ガールズちゃんねる

羽生結弦「自分のために滑る」シーズン開幕 勝負の重圧から解放…競技人生終わりも意識

337コメント2018/09/22(土) 17:51

  • 1. 匿名 2018/09/20(木) 23:28:43 


    羽生結弦「自分のために滑る」シーズン開幕 勝負の重圧から解放…競技人生終わりも意識/スポーツ/デイリースポーツ online
    羽生結弦「自分のために滑る」シーズン開幕 勝負の重圧から解放…競技人生終わりも意識/スポーツ/デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    今年2月の平昌五輪でフィギュアスケート男子66年ぶりの連覇を達成した羽生結弦(23)=ANA=が、まもなく開幕するオータムクラシック(20日開幕、カナダ・オークビル)で今季初戦を迎える。


    フリーでは五輪後から「唯一のモチベーション」と語ってきた4回転半ジャンプも今季中に挑戦する意向だ。「やっぱり難しい。ただすごく思うのは、やっぱりアクセルって好きだなって。楽しいです」と、充実した表情で語る。

    アスリートとしての戦いの終わりが、着実に近づいてきていることは感じている。新採点での戦いには「あとはもう若い世代が新しいルールになって、どういう風に戦っていくのか、ある意味楽しみではあります。まあ自分はもう(自分が持っていた)記録たちとは戦えないですけど、自分は自分で楽しみながらやりたいなと思います」と話し、4回転半ジャンプについて「期限までに決めないといけないという重圧はある」と、“残された時間”との葛藤を明かした。競技人生が終盤にきているという実感がある?という問いに「それはあります」と、素直に答えた。

    +316

    -21

  • 2. 匿名 2018/09/20(木) 23:29:31 

    がんば!

    +190

    -12

  • 3. 匿名 2018/09/20(木) 23:29:58 

    怪我なく楽しく滑ってほしい。怪我で引退じゃなくて、やりきって引退できることを願います。

    +588

    -8

  • 4. 匿名 2018/09/20(木) 23:30:18 

    4回転半ジャンプは見たい!

    +281

    -8

  • 5. 匿名 2018/09/20(木) 23:30:21 

    ザギトワと結婚して欲しい。
    ほんとこの2人はお似合いだとお姉さん目線で見てしまう(笑)

    +9

    -194

  • 6. 匿名 2018/09/20(木) 23:31:00 

    4回転アクセルやるんだっけ?

    +103

    -7

  • 7. 匿名 2018/09/20(木) 23:31:20 

    頑張ってください

    +139

    -9

  • 8. 匿名 2018/09/20(木) 23:31:47 

    何かを楽しんでる人ってそれだけで輝いてる

    私はまだまだ羽生さんの演技みたいなあ

    +378

    -14

  • 9. 匿名 2018/09/20(木) 23:31:54 

    いつもプレッシャーすごいんだろうね

    +286

    -9

  • 10. 匿名 2018/09/20(木) 23:32:17 

    >>5
    余計なお世話。

    +91

    -4

  • 11. 匿名 2018/09/20(木) 23:32:23 

    永遠に見ていたい
    40歳超えてもリンクに立っていて欲しい!!

    +56

    -35

  • 12. 匿名 2018/09/20(木) 23:32:25 

    そうか、もう終わりが見えてるんだ。
    なんか寂しい。

    +337

    -8

  • 13. 匿名 2018/09/20(木) 23:32:50 

    もう伝説を作ったしね

    +381

    -18

  • 14. 匿名 2018/09/20(木) 23:32:56 

    何だか寂しい。ルール変更や怪我しやすいからフィギュアってあまり長いこと選手でいられないよね。

    +338

    -9

  • 15. 匿名 2018/09/20(木) 23:33:01 

    この人の演技って何だか儚いなあと思います
    雪の結晶みたい。

    +455

    -12

  • 16. 匿名 2018/09/20(木) 23:33:01 

    またドヤ顔見せられるシーズン到来

    +36

    -76

  • 17. 匿名 2018/09/20(木) 23:33:20 

    今シーズンは何の曲使うの?

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2018/09/20(木) 23:33:47 

    いろいろ書かれること多いけど、応援してるよ

    +295

    -9

  • 19. 匿名 2018/09/20(木) 23:33:55 

    気が済むまで現役でいて欲しい

    +258

    -6

  • 20. 匿名 2018/09/20(木) 23:34:38 

    え、早くない?

    +37

    -4

  • 21. 匿名 2018/09/20(木) 23:34:52 

    高難度のジャンプの得点下げるとか酷すぎる
    羽生結弦潰しあからさますぎ
    嫉妬した白ブタどもがー!

    +24

    -46

  • 22. 匿名 2018/09/20(木) 23:35:39 

    >>5
    ほんと、こういう勝手にカップルにするのやめて欲しい。
    リプ、メドベ、今度はザギトワって…

    +156

    -3

  • 23. 匿名 2018/09/20(木) 23:35:50 

    チャレンジするのは本当に素晴らしいけど、とにかくケガだけ気をつけてほしい。

    +174

    -4

  • 24. 匿名 2018/09/20(木) 23:35:54 

    イケメンでもないのにスケート辞めたら冴えない小僧だよ。

    +29

    -100

  • 25. 匿名 2018/09/20(木) 23:36:03 

    明日は羽生君の初戦だね!頑張れ!

    +98

    -9

  • 26. 匿名 2018/09/20(木) 23:36:15 

    もう充分に結果を残して、日本だけでなく世界を沸かせてくれた。
    結果が出る実力がある分、それに比例して期待や心無い批判も増えてしんどい立場だと思う。
    今までそれを乗り越えてきたんだから、これから自分の為だけ、楽しいスケートをしたって誰にも責められないよ。

    +244

    -13

  • 27. 匿名 2018/09/20(木) 23:36:32 

    一歩踏み出す勇気より、続けてきたものをやめる時の方がずっと勇気がいるよね。

    +143

    -5

  • 28. 匿名 2018/09/20(木) 23:36:41 

    自分が大好きなんでしょう
    私は宇野くんを応援しています

    +33

    -101

  • 29. 匿名 2018/09/20(木) 23:36:52 

    >>21
    は?条件はみんな一緒だから。

    +8

    -35

  • 30. 匿名 2018/09/20(木) 23:36:59 

    >>21
    え、白ブタ?

    +8

    -10

  • 31. 匿名 2018/09/20(木) 23:37:06 

    羽生くんが若い世代っていうのに違和感を覚えちゃうけど、そういう競技だよね

    +245

    -5

  • 32. 匿名 2018/09/20(木) 23:37:17 

    >>17
    ショートがジョニーのやってた秋に寄せてで
    フリーがプルシェンコのニジンスキーのヤツ

    これ聞いた時引退でもすんのか~~~って思った

    +112

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/20(木) 23:37:38 

    高橋大輔とか織田信成は30近くまで頑張ってたけどこの人はやめるの?

    +9

    -36

  • 34. 匿名 2018/09/20(木) 23:37:52 

    なんとなく引退を考えてそうな感じだね。

    まだまだ演技は見たいけと、

    +160

    -9

  • 35. 匿名 2018/09/20(木) 23:38:25 

    若い子でオリンピックメダルとれそうな子はいるのかな?まだまだ羽生選手には頑張ってもらいたいな。

    +21

    -22

  • 36. 匿名 2018/09/20(木) 23:38:59 

    陰陽師神がかってた。
    もちろんまだまだ現役だと言われたらそうだし、これから凄いプログラムがあるかもしれないけど、あれがピークと言われたら納得する。
    応援してる。

    +200

    -12

  • 37. 匿名 2018/09/20(木) 23:39:04 

    もう何も背負わなくていいから、子供の頃みたいに遊ぶように滑れたらいいね。
    あまりにプレッシャーがあると、フィギュアが嫌いになると思うから。

    +177

    -9

  • 38. 匿名 2018/09/20(木) 23:39:12 

    ごめん。申し訳ないけど、誰かと同じコメントするね。この選手は…
    引っ張られちゃうのかな。

    +15

    -60

  • 39. 匿名 2018/09/20(木) 23:39:15 

    新ルールだとジェイソンブラウンが上位に浮上しそう
    移籍して同じクラブになったし羽生くんとも仲良くやってるのかな

    +36

    -5

  • 40. 匿名 2018/09/20(木) 23:40:43 

    羽生くんて、本当にしっかりしてるというか一流アスリートって感じ
    若いのに尊敬してしまう

    +193

    -17

  • 41. 匿名 2018/09/20(木) 23:42:12 

    画像選びからアンチが立てたトピだね

    +10

    -13

  • 42. 匿名 2018/09/20(木) 23:42:15 

    どうでもいいけど、羽生選手っていうのがなぜか照れくさくて、羽生君と言ってしまう。
    真央ちゃんも浅田選手って言いたかったのに。多分ずっと羽生君、真央ちゃんって言い続けるんだろうなあ。

    +146

    -7

  • 43. 匿名 2018/09/20(木) 23:42:28 

    次の北京あたり区切りに考えてそう。

    +5

    -7

  • 44. 匿名 2018/09/20(木) 23:42:43 

    >>35
    オリンピック銀メダルの宇野がつぎも現役だと思うけど

    +50

    -6

  • 45. 匿名 2018/09/20(木) 23:43:26 

    シニアに上がった頃からゆるーく応援しているライトファンですが、、引退したら寂しくなるな…。
    一つ一つの試合をきちんと応援して、最後までちゃんと見届けたいなと思います。

    +134

    -9

  • 46. 匿名 2018/09/20(木) 23:43:31 

    ガルちゃんトピのファン仲間でTwitterに移動したのこの人のファンだっけ?

    +7

    -5

  • 47. 匿名 2018/09/20(木) 23:43:59 

    >競技人生が終盤にきているという実感がある?
    これって記者が質問したのかな?
    なかなか凄い事きくね。

    +54

    -4

  • 48. 匿名 2018/09/20(木) 23:44:46 

    >>41
    羽生くんファンは画像選びにうるさいよね
    普通の写真なのにアンチ扱いめんどくさい

    +35

    -16

  • 49. 匿名 2018/09/20(木) 23:45:54 

    苦手なんだよねー羽生くん…
    自分に酔ってる感じするし。
    演技は素晴らしいけど…

    +28

    -81

  • 50. 匿名 2018/09/20(木) 23:46:02 

    ノッテステラータが好きです。
    美しい。

    +76

    -4

  • 51. 匿名 2018/09/20(木) 23:46:03 

    プルシェンコのアレをリスペクトってきくと
    ジュベールがヤグディンのアレをリスペクトしてたプロを思い出す

    +3

    -10

  • 52. 匿名 2018/09/20(木) 23:46:06 

    日本中が自分を好きだと思ってるかね?私は苦手ですよ(笑)

    +20

    -64

  • 53. 匿名 2018/09/20(木) 23:46:24 

    ああ>>48が立てたの?

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2018/09/20(木) 23:46:40 

    >>37
    そうだよね~。なんか最近はファンの期待に応えようと意識しすぎているのか、良い子ちゃんを演じすぎて疲れてるようにも見える…。
    昔のように自然体で楽しんでほしいな!

    +12

    -21

  • 55. 匿名 2018/09/20(木) 23:47:48 

    >>46
    それは昌磨ファンでしょうが

    +10

    -6

  • 56. 匿名 2018/09/20(木) 23:48:28 

    もう?って書いてる人いるけど、女子より比較的長く続けてる人が多いけど、アマの選手としては普通にベテランだと思うんだけど。
    たしかにずっと見ていたいけど、競技の終わりが近づいているってすごくリアルな話だと思うし、やってきたことを思えば、本当に残りの現役生活をのびのび楽しんでほしい。
    …でも負けず嫌いだから、例年のシーズンとあんまり変わらなそうな気も。
    いつか、現役が終わってもプロとして素晴らしい演技が見たいなあ

    +83

    -3

  • 57. 匿名 2018/09/20(木) 23:50:03 

    今までも、十分、俺様のスケートだったじゃん。
    見たかー!とか、金くれー!とか。俺様じゃなければ、なかなか言えない言葉だよ。

    +18

    -46

  • 58. 匿名 2018/09/20(木) 23:51:22 

    まだ23歳なのに、もう引退を意識する…。
    フィギュアスケートって競技人生短いな(T_T)
    30歳くらいまで頑張る選手もいるけど、体の負担も大きいし、なかなか難しいんだろうね…羽生君も怪我多かったしなぁ。

    +84

    -5

  • 59. 匿名 2018/09/20(木) 23:51:42 

    >>29
    回転数多い技ほど、得点下げられてるよ。今年から

    4回転
    ループ 12.0→10.5
    フリップ12.3→11.0
    ルッツ 13.6→11.5
    アクセル15.0→12.5

    基本をミスなくできる人が高得点をとれるルールに改定された。
    羽生君が活躍しすぎたせいで、白人に妬まれてるのは明らか!!

    +30

    -17

  • 60. 匿名 2018/09/20(木) 23:55:24 

    もう十分日本人を沸かせてくれた。あとは自分の好きなようにすればよい。ありがとう、羽生くん!

    +85

    -12

  • 61. 匿名 2018/09/20(木) 23:56:20 

    もういいよー
    いつ引退しても

    +15

    -38

  • 62. 匿名 2018/09/20(木) 23:59:58 

    後輩も育ってきてるしね。
    引退されて困るのはお金儲けしたい人達でしょ。

    +48

    -2

  • 63. 匿名 2018/09/21(金) 00:00:39 

    引退みたいなこと書かれてるからツイッターでこの記事に怒ってる羽生ファンいるね

    羽生ファンって毎日何かに怒ってる

    +16

    -34

  • 64. 匿名 2018/09/21(金) 00:01:16 

    そういや、ゆずれないさん消えたよね。
    芸人の寿命も短いね。

    +13

    -5

  • 65. 匿名 2018/09/21(金) 00:02:09 

    >>55
    そうなんだ
    ありがとう

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2018/09/21(金) 00:03:54 

    今季ニジンスキーやるんだよね?!
    すごく楽しみ(^^)

    +34

    -8

  • 67. 匿名 2018/09/21(金) 00:05:28 

    >>64
    羽生ゆづれないなら明日もテレビに出るから羽生ファンに叩かれてるよ

    +12

    -19

  • 68. 匿名 2018/09/21(金) 00:05:37 

    >>57
    俺様だからこそ、あれだけの功績を残せたとも思う。
    優しすぎる人は、アスリートとしてはなかなか大成しなかったりするし。

    +74

    -6

  • 69. 匿名 2018/09/21(金) 00:06:45 

    >>22
    日本国内の女子ではいないのかとw

    +0

    -15

  • 70. 匿名 2018/09/21(金) 00:09:38 

    採点 どんどんつまらなくなる
    基本をミス無く無難にこなすのが高得点?
    挑戦する意欲が失せる採点

    +86

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/21(金) 00:10:49 

    >>67
    そうなんですね。
    ファンに叩かれてかわいそうですね。
    私は結構好きなんで観ます!

    +13

    -13

  • 72. 匿名 2018/09/21(金) 00:14:15 

    26歳くらいで結婚したいって言ってたし、後2年くらいで辞めそう。
    早くプロになりたいとも言ってた。

    +45

    -1

  • 73. 匿名 2018/09/21(金) 00:15:46 

    若くして天狗になり嫌われるなんて気付いてないかなぁ〜w

    +12

    -53

  • 74. 匿名 2018/09/21(金) 00:17:10 

    何で自分でプラス付けるの?

    +2

    -12

  • 75. 匿名 2018/09/21(金) 00:28:45 

    出来ればファンも一緒に引退してくれたらありがたい
    フィギュアを平和に見たい

    +20

    -34

  • 76. 匿名 2018/09/21(金) 00:31:29 

    結弦君現役引退したら何するんだろう
    結婚は誰とするのかな

    +21

    -2

  • 77. 匿名 2018/09/21(金) 00:32:23 

    >>55
    さっきから何が言いたいの?

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2018/09/21(金) 00:38:12 

    >>75
    羽生選手は嫌いじゃないけど、一部の悪質ファンは本当に嫌いだ…。
    ゆづが引退したらフィギュアは見ない!と言ってる悪質羽生ファン結構いるから、平和になるかもね。

    +20

    -24

  • 79. 匿名 2018/09/21(金) 00:39:03 

    平昌五輪ももう半年以上前なのか...

    +46

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/21(金) 00:49:56 

    羽生ファンに限らずどのファンにも悪質はいるでしょ
    これだけアンチに嫌がらせされてる選手もいないよ

    +63

    -12

  • 81. 匿名 2018/09/21(金) 00:52:58 

    正直強烈な羽生ファンよりも、怖いくらい粘着な羽生アンチの方が、
    ツイッターでも目に付く。

    +78

    -10

  • 82. 匿名 2018/09/21(金) 00:54:25 

    >>80
    羽生ファンほど攻撃的なファン他に知らないなぁ

    アンチに嫌がらせされてるって
    羽生はSNSもやってないけどどんな嫌がらせされたの?

    +13

    -28

  • 83. 匿名 2018/09/21(金) 00:59:02 

    オータム喪章を拡散しようとした羽生ファンのツイートも羽生への嫌がらせって羽生ファンが怒ってたけど
    喪章が羽生への嫌がらせって思う感覚分からない

    +19

    -15

  • 84. 匿名 2018/09/21(金) 01:13:05 

    >>83
    テンくんへの喪章かな?羽生くんのファンは何で喪章が嫌なの?

    +13

    -14

  • 85. 匿名 2018/09/21(金) 01:15:01 

    >>83
    喪章がなぜ嫌がらせになるのだろう?
    私にも分からない…。

    +26

    -6

  • 86. 匿名 2018/09/21(金) 01:17:39 

    羽生ファンと宮原ファンは攻撃的。雑談トピ見てごらんよ。

    +11

    -22

  • 87. 匿名 2018/09/21(金) 01:17:43 

    テン君は生前、羽生君を妨害したのだから、喪章なんてつけさせるなってこと?
    見当違いだったらすみません。。

    +7

    -22

  • 88. 匿名 2018/09/21(金) 01:18:04 

    オータムが初戦だよね
    新プロ初見だから楽しみだなぁ

    +40

    -2

  • 89. 匿名 2018/09/21(金) 01:18:40 

    >>83
    怒ってる人の意見聞きたい。
    どうして嫌がらせになるの?

    +13

    -7

  • 90. 匿名 2018/09/21(金) 01:20:03 

    フィギュア関係のランキング上位のブログに悪質羽生ファンがちらほらいるので、目立ってしまっている印象。
    実際は良心的なファンが大半を占めてると思うよ。

    +28

    -9

  • 91. 匿名 2018/09/21(金) 01:20:39 

    >>86
    アンチの方がひどいと思うよ。なぜそこまで執拗にアンチ活動頑張るのか。

    +51

    -9

  • 92. 匿名 2018/09/21(金) 01:22:35 

    >>89
    何でだろうね
    ここにいる人にはわからないんじゃないかな?
    今からTwitterの羽生ファンに聞いてくれば?

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2018/09/21(金) 01:24:14 

    えーここでヲチするからちょっと行ってきてよー

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2018/09/21(金) 01:29:22 

    >>93
    喪章に怒ってる羽生ファンのツーイトなんて多すぎて貼れないよ自分で検索して

    元ツイはファンに凸られて既に消されてるけどね

    +11

    -7

  • 95. 匿名 2018/09/21(金) 01:31:12 

    >>94
    今から羽生ファンに突撃してこーい

    +5

    -10

  • 96. 匿名 2018/09/21(金) 01:31:31 

    喪章って他のスポーツとかだとよくあるけど、フィギュアはNGなの?衣装の関係とか?
    そもそも喪章に怒ってるのは羽生くんのファンだけなの?

    +9

    -7

  • 97. 匿名 2018/09/21(金) 01:33:33 

    >>96
    だからここみんなガル民だからわかんないでしょー
    垢あるなら今から聞いてきてよw
    ここで見てるから

    +13

    -3

  • 98. 匿名 2018/09/21(金) 01:37:16 

    >>96
    喪章は観に行く客席の人に「賛同される方は一緒にやりませんか?」って感じたったよ

    それに羽生ファンだけが「喪章をつけたファンを見たら選手が動揺する」「場違い」「そもそも関係ない」「嫌がらせ」って大反対してた

    選手からはみえなさそうな小さなリボンだったけどね

    +19

    -10

  • 99. 匿名 2018/09/21(金) 01:41:29 

    オータムの話しようよ

    +43

    -1

  • 100. 匿名 2018/09/21(金) 01:42:08 

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/21(金) 01:52:22 

    羽生選手は「応援してくださった皆さんのため」とか「日本人として〜」とか、重荷を背負いすぎてると思うから、自分のために、やりたいようにスケートを楽しんでほしい。

    +38

    -14

  • 102. 匿名 2018/09/21(金) 02:20:46 

    わざとらしいやつね

    +18

    -29

  • 103. 匿名 2018/09/21(金) 02:34:39 

    >>99
    楽しみですね

    新しいプログラムを少しニュースで見ました

    演技全体がどんな感じなのか早く観たい

    +25

    -5

  • 104. 匿名 2018/09/21(金) 02:42:02 

    ルール改善(善なのか?)して得する選手いんの?
    つまんないよ〜

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/21(金) 02:49:59 

    >>12
    もしかしたら羽生くんは今シーズンで最後かもしれないのかな?

    もし引退したら応援してるから、さみしくなるな


    +47

    -8

  • 106. 匿名 2018/09/21(金) 02:53:47 

    >>104
    男子はフリーが4分半から4分になったそうですね

    他の男子選手達も4分ってきついとコメントしてる選手が多いらしい
    男子選手達からしたら、以前の4分半の方が良かったと思う選手の方が多いのではないかな?

    +31

    -1

  • 107. 匿名 2018/09/21(金) 04:02:08 

    羽生くんも、引退年齢か。早いな、時が経つの。

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/21(金) 04:37:29 

    いよいよ始まりましたねo(^-^)o
    今シーズン、どうか、怪我なく悔いなく終われますように。
    なんだかんだ言う人達もいますが、いつでも全力で取り組む姿勢は、私はかっこよくて大好きです!!!
    応援してます!*\(^o^)/*
    羽生結弦「自分のために滑る」シーズン開幕 勝負の重圧から解放…競技人生終わりも意識

    +61

    -7

  • 109. 匿名 2018/09/21(金) 05:57:12 

    「熱愛騒動」は、もう二年半前になるんだね

    羽生さんは、ソチで金メダルを取ってから 平昌でも金メダルを取るためにがむしゃらに戦って来た
    試合前のピリピリした空気

    たぶん、今季か来季で引退するのかな、って思う
    みんなが思っている以上に身体がボロボロなんじゃないかな

    羽生さんを信じて着いて行こうと思います
    羽生結弦「自分のために滑る」シーズン開幕 勝負の重圧から解放…競技人生終わりも意識

    +25

    -7

  • 110. 匿名 2018/09/21(金) 07:16:24 

    羽生は一生童貞で終るから大丈夫。(笑)

    +3

    -26

  • 111. 匿名 2018/09/21(金) 07:33:23 

    とにかく怪我しないでね。

    +21

    -3

  • 112. 匿名 2018/09/21(金) 07:42:09 

    ロンバルディア杯の男子フリーを見たけど、みんな本当にキツそうだった。スタミナある宇野選手も、演技終えた後にゼーハー言いながらしゃがみこんでた。
    私てっきり、ルール改正は負担を減らして怪我のリスクを出来るだけ無くす為だと思ってたんだけど、、違うみたいだなぁ。何のための改正なんだろうね…

    +43

    -1

  • 113. 匿名 2018/09/21(金) 08:00:33 

    次からは韓国のこの子が活躍するんだろうね。ブライアン・オーサーのイチオシらしいし。
    羽生結弦「自分のために滑る」シーズン開幕 勝負の重圧から解放…競技人生終わりも意識

    +4

    -34

  • 114. 匿名 2018/09/21(金) 08:08:18 

    >>104
    どの国の男子もみんな苦労しそうなルールな気がする。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/21(金) 08:08:58 

    遊んで暮らせるお金あるんならいいんじゃない?
    高橋みたいにカムバックしたらみっともないからね。

    +3

    -26

  • 116. 匿名 2018/09/21(金) 08:17:12 

    >>115
    1度きりの人生、高橋さんのやりたいようにやればいいでしょ。
    羽生くんは高橋さんのこと「ただひたすら憧れた存在」って言ってる。羽生ファンの高橋アンチも、高橋ファンの羽生アンチもありえないよね!どちらも応援しろとは言わないけどさ。

    羽生くんの初戦はもうすぐ。高橋さんの近畿選手権も来月ですね。
    楽しみですが、緊張する!

    +38

    -3

  • 117. 匿名 2018/09/21(金) 08:17:23 

    113、宇野昌磨くんと大ちゃんトピにも貼られてて何か嫌だったな....何かプラスついてるし。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/21(金) 08:30:58 

    >>55
    自問自答でしょ?笑

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2018/09/21(金) 08:31:30 

    >>113
    オーサーの推しはカナダのジュニアデビューしたゴゴレフでしょう。
    北京にギリ間に合う年齢
    そろそろ地元カナダでメダリスト育てないとオーサーもあたりキツイ。
    今シーズンからコンラッド、ファンとカナダの有力ジュニアがクリケ入りしてるからカナダスケート連盟からの圧もあるんだと思う。

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/21(金) 08:36:34 

    >>113
    ジュンファンはまだまだこれからの選手だよ
    韓国嫌いだが、この子は別に反日発言差別発言や日本選手への嫌がらせなどしていない
    わざわざ叩かせるために出さなくてもいいよ

    +12

    -5

  • 121. 匿名 2018/09/21(金) 08:39:31 

    本数はともかく時間が短いのがね…
    高難度クワドの点数が下がるのもよくわからん
    みんなやり出したけど、まだまだ出来ない選手のほうが多いのに

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/21(金) 08:47:34 

    >>113
    ジュンファンは滑りが良いんだけど、身長伸びすぎたのかジャンプが安定しないのが気になる。怪我も心配。
    あと五輪終わったから韓国からのバックアップがどうなるか分からん。
    韓国はウンス、イェリムあたりの女子が頭角現してきたからそっちにシフトするかも。

    +9

    -1

  • 123. 匿名 2018/09/21(金) 08:48:15 

    晴明神社の混雑でうちのマンションいい迷惑だったわ
    わざわざ参拝に来ないでほしい、非常識なファンの方たちには

    +9

    -11

  • 124. 匿名 2018/09/21(金) 08:49:35 

    羽生くんアンチは他の選手ファンなの?
    私は他の選手ファンだけど羽生くんのことはすごいと思うし、ファンの選手の応援で精一杯でアンチ活動する元気もないよ!

    +14

    -7

  • 125. 匿名 2018/09/21(金) 08:49:46 

    この人が完璧な演技する時って、完全にその世界に入り込んでて一体化してるから演技終了した途端感動して泣ける。なんなら演技途中からでも泣ける(笑)
    陰陽師は後にも先にもフィギュア史上ナンバーワンの神プロだと個人的には思ってる。

    +52

    -7

  • 126. 匿名 2018/09/21(金) 09:02:47 

    羽生選手の毎日を聞いていたら会場、練習場、家以外行ってなくて…しかもずっと記者が虎視眈々と狙って張り付いてる生活…
    演技はずっと観てたくて出来る限り現役を続けてくれたらと思ってたけど、早く肩の荷を下ろして楽になって欲しい気持ちもある。
    大変だろうなと…

    +42

    -4

  • 127. 匿名 2018/09/21(金) 09:04:20 

    今夜の羽生くんは第3Gだから午前4時は過ぎるよね?起きてようかねて待つか迷う。

    +16

    -2

  • 128. 匿名 2018/09/21(金) 09:55:08 

    いよいよ現役選手生活も終盤かあ~。
    さみしくてさみしくてたまりません(T_T)

    ところで日本オリンピック委員会、スポーツ庁、東京都
    ソチオリンピック、パラリンピックメダリスト凱旋パレードはどうなっちゃったのよ!

    早くやってよ!
    羽生くん、見たいよ。

    +4

    -4

  • 129. 匿名 2018/09/21(金) 10:05:36 

    >>86

    自分は真央ファンが一番怖いです(震え声)

    +10

    -13

  • 130. 匿名 2018/09/21(金) 10:11:28 

    羽生選手を知ってフィギアスケート男子の
    美しさを感じました
    羽生選手を知ってアンチの存在も知りました
    きっと色々な嫌がらせもニタニタ笑ながら
    悦に入って羽生選手を貶めようとされる
    アンチの方々自己満足で済ませば良かったのに
    羽生選手への嫌がらせも効果が無く
    彼は自分の道を突き進んでます
    見た目の柔らかさとは裏腹な
    力強い精神の持ち主 本当に尊いと思います
    精一杯やりきって欲しいです

    +26

    -8

  • 131. 匿名 2018/09/21(金) 10:30:22 

    フィギアスケート=羽生結弦です

    +17

    -13

  • 132. 匿名 2018/09/21(金) 10:38:42 

    衣装も楽しみだね
    ジョニーとプルを意識したものになるのか
    全く新しいイメージで自己を表現するのか
    特にニジンスキー気になるわ…全身黒の羽生選手は想像つかないもんw

    +19

    -1

  • 133. 匿名 2018/09/21(金) 10:54:22 

    >>120
    前に女子がこの彼の国に散々やられたから、まだ高校生ぐらいだけど、また妨害でっち上げされたり、理不尽に点数下げられるんじゃないかって警戒されるのもしょうがないと思うよちょっと可哀想だけど。

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2018/09/21(金) 10:56:06 

    >>121
    オリンピック前の羽生くん含めて怪我人続出したからかな....足の他に背中痛めたり、股関節を傷めたり、骨折した選手がいたらしいので。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/21(金) 12:16:24 

    五輪で2回も金メダルとったのに燃え尽きてないのが凄いよ
    今シーズンは引退しないとしても休養かなと思ってた

    +15

    -3

  • 136. 匿名 2018/09/21(金) 13:41:21 

    ピヨンチャンで羽生選手を知った私には引退は悲しすぎる。
    でも無理はしないで欲しいし、と複雑な思いです。

    +13

    -3

  • 137. 匿名 2018/09/21(金) 13:47:39 

    >>91
    どの選手のアンチも執着的だよ。
    ただ、宮原さんの場合アンチよりファンの方が恐ろしい。
    雑談トピで、噛みつきまくって宮原さん褒めない人には大量マイナス。
    謎のみどおばにほめられ大喜び。
    あれは酷い。
    宇野くんなんて叩かれまくってかわいそう。

    +6

    -3

  • 138. 匿名 2018/09/21(金) 14:15:14 

    >>122
    ユヨンだよ、韓国が推しているのは

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2018/09/21(金) 14:46:23 

    >>137
    同じ事を思ってた
    そう思いますよ


    あと羽生くん頑張って




    +3

    -4

  • 140. 匿名 2018/09/21(金) 15:12:57 

    2ヶ月前の怪我が治ってないって大丈夫かな


    羽生結弦 右手小指にまだ腫れも「演技には支障はないので大丈夫です」
    2018年9月21日8時8分 スポーツ報知

    男子フィギュアスケートの羽生結弦(23)=ANA=が、カナダ・オークビルで行われるオータム・クラシックで五輪後初の実戦を迎える。
    男子ショートプログラム(SP)前日の20日、会場での公式練習に参加した。

    「まだちょっと赤みが」と、視線を向けた右手小指の第二関節には腫れが残っていた。2か月前の練習中に痛めたものだった。
    「フリーの振り付けをしていた時に、本当に恥ずかしいんですけど、氷の穴に指が入ってしまって、そのままバキってやっちゃんたんですよね」と説明。

     ジャンプで空中で体を締める際に指を強く握るため、なかなか完治せずにいる。
    「痛みはある程度ひいたんですけど、それから治らないっていう。ジャンプの時とかに使ってしまうんですよね。キュッてやっちゃうので。でも特に演技には支障はないので大丈夫です」と話していた。

    羽生結弦 右手小指にまだ腫れも「演技には支障はないので大丈夫です」 : スポーツ報知
    羽生結弦 右手小指にまだ腫れも「演技には支障はないので大丈夫です」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

     男子フィギュアスケートの羽生結弦(23)=ANA=が、カナダ・オークビルで行われるオータム・クラシックで五輪後初の実戦を迎える。男子ショートプログラム(SP)前日の20日、会場での公式練習に参加した。 「まだちょっと赤【スポーツ】

    +13

    -2

  • 141. 匿名 2018/09/21(金) 15:16:11 

    >>138
    ユヨンだね。
    なのにウンスが上がってきちゃって韓国スケ連読み外したーって感じw

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2018/09/21(金) 15:16:13 

    >>140
    指がはまるような深い穴なんてどうやって開いたんだろ

    +16

    -0

  • 143. 匿名 2018/09/21(金) 15:30:29 

    >>140
    演技には支障はないと書かれているので、良かった
    選手ってみんな何処かしら怪我してるけど、でも試合には出ないといけない
    特に高難度ジャンプは怪我をしやすいよね

    男子はフリーが4分になって初の試合、羽生くんもきついと言われてたと思うけど頑張って欲しい

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2018/09/21(金) 16:01:54 

    すごくアホな素人考えなのは承知の上で。

    あえて4分30秒でプログラムを作ってタイムオーバーでディダクション6点引かれても、各エレメンツの質の高さと演技構成点の高さで他の選手に負けない気がする。

    まだ4分に慣れてないのもあるけど、どの選手も短くなった影響で、今までできてたり質が高かったりした要素の質が落ちてる気がする。
    今の内容で男子のフリーが4分って物理的に無理があると思う。

    もしあえての4分30秒で結果を残したらISUも考え直さざるを得ないんじゃ…?
    と妄想してる。

    +10

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/21(金) 16:03:35 

    >>140
    そうそう、指って大事なですよね。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/21(金) 16:27:34 

    羽生選手のトピだけに来るんだけどね
    総合ではアンチスケオタ入り乱れで
    荒れてるので他の選手のトピにも
    出入りしないようにしてるんだけどなぁ
    私個人の心がけなので違う方もいるのは
    もっともだけどね
    羽生選手トピぐらい羽生ファンだけで話たいけど
    その権利も与えないのかな
    他の選手ファンとかスケオタは
    宇野ファントピは穏やかよって
    聞いたことがあるんだけど
    羽生ファンにはその権利も取り上げるのかな

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/21(金) 16:50:51 

    >>144
    男子フリーはなんで4分になったんだろう?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/21(金) 16:55:47 

    4分しんどそう
    ルール改正で時間短縮が一番意味わからん

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2018/09/21(金) 17:02:59 

    >>147
    競技時間の短縮

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/21(金) 17:18:13 

    冬季オリンピックの後、皇居でお茶会は今回なかったの?
    楽しみにしてたんだけど

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/09/21(金) 17:20:18 

    変な改正やめてほしいね。現状をよく知らないお偉いさんが決めてるんだろうか。採点方法はまだしも、時間短縮の是非は選手たちに意見を求めればいいのに。
    それでも新しいプログラムの羽生選手の演技、ワクワクします!!もちろん他の選手も!!

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2018/09/21(金) 17:27:05 

    >>146
    そりゃ、、、ねぇ
    ファンが、、、好戦的かそうじゃないかの違いじゃない?
    宇野君のファンって宇野君の足りないとことか認めてるしそういう意見が出ても噛みついたりしないもん
    宇野君のトピも嫌なアンチ的なコメントもチラホラあるけど皆スルーしてるし
    これまで羽生くんの一部の狂信的なファンがとってきた行動や発言は羽生くんの首を締めてるよ
    羽生くんにとって本当に良くない事だよ





    +8

    -11

  • 153. 匿名 2018/09/21(金) 17:40:07 

    >>146

    気のせいかもだけど、羽生選手のトピはアンチが立てて荒れてる印象
    ほとんどのトピはファンが立ててないと思うよ
    このトピもファントピじゃないし
    嫌気がさした羽生ファンがガルちゃんに来なくなるのが狙いかもね



    +17

    -3

  • 154. 匿名 2018/09/21(金) 17:59:00 

    >>152
    一方的に殴られろって訳ですね
    煽るだけ煽って我慢出来ずに反撃されたら
    攻撃された なんてまるでヤクザの営業ですね
    それを正論とするなんてどのような
    環境で育ってこられたのですか
    羽生ファンだけで話したい
    スケオタやアンチの意見が入らない場所が
    欲しいってことですがそれを望む権利も
    剥奪するのかと説いてますが
    意見も聞かない攻撃的だからとか
    羽生ファンのトピにずかずか入り込んで
    意見を言う権利って変でしょ
    人の家庭の夕飯に勝手に入り込んで料理の
    文句を言うと攻撃的だなんて言えますか
    人の家も自分の家のように振る舞う
    人を貴方は受け入れることが出来るんですね
    まぁなんてお人好し馬鹿みたいに殴られても
    ありがとうなんて言える方なのでしょうね
    意見交換する場でも無いとこで
    当然のように厚かましく振る舞うなんて
    ゲスな真似は出来ません私には

    +6

    -4

  • 155. 匿名 2018/09/21(金) 18:00:23 

    >>152
    狂ってる人に狂ってるって言われても(笑)

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2018/09/21(金) 18:01:12 

    >>152
    恥知らず

    +3

    -3

  • 157. 匿名 2018/09/21(金) 18:18:51 

    >>153
    ガルちゃんでの羽生ファン排除と
    羽生選手の名前で羽生ファンを
    釣って叩く場にしていると言うことですか?
    それを察して羽生ファンが ガルちゃんに
    来るのが少ないのでしょうか
    色々なトピで異様に羽生選手又羽生ファンが
    叩かれてる印象を受けます

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2018/09/21(金) 18:31:00 

    羽生ファンは羽生のこと語らないでアンチの事や羽生叩かれて可哀想ばっかり語ってる印象

    +7

    -9

  • 159. 匿名 2018/09/21(金) 18:31:16 

    羽生君のアンチが多いのは単純にファンが多いからだよ
    ファンが多ければアンチも多い、彼じゃなくても芸能人でもなんでもそう

    羽生君と宇野君を比較して、宇野君上げる人って大して宇野君も好きじゃない
    これで羽生君が引退したら宇野君に矛先を変えるだけ
    まともに受け止めない方が良い

    同じ日本人選手、羽生君と宇野君では世代も違う
    まともなファンならまず揉めさせたりしませんわ

    +13

    -6

  • 160. 匿名 2018/09/21(金) 18:32:50 

    これもトピ違いって言われるかもしれないけど
    ザキトワのことがあってからジャンプを後半に持ってくる構成もダメになったよね
    それもどうなんだ?と思ってしまう
    秀でた人が出てくるとルール改正する感じがする、フィギュア界

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2018/09/21(金) 18:33:34 

    オータムクラシックの次がGPだっけ?

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2018/09/21(金) 18:35:12 

    >>158
    羽生選手のことを語ってたら
    邪魔してきてたら問題提議もするでしょう
    好きな選手に惨い仕打ちを受けたら
    悲しむでしょう 普通のことですが
    それよりアンチ行為の成果を
    確認に来てるからそういう発言だけ
    目に付くのでは無いですか
    違います?

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2018/09/21(金) 18:36:04 

    >>123
    横だが晴明神社は羽生ブームがなくても大人気の神社よ

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2018/09/21(金) 18:39:27 

    最近のガルちゃんは、アンチが集まることを想定したトピ立てしちゃうからなぁ
    浜崎あゆみトピはまさにそれなんだよ
    「ここでならあゆを叩ける」っていうアンチが集まる場所になっちゃってる
    羽生君のトピもそういうところがあるのかな
    もちろんちゃんとした批判とアンチのただの悪口は別ね

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2018/09/21(金) 18:40:19 

    晴明神社は10年以上前の陰陽師ブームから京都屈指の観光スポットだぞ
    本当に京都住んでるか?

    +18

    -0

  • 166. 匿名 2018/09/21(金) 18:41:54 

    私はぴょん落ちだけど、フィギュア界のアンチにはビックリさせられた。
    羽生アンチは他の選手の熱狂的ファンが多いイメージ。羽生だけ嫌いって人もいるんだろうけど、酷いのは他の選手のファン。
    同じ男子のファンならライバルってことで気持ちが分からなくもないけど、女子選手のファンに悪質なアンチがいるのとか理由が分からない。

    +8

    -7

  • 167. 匿名 2018/09/21(金) 18:43:05 

    >>159
    今、羽生が苦手って言ってる人達が矛先を宇野にかえるとは思えないわ

    羽生と宇野では人柄が違い過ぎる

    +5

    -12

  • 168. 匿名 2018/09/21(金) 18:43:26 

    >>165
    同意
    安倍晴明はロマンです

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2018/09/21(金) 18:46:20 

    羽生云々じゃなくて京都に縁がある人間として言うけどさ

    晴明神社は昔から商売っ気が強い神社で、陰陽師の映画ブームにも乗っかって野村萬斎に絵馬を書いてもらうとかガンガンにアピールしてるし
    羽生君がブームになった時も、本人は来ないのに自ら絵馬を羽生君に贈り、本人が書いてもどってきたものをテレビで紹介するという神社だよ

    神社の方がブームに乗っかっているので、文句は神社に言うべき
    五芒星グッズをいくつ出してると思ってるんだ

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2018/09/21(金) 18:46:57 

    >>167
    どういう意味か疑問が残る発言だなぁ
    人柄ねどう人柄が違うのかな

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2018/09/21(金) 18:47:12 

    ツイはどの選手のファンも若いファンが多いね
    下は中学生から上でせいぜいアラフォーくらい
    せいぜいっていってもまぁ歳は行ってるけど会場に来るアラフォー以上のファンと比べたら若い方
    ここはおばちゃんが多いから過激なのが必然的に多くなる

    +6

    -3

  • 172. 匿名 2018/09/21(金) 18:47:27 

    アプリゲーで陰陽師が人気出ちゃって、そこにも晴明出てるからまた人気が上がったよ
    しかもそのゲーム作ったの中国

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2018/09/21(金) 18:48:24 

    人柄ってよく言われるけど
    作家でも漫画家でもなんでも物を表現する人間に、一般人の基準で「いい人柄」を求めてもしゃーないよ
    そこが違うから秀でた存在になれるわけで

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2018/09/21(金) 18:48:31 

    >>171
    そしてどの選手のアンチも年配が多い

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2018/09/21(金) 18:52:02 

    羽生君に限らず年配ファンほど過激だよね
    他の選手でも私はそれをすごく感じる
    私は雑食なので色んな選手のアカウントをフォローしているけれど、他選手を遠慮なくののしってるファンのツイートをみると明らかに年配層
    羽生君は特にファンが多いから過激派も多いって感じ
    あの過激派なんとかならないのかね

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2018/09/21(金) 18:54:09 

    ファン同士でも解釈が違うと仲良くなれない

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2018/09/21(金) 18:54:11 

    >>149
    なんで競技時間を短縮しないといけないんだろう?
    短縮した事で男子選手はハードになったみたいだし、怪我しやすくなったりしそう


    それと羽生くんの試合時間は日本時間で何時からか分かる方いますか?
    新衣装がどんな感じか楽しみ

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2018/09/21(金) 18:56:01 

    羽生君はアンチも多いけどファンも多い
    私は今の女子フィギュアのトピのが過酷だと思う
    ハッキリ「女子はつまんない」とか言い出す人もいて「えっ」て思う

    +7

    -4

  • 179. 匿名 2018/09/21(金) 18:56:25 

    >>176
    あるね、同じ羽生ファンでも繋がるの無理だなと思う人たくさんいるわ。でもそんなの羽生ファンに限った話ではないと思うけどね。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2018/09/21(金) 18:57:24 

    >>179
    そうそう、羽生に限った話じゃないよ
    芸能人でもなんでもそういうのはある
    ただしフィギュアはそれがかなり厳しいなと思った、どのファンも
    派閥みたいなのがある

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2018/09/21(金) 18:59:32 

    女子もザキトワ派メドベ派で揉めてます

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2018/09/21(金) 19:16:44 

    羽生へのマイナス意見を目に入れたく無い人はツイッターで意見が合う人だけフォローするしかないね

    この前のMステ実況も羽生要らないって声が多数だったよ

    +6

    -5

  • 183. 匿名 2018/09/21(金) 19:23:13 

    羽生ファンの中で羽生オンリーが
    特に叩かれてる印象だけどね
    疑問があるんだけど
    元々フィギアに興味がなかった人が
    羽生選手に興味を持ったら自動的に
    フィギア全体を興味の対象にするのが
    本当に自然なことと思うのかな
    先輩選手達に興味が行くのかな
    先ずは嵌まった対象に夢中なるでしょ
    そこから落ち着いて全体を見るよね
    でもその期間を設けなかったのよね
    スケオタさんやメディアやスケ連やアンチは
    んで羽生選手下げだよな
    手口が非常に抜けてるのよね
    セールスのタイミングもマーケティング能力も
    全く無い完全にフィギアを広めたいなんて
    想いより 羽生人気が上がるのに拒絶反応を
    示した その現象を抑えたいが露骨でさ
    悪影響でしかなかったと
    思うわ

    +0

    -4

  • 184. 匿名 2018/09/21(金) 19:25:34 

    フィギュアファンは全体的に気難しい
    ほんとそれ思う
    だからツイッターでもフォローだけしてあんまり絡まず情報だけをもらうようにしてる

    +8

    -1

  • 185. 匿名 2018/09/21(金) 19:26:45 

    >>160
    そんなのどこもだよ
    スキージャンプは酷いもんだし、柔道なんかもはやJUDO
    一般人が何か言っても協会は無慈悲に変更するし、その辺は諦めてる。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2018/09/21(金) 19:26:49 

    本田真凛ちゃんとかすごく悲惨だよ
    彼女自身が何でも決められるわけじゃないのにね
    五輪は明らかに利用するために持ち上げられてたのに

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2018/09/21(金) 19:27:00 

    Twitter見てると中高生くらいのファンが1番まともだよw
    アンチ精神がないもん

    +8

    -1

  • 188. 匿名 2018/09/21(金) 19:28:38 

    >>183
    メディアとスケ連は充分羽生優遇してるようにみえるよ

    羽生ファン被害妄想激し過ぎ

    +7

    -10

  • 189. 匿名 2018/09/21(金) 19:29:45 

    羽生君好きだけど他の選手の悪口出てくるとモヤっとするし
    逆でも同じなんだよね
    演技や点数の批判・議論は勉強になるけれどアンチの悪口はみんなを不幸にする

    +12

    -0

  • 190. 匿名 2018/09/21(金) 19:31:17 

    メディアとスケ蓮が羽生押しなのは、羽生のためじゃなくてお金のためだからなぁ
    ISUでさえ日本のフィギュア人気を頼りにしてるとこあるじゃん
    いちばん客が入るからね
    何が何でもスター選手が欲しいのよ
    それで一時期祭り上げられ、つぶされかけたのが本田真凛よ

    +9

    -0

  • 191. 匿名 2018/09/21(金) 19:31:21 

    羽生くん、あなたが好きなように滑ってくれ!

    あなたを批判する言葉なんてエゴサせずに。
    納得するまで選手として滑ったら、普通の生活も経験してほしいなぁ。

    +15

    -1

  • 192. 匿名 2018/09/21(金) 19:34:02 

    Mステトピで文句言われるのはしゃーないわな
    フィギュアファン以外がたくさん集まるし、その時間で他のアイドルやアーティストに時間やってくれて意見が出るのは仕方ないよ

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2018/09/21(金) 19:38:31 

    Mステのことなんて全く気にしてなかったけどw
    ああそういう感じなんだ、仕方ないよねーくらいにしかw

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2018/09/21(金) 19:39:14 

    スポーツの世界にアンチがいること自体ちょっとと思う
    芸能人じゃなくてスポーツなんだし
    特に羽生君と宇野君は日本人選手で、羽生君が休んでた時は宇野君が頑張って試合出て盛り上げてくれてたし、私は叩こうなんてとても思えない
    みんな凄いと思う

    +13

    -0

  • 195. 匿名 2018/09/21(金) 19:41:08 

    羽生ファンまたオータムで並んでるみたい
    カナダ人に嫌われてる

    @ya know what? i hate hanyu (it’s 5.45am, too early for my brain ajdbejdbdn)
    #ACi2018 #AutumnClassic

    +6

    -5

  • 196. 匿名 2018/09/21(金) 19:41:52 

    >>195
    なんかなぁ
    どうにかならんのこういうの

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2018/09/21(金) 19:45:37 

    羽生くんファンが好きな綺麗なプログラムじゃなく、私は荒々しいプログラムが観たい!

    旧ロミジュリ、もしくはクレイジーちゃん的なプログラムプリーズ!

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2018/09/21(金) 19:49:53 

    4T3Aするのかな?
    連続ジャンプ扱いでないから得点が8割って書いてあったけど、得点に拘らず自分のしたい演技をする辺り今までと明らかに違ってるよね。
    本当に勝ちに拘らないボーナスステージなんだな。なんか寂しいな。

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2018/09/21(金) 19:50:47 

    大半は悪口がみたくてきてるわけじゃないよね

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2018/09/21(金) 19:51:48 

    ルール改正で、きちんと綺麗に技をこなせる人に高得点をって言ってるけど、違うと思う。
    それならばGOEの付け方を正確にするべき。
    今期の試合見てたら既に回転不足の見逃しがあるし。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2018/09/21(金) 19:53:38 

    もっともっとずーっと羽生くんの演技観てたいけど平昌で充分なもの見せて貰えたから贅沢言えないな。後は本人の納得のいくまで好きなようにしてくれたらいいなって思う。
    欲を言えば4Aが見れたらな。

    +15

    -2

  • 202. 匿名 2018/09/21(金) 19:54:10 

    ファンの距離が近すぎる
    羽生も宇野も自分の息子でもなければ親戚でもない
    だから適度に距離持って推しじゃない方にもリスペクトの気持ちをもつべきだと思うよ
    変に思い入れが強すぎるんだよファンは

    +11

    -4

  • 203. 匿名 2018/09/21(金) 19:55:11  ID:jgtaN6gxbW 

    演技の全貌もだけど衣装も楽しみ。
    ショートはジョニーっぽいのくるかな?

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2018/09/21(金) 19:56:38 

    今日の夜は何度も起きそうやな。
    五輪前ほどの緊張はないけど、楽しみすぎて。

    +8

    -2

  • 205. 匿名 2018/09/21(金) 19:56:48 

    >>194
    私ソチからだけどそんな気も失せたよ
    他の選手との絡みも楽しげで好ましく
    見てた時もあったけど
    すべて羽生選手への批判に繋がって行くから
    もう羽生選手以外見ないに限ると思ってしまった
    普段カナダなんだし無理に絡むとこを見なくても
    すむから それで私穏やかよ

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2018/09/21(金) 19:58:32 

    >>195
    ここでアンチと戦うよりマナー違反のファンと戦った方が羽生のためになるよ

    去年のオータム今年のパレードでも警察呼ばれたのにまたやるなんて恥

    +5

    -3

  • 207. 匿名 2018/09/21(金) 20:01:54 

    ガルちゃんにいるとアンチ疲れしない?
    だからTwitterに逃げてるわけだけど
    ガルちゃんはスケオタ全体が過激で嫌だ~
    どの選手の叩きも見たくないよ
    宇野くんトピも宇野くん叩きでイラッとしたから何個か擁護コメしたら途中から羽生叩きになってそっ閉じしたw
    あのモメサみたいなのスケオタじゃないのかもしれないけど

    +13

    -1

  • 208. 匿名 2018/09/21(金) 20:03:55 

    >>206
    マナーは大事だけどね
    そもそもフィギア選手としては
    羽生選手が規格外過ぎるんだと思うけどな
    11万の人が集まってトラブルが無いなんて
    どのイベントでもあり得ないわ
    羽生ファンを悪くいい過ぎね
    ミエミエよ

    +16

    -4

  • 209. 匿名 2018/09/21(金) 20:08:22 

    とりあえず今シーズンも楽しもうよ
    色々考えてもアンチの思考回路わかんないし
    楽しい話のがいいな

    衣装も髪型も楽しみだよー
    曲はフルで聴けたし、後は細かい構成!
    楽しみすぎる٩(๑>◡<๑)۶

    +14

    -2

  • 210. 匿名 2018/09/21(金) 20:08:29 

    >>208
    場所取り禁止のイベントで路上徹夜野宿は珍しいよ

    警察まで呼ばれたのに翌日の報道はゴミ無し羽生ファンはマナーが良いだったのに闇を感じた

    +6

    -7

  • 211. 匿名 2018/09/21(金) 20:16:45 

    >>154
    >>155
    >>156

    怖~い
    どのトピでも賛否両論あるでしょ?
    賛辞ばかりを求めてるなら参加しない方がいいよ
    サイゼリアとかに集まってさー誉め称え合えばいいんじゃない?
    万人受けする有名人なんていないよ

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2018/09/21(金) 20:17:13 

    +22

    -1

  • 213. 匿名 2018/09/21(金) 20:23:46 

    +15

    -2

  • 214. 匿名 2018/09/21(金) 20:23:52 

    羽生君ってまだ若いのにこんなに日本中に知れ渡ってしまって可哀想。
    もし今後大人になって変態の世界に目覚めたりしても迂闊に風俗も行けないよね(´-ω-`)

    +4

    -14

  • 215. 匿名 2018/09/21(金) 20:26:39 


    3時半にはキャンプ目撃されてる
    これは徹夜したのね
    顔写ってるから画像は貼らない
    @
    only one person in the world could make me drive 7.5 hrs to canada and camp out at 3:30am with a totoro blanket...

    +2

    -7

  • 216. 匿名 2018/09/21(金) 20:35:42 

    ライスト見られて良かった!
    早起きする
    始まる前から色々写真出てて楽しいし

    +13

    -2

  • 217. 匿名 2018/09/21(金) 20:37:20 

    羽生くん自身を叩いて、叩くところなくなったらファンを叩いてっていうアンチの流れいい加減にしてほしい。
    これだけ有名になって膨大な数のファンがいれば全てが常識持った人ではないでしょう。
    一部の非常識なファンを取り上げて羽生ふぁはーって言ってる人って物事を客観視出来ないめんどくさい人なんだろうなと思う。

    +6

    -5

  • 218. 匿名 2018/09/21(金) 20:39:24 

    >>207
    それはどのトピでもそうだな
    フィギュアに限らずアンチがかなり多く流れ込んでくる掲示板だから、どんなにスルーしても悪口のたまり場になってしまう

    これは個人的に思ってることだけど
    日常は楽しいことばかりじゃないから、趣味くらい楽しく見たいって言うのがある
    誰の悪口でも見てると心に刺さるって言うか、閉じてしまうようになった

    +11

    -1

  • 219. 匿名 2018/09/21(金) 20:40:58 

    羽生ファンではなく全フィギュアファンの傾向に辟易してる人が多いと思うけどな

    +6

    -1

  • 220. 匿名 2018/09/21(金) 20:44:07 

    どんなに人数が多くたって、だからマナー違反があって良いって話じゃない
    そういうことがあればまた羽生君本人が悪く言われてファンも叩かれる、だからやめてほしいっていってるんじゃないの?
    人数が多いから仕方がないなんて言ってるんだったら甘いよ

    本人の評判にも関わる問題なんだから、なくなるまで何度でも注意すべきだし
    マナーの悪さを指摘する人ではなく違反してる人を非難すべきじゃないの
    マナー守ってる羽生ファンだって可哀想だ

    +7

    -4

  • 221. 匿名 2018/09/21(金) 20:45:04 

    フィギュアも好き
    ラグビーも好き
    バスケも好き
    スポーツ楽しいってことです

    フィギュアはファン多くてやな事もあるけど、楽しいことのが多いよ

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2018/09/21(金) 20:46:43 

    >>211
    でた〰虐める側の屁理屈
    自己弁護も程々にね
    笑かすわ〰(笑)

    +0

    -3

  • 223. 匿名 2018/09/21(金) 20:47:10 

    >>220
    うん
    わかった
    ところでフリーの構成わかる?
    詳しそうなんで聞いちゃってるけど

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2018/09/21(金) 20:49:04 

    確かにマナーは本人にも関わってくるから守ってほしいよね
    そのへんもっと厳しくして良い
    守って参加する人もたくさんいるのに

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2018/09/21(金) 20:50:05 

    >>220
    徹底的な制御なんて不可能です
    アンチ行為の制御も不可能なのに
    殊更声だかに羽生ファンの側に
    厳しいのがおかしいのよね
    能天気なのか又は言葉の裏の悪意を感じる

    +3

    -5

  • 226. 匿名 2018/09/21(金) 20:52:08 

    フィギュアに限らず一部のマナーが悪ければ全体がそうだと判断されるのはしょうがない
    だってその一部しか見ない人もいるから
    だからファンがファンに指摘するのは間違ってないよ

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2018/09/21(金) 20:53:46 

    みんな真面目なのはわかったけど
    フリーの構成わかる人は居ないのかな
    羽生くんの演技興味ない??(இдஇ; )

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2018/09/21(金) 20:53:50 

    >>216
    >>213
    >>212
    試合わくわくするね
    羽生くんの今日の画像ですかね、ありがとう

    新しい衣装楽しみだ

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2018/09/21(金) 20:55:49 

    >>227
    同じく私も知りたい

    誰か教えて下さい
    それと羽生くんの試合の日本時間も誰か知りませんか

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2018/09/21(金) 20:57:05 

    衣装
    とりあえず
    SPはオ…オレンジかなw

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2018/09/21(金) 20:57:58 

    現地ファンの情報で、羽生君の公式練習は21:15~23:30

    試合は22:50~って見たけど違ってたらごめん

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2018/09/21(金) 20:58:21 

    >>229
    04:21 (๑˃̵ᴗ˂̵)و

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2018/09/21(金) 20:58:51 

    楽しく話したいけど
    そうとう腹に据えかねてるんだよね
    吹き出し次いでにアンチも監視に
    来てるから言いたいこと言うわ
    少しぐらい吐き出したっていいでしょ

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2018/09/21(金) 20:59:33 

    >>231
    >>232
    あら
    情報交錯してるね

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2018/09/21(金) 20:59:33 

    >>230
    情報はやいですね

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2018/09/21(金) 20:59:54 

    そもそもカナダまで行けるファンが元気すぎて羨ましい
    オーロラを見たい

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2018/09/21(金) 21:00:11 

    >>230
    夕張メロンがまた〰

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2018/09/21(金) 21:00:53 

    >>235
    秋だからオレンジって言っただけです
    意外性も兼ねて
    何色だろうね

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2018/09/21(金) 21:00:55 

    カナダのトロントだったらオーロラが綺麗にみえるだろうね
    確かに見たい

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2018/09/21(金) 21:02:24 

    >>232
    >>231
    ありがとうございます

    どちらかがカナダ時間でどちらかが日本時間なのかな?

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2018/09/21(金) 21:03:58 

    オーロラって肉眼とTVカメラとじゃ違うんだよね
    映らない光線もあるのかな

    ホプレガすき
    私の中でオーロラ
    羽生結弦「自分のために滑る」シーズン開幕 勝負の重圧から解放…競技人生終わりも意識

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2018/09/21(金) 21:05:22 

    >>157

    自分は現役女子が好きで、ガルちゃんのフィギュアトピも男子選手は生温かく観てる
    五輪二連覇、国民栄誉賞受賞以降、明らかに羽生選手叩きが加速してきたと感じるよ
    羽生選手の名誉がアンチに相当なダメージを与えてしまったんだろう

    +7

    -5

  • 243. 匿名 2018/09/21(金) 21:05:34 

    >>238
    なるほど
    予想するのも楽しいね、いろんな予想するのも良いかも
    誰かが当たったりして


    自分も予想してみよう
    青か紫と予想

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2018/09/21(金) 21:07:02 

    ぜんぜん関係ない話だけどオーロラはカメラのレンズ調整がものすごく難しいんだって
    明るく撮影できるレンズじゃないとダメらしい

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2018/09/21(金) 21:08:27 

    お土産はメープルシロップでお願い
    あとメイプルリーフ金貨も有名だね

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2018/09/21(金) 21:08:47 

    >>240
    かな?
    15番 4:13 羽生結弦
    ってツイで見た

    ばらついてるね

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2018/09/21(金) 21:12:19 

    >>243
    ジョニーぽいのかな
    なら衣装青かも

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2018/09/21(金) 21:13:30 

    >>246
    4時過ぎって事ですかね

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2018/09/21(金) 21:14:02 

    >>245
    メイプルシロップは美味しいかった
    硬貨はしまっておくしかなくて持て余してる
    リアル話でしたw

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2018/09/21(金) 21:15:20 

    メドベージェワと結婚しちゃえばいいのにといつも思ってる

    +1

    -6

  • 251. 匿名 2018/09/21(金) 21:15:22 

    >>242
    アンチが加速したのは羽生の言動
    出し入れ自由の怪我
    平昌会見での他選手他競技下げ
    エキシでのISごっこ

    ガルちゃんではテン君に羽生と羽生ファンがしたことが広まってから羽生ファンは少なくなった

    +5

    -19

  • 252. 匿名 2018/09/21(金) 21:18:08 

    >>251
    それを立証出来る
    万人に理解が得られる徹底的な
    証拠を提示せよ 証拠提出者にの署名も込みでね

    +15

    -2

  • 253. 匿名 2018/09/21(金) 21:19:08 

    >>248
    結構時間前後しそうだね
    滑走順で当たりつけるしかなさそう

    ---第2グループ---
    7 ジェイソン・ブラウン (アメリカ)
    8 ロマン・サドフスキー (カナダ)
    9 ジュリアン・イー・ジージエ (マレーシア)
    10 ベネ・トマン (カナダ)
    11 ディエゴ・サルダナ (メキシコ)
    12 ヤマト・ロウ (フィリピン)

    ---第3グループ---
    13 チャ・ジュンファン (韓国)
    14 ハリー・マティック (イギリス)
    15 羽生結弦 (日本) ❤❤❤
    16 チャドウィック・ワン (シンガポール)
    17 サミュエル・マカリスター (アイルランド)
    18 コナー・ステイクラム (アイルランド)

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2018/09/21(金) 21:26:52 

    カナダ、え、
    オーロラが見えるとこで開催されるの?
    オータムクラシック

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2018/09/21(金) 21:31:34 

    オータムクラシックってオーロラ見える地域なのかしら、カナダの一部地域でも季節によっては見れるそうだけど
    今までオーロラ見た事ない
    見たことある人いる?
    やっぱり綺麗なの、神秘的なのかな

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2018/09/21(金) 21:33:54 

    綺麗だろうねオーロラ

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2018/09/21(金) 21:35:42 

    オーロラの正体知ってる?
    私は知らない

    +1

    -0

  • 258. 匿名 2018/09/21(金) 21:36:13 

    >>251
    出し入れ自由の怪我に不覚にも吹いた
    これは羽生というよりオーサー門下生に多い気がする
    特に名前を言ってはいけないアノ人のイメージ

    +3

    -10

  • 259. 匿名 2018/09/21(金) 21:44:22 

    みんな寝る?
    それともぶっ通しで起きてる?

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2018/09/21(金) 21:44:43 

    オーロラググってみたけど
    けっこう説明文長いわぁ
    太陽光も原因らしい

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2018/09/21(金) 21:44:54 

    羽生君もう北京に出る気はないだろうね。
    いい夢見せてもらいました。幸せな人生を送ってください。

    +3

    -3

  • 262. 匿名 2018/09/21(金) 21:46:21 

    名前忘れちゃったけど、ハーバードに行くアジア系の子いたじゃん、賢そうな子。
    あの子が台頭してくるんだろうね…。

    +0

    -3

  • 263. 匿名 2018/09/21(金) 21:47:09 

    >>262
    ネーサン?

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2018/09/21(金) 21:47:42 

    >>260
    私もググッたけど説明できない

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2018/09/21(金) 21:50:03 

    >>263
    そうそう、その子!

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2018/09/21(金) 21:50:52 

    >>252

    あなたが羽生くんのファンなら、251の方が書いたコメントについて、一度も疑問に思わなかったのですか?

    +4

    -6

  • 267. 匿名 2018/09/21(金) 22:00:57 

    ガルちゃんはアンチ垢の人も来てると思う
    だから過激なんだよきっと

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2018/09/21(金) 22:09:54 

    がんばれ!
    羽生結弦「自分のために滑る」シーズン開幕 勝負の重圧から解放…競技人生終わりも意識

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2018/09/21(金) 22:12:42 

    なんで葉加瀬太郎やねん

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2018/09/21(金) 22:31:24 

    >>266
    疑問に?
    どういう風に疑問に思えと言うのか
    明確に説明せよ
    251の文では子供の虐めレベルにしか
    受け止め難い 問題を提議するにも
    全うな手順があると思う
    幼稚な訴えはただのヒステリーにしか
    認識出来ない納得のいく文書にて抗議せよ

    +5

    -2

  • 271. 匿名 2018/09/21(金) 22:31:32 

    羽生さん、楽しんでくださ〜い!

    +8

    -0

  • 272. 匿名 2018/09/21(金) 22:33:00 

    濃い紫とか合わないかな羽生君

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2018/09/21(金) 22:38:40 

    >>268
    すげー、羽生君の顔の大きさ、絶対私の3分の1だわ。というか私が葉加瀬太郎と同じ顔の大きさだと思うわ。

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2018/09/21(金) 22:46:56 

    羽生くん引退したら男子盛りあがらなそ
    宇野くんはスター性みたいなの無いし

    +10

    -6

  • 275. 匿名 2018/09/21(金) 22:49:22 

    >>274
    スター性持つ選手なんてそうそう現れない

    +13

    -0

  • 276. 匿名 2018/09/21(金) 22:50:43 

    いつも挑戦を続ける羽生選手が大好きです。
    公開練習を見てから新プログラムが楽しみで仕方ない。originの始まりもフィニッシュもめちゃカッコイイ。
    勝ち負けから解放された彼が目指す「究極の表現」を追えることが楽しみでなりません。

    +11

    -1

  • 277. 匿名 2018/09/21(金) 22:56:02 

    >>21
    ジャンプの得点が下がって困るのはむしろネイサンとかボーヤンではないかと思うけれど。

    それはそうと、私は今度の改正はいいと思ってるよ。ジャンプばかりに偏っていたのを全体の美しさに重点を置くようになっているもの。

    ジャンプは確かに一番一目をひくし、華やかだけれど、そればっかり重視というのはフィギュアスケートという競技をつまらなくするし、選手の身体のことを考えてもあまり好ましくないと思う。

    +5

    -2

  • 278. 匿名 2018/09/21(金) 22:57:45 

    >>262
    ネイサン、ハーバードへ行くんだ。文武両立だね。すごいな。

    +3

    -3

  • 279. 匿名 2018/09/21(金) 22:59:38 

    >>261
    今のところは考えてないだろうね。でも過去形で語るのはまだ早いよ。今季も楽しみにしています。

    +5

    -0

  • 280. 匿名 2018/09/21(金) 22:59:44 

    >>251
    通報押しといた

    +8

    -1

  • 281. 匿名 2018/09/21(金) 23:01:49 

    ライスト会場内外に置かれている持ち主のない荷物は撤去しますと日本語アナウンス有り

    順番待ちの場所取りに荷物置きしてたみたい

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2018/09/21(金) 23:02:28 

    >>243
    羽生くんは暖色はあまり似合わない気がする。寒色系か、モノトーン?

    +8

    -0

  • 283. 匿名 2018/09/21(金) 23:03:47 

    >>259
    寝るー
    で起きて見て
    又寝るw
    興奮しててムリかな

    +4

    -0

  • 284. 匿名 2018/09/21(金) 23:05:31 

    >>277
    年々変わるルールに対応していくトップ選手見るのも楽しいんだよね
    ある意味ルール改正も醍醐味だったりする
    選手は大変だろうけど

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2018/09/21(金) 23:06:51 

    >>278
    そういう稀有な選手出てくるのも楽しいよね
    みんな個性あっていい

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2018/09/21(金) 23:07:36 

    >>270
    270さんへ
    相手にしない方がいいと思いますよ
    251は内容そのままアンチが言ってる事なので
    皆でマイナスと通報しといた方が良いと思いますよ


    +3

    -0

  • 287. 匿名 2018/09/21(金) 23:08:04 

    >>268
    葉加瀬さんネタ化してる笑
    ラジオ面白かった

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2018/09/21(金) 23:09:07 

    >>280
    >>286
    そっか
    久々来たから通報って忘れてた
    言ってくれてありがとう

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2018/09/21(金) 23:11:22 

    >>288
    そうだよ
    ここにいる羽生ファンで
    >>251に通報押せば良い、これアンチ丸出しだから相手にしないで

    +4

    -1

  • 290. 匿名 2018/09/21(金) 23:11:42 

    >>278
    ハーバードじゃなくて、イェール大学だよ
    どちらも超名門だから、どうって事ないけどw
    寮の仲間達とパチリ
    羽生結弦「自分のために滑る」シーズン開幕 勝負の重圧から解放…競技人生終わりも意識

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2018/09/21(金) 23:13:24 

    今シーズンもいい笑顔が見たいな
    羽生結弦「自分のために滑る」シーズン開幕 勝負の重圧から解放…競技人生終わりも意識

    +11

    -0

  • 292. 匿名 2018/09/21(金) 23:14:45 

    デイリーしかライスト無いのかな?

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2018/09/21(金) 23:15:42 

    楽しみすぎて寝られない…
    羽生結弦「自分のために滑る」シーズン開幕 勝負の重圧から解放…競技人生終わりも意識

    +9

    -0

  • 294. 匿名 2018/09/21(金) 23:16:10 

    >>290
    ネイサンかっこいい
    大学で忙しくなるからGS出れないみたいだね
    リンクとコーチが大学から離れてるそうで
    シリーズでネイサンが試合で見れないのは寂しい

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2018/09/21(金) 23:16:28 

    >>292
    あー
    止まりそうฅ(๑*д*๑)ฅ!!

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2018/09/21(金) 23:22:41 

    ジャンプ構成

    クリケ取材時予想
    前半 4Lo/4T/3Lo/4S-3T
    後半 4T-1Eu-3S/3A-2T/3A

    オータム練習予想
    前半 4Lo/4S/3Lo/4S-3T
    後半 4T-3A/?/? 

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2018/09/21(金) 23:30:49 

    ピンクの衣装じゃない事を願います。

    ファンは好きなのかもしれませんが、男らしい羽生くんの衣装がみたいなぁ。

    +4

    -0

  • 298. 匿名 2018/09/21(金) 23:32:34 

    SPの衣装は、例年通りジョニーオマージュ入ると思う

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2018/09/21(金) 23:33:36 

    >>292
    中国のもある

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2018/09/21(金) 23:36:39 

    otonalの公式練習ヤバかった!
    素敵すぎて息止まるわ

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2018/09/21(金) 23:41:49 

    >>300
    本番逝っちゃうじゃん!

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2018/09/21(金) 23:47:34 

    >>170
    横だけれど、人柄って言葉を使っているせいで優劣があるような印象を与えちゃってるけれど、単に羽生くんと宇野くんはだいぶタイプが違うから、羽生くんを嫌っていた人が宇野くんも嫌うってことはないのでは?ということが言いたかっただけじゃないかな。
    私もそれはあまりなさそうだと思うけれど、アンチって嫌いだから叩いてるというより、ただ叩くのを楽しんでいるみたいだから、羽生くんが引退したら、宇野くんに矛先がむく恐れは十分あると思う。

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2018/09/21(金) 23:48:19 

    オリンピックチャンネル神すぎる
    これ本番SPもあるかな
    羽生結弦「自分のために滑る」シーズン開幕 勝負の重圧から解放…競技人生終わりも意識

    +9

    -0

  • 304. 匿名 2018/09/21(金) 23:55:38 

    これ流して飛んだジャンプ
    タケコプター
    なぜこの瞬間をセレクトgetty・・・
    羽生結弦「自分のために滑る」シーズン開幕 勝負の重圧から解放…競技人生終わりも意識

    +11

    -0

  • 305. 匿名 2018/09/21(金) 23:56:59 

    でも高っ
    そういや高さ戻って来たね
    4T-3Aやばい

    +11

    -0

  • 306. 匿名 2018/09/21(金) 23:57:29 

    >>142
    前に高島屋で羽生くんの衣装みたときに、あまりの細さに驚いた。
    あの体型ならきっと指も細いんだろうな。しかし、リンクに穴って・・・。
    ジャンプの練習とかでできるんだろうか?危ないね。

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2018/09/21(金) 23:59:18 

    >>297
    ファンだけれど、好きじゃないよ。私もピンクは嫌~。

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2018/09/22(土) 00:03:14 

    >>123
    神戸の弓弦羽神社も羽生ファンがいっぱい来てるけれど、別にマナー悪くないけれどな。
    羽生ファン以外もサッカーファンとか他のスポーツのファンもきてくれて、神社はウハウハのようです。

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2018/09/22(土) 00:08:11 

    >>307
    曲に合ってて似合ってればいいかな
    羽生くん衣装って曲想に合わせてだし
    むしろユニクロ衣装のが残念
    カナダ選手ディスじゃないよっw

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2018/09/22(土) 00:08:27 

    >>115
    どこがみっともないの?ああすればよかった、こうすればよかったなんて後悔しているより、スパっとやれるだけのことをやるほうが潔いじゃない。

    私は羽生選手が一番好きだけれど、高橋選手も尊敬している。確かに体力のピークは過ぎているかもしれないけれど、あの芸術性の高い演技がまた見られるのは嬉しい。こんどこそ悔いのないように頑張ってほしい。

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2018/09/22(土) 00:09:57 

    >>309
    パトリックとかにはあれがよく似合っていたけれどね。確かに羽生くんには似合わないな。

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2018/09/22(土) 00:11:02 

    >>306
    誰かがあけたジャンプ溝だろうね
    恥ずかしいんですけどって言ってたね
    ハイドロしててかな

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2018/09/22(土) 00:12:56 

    >>112
    私なんか単純に時間が短くなったら選手の負担が減るのかと思っていたんだけれど、逆なんだね。
    羽生くん、大丈夫だろうか?

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2018/09/22(土) 00:16:25 

    >>310
    通報押して触らないでおこ
    私も引退後はショーとか凄いんだろうな、って期待してたから
    アイススケートから離れ気味なの残念だったよ
    これを期に、もう一回引退後のビジョン描き直して欲しい
    現役復帰はステップの一部だと思ってる

    でも、今はオータム脳w
    眠れないんですけど
    子供みたい><

    +7

    -1

  • 315. 匿名 2018/09/22(土) 00:18:16 

    >>87
    そんなことはないと思うけれど。だって本人同士はとっくに和解してたんだし。
    でも一部の羽生ファンにはおかしな人もいるから、そうなのかな。

    いずれにせよ、テン選手はお気の毒でした。惜しい選手を、しかもあんな形で亡くすなんてフィギュアスケート界にとっては大きな損失ですね。つつしんでご冥福をお祈りします。

    +7

    -2

  • 316. 匿名 2018/09/22(土) 00:31:31 

    ねえみんな寝ないの?

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2018/09/22(土) 00:31:58 

    それともずっと起きて待機?

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2018/09/22(土) 00:33:40 

    寝る気はあるけど
    脳内Otoñal流れてる…

    +4

    -0

  • 319. 匿名 2018/09/22(土) 00:35:30 

    SP何が楽しみってステップ!
    ジェフリー振付好き

    +10

    -0

  • 320. 匿名 2018/09/22(土) 00:41:02 

    >>317
    >>316

    寝たいけどどきどきで寝れない人が多いのでないかな
    新しい衣装はジョニーに似せてくるかなと楽しみにして

    さてともう寝た方が良いかな


    +9

    -0

  • 321. 匿名 2018/09/22(土) 00:41:28 

    >>318
    ねー眠れないよね
    下手に寝て寝過ごすよりはいいのかな

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2018/09/22(土) 00:42:40 

    >>320
    おやすみ
    時間にはちゃんと起きてね

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2018/09/22(土) 04:16:58 

    >>253
    14 ハリー・マティック (イギリス) ←今ここかな?
    15 羽生結弦 (日本) ❤❤❤

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2018/09/22(土) 04:30:41 

    終わったー
    羽生結弦「自分のために滑る」シーズン開幕 勝負の重圧から解放…競技人生終わりも意識

    +16

    -0

  • 325. 匿名 2018/09/22(土) 04:30:45 

    衣装ブルーグレー系のカラーだったね

    +9

    -0

  • 326. 匿名 2018/09/22(土) 04:31:42 

    フラッシュアップしてどうなっていくかホント楽しみだよ

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2018/09/22(土) 04:39:18 

    >>324
    良いじゃん
    やっぱりこの曲は青が感じ良い
    全体画像も出てくる出てくるかな
    振り付け良かったし衣装も良かった
    テレビニュースも楽しみ

    羽生くんが気になりなかなか寝れなかった
    また再びおやすみなさい


    +12

    -0

  • 328. 匿名 2018/09/22(土) 04:42:17 

    おやすみなさーい
    にやにや止まんないけど私も寝よ
    楽しかったよ

    +13

    -0

  • 329. 匿名 2018/09/22(土) 04:46:10 

    スピン無効だったみたい
    珍しいねスピナ―のイメージ強いから
    でも修正は可能だね
    美しいプログラム!

    +14

    -0

  • 330. 匿名 2018/09/22(土) 05:16:20 

    羽生くん素晴らしかったね!
    初戦はいつも本領発揮出来ないから、ここからまた磨きあがってくるの楽しみ。

    +11

    -0

  • 331. 匿名 2018/09/22(土) 05:58:03 

    寝落ちして、ハッ‼︎と起きたら終わってた・・・
    ショック過ぎて完全に目が覚めたけど、
    今さら・・・
    あんなに楽しみにしてたのに・・・
    フリーはアラームセットしよう・・・泣
    羽生結弦「自分のために滑る」シーズン開幕 勝負の重圧から解放…競技人生終わりも意識

    +13

    -0

  • 332. 匿名 2018/09/22(土) 06:00:15 

    先だけど世界選手権のチケットほしーわ

    +13

    -0

  • 333. 匿名 2018/09/22(土) 08:21:06 

    羽生選手の動きは本当に綺麗だ

    +10

    -0

  • 334. 匿名 2018/09/22(土) 11:22:06 

    夜の公式練習楽しみにしてまーす♡
    羽生結弦「自分のために滑る」シーズン開幕 勝負の重圧から解放…競技人生終わりも意識

    +9

    -0

  • 335. 匿名 2018/09/22(土) 11:39:50 

    本当に綺麗

    +8

    -0

  • 336. 匿名 2018/09/22(土) 12:33:21 

    フリーも楽しみ
    ほんと、初戦の新プロなのにまとまってるって驚いてる(失礼)
    こっからの経緯がいつも楽しい選手だからさ
    なんか一皮むけた感じ

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2018/09/22(土) 17:51:25 

    >>207
    同感です
    アスリートを叩くことに何の躊躇も無い人が沢山いて本当に疲れる
    何でもない発言もアンチは悪意のスパイスを振りかけて誹謗中傷する
    選手には本気でメンタルコーチをつけてあげたくなる

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。