ガールズちゃんねる

英王室挙式、メーガンさん「贈り物よりインド女性へ生理ナプキンを」

200コメント2018/06/03(日) 23:28

  • 1. 匿名 2018/05/18(金) 19:49:26 

    CNN.co.jp : 英王室挙式、「贈り物よりインド女性へ生理ナプキンを」
    CNN.co.jp : 英王室挙式、「贈り物よりインド女性へ生理ナプキンを」www.cnn.co.jp

    ロンドン(CNNMoney) 挙式を間近に控えた英ヘンリー王子と婚約者のメーガン・マークルさんが、結婚式の贈り物の代わりとして、インド女性向けに安価な生理用ナプキン普及に取り組む団体に寄付を行うよう呼び掛けている。 結婚式はウィンザー城で19日に行われる予定。2人は結婚式の贈り物の代わりに、幾つかの慈善団体に寄付を行うよう求めている。その中で唯一、外国の団体として選ばれたのがインドのムンバイに拠点を置く「マイナ・マヒラ財団」だ。...


    インドで行われた国家規模の家族健康調査によれば、15~24歳のインド人女性の40%以上が月経期間中に生理用品にアクセスできていない。国連児童基金(ユニセフ)などによると、その代わりに、ぼろきれや古い衣服、新聞、干し草、砂、そして灰をも利用しているという。

    +445

    -92

  • 2. 匿名 2018/05/18(金) 19:51:12 

    いい事言うやん

    +1331

    -29

  • 3. 匿名 2018/05/18(金) 19:51:31 

    灰?

    +679

    -13

  • 4. 匿名 2018/05/18(金) 19:51:40 

    うーん…

    +44

    -51

  • 5. 匿名 2018/05/18(金) 19:51:56 

    この人あまりキレイじゃない…性格がいいの?
    家族と確執あるみたいだし、どうなんだろう

    +776

    -162

  • 6. 匿名 2018/05/18(金) 19:52:02 

    いい人と思われたくて必死感

    +841

    -146

  • 7. 匿名 2018/05/18(金) 19:52:09 

    インド人女性は布ナプキンが主流なの?

    +9

    -96

  • 8. 匿名 2018/05/18(金) 19:52:17 

    お父さんが金金してるよね

    +564

    -8

  • 9. 匿名 2018/05/18(金) 19:52:36 

    干し草、砂、灰・・・

    +587

    -5

  • 10. 匿名 2018/05/18(金) 19:52:38 

    寄付はバンバンしてあげて欲しい
    男尊女卑の酷い、貧しい人達にだけお願いしたい!

    +1244

    -8

  • 11. 匿名 2018/05/18(金) 19:52:42 

    私もはだおもい送りたい‼
    高校生より

    +878

    -25

  • 12. 匿名 2018/05/18(金) 19:52:50 

    ばい菌入って病気になりそう。生理は不浄なものって考えいつまであるんだろう

    +1194

    -2

  • 13. 匿名 2018/05/18(金) 19:52:52 

    砂、灰ってやばくない?

    +740

    -2

  • 14. 匿名 2018/05/18(金) 19:52:53 

    偽善という人も出てきそうだけどやらない善よりやる偽善だよね、すごくいいことだと思う

    +1103

    -9

  • 15. 匿名 2018/05/18(金) 19:52:57 

    犬捨てた件知ってから何をしても胡散臭い

    +543

    -20

  • 16. 匿名 2018/05/18(金) 19:52:58 

    前田のあっちゃんに似てる

    +24

    -37

  • 17. 匿名 2018/05/18(金) 19:53:05 

    「それはそれ。これはこれ」なんじゃないの?

    +331

    -7

  • 18. 匿名 2018/05/18(金) 19:53:16 

    素敵!
    ナプキンないのは辛いね…

    +503

    -11

  • 19. 匿名 2018/05/18(金) 19:53:18 

    灰や砂って…

    +178

    -3

  • 20. 匿名 2018/05/18(金) 19:53:30 

    日本のナプキンメーカーがやれ、日本の高品質ナプキンを世界に!

    +814

    -64

  • 21. 匿名 2018/05/18(金) 19:53:31 

    お金持ちイングランドはもっと寄付すればいい。

    +465

    -4

  • 22. 匿名 2018/05/18(金) 19:53:32 

    >>5
    ゲスいけどセックスがいいんだと思う

    +32

    -50

  • 23. 匿名 2018/05/18(金) 19:53:36 

    つ しあわせ素肌

    +7

    -34

  • 24. 匿名 2018/05/18(金) 19:53:37 

    やらない善よりやる偽善
    実際やってくれるんだからやらない人は何も言える立場ではない。

    +756

    -9

  • 25. 匿名 2018/05/18(金) 19:53:47 

    今までそういう活動はしていたの?それとも王室の嫁になったから始めたの?

    +329

    -15

  • 26. 匿名 2018/05/18(金) 19:54:12 

    送っても捨てられるん違うの?

    +54

    -9

  • 27. 匿名 2018/05/18(金) 19:54:13 

    >>7
    インドに限らず発展途上国の貧困層は布とか植物だよ。
    日本だって昔はそうだった。
    でもこういう人は経血コントロールできてるみたいだから
    現代人みたいにダラダラ出てこないみたいだよね。

    +464

    -26

  • 28. 匿名 2018/05/18(金) 19:54:26 

    まあでもインド女性の尊厳に注目するのはいい事だと思う
    元イギリスの植民地だったところだし
    インドで良い目をしたんだから何とかしてあげても良いよね
    パフォーマンスでもね

    +449

    -4

  • 29. 匿名 2018/05/18(金) 19:54:49 

    生理用品にアクセスできていない

    というのはナプキンという概念すら無いというほど酷いのが当たり前という事?
    分かりやすく書いてほしい
    ルー語みたいな書き方しないで
    真面目な問題なんだから

    +540

    -14

  • 30. 匿名 2018/05/18(金) 19:54:57 

    確かに贈り物されても、もう大概なものはあるだろうし、そんなのにお金使うなら有意義な使い方して欲しいですよね!
    結婚式楽しみだなー

    +183

    -4

  • 31. 匿名 2018/05/18(金) 19:55:20 

    何年持つかな

    +128

    -9

  • 32. 匿名 2018/05/18(金) 19:55:34 

    何故インド?
    生理対策は国によって色々だから微妙。
    イギリスに行くならイギリスに還元した方がいいと思うけど。

    +82

    -32

  • 33. 匿名 2018/05/18(金) 19:55:50 

    途上国に大量のナプキン届けたら、ごみ処理が追いつかなくならない?

    +462

    -4

  • 34. 匿名 2018/05/18(金) 19:55:57 

    インド以外の国でもナプキン使えない女性たくさんいるのにインド限定なのはなんで?

    +164

    -21

  • 35. 匿名 2018/05/18(金) 19:57:15 

    >>29
    農村部ならまず売ってないから見たこともないだろうし
    都市部でもスラムにいるような貧困層は食べるのも必死なのに
    そんな贅沢品(彼女たちにとっては)買えないよ。

    +230

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/18(金) 19:57:32 

    砂、灰でどうやって過ごすんだ?
    くっつきそうだし
    日本も昔は脱脂綿とかって聞いて驚いたが
    ロリエ送ってあげたい…

    +159

    -4

  • 37. 匿名 2018/05/18(金) 19:58:02 

    まずは自国の貧困を救えよ

    +125

    -4

  • 38. 匿名 2018/05/18(金) 19:58:05 

    >>34
    イギリスの植民地だったから?

    +110

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/18(金) 19:59:08 

    >>27
    そうそう、布ナプキン使ってる人もコントロール出来るようになるっていう位だしね。

    +10

    -26

  • 40. 匿名 2018/05/18(金) 19:59:46 

    まずはあんたの縁者をどうにかしたら?

    +44

    -13

  • 41. 匿名 2018/05/18(金) 19:59:52 

    まあ、やらないよりはいいんじゃない?

    やらぬ善よりやる偽善。

    +125

    -7

  • 42. 匿名 2018/05/18(金) 20:00:18 

    要らん贈り物いっぱい届くんだろうね…

    +98

    -2

  • 43. 匿名 2018/05/18(金) 20:01:16 

    マイナス覚悟で。

    ちょっとマリアって人に似てる。
    超肉食でガツガツしてそうな所とか、
    ちょっと肌の色が黒い所とか。

    +193

    -23

  • 44. 匿名 2018/05/18(金) 20:01:41 

    >>29
    そこでルー語をだす貴女のボキャブラリーに感動した

    +258

    -7

  • 45. 匿名 2018/05/18(金) 20:01:45 

    経血コントロールできるとか言ってる人たち本気なの?
    いや無理だろ。

    +229

    -46

  • 46. 匿名 2018/05/18(金) 20:03:13 

    この人が本当にいい人なのかなんて私たちにはわからないけど、偽善でも行動できるならいい事だと思うけどな。
    インドって女性の地位が低いと言われてるし助かる人がいるならそれでいいと思う。

    +137

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/18(金) 20:03:42 

    ダレノガレの髪の毛寄付の時と似た流れ。
    どんな人だろうが、
    言ってることはいいことに変わりはないのに。

    +111

    -5

  • 48. 匿名 2018/05/18(金) 20:04:11 

    >>5
    十分キレイだよ…。
    インドを手始めに生理中の女性の扱いが酷い国に生理用ナプキンいいね!
    でもそんなところだと現金だと横領されそうだから現物送るようにしてほしい。

    +229

    -12

  • 49. 匿名 2018/05/18(金) 20:04:30 

    経血コントロール、昔の人はできたってなにかで読んだな

    +24

    -24

  • 50. 匿名 2018/05/18(金) 20:04:42 

    いいことだとは思うけど、イギリスとインドってなんの関係があるの?

    +1

    -28

  • 51. 匿名 2018/05/18(金) 20:06:01 

    >>50
    東インド会社

    +31

    -2

  • 52. 匿名 2018/05/18(金) 20:06:02 

    >>50
    まじかよ…中学で習ったよ。

    +81

    -2

  • 53. 匿名 2018/05/18(金) 20:06:02 

    大事なことなんだけど、今ここで言わなきゃいけないことなのか?

    +12

    -5

  • 54. 匿名 2018/05/18(金) 20:06:03 

    ただ、寄付お願いします、って言えばいいのにね。

    "贈り物より"とか言うから胡散臭くなる。

    +33

    -13

  • 55. 匿名 2018/05/18(金) 20:06:04 

    次男の嫁っていう立場に耐えられなくなりそう

    +29

    -5

  • 56. 匿名 2018/05/18(金) 20:06:51 

    植民地時代にインドで大儲けしたんだし
    イギリスはインドの人権問題にメスを入れるべきだわ

    +99

    -1

  • 57. 匿名 2018/05/18(金) 20:07:40 

    誰もが物質的に豊かであることを望んでいるとは限らないのに大きなお世話
    欧米的な価値観の押し付け

    +12

    -12

  • 58. 匿名 2018/05/18(金) 20:07:49 

    イギリスとインドの関係は世界史を調べたらいいかと。
    でもメーガンってアメリカ人じゃない?

    +65

    -4

  • 59. 匿名 2018/05/18(金) 20:07:49 

    寄付は確かに良い事だと思うけど、インドに生理用ナプキンか…
    アットホームな結婚式にする為に弁当持参とか、この二人なんかちょっとズレてる気がするのよね

    +87

    -5

  • 60. 匿名 2018/05/18(金) 20:08:10 

    >>53
    むこうは慈善事業やってます!とアピール
    することが重要だよね。

    +68

    -2

  • 61. 匿名 2018/05/18(金) 20:09:45 

    んなら式やらなくても良くない?
    愛犬母国に置いてくんだよね?

    ナプキンよりインドの女性をレイプから守る方法無いもんかね

    +113

    -2

  • 62. 匿名 2018/05/18(金) 20:11:56 

    一度便利なものに慣れたら、元の生活に戻れないかも
    無責任な慈善活動はどうなのかなぁ

    +57

    -2

  • 63. 匿名 2018/05/18(金) 20:12:00 

    この慈善団体だけじゃなくて、他の団体も寄付先にあげてるよ

    >7つの団体は「CHIVA(チバ)」、「Crisis(クライシス)」、「The Myna Mahila Foundation(マイナ・マヒラ基金)」、「Scotty’s Little Soldiers(スコッティーズ・リトルソルジャーズ)」、「StreetGames(ストリートゲームズ)」、「Surfers Against Sewage(サーファーズ アゲインスト スーウェイジ)」、「The Wilderness Foundation UK(英国ウィルダネス基金)」
    【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子&メーガンさん「結婚祝いの代わりにこちらに寄付を」7団体を発表 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子&メーガンさん「結婚祝いの代わりにこちらに寄付を」7団体を発表 | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    昨年11月に婚約を発表し、5月19日にはウィンザー城・聖ジョージ礼拝堂で挙式する英ヘンリー王子とメーガン・マークルさん。5週間後に迫ったロイヤルウェディングの聖なる誓い“I do.”を、イギリス国民は待ちきれないといった様子だ。2人の挙式を一目見ようとする人々...

    +16

    -3

  • 64. 匿名 2018/05/18(金) 20:12:49 

    偽善の支援活動でも救われる人がいるならそれでいいと思う

    +48

    -3

  • 65. 匿名 2018/05/18(金) 20:16:40 

    イギリスって今経済的にヤバイんだよね。
    メーガンはイギリス国民からもアメリカ国民からも好感ない。
    だから必至に庶民アピール、慈善家アピールしてる。 

    +84

    -4

  • 66. 匿名 2018/05/18(金) 20:16:54 

    インドは元々イギリスの植民地。
    で、メーガンさんは国連かなんかの活動でインドに訪問してるからインドの話になったんじゃないかな?

    +26

    -1

  • 67. 匿名 2018/05/18(金) 20:17:01 

    どれだけ他国がプレゼントや支援しても自分達でなんとかしようとしなければ何も変わらない。

    +87

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/18(金) 20:17:27 

    日本の皇室も見習いなはれ

    +7

    -22

  • 69. 匿名 2018/05/18(金) 20:18:52 

    一時あげてもしょうがない

    +42

    -3

  • 70. 匿名 2018/05/18(金) 20:19:27 

    >>68
    イギリス王室は税金以外の収入があるんだよ

    +37

    -1

  • 71. 匿名 2018/05/18(金) 20:19:44 

    何をやったところでキャサリン妃のが美人って事に変わりないし、人気も勝てない
    品格がね、、

    +83

    -10

  • 72. 匿名 2018/05/18(金) 20:21:03 

    明日のドレス、気になるわ。

    キャサリンと違って露出高そうよね。

    +42

    -4

  • 73. 匿名 2018/05/18(金) 20:21:36 

    >>71
    叩けば叩くほど埃が出てくるよね…

    +29

    -2

  • 74. 匿名 2018/05/18(金) 20:23:01 

    ドラマ「スーツ」で着ていたような洋服はもう着られなくてロイヤルファッションのみになったら魅力が半減しそう エリザベス女王はキャサリン妃にも厳しいし

    +56

    -4

  • 75. 匿名 2018/05/18(金) 20:25:11 

    かわいそう
    なんとかしてほしいよ、、、

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2018/05/18(金) 20:26:12 

    ネパールも生理に対する理解が低すぎて酷いよね。

    記事貼れないが、ガルで「ネパール」と検索するとトピ2つ出てくる。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/18(金) 20:29:02 

    ぶっちゃけこの結婚はイギリスにとって祝福ムードなの?
    街全体ではお祭りみたいになってるけど、半数がシラけてるんじゃないの?

    +82

    -2

  • 78. 匿名 2018/05/18(金) 20:29:08 

    キャサリン妃はシンデレラで納得するけど

    +11

    -7

  • 79. 匿名 2018/05/18(金) 20:30:22 

    インドにも一応ナプキンはあるみたいね
    全く吸収されない。むしろ弾いて意味がないみたいだけど
    ナプキンは日本製が一番だよ

    +55

    -1

  • 80. 匿名 2018/05/18(金) 20:30:32 

    日本製のナプキンを1日に1枚でも今より遥かに良くなるんじゃない?
    衛生的にも。
    日本のメーカーが呼びかければいいと思う。
    10円値上げしてその分を寄付するとか。

    +43

    -20

  • 81. 匿名 2018/05/18(金) 20:31:35 

    そっか、明日挙式か…。
    ヘンリー王子との結婚でこの人の存在を知ったけど、公務?でのファッションが何着てても本当に似合ってない。なんでだろう?オーバーサイズっぽい服ばかりだからなのかな?
    反対に何が似合うんだろう?

    +27

    -2

  • 82. 匿名 2018/05/18(金) 20:33:07 

    王室に嫁がなければ思いもしないよね
    悪いけど、なんか違う。

    +24

    -5

  • 83. 匿名 2018/05/18(金) 20:33:16 

    >>55
    結婚を堺にどんどん注目度下がるからね
    兄の所は子供が3人もいて、そこが王室の顔になるから

    +45

    -3

  • 84. 匿名 2018/05/18(金) 20:33:41 

    >>67
    アフリカがこれ

    +27

    -1

  • 85. 匿名 2018/05/18(金) 20:33:46 

    送っても転売されて終わり。
    そういう国なのよ。
    イギリスのロイヤルファミリーがインドに口出ししたら「まだ植民地扱いか?」って非難されるわよ。
    お口チャック、出しゃばらない。

    +37

    -5

  • 86. 匿名 2018/05/18(金) 20:34:01 

    >>70
    年間数億~数十億、宮殿の有料公開や所有土地や建物の賃貸、王室の公式グッズの販売などで稼いでいて、ちゃんと納税もしている。
    専用の列車も所有していてそれを政府に貸してる。
    でもこれらは全てエリザベス女王の収入。
    王子らは民間で働き納税してる。
    キャサリン妃は自身が撮影した子供らの写真をマスコミに販売してるね。

    王室に使われる税金が高すぎて経済困難になってる国民からは批判受けてる。

    +50

    -3

  • 87. 匿名 2018/05/18(金) 20:34:06 

    明日も髪はルーズセットなのかしら(笑)

    +21

    -4

  • 88. 匿名 2018/05/18(金) 20:35:25 

    >>5
    綺麗とかブスとかじゃなく、何か品がない。
    ドラマで美女役なのは違和感あるよ。
    垢抜けないし、肌荒れすごいし、横顔もすごいし。

    +71

    -6

  • 89. 匿名 2018/05/18(金) 20:36:05 

    >>80
    気持ちはわかるけどインド人エリート金持ち層が日本にめちゃくちゃ出稼ぎに来てるんだから
    その人たちが母国に還元すれば良くない???
    税金からも大量に海外支援してるのになんで日本ばかりお金出さなきゃならないんだ。

    +97

    -1

  • 90. 匿名 2018/05/18(金) 20:37:09 

    こういう問題って国連は関与しないの?
    矛先日本ばっかりじゃん。

    +22

    -4

  • 91. 匿名 2018/05/18(金) 20:37:53 

    >>90
    国連は韓国人に乗っ取られてるので日本叩きにしか興味ないよね

    +53

    -3

  • 92. 匿名 2018/05/18(金) 20:41:23 

    良い人が犬捨てないよね。

    +59

    -5

  • 93. 匿名 2018/05/18(金) 20:41:52 

    >>59
    旦那の方はいつまでもママの事ばっか言ってそうなイメージ。

    +15

    -1

  • 94. 匿名 2018/05/18(金) 20:43:22 

    ロングヘアキャサリン妃と被るからメーガンは髪切ってさっぱりした方がいいよ
    英王室挙式、メーガンさん「贈り物よりインド女性へ生理ナプキンを」

    +50

    -10

  • 95. 匿名 2018/05/18(金) 20:47:38 

    寄付しても売ってしまいそう
    避妊具とかそうだったよね

    +51

    -2

  • 96. 匿名 2018/05/18(金) 20:49:19 

    偽善とか良い人アピールとか言ってる人がいるけど、困っている人に寄付するんだから私は良いことだと素直に思う。

    +8

    -5

  • 97. 匿名 2018/05/18(金) 20:49:46 

    キャサリン妃も初めは批判あったがダイアナ妃支持者から好かれて第二のダイアナ妃として人気者になった。 
    メーガンはどうなるかな?
    アメリカ人ならではの気強い性格でのしあがりいずれ王室に馴染みそうだが、キャサリン妃とは仲良くはなれなそうだね。
    表向きは仲良くても裏ではキャサリン妃は子供らをメーガンに近付けなそう。悪影響だと考えて。

    +37

    -8

  • 98. 匿名 2018/05/18(金) 20:50:05 

    >>50
    アフォー!!

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2018/05/18(金) 20:50:07 

    イギリス王室の一員になるアメリカ人のメーガンさんがなんでインド人の心配してんの

    +48

    -5

  • 100. 匿名 2018/05/18(金) 20:53:33 

    >>77
    祝福されてないよ。
    お祭り騒ぎの街は世界中からマスコミや観光客が来るから経済効果に期待してるだけ。
    王室のグッズ製作が許されてるからグッズ作りまくって売り出したり、祝福モードだして売り上げ伸ばそうとしてる。
    キャサリン妃の時のような祝福はないみたいだよ。
    結婚発表から式までが期間短いから好感得るまでに至らずにいる。

    +23

    -2

  • 101. 匿名 2018/05/18(金) 20:57:32 

    日本でわざわざ現物買って送るよりはお金送った方が役立ちそうな気はするけど、それだとたぶん途中でずるい人が抜いちゃうよね。

    +30

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/18(金) 21:03:42 

    >>15
    知らない人を助けるなら
    飼い犬助けなよだよね〜
    偽善者め大嫌い

    +51

    -3

  • 103. 匿名 2018/05/18(金) 21:11:08 

    いい事だと思うけど、イギリス王室としては結婚は公式行事でおめでたく、全世界に発信される場なのに、生理用ナプキンを!というのはちょっとどうなの。

    結婚の機会に言えば世界中に広まって助けられるけど、お祝いはお祝い、人助けは人助けとして別の機会に言えば良いのにと思うわ。

    +21

    -3

  • 104. 匿名 2018/05/18(金) 21:13:21 

    >>45

    日本人も明治の女性までは経血をコントロールできた、と本で読み、ウソだろーと思ってたんだけど。
    「祖母が出来ましたよ」という人が二人いた!もうビックリ!!尿のようにトイレでまとめて出したそうだ。娘(その人の母親)に「便利なのにあんた何でやらないの?」言って「そんなこと言われても出来ないしねぇ」と母親が困ってたそうだ。

    +28

    -2

  • 105. 匿名 2018/05/18(金) 21:16:46 

    顔に野心て書いてある

    +27

    -2

  • 106. 匿名 2018/05/18(金) 21:18:41 

    モナコ王室の方が好きなんだけど日本はイギリスのが人気だよね

    +14

    -1

  • 107. 匿名 2018/05/18(金) 21:21:47 

    >>5
    モンゴロイドのおたくがいってもまったく説得力ないわw

    +8

    -8

  • 108. 匿名 2018/05/18(金) 21:24:07 

    犬の件は、それこそ文化の違いがあるから何とも言えないわ
    海外生活の長い友達も、あれについては当然みたいな話だったし、考え方が違うんだと思う

    +12

    -9

  • 109. 匿名 2018/05/18(金) 21:24:18 

    王族ぶってチャリティーするより自分の家族の醜聞の心配しろよって。

    +52

    -3

  • 110. 匿名 2018/05/18(金) 21:28:28 

    >>99
    そもそもイギリス王室にはインドの血が流れているから。
    CNN.co.jp : 英王子の祖先にインド人 DNA鑑定で判明
    CNN.co.jp : 英王子の祖先にインド人 DNA鑑定で判明www.cnn.co.jp

    英国のウィリアム王子がインド人女性の直系子孫であることがDNA鑑定の結果、明らかになった。 DNA遺伝子による祖先調査会社「ブリテンズDNA」は、王子の母親である故ダイアナ元妃の2人の母方のいとこのDNA検査を行い、その結果を世界のサンプルデータ...

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/18(金) 21:29:38 

    海外に行けば 日本の生理用ナプ○ンは必需品 高品質さが分かる! 

    あげても喜ばれる!

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/18(金) 21:33:14 

    自分が黒人だから有色人種に配慮してるつもりかな。
    日本だと皇室に潜り込んだKKが在日コリアンにもっと補助金をとか言い出すかんじかな?
    これイギリス人気分悪いと思う。

    +61

    -7

  • 113. 匿名 2018/05/18(金) 21:34:28 

    おめでたい婚礼の席でわざわざ生理の話持ち出さんでもとは思う。

    +19

    -6

  • 114. 匿名 2018/05/18(金) 21:35:31 

    インドとかもっと酷いとこもあるらしいけど、イギリスの衛生系の商品も酷いんじゃなかった?
    トイペやティッシュが酷いと聞いたことあるけど。

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2018/05/18(金) 21:37:12 

    昔から慈善活動してたのに、ヘンリーと婚約した途端にいい人アピールだの、王室入りたいための活動だの言われて可哀想

    +10

    -10

  • 116. 匿名 2018/05/18(金) 21:38:43 

    お祝いの代わりに、本人が指定する慈善団体に寄付してほしいというのはアメリカでは割と一般的です。
    パフォーマンスと受け取るほうが嫌らしいです。

    +24

    -5

  • 117. 匿名 2018/05/18(金) 21:40:02 

    >>114
    イギリスに限らず改良の概念があまりない。
    缶切りのいらない缶詰作ろうとか使いやすさのために頑張るの日本くらいじゃないの?

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2018/05/18(金) 21:40:54 

    顔がアップになった時、どこかで見た顔だと思っていたら、ikkoさんに似ていることに気づいたわ。

    +12

    -6

  • 119. 匿名 2018/05/18(金) 21:41:04 

    >>116
    アメリカは欲しいもの一欄にしてそこから買ってもらったり色々合理的だから

    +24

    -1

  • 120. 匿名 2018/05/18(金) 21:45:23 

    1350万円のウェディングドレス着るくせに何言ってんだか

    +66

    -5

  • 121. 匿名 2018/05/18(金) 21:46:26 

    目と目が近すぎて好きな顔じゃないなと思ったら王子も目と目が近かった。夫婦って似た人選ぶのかな。

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2018/05/18(金) 21:46:33 

    >>110
    ついでにムハマンドの子孫らしい…
    エリザベス女王はイスラム教の預言者ムハンマドの子孫?|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト
    エリザベス女王はイスラム教の預言者ムハンマドの子孫?|ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイトwww.newsweekjapan.jp

    <スペイン王室との婚姻関係を通じてイスラム教の開祖と英王室の血統が繋がるという新...

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/05/18(金) 22:06:33 

    貧困で買えないというならナプキン送ったところでまったく根本的解決にならないじゃん
    日本製の送ったら自分では使わず転売する女性出てくるから物資送らずインド政府に言うわ
    貧困層とか元締めみたいな、縄張り意識強くて威張り散らしてるスーパーお局みたいなのいるでしょ絶対
    そんなやつが下っぱの生理用品強奪して転売しそうだから
    国に言ってスラム潰してもらうしかない

    +12

    -4

  • 124. 匿名 2018/05/18(金) 22:17:21 

    どーなんだろ…?。
    インドに生理用ナプキン送ってもさ、使用後の処理とか問題ないのかね? 今、どうやって処理してるんだか知らないけど、なんか弊害出たりしないですかね?

    +31

    -3

  • 125. 匿名 2018/05/18(金) 22:19:00 

    というかね、トイレ事情どうなってんだろ?
    汲み取り式なのか水洗なのか手で洗うのか紙あるのか汚物入れあるのか

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/18(金) 22:23:13 

    横ですが、
    日本も戦時中は、女学生は新聞紙を使っていた人も居たらしいよ。本で読んだことがある。
    モンペから新聞紙がこぼれ落ちた時、作家は日本は負けるって思ったらしい。

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/18(金) 22:27:49 

    月経カップ?
    の方が良いと思う
    何回も洗って使えるみたいだし発展途上国にはこれが良い

    +35

    -4

  • 128. 匿名 2018/05/18(金) 22:40:14 

    >>45

    だよね。

    コントロール出来るとかありない。

    生理を知らないおっさんみたい。

    +14

    -5

  • 129. 匿名 2018/05/18(金) 22:46:53 

    偽善偽善っていうけど
    玉の輿よりも自分ならペットの犬を選ぶとか言ってる人たちだって
    偽善者っぷりは負けてないと思う

    +16

    -3

  • 130. 匿名 2018/05/18(金) 22:57:02 

    布ナプキンと、その作り方と、キレイな不要布と針と糸とボタンを送るのがベストな気が。
    ずっと使えるし。
    自給自足大事だし。

    +13

    -5

  • 131. 匿名 2018/05/18(金) 23:00:36 

    この人の性格は置いておいて、困ってる人達にやることは良いことだと思うけどな
    実際それで喜ぶ人もいるだろうし

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2018/05/18(金) 23:05:43 

    >>128
    知り合いに、誰にも教わってないのに自然にやってた人がいたよ!

    月経血コントロールというものを知った時、話題に出したら、「私それ昔からやってる…皆はちがうの!?」と!!
    びっくりした。
    嘘とかつく人じゃないから本当だと思う。

    ちなみに私はできません。やってみようとすら思わなかった。。

    でも、その月経血コントロールの事を書いてた何かの記事には、昔の女性は皆やってたと書いてたあったよ。
    真偽は不明だけど、もしかしたら練習すれば誰でもできるものかもしれない。

    非常時のために覚えておくとよさそうとは思います。
    気がむいたらやってみようかな、腹筋鍛えられそうだし。

    +18

    -2

  • 133. 匿名 2018/05/18(金) 23:09:17 

    >>127
    あれ膣の中にいれるんだよね?
    洗う水の衛生度が気になる

    +22

    -0

  • 134. 匿名 2018/05/18(金) 23:12:03 

    なんだかな…。他国の生理事情も気にしなきゃいけないのか…。
    それがセオリーな国に舶来品を持ち込むのってどーなんだろうね。自力で生産する環境を作るとか手助けするとか…そっちのほうが効果的なんじゃないかね?

    インドだよ?今や世界一頭がいいと言われるIT大国なんでしょ?生理用品くらい作れないの?

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2018/05/18(金) 23:14:38 

    >>126
    私は綿や手拭いをタコ糸でぐるぐる巻きにして、今でいうタンポン状のものを作って膣に入れるって聞いたよ。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2018/05/18(金) 23:39:23 

    >>52
    自国の王子の挙式とインドってなかなか結び付かなくね?
    ん?ってなるわ

    +3

    -4

  • 137. 匿名 2018/05/18(金) 23:49:02 

    こういう活動する為にインド人が作ったインドの慈善団体へ
    寄付の呼びかけをしたって話なのに
    何でイギリスの生理用品を送ろうって運動してるみたいなこと言ってる人は何なんだろう
    ずれてるのに上から目線で批判

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2018/05/18(金) 23:51:12 

    白人マンセー多いガルちゃんでは、メーガン叩かれてるけど家族にたかられてるだけでメーガン悪くないよね?キャサリン妃の家族も出たがり

    +10

    -5

  • 139. 匿名 2018/05/18(金) 23:52:48 

    英王室が今まで揉み消してきた事を思えば、メーガンの家族やバツイチ年上なんて些細な事だよ〜

    ここの人英王室の白人には甘いよね

    +11

    -2

  • 140. 匿名 2018/05/18(金) 23:55:06 

    そもそも、日本やイギリスの下着に貼り付けて使うような生理用ナプキンを送っても、インド人女性にはあまり意味がないと思う。

    インドの民族衣装のサリーは、下着をはかないで着るものだから、先進国で普及している生理用ナプキンは使えない。

    一時的に送るよりも、その国の服装やライフスタイルに合ったナプキンの開発をした方が良いと思う。

    +22

    -2

  • 141. 匿名 2018/05/18(金) 23:59:37 

    >>126
    92歳の祖母からリアルに聞いてる
    貧しくて綺麗な布なんて簡単には手に入れられないから古い着物とか新聞紙とかで代用してたんだって。
    下着のショーツなんて普及してないような時代だったから、着物の裾からポトッて落としちゃう事も珍しくなくて、それで酷い事も言われたりするんだって(女性からも)

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2018/05/19(土) 00:22:56 

    漂うアンジェリーナジョリー臭

    +13

    -2

  • 143. 匿名 2018/05/19(土) 00:23:48 

    インドはIT大国であっても技術大国ではないから。日本の物作りの技術はどんな分野にせよほぼ一流。

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2018/05/19(土) 00:31:25 

    >>143
    いやいやITも立派な技術だよ?それに科学技術はアメリカはもちろん中国にも負けてる
    日本を過大評価しすぎ

    +8

    -2

  • 145. 匿名 2018/05/19(土) 00:43:14 

    イギリスの団体じゃなくて、インドの団体に寄付してほしいって言ってるんだよね。
    そういう活動してるってことは、必要なことなんでしょ。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2018/05/19(土) 00:45:32 

    >>144
    日本は色々と制限されてるからね。
    米中みたいにやりたい放題出来ないし、予算も回して貰えないから仕方ない。

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2018/05/19(土) 00:48:41 

    バカだねぇ
    インドを鬼畜国家にしたのはお前らイギリスでしょ!って誰か言いなよ(笑)

    +15

    -2

  • 148. 匿名 2018/05/19(土) 00:52:19 

    美しさは人それぞれなんだから、容姿を批判するのは良くないよ。ヘンリー王子が綺麗だと思ったから結婚するんでしょ。

    +6

    -5

  • 149. 匿名 2018/05/19(土) 00:55:20 

    経血コントロールというほどでもないけど、できますよ〜。数時間おきにトイレでまとめて出す。でも、椅子から立ち上がる瞬間とかに出ることあるからナプキンしてるけど。

    +9

    -2

  • 150. 匿名 2018/05/19(土) 00:56:52 

    この夫婦顔が似てる。特に鼻!横顔の鼻とか鼻の長さとかソックリ。外見が微妙なところも似てる。

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2018/05/19(土) 01:12:29 

    何かしても批判をされ、何もしなくても批判をされる。どっちにしても批判からは逃れられない。賛否はあるけど、幸せになればいいと思います。

    +6

    -3

  • 152. 匿名 2018/05/19(土) 01:15:24 

    灰かぶりストーリーの幕開だね

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2018/05/19(土) 01:51:22 

    >>94 キャサリン妃の隣に座らない方がいいね。

    +4

    -5

  • 154. 匿名 2018/05/19(土) 02:07:21 

    この人大嫌い。

    ヘンリーと初対面のときどう思ったか聞かれて、
    『私はアメリカ人だから王室のことは分からない。だから友達に、彼って優しいの?って聞いたの』
    と、わたし別にセレブに憧れてないけど〜感を出してたけど、嘘なの丸わかり。
    まぁ離婚するだろうね。

    +53

    -5

  • 155. 匿名 2018/05/19(土) 02:16:54 

    >>120
    そうなの?
    婚約写真?だかのドレスも800万以上だったよね
    イギリス人は寛容だなw

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2018/05/19(土) 02:25:28 

    結婚したとたん彼女の父親がお金欲しさに何かネタ売りそうで心配

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2018/05/19(土) 02:57:57 

    >>146
    いやいや日本は科学技術にめっちゃ予算回してるよ。研究者に関わらず労働者にきちんと対価払わないので優秀な人が流出してる

    +4

    -1

  • 158. 匿名 2018/05/19(土) 03:23:43 

    >>109
    あの手の家族はどうしようもできないと思う
    なにせあっちは引き摺り下ろそうと躍起になってる訳だから
    身内が王族になるなんて嬉しい!じゃなくて、一人王族になるとかそんな稀なラッキー許さんメチャクチャにしてやるっていうのが目的なんだからさー

    +5

    -3

  • 159. 匿名 2018/05/19(土) 03:29:54 

    >>134
    インドは確かに今はIT大国。
    外資系企業のIT部門の幹部は、インド人が多いよ。
    ただ、幅広い分野を見渡せば、やはり発展途上国だし、何がいけないって、やはりカースト制度だよ。
    これはもうどうしようもないぐらい。

    たとえば、交通警官が庶民階級で、交通違反をしたドライバーがクシャトリア(武士階級)だったりすると、取り締まった交通警官に対して、違反をした運転者が堂々と説教を始める、なんて話もある。
    「この無礼者め!」みたいに。
    そして、不可触賤民階級だったりすると、もう救いようがない。
    ヒンズー教では、生まれ変わっても不可触賤民になる事になっている。

    それを、日本人とかが要らぬ正義感を振りかざしてインドに行って何とかしようとしても、不可能。

    長くなったけど、「なぜナプキン程度もろくに無いの?」という疑問については、そういう身分制度が大きいのでは?と思う。
    上流階級からしてみれば、「なんでそんなものの面倒をみなければいけないんだ?」って。
    中流以上で、イギリス式の制服を着た学校に通えるような家庭だと、下着も西洋式でナプキンも使うんだろうけどね。

    インド人、確かに頭脳明晰だし、IT大国にもなり、核兵器も持っているけど、自国民の生活を楽にしてやろうという技術とか産業は、自力ではあまり聞かないよね。
    やってやれない事は無いけど、やる事に価値を見出さないって感じ。

    +11

    -2

  • 160. 匿名 2018/05/19(土) 03:45:59 

    >>147
    鬼畜国家にしたというか、鬼畜国家である事をいい事に支配して、中身に手を入れなかった事がイギリスの罪だと思う。

    インドの最後の王朝はムガール帝国というのだけど、イギリスはムガールの皇帝を退位させて、イギリス国王(ヴィクトリア女王)が「インド皇帝」を兼ねる形にして、インドの大名たちをそのまま残したんだよね。
    大名たちからしてみれば、自分らの領地をそのままにしてくれれば別にイギリスの王に支配されたって構わなかったんだね。
    特権階級の特権をそのままにして、植民地支配したわけ。

    そして、民度の低い民衆はそのままにした。

    +3

    -2

  • 161. 匿名 2018/05/19(土) 03:55:06 

    メーガン誰かに似てるってやっと解りました!ジャネット八田さんだ!
    野球の田淵幸一さんの奥さん。
    似てませんか?


    英王室挙式、メーガンさん「贈り物よりインド女性へ生理ナプキンを」

    +21

    -5

  • 162. 匿名 2018/05/19(土) 03:56:38 

    >>6
    そんな事言ったら、ハリウッドの俳優なんて大概寄付したりこう言った活動の指示を表明してるよ
    売名や虚栄心だろうがやらないよりやった方がよっぽど良い

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2018/05/19(土) 04:15:30 

    >>134
    ヤフトピにだってけっこう頻繁にインドのレイプ事件の記事が出てたりするよ
    最近も確かあった
    世界有数のIT国家だとしても女性蔑視が強くて、都市部以外の田舎では女性のQOLを気にかけるって土壌があまり無いんだよきっと
    テレビに映る近代化した裕福な都市部以外の田舎に何億人も住んでるんだよ

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2018/05/19(土) 06:33:43 

    灰とか砂をどうやって利用してるんだろう…?
    紙か何かに包んでつかってるっていうことかな

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2018/05/19(土) 06:50:10 

    >>161
    似てますね!

    +8

    -2

  • 166. 匿名 2018/05/19(土) 08:02:08 

    インド人にも生理はあるのね

    +0

    -9

  • 167. 匿名 2018/05/19(土) 09:00:19 

    >>20
    自分のお金で寄付しなよ。一番ズルいよあなた。

    +11

    -2

  • 168. 匿名 2018/05/19(土) 09:01:27 

    失礼な話だよね。
    おとぎ話の世界見せてよ

    +1

    -3

  • 169. 匿名 2018/05/19(土) 09:01:42 

    >>164
    でも非常時に役立つかもね。そういう過酷な人達は強いよ。普段は可哀想だけど。

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2018/05/19(土) 09:06:15 

    >>158
    そんな身内いるなら引けよって思うわ

    +7

    -2

  • 171. 匿名 2018/05/19(土) 11:24:36 

    インドや中国の富豪って自分の国に支援しないのかな、母数があれだけ多いんだから金持ちだって多いでしょ

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2018/05/19(土) 11:56:35 

    >>14
    やらない善よりやる偽善

    この言葉大っ嫌い

    +5

    -5

  • 173. 匿名 2018/05/19(土) 12:40:14 

    綺麗事が好きだね英国が一番植民地政策に力入れてたのに

    +7

    -2

  • 174. 匿名 2018/05/19(土) 13:43:41 

    >>127
    あれって慣れないと難しいんでしょ?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2018/05/19(土) 14:38:23 

    インドの酷い女性の人権問題には口出せないから物資支援呼び掛けはいいと思う

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2018/05/19(土) 14:42:39 

    イギリスから生理ナプキン製造工場を作るノウハウをインドに誘致したら?

    +0

    -2

  • 177. 匿名 2018/05/19(土) 15:14:20 

    外人のセレブとかはよく慈善活動やってるけど結構イメージ考えてのことも多いんだよね
    教養みたいなとこある
    これも今ゴタゴタしてるからかと思っちゃうな

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2018/05/19(土) 15:35:10 

    >>20
    やれって。
    は?お前が買ってやれ。

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2018/05/19(土) 15:48:34 

    >>130
    それらを用意できる人というのは
    普通にナプキン買える層だと思うんだけど。
    東南アジアなんか清潔な方でインドなんか不潔の大名詞、しかも公共物を清潔にする概念がない土地が多数で、川自体も上にある中国が汚しまくってるうえに自分等も清掃できる余裕がないから悪循環か極まってる
    満足に使える井戸も足りてない
    そんなところで
    清潔な古い布、針、糸を用意しましょうとか
    経血カップ(洗浄必須)を送りましょうとか提案しても
    無駄と思うわ

    +10

    -2

  • 180. 匿名 2018/05/19(土) 16:14:25 

    アクセスって表現は国際的な問題なんかでよく使われてて、要は「入手可能性」ってこと

    ナプキンを売るお店はあっても生活が厳しくて買えなかったり、そもそも田舎でそんなお店がなかったり、とにかくあらゆる理由で手に入らない状態が「アクセスできていない」に当たる
    この人の人となりはどうでもいいけど、現代でも干し草や砂で代用せざるを得ない女性がいるのはショック

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2018/05/19(土) 16:14:42 

    >>115
    ガル民はバカだからねえ。

    ヘンリー英王子「メーガンは母と良い友達になれる」て言ってたらしいよ。

    +2

    -4

  • 182. 匿名 2018/05/19(土) 16:28:52 

    不衛生な地域でこそ、衛生用品は使い捨ての方がいいと思うけどなあ
    日本みたいに蛇口ひねれば綺麗な水が出てくるわけでもないのに、汚れた布ナプキンどうやって洗うの?
    偏見だらけで生理は穢れだと思われてるのに、洗った布ナプキンどこに干せばいいの?

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2018/05/19(土) 16:33:26 

    「世界で最も有力(?)な百人」に選ばれたインド人男性いるよね
    結婚してはじめて生理とあまりにひどい代用品(葉っぱとか)知って、安くナプキン作れる機械を発明した人

    発明するまでには大変な苦労があったらしいけど(男性だし生理がどんなものかわからないから)、奥さんを楽にしようと頑張ってたのに「女の汚れを好き好んで研究する変態」って言われてどんどん人が離れていったらしいよ

    今は機械を普及させて女性の雇用を増やしつつ正しい知識の教育をしてるらしいけど、ナプキンが買えない貧困より間違った偏見の方がひどいし怖い

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2018/05/19(土) 16:47:51 

    バツイチだからダメなの?
    毒親いるからダメなの?
    お互いが幸せならいいと思う。
    別に国民に迷惑はかけてないし。

    +4

    -7

  • 185. 匿名 2018/05/19(土) 17:34:04 

    横ですが、、現代的な生理ナプキンが 女性の身体に色々な弊害を起こしているってこともあると思う。肌に直接触れるのが 化学的なものってなんか嫌で 1年前から布。家にあるコットン生地でまかなえてる。体重も減りむくみも減り 生理痛もなくなった。

    +2

    -8

  • 186. 匿名 2018/05/19(土) 17:47:23 

    >>5
    なんかバーだかクラブだかでヘンリー王子は部屋に入るなり、メーガンしか見えなかったって言うほどの一目惚れらしいよ

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2018/05/19(土) 18:43:37 

    メーガンうざい。結婚決まってからは、ヘンリー王子のことは友達から紹介されるまで全く知らなかったっていうエピソードをニコニコしながら押し通してるけど、ほんとはかなり昔から大ファンで虎視眈々と狙ってたじゃない。狙ってたのが悪いんじゃなくて白々しく後付けエピソードを捏造するところがなんだかなぁ。

    +15

    -1

  • 188. 匿名 2018/05/19(土) 18:44:59 

    >>181
    母って義理母のこと?
    バツイチ同士だからかな?
    ヘンリー王子も父親譲りなんだね
    ダイアナさんを不幸にした女を母と呼ぶのか

    +1

    -3

  • 189. 匿名 2018/05/19(土) 19:33:49 

    生理用ナプキンを寄付するのは良い事だと思うけど、それなら同時に使用済みナプキンを処理する方法も一緒に教えるなり、仕組みを整えるなりなんなりしないといけないと思うんだけど・・そこらへんはどうするんだろう。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2018/05/19(土) 20:03:50 

    メーガンうざい。結婚決まってからは、ヘンリー王子のことは友達から紹介されるまで全く知らなかったっていうエピソードをニコニコしながら押し通してるけど、ほんとはかなり昔から大ファンで虎視眈々と狙ってたじゃない。狙ってたのが悪いんじゃなくて白々しく後付けエピソードを捏造するところがなんだかなぁ。

    +8

    -1

  • 191. 匿名 2018/05/19(土) 20:32:52 

    ドバイやサウジみたいに石油が出て裕福になったら
    庶民の税金もなくして裕福にしたげる王族とか富裕層って優しいね

    生まれ変わっても階級の低い人は低いままって
    じゃあ何が楽しくて階級の低い人はヒンズー教信じてるんだろう
    異世界で生まれ変わったらモテモテ勇者のラノベより救いがない…



    +2

    -1

  • 192. 匿名 2018/05/19(土) 21:40:41 

    ほほぅ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2018/05/19(土) 22:57:23 

    >>27
    経血コントロールは子宮系のデマと見たけど

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2018/05/19(土) 23:05:35 

    >>191
    サウジアラビアは王族独裁で貧富の差が激しくて女性は今年やっと自動車の運転ができるようになりました。アラブの他の国と変わらないけど

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2018/05/20(日) 09:28:57 

    イギリスなんて今起きてる紛争や国際問題の結構な数の原因じゃん
    バカみたいにジャイアン面する米国より今は大人しいかもしれないけど
    それくらいして当たり前だよ

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2018/05/20(日) 10:19:46 

    横ですが、、現代的な生理ナプキンが 女性の身体に色々な弊害を起こしているってこともあると思う。肌に直接触れるのが 化学的なものってなんか嫌で 1年前から布。家にあるコットン生地でまかなえてる。体重も減りむくみも減り 生理痛もなくなった。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2018/05/25(金) 14:47:39 

    日本の最近の布ナプキン送ってあげたら喜ばれるだろうなあ
    洗ってなんども使えるし
    フェリシモとか布ナプキン作ってる会社送ってあげてください

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/03(日) 09:30:10 

    >>110
    これ知らない人多い感じ、、、

    ダイアナさんのファンの中には怒り出す人もいた

    何故なのかわからない、ダイアナさんの祖先にインド人がいるってダメなの?凄く失礼だと思う

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/03(日) 09:38:30 

    >>20
    日本のものは科学薬品?か何か、危険な物質が含まれていて危ないそうです
    布の手製ナプキンの方が安全だとか
    日本でも196さんのように手製ナプキン使用する女性は増えてますよね


    あと、キャサリンさんとメーガンさんは顔が似てると思ってたのですが、、、
    ここでは違う意見が多くてビックリしました

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/03(日) 23:28:33 

    砂や灰って経血吸収するの?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。