ガールズちゃんねる

小6女子「自分よりきれいだったから…」同級生を殺害して遺体をバラバラに

101コメント2013/05/09(木) 19:15

  • 1. 匿名 2013/05/08(水) 19:27:51 



    女子小学生が同級生を殺害して遺体を切断、「自分よりきれいだったから」―中国広西 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュース
    女子小学生が同級生を殺害して遺体を切断、「自分よりきれいだったから」―中国広西 (XINHUA.JP) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    中国広西チワン族自治区南丹県で、小学校6年生の少女(13歳未満)が、自分よりきれいなクラスメートに嫉妬して殺害し、遺体を切断するという事件が起きた。少女は遺体をバラバラに切断し、頭部や腕を袋に入れて隠し持っていた。広西河池市中級人民法院は少女に故意殺害罪と言い渡したが、14歳未満であったため、法により刑事責任を追及せず、3年の労働教養と慰謝料として10万8000元(約135万円)を支払うよう求めた。

    +19

    -79

  • 2. 匿名 2013/05/08(水) 19:46:36 

    ひえええええええ

    +390

    -10

  • 3. 匿名 2013/05/08(水) 19:46:42 

    こわ…

    +277

    -4

  • 4. 匿名 2013/05/08(水) 19:46:49 

    何それ怖い

    +221

    -3

  • 5. 匿名 2013/05/08(水) 19:46:58 

    小6でバラバラ殺人・・・

    +155

    -5

  • 6. 匿名 2013/05/08(水) 19:47:07 

    理由がくだらな過ぎるよ。
    そんなことで殺されたらたまらない

    +366

    -5

  • 7. 匿名 2013/05/08(水) 19:47:14 

    罪が軽すぎる

    +403

    -15

  • 8. 匿名 2013/05/08(水) 19:47:22 

    これは怖い

    +162

    -1

  • 9. 匿名 2013/05/08(水) 19:47:29 

    マジキチすぎる

    +219

    -1

  • 10. 匿名 2013/05/08(水) 19:47:36 

    自分よりきれいと思う人を殺してたらキリがないでしょ

    +276

    -4

  • 11. 匿名 2013/05/08(水) 19:47:47 

    殺人を犯すぐらいなら自分の顔を気に入るように整形したらよかったのに

    +335

    -9

  • 12. 匿名 2013/05/08(水) 19:47:55 

    こんな理由で殺人するとか信じられないよ

    +206

    -3

  • 13. 匿名 2013/05/08(水) 19:47:58 

    さすが中国www

    +150

    -36

  • 14. 匿名 2013/05/08(水) 19:48:12 

    中国って一人っ子政策だよね。
    大事な一人娘を殺された親御さんが気の毒だわ

    +396

    -5

  • 15. 匿名 2013/05/08(水) 19:48:23 

    小6の女の子の力で殺人とかバラバラとかできるもの?
    ホントは大人の犯行じゃないの

    +291

    -6

  • 16. 匿名 2013/05/08(水) 19:48:34 

    自分よりキレイだからってなんで殺そうって発想になるの…

    +158

    -2

  • 17. 匿名 2013/05/08(水) 19:48:38 

    怖い…

    +66

    -3

  • 18. 匿名 2013/05/08(水) 19:48:44 

    +63

    -106

  • 19. 匿名 2013/05/08(水) 19:48:55 

    >法により刑事責任を追及せず、3年の労働教養と慰謝料として10万8000元(約135万円)を支払うよう求めた。

    こんな軽い刑では再犯あるんじゃないの…

    +258

    -5

  • 20. 匿名 2013/05/08(水) 19:48:57 

    嫌なニュースだね
    小学生でこんな考えに至って実行するって・・・なんかおかしいよ

    +161

    -4

  • 21. 匿名 2013/05/08(水) 19:49:06 

    加害者の女の子は美人だったのかすごいブサイクだったのかどっちなんだろ

    +146

    -3

  • 22. 匿名 2013/05/08(水) 19:49:13 

    このままホラー映画になりそうな話((((;゚Д゚))))

    +48

    -4

  • 23. 匿名 2013/05/08(水) 19:49:20 

    遺体切断とか女の子一人ではできないでしょ

    +226

    -3

  • 24. 匿名 2013/05/08(水) 19:49:27 

    命が安すぎて泣けてくる…

    +152

    -1

  • 25. 匿名 2013/05/08(水) 19:49:45 

    中国の、しかも自治区だから、135万円ってすごい価値になるんじゃないかな
    もちろんそうだとしても殺人なんてもってのほかなんだけどさ

    +67

    -7

  • 26. 匿名 2013/05/08(水) 19:52:36 

    小6がひとりでバラバラ殺人?
    謎すぎる…

    +158

    -2

  • 27. 匿名 2013/05/08(水) 19:55:20 

    罪が軽すぎるってあーた

    +48

    -7

  • 28. 匿名 2013/05/08(水) 19:55:42 

    もう中国で何があっても驚かないと思ってたけどこれは衝撃的過ぎる、、、、

    理由も切断も、何かもかもが謎で不気味、、、

    +96

    -2

  • 29. 匿名 2013/05/08(水) 19:56:15 

    この記事でどう会話をもりあげろと?こんな小学生怖すぎる

    +22

    -4

  • 30. 匿名 2013/05/08(水) 19:57:22 

    「なに、この異常な事件!!嘘でしょ?」と思って記事を読んで中国の事件だと
    なんとなく「やっぱりね、、」と納得してしまう今日この頃、、、

    +111

    -7

  • 31. 匿名 2013/05/08(水) 19:58:21 

    中国在住です。
    ネットでは遺体の写真も出回っています。
    でも新聞やテレビは一切報道しないんですよね。中国の国内の犯罪や事故はなるべく報道しないで、外国の犯罪や事故は嬉々として報道するから、テレビや新聞しか見ない中国人は、中国はものすごく平和で経済大躍進の大国と信じてます。アメリカで銃の乱射事件があった日に中国でも小学校に男が乱入して児童を無差別殺傷する事件がありましたが、アメリカの事件しか報道しませんでした。ネットがあればまだ事件や事故について多少は知ることができるけど、政府のネット規制や削除が激しくて闇に葬られる方が多いです。政府関係者による犯罪はまずネットにも出ません。出した人が拘束されます。

    +318

    -11

  • 32. 匿名 2013/05/08(水) 19:58:23 

    え?
    小6が1人でバラバラにできるの?
    無理だよね。
    何か隠されてる予感。

    もしホントに1人でやったなら、
    すごいモンスターだよね…。
    ちょっと理解に苦しむな…。

    +124

    -4

  • 33. 匿名 2013/05/08(水) 19:58:34 

    どうやって何でバラバラにしたんか気になるわ。
    小六の女の子が一人でバラバラしたとは思えん…
    でも一人でホンマにバラバラにしたんやったら…お、お、恐ろしすぎる…
    また、同じ事を繰り返すよこの子。

    +75

    -2

  • 34. 匿名 2013/05/08(水) 19:58:45 

    なんだって?!

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2013/05/08(水) 19:59:05 

    精神鑑定はしたんだろうか?
    理由がかなり普通じゃないけど…。

    +49

    -3

  • 36. 匿名 2013/05/08(水) 20:00:34 

    中国って前に小学生のレイプ事件も無かったっけ。
    どうして小学生でそこまで…。

    +47

    -3

  • 37. 匿名 2013/05/08(水) 20:07:32 

    農村地帯の子なら、子供も畑仕事を手伝わされるから、
    力がついてたのかもよ。

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2013/05/08(水) 20:08:05 

    小6?!???!
    ませてる……
    こんな時にませてるって使うのは変か

    +11

    -10

  • 39. 匿名 2013/05/08(水) 20:08:07 

    現代の西太后・・・

    +20

    -1

  • 40. 匿名 2013/05/08(水) 20:08:21 

    ほんと この人みたいに整形すれば センターになれたのにね…
    殺さなくても…
    小6女子「自分よりきれいだったから…」同級生を殺害して遺体をバラバラに

    +10

    -81

  • 41. 匿名 2013/05/08(水) 20:08:31 

    子供だろうが障がい者だろうが
    人殺しには変わりない
    罪は同じであるべきでしょ。

    +73

    -5

  • 42. 匿名 2013/05/08(水) 20:12:39 

    >31さんの中国在住の方の生の声聞くと更に恐ろしい国…
    一生行きたくない。
    そして中国人に日本にも来てもらいたくない。

    +202

    -11

  • 43. 匿名 2013/05/08(水) 20:12:40 

    小6だったら殺そうと思えば大人を殺せるんだから、不思議ではないでしょ。
    殺した理由の嫉妬もよくある話だよ。

    +13

    -23

  • 44. 匿名 2013/05/08(水) 20:19:10 

    そんな理由で大事な我が子を殺されたら...って思うと、他人事ではないよね。悲しすぎるよ。

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2013/05/08(水) 20:19:39 

    >7
    罪じゃなくて罰だろうに

    +24

    -2

  • 46. 匿名 2013/05/08(水) 20:20:55 

    さすが中国、ってねぇ・・・
    お国柄のせいにしたいのは分かるけど、
    こういう事件なら日本でもありましたが。

    2004年、佐世保で小6の女児が同級生を、
    おんぶしてもらって際に「重い」と言われたことなどがきっかけで、
    学校でカッターによって殺害。
    動機の単純さに反して、あまりに残忍な殺害方法が、
    世間で大きな話題になった。

    又、加害女児が十四歳未満だったため、
    児童自立支援施設へ送られることとなった。

    以上をふまえた上で、日本は中国の事をとやかく言える立場かな?

    +122

    -23

  • 47. 匿名 2013/05/08(水) 20:28:15 

    45
    気づかないでスルーしてたが言われてみればホントだw
    罪と罰って似てるけど「罪が軽い」って文にすると意味が真逆になってしまうんだね。

    +33

    -0

  • 48. 匿名 2013/05/08(水) 20:29:32 

    さすが中国

    +17

    -11

  • 49. 匿名 2013/05/08(水) 20:35:40 

    バラバラにするってけっこう力いりそうな感じだけど・・・

    なんか大人が絡んでる気がするな
    子供が罪かぶってるとか・・・だったりして

    +22

    -2

  • 50. 匿名 2013/05/08(水) 20:38:21 

    36

    それ韓国じゃないかな?

    1つ下の学年の女の子を複数でレイプ…。
    さすが韓国だな…。と感じる事件だけど
    日本でも集団ではないけど、クラスメイトに
    レイプされた女の子が転校して、男子は
    普通に登校してたのが問題になったよね。

    この問題は結局どうなったの?

    +51

    -3

  • 51. 匿名 2013/05/08(水) 20:42:00 

    45
    漢字が読めない人がたくさんいるね
    プラスがいっぱいw

    +3

    -23

  • 52. 匿名 2013/05/08(水) 20:43:51 

    こういうトピで画像upとか何考えてんの?
    その画像でプラマイがまた変わるって理解できない
    やってること同じでしょう?どっちもゲス顔が浮かぶよ

    +6

    -4

  • 53. 匿名 2013/05/08(水) 20:46:36 

    こわ…
    親の顔が見てみたいわ

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2013/05/08(水) 20:51:56 

    小6ならもう12歳。時間と場所さえあれば遺体をバラバラに出来ます。
    人間の体ってそんなに固いものじゃないから、重労働だけど絶対に無理ってことはないと思う。
    でもバラバラにするなんてよっぽど恨んでたんだろうね…怖い。

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2013/05/08(水) 21:08:07 

    こわーい。
    けど私は全然心配ない。

    +4

    -6

  • 56. 匿名 2013/05/08(水) 21:09:40 

    頭イカれてる。
    親の教育はどうなってる?
    きれい⇒悔しい⇒殺す。
    略図の意味がわからん。

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2013/05/08(水) 21:12:54 

    小さい時から犬とか猫とかさばいてるの見てるから同じような感覚でやっちゃったんやろ!
    さすが中国人!
    日本ではやるなよ!

    +14

    -16

  • 58. 匿名 2013/05/08(水) 21:19:56 

    >>57
    それはおかしい
    豚、牛が、犬、猫に変わっただけだよ
    インド人は日本人を見て牛を食べるから変態なんだろうとか思うか?
    日本人様ならちったあ考えろ

    +15

    -8

  • 59. 匿名 2013/05/08(水) 21:22:30 

    >46
    そういえばありましたね!
    言われるまで思い出しもしなかった自分も怖い。
    酒鬼薔薇事件は同い年だったこともあって凄く印象に残っていますが、そういったことがなければ残忍な事件でも忘れてしまうものなんですね……

    +21

    -3

  • 60. 匿名 2013/05/08(水) 21:23:53 

    57
    アメリカ人とかはイルカとかクジラを食べる日本人の事を同じように思ってるだろうね。

    +15

    -6

  • 61. 匿名 2013/05/08(水) 21:32:29 

    >31さん 生の声聞くとゾクッとしますね……

    そういう歪んだ社会では歪んだ考えが育ちそうで怖いな

    +23

    -0

  • 62. 匿名 2013/05/08(水) 21:41:25 

    >>親の顔が見てみたいわ
    こういう人って一体どんな教育受けたんだろうね
    親の顔が見てみたいわ^^

    +2

    -14

  • 63. 匿名 2013/05/08(水) 22:06:22 

    えーーーーー
    小6がバラバラ出来るの???
    酒鬼薔薇事件はせめて男の子だったから出来たかもしれないけど、
    女の子ってそんなに体力ないんじゃ…
    大人がしようとしても首の切断とか相当力要るって言われました。時間結構かかるし
    どんな子供なんだろう


    +8

    -4

  • 64. 匿名 2013/05/08(水) 22:13:40 

    日本の話だったらどうしようと思いながらトピ開いた
    外国で少しホッとしてしまいました((((;゚Д゚)))))))

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2013/05/08(水) 22:20:38 

    怖い!
    小学生だって、女だから嫉妬もする。
    でも、殺そうなんて発想が出てくるのが恐ろしい…
    神戸の事件を思い出した。
    専門家を集めて更生にむけてのプロジェクトをつくるだとか、もっと真剣に取り組まないと。
    なかったことにするなんて、怖過ぎる。
    そもそも更生できるのか、疑問だけど…

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2013/05/08(水) 22:23:52 

    中国だから全く驚きません。だってキチガイの国だから。

    +15

    -6

  • 67. 匿名 2013/05/08(水) 22:27:03 

    中国ですね、すぐわかりました。

    +11

    -2

  • 68. 匿名 2013/05/08(水) 22:27:09 

    日本在住です。
    日本では、残忍な事件があっても、闇に葬られ、
    ニュースにはなりません。
    みんな、日本は平和だと思い込まされています。

    とか言われたら、怖いねー
    まあ冗談だけど、国は関係ないよね。
    どんな国にも、異常者はいる。
    中国のお国柄の話は関係ないよ

    +48

    -8

  • 69. 匿名 2013/05/08(水) 22:54:54 

    向こうの人ってバラバラにするの好きだよねー
    向こうの地元紙には結構こういうネタが載って職員らが盛り上がってるけど、
    バラバラ系多い。
    全部中国語で何書いてあるかわからないから、何人かまとまってキャンティーンで
    盛り上がっている時には顔つっこんで「今日は何?」って聞いてる。
    三角関係で相手の女バラバラ(しかも頭部を中華鍋で炒めて食べちゃった)
    不倫相手の女をバラバラ(自分も自殺しようとするが出来ない)
    不倫相手の男のモノを切ってしまう(されて当然だ!とのたまう) などなど
    中華包丁の使い道は幅広い

    +11

    -4

  • 70. 匿名 2013/05/08(水) 23:24:02 

    そんな自分よりキレイだったからって
    殺すなら私は一体何人殺せばいいの!?
    自分よりキレイな人はたくさんいる。
    だからと言って殺すなんて考えらんない

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2013/05/08(水) 23:27:26 

    佐世保であった事件の原因っていじめだった気がするんだけどな。
    被害者の女の子がネットに悪口書いたり、仲間外れにしたからってニュースでみた

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2013/05/08(水) 23:34:59 

    佐世保はもともとは仲良しだったんだけど、仲違いがこじれた感じだったから、いじめってほどじゃなかったみたいだよ。
    でも、あれも首切断まではいかずとも少しの時間でかなり切り裂いてたみたいだし、小6でも無理ってことはないかもね。

    +14

    -1

  • 73. 匿名 2013/05/08(水) 23:38:32 

    日本でも佐世保の事件あったし、自分の国の事は棚に上げて批判するのは良くないよ

    +9

    -14

  • 74. 匿名 2013/05/09(木) 00:15:54 

    >73
    しつけーぞBBA

    +14

    -11

  • 75. 匿名 2013/05/09(木) 00:15:54 

    中国かな?と思ったらやっぱり中国だった。

    +9

    -2

  • 76. 匿名 2013/05/09(木) 00:46:51 

    69さんの話が怖すぎる

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2013/05/09(木) 01:49:33 

    酒鬼薔薇も佐世保も加害者は日本人じゃな…

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2013/05/09(木) 01:59:45 

    酒鬼薔薇も佐世保も加害者は日本人じゃな…

    +8

    -3

  • 79. 匿名 2013/05/09(木) 02:09:09 

    魍魎の匣 思い出したわ((((;゚Д゚)))))))

    +1

    -0

  • 80. ちい 2013/05/09(木) 02:28:50  ID:BKWAe7vQQ2 

    直接お付き合いしたことがない国の人のことを、一括りに判断することはさみしいことです。悪知恵ばかり上手で社会に対する責務を果たせず結果を出せないマスコミに無駄に踊らされないで欲しい。強い感受性はもっとプラスの方に向けていれば個人も社会も良くなると思います。

    +10

    -6

  • 81. 匿名 2013/05/09(木) 03:15:05 

    >>31
    遺体の写真が簡単にネットに出回る方もどうかと思うけど…。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2013/05/09(木) 03:18:19 

    〉50
    黒木瞳の娘も似たような事したよね。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2013/05/09(木) 03:31:32 

    庇う訳じゃないけど加害者の子も美人な被害者の子に日頃からいじめられてたんじゃないかな・・・。 
    不細工だね。とか言われてそうな気がする。 
    私もそうだったしw
    ストレスが限界に達すると冷静な思考が出来ないしね・・・。
    でも普通は殺した後冷静になって怖くなって自主する(少なくともバラバラには出来ない)と思うから加害者の子は元々そういう素質があったんじゃないかな?

    +5

    -3

  • 84. 匿名 2013/05/09(木) 03:54:06 

    63
    小六くらいだと男子より女子のほうが発育よくないですかね…
    私は小六の時160センチありました。

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2013/05/09(木) 04:08:53 

    人よりボロンチョで、この、ここがヤバいー、でも愛着あるから、これをこうしたら、あと一年持つよぉなんて、言ってる子達みてるとホッコリするな。だってけっこうたかいもんね。ヴィトン買えるくらい高い。男子なら2三回買うよ(泣)レイブ誘う子は。何も分からな高学年(女子は大人)何だかなぁ?お店行きなさい。犯罪よりも。

    +0

    -11

  • 86. 匿名 2013/05/09(木) 04:28:49 

    庇う訳じゃないけど加害者の子も美人な被害者の子に日頃からいじめられてたんじゃないかな・・・。 
    不細工だね。とか言われてそうな気がする。 
    私もそうだったしw
    ストレスが限界に達すると冷静な思考が出来ないしね・・・。
    でも普通は殺した後冷静になって怖くなって自主する(少なくともバラバラには出来ない)と思うから加害者の子は元々そういう素質があったんじゃないかな?

    +2

    -6

  • 87. 匿名 2013/05/09(木) 04:47:37 

    〉86
    私も大いに共感します。
    バラバラ事件の加害者は気が弱すぎるせいだと聞いたことがあります。
    素質という意味では、残酷な人とか横柄な人ってどこか弱い人が多いですよね。
    私はもっと強くなって、人を傷つける言動をできるだけなくしたいと思っています。

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2013/05/09(木) 07:56:27 

    反省って気持ちも出てこないんじゃない?
    恐ろしい゜゜(´O`)°゜

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2013/05/09(木) 08:39:01 

    中国らしい。

    この事件はよくホラー小説やホラーマンガで書かれる様なストーリーだ。

    本当に中国4000年の歴史、いろんなことが起きても不思議じゃない。

    慰謝料135万円って高い?安い?

    日本にいる中国人不法滞在者は30万円で人を殺めるそうです。

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2013/05/09(木) 09:25:51 

    日本も過去に韓国に酷いことをしたしね・・・・

    +2

    -16

  • 91. 匿名 2013/05/09(木) 10:32:17 

    あと何人殺せばこの子は気が済んだんだろう・・・?
    おそろしい。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2013/05/09(木) 11:08:19 

    日本も他国の事は言えないですけどね

    【事件激情】ネバダたん─“史上最も可愛い殺人者”(1)佐世保小6同級生殺人事件 - 日常脳が激情:GS
    【事件激情】ネバダたん─“史上最も可愛い殺人者”(1)佐世保小6同級生殺人事件 - 日常脳が激情:GSd.hatena.ne.jp

    【事件激情】ネバダたん─“史上最も可愛い殺人者”(1)佐世保小6同級生殺人事件 - 日常脳が激情:GSブログトップ記事一覧ログイン無料ブログ開設日常脳が激情:GS<[社会的][ビジネス]会社も会社だ... | [身辺的][ビジネス]まさかのキャ...>2010-03-22【...

    +1

    -8

  • 93. 匿名 2013/05/09(木) 13:14:50 

    佐世保事件の場合は、加害女児がアスペルガー症候群であったことが、
    事件を引き起こすきっかけとなった、無視できない要因の一つだと言われている。
    この事件の少し前に、アスペルガー症候群の少年による殺人が続けざまに起こっており、
    世間は「アスペルガー症候群=殺人鬼」との短絡的なイメージに走り、
    それによってその障害を持った子供がいじめを受けたり、自分の障害を悲観して自殺を図るといった
    二次被害が招かれたため、その直後に事件を起こした女児のこの障害は意図的に伏せられた。
    そのため、世間は普通の大人しい子供が、何の前触れもなく同級生を殺めてしまったとのショッキングな
    認識に至ったが、この事件の経緯を図る上では、女児の障害に対する認識が不可欠であり、
    その上で、障害そのものが悪いということではなく、障害が悪い方向へ働きかねない、
    別の原因となるものが、周辺をぐるりと囲っていたのだという正しい見方でなくてはならない。
    女児の障害を誰か一人でも気づいてあげられていれば、結果は変わっていたかもしれないが、
    それ以前に、この障害を持つ子供にとっては最悪の環境、普通の子供にとっても、
    精神に悪影響を及ぼしたであろう環境に、彼女は置かれていたのである。

    家庭では日常的に虐待行為を受けて育っていた。
    学校では担任の、ある男児への嫌味な発言から、クラス内でその子を標的としたいじめが勃発。
    その男児は皆から物を壊されたり、暴力を受けたりし、女児自身もそれに加わっているが、
    担任や学校側はそれを見て見ぬふりをして放置を決め込む。
    家が山奥にあり、友達の家との行き来が難しいことから、唯一友情を育む場であったミニバスを
    私立受験を理由に辞めさせられたことがきっかけで、バトルロワイアルやボイスといった
    残酷な描写のホラー映画や小説を好むようになる。
    又、当時のネット環境がそういった残酷な嗜好をより深めるためのツールになっていたとも思われる。

    このように女児を次第に取り囲んでいった環境が、障害によって、フィクションや冗談といったものと、
    そうでないものとの判別がしづらかった彼女に、暴力的行為は周りによって半ば認可されているものだと、
    錯覚を起こさせやすい要因となった。
    ささいな友人間のトラブルがきっかけで、相手を殺してしまおうとの短絡的発想は、
    このような複数の事情が全て絡まりあった上でしか生まれなかったものである。

    この中国の事件も詳細はまだ明らかでないが、あまりに突飛な結果を招いたその背景に、
    単独の理由だけでなく、複雑で根深い闇が絡まりあっているのだろうと思いをめぐらせる事も可能だ。

    +9

    -2

  • 94. 匿名 2013/05/09(木) 13:54:38 

    中国人は国土に比例して体格も日本の小学生の2~2・5倍有るので日本人の成人並の腕力以上は有るんだなコレが(-。-)y-゚゚゚

    +1

    -4

  • 95. 匿名 2013/05/09(木) 15:42:07 

    >>94
    は?
    じゃあ日本の小学6年生がだいたい150cmだとしたら
    中国人は3mあるんだ〜?w

    バカじゃね

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2013/05/09(木) 17:10:06 

    94
    イミフすぎるw
    2〜2.5倍ってw

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2013/05/09(木) 17:15:15 

    なんか、日本も確かに異常者はいるのはわかるんだけど、、
    やっぱり中国だけは言われても仕方ない気がする

    大気汚染とか平気でやるし山を緑色に染めるくらいだしね、、もっと他にやれる事あると思うんだよね。
    下水の油使うとか卵も人口で作るとか日本ではあり得ないでしょ?
    そんな事ばっかりしてるから中国はダメなんだよ
    怖い国
    日本にはきて欲しくない

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2013/05/09(木) 18:47:01 

    ›97
    水を差すようで悪いけど、大気汚染だって、日本はすでに大先輩じゃん。
    つい何十年前は、工場から上がる黒煙が大気を汚し、
    街行く人々は、2、3メートル先も見えず、
    工場から排出された汚染水によってできたドブ川の
    強烈な悪臭を嗅いで生活してきたんだよ。
    でもそれだって、繁栄、発展の証だと、誰もが肯定的に捉えていたんだから。
    「黒煙」のフレーズが校歌になってた学校もあったくらいだし。
    水俣病、第二水俣病、イタイイタイ病、四日市ぜんそくなどの
    公害病が出てきたことによって、ようやく経済成長のためにと、
    自分達がやってきた事の、悪い側面を認識することができたんだよ。
    こんな前代未聞の公害を引き起こすまで、反省できなかったんだから、
    やっぱり日本も中国といい勝負なんじゃない?
    昔のこととはいえ、地球温暖化を招いた一因でもあるし。

    +0

    -3

  • 99. 匿名 2013/05/09(木) 19:04:11 

    98
    じゃあ、中国も変わるんですね?


    +3

    -0

  • 100. 匿名 2013/05/09(木) 19:07:14 

    中国と日本一緒にすんな!

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2013/05/09(木) 19:15:56 

    中国は命は巡って生まれ変わるって考えのせいか、命を軽く考える傾向ある気がする。
    あと、身内だけを大事にして他人の命に無関心。
    偏見すみません。でも昔中国人の知り合いが言ってた事です。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。