ガールズちゃんねる

断水デマを流した立憲民主党、謝罪時に「一緒に気をつけていきましょう」で再炎上

154コメント2018/09/09(日) 00:34

  • 1. 匿名 2018/09/07(金) 23:52:17 

       断水デマを流した立憲民主党、謝罪時に「一緒に気をつけていきましょう」で再炎上 | netgeek
    断水デマを流した立憲民主党、謝罪時に「一緒に気をつけていきましょう」で再炎上 | netgeeknetgeek.biz

    震度7を記録した北海道胆振東部地震で、断水の恐れがないにもかかわらず立憲民主党が誤情報を拡散してしまい、謝罪する騒動があった。


    まずは朝10時16分に立憲民主党が「浄水場の自家発電機が故障したので断水の恐れがある」と注意を呼びかけた。

    しかし旭川市役所は10時49分に「浄水場は通常通りなので断水の心配はない」と情報を発信する。

    その後、夜8時になってから現地の人が「結局、断水はなかった」と文句を言った。現地では共産党が「11時半から断水になる」と呼びかけていたとのこと。

    そして立憲民主党は翌日7日の朝になってからデマだったと認め、謝罪した。

    ちなみに一次情報はLINEで拡散されたデマだったのではないかとのこと。文章が全く同じだ。

    +8

    -310

  • 2. 匿名 2018/09/07(金) 23:53:41 

    恥ずかしい存在だ

    +803

    -4

  • 3. 匿名 2018/09/07(金) 23:53:55 

    迷惑かけるなや〜

    +479

    -1

  • 4. 匿名 2018/09/07(金) 23:54:05 

    安定のバカ

    +562

    -0

  • 5. 匿名 2018/09/07(金) 23:54:16 

    消えて無くなれ

    +533

    -1

  • 6. 匿名 2018/09/07(金) 23:54:18 

    そしてしれっとスルーする共産党。

    +715

    -1

  • 7. 匿名 2018/09/07(金) 23:54:23 

    再炎上w
    もう静かにしとけ

    +327

    -1

  • 8. 匿名 2018/09/07(金) 23:54:31 

    1回綺麗に浄水されとけ。

    +395

    -1

  • 9. 匿名 2018/09/07(金) 23:54:35 

    一番やったらだめなやつ

    +356

    -2

  • 10. 匿名 2018/09/07(金) 23:54:37 

    >さまざまな情報が飛び交っており、デマも多くなっています

    デマ発信してるのはあなたですが…

    +691

    -0

  • 11. 匿名 2018/09/07(金) 23:54:39 

    アホ

    +142

    -1

  • 12. 匿名 2018/09/07(金) 23:54:49 

    やっぱりアホな野党。安倍さんじゃなきゃ日本終わるわ。

    +647

    -17

  • 13. 匿名 2018/09/07(金) 23:54:57 

    手の矢印が本当にムカつくから消えてくれ

    +222

    -4

  • 14. 匿名 2018/09/07(金) 23:55:01 

    そもそもそれが本当なら浄水施設が公式に発表するでしょうよ

    +406

    -1

  • 15. 匿名 2018/09/07(金) 23:55:17 

    役に立たなくていいから邪魔するな

    +458

    -1

  • 16. 匿名 2018/09/07(金) 23:55:28 

    一緒にしないでください

    +98

    -2

  • 17. 匿名 2018/09/07(金) 23:55:38 

    何もできないバカは黙ってろ。

    +256

    -0

  • 18. 匿名 2018/09/07(金) 23:55:41 

    立憲民主自体がデマ

    +421

    -1

  • 19. 匿名 2018/09/07(金) 23:56:02 

    こいつらが代わりに被災すればよかったのに。

    +205

    -6

  • 20. 匿名 2018/09/07(金) 23:56:09 

    こんな政党消えてしまえ

    +336

    -1

  • 21. 匿名 2018/09/07(金) 23:56:49 

    解党しろ。

    +186

    -1

  • 22. 匿名 2018/09/07(金) 23:56:56 

    「一緒に気をつけていきましょう」

    ちゃっかり被害者サイドに回るんじゃない

    +579

    -0

  • 23. 匿名 2018/09/07(金) 23:56:59 

    ゴミみたいな奴らでも一応政党なんでしょ?公式でそんなの拡散するとかありえなさ過ぎ
    ゴミでも信用する人山ほどいるんだよ

    +251

    -0

  • 24. 匿名 2018/09/07(金) 23:57:05 

    混乱している最中に更に混乱に陥れて何がしたいんだ

    +198

    -1

  • 25. 匿名 2018/09/07(金) 23:57:06 

    国政やってるくせにデマ流すなんて国賊そのもの。

    +303

    -0

  • 26. 匿名 2018/09/07(金) 23:57:07 

    こんなん自民党がやったらものすごい勢いで叩くだろうなー

    +352

    -0

  • 27. 匿名 2018/09/07(金) 23:57:25 

    とりあえずツイッター担当を変えたほうが良いよ
    迷惑

    +106

    -0

  • 28. 匿名 2018/09/07(金) 23:57:27 

    何で上から目線なの。

    +253

    -1

  • 29. 匿名 2018/09/07(金) 23:57:29 

    私の頭悪いからかな
    デマを流した共産党の車と、デマを流した立憲民主、なんか関連性とかどっちが先だったのか時系列がよく分かんない…
    どっちの党も駄目だってことは分かるけど。

    +277

    -3

  • 30. 匿名 2018/09/07(金) 23:57:39 

    何で日本にいるの?

    +185

    -0

  • 31. 匿名 2018/09/07(金) 23:57:40 

    与党でもないのに出しゃばるから、、、
    被災地でボランティアした方が票に繋がるんじゃない?
    しないだろうけど

    +117

    -2

  • 32. 匿名 2018/09/07(金) 23:58:14 

    立民はどいつもこいつも相変わらず頭が悪くて笑える。
    議員が自ら調べもせずネット鵜呑みにしてどうするよ。
    日本国民にとって害でしかないから議員辞めてくれないかね。

    +276

    -1

  • 33. 匿名 2018/09/07(金) 23:58:15 

    デマを見分けられない輩に国は任せられませんね!!

    +176

    -0

  • 34. 匿名 2018/09/07(金) 23:58:32 

    混乱している地域をさらに混乱させる政党って危ない

    +158

    -0

  • 35. 匿名 2018/09/07(金) 23:58:41 

    >>24
    やつらは反日だからね…
    消えてほしい

    +190

    -1

  • 36. 匿名 2018/09/07(金) 23:58:54 

    さすが民主
    期待を上回るwwww

    +170

    -1

  • 37. 匿名 2018/09/07(金) 23:59:32 

    ほんとに何がしたいのこいつらは?

    +103

    -1

  • 38. 匿名 2018/09/07(金) 23:59:43 

    1政党がデマに踊らされるとか無いわ…
    テレビはこの事には触れないんだろうね

    +176

    -0

  • 39. 匿名 2018/09/07(金) 23:59:46 

    バカジャネーノ

    +86

    -0

  • 40. 匿名 2018/09/08(土) 00:00:24 

    >>8
    ろ過装置にかけてやりたいね
    まぁろ過したところでクズはクズだけども

    +54

    -1

  • 41. 匿名 2018/09/08(土) 00:00:27 

    少しずつ日本潰そうとしてるのか

    +111

    -0

  • 42. 匿名 2018/09/08(土) 00:00:33 

    なんか被災地の邪魔してんの?
    混乱に陥れようとしてんの?

    +166

    -0

  • 43. 匿名 2018/09/08(土) 00:01:35 

    今この大変なときにまかり間違って立憲民主が政権とってたらと思うとゾッとする。
    こんな責任感皆無の政党…存在してるだけで害悪でしょ……

    +233

    -0

  • 44. 匿名 2018/09/08(土) 00:01:36 

    ほんとに変な政党。

    +92

    -1

  • 45. 匿名 2018/09/08(土) 00:03:07 

    まあバカだからね。
    なーんの期待もしてないからとりあえず黙ってて。何にもしないでくれればそれでいいから。

    +86

    -1

  • 46. 匿名 2018/09/08(土) 00:03:17 

    自分達は悪くないってまるで朝鮮民族みたいな言いぶんだね。

    +152

    -0

  • 47. 匿名 2018/09/08(土) 00:03:18 

    お前ら全員日本から出てけ。

    +144

    -0

  • 48. 匿名 2018/09/08(土) 00:04:17 

    そりゃあ支持率も下がりますわ

    +105

    -1

  • 49. 匿名 2018/09/08(土) 00:04:57 

    こんな何の役にも立たない党いらん!

    +98

    -2

  • 50. 匿名 2018/09/08(土) 00:05:02 

    中国人や韓国人だらけの政党ですもんね

    +152

    -1

  • 51. 匿名 2018/09/08(土) 00:05:03 

    頭おかしい人が政治家とか笑この国から出てって〜いらない人種だわ。

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2018/09/08(土) 00:05:05 

    これってもはや逮捕案件レベルなんじゃないの?

    +80

    -0

  • 53. 匿名 2018/09/08(土) 00:05:19 

    水道しか使ったことない都会の人にはわからない話だと思いますが・・・
    井戸水でポンプを使っていると停電で蛇口から水が出ないっていうのは実際ある事なんです。
    台風などで停電したあとは、電力が復旧してから呼び水をしてポンプも復旧させるんですが、最初のうちは汲み上げた水が濁っているので、検査してもらうまでは安心して飲めないんです。

    +17

    -2

  • 54. 匿名 2018/09/08(土) 00:05:29 

    民主は東日本のとき、ガソリンをプールに貯めようって言ってたバカもいたね。

    +100

    -1

  • 55. 匿名 2018/09/08(土) 00:05:31 

    共産党もたいがい頭おかしい

    +84

    -0

  • 56. 匿名 2018/09/08(土) 00:05:45 

    野党はおとなしくしといてくれ
    お前らが動くと余計に混乱するんじゃ

    +64

    -0

  • 57. 匿名 2018/09/08(土) 00:06:16 

    あーあ。恥ずかしい。

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2018/09/08(土) 00:06:40 

    >>54
    本当に⁈
    火災でも起こさせようとしてたのかな

    +67

    -0

  • 59. 匿名 2018/09/08(土) 00:07:13 

    断水になるかも知れない(予想)

    断水します、断水になります(決定)

    同じなの?違うの?

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2018/09/08(土) 00:07:22 

    私は立憲のなかでも岡田って奴がとりわけ大嫌い。なんか見てるだけでムカついてくる。二言目にはいつも増税、増税。うるさいわ。ほんと議員やめろじゃなくてはよクタバレ

    断水デマを流した立憲民主党、謝罪時に「一緒に気をつけていきましょう」で再炎上

    +83

    -1

  • 61. 匿名 2018/09/08(土) 00:08:18 

    選挙区の人たちは是非ともお考え頂きたい
    バカを当選させないようにしましょう

    +78

    -0

  • 62. 匿名 2018/09/08(土) 00:10:12 

    やっぱりあれなの?
    野党は馬鹿の集まりなの?

    +70

    -0

  • 63. 匿名 2018/09/08(土) 00:11:03 

    こいつらって一度でも日本のためになることしたことあんの?
    するわけないか!日本のマイナスになるようなことしかしないもんな!

    +79

    -0

  • 64. 匿名 2018/09/08(土) 00:11:17 

    北海道民です。
    ずっと停電で怖いのもわかるけど
    普段なにもしてないのに
    地震きてから焦って
    もっと備えなきゃだよとか
    充電ないのにあれした?って連絡きたり
    これから本震がくるって
    不安煽る友達に
    このツイートを写メってデマだってって教えたら
    でも可能性の問題だよね
    とか言われたわ。
    まぁそうだけどさ、、
    この政治家クソじゃんって分かり合いたかったのに、、。

    +87

    -0

  • 65. 匿名 2018/09/08(土) 00:12:12 

    はいはい、これも安倍の陰謀ねww

    +35

    -0

  • 66. 匿名 2018/09/08(土) 00:14:46 

    断水するかもしれない情報は流してくれていいよ

    しなかったら、良かったねでいいんだから。

    +1

    -29

  • 67. 匿名 2018/09/08(土) 00:15:20 

    立憲民主党の巣に核爆弾を撃ち込んで全部吹っ飛ばしてやりたいね

    +30

    -2

  • 68. 匿名 2018/09/08(土) 00:15:35 

    ての矢印て普通に葬儀の会場案内やんか!

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2018/09/08(土) 00:15:51 

    まあ政治家がデマ流さなくても殆どの市町村で断水デマは出回ったけどね苦笑

    +0

    -23

  • 70. 匿名 2018/09/08(土) 00:15:54 

    共産党も謝罪しろよ

    +83

    -0

  • 71. 匿名 2018/09/08(土) 00:18:19 

    デメリットしか無い政党。

    +55

    -0

  • 72. 匿名 2018/09/08(土) 00:20:10 

    こいつら役に立ったことある?

    +53

    -0

  • 73. 匿名 2018/09/08(土) 00:20:31 

    北海道って比較的立憲民主党とか野党系が選挙に強いよね?
    どんなとこに共感してるんだろう。

    +72

    -0

  • 74. 匿名 2018/09/08(土) 00:21:33 

    馬鹿なんだからしゃしゃり出てくるなよー

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2018/09/08(土) 00:22:51 

    >>72

    断水デマを流した立憲民主党、謝罪時に「一緒に気をつけていきましょう」で再炎上

    +30

    -1

  • 76. 匿名 2018/09/08(土) 00:26:14 

    何もできないのはわかってるから
    邪魔だけはしないでください

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2018/09/08(土) 00:27:58 

    民主党系からスパイ法関連で立証される人が…

    +33

    -0

  • 78. 匿名 2018/09/08(土) 00:28:05 

    いるよね~。自分の否を最後まで認めること出来ない人。恥ずかしいよねぇ。

    +50

    -0

  • 79. 匿名 2018/09/08(土) 00:35:12 

    もしも、通り魔の男がナイフを持って民主党のビルに侵入し、「お前らが前から気に入らなかった」と叫んで暴れまくりやりたい放題やったとしたら、その通り魔の男に対して思うことは、

    よくぞやってくれた。お前はまさしくヒーローだ。 プラス

    犯罪者のこの男をとっとと死刑にしろ。 マイナス

    +75

    -0

  • 80. 匿名 2018/09/08(土) 00:36:24 

    >>60
    岡田は立憲民主党ではないよ
    現在無所属

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2018/09/08(土) 00:39:11 

    >>1

    デマで成り立ってるからね

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2018/09/08(土) 00:39:26 

    共産党っていつも自衛隊不要論を叫んでるよね
    それなら共産党員は自衛隊の援助を拒否しないとね
    もし援助を受けるなら今後自衛隊の邪魔をするな!

    +80

    -0

  • 83. 匿名 2018/09/08(土) 00:40:06 

    立憲民主が情報弱者の集まりなのはライブドアの偽メール事件のときからわかってること。

    +29

    -0

  • 84. 匿名 2018/09/08(土) 00:41:43 

    北海道災害関連のトピで、デマやいい加減で役に立たない事を書いている奴は
    やっぱりサヨクなんだね。
    混乱させて怒らせるやり方が反日政党と見事に一致してる。

    +55

    -0

  • 85. 匿名 2018/09/08(土) 00:45:12 

    ミンスサゲ、加速で示す愛国心。
    安倍支持で、護れ日本と我らの誇り。

    +3

    -13

  • 86. 匿名 2018/09/08(土) 00:46:07 

    これって内乱罪になるんじゃないの?
    ていうか、普段シナチョンと組んで日本を乗っ取ろうとしてるから外患誘致罪もだけど。

    どちらも死刑相当の罪ですね。
    だから必死こいて死刑反対とか言ってファビョってらっしゃるんですか?

    +43

    -1

  • 87. 匿名 2018/09/08(土) 01:02:23 

    べつに立憲民主党には何も期待してないんだから、出しゃばるなよ。
    せめて迷惑かけないようにしおらしくしてろ!

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2018/09/08(土) 01:08:29 

    最後の一文マジでいらない。謝りたくなかったんだろうなっていうのが凄く伝わってくるよ。

    +68

    -0

  • 89. 匿名 2018/09/08(土) 01:12:03 

    鳩山もTwitterで停電のことでアホなこと言って総叩きにあってたね。
    民主関係の人間はろくな奴がいない。
    道民じゃないけど腹立つ。

    +46

    -0

  • 90. 匿名 2018/09/08(土) 01:23:13 

    >>60
    この人の実家がイオンなんだよね。イオンには行かないようにしてる。

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2018/09/08(土) 01:38:09 

    >>90
    実家がイオンってどんだけお金持ってるんだろ。
    イオン行かないって言ってもセブンイレブンもイオン系列だし他にもさりげなくイオンの息かかってる商売もあるだろうし、絶対に使わないっていうのも難しそう。
    この人にお金落としたくないけどさ。

    +9

    -14

  • 92. 匿名 2018/09/08(土) 01:38:24 

    立憲民主党の枝野さんは東日本大震災の時に頑張ってくれていたイメージがあるから 党内で災害に対する知識がピンキリなのかな?

    党内の誰が主導で流したのか知らないけれど、デマかどうか精査するのは災害時の基本だって、ずっと言われている事なのに…
    いたずらに不安にさせた事に対する罪悪感はないのか?

    +0

    -21

  • 93. 匿名 2018/09/08(土) 01:53:49 

    原発が爆発したのに「直ちに影響はない」と発言して事実を隠蔽していた枝野がよくやってた?!

    +52

    -0

  • 94. 匿名 2018/09/08(土) 01:56:36 

    直ちに影響はない
    絶対忘れないからな!

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2018/09/08(土) 01:56:49 

    火に油。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2018/09/08(土) 01:57:10 

    もう黙ってた方がいい。

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2018/09/08(土) 02:03:17 

    >>43
    そう、だから東日本のときは最悪だったんだよ…民主党だったからね…

    +61

    -0

  • 98. 匿名 2018/09/08(土) 02:44:54 

    謝って許される問題ではない。
    みんなの前に出てきて
    フルボッコにされてしまえばいい。

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2018/09/08(土) 03:01:06 

    被災した人達がどんなに情報不足で不安に駆られてるか分かってないよね。
    私も断水するとか1週間は電気復旧しないとか(デマツイート?)が回ってて半信半疑だった。
    全部信じる訳じゃないけど不安は増す。

    +28

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/08(土) 03:25:49 

    日本の役に立てとは言わない
    あいつらにそこまで多くは望まない
    だからせめて、こんな時まで足引っ張るのは止めてくれよ

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2018/09/08(土) 03:35:22 

    断水デマを流した立憲民主党、謝罪時に「一緒に気をつけていきましょう」で再炎上

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2018/09/08(土) 03:47:45 

    馬鹿しかいないの?

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2018/09/08(土) 03:53:06 

    まともな人は立憲民主や共産党なんかに入りません

    +56

    -0

  • 104. 匿名 2018/09/08(土) 03:59:29 

    >>91
    AEON系列なのはミニストップじゃないの?
    セブンイレブンは7&iHDでイトーヨーカドーの親会社のはずだよ?

    +41

    -0

  • 105. 匿名 2018/09/08(土) 05:02:16 

    >>29
    頭悪いからかな、ってこれ、自分ではそうじゃないって言いたいんでしょ。
    1の書き方が悪い、でも謙虚に言ってみて案に批判。
    すっごい嫌味な人だなぁ。

    でも残念ですがあなたが本当に頭悪い。
    普通に読めば分かるでしょ。これくらいの文章がわからない???時系列がわからないって読んでないからでしょ。
    5行以上を長文ウザーって読まず、見出しだけみて信じたいことだけのキーワードで意味なく叩く人ってあなたみたいな人なんだね。

    わかりやすいように順番にかかれているのになぜそれで時系列がわからないとか???
    これくらいの文章も読めないんだとびっくり。たぶん普段活字を読まないから最初の1行しか読まないんでしょうけど。

    +1

    -12

  • 106. 匿名 2018/09/08(土) 05:56:05 

    名誉挽回の為に今すぐ水もって配り走れ!
    ガソリン積んだ船を横付けさせて1台でも多く車に給油してやれよ!
    政治家先生よ、お前の仕事は何だ!

    +25

    -1

  • 107. 匿名 2018/09/08(土) 06:03:39 

    こういう輩こそ本当の不謹慎

    +36

    -0

  • 108. 匿名 2018/09/08(土) 06:25:15 

    一般人でも気を付けなきゃいけないけど
    政治家なんて尚更気を付けなきゃ駄目じゃん
    何で確認もせずに拡散したの
    バカなの

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2018/09/08(土) 06:25:20 

    旭川に住んでます。
    たいした友人もいない私にすらLINEで回ってきました。
    書いてある地区ではなかったけど、トイレに水貼ったり、からのペットボトルにも水入れました。
    停電の中仕事に行かなきゃならないのに、こんな無駄な時間使わされ、ホントいい迷惑です(⚭-⚭ )
    他にやることいっぱいあったのに。

    +55

    -0

  • 110. 匿名 2018/09/08(土) 06:27:45 

    一緒に気を付けていきましょう

    なんじゃそりゃ、日本から出ていけ

    +61

    -0

  • 111. 匿名 2018/09/08(土) 06:46:46 

    共産党の人達って、こういう災害の時に救助とかしてくれている自衛隊を見て、本当の所どう思っているんだろう。

    +62

    -0

  • 112. 匿名 2018/09/08(土) 07:07:50 

    きちんと確認もせずデマを鵜呑みにするバカ政党共はいらない。
    前も民主党時代にデマを掴まされて国会でヤンヤヤンヤ言った挙げ句、デマでしたと謝罪した議員が居たが、何も学ばないのな。

    +45

    -0

  • 113. 匿名 2018/09/08(土) 07:12:22 

    こんな奴ら選挙で当選させるからじゃん。
    立民に投票した人は本当によく考えたほうがいい。道民で自民党に投票してる人が可哀想だよ。

    +54

    -0

  • 114. 匿名 2018/09/08(土) 07:14:21 

    役にたたない党なんだから
    せめておとなしくしてておくれ
    スマホ電池キレる常態で、水道局のホームページ
    見にいって電池無くなりそうだったわ
    恨むわ、札幌市民より

    +47

    -0

  • 115. 匿名 2018/09/08(土) 07:15:18 

    役立たずの給料泥棒の立憲民主党はくたばれ

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2018/09/08(土) 07:17:14 

    >>6
    女子高生コンクリート殺人事件でも、犯行現場は共産党員の家だったから、最初は党の弁護士つけた。けど、犯人たちの犯行が明るみになるにつれ、離党させ、「党とは一切関係ありません」としれーっと宣言した。
     
    それ以来、共産党は一切信用しません。

    +59

    -0

  • 117. 匿名 2018/09/08(土) 07:41:10 

    責任感0
    迷惑で頼りない上ロクな事しかしない
    何もしないで、日本政府の公の指示を待ちなさいよ

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2018/09/08(土) 07:51:12 

    >>82
    自然災害時の緊急事態に災害地で必死に国民の命を守ろうとしてくれる自衛隊や消防隊員、警察官、医療福祉従事者、市役所県庁の職員、さらにボランティアや地元の有志の方々など、必死で身を呈している時に、足を引っ張るなと言いたいよ!!!

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2018/09/08(土) 07:56:35 

    糞が露呈してて笑う。

    こんな政党が一瞬でも政権握ったことがあるなんて、日本の黒歴史だね。

    立民や共産の言うこと鵜呑みにしたらダメだよ、フェイクニュース。

    +24

    -0

  • 120. 匿名 2018/09/08(土) 07:57:43 

    >>97
    バブル崩壊→阪神淡路大震災など地震頻発→サリン事件→猟奇的な殺人事件頻発→大不景気時代→リーマンショック→民主党→東日本大震災…

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2018/09/08(土) 07:59:43 

    私も旭川。風呂に水ためて出勤し、会社では11時から断水との情報ですと放送まで流れたよ。で、職員の1人が水道局に電話して、マンションやビルの電気で水道汲み上げてる所は水が出ないこともあるかもしれないけど、それ以外は大丈夫とのこと。
    何が本当なのかわかんなくて振り回された。ただでさえ大変な中出勤したのにホント迷惑!

    +35

    -0

  • 122. 匿名 2018/09/08(土) 08:08:32 

    政党名を変えても、日本をドン底に落とした民主党政権が名前を変えただけ、日本国を食い物にして中国、韓国に日本の税金、国民の血税を流す国賊党、売国奴集団、こんな奴らは選挙で当選させてはいけない、詐欺師に騙されるないで!
    断水デマを流した立憲民主党、謝罪時に「一緒に気をつけていきましょう」で再炎上

    +37

    -0

  • 123. 匿名 2018/09/08(土) 08:09:16 

    一緒に気をつけていきましょうってなに?

    歳費たくさんもらって、ふだん何の役にも立っていないのだから、こういうときくらい眺めているだけでなくて、身銭きりなさいよ。

    +35

    -0

  • 124. 匿名 2018/09/08(土) 08:15:00 

    厚かましい。北海道はアカが多いけど、考え直した方がいいよ。何か役立ってる、こいつら? 不眠不休で頑張ってる電力会社や自衛隊の悪口とデマだけ。

    +45

    -0

  • 125. 匿名 2018/09/08(土) 08:16:06 

    ク○野党議員がいるのは、そいつらに投票した国民がいるということ。自分たち国民にも責任の一端があると思う。ちゃんと選挙に行って意思表示を!

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2018/09/08(土) 08:39:14 

    安倍は独裁者とかハッシュタグつけてパヨクがやらかしてるのみてると泣きたくなる。こんなときまであんな愚かなことしかできないのかと思うと。嫌われることしかできないんだな。心底おぞましい

    +27

    -0

  • 127. 匿名 2018/09/08(土) 08:42:29 

    存在自体がデマみたいな党だから。

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2018/09/08(土) 08:47:20 

    自治体やら、関係省庁に確かめもしない党に
    日本の舵取りは任せられないっす。

    +17

    -0

  • 129. 匿名 2018/09/08(土) 09:03:52 

    これテレビのニュースでやってる?
    与党だったら殺人犯のように責め立てるくせに

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2018/09/08(土) 09:04:38 

    害悪党に改名しな~

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2018/09/08(土) 09:06:47 

    混乱に陥れるためにわざとやってるのかと思ったけど馬鹿だからな…ほんとにデマにつられてデマ発信器になっただけのマヌケなんだろうな…

    断水デマを流した立憲民主党、謝罪時に「一緒に気をつけていきましょう」で再炎上

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2018/09/08(土) 09:26:35 

    デマでも備えるんだったらいいじゃないっていう謎擁護がめっちゃ迷惑!!!

    被災地で冷静さを保つのがどれだけ大変だと思うの!

    +11

    -0

  • 133. 匿名 2018/09/08(土) 09:36:08 

    どんなに馬鹿の集まりでも、党の公式アカウントならまさか災害時にデマはないだろうと思うよね

    +8

    -0

  • 134. 匿名 2018/09/08(土) 09:45:25 

    「立憲民主党北海道地震災害対策本部を設置しました。関係道県連と連携し、防災・救援・復旧に向けた取り組み等を行います。」

    って言ってるんだけど、デマ拡散したことの重大さもわかっておらずまともな謝罪もできない人達はこれ以上現地の邪魔をしないでほしい。政権政党でもないのに対策本部って意味がわからない。自民党の対策本部が機能しています。本部は1箇所でいいんです。本当に余計なことしかしない無能な政党。


    北海道地震災害対策本部設置について - 立憲民主党
    北海道地震災害対策本部設置について - 立憲民主党cdp-japan.jp

     9月6日に発生した北海道地震による災害被害に対応するため、立憲民主党北海道地震災害対策本部を設置しました。(9月6日午前9時) 関係道県連と連携し、防災・救

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2018/09/08(土) 09:53:45 

    自分の事は棚に置いといていつも批判や謝罪要求しかして来なかった人達が、謝罪しない
    おかしくない??

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2018/09/08(土) 10:00:05 

    やっぱりその程度の党だった!とわかる

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2018/09/08(土) 10:10:46 

    もちろん悪意は無かったと証明してくれるんだよね?

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2018/09/08(土) 10:22:43 

    >>104

    正解です。
    セブンイレブンは純日本の会社。

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2018/09/08(土) 10:55:17 

    さすが反日政党

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2018/09/08(土) 11:19:47 

    バカじゃないかね。本当にケンカ売ってるとしか思えない愚かさ。愚者って言葉がぴったり。

    「気をつけていきましょう」じゃねえよ。お前に言われなくても皆さん気をつけてるよ。嘘こきSNSなんかやってる暇あったらボランティアやれや。できないなら一生すっこんでろ。

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2018/09/08(土) 12:37:05 

    >>104
    >>91です。
    セブンイレブンは日本の会社だったんですね!
    何故かイオンと思い込んでました。
    教えてくださってありがとうございます!

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2018/09/08(土) 12:41:45 

    >>105
    >>29の文章読んでみても全然嫌味っぽく感じなかったよ。
    嫌味と感じるのはあなたがそういった嫌味っぽい思考の持ち主だからだよ。
    しかもトピの内容とズレてることで長々と感情的な文章書いていてあなたこそ普段から文章読まないし書き慣れてないんだろうなって思った。
    ちゃんと物事考えられない人ほど下らないこと延々と言い続けてる。

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2018/09/08(土) 12:50:39 

    職場で皆に迷惑かけておきながら「頑張りましょう!」って言った上司思い出した。そうだよアホなんだよ。
    地震と関係なくてごめん。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2018/09/08(土) 14:34:58 

    なんか大雨か台風の時に、玉木の党(党名忘れた)が代表戦やってて、玉木が火の玉だか電球だかになって頑張る!って言ってたね。
    野党は気楽でいいなっ、て思った笑。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2018/09/08(土) 15:31:46 

    旭川なんて立憲の方が力強いしトップもそっちの人だしね…

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2018/09/08(土) 18:05:52 

    >>46
    党首の枝野氏の、裏口入学の件に対しての回答「知見がない」にもあきれ果てたよ。
    なんじゃあれ?

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2018/09/08(土) 20:59:44 

    札幌在中です。本当にこの断水の誤報のせいで、水溜めたりして大変でした!
    電気が無いのでテレビの情報が無く、携帯の情報しか頼りになれず不安の中過ごしてるのに…きちんと情報の裏付けしてから発信しろよ!

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2018/09/08(土) 21:12:56 

    どうせわざと混乱を狙ってやったんでしょうよ。
    火事場泥棒よりタチ悪いいたずらだわ。
    政治家集団じゃなくてただのアホ集団だよ。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2018/09/08(土) 21:31:24 

    道民だけど民主はくそだと思ってる。
    周り(特に年配の)人達って頭大丈夫か?って真面目に思う。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2018/09/08(土) 21:51:53 

    立憲民主党は共産党より左です

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2018/09/08(土) 22:38:13 

    謝って済む問題じゃないよね!
    Twitterで文字だけ謝罪?ふざけてるわ!
    テレビに出てきて、泣いて謝れ!!
    それでも許さねーけどな!!
    責任取って解散しろ!!バカ共が!!

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2018/09/08(土) 22:44:40 

    立憲民主党は、どうケジメをつけるつもり?
    こんなバカやらかしてさ、
    こんな逃げ方してさ、悪意しかねーだろ!

    おまえらがやった事を、
    私達は忘れないからな!!!!!

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2018/09/09(日) 00:25:14 

    旭川市民です!このお知らせ来たから朝から風呂や鍋やら樽やら溜めれるもの全てに水入れて備えてた私は何だったんだろう…
    まぁ、備えあればとは言うけど他に出来る事あったよ!

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2018/09/09(日) 00:34:46 

    私も旭川で、デマで書いてある対象地域じゃないけど断水ありえると思って水溜めたりしたよ。私はSNSやらないから親族が心配して知らせてくれたんだけど情報の出所こいつか!停電でただでさえ混乱してたのにふざけるなよ!影響力あるんだからソース確かめてから拡散しなよ!
    てか立憲と共産党はありもしないデマ流して人々の不安を煽って何がしたいの?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。