのハッシュタグだと思う

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2018/09/25(火) 22:07:18 

    猫ちゃん、わんちゃん、その他のペット達もそうですが、本当に家族との会話が増えたり雰囲気が穏やかになったりすごい力だと思います!!
    今犬が居ますが本当にそう思います…。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2018/09/25(火) 22:15:14 

    猫を飼ったら妊娠しました!それまで5年妊活してたのに。

    +9

    -8

  • 58. 匿名 2018/09/25(火) 22:19:06 

    ほどよい距離感で同居できて安心する。
    無事故で帰宅しなければと、いっそう思うようになった。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2018/09/25(火) 22:19:44 

    そんな事言ったら無駄に猫飼うヤツがでそう

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2018/09/25(火) 22:21:33 

    >>57
    猫を飼ったら「女性にモテるようになった」20~30代男性の3割が回答「猫が招いた幸せ調査」

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2018/09/25(火) 22:26:30 

    倦怠期の友達がいるけど、彼氏が美猫飼っててその猫ちゃんと離れたくないから付き合ってる子いるわ…。彼氏は話を聞く限りかなり面倒臭そうな人。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2018/09/25(火) 22:35:28 

    今彼猫2匹飼ってる動物好きだけど、飼ってないのにラインを猫の画像にしてる人とか、猫カフェで女性物色してる人とかいるからエサ猫好きはすぐわかる。

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2018/09/25(火) 22:37:45 

    イメージだけど、猫に懐かれてる男性って、害なさそうだから、パートナーとして選ぶのに良さそう。

    +4

    -7

  • 64. 匿名 2018/09/25(火) 22:38:02 

    アホか
    そんなわけないやろが
    猫を持ち込むな
    腐れ外道が、、

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2018/09/25(火) 22:39:49 

    彼猫飼ってるけど、私は私で自分のこが欲しい。
    結婚願望なかったけど、猫好き同士で住むと楽しそうだなと思う。キャットウォーク作ったり、インテリアも合いそう。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/25(火) 22:43:45 

    一番面白いのは猫様は特に何も考えてないってことだな

    +41

    -1

  • 67. 匿名 2018/09/25(火) 22:51:47 

    会えなくなった猫に会いたくなっちゃう。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2018/09/25(火) 22:52:37 

    猫を世話することで優しさとか父性とかが育つからうまく女性とも接することができるようになるのでは?

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2018/09/25(火) 22:52:59 

    ただしネコアレルギーの女子からは避けられるよw

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2018/09/25(火) 23:07:17 

    猫の目が苦手
    何か企んでるみたいな目

    +4

    -16

  • 71. 匿名 2018/09/25(火) 23:43:48 

    猫、飼い主の異変に気付いたら寄り添ってくれるよ

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2018/09/25(火) 23:45:06 

    生き物と暮らすことで優しくなるんじゃないかな
    私は犬を飼うようになってから
    旦那に優しくなったと言われましたw

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2018/09/25(火) 23:46:27 

    猫のおかげで彼女できても彼女より猫を優先するなら間違いなくいい人

    +13

    -2

  • 74. 匿名 2018/09/26(水) 00:21:16 

    何の魅力もない男は可愛いペット飼った方がいいかもね

    +0

    -7

  • 75. 匿名 2018/09/26(水) 01:45:14 

    猫飼ってる女から、うちの彼氏に連絡してくんなってその男の携帯から連絡が来た。
    狙ってないし、彼女居たこと知らんっちゅーのに。笑

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2018/09/26(水) 02:13:12 

    猫見にくる?って家に誘う男多すぎ

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/26(水) 02:25:47 

    確かに知り合った男性が
    家で猫飼ってるってなると興味わくのはわく。

    もしお家にお邪魔するくらい
    意気投合したとしても
    本当にちゃんと愛情を持って世話してるかとかは
    動物好きとしてはきっちり見るけどね!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/26(水) 07:07:18 

    >>75猫関係なさすぎて笑ったw

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/26(水) 07:14:08 

    >>53
    うちの兄は危険だよ!
    LINEのアイコンをうちの猫にしてて可愛がってる風を装ってるけど、お世話なんか今までなにもしたことないからね!

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/26(水) 08:11:11 

    実家で猫6匹いたけど制服に毛がついて大変だった。
    自分も飼いたいけど毛と臭いで躊躇してる。1匹だとそうでもないのかな?
    一人暮らしで猫飼いの清潔感ある人はすごいと思う。私の周り、車まで毛だらけ多い…

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/26(水) 08:47:13 

    モテるというより
    猫かわいいでしょ、見にくる?て
    家に誘いやすいだけな気がする。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/26(水) 09:24:27 

    今まで動物と暮らしたことがなかった男性が、猫と暮らすことにより、
    奉仕(猫様に)や慈愛の心が芽生え…
    女性から好かれる性格になったのでモテた…

    というオチだったらいいなと思う。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/26(水) 13:23:52 

    イイネ!
    でも確かに私は気まぐれだからネコで慣れてる主人は穏やかだな~。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/26(水) 18:09:12 

    仕事から帰ると必ず猫は可愛がるんだけど、おしっこシーツやウンチの処理を未だにしない男はどうやってさせるかを悩みの種にしています。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/26(水) 18:24:14 

    「もてたいニャー」
    猫を飼ったら「女性にモテるようになった」20~30代男性の3割が回答「猫が招いた幸せ調査」

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/09/27(木) 13:07:53 

    2人でソファに座ってる時に、些細な事で険悪になったら私と旦那のそれぞれの太ももに、橋渡しするように座ってきて、ふふってなってしまった

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2018/09/28(金) 10:38:28 

    >>8
    わろたけどヒカキン猫飼う前から人気あるw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。