ガールズちゃんねる

いない歴=年齢【アラサー以上限定】

365コメント2018/09/24(月) 19:59

  • 1. 匿名 2018/09/13(木) 09:12:25 

    これからどうしたいと考えてますか?
    結婚とかは考えてますか?
    主はとりあえず職場とかは出会いはないので婚活パーティーとかに行くしかないかなと考えてるのですが…
    周りにアラサーで同じような人がいないので相談できません 笑

    +197

    -9

  • 2. 匿名 2018/09/13(木) 09:12:45 

    いない歴=年齢【アラサー以上限定】

    +569

    -30

  • 3. 匿名 2018/09/13(木) 09:13:08 

    >>2
    私そっくりだ…

    +631

    -28

  • 4. 匿名 2018/09/13(木) 09:13:34 

    ぬうう!

    +88

    -6

  • 5. 匿名 2018/09/13(木) 09:13:39 

    結婚相談所に登録するなら覚悟とお金が必要だから、気軽にはできないよね

    +221

    -2

  • 6. 匿名 2018/09/13(木) 09:14:01 

    私最年長かも・・・・ここまできたら

    もう結婚すら興味ないわw見た目デブスではない

    +152

    -59

  • 7. 匿名 2018/09/13(木) 09:14:09 

    いない歴=年齢【アラサー以上限定】

    +194

    -243

  • 8. 匿名 2018/09/13(木) 09:14:52 

    そう言う人は
    片思いとかは経験してるもんなの?
    それとも恋愛自体に興味無いの?

    +312

    -14

  • 9. 匿名 2018/09/13(木) 09:15:09 

    天のために結婚しない

    +8

    -30

  • 10. 匿名 2018/09/13(木) 09:15:23 

    >>3
    この妙なTシャツとかサンダルとか、センスが絶妙だよねw

    +463

    -6

  • 11. 匿名 2018/09/13(木) 09:16:14 

    婚活ブログ見たらアラサーのデブスでも結婚できてる人がいて勇気づけられる。

    +241

    -6

  • 12. 匿名 2018/09/13(木) 09:17:00 

    恋愛に興味を持てないままアラサーなのか、片思いはあっても恋愛ができないままアラサーなのかでちょっと違ってくるよね

    +190

    -5

  • 13. 匿名 2018/09/13(木) 09:17:06 

    こういうのって縁だからね~
    頑張ってもダメな人はダメな気がする。
    お金だけ無駄に使ったで終わる人も多いしね。
    どうしたらいいものかと思う。
    でも誰でもいいって訳じゃないでしょ?
    条件の話じゃなくて。
    誰でもよければとっくに相手いるだろうし。

    +319

    -9

  • 14. 匿名 2018/09/13(木) 09:17:29 

    >>7
    思わない!!

    +54

    -8

  • 15. 匿名 2018/09/13(木) 09:17:41 

    >>6こういうのが一番痛々しいw

    +64

    -20

  • 16. 匿名 2018/09/13(木) 09:17:56 

    >>2
    正直皆こんな感じなの?

    +179

    -49

  • 17. 匿名 2018/09/13(木) 09:18:05 

    男の人苦手なの?
    私の友達は昔、痴漢にあったのがトラウマとなり男性が苦手になり、未だ独身です。美人なのにもったいない。

    +292

    -5

  • 18. 匿名 2018/09/13(木) 09:18:09 

    30になって彼氏できたことないってヤバイね
    相当なブス・・・?

    +61

    -114

  • 19. 匿名 2018/09/13(木) 09:18:54 

    >>2
    髭とか生えてそう

    +145

    -10

  • 20. 匿名 2018/09/13(木) 09:18:54 

    31歳でネット婚活を始め
    32歳で出会い
    33歳で結婚しました!

    お互いに童貞処女でした(笑)

    なんとかなるもんだなぁ
    行動して良かったです!

    +543

    -22

  • 21. 匿名 2018/09/13(木) 09:19:01 

    >>18あなたは性格ブスだねー

    +148

    -13

  • 22. 匿名 2018/09/13(木) 09:19:01 

    結局ブス叩きが始まるんだね

    +150

    -1

  • 23. 匿名 2018/09/13(木) 09:19:11 

    男ですが、 女性はもう自分でお金を稼げる時代
    なので、少なくとも変な男に媚る必要がないのがかっこいい!
    自分だったらそうする

    +34

    -74

  • 24. 匿名 2018/09/13(木) 09:19:23 

    ねー!
    こういう経験者がわかちあうトピで、求められてもいないのにそれ以外の人がしゃしゃって口出さない方がいいよ!

    なんかうざいじゃん、そういうの

    +267

    -13

  • 25. 匿名 2018/09/13(木) 09:19:32 

    彼氏がいるからいいって人いるよね

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2018/09/13(木) 09:20:14 

    >>2
    こういう人会社にいるわw

    +103

    -6

  • 27. 匿名 2018/09/13(木) 09:20:37 

    28歳で、経験なしです。

    外見はスザンヌさんに似てるとかハーフっぽいと言われるのも相まって(実際1/4クォーターなのですが)、
    いわゆる遊んでる風に見られがちです。本当は全然、休日は一人で読書したり映画見たり音楽を延々と聴いてるだけの日々なのに。

    それもあってか、チャラい人からのナンパ的なのは未だによくありますが、真面目な付き合いを申し込まれたことは一度もありません。

    先日ラインで告白してきた職場の人も、
    妻子持ちです。勿論断りました。

    普通の純粋な恋愛がしてみたいです。。

    +553

    -32

  • 28. 匿名 2018/09/13(木) 09:21:11 

    いない歴=年齢【アラサー以上限定】

    +31

    -65

  • 29. 匿名 2018/09/13(木) 09:21:41 

    30歳いない歴=年齢です
    病人なので完全に諦めてます
    こんな病気の人間を養いたい人はいないだろうし、このまま病気が治らなければ家事も子育ても性行為もできないので申し訳なさすぎて
    たとえいま好きな人ができても絶対に告白しないでひっそり想い続けるだけで終わりにする
    もっと若いうちに勇気をだして色々経験しておくべきだったと後悔しています

    +360

    -9

  • 30. 匿名 2018/09/13(木) 09:21:58 

    >>6
    結婚や彼氏に見た目は関係ないから。そりゃブスより可愛い子のほうが選べる立場ではあるけど、周り見渡せばカップルなんてみんなブスばっかでしょ。その自己分析力のなさが原因。

    +113

    -14

  • 31. 匿名 2018/09/13(木) 09:22:55 

    >>30
    >>18によるといたことないのは相当なブスらしいよ

    +11

    -11

  • 32. 匿名 2018/09/13(木) 09:23:09 

    >>2
    こういう人いるよね。
    どこからこんな画像見つけてくるんだw

    +232

    -3

  • 33. 匿名 2018/09/13(木) 09:23:12 

    みんなは違っていたら、ごめんね
    最近「遼河はるひさん」の恋愛トークを聞いていて思ったんだけれど
    容姿は美人なのになぜって疑問がとけたの
    ・一人の時間が、とても大切
    ・誰でもいい訳ではないが特に誰!というタイプもない
    ・男前の性格で結構なんでも自分で出来ちゃう
    ・ピュアすぎる
    ・出会いがないと言うわりに、家が好きなので出かけない

    +598

    -15

  • 34. 匿名 2018/09/13(木) 09:23:20 

    >>23
    男を装った女。男が書く文面じゃ無い。

    +158

    -6

  • 35. 匿名 2018/09/13(木) 09:23:22 

    変なトピ画やめて

    +3

    -16

  • 36. 匿名 2018/09/13(木) 09:24:17 

    ババちゃんに寄生してる奴等は心身共にブスですね。自覚を持ちましょう。他人を中傷する事はやめるべき!醜いブス

    +11

    -20

  • 37. 匿名 2018/09/13(木) 09:24:19 

    >>33
    違うなぁ
    まず私は何よりブスだからが原因

    +157

    -4

  • 38. 匿名 2018/09/13(木) 09:24:29 

    三十路以上の人がこうしたら結婚できたよみたいなアドバイスあってもいいよー

    +100

    -7

  • 39. 匿名 2018/09/13(木) 09:24:52 

    >>1
    同じようなアラサーに相談しても何も生まれないと思うけど。
    勉強分からない時に同じように頭悪い人に聞きに行くなんて無意味でしょ。

    +92

    -12

  • 40. 匿名 2018/09/13(木) 09:24:58 

    >>7
    話し相手でも良いからって、誰でもいいで結婚しても話もしなくなるよ。

    +14

    -2

  • 41. 匿名 2018/09/13(木) 09:25:16 

    >>27
    少し地味めにしてみたら?髪を黒に近くするとか。
    遊んでそうにみられるってのは、顔だけじゃなくて服装とかも派手なんじゃない?

    +231

    -10

  • 42. 匿名 2018/09/13(木) 09:25:36 

    >>33
    現実を認めた方がいいと思う

    +13

    -6

  • 43. 匿名 2018/09/13(木) 09:25:40 

    >>2
    こうゆう子連れママいるよ。

    +197

    -5

  • 44. 匿名 2018/09/13(木) 09:25:47 

    >>8
    片思いは何度も経験してるよ〜
    でも自分からいけないし、でも相手から寄ってくるわけでもないし
    結果いない歴=年齢

    +150

    -3

  • 45. 匿名 2018/09/13(木) 09:25:48 

    >>32
    普段から画像探してて保存してるんじゃない?(笑)

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2018/09/13(木) 09:26:42 

    >>39
    相談トピではないよね。同じような人話そうってトピじゃないの?

    +28

    -2

  • 47. 匿名 2018/09/13(木) 09:26:51 

    私は、たぶん妥協したら結婚相手はすぐにでも見つかりそうなんだけど、それができないんだよね。結局大恋愛で結婚した人以外は何かしら妥協して「ま、この人でいいか?」くらいの気持ちで結婚してそうだよな。理想の相手なんてなかなか巡り会えないし、自分と見た目も人格も似たレベルの人同士しか付き合わないからね。

    +10

    -40

  • 48. 匿名 2018/09/13(木) 09:27:20 

    >>24
    しかもアドバイスでもなく上から目線の嫌味とかね。
    朝から関係ないトピ開いて意地悪って、暇だからの話じゃないよね。
    性格に難あり。
    そして、そんな自分でも結婚出来たり彼氏が出来ると言う事は棚上げ

    +79

    -0

  • 49. 匿名 2018/09/13(木) 09:27:22 

    アラサーで彼氏できたことない人って、見た目もそうだろうけど、性格が変わりものが多い気がする

    +147

    -21

  • 50. 匿名 2018/09/13(木) 09:27:34 

    結婚は誰でも出来る
    ただ、理想の人と出会うかは別!

    +51

    -8

  • 51. 匿名 2018/09/13(木) 09:27:55 

    >>41
    この私スザンヌ似ってやつ似た恋愛系トピでやたらアピールしてるぞ
    真面目に相手するな

    +160

    -2

  • 52. 匿名 2018/09/13(木) 09:28:26 

    >>42
    あぁ。ごめんなさい相談トピじゃなくて
    同じような人で語るトピだったんですね
    退散します、すみません

    +2

    -20

  • 53. 匿名 2018/09/13(木) 09:28:30 

    >>48
    過去のこういうトピもアドバイスより嫌味・煽りでほとんどトピ終わってるし…

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2018/09/13(木) 09:28:49 

    >>2
    中性的だね。
    悪い意味で(笑)

    +76

    -9

  • 55. 匿名 2018/09/13(木) 09:29:34 

    >>48
    どんな人がそういうコメしてるんだろうね。
    見てみたい。

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2018/09/13(木) 09:29:36 

    ≻≻2に大量プラスついてる
    そんなら見た目かわいくなるように努力すればいいのに
    ダイエットして服装かえて髪型かえて。
    そのままじゃ彼氏できないの当たり前じゃん

    +121

    -22

  • 57. 匿名 2018/09/13(木) 09:29:51 

    >>44
    そうなんだね☆

    もしかしたら向こうだって気があったかも知れないけど
    向こうも同じく勇気の無い人とかだったら結局無縁のままになっちゃうんだね

    踏み出す事ってやっぱり難しいもんだよね

    +18

    -8

  • 58. 匿名 2018/09/13(木) 09:29:56 

    こういうトピって自分の容姿を客観視できてない人結構いるよね

    +56

    -10

  • 59. 匿名 2018/09/13(木) 09:30:18 

    >>37
    ブスは関係ないと思う。
    私の周りにも正直容姿は...でも恋愛人並みに経験してる人はたくさんいるし、
    そもそも美人さんってそんなに沢山はいないし。
    だいたいが何かしら容姿に欠点を持った人ばかりだけど、みんなちゃんと恋愛してるからそこは自信を持ってというか、そんなに気にしなくていいと思う。

    [p.s.
    てことは縁とか性格の問題なのかな??って思って最近私は性格改善(笑)というか、
    自分を卑下したり、逆に傲慢になったりしないで、今あるものに感謝して幸せに生きようと努力してみてる。

    あとは良縁が、きっといつかきますように、、、!]

    +43

    -20

  • 60. 匿名 2018/09/13(木) 09:30:27 

    >>56
    私プラス押してない
    プラス押してるのは意地悪なやつでしょ?
    共感のプラスではないと思うけど

    +24

    -7

  • 61. 匿名 2018/09/13(木) 09:30:41 

    >>58
    性格もね。

    +1

    -9

  • 62. 匿名 2018/09/13(木) 09:30:46 

    恋愛したことない分、
    想像で理想を造り上げて
    すごいことになってそう。

    盲目的なジャニオタとか
    何かにはまってそう。

    でも、自分の時間の使い方や
    ストレス解消とかうまそう。

    +9

    -29

  • 63. 匿名 2018/09/13(木) 09:30:57 

    >>56
    あんたが>>2貼り付けたの?

    +10

    -14

  • 64. 匿名 2018/09/13(木) 09:31:16 

    とりあえず服の色を明るくすべきだね。
    「私は似合わない」とか言って暗い色着てると誰も寄ってこない。

    +57

    -14

  • 65. 匿名 2018/09/13(木) 09:31:23 

    もうブス叩きしたいだけのやつはいいって

    +76

    -3

  • 66. 匿名 2018/09/13(木) 09:32:41 

    >>2
    いるなあこういう人w

    こういう人が
    みんなそんなに見られてるの?
    かなりの美人じゃないと男の人から見られることなんてないと思う、勘違いじゃない?
    とか言ってるんだろうね

    +46

    -13

  • 67. 匿名 2018/09/13(木) 09:32:45 

    私も主さんと一緒なんだけど、ここはそういう人限定のトピ?もっと客観的な意見を聞いた方がためになると思うんだけどな。独身を貫いてる先輩とか、今まで彼氏いなかったけどアラサーで結婚できた人とか。

    +9

    -11

  • 68. 匿名 2018/09/13(木) 09:33:25 

    >>33
    彼女、結婚相手の年収は5000万以上を希望してたよ

    +76

    -8

  • 69. 匿名 2018/09/13(木) 09:33:37 

    >>67
    アドバイス求めても無駄だと思う・・・
    結局はブス叩き煽りしかこないよ

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2018/09/13(木) 09:33:42 

    >>41
    黒髪にしたことがあるのですが、悲しいほどに似合わなくて。
    服は派手ではなく、仕事に行く時は20代前半ごろまでは膝が見えるくらいの丈も履いてましたが最近はもう膝下スカートにシンプルなシャツとか、至ってシンプルで保守的なのを好んで着ています、、!

    +5

    -24

  • 71. 匿名 2018/09/13(木) 09:34:00 

    >>2
    お笑い芸人のハラちゃんみたいな顔だね。

    +23

    -7

  • 72. 匿名 2018/09/13(木) 09:34:15 

    >>56
    ごめんだけどこんな私見た目じゃないw

    +35

    -2

  • 73. 匿名 2018/09/13(木) 09:34:30 

    性欲を向けられると嫌悪が募ってしまって。
    最後はだいたい私が、LINEブロックしたりドタキャンして逃げてたら30になっちゃいました。
    自業自得なんですがいい意味で男好きな人じゃないと婚活は上手くいかないと思います。見た目じゃありません。

    +140

    -26

  • 74. 匿名 2018/09/13(木) 09:34:55 

    >>51
    どのトピですか?
    私はガルちゃんには2ヶ月ぶりに書き込みしました。

    似た悩みを持った人がいるなら是非知りたいです。

    +1

    -22

  • 75. 匿名 2018/09/13(木) 09:35:06 

    >>2
    私の知り合いにこれにそっくりなヤリマンいる

    +33

    -5

  • 76. 匿名 2018/09/13(木) 09:35:12 

    >>2
    この人が20代前半なら、、
    20キロくらい痩せて
    髪の毛伸ばして
    化粧して
    服も変える。
    →綾瀬はるか

    逆に綾瀬はるかを太らせて
    ダサダサにしたら>>2みたくなる。

    どちらになるかは努力と工夫次第。

    +24

    -13

  • 77. 匿名 2018/09/13(木) 09:35:56 

    ブスの遺伝子の元になった父と母が結婚してるのが、
    ブスでも結婚できる何よりの証だと思う

    +133

    -8

  • 78. 匿名 2018/09/13(木) 09:36:00 

    ビューティーコロシアムに出るレベルじゃなければ、顔の造形はあんまり関係ないと思うけどな。ただ私は自分の市場レベルに合った男性を好きになれない。ずっと『イケメンじゃなくてもお金持ちじゃなくてもいい。普通でいい』って言ってきたけど、そもそも私が『普通』レベルに達してないって最近ようやく気付きました。

    +248

    -11

  • 79. 匿名 2018/09/13(木) 09:36:14 

    勝手に皆が>>2みたいだって決めつけるなよw

    +77

    -3

  • 80. 匿名 2018/09/13(木) 09:36:20 

    病気障害持ちだから諦めた

    +60

    -8

  • 81. 匿名 2018/09/13(木) 09:36:20 

    41歳の兄がそうです。
    ここの人たち誰か兄と付き合ってあげて欲しい。
    ウェブデザイナーでそれなりに収入はあります。

    +44

    -13

  • 82. 匿名 2018/09/13(木) 09:36:42 

    >>7
    なんとなくわかるな…
    年取った時に一人はやっぱり辛い…。誰でもいいから気を遣わなくていい人が側にいてくれたらなって思う。
    ちゃんとした夫婦じゃなくていいから、一緒に生きていける人が欲しい。いっそ男の人じゃなくてもいい。

    +70

    -10

  • 83. 匿名 2018/09/13(木) 09:37:32 

    >>20
    男女ともにこういう人は恋人がいたり、結婚していい夫婦やパパママになれてる
    自分は恋愛経験ないのに相手にはモテる容姿や言動を求めちゃう人はずっと相手ができない。

    +62

    -8

  • 84. 匿名 2018/09/13(木) 09:37:50 

    >>56
    勝手にこんなのだと思わないで。

    +25

    -2

  • 85. 匿名 2018/09/13(木) 09:39:04 

    なんかこういうトピのコメ見たらやっぱりブスは笑い者にされて終わるんだなぁと思う。
    恋愛とか夢見すぎでした。
    他の事で人生充実させます。

    +107

    -10

  • 86. 匿名 2018/09/13(木) 09:39:09 

    私スザンヌ似だけどーってたまに見かけるよねガルちゃんで

    +69

    -7

  • 87. 匿名 2018/09/13(木) 09:39:11 

    母似だったら良かったのですが、ブサイクな父似です。弟は母似だったのでかなりモテてました。
    学生時代顔が良かった人たちは親と似てたし、やっぱり遺伝だなぁって。美人に生まれたかった。

    +24

    -9

  • 88. 匿名 2018/09/13(木) 09:39:16 

    >>2
    恋愛したことないことで悩んでるような人はこういう格好しないと思う。

    もう諦めちゃってる人がする格好でしょ。

    普通にそれなりに気を遣ってるけど、それでもなぜか縁が無いからこそ悩む。
    服や髪や体型が問題なら、そこを治せばいいだけだからむしろ楽だよ。原因がはっきりしてるんだもん。

    +98

    -11

  • 89. 匿名 2018/09/13(木) 09:39:46 

    見た目が>>2じゃない人はやっぱり中身に難ありなの?

    +8

    -14

  • 90. 匿名 2018/09/13(木) 09:40:07 

    >>82
    このツイートの文はちょっとぶっきらぼうだけど、内容は納得出来るよねぇ
    私は別に理想の人じゃなくたっていいから誰かと一緒にいたいわ
    『理想の人じゃないなら一人の方がまし!』て断言出来る人はいいなぁと

    +17

    -8

  • 91. 匿名 2018/09/13(木) 09:41:16 

    >>90
    気持ち悪いおっさんとかでもいいの?

    +16

    -1

  • 92. 匿名 2018/09/13(木) 09:41:43 

    31歳
    片想いは3回
    フラれる度、回復に時間がかかる
    今さらだけど自分磨きがんばってます
    人見知りはどうしたらいいんだろ
    特に男性に免疫ない

    +97

    -9

  • 93. 匿名 2018/09/13(木) 09:42:31 

    >>91
    いや、なんでそんなに話が飛躍するの?

    +15

    -10

  • 94. 匿名 2018/09/13(木) 09:42:45 

    意地悪なコメに大量プラスのガルちゃん…

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2018/09/13(木) 09:43:13 

    >>93
    誰でもいいっていうならそうなることもあるでしょw

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2018/09/13(木) 09:43:30 

    20代なんて生きてるだけでモテるのに、それで縁がないなら、同じように生きてたら絶対にいい出会いなんてないよね。結婚相談所や婚活パーティー、趣味の交流会とか、なんでも参加すべきだよね。そりゃ残り物同士、なかなかトキメク人になんて出会える可能性低いけど、このままじゃ安月給の独身ババァ孤独死になるよ!って自分をふるい立たせてます。

    +122

    -12

  • 97. 匿名 2018/09/13(木) 09:43:46 

    >>2
    こういう母親いるよね

    +18

    -3

  • 98. 匿名 2018/09/13(木) 09:43:56 

    >>89
    中身に問題がある場合もあるし、
    逆に問題がなさすぎてもダメな気もする。

    綺麗すぎる水に魚は住みつかないとか
    男は女の弱点に恋をするとかよく言うけど、
    そんな感じであまりに潔白すぎると一緒にいて心地の良さみたいなものを男性は感じにくいのかも。
    素晴らしい人だなと感心はされても、伴侶にしたいと思うのとは少し違うのかな。

    +14

    -14

  • 99. 匿名 2018/09/13(木) 09:44:38 

    >>88
    私はまさに>>2みたいな格好だけど、諦めてるのとはちょっと違うかも…。
    自分に自信がないからなるべく目立たないように、地味にってしてるからか、こんな感じになってしまう。。

    あれ?諦めてるのかな…。

    +89

    -10

  • 100. 匿名 2018/09/13(木) 09:46:05 

    >>2
    こういう主婦いっぱいいてるよね

    +32

    -3

  • 101. 匿名 2018/09/13(木) 09:46:22 

    >>89
    性格悪い人でも結婚してる人は沢山いるから、中身というより、男性への接し方になんかしら問題があるんじゃないかな。人見知りとか、緊張しいで余計なこと言ってるとか、いい子すぎて面白みがないとか、甘え下手とか。

    +104

    -7

  • 102. 匿名 2018/09/13(木) 09:46:35 

    今29歳で、職場に23~50歳くらいの男性が複数人いますが
    初対面でいいなぁって思った人は全員既婚者(イケメンの23歳の子ですら、結婚前提で彼女と同棲中)でしたw
    初対面でなく後にちょっといいなぁって人ですら全員既婚者w
    ほんと、ぼんやりしてるとあっという間に相手はいなくなる。

    +146

    -11

  • 103. 匿名 2018/09/13(木) 09:46:54 

    >>101
    ここで煽ってる嫌味ったらしいやつも相手いるんでしょうからね。

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/13(木) 09:47:15 

    >>94
    だから良い人と波長が合わないのかもだね。

    私ガルちゃん辞めるわ。
    明るいこと考えて前向きに生きて、もし縁があったら恋愛もできたらいいなくらいに考えて過ごします。

    資格の勉強してこよ、さよなら。

    +69

    -3

  • 105. 匿名 2018/09/13(木) 09:47:46 

    >>100
    主婦になってからこういう格好するのと、独身がこういう格好してるのじゃ、だいぶ違うよ。

    +87

    -11

  • 106. 匿名 2018/09/13(木) 09:48:53 

    >>94
    びっくりするほど性格悪い人がいるよね

    +50

    -1

  • 107. 匿名 2018/09/13(木) 09:49:25 

    >>99
    自信を持つ努力をする方向で考えてみたらどうかな?

    +7

    -10

  • 108. 匿名 2018/09/13(木) 09:49:45 

    トピ荒れてます(´`:)
    男がいないおばさんは荒れます(´`:)

    +9

    -33

  • 109. 匿名 2018/09/13(木) 09:50:50 

    >>108
    あんたが荒らしてるんでしょ

    +43

    -2

  • 110. 匿名 2018/09/13(木) 09:50:53 

    新しく出会った素敵な人が彼女持ちだったり既婚者だったりするのが判明していくのにも慣れるよね
    「あー、やっぱりそうだよね…」って感じで、ショックも薄い

    +103

    -10

  • 111. 匿名 2018/09/13(木) 09:51:10 

    >>2
    こういう既婚が独身叩きしてたら笑えるけどねw

    +29

    -1

  • 112. 匿名 2018/09/13(木) 09:52:10 

    職場に女性が多い人はどうやって出会ってるの?

    本当に家と職場の往復

    +44

    -5

  • 113. 匿名 2018/09/13(木) 09:52:15 

    >>109
    即釣れじゃねーかw

    +3

    -18

  • 114. 匿名 2018/09/13(木) 09:52:18 

    高校一年の時に1ヶ月だけ彼氏がいました、手を繋いだだけ…
    34歳で近所の自治体のおじさんが会社の人を紹介してくれた、いわゆるお見合い
    半年付き合って、お盆休みの旅行でプロポーズされて、来月入籍
    あちらも大学生の時に一人彼女がいたきりの、ジャガー横田の旦那さんみたいなルックス笑
    でも料理がすごく上手、幸せっす!

    +194

    -20

  • 115. 匿名 2018/09/13(木) 09:53:12 

    >>113
    朝からこんなトピにわざわざきてネカマ何してるの?

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2018/09/13(木) 09:53:30 

    ちょっとお前ら落ち着け(笑)深呼吸!

    +4

    -15

  • 117. 匿名 2018/09/13(木) 09:55:33 

    >>99
    謙虚な気持ちで選んだ服装だったとしても他人からは、こういう恰好は
    あ~もう諦めたほうの人なんだな。と思ってしまう
    男性に興味もなくて自分の人生を楽しんで生きていく分には他人にあれこれ言われる筋合いもないと思うけれど、もし男性とお付き合いしてみたいな。という気持ちが少しでもあるのなら
    違う服装にチェンジしないと難しいよ。このままの自然な私を好きになってくれる人を待つ
    となると、結構時間がかかると思う
    結局、男は外見なんでしょ。ブスは相手しないんでしょ(←あなたは違うだろうけれど)
    と卑屈になる女性が多いけれど、男でも女でも最初は外見だよね、そこからその人の中身に
    興味がいくかいかないかの問題
    自分を変えるのは抵抗あるだろうけれど、このままの状態を変えたいのなら変化が必要だよね

    +107

    -10

  • 118. 匿名 2018/09/13(木) 09:57:18 

    30すぎて一回も彼氏いたことない人って本当にいるの…?
    どんだけ人外なの…

    +10

    -44

  • 119. 匿名 2018/09/13(木) 09:58:16 

    >>118
    何か女に恨みがあるのかな?ネカマさん

    +40

    -2

  • 120. 匿名 2018/09/13(木) 09:58:46 

    本当こういうところで荒らす奴って何が目的なの?

    +35

    -2

  • 121. 匿名 2018/09/13(木) 10:03:20 

    求められてないアドバイスは全てクソバイス

    +13

    -7

  • 122. 匿名 2018/09/13(木) 10:03:53 

    >>120
    ただのストレス解消だから通報スルーでいいと思う

    マウントしなきゃ保てないんでしょ

    +26

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/13(木) 10:04:25 

    >>121
    男どっかいけ

    +14

    -2

  • 124. 匿名 2018/09/13(木) 10:05:46 

    研究で、
    「晴れの日と嵐の日」「明るか華やかな絵と暗い絵」「生まれたばかりの赤ちゃんと死体」といった感じで相反するものが並んだ写真を大量に見せると、
    晴れの日,明るい華やかな絵,生まれたての赤ちゃん..という明るい情報の方を多く記憶しがちな人と
    嵐の日,暗い絵,死体...という暗い情報の方を多く記憶しがちな人とに分かれるらしい。
    どちらも記憶してるという中間の人はあまりおらず、明るい記憶か暗い記憶のどちらかに偏るらしい。

    で、前者の方は人生も全体的に上手くいきがち、
    後者はなかなか恋愛できなかったり人間関係で悩んだりして人生上手くいかないことが多いらしい。

    つまりそれは、全く同じ条件下で同じものを見ても感じることが違う=同じ経験をしても感じることが人それぞれ違うってことで。

    恋愛についても、もし経験がないのだとしてもそのことを悪いことだとか恥ずかしいことだと思わない人の方が、人生の他の出来事についても楽観的に捉えがちで、結果結婚したい気持ちが芽生えたら結婚も出来てしまうことが多いらしい。
    そういう人は他人を見るときにも悪い部分より良い部分を見がちだから、気持ちが芽生えて行動さえすればサクッと進む。

    恋愛経験ないことをあまり重く捉えずに、楽しく生きてみたらいいんじゃないかな?人の良い部分に目を向けてみたりすると世の中って色んな個性があってみんなそれぞれ違う良さがあって楽しいよ。

    ちなみに女性は男性の真剣な顔に、男性は女性の笑顔に恋をしがちという研究もある。

    どーせみんな平等にいずれ死ぬんだから、
    楽しく生きたもんがちだよ。

    +201

    -12

  • 125. 匿名 2018/09/13(木) 10:06:22 

    >>107
    >>117
    ありがとうございます。
    そうですね、服装って結局は人からの見え方ですものね。自分プロデュースみたいな。
    一番はお二人が言うように考え方を変えるのが良いんでしょうが、昔から染み付いてしまったクセみたいなものでなかなか難しそうです(^_^;)でも、次はちょっと明るめの服を買ってみようと思います。

    +36

    -6

  • 126. 匿名 2018/09/13(木) 10:09:01 

    どうしたらいいんだろ
    よく笑顔でとかいうけど男慣れしてない私が男の前でいい笑顔できないし

    +48

    -8

  • 127. 匿名 2018/09/13(木) 10:09:15 

    33歳で10歳下とワンナイトしたことはある
    でも付き合ったことないんだよね…

    +8

    -20

  • 128. 匿名 2018/09/13(木) 10:09:16 

    妥協と妥協が結婚した末に生まれた私が結婚できるわけない。妥協と妥協で築く家庭なんてくそだよ。

    +17

    -6

  • 129. 匿名 2018/09/13(木) 10:11:49 

    >>126
    緊張しながらも殻を破ろうと一生懸命笑ってる女性の笑顔ほど素敵な笑顔ってないと思うけどなぁ。

    慣れてるのも素敵だけど、慣れてしまうと逆に無感情の笑顔にもなってしまうから、そうなるとやっぱ歌とかと同じで感情が相手に伝わらないと相手の心動かすことはできないし。

    +15

    -9

  • 130. 匿名 2018/09/13(木) 10:12:47 

    >>128
    わけない、って思ってたらきっとそうなっちゃう。

    +7

    -6

  • 131. 匿名 2018/09/13(木) 10:14:13 

    >>126
    男の人を意識してしまうんだろうね。苦手意識が強いと緊張したりして疲れてしまうんだと思う
    …で、悪循環で男性が苦手だと自分の中で認識してしまう
    男慣れするのが一番手っとり早いけれど、そういうハードル高い事をしろって言われて
    「はい、そうですか」と出来るのなら、とっくにやっていると思うのね
    男の人の中でも、なんとなくこの人とは自然でいられるな~と感じる人もいないのかな?
    恋心とか別にして

    +50

    -8

  • 132. 匿名 2018/09/13(木) 10:22:42 

    私も男慣れしてない
    勝手に焦って変な印象植えつけて終わるんだろうな
    可愛い人ならいいんだろうけどブスな私が例えば顔が赤くなったりしてるとかマイナスでしかない
    告白もしてないしましてや別に相手を恋愛対象に見てるわけでもないのに勝手にごめん避けされるみたいなw
    そもそも今まで男と二人きりになったこともないし
    アラサーでこんな感じだからもうこれからも治ることはないと思う

    +46

    -10

  • 133. 匿名 2018/09/13(木) 10:29:27 

    彼氏はできたことないけどセックスは数えきれないくらい何度も何度もしてます

    +2

    -29

  • 134. 匿名 2018/09/13(木) 10:36:29 

    綺麗事ぬきにして
    ブスはいない!と私は思っている
    ブスがいるなら、その人が自分をブスにしてしまっている
    親から生まれた顔を恨んでいる人は勘違いしている
    ブスに生まれたんじゃない。いろんな嫌な経験があって自分を守るために
    「ブスだから」という言い訳をしてきただけ
    性格も素直じゃなく、卑屈な考えをする人になっている
    そうやって人生を終えるのも、貴方の人生だけれどもったいない
    髪型を変えたり服装を変えたり仕草を変えたり。そういう努力をせずに
    「ブスだから」と何もしない人は怠けている印象を他人に与える
    おせっかい過ぎると自分でも思うけれど
    受け入れる体制を自分が整えられたら、どんどん変わるよ

    +24

    -29

  • 135. 匿名 2018/09/13(木) 10:36:51 

    >>126
    男性って意識しないで他の友達や知り合いと接する笑顔で良いんじゃないかなー?なんなら仕事のときのようにでも良いけど…癖付けたら意識しないでも笑顔出せるようになるよ!
    元々笑顔が少ないなら家族やお店の人相手にでも笑顔を作るようにしてみるとか。練習みたいになっちゃうけど、鏡見て笑顔作る練習してみても良いかなーって思ってます。
    男女関係なしに笑顔の人は接しやすいから(^^)

    +10

    -5

  • 136. 匿名 2018/09/13(木) 10:38:47 

    >>124
    なんかちょっと元気でた
    ありがとう
    別のところで相談した時は説教されて本当落ち込んだけど楽しんだほうが良いよね

    +66

    -7

  • 137. 匿名 2018/09/13(木) 10:40:55 

    >>132
    なんか趣味のサークルや集まりに参加してみては?彼氏探しではなくて。興味あることなら、話も弾むんじゃない⁈ 顔は化粧してるから赤くなってもバレてない。と思い込めばいいよ。赤くなったっていいじゃない。年取ると治ったりするよ!(私も赤面症だった。年取ってほぼ大丈夫になったよ。)

    +11

    -3

  • 138. 匿名 2018/09/13(木) 10:43:10 

    >>7
    え、いまどき結婚してもみんな仕事してるじゃん。結婚したら仕事やめるって、昭和?

    +19

    -10

  • 139. 匿名 2018/09/13(木) 10:46:14 

    男慣れってどの程度必要なんだろう。
    学校やサークルや会社みたいな時間をかけて接するところでは緊張もしなくなって普通に話せるけど、いきなり二人っきりとかよく知らない相手とか私は旦那いたって挙動不審になると思う。

    +9

    -5

  • 140. 匿名 2018/09/13(木) 10:48:47 

    >>2
    こういう女って案外男連れてるような気がする
    メガネかけたそう悪くない男の子とかさ

    +14

    -5

  • 141. 匿名 2018/09/13(木) 10:50:24 

    好きな人ができたら自分からアピールしたり告白したりできる?

    +6

    -5

  • 142. 匿名 2018/09/13(木) 10:54:29 

    >>117
    アナ雪じゃないけど、ありのままで〜て
    言うけど、最初からありのままだと
    キツイね。

    +36

    -8

  • 143. 匿名 2018/09/13(木) 10:55:57 

    >>138
    保育園だって待機児童溢れてるのにね。
    そういう、ロマンチックすぎるのも原因なんだろう。

    +4

    -9

  • 144. 匿名 2018/09/13(木) 10:58:24 

    31歳
    恋愛の仕方も忘れちゃいそう。
    自分を好きになってくれる人いないのかなと考えちゃう。
    今の職場にいて田舎で一生独身なんて嫌だ!

    +17

    -9

  • 145. 匿名 2018/09/13(木) 10:58:39 

    >>59
    同意
    すげーブスなのにモテてる先輩いた!大学で!
    具体的には髪の毛質悪くてボサボサ、色黒、
    一重で細い目、コアラみたいな鼻、分厚い唇、
    ニキビ跡あり、猫背
    これでも頭良くてしっかりしててリーダータイプで聞き上手でいつもニコニコしてたからかほんとに告白されまくりだったよ
    あとスポーツも得意、見るのも好きで野球やラグビー何でも詳しくてさ
    結局イケメン後輩と結婚
    今は大企業で部長さん、ワーママしながら
    一児の母よ
    他にもこのての人知ってるよ

    +85

    -13

  • 146. 匿名 2018/09/13(木) 11:10:49 

    >>144
    田舎は本当に辛いよね
    都会の人には理解されないけれど
    みんな早婚だし人口少ないし夜は真っ暗だし…

    +57

    -7

  • 147. 匿名 2018/09/13(木) 11:15:40 

    同じように童貞を狙えばいいんじゃないかな。

    +7

    -12

  • 148. 匿名 2018/09/13(木) 11:16:59 

    いない歴アラサー以上…36歳で見事いない歴=アラサーです。恥ずかしながら職場の同世代の同僚にはこの事実を隠してます。コンプレックスありまくりで全然自分に自信が持てません。
    32歳の時に婚活を辞めて仕事に打ち込み、結果は出してきましたが、やはり後輩の結婚報告には落ち込みます…職場以外で男性と話す機会もなく、やはり結婚したいわと35歳で結婚相談所に入会しましたが、良いと思える人とは会えず、向こうもあまり乗り気でないのが伝わってきました。
    将来どうしようかは考えていません。まだどこかで出会いがあるかと期待している自分が正直います。危機感が足りてないんだと思います。
    本音は好きな人とキスがしたい。一緒に家でご飯を食べたい。セックスがしたいです。でももう好きな人も好きになってくれる人も出来そうな気がしない…

    +91

    -14

  • 149. 匿名 2018/09/13(木) 11:18:52 

    両想いだと思った人に遊ばれたことがあります。
    交際経験はないけど処女じゃないと考える度に変な胸騒ぎがするので、彼氏は欲しいです。でも遊ばれたことが相当ショックで前に進めません。ちなみに心療内科に通院したこともあります。
    子供が嫌いで昔から結婚願望はないので、遊ばれたことも含めて、もう恋愛には縁がない人生なのかと諦めつつあります。

    +43

    -8

  • 150. 匿名 2018/09/13(木) 11:21:20 

    >>3現段階で118人もいるw

    +16

    -8

  • 151. 匿名 2018/09/13(木) 11:24:48 

    タイムリー。恋人いない歴36年です。ここまでくると諦めの境地に達し、「忙しい」を理由に婚活をやらず仕事に生きてきたのですが、職場の同期(同い年)が婚活で出会い結婚。今日報告を受けました。ショックがでかい。

    +62

    -9

  • 152. 匿名 2018/09/13(木) 11:25:08 

    >>148
    気にしなくていいよ!貴方は行動できるタイプの人だから大丈夫
    自信がないって言っているけれど職場の人から頼りにされ尊敬されているかもね
    年齢で焦る気持ちも解りますが…世の中には惚れっぽい人と、そうでない人がいて
    貴方は後者なんだと思う。前者の場合は恋人はあまり苦労せずに出来ますが…欠点もあり
    惚れっぽいという事は飽きっぽいんです(私のことですが(笑))
    後者の人は、なかなか時間がかかると思いますが誠実な方が多いので結婚向きです
    何歳で結婚しようとも、もし結婚しなくても恥じる事はありません
    人によって幸せの形なんて様々です。好きになろうと思って好きになれるものでもないし
    好きになってくれる人も出来そうな気がしないなんて寂しい事言わないで(汗)
    まだまだ人生これからなんだから

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/13(木) 11:28:56 

    >>149
    付き合う前にサイテー男だとわかってよかったよ。
    「もう恋愛に縁がない」話じゃなくてその時の経験で学んだこともあると思うので、それを生かすことができれば「もうそんなサイテーな男とは縁がない」になれると思う。

    +34

    -1

  • 154. 匿名 2018/09/13(木) 11:46:57 

    >>149
    災難だったね。こっちに非がない事故と同じだと思う
    車の運転って、どんなに慎重にしても巻き込まれる時はある
    それで車に乗れなくなってしまう人もいれば
    やっちゃった…と運転を続ける人もいる
    それだけの違い。また乗るか乗らないかは自分で決めたらいいと思う

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2018/09/13(木) 11:57:00 

    >>2たまにこういう子連れのママは見かけるけど独身でこれはなかなか見かけない…

    +28

    -5

  • 156. 匿名 2018/09/13(木) 12:02:21 

    >>150
    私に当てはまる!っていうプラスじゃないのでは…
    少なくとも私は当てはまらない

    +27

    -3

  • 157. 匿名 2018/09/13(木) 12:03:41 

    >>134
    いろんな嫌な経験があって卑屈になってる人には「言い訳」とか「甘え」という言葉は響かないと思うよ
    なんでまたそこで批判されなくちゃいけないの?ってなると思う

    +37

    -3

  • 158. 匿名 2018/09/13(木) 12:05:39 

    服装とかメイクとか仕草とか性格とか変えて好かれても何か本当に好きになられてる感じしないよね。
    素の自分じゃなくてずっと偽り続けるってことでしょ?
    まぁブスはありのまま好かれるってのが難しいから色々しなくちゃいけないんだろうけどそこが美人と不公平だって思うところだよね。

    +33

    -23

  • 159. 匿名 2018/09/13(木) 12:29:13 

    32歳処女でした。お見合いで結婚しました。
    婚活パーティーや街コンは既婚者とかマルチとか一定数いた。免疫ないから狙われた。
    出来れば結婚相談所や独身証明されてる婚活サイトのが安心できそう。

    アラサー以上は今は一人のが気楽たから、彼氏がいても結婚渋ってズルズルなカップルたくさんいるよ。皆学生感覚で若い。

    彼氏なしってマウント取られたり色々言われたりするけど。焦らず、好きな人がいなくて不安なら、相談所に行った方が合理的かもしれない。

    +34

    -10

  • 160. 匿名 2018/09/13(木) 12:31:33 

    >>158
    外見は内面の1番外側だっていうし。
    自分らしいおしゃれやメイクすればいいんじゃないかな。
    服とかメイクとか興味なかったら、身だしなみ整えてニコニコ明るい雰囲気だけでも男性に好かれると思うけど。

    +28

    -9

  • 161. 匿名 2018/09/13(木) 12:36:28 

    >>1普通に生活してて選ばれなかった人が婚活の場に行って選んでもらえるとは思えない。ごめんねはっきり言っちゃってー。もう恋愛は置いといて趣味見つけるとかで人生謳歌したほうがいいと思う。

    +10

    -14

  • 162. 匿名 2018/09/13(木) 12:44:10 

    >>1
    結婚願望がある人は別だけど、なんとなく結婚したいだけなら、変な奴に捕まって苦労するより独りで好きなことしてたいなって思う。

    +25

    -9

  • 163. 匿名 2018/09/13(木) 12:47:22 

    >>2
    僅か20秒でなぜこんな画像が貼れるんだ?

    +52

    -1

  • 164. 匿名 2018/09/13(木) 12:52:05 

    彼氏いない歴五年、バツイチの私はもう一生彼氏など無理だと分かってる。
    同じ歳ならバツイチより処女のアラサーの方が需要あると本気で思ってます。

    +5

    -24

  • 165. 匿名 2018/09/13(木) 12:52:59 

    >>163
    運営してる側のなせる技なのさ

    +26

    -4

  • 166. 匿名 2018/09/13(木) 12:54:48 

    >>43
    子連れママは、きっと昔は綺麗に化粧して、痩せてて、ファッションもちゃんとしてたんだと思ってる。
    姉に子供が生まれて、本当に身なりに構う時間がないの目の当たりにしたからさ。
    独身なのにこの見た目だと、やっぱ厳しいよね…

    +56

    -10

  • 167. 匿名 2018/09/13(木) 12:55:23 

    >>116
    黙れ雄豚!5ちゃんに帰れ!

    +14

    -3

  • 168. 匿名 2018/09/13(木) 12:57:45 

    既出だけど、やはり外見の美醜だけでは語れないよね、残念な見た目でも明るく朗らかな人はモテるもの。
    容姿、性格ともに魅力がない場合。。。詰むわけで。。。

    +48

    -12

  • 169. 匿名 2018/09/13(木) 13:00:59 

    >>7なんとなく分かるけど

    うるせー 他人と暮らすの苦痛なんだよ
    子育ても仕事並みに大変じゃろがい
    1人好きなんだよ気楽なんだよ
    働いた分自由に使えるわ
    と思ったりもする

    +10

    -6

  • 170. 匿名 2018/09/13(木) 13:04:26 

    職場の32歳の同僚が今日寿退社を発表したよ。
    なんか、思ったよりショックだった、30代で勝手に仲間と思ってたというか…。
    そもそもその子は普通にオシャレで可愛いんだけど、恋愛話を一切してこない子だったから、もしかして意外といない歴=年齢?って思ったりしてたんだ。
    私に気を遣ってたんだろなぁ、あー、なんか落ち込む。

    +72

    -14

  • 171. 匿名 2018/09/13(木) 13:07:32 

    >>161
    確かにね。
    でも今のままでもどうせ出会いないんだから、行ってみてもいいと思うけどな。
    万が一、すごく性格合う人がいるかもだし。

    +14

    -7

  • 172. 匿名 2018/09/13(木) 13:08:47 

    殆ど彼氏を切らしたことがなく、見た目も美人と言われてるのに結婚してなくて不思議がられます。浮気しないし、意地悪でもない、人並みの清潔感もある、人生で人と喧嘩とかしたことないおおらかな性格です。同姓からも嫌われてないと思います。性格に問題が有るのでしょうか?

    +3

    -24

  • 173. 匿名 2018/09/13(木) 13:09:54 

    >>168
    容姿、性格ともに魅了がない、イコール彼氏が出来ないじゃないよ。
    そう自分で思い込んで、自信ないといって自ら男性を遠ざけてるからだよ。
    自信ないと思っちゃうのは、能力?魅力?がないからじゃなくて、ただの考え方の癖だから。自分で変えたいと思ったら変えられるよ。
    容姿はともかく、性格の魅力なんて相手によるしね!

    +22

    -10

  • 174. 匿名 2018/09/13(木) 13:11:40 

    >>163
    まさか・・・?

    +0

    -9

  • 175. 匿名 2018/09/13(木) 13:12:47 

    >>172
    トピタイ読めないほど頭が悪いからではないでしょうか…

    +42

    -10

  • 176. 匿名 2018/09/13(木) 13:13:12 

    >>165
    運営がわざわざこういう画像を貼って叩かせるように仕向けてるの?

    +13

    -2

  • 177. 匿名 2018/09/13(木) 13:14:21 

    >>161
    あなたは選ばれた人なんだね!!!
    よかったね!!

    +8

    -9

  • 178. 匿名 2018/09/13(木) 13:15:28 

    >>172
    多分正しい相手と付き合って来なかったんだよ。
    正しいというのは「自分に合う」という意味でね。
    自分に合う人はどういう内面の人なのかで男性を見てみたら、将来は幸せな結婚をしてると思うよ。

    +4

    -11

  • 179. 匿名 2018/09/13(木) 13:15:43 

    >>161
    経験者ですか?

    +7

    -5

  • 180. 匿名 2018/09/13(木) 13:16:57 

    やっぱいない歴=ってバレるもん?
    私職場では一応彼氏いたことにして話を合わせてるけど、どうみてもブスだし、怪しまれてんのかなと不安…

    +45

    -9

  • 181. 匿名 2018/09/13(木) 13:17:03 

    いない歴年齢をブスって決めつけて煽ってるやついるけどそいつらより美人だったりしてねww

    +14

    -5

  • 182. 匿名 2018/09/13(木) 13:18:23 

    運営ひどいね
    がるちゃんってなんなんだろ本当

    +18

    -2

  • 183. 匿名 2018/09/13(木) 13:21:39 

    >>181
    でもブスまでいかなくても、美人や可愛い人はいないのが現実な気がする。
    自己評価が高くて自分を美人と思ってる拗らせた人が会社にいるけど、既婚者や彼氏持ちにマウントしてて痛々しい。私のこと、仲間!みたいに絡んでくるけど、ほんっとに迷惑。

    +20

    -13

  • 184. 匿名 2018/09/13(木) 13:23:26 

    >>2これ、大家族の人だよね…渡津家?
    トピズレ失礼しました!

    +2

    -8

  • 185. 匿名 2018/09/13(木) 13:28:07 

    42です。
    いない歴=年齢【アラサー以上限定】

    +1

    -30

  • 186. 匿名 2018/09/13(木) 13:29:48 

    >>176
    私もこんな感じだから、自虐な感じで笑って流せるな〜

    +0

    -8

  • 187. 匿名 2018/09/13(木) 13:31:45 

    この年齢までくると、もう周りに独身がいなくなってきて辛いよ。
    結婚どころか、付き合うってのがわからないし。
    残ってるのはちょっと変わった人だけ。私も客観的に見たらそっちなのかなと思うとヘコむー

    +46

    -9

  • 188. 匿名 2018/09/13(木) 13:35:38 

    自分かなり人見知りでコミュ症気味だから付き合ったりしたことないけど、もしも顔が可愛かったら同じ性格でも全然違っただろなと思う。
    外見がいいって本当にお金持って生まれてくるのと同じくらい価値あるよね、羨ましい。

    +70

    -10

  • 189. 匿名 2018/09/13(木) 13:37:57 

    美人は才能だからね。
    ブスはブスなりに生きていくしかない。
    ツライ…

    +45

    -8

  • 190. 匿名 2018/09/13(木) 13:41:33 

    30歳過ぎてから、いない歴=年齢って人に会ったことない。悩みを共有できる人がいなくて辛いよ。
    婚活しようと思ってるけど、そもそも付き合ったことないのにそんな場へ行っても会話とかできる気がしない。

    +47

    -9

  • 191. 匿名 2018/09/13(木) 13:42:12 

    >>104
    私もそうする。ガルちゃんの煽り嫌味コメ間に受けてたらどんどん卑屈になるし。
    さよなら

    +14

    -4

  • 192. 匿名 2018/09/13(木) 13:42:41 

    29歳(あと数か月で30歳)です
    職場の後輩や同僚もどんどん結婚していってます

    ブスではありますが悲観的な考え方がそもそもの原因だと思ってます
    人を好きになったら悪い、どうせ自分なんて…、告白したこともされたこともない
    改善しなきゃいけないとは思いますが…

    +27

    -8

  • 193. 匿名 2018/09/13(木) 13:43:17 

    >>187
    たしかに…。気にしないようにしててもふとした時に落ち込む。
    でも昔みたいに適齢期がきたら周りが無理やり結婚させるような時代じゃないし、私たちみたいなのは世間全体で見れば結構多いと思うんだよね。男の人も同様に。
    いつか同じような境遇の男の人と穏やかに暮らせたら良いなと思っている。

    +11

    -7

  • 194. 匿名 2018/09/13(木) 13:44:24 

    >>2
    もう私やん、これ(爆)
    そりゃ終わってるわ

    昔はそれなりに出会いもあったけど、当時は超マイペースな不思議ちゃん(ブス寄り)だったんで、交際には繋がらず……

    見た目もだけど、それ以上にやっぱ性格って大事だと今なら分かるけど、もう遅い(笑)

    by.毎晩ドラクエでストレス解消するアラフォー

    +29

    -9

  • 195. 匿名 2018/09/13(木) 13:52:41 

    かといって結婚したいとも思えないんだよねー
    でも彼氏とデートはしてみたい。彼氏出来たら結婚したいと思えるんだろうか。

    +15

    -7

  • 196. 匿名 2018/09/13(木) 13:59:20 

    何かめっちゃ重いコメントしてる人達いるけど、ホントにそんな風に憂鬱に考えてんのかな?
    そこまで悩む性格なら、もっと何とか努力してきたんじゃないかと思うんだけど……

    ホントに楽観的な人は、こういうトコでも自虐笑い話で済ませて、コメントにも何となく共感してみる位で終わって、ガルちゃん辞める~とか、そんな思い詰めた事言わないよ
    ……と、思います。

    +11

    -8

  • 197. 匿名 2018/09/13(木) 14:13:20 

    >>158
    美人って素で勝負していると思っている?
    だったら間違いだよ(笑)
    みんな一生懸命「美人風」に見せているの
    色々と努力している

    +45

    -13

  • 198. 匿名 2018/09/13(木) 14:28:34 

    20歳過ぎてから急にアトピーになって今まで何故か謎に持っていた自信(自分は中の中)を失った
    でもよくよく思えばアトピーでも結婚している人いるし27歳で誰も居ないのはやっぱり私だからかと気づいたwwww

    +8

    -6

  • 199. 匿名 2018/09/13(木) 14:38:25 

    友達も恋人もいないな
    色々努力して性格とか容姿とか直してきたつもりだけど、もうこれは才能なんだな
    人に好かれない才能

    +28

    -8

  • 200. 匿名 2018/09/13(木) 14:42:01 

    今年26歳けど彼氏いたことない。恋人になるまでには至らなかった。友人たちは結婚したり、子供が生まれているというのに。自分だけ恋愛面が中学生くらいのままで止まってる( ˆpˆ )
    ひとまず彼氏欲しいとか言いつつ、一人でもすごい楽しく生きてるんだが、という気持ちのせめぎ合い

    +43

    -8

  • 201. 匿名 2018/09/13(木) 14:42:32 

    性格が変わっているとかおかしいとか
    こういう話題でよく出てくるけど
    おかしくない性格が何かがよくわからない
    性格難な人って結構いるし
    性格いい人が彼氏いないってのもざらだし

    +56

    -2

  • 202. 匿名 2018/09/13(木) 14:45:40 

    恋愛ごとに全く興味を示せず早30年。もちろん片思いすらも無い。多分子供の頃の家庭環境の悪さが影響してると思う。父親はモラハラ、母親はネグレクト、兄は知的障害。楽しかった時もあるけど、いつも苛々しながら暮らしてた。こんな環境で育った私が彼氏と楽しく連絡取り合ってべったりキャッキャしながらデートとか考えられない。
    それでも高校生ぐらいの時までは、さすがに10年後ぐらいには考えも変わって結婚してるか、せめて彼氏ぐらいはできてるもんだと思ってた。でももうこの年まで全く何も考えが変わってないんだから、きっと今後も変わることは無いと思う。
    今はお父さんが死んで、毎日愛犬と兄と寂しい思いしながら暮らしてるけど、今更家族を作りたいとは思わないな。家族がいた頃はバリキャリに憧れて仕事に生きる女になりたいとも思ってたけど、今はもうそれすらも思わない。とにかくあと15年生き抜ければいいとだけ考えてる。

    +32

    -11

  • 203. 匿名 2018/09/13(木) 14:53:46 

    中学のとき>>2みたいな容姿で全校生徒から煙たがられてた子いたけど、高校在学中に妊娠出産していま楽しく暮らしてるよ

    +12

    -11

  • 204. 匿名 2018/09/13(木) 15:01:09 

    恋愛、結婚、出産に容姿は関係ない性格も関係ない
    関係あるのなら「なぜ・・・できた?」と思ってしまう人もいるでしょ?

    +11

    -7

  • 205. 匿名 2018/09/13(木) 15:07:51 

    >>2
    私もいない歴年齢でこんな感じだけど、リュックではない。
    今日はイオン行ってきた。

    +37

    -11

  • 206. 匿名 2018/09/13(木) 15:14:13 

    >>2 私が描かれてる

    +22

    -11

  • 207. 匿名 2018/09/13(木) 15:19:57 

    >>17
    私の知り合いにも、痴漢被害によくあってしまう人がいたんだけど、普通に恋愛して結婚していましたよ。
    性格的にトラウマになりやすい人と気にしない人で違うんだろうね。

    +11

    -11

  • 208. 匿名 2018/09/13(木) 15:27:04 

    20代生きてるだけで皆モテてたの?!
    20代でも恋愛に縁ない人とかいるんじゃない?
    年齢じゃなくきっとその人の人柄とかなのかな

    +53

    -5

  • 209. 匿名 2018/09/13(木) 15:28:44 

    モテるけど彼氏要らないって人は別にして、恋愛したいのに彼氏出来ないって人が何が原因で彼氏できないのかは、本人見てみないと何ともコメントできないよね。

    見た目まあまあ良くても、話すと中身がかなり残念で男性からモテない人もいる
    自分では容姿や性格が普通って思っていても、他人から見たらかなり悪いって評価にされている人もいる

    +29

    -10

  • 210. 匿名 2018/09/13(木) 15:30:46 

    >>208
    あとは環境とか?
    男性の友人少なくて、職場にも男性が少ないって環境の女性だと、見た目も性格も悪くはないのに彼氏出来ないって人いそうだね。

    +25

    -0

  • 211. 匿名 2018/09/13(木) 15:39:07 

    まぁでも男性は性欲ありきの恋愛って感じだろうな…

    +23

    -8

  • 212. 匿名 2018/09/13(木) 15:52:48 

    見た目気をつければいいのに言っていってる人とっくにメイクも服装もがんばっとるわ!って感じなんだよなぁ……
    むしろ最低限外見普通に見えるように頑張っても彼氏できないからやっぱ性格に難ありな人多い気がする私含め
    自分も変わり者だって自覚あるから今さら誰かと一緒にいるっていう想像ができない

    +18

    -9

  • 213. 匿名 2018/09/13(木) 16:39:46 

    三十越えてから結婚した自分語り的な例でいいなら書く
    長くなるよ

    私の場合学生時代にレイプに合い、犯人を手引きしたのが(元)友人ということもあって、色々終わった後気がぬけたようになり
    男どころか激しい人間不振になって25まで引きこもりだった。
    途中略するけど就職してお金入り始めて親に借金してた分とか滞納してた税金など支払いきって、お金に余裕が出たころには28歳になってた
    余裕出たとはいえ貧乏高卒の低学歴低収入、引きこもりという過去すらあり、大人の癖に貯金もないようなとびきり美人でもないアラサー女に好んで声かけるやつなんてナンパ師しかいなかった。
    ナンパから始まる恋愛もあるだろうけど、身元と人となりが明確じゃないやつは気持ちが悪かったのでその後はない。
    独り身だろうなと30になった時点で人生に見切りつけて、そこから本格的に将来にかかる貯金をし始めた。
    しかし女として未練がましく思うところもあって、これでなにもなかったら最初で最後だときめた合コンに出たら、そこにいた一人の男性に声をかけられた。
    電話番号など交換しよく交流を持てば私みたいな変なところのない人で、本当に目がキラキラ澄んで見えた。略その2。そのあと二年付き合って、去年結婚した。こんなかんじ。

    理由や経緯は人それぞれだけど、どこかに出掛けたり婚活イベントに参加したり、太っているなら多少それなりにダイエットしたりしながらでないと出会いもないというのら本当だと思うよ

    +15

    -17

  • 214. 匿名 2018/09/13(木) 16:43:36 

    こういう子ほど彼氏できたらトントン拍子で結婚するんだよね

    +11

    -2

  • 215. 匿名 2018/09/13(木) 16:48:26 

    私の友人にもいるけど、>>2みたいな子いないよ〜
    普通にキラキラ女子って感じ
    でも女の子といる時間のが長い
    旅行も女子とって感じ
    紹介してもタイプじゃないとかで切ってしまうから紹介しなくなった
    あと友人の彼氏を評論する…

    +28

    -8

  • 216. 匿名 2018/09/13(木) 16:50:04 

    >>2
    失礼な!そんなに酷くないわ!と一瞬思ったけど、鏡見たら大体合ってた

    +33

    -10

  • 217. 匿名 2018/09/13(木) 16:50:53 

    ブスがモテないのは言わずもがなだけど、美人なのに彼氏が出来ないって人は、話すと変わっている人が多いよ。我が強くて変わり者だったり。
    美人なら性格悪くてもモテる!って意見もあるけど、男性にモテる性格の悪さと嫌われる性格の悪さがあるよね。

    +14

    -11

  • 218. 匿名 2018/09/13(木) 16:54:02 

    >>29
    全く同じだ…
    私は33歳だけど、30歳の時に完全に諦めた
    美人ならまだ可能性はもしかしたらあったかもしれないけど、ブスで病気持ちなんて誰も選ばないわ

    +7

    -10

  • 219. 匿名 2018/09/13(木) 16:58:47 

    >>2
    休日の私かと思った

    +14

    -10

  • 220. 匿名 2018/09/13(木) 16:59:53 

    諦めて数年。
    「諦めた途端に彼氏が出来た」なんて話もよくありますが、私にはそんなものは無いようです。
    友人は彼氏が途切れた事ないらしいけど別世界すぎて嫉妬すらしない。

    +50

    -10

  • 221. 匿名 2018/09/13(木) 17:03:08 

    >>170
    去年の私だ
    分かる、分かるわ…勝手に仲間だと思っててさ…失礼だしアホすぎる…

    +16

    -10

  • 222. 匿名 2018/09/13(木) 17:05:30 

    恋愛も結婚も子供も諦めたらとりあえず楽にはなったけど、今度は生きる意味が分からなくなってる

    +19

    -10

  • 223. 匿名 2018/09/13(木) 17:08:48 

    だからこういうトピのたびに言ってるんだけど視点がそもそも間違ってる
    DVやモラハラやるような人でも結婚してるんだから、別にどこか悪いところがあるからって恋愛ができないわけじゃないの
    もっと言えば人間なんて欠点の塊みたいなもんだから、1つや2つ直してみたところでたいして変わらないよ
    ただ、100の悪いところがある人にも1つくらいは良いところもあって、それがその人なりの魅力になる
    恋愛できないんだとすれば、それは悪いところがあるからじゃなくて、良いところが無いから
    自分はどこが変だから、変わり者だから、性格が悪いからじゃなくて
    一つでも良いところを挙げていけよ

    +5

    -24

  • 224. 匿名 2018/09/13(木) 17:09:15 

    正直ね、不妊なんて贅沢な悩みにしか聞こえなくてね
    友人が不妊で苦しんでたのに、私本当に1ミリも可哀相と思えなかった
    あぁ、こうして人間として色々欠けていくのかな、やがてお局という名のモンスターになるのかなと思ったよ

    +65

    -13

  • 225. 匿名 2018/09/13(木) 17:09:32 

    まず、自分が男側になり考えて、果たして自分なんかと付き合いたいか だよね。

    20代なら若さだけで通り抜けられた門も30代だと門番に止められて通れない。
    差し出せるものを沢山用意しなきゃだめなんだよね

    外見も中身も20代に負けないように磨いて、更にトークも何もかも。

    ドラマみたいに
    ありのままを好きになってくれる相手が突然あらわれるはずない。あるとしたら詐欺師だわ

    努力しなきゃはじまらん

    私も


    +22

    -12

  • 226. 匿名 2018/09/13(木) 17:10:28 

    >>223
    こういうトピのたびに言ってるんだけど、関係ない人の話はいらないんだよな

    +12

    -2

  • 227. 匿名 2018/09/13(木) 17:10:46 

    説教するの分からん
    もううんざりだ
    ネットぐらい愚痴吐かせてくれよ

    +45

    -0

  • 228. 匿名 2018/09/13(木) 17:12:57 

    この歳になっていない歴=年齢ですって言うのが恥ずかしい。アプローチしてくれる男性は何人かいたけど引かれたら嫌だなと思って深い話もできず、、
    そして最近年下の男性から告白されたのですが、正直ピンとこないのもあって断ってしまった。
    理想だけがどんどん高くなってる。休みの日は引きこもり。
    もう彼氏とかより子供が欲しい!
    私いったいどーなるんだー

    +10

    -14

  • 229. 匿名 2018/09/13(木) 17:13:26 

    >>225
    姉は彼氏がコロコロ変わる気が強い美人なんだけど、ありのままの私を好きになってくれたって32歳の時婚約したんだけど相手詐欺師だったわ…あんなに綺麗なのに病んじゃった…辛い…

    +29

    -10

  • 230. 匿名 2018/09/13(木) 17:17:18 

    アラサーでも20代後半と30代前半では違う気がする
    処女だから男性は喜んでくれるしさ
    真面目だと思われて結婚向きじゃん
    あんまり深く考えなくて大丈夫だよ

    +25

    -13

  • 231. 匿名 2018/09/13(木) 17:36:14 

    >>2
    この髪型、童顔の可愛い顔の子がしたら可愛いと思う。
    アラサーだとなかなかいなさそうだけど、、

    +9

    -11

  • 232. 匿名 2018/09/13(木) 17:43:47 

    人間性や性格やその他色々と
    問題ありすぎて恋だの結婚だのなんて絶対無理だわ(笑

    +2

    -8

  • 233. 匿名 2018/09/13(木) 17:46:36 

    >>226
    関係ない人の話ではなく
    32歳いない歴=年齢の自分を客観的に分析すると最終的にこうなるんだ
    そりゃあ自分だって悪いところも変なところもたくさんあるけれども
    正直、自分よりもオカシイ人間だって、いくらでもいると思うんだよ
    自分が誰にも負けないくらい異常だなんて思い上がりだよ
    で、ある日、逆にふと自分の良いところはどこだろうと思ったら、何も思いつかなかったんだ

    +17

    -10

  • 234. 匿名 2018/09/13(木) 17:53:40 

    容姿に自信がなくて何にも行動できないままアラサーです
    将来は孤独で寂しい人生だろうけどもう受け入れてます

    +14

    -10

  • 235. 匿名 2018/09/13(木) 17:59:12 

    もう結婚は運だよね
    すごいブスでも結婚してる人いるし、どんなに努力してもできない人もいる
    出会いや交際も運

    +40

    -7

  • 236. 匿名 2018/09/13(木) 18:00:03 

    >>233
    なんだよ…私かよ…虚しくなるじゃないか…

    +1

    -10

  • 237. 匿名 2018/09/13(木) 18:07:38 

    バリアだよ。警戒心が強い人は性格を知ってもらう前に進まない。容姿や性格は関係ない。
    男子不在の家庭に多い。父親が単身期間が長く女兄弟で家に男がいない家庭で育ったとか。

    +27

    -10

  • 238. 匿名 2018/09/13(木) 18:11:04 

    働いてて税金納めてるなら別にいいんじゃない?

    +14

    -1

  • 239. 匿名 2018/09/13(木) 18:11:36 

    >>230
    処女が喜ばれるのは若い子だけじゃない?
    あとは美人なオバサン。
    ブスなオバサンの処女なんて価値ないでしょ。

    +13

    -13

  • 240. 匿名 2018/09/13(木) 18:17:19 

    私は諦めてたよ〜
    んで今更ダイエットしてるww
    水泳を黙々としてるけど楽しい
    ジムでも通おうかな
    前向きになるから運動おススメだよ!

    +25

    -10

  • 241. 匿名 2018/09/13(木) 18:32:13 

    >>36
    ブーメランって言葉知ってるよね
    最後の言葉は自分への言葉になってるよ

    +1

    -10

  • 242. 匿名 2018/09/13(木) 18:36:49 

    >>118
    通報

    +9

    -1

  • 243. 匿名 2018/09/13(木) 18:44:11 

    いない歴年齢の当人が語るトピかと思ったら、ただただ偏見や酷い言葉を言いにくるだけの人が多くて怖い

    +18

    -0

  • 244. 匿名 2018/09/13(木) 18:47:57 

    見た目でも性格でもないと思う
    出会いがある場所にいるかだと思う

    職場が女性ばかりの少人数とかだと、普通に真面目に生活してて彼氏できるほうが珍しいんじゃないかな

    +17

    -2

  • 245. 匿名 2018/09/13(木) 18:48:53 

    >>221
    >>170だけど、さっきその子におめでとうって言ってきた。
    どうやら、先輩とか他の女性は何人か知ってたみたい。私とは恋愛話を避けてたことが確実になったよ…
    2年半まえから付き合ってたそうな。
    漫画のキャラへの愛とか語って盛り上がったりしてたんだけど。心の中ではドン引きされてたのかも…とか考えちゃうよ。

    +28

    -10

  • 246. 匿名 2018/09/13(木) 18:54:13 

    >>231
    職場に、こんな髪型で少し茶髪、アッシュ?に染めてる後輩がいるけど、めちゃくちゃ可愛い。
    小顔で首長くて。私も真似しようかと思ってたけど、このイラストのおかげで踏みとどまれたよ。危ない危ない…

    +22

    -10

  • 247. 匿名 2018/09/13(木) 18:57:42 

    男性と自然に喋る、がこの歳になってもできない。
    別にかっこいい人とか好みの人相手の話じゃなくて、どーでもいいオッサンでも、性別が男性ってだけですごく構えちゃう。
    なんだろね、確かに自分は女だけの姉妹の末っ子で、父親は育児に我関せずだったけど、関係あるのかねぇ…

    +28

    -10

  • 248. 匿名 2018/09/13(木) 19:03:22 

    結婚したいけど、貯金もないし、低収入だし31だしどうしたもんか。

    +6

    -10

  • 249. 匿名 2018/09/13(木) 19:14:38 

    結婚よりも親の介護を考えるようになった

    +9

    -9

  • 250. 匿名 2018/09/13(木) 19:19:03 

    暇だからひたすらジムで鍛えてる

    +8

    -9

  • 251. 匿名 2018/09/13(木) 19:20:08 

    >>2みたいなデブスだけど結婚できた。因みに付き合って5年で結婚した。それまで彼氏とか全くいなかった。結局縁なのではなかろうか。たまたま付き合った夫と気があっただけだよ。あっちの両親にも「こんな息子と結婚してくれてありがとう」と言われた(笑)モテない同士で結婚できたんだねきっと。

    +25

    -13

  • 252. 匿名 2018/09/13(木) 19:23:00 

    >>163
    主さんでは?

    +0

    -11

  • 253. 匿名 2018/09/13(木) 19:34:47 

    何才で結婚できた?
    30歳以降で結婚できた人参考にしたい
    たくさん書き込んで欲しい

    +13

    -5

  • 254. 匿名 2018/09/13(木) 19:39:24 

    私も含めブスだと自覚のある人は美人になることはできないよ
    でも明日は今日より綺麗になれるから、ブスなりにおしゃれになろう

    +14

    -7

  • 255. 匿名 2018/09/13(木) 19:44:28 

    6才下の弟と結婚したい
    大学生でサッカーやってる
    親が今日は旅行行ってて2人なんだけど
    「夕飯なんか買ってこようか?」だし
    一応ハッシュドビーフ作ったけどあとはサラダぐらいしか作らなかったのに
    「もうこの品数で俺は十分だし美味しかった」って言ってくれた

    まぁ弟は彼女いるから無理だけど…

    +3

    -29

  • 256. 匿名 2018/09/13(木) 19:53:51 

    大の人嫌いだから誘われることはあっても避け続けてきた。これからもそうするだろうと思う。

    +10

    -6

  • 257. 匿名 2018/09/13(木) 19:55:38 

    モテなくても死にはしないが、変な男と縁があれば死ぬほど苦労したり、最悪は死ぬ
    それよりはマシだと思ってる
    そらいい男と縁があればいいけど、ないんだもん仕方ない
    馬鹿にされたり劣等感で辛い思いをすることはあるけど、身も心も自由に自分のために生きられるのも1つの幸せじゃないかな

    +37

    -11

  • 258. 匿名 2018/09/13(木) 20:00:33 

    >>33
    美人ではなく見た目は至って普通らしいが(友人談)私はコレ過ぎる!!

    加えてジャニヲタでもうオワタな気持ち
    せめて貯金しよ

    +4

    -14

  • 259. 匿名 2018/09/13(木) 20:03:10 

    >>253
    私は32歳で同窓会がきっかけで交際開始、2年後に結婚しました。

    +11

    -2

  • 260. 匿名 2018/09/13(木) 20:04:56 

    どうしても男性を恋愛的な意味で好きになれない
    追いかけられたら逃げちゃうし片思いも無し
    しかも親戚には障害者と犯罪者がいる
    37歳、もう無理詰んだ

    +5

    -14

  • 261. 匿名 2018/09/13(木) 20:05:05 

    愛されたい

    +13

    -11

  • 262. 匿名 2018/09/13(木) 20:10:18 

    見た目には気を使ってるつもりだけど本当に縁がない
    年収低くても共働きも平気だし面食いなわけでもないのに…
    やっぱブスだし若くもないから相手にされない
    天涯孤独で一人で頑張ってきたけど疲れたな



    +19

    -11

  • 263. 匿名 2018/09/13(木) 20:34:25 

    よく美人なら地味で奥手でもモテるってコメント見るけど、地味で華がなくてダサいのと清楚はまた別だからね
    ドラマなんかでよく女優が地味で華がない女を演じてるけど、いくらダサさを出しても女優がやるからどうしても後者になる
    男はまずこの女を抱けるかどうかを見るよ
    素材が良くても色気が全くない女は嫌われもしないけどスルーされる 
    ブスの既婚者とかはまた別
    ここでは恋愛についてね

    +10

    -15

  • 264. 匿名 2018/09/13(木) 20:41:20 

    >>261まずは自分が愛さなきゃ・・・

    +3

    -14

  • 265. 匿名 2018/09/13(木) 20:41:44 

    >>237
    当たってます。女系家族で警戒心強く性格知られたら嫌われると思って
    深く仲良くなる前に自分からフェードアウトしてる感じです。
    どういうこと心がけたら良いんでしょうか…

    +6

    -10

  • 266. 匿名 2018/09/13(木) 20:44:10 

    昼間の社会人サークルに行くのが良いよ。簡単なスポーツとかバーベキューとか。
    そんなのリア充の集まりだってバカにしてる人多いけど、合コンとか婚活パーティーよりよっぽど爽やかに出会えるし成功率高いよ。

    +14

    -2

  • 267. 匿名 2018/09/13(木) 20:46:01 

    >>263
    分かりやすい色気を好む人ばかりじゃないみたいよ
    俺だけには色気があるっていうのを好む男もいる
    ただそう思われるまでいくのが至難の道なんだよね
    自分を知ってもらうまでが大変
    女も男も素材がどうあれ、恋愛のチャンスを増やすには積極性や人が寄りつきやすい隙が必要かも
    拒否されて傷つきたくないのは皆んな一緒だもんね

    +7

    -12

  • 268. 匿名 2018/09/13(木) 21:10:02 

    もう誰にも愛されないから
    自分で自分のこと愛することにしたよ

    +11

    -11

  • 269. 匿名 2018/09/13(木) 21:13:23 

    >>267
    うん、わかりやすい色気がある女がモテるとは書いてないよ?
    何か失礼な言い方になるけど、地味でダサい人って美人でも男日照りオーラ半端ないんだよ
    臭そうというか
    体がエロくないとかボディタッチしないとかじゃなくて

    +4

    -14

  • 270. 匿名 2018/09/13(木) 21:14:38 

    >>267
    それは清楚な方

    +1

    -8

  • 271. 匿名 2018/09/13(木) 21:18:16 

    昔から男性が苦手で、いない歴に焦ってましたが、どうしたらいいかわからないまま大学も卒業
    仕事に明け暮れてるうちアラサーに…
    ヤバイと思い去年から婚活始めました!

    色々な女性と知り合いましたが、恋愛経験問わずなかなか彼氏が出来ない方には共通点があります…
    私が感じたのは、

    可愛げがない、上から目線、理想が高い!

    で、いない歴イコールは上に加えて…
    無駄な警戒心、的外れな対応、処女を隠すため挙動不審、とてつもなく卑屈

    皆さん↑に該当してませんか?私は全部該当します!笑
    顔とかファッションどうこうよりこれらのことを全部やめないと彼氏出来ないと思ってます
    今は愛らしいリアクションとLINEの特訓中です…

    +27

    -16

  • 272. 匿名 2018/09/13(木) 21:20:32 

    いつまでも彼氏いない人って理想が高いんじゃない?
    イケメンで、性格良くて、趣味があって、年収もそこそこあって〜とか言ってない?
    そんな男性はそうそういませんから!w

    自分に釣り合うレベルの男性でいいのなら、彼氏出来るでしょ。結婚だって出来る。

    +8

    -18

  • 273. 匿名 2018/09/13(木) 21:24:22 

    >>7
    思わねぇなぁ

    +10

    -1

  • 274. 匿名 2018/09/13(木) 21:25:42 

    性欲はない人がいいんでしょ。
    男はどんなかっこよくても性欲あるからね。

    +19

    -1

  • 275. 匿名 2018/09/13(木) 21:25:51 

    臭そう?w
    そういう美人が身近にいたことないからちょっと想像つかないなー
    顔の造りは良くて性格も普通なのに全く魅力を感じない人はいるね
    逆に容姿的には優れてなくて癖があっても魅力的な人がいる
    その理由を突き詰めたらなんかヒントになるかも

    +3

    -11

  • 276. 匿名 2018/09/13(木) 21:28:57 

    >>271
    その女性がなぜあなたにそのような態度を取ったかは考えたことありますか?
    ガルちゃんに平気で書き込む無神経な男だからです
    女性を思いっきり見下してますし
    自覚はないでしょうけど

    +11

    -3

  • 277. 匿名 2018/09/13(木) 21:29:28 

    >>272
    誰でも良いわけじゃないから

    +13

    -1

  • 278. 匿名 2018/09/13(木) 21:45:16 

    >>272
    イケメンとかではないけど、普通くらいの人は好むよ
    はっきり言って
    清潔感があってまともな職に就いて優しい人
    でもそんな人は普通くらいの子を選びますもんね
    だからあきらめます
    変な人はいくら何でも無理

    +22

    -3

  • 279. 匿名 2018/09/13(木) 21:48:03 

    彼氏がいるかどうか言ってもないのにさ(まぁいないんだけど)
    理想が高いから彼氏できないんだよ!と柄の悪いおっさんに言われた
    むかつくわ
    理想なんてないけど、できないんだよ

    +18

    -1

  • 280. 匿名 2018/09/13(木) 21:51:39 

    アラフォーです。DV父親のせいで男性苦手でこの歳まで独りです。
    過去に人並みに男性と付き合いたいと思ったこともありましたが、
    私の捻くれた性格のせいで、男性をどうしても見下してしまい、無理でした。
    アラサーでIT系の仕事してた時に、同僚にひとまわり年上の独身男がいたのですが
    物腰柔らかくて優しくて、お互いに苦手な上司が同じことで気が合い、
    仕事帰りによく食事に行ったりしました。
    いつも清潔で気遣いもできる人、この人なら良いかな?と思っていたら、
    なんとゲイである事を告白されました。
    彼は若い頃は男性と付き合ったことはあったけど、
    ゲイのゲイ嫌い?だとかでその世界に馴染めなかったそうです。
    性欲は男にしか感じないのに、男同士でイチャイチャするのとかは気持ち悪いんだとかで、そんな自分は誰とも付き合えないとか。

    あれからお互いに転職して今でもしょっちゅうLINEしてるし年に数回は会います。
    今年の春に、お花見デートした時、
    契約結婚しない?と冗談で言ってみたら、
    あと数年で僕の介護要員になっちゃうよ?と笑ってはぐらかされました。
    彼となら楽しく生活出来ると思うんだけど。
    難しいというかうまくいかないですね人生。

    自分語り失礼しました。

    +38

    -2

  • 281. 匿名 2018/09/13(木) 22:02:05 

    30だよ!
    誰かに愛されるような人ではないと自覚してるのでなんかもうどうでもいいです。と言う感じかな!

    +6

    -10

  • 282. 匿名 2018/09/13(木) 22:12:55 

    >>253
    29歳まで、いない歴=年齢だった。今は30歳でなり来月入籍だよ。でも相手が47歳で、将来とか色々考えて結婚するの躊躇したけど、こんな自分を大好きでいてくれる!高望みはしない!

    +6

    -17

  • 283. 匿名 2018/09/13(木) 22:15:35 

    >>255
    えっ?本気?なんかゾッとしたんだけど。。。

    +12

    -4

  • 284. 匿名 2018/09/13(木) 22:36:45 

    なんかさ、彼氏いない前提で話されるのがイラつくんだよね

    いや、いないんだけど

    +19

    -1

  • 285. 匿名 2018/09/13(木) 22:40:08 

    >>3
    そりゃ...彼氏出来ないよね(^^;
    開き直らず美容を意識したらいいのに

    +1

    -13

  • 286. 匿名 2018/09/13(木) 22:40:16 

    今年で32だしもう色々諦めてる

    +4

    -14

  • 287. 匿名 2018/09/13(木) 22:40:47 

    29歳 もう無理諦めようかな
    30歳 婚カツサイトで旦那と知り合う
    31歳 結婚

    ニキビ、ソバカスが多い不細工な私でもいい人に会えた。旦那いなかったら一生独身だった

    +6

    -8

  • 288. 匿名 2018/09/13(木) 22:46:42 

    運良く結婚できたけど、ずっと年齢=彼氏いない歴で一時期焦って合コンや街コンに行ってた。
    連絡先交換して、いざ2人で会うと目線とか、ふとした事で急に男を感じて生理的に受け付けなくなる。男に対して潔癖で全然ダメだった。
    ちなみに女子校育ち。
    やっぱり男に対して構えず、自然に自分を出せれば彼氏もできて結婚もしやすいのかな。

    ちなみに旦那は同僚の紹介でした。

    +6

    -10

  • 289. 匿名 2018/09/13(木) 22:55:25 

    精子だけ欲しい人+

    +0

    -9

  • 290. 匿名 2018/09/13(木) 22:59:31 

    小さい頃に男子からいじめられてたのと、母子家庭女系家族だったため男の親戚があもらず男性に慣れていないのが原因かな。
    社会に出て、仕事を通して普通に男性と接せられるようになったら、もうアラサーだもん。幼少期が大事だね。
    20前半の頃はちょっとモテ期みたいのがあったけど、その時はまだ男性と一対一になるのが苦痛だった。

    そもそも、好きって気持ちがよく分からない。みんなにはちゃんと生きた心があるのかな。それとも好きじゃなくても恋愛するのかな。

    +7

    -8

  • 291. 匿名 2018/09/13(木) 23:02:51 

    >>280
    なんか、良い関係だなって思っちゃいました。切ないですけど。
    結婚が全てじゃないし、想いが合わさることが全てじゃないですよね。

    +20

    -7

  • 292. 匿名 2018/09/13(木) 23:05:50 

    >>33
    あー当てはまる
    今月二回ある三連休、家から一歩も出ない計画立てているよ

    +2

    -12

  • 293. 匿名 2018/09/13(木) 23:05:59 

    いない歴年齢なんだけど32の時に初めて好きになった人と34現在セフレ関係
    その人とじゃなきゃ結婚したくないって思ってる大馬鹿だよ
    私が他人の立場だったら「いますぐやめろ」って説得すると思う
    でも好きで仕方ない

    +14

    -14

  • 294. 匿名 2018/09/13(木) 23:10:17 

    誰とでも良いならとっくに彼氏出来てます。
    無理な相手とは私がイエスを出せば付き合えるけど、
    自分が良いと思った相手とはお近づきにすらなれず、
    仲良くなれずいつも思う。異性を意識しすぎなんだろうなぁ。
    友達のように誰とでも話せる子は強い。

    +12

    -4

  • 295. 匿名 2018/09/13(木) 23:11:35 

    彼氏いない歴=年齢の職場の知人は>>2の画像みたいな見た目ですがとにかくものすごく理想が高くとにかくイケメン好きで高所得も外せない、乗ってる車も住んでる場所もこだわる感じで本人にいろいろ彼氏出来ない原因があるとしか思えなくて(*_*)
    私が髪型なり化粧、服装を誰かに褒められると後から絶対チクリと嫌味を言ってきます。
    メイク濃すぎとか染めると痛むから私は無理とかその爪で料理すんの?とかとにかくいろいろ。
    私はありのままだけどあなたはいっぱい手をかけてるから可愛いだけじゃない、ふんって感じで(^^;
    合コン大好きでよく行ってるから行動力はあると思うから家に引きこもるタイプではなさそう。
    誰かいい人いない?とよく聞かれるのですが正直に欠点を教えてあげた方がいいのか...
    イケメンってなかなかいませんもんねー(^^;っていつもはぐらかしてる(^^;

    +9

    -13

  • 296. 匿名 2018/09/13(木) 23:18:53 

    >>295
    欠点ズバッと言ってあげらいいんじゃない?

    +3

    -12

  • 297. 匿名 2018/09/13(木) 23:19:08 

    >>2
    この人を垢抜けさせるトピたてたら似ている皆さんの参考になるのではと思ったが、なにぶん初心者で画像の貼り方知らんのです

    +4

    -10

  • 298. 匿名 2018/09/13(木) 23:25:19 

    生まれて30年、恋愛感情を持ったことがない。人に興味無くて友達もいない。
    ごく普通の家庭で愛されて育地、男性(人間?)不信になるような事件なんてなかった。
    きょうだいは結婚して子どもいて友達とワイワイやってるのにね。
    もうこれは生まれ持った性質がコミュ障ぼっちなんだと思う。
    老後は不安だけど寂しさより人付き合いのしんどさが上回るからこのままいくよ。

    +13

    -10

  • 299. 匿名 2018/09/13(木) 23:25:44 

    私、46になったばかりの恋愛経験無しの処女でーす。
    みんなまだまだ私と比べたら若い!!結婚だって恋愛だって可能性があるから頑張って!!

    私はもう孤独に死ぬだけ(笑)

    +27

    -12

  • 300. 匿名 2018/09/13(木) 23:27:24 

    2の人レベルってよくいない?
    そんなに悪いとも思わない
    私の方が余程あれだからか

    +16

    -1

  • 301. 匿名 2018/09/13(木) 23:29:37 

    >>295
    なんで彼氏いない歴=年齢だと思ったの?
    聞いたの?それとも見た目だけ?

    +9

    -0

  • 302. 匿名 2018/09/13(木) 23:32:32 

    >>298 寂しさより人付き合いのしんどさが上回る

    ↑完全に同意です
    他人どころか弟の結婚式に出ることすら死ぬほど面倒くさい
    嫌過ぎる
    彼氏がほしいと思ったことはあるけど、結婚は憧れもしないし、式に至ってはきちがい沙汰だと思ってる

    +50

    -9

  • 303. 匿名 2018/09/13(木) 23:40:39 

    >>291
    280です。
    ありがとうございます。
    はい、ほんとそう思います。
    この関係でもありがたいと思ってます。
    実家出て東京住みなので、
    地方の実家暮らしや親戚づきあいが多い方からさしたら恵まれた環境です。

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2018/09/13(木) 23:44:49 

    彼氏いない歴年齢で婚活してる人→+

    +8

    -9

  • 305. 匿名 2018/09/13(木) 23:50:26 

    晩婚化で未婚率も上がってて寿命ものびてるのになんで子供産めるリミットはのびないんだろうね
    リミットさえなきゃ焦らなかったと思うわ

    +7

    -11

  • 306. 匿名 2018/09/13(木) 23:59:22 

    ありがたいことに容姿は誉められることが多いけど、、
    性格がコミュ障、無愛想、薄情、根暗、神経質、色々と難アリすぎるから一緒にいて楽しい訳がないよねこんな私みたいな女。これまで恋愛経験ないし、無縁だと言うことを悟った。

    +14

    -7

  • 307. 匿名 2018/09/14(金) 00:11:03 

    子供が欲しいと思える人は母性があって女性らしくていいなと思う
    上手く言えないけど

    私は自分のことで必死、精一杯で子供に関心がいかず欲しいと思えない
    むしろ人間が嫌いだから子供も怖く感じる
    動物は好きなんだけど死なれるのが恐ろしくてペットはもう飼わない
    彼氏できない以前の問題だー

    +33

    -6

  • 308. 匿名 2018/09/14(金) 00:11:57 

    性格は関係ないと思います
    私の短い人生経験ですが、既婚者の方のが性格が悪い人は多いので
    自分のことが好きかどうかな気がします

    +19

    -3

  • 309. 匿名 2018/09/14(金) 00:20:53 

    逃げ恥みたいな契約結婚ならしたい
    お金貰って家事と独身から抜け出す手伝いはするけどそれ以外求めないし求めないでほしい
    そういうノリならするんだけど妻で嫁で母で仕事育児家事介護全部無給でやるのきつくない?

    +41

    -3

  • 310. 匿名 2018/09/14(金) 00:26:40 

    >>301
    295です。
    合コンで出会った男の人の話だったり今好きな人の話だったりいろいろ話してくれる方なので知っています。
    お話が好きな方で「聞いて〜!」っていろいろ話してくれますよ!
    だから暗い方ではないです!
    といっていじられキャラでもなくいじれないキャラですが。
    人のことはいじると見せかけて嫌味を混ぜてきますが(^^;
    話を聞いてるとその人の頭の中の自分は少女マンガの主人公のようです。
    実際いろんな少女マンガを愛読しているようなので自分と主人公の見た目がごっちゃになってるのかな?それはないかな?理想かな?
    でも自分の容姿を棚にあげることがよくあるので客観視出来てない気もします。
    なによりイケメンでないと絶対いやなようですし。
    ダイエット、メイク、服装、姿勢...見た目だけでも何かアドバイスした方がいいのかと思いましたが以前「自分は可愛いから余裕って?」と言われてしまい今は触れずらいです。
    ジャニーズも大好きみたいで男の人はどんな女性でもお姫様扱いしてくれるものという思い込みがあり現実とのギャップを受け入れれないように感じたこともあります。
    誰かにその人のことをどうこう話題を出して話したことがなく自分の中の日々の「どうしてだろう?」という疑問が爆発してしまいました。
    長々申し訳ありませんでした。
    ただ身近にそういう人がいたのでつい。
    ただまだその方30代前半なのでこれからだとは思いますが。

    +4

    -11

  • 311. 匿名 2018/09/14(金) 00:27:21 

    インスタにナイトプールの写真あげてるような20代半ばの女子グループで、みんな可愛いけど全員彼氏いたこないっていう例もあるから、最近の若者は恋愛に奥手なんだと思う。

    +15

    -9

  • 312. 匿名 2018/09/14(金) 00:29:16 

    地方住んでるなら思い切って東京出てくるのもアリかも!
    田舎だと若くで結婚してる人多いけど、都内だと特に難がなくても30代独身の人多いですよ。

    まぁ、東京は独身に甘い町だから安心し過ぎて行き遅れる可能性もあるけど。
    本当に都内にきてから「結婚しないの?」とかきいてくる人いない。

    +34

    -8

  • 313. 匿名 2018/09/14(金) 00:31:12 

    とにかく自分に自信がない
    10代20代の前半まで身体にコンプレックスがあって恋愛できなかった
    30歳の今は容姿のコンプレックスはなくなったけど恋愛経験の無さがコンプレックスになってしまった。こじらせってやつですかね?

    +17

    -11

  • 314. 匿名 2018/09/14(金) 00:36:20 

    私もアラフォー間近アラサーですがいない歴年齢です
    結婚願望はないのでいいんですが彼氏がいるという感覚とはどんな感じだろうくらいは思います

    家庭環境悪い根暗で学校では浮きまくり体はコンプレックスだらけのオプションにより、普通の人付き合いもしんどいって人間なので
    来世に期待するしかないのか・・・
    というか会社の好きな人とかならまだしも、好きなミュージシャンやタレント、ならまだしも、好きな漫画のキャラにドキドキしながら
    その人とのお付き合い生活を本気で妄想しているってこの年の人間としてどうなんだろう
    少女漫画ではなく青年漫画ですが・・・(←どうでもいい情報・・・)

    +27

    -13

  • 315. 匿名 2018/09/14(金) 01:03:27 

    >>310
    責めてごめんね
    色々あったんだね…

    +5

    -10

  • 316. 匿名 2018/09/14(金) 01:06:43 

    自分が求めている「普通」が実は一般的に見れば
    「中の上レベル」であることを気付かない人も多そう。
    そして自分のことを「普通」か「せめて中の下」と思っていても、
    実は一般的にはどう見ても「下」だったりする人も多そう。

    +31

    -12

  • 317. 匿名 2018/09/14(金) 01:24:32 

    >>3
    のコメントに520もプラスがついてる。

    ヤバそう。

    +5

    -13

  • 318. 匿名 2018/09/14(金) 01:26:22 

    わざわざこのトピきて>>2を見下してる人も同じ穴の狢だと思うけど
    性格悪いな

    +14

    -3

  • 319. 匿名 2018/09/14(金) 01:27:49 

    友人に数人いるけど、
    男性からしてみると女感が無いというか友達としてしか見られなくて、付き合う事がまったく想像出来ないみたい。
    異性の友達は多いけど発展は一度もない子と、婚活の場にも良くいくし積極的だけど次に繋がらない子。

    +13

    -5

  • 320. 匿名 2018/09/14(金) 01:29:41 

    友人に数人いるけど、
    男性からしてみると女感が無いというか友達としてしか見られなくて、付き合う事がまったく想像出来ないみたい。
    異性の友達は多いけど発展は一度もない子と、婚活の場にも良くいくし積極的だけど次に繋がらない子。

    +7

    -4

  • 321. 匿名 2018/09/14(金) 01:47:38 

    今は同性異性問わず友達もいなくなったんだけど、昔、男友達もいた頃は女として見られないとよく言われてたな
    こっちも男として見てなかったからお互い様なんだけど、奴らちゃっかりジャッジしてるんだよね
    いい奴だとは思うけど色気ないとか、粗暴なところがあるとか、女の匂いがしないとか…
    でもさ、無理して女らしくするのも違うんじゃない?とありのままで生きてきたらこのざまだよん

    +7

    -8

  • 322. 匿名 2018/09/14(金) 02:12:14 

    アニメやマンガってそんなに悪いこと?
    自分のお金だし自分の時間じゃん
    結婚しても見ないでくれっていう男ならいらない

    +20

    -1

  • 323. 匿名 2018/09/14(金) 02:18:19 

    むかしドランクドラゴンの塚地がオタクになるネタ覚えてる?ああいう喋りって絶対女性に好かれないじゃない。彼氏ゼロの女性にも独特の癖がある喋り方の人が結構いる。オタクっぽいって訳じゃないけど男性が好意を持ちにくい喋り方。声のせいじゃなく。オフでも仕事みたいな口調とか前のめりっぽい早口とかダルダルした話し方とか。
    あれがおいしかったとか、あの映画面白かったとか、普通の内容に合わない話し方。容姿じゃなくて口調だと思うんだよね。

    +20

    -11

  • 324. 匿名 2018/09/14(金) 02:23:40 

    それ一理あるね
    声低くて早口で正論まくし立てるから変な空気になったり、相手の逃げ道なくしてしまう
    ゆっくり喋る人には苛ついてしまうし、ダメなわけだわ

    +16

    -11

  • 325. 匿名 2018/09/14(金) 02:26:39 

    私はアラフォー。
    ブサイクです涙涙
    付き合った経験もありません涙涙
    ブサイクだから、異性から相手にされない?のかな、ブサイクだって思うからそれが自分の心の負い目になってるのかな?
    とにかく、結婚は目指していません。お付き合いも目指していません。もう、そんなこと気にしていないし、自分で自分を卑下したくないし、ブサイクであっても一度しかない人生!自分らしく生きていきたいし!
    幸い、私は仕事に恵まれているから、仕事好きだし、仕事で目標がいっぱいある。仕事が楽しい。大変な仕事だけど。
    あと、この歳になって、車に興味が出てきて、この間、ロードスター買っちゃった!
    オープンカー最高!マニュアル最高!仕事忙しいからあんまり運転する時間ないけど、休みの時はドライブしてる!
    そんなわけで今は楽しいわ!今を楽しむって大事だわ。

    +41

    -9

  • 326. 匿名 2018/09/14(金) 02:43:00 

    >>325
    楽しそうで羨ましい!
    自立してるし愛車を乗り回すカッコいい女性だよ

    色々あって最近、モテるとかモテないとか既婚未婚とかどうでもよくて、打ち込めることがあるかどうかが重要だと思うようになった
    これというものがある人は強いし素敵
    私は情けないことにそれがなかったから、何もかも上手くいかなかったんだとようやく気づいた

    +29

    -4

  • 327. 匿名 2018/09/14(金) 02:53:59 

    田舎から都内の中心部に引っ越したんだけど、本当に東京だと周りのことをとやかく言わないというか、生涯独身希望の人も多いから独身に対しての偏見もなく過ごしやすいですよ。

    結婚しない人は過ごしやすいし、結婚をするにしてもおすすめです。
    30代で結婚してなくてもまともな人が東京だと結構いますよ、結婚願望ない人も多いから見極めないといけないけど。

    +22

    -8

  • 328. 匿名 2018/09/14(金) 02:58:25 

    自営、資産あり、友達多数、趣味多数、なので結婚願望がない31歳。
    一回街コン参加してみたけど、盛り上げ役としての需要しかなく(ウェーイ系とLINE交換しすぎて誰がどれかわからなくなるレベル)女としては生きられないんだと悟った。
    雄々しいと言われるから可愛い仕草をしたら、爆笑されるしね……

    何と言うか、ここまで来たら、自分曲げてまで人に好きになって貰おうとは思わない。
    そのままの私を好きだという数奇な男が現れたら、くらいの考えで生きてる。
    ちなみに、片思い期間が一番トキめくタイプ。
    ゆえに、告白OK後は嫌な部分が目について冷め、お付き合いに発展しない……恋愛自体が向いてない。

    +11

    -9

  • 329. 匿名 2018/09/14(金) 02:59:49 

    下の中ぐらいの容姿です。
    ブスなのでホントにモテませんでした。30歳前ぐらいにこのままじゃダメだ!と服装などを変えました。
    顔はブスのままですが雰囲気でどうにかなるのか男性からは清楚と思われ、その後はそれなりに彼氏できました!彼氏から可愛いと言われる度に恋は盲目なんだなぁ、、と思ってました。

    +8

    -10

  • 330. 匿名 2018/09/14(金) 03:19:33 

    アラサーで彼氏いなくて、婚活で出会った人と結婚して幸せだよ。
    私は彼氏欲しいことは今まで1度もなかったし結婚したいとかいいつつもそれまではたぶん、ほんとはしたくなかったんだとおもう。
    バンドの追っかけしてたから。
    でもそれも思う存分しつくして人生がマンネリ化してきて、結婚したいと思った。
    だから彼氏出来ない人は本当はほしくないんじゃない?
    好きな人いても付き合いたいと思わないんじゃない?
    結婚できない人はもしかしたら本当はしたくないんじゃない?

    あとひとりが好きだと思ってたけど夫と出会っていっしょに遊んだり時間を過ごすようになってから、ひとりが好きなわけじゃなく、ふたりの楽しさを知らなかっただけだと気づいた。
    彼氏欲しくなくてもものは試しでつきあってみるのもいいと思うし、振られる怖さを打ち勝つことも大事。
    ありがちだけど傷つくのを恐れないことと傷つくこともあるだろうことをしっかり自分の中で落とし込んでおくことも大事。

    今は2人の楽しさも、1人の楽しさもどっちも味わえて幸せだよ。

    +13

    -11

  • 331. 匿名 2018/09/14(金) 03:21:26 

    >>327
    でも今過ごしやすいことに安心してたら、人生100年の時代、お金も仕事もなくなってきたときにしんどい気がするよ。
    生涯独身の人はそこらへんどう考えてるんだろう?

    +2

    -17

  • 332. 匿名 2018/09/14(金) 03:23:59 

    >>331
    でも〜
    既婚者?ww

    +11

    -2

  • 333. 匿名 2018/09/14(金) 04:51:37 

    彼氏、とりあえず作っちゃえばいいじゃん!

    大好きな彼氏いるとすごい楽しいよ。
    毎日が輝いてるし、愛されてるなあってのが
    見つめてくる目だけで伝わるし、旅行したり、
    たまにケンカするのもいい思い出。
    どちらかというと男の子苦手で
    初彼氏できたのが18歳で周りよりも遅かったけど、
    この安心感良い!ってすごい衝撃だった。
    色んな人との恋愛を楽しんだ今だから言えるけど
    結果大嫌いになって別れた元カレも、振られた元カレも
    すごくいい思い出。
    みなさんにもこの楽しさを味わってほしいです

    +5

    -26

  • 334. 匿名 2018/09/14(金) 04:58:57 

    彼女いない歴年齢のアラサー男子と
    山ほどいるよね?
    客観的に考えて、その人たちといない歴女子は
    見た目も性格も(内気だったり)似てるだろうから
    すごくお似合いだと思うけどな〜
    価値観も合いそうだし、二人で成長していけそう

    +12

    -4

  • 335. 匿名 2018/09/14(金) 05:05:32 

    今職場に好きな人がいて、その人と話す時はニコニコ愛想よくしたり褒めたり、好かれるように気を使ってる。で、その人も私のこと好きなのかな?と感じることがたまにあるけど、もし付き合うことになったら、そのニコニコ愛想よく演じてる自分をいつまで演じれば良いのか? 本当の私は死ぬほど口が悪くて無愛想でつまらない人間なのに、これで付き合えて幸せなのか?
    世間の皆さんも誰かと付き合う時は、演技してるのか?とか色々考えちゃって、本当に付き合いたいのかわからなくなる。

    +15

    -7

  • 336. 匿名 2018/09/14(金) 05:12:52 

    >>335
    みんな付き合ってからだんだん本性出していくし
    今は気にしなくていいですよ!
    その彼も仕事と普段のオンオフ使い分けてるかもですし。
    私は結構ワガママなので、大人しめなふりをして
    付き合ってくうちに本性出していきますよ。
    ドライな対応の時もあるし、
    でも思いっきり甘える時もあります。

    +11

    -8

  • 337. 匿名 2018/09/14(金) 05:28:27 

    彼氏旦那をオススメする自分語りってなんでわざわざこのトピ来るんだろ?
    ウザいわー
    リアルで聞き飽きたってば

    +30

    -1

  • 338. 匿名 2018/09/14(金) 05:31:37 

    >>336
    やっぱり皆さんも最初は演じているんですね。
    付き合ったことない(恋愛が向かない)自分からしたら、付き合うということすら意味がわからないし、マイナスなことばかり考えちゃって、自分の気持ちが分からなくなります…

    +5

    -3

  • 339. 匿名 2018/09/14(金) 06:18:28 

    愛される才能が無いんだよ。

    才能が無くても、愛される努力してる人も沢山いるのにね。何故かそういう人達に対しては小馬鹿にするしね。
    媚びてるとか、作ってるとかお金かけてるとか言って。
    そりゃ才能も努力もないあんたは誰からも愛されねーだろ、って思うよ。

    +3

    -18

  • 340. 匿名 2018/09/14(金) 07:09:53 

    男も女もコミュ障だらけの国だから相手の見つからない男女で溢れるのも当然の結果ともいえる
    テレビが流行らせた片思いしてる人間を簡単にストーカーとして扱う風潮も拍車をかけたね
    所詮人生は運次第、ここの人たちは自分が劣ってるとは考えないことだね

    +5

    -10

  • 341. 匿名 2018/09/14(金) 07:17:30 

    >>325
    車好きの男性と縁があるかもですよ

    +16

    -1

  • 342. 匿名 2018/09/14(金) 08:28:07 

    >>331
    そんなの未婚・既婚関係ないでしょ
    一生夫が元気な訳でもない
    この先年金だってどうなるか分からないし
    子供居たって子供には子供の生活がある

    +13

    -0

  • 343. 匿名 2018/09/14(金) 08:51:50 

    上から目線で偉そうな事言ってる人がいるけどトピタイ読めない馬鹿としか思えない

    +17

    -0

  • 344. 匿名 2018/09/14(金) 08:58:14 

    >>228
    なぜ断った―――!??

    +11

    -2

  • 345. 匿名 2018/09/14(金) 10:05:11 

    >>325
    車のオフ会とか独身女性は可愛くなくてもみんなモテモテだけど
    独身のイケメンはいないかもね
    子持ちのおじさんばっか

    でもなんかロードスター乗ってる男の人って独身男性が多い気がする
    だって2人乗りでしょ?
    子持ちの既婚者とかだとなかなか買えないもんね

    +10

    -1

  • 346. 匿名 2018/09/14(金) 10:24:10 

    恋愛やセックス、結婚と無縁で一生独身だと人生の大半を知らないまま終えるのと同じだという持論を披露してくる知人がいる。
    結婚せず、子供を作らず、自分の命より尊い存在を知らないままというのは人生の楽しみの大半を知らないのと同じことだ、と。
    働いて食って寝るだけだと、家畜と変わらない、と。

    それを聞く度、アホなこと言ってんな、って思う。
    恋愛経験や性経験、婚姻歴などは人の人間性や信用とは何ら関係ない。
    世の中は様々な趣味娯楽で溢れている。恋愛云々が人生に占める割合は大半ではない。

    +13

    -4

  • 347. 匿名 2018/09/14(金) 11:27:07 

    人並み外れたレベルじゃない限り、見た目も性格も関係ないと思う。
    世の中色々な人がいるからね。可愛いって言ってくれる人も性格がぴったり合う人も絶対1人はいる。
    大事なのは出会いがある環境に身を置く事・ある程度自分から出会いを見つけに行く事だと思う。
    よっぽどの美女じゃない限り、仕事と家の往復休みは引きこもり男性との関わり皆無じゃ出来るものも出来ない。

    +9

    -5

  • 348. 匿名 2018/09/14(金) 11:29:10 

    でも今は昔に比べたら独身に優しいと思う。

    うちの母の時代は田舎なのもあると思うけど、23歳位でも「行き遅れ」みたいな空気で23歳で出来婚して私が生まれて、生まれてすぐに自分の母(私からいうと祖母)に育児丸投げ。
    父親はDVですぐにキレて他人と喧嘩するような人間だし・・・こんな環境で育ったから結婚したいなんて子供の頃から思わなかった。

    それなのに私が結婚出来なくて「人格に問題あるからだ」と言われるのは心外だ。

    +12

    -5

  • 349. 匿名 2018/09/14(金) 13:46:36 

    >>346
    でもその人の言うこと分かるよ…
    その条件に子育ても加わったら、
    本当に女性の幸せの半分は占めてると思う。

    恋愛が人生を占める大半ではないっていうのは、
    色々経験したことあるなら理にかなってるけど
    何も未経験の人がいうと
    したこともないのに分かるの?強がり?
    ってどうしても思われちゃうね…

    まあ、普通人が損してても気にならないし
    そんなこといちいち言ってくる友達が
    変わり者だと思うけどね!

    +5

    -15

  • 350. 匿名 2018/09/14(金) 14:55:16 

    昔の職場は男性ばかりだったんだけど、見た目もフツー、性格も穏やかで良い人が沢山いた。私とは縁がなかったけど、きっとここで悩んでる人達とどこかで会えばもしかしたら進展があるんじゃないかな〜と思ってしまいました。
    みんなどこかに合う人が必ずいるはず!

    +11

    -1

  • 351. 匿名 2018/09/14(金) 15:09:59 

    >>332
    いない歴イコール年齢のアラサー…だった。
    付き合って半年で数ヶ月前に結婚したから既婚なんだけど、まだいっしょに住んでないし気持ちはイコール年齢のアラサーなんだよね…

    +1

    -12

  • 352. 匿名 2018/09/14(金) 15:43:31 

    >>316
    あーー…それわたしだわ…

    大学時代まで、自分のこと中の上と思ってたんだよね。んで、同レベルだと思ってた友人達は彼氏いるのに自分は一向にできない。あれー?姉妹しかいないし、大人しい性格のせいかな?って本気で思ってた。
    もっと積極的に行かなきゃね☆と思って友達に頼んで合コンひらいてもらったんだけど、そこで相手の男に、ブッサイクなのに超ポジティブだね!って面と向かって言われて顔面殴られたような衝撃受けた。その後のことはよく覚えてないけど、なぜかそこから鏡見たらちゃんと現実が見えるようになった。
    ほっそい目に横にデカイ鼻、なんか口元はモッてかんじで前に出てて、頭がデカくて首がない。超ブスの自分を自覚したよ、もう、それまでの言動とかファッションとか思い出して死にたくなった。。
    そこからは自分が下の下なことを自覚して慎ましく生きてる。
    もちろんいない歴=年齢だけど、これはもうしょうがないかな。

    +18

    -11

  • 353. 匿名 2018/09/14(金) 16:32:24 

    どうしたら結婚できたかって質問?ですが

    今まで年収低かったりチャラチャラしてたり
    結婚向きじゃない彼氏とばかり付き合ってきたので、
    次こそは結婚向きな彼氏と付き合う!!と
    27歳のときに婚活パーティーに毎週参加しました。
    3ヶ月後くらいに、パーティで出会った3歳年上の
    フツメンで穏やかで年収が高い人と付き合いだし
    28歳で結婚しました。
    なので、婚活で変な人に出会って辛い惨めな思いをしても
    諦めずに行動したからだと思います。

    +1

    -12

  • 354. 匿名 2018/09/14(金) 17:02:38 

    非モテな男性はたくさんいるから、非モテ同士でくっ付けば全てが上手く行くはずなんだけど、女性は非モテ男と付き合うくらいなら独身の方がいいと思ってるし、そんな女性に相手にされない男性は二次元やネットに逃避する。何で上手くいかないんだろうね。

    +5

    -7

  • 355. 匿名 2018/09/14(金) 17:34:12 

    >>352
    何その男?殴りたいわ

    +23

    -1

  • 356. 匿名 2018/09/14(金) 17:47:41 

    >>352
    その男が悪いんであって、>>352が悪いわけじゃないじゃん
    彼氏なの?旦那なの?
    自分の人生に関わる人でもないんでしょ
    でもたった一言で運命というか傷つけられて変わるのは気持ち分かるよ
    ただそんなに自分を卑下しないで
    自分を愛さなきゃ誰が愛してくれるのさ

    +22

    -1

  • 357. 匿名 2018/09/15(土) 00:18:39 

    東京ならだれも気にしないっていうのは確かにそうですね~~
    いろんな人が大量にいるから独身とかどうとか気にしない
    私も実家は壊滅的な田舎なので東京住みになったのはよかったかもしれないです
    地元にいたとしてもいない歴年齢には変わりなかったと思うがw

    +4

    -6

  • 358. 匿名 2018/09/15(土) 15:19:45 

    >>158

    メイクとか仕草とか服装変えたからって偽った自分って考えるの重く考えすぎじゃない?

    普通に生活してても服装とかメイクとか変わるよね?

    +5

    -9

  • 359. 匿名 2018/09/15(土) 15:48:44 

    >>357

    東京は独身にも無関心だし、他の色んなことにも無関心です。
    例えばオネェの人が同じ会社にいたことあるけど周りの人もそれに対してとやかく言わないし。

    他人に口出ししない人が多いからお金だけあれば楽な街です。

    +1

    -1

  • 360. 匿名 2018/09/15(土) 18:43:20 

    >>359
    そうですね、いろんな人がいるのでその意味では気楽ですね。
    地元は田舎なのでちょっとしたことでおしゃべりの種になってしまいます。
    それにしてもみんな彼氏ってどうやって作ってるんでしょうね・・・
    私は合コンとか系のあつまりは嫌いなのでいったことないです

    +10

    -2

  • 361. 匿名 2018/09/16(日) 21:57:47 

    >>359
    オネエがいる会社、楽しそう
    多様性を受け入れてくれる良い会社ですね

    +10

    -0

  • 362. 匿名 2018/09/16(日) 22:24:28 

    条件で見られるところで私などが選ばれるはずないので、婚活の場には行けない
    日常で身だしなみや振る舞いに気をつけて、やりたいこと見つけて充実した人生を送る努力はしたい
    その中でもし良い出会いがあればいいなーくらい

    今迄を振り返ると、男女問わずたまには受け入れてくれるというか普通に接してくれる心の広い人はいたので、
    次にそういう奇特な人が現れたら恋愛関係なく大事にしたいな

    +8

    -3

  • 363. 匿名 2018/09/17(月) 00:02:46 

    昨夜も寝るときウトウトしつつも好きな漫画キャラとのお付き合い生活を妄想しました
    私はなんかもうこれで十分です

    +10

    -4

  • 364. 匿名 2018/09/18(火) 01:13:45 

    婚活や合コンなど頑張っている方はいらっしゃいますか?
    ああいうのに来る男性はどういう感じなのか気になります。。

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2018/09/24(月) 19:59:00 

    正直彼氏というのがどんな感じなのか知ってみたい いると幸せなのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード