ガールズちゃんねる

学生時代の恋愛の思い出

68コメント2018/09/08(土) 10:41

  • 1. 匿名 2018/08/26(日) 17:26:49 

    最近異性にドキドキすることもなく、枯れたアラサーです。
    皆様の学生時代の初々しい恋愛エピソードでどうか私にドキドキをください。

    私が引っ張り出した記憶は…
    高3の時に初めて他校の同い年の彼氏が出来て、学校帰りに本屋で待ち合わせしてカラオケに行ったりプリクラを撮りに行ったり
    休みの日は映画や買い物に出掛けたり、彼の家でDVDを見たりテスト勉強をしたり
    携帯にプリクラを貼っていたら学校で「〇〇ちゃんの彼氏?見せてー」などと言われ、自分にも彼氏が出来たんだなぁと思いました。

    長くは続かなかったのですが、とても良い思い出です。
    学生時代の恋愛の思い出

    +66

    -0

  • 2. 匿名 2018/08/26(日) 17:28:16 

    図書室で壁ドンされた甘い思い出w
    まぁあなた達には壁ドンされた事なんてないわよね

    +1

    -34

  • 3. 匿名 2018/08/26(日) 17:28:55 

    初デートでブラピのファイトクラブ観に行って変な空気になってそのまま自然消滅。

    +13

    -4

  • 4. 匿名 2018/08/26(日) 17:29:04 

    知り合いの男性、高校の時可愛い子と付き合っていたらしいけど、その子が学校でイケメンと3Pしてるとこ見てしまったんだって

    +0

    -16

  • 5. 匿名 2018/08/26(日) 17:29:29 

    好きな男の子と席が前後になって、頑張ろうと思ったのに結局交わした会話は
    「あ、消しゴム○○くんの?」
    「あ、ありがとう」だけ
    何してたんだ私、おい

    +66

    -1

  • 6. 匿名 2018/08/26(日) 17:29:48 

    ない

    +24

    -1

  • 7. 匿名 2018/08/26(日) 17:29:55 

    初めて異性と付き合うときは本当にドキドキしました。親が厳しかったから、周りの友人に「私の親に付き合ってること言わないで。」とお願いしてました。

    +22

    -1

  • 8. 匿名 2018/08/26(日) 17:30:59 

    >>2
    うるさいなー



    ないよ

    +31

    -1

  • 9. 匿名 2018/08/26(日) 17:31:09 

    好きでもない男から毎週末電話かかってきて恋愛相談されてた。
    家族には彼氏と勘違いされてた。
    マジでムカつく

    +11

    -3

  • 10. 匿名 2018/08/26(日) 17:31:10 

    ちょっとしたことで付き合ってすぐ別れる人多かったな。メイド服着てほしいと言われたとか、制服のままやりたいと言われたとか、なおキモオタは差別されて当然の扱いだったもよう

    +10

    -1

  • 11. 匿名 2018/08/26(日) 17:31:55 

    好きな人いたな〜
    中ニの頃、バレンタインだったからその人の机の中にたい焼きメーカーで作ったたい焼きを恥ずかしくて宛名なし(かなり非常識)入れたら、教室中は大パニック。
    誰だ誰だ誰が入れたのコールにビクビクしていると、その男子はそのままたい焼き食べ始めて「あ、うまい。こっちはチョコレートでこっちはあんこか…こってるなあ」と言ったこと。
    今思えば本当に非常識で申し訳ないことをしたけど、キュンとした…ちなみに名乗り出てはいない。

    +69

    -3

  • 12. 匿名 2018/08/26(日) 17:32:56 

    高2の時、駅の向かい側のホームの
    高校生に告白されたなー
    田舎だから人少ないし、だいたい毎日見る顔ばっかだったけどビックリした

    +37

    -1

  • 13. 匿名 2018/08/26(日) 17:34:33 

    定番だけど原宿デートでクレープ食べた事。
    かれこれ20年前、高校生の時

    +23

    -1

  • 14. 匿名 2018/08/26(日) 17:35:46 

    高校時代、社会人の彼氏の車で校門前でお迎えとか嬉しかった。

    あと、朝同じ電車一回しかなかったけど楽しかった。

    +19

    -3

  • 15. 匿名 2018/08/26(日) 17:35:52 

    映画の撮影をするため、部員たちでロケ地に行こうと私は憧れのイケメン先輩と二人乗りしたのがまさに青春だったな…
    でも先輩がバランス崩して田んぼに一直線に落ちていって、後ろにいた私は咄嗟に危険を感じ間一髪田んぼに落ちなかった笑

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2018/08/26(日) 17:38:12 

    >>3
    初デートでファイトクラブはねぇ...そりゃそうだわ(笑)

    +5

    -2

  • 17. 匿名 2018/08/26(日) 17:40:20 

    今録画した君の膵臓を食べたいを観てるんだけど、キラキラして眩しい。。
    高校生に戻りたいな。

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2018/08/26(日) 17:40:45 

    大学一年の時の初デート。
    アクセサリー屋さん行って一緒にアイリッシュバーに行った。
    帰り際に頭を撫でられた。
    その時の彼氏が今の夫。もう10年前だ!

    +23

    -9

  • 19. 匿名 2018/08/26(日) 17:41:05 

    高校生のときに携帯を学生が持つようになった時代。
    高1のときに好きだった人は何度か席が隣になった人でよく話をしたものですが、
    私はまだその時携帯を持ってなくて、学校でしかコミュニケーションをとることができず。
    好きな人が試験前とか早朝に勉強しているのを見て、私も話がしたくて早朝に勉強するようになりました。話をするだけで楽しかったものです。
    クラスが変わった高2で私も携帯を持つことができて、
    文化祭の日に思い切って番号教えてくださいと勇気を出したことはいい思い出。
    「番号交換するの待ってるね」と言ってくれたんだけど、
    私の部活が文化祭がおそろしく忙しくて結局番号の交換をするタイミングを失いました。

    その後廊下では声かけてくれたりしたけど、お互い携帯については触れることもできず。
    あれから向こうには彼女さんができてしまい、実質失恋。
    私はその分、勉強に勤しんで大学受験に邁進。

    結局卒業後は全く連絡とれずでそのまま終わったけど、今では良い思い出です。

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2018/08/26(日) 17:41:36 

    高3のとき、高2の人にいきなり話しかけられて「よかったら付き合ってくれませんか。」と言われたんだけど、私はその人のこと見覚えもなくて「どこに行くんですか?」と聞き返してしまいました。友人が少し離れたところで待っててくれたんだけど、「それ告白でしょw」と言われて初めて気がつきました。そのあと、いつも一緒の電車に乗る人だと知って、謝って仲良くなり少しだけど付き合いました。「だいぶ天然なんだね」と笑って許してくれたいい人でした。いい社会人になってるだろうな。

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2018/08/26(日) 17:43:38 

    高校のとき同じクラスの男の子からメアドを渡された事。
    恥ずかしくてメールは遅れなかったけど...
    今付き合っている彼氏から「○○って学生のときモテたでしょー」って前に聞かれたときに思わず、そんなことないよーって言っちゃったけど。
    この話は内緒にするつもりです(*^-^*)

    +4

    -15

  • 22. 匿名 2018/08/26(日) 17:45:07 

    彼氏の名前をアドレスに入れてた、ダサいダサいダサすぎる

    +25

    -0

  • 23. 匿名 2018/08/26(日) 17:46:06 

    >>20
    漫画みたいだね笑
    後輩くんかわいそうだけどなんかかわいい笑

    +14

    -0

  • 24. 匿名 2018/08/26(日) 17:46:51 

    大学で一人暮らしの新生活が始まったとき、大学に行くバス停でめっちゃタイプのかっこいい人発見!どうやら同じ大学のようだったけど見失っちゃって。
    授業終わってスーパーで買い物してアパート戻ったら、そのかっこいい人も同じアパートに歩いてる?!と思ったら、なんとお隣さんだった!
    それから話するようになり、ベランダに出て色んな話したりしました。1年後、付き合うことになりました。もう10年も前の話だけど(^^)

    +52

    -2

  • 25. 匿名 2018/08/26(日) 17:47:14 

    学校の音楽室でSEX

    +3

    -13

  • 26. 匿名 2018/08/26(日) 17:54:04 

    中2から高3まで同じ人と付き合ってた。
    私が大学に進学して、彼は自営だったから仕事はじめてすれ違って別れちゃった。
    もう10年くらい経つんだなー
    お互いもうパパでママになったけど、同窓会で会ったときは恥ずかしくて挨拶しかできなかった。あんなに毎日一緒にいたのに。
    ユーミンの卒業写真の、
    あなたは私の青春そのもの♪
    ってとこ聴くとなんか喉がキューってなります 笑

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2018/08/26(日) 17:55:10 

    >>12
    もしかしてゆき?!

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/26(日) 17:56:41 

    >>27
    ゆき?雪?は降ってないですよー

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2018/08/26(日) 17:58:48 

    久しぶりに出会った時には恥ずかしくてただうつむくだけだよ。ユーミンのdestenyみたいい見返すみたいなことは。はい。考えていません。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/26(日) 17:59:33 

    ちょっと気になる男子が後ろの席になって、プリントを回す時に手をグッと握られた。びっくりしたけど、嬉しかったな。
    下の名前なんていうの?と聞かれて、それ以来苗字じゃなく、下の名前で呼ばれて嬉しかった。好きとは言えなかった。

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2018/08/26(日) 18:02:45 

    ちょっと気になる男の子との距離間ってみんな、
    悩んでたんだねえ。みんな。
    一緒一緒。
    あの時もっと勇気があれば  って
    今さら思わないべ。
    しょうがない。あれが当時のベストだ。
    でも娘にはちょっと言いたくなる。
    がんばれって。

    +35

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/26(日) 18:04:11 

    中学の入学式で、いきなり知らない男子から「名前なんていうの?俺、〇〇だから。よろしくね」と言われてびっくりした。
    2年生の時同じクラスになって、仲良くなった。

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/26(日) 18:17:04 

    以前書いたけど、
    一番ドキドキした告白です。

    桜の花びら、地面に落ちる前に5枚キャッチ出来たら告白が叶うってジンクスが流行ってて、一生懸命キャッチしてたら、告白したい相手が「何やってんだよ全然取れてないじゃん」て笑って、「お前が誰かに告白する前に俺に告白させて」と言われました。桜の花びら舞ってる中での告白が忘れられないです。

    +87

    -1

  • 34. 匿名 2018/08/26(日) 18:17:41 

    >>11
    その男の子凄く良い子だと思う

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2018/08/26(日) 18:20:55 

    電話かかってきた。密かに好きだった男の子から。家電に。妹には言ってたから「やったね。姉ちゃん。」と祝福されて。5分くらいふたりできゃあきゃあ踊ってた。
    「じゃあ、落ち着いたから告白をゆっくり聞かせていただこうじゃないか」と受話器を握った。
    「あのさあ。俺ジャニーズじゃないから。そんで要件は連絡網だから。明日の遠足。台風で延期だから。次は、○○に連絡してな」世の中はそうそううまくはいかないと悟った中学1年生の台風前夜とは思えないとてもきれいな秋の夜だった。大きなため息とともに、このときから現在まで私は素直な乙女心を封印している。

    +27

    -0

  • 36. 匿名 2018/08/26(日) 18:22:15  ID:vxKuo7W2Cl 

    好きだった男の子から告白されたが
    友達からも見られていたってこともあり
    中学生の頃は恥ずかしいという気持ちのが
    強くつい断ってしまった.....若気の至りもったいないあの頃の私...お陰で現在独り身ですよと教えてやりたい

    +24

    -0

  • 37. 匿名 2018/08/26(日) 18:23:57 

    野球部の1つ上の先輩が好きだった。
    私は吹奏楽部で、夏の大会で一生懸命応援した。
    彼女がいるとわかって、告白することはなかったけど、卒業式に一緒に写真撮ってもらってドキドキだった。
    初々しかったな~。

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/26(日) 18:26:00 

    >>35
    5分もwww

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/26(日) 18:29:52 

    高校の時、他校の子と付き合ってて毎日会ってたなー。授業中もメールして放課後毎日会う。今考えると毎日会ってよく飽きなかったなーと思う。今なら考えられない!笑 遠恋になってすぐ別れた!

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2018/08/26(日) 18:30:38 

    周りなんて気にしないで付き合ったりしてみたかった

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/26(日) 18:30:48 

    好きな人と席替えで隣になったときは緊張しまくって何にも話せなかったなあ
    やっぱり斜め後ろとかがいいよ。笑

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2018/08/26(日) 18:34:43 

    高校2年になったばかりの頃、バイト先の男の子の紹介で初カレが出来た。彼は同い年だけど大人っぽくて、色々とウブだった私はデートの時にどう振る舞えばいいかわからなかった。男の子と二人でご飯を食べるのがものすごく緊張したし、会話も続かなかったけど、彼がさりげなくリードしてくれてたな。キスしかしてない清い交際で数ヶ月で別れを切り出され破局。彼に振られたことよりも未熟な自分がとにかく情けなくてねー、泣いたなーバカみたいに。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2018/08/26(日) 18:37:43 

    よく目が合うからちょっと期待してたけど今思えば私が見すぎて視線感じてたんだろなと反省w
    あの頃にもどりたい~
    今なら言える気がするのになあ!

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/26(日) 18:40:31 

    高校生から付き合ってた人が甲子園に行き、一生懸命応援した事。青春って良いもんだ…今じゃ枯れ木です(笑)

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2018/08/26(日) 18:44:22 

    高校の時委員会で全校放送する機会があったんだけど、私の好きな人が「○○さん(私)の声だー」って言ってたらしいと他の子に聞いた。
    それだけだし他意はなかったんだろうけどなんだか嬉しかった。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2018/08/26(日) 18:46:45 

    初めて付き合った学生時代の彼氏とはキスしかしませんでした

    皆さんはどうだった?
    エッチしなかった→ ➕
    エッチしちゃった→ ➖

    +38

    -10

  • 47. 匿名 2018/08/26(日) 18:47:09 

    席替えで好きな人と隣になり一ヶ月間ドキドキだった。
    話した事なかったしあまり話せなかったけど間近で寝顔を見れたり小テスト丸つけしたりすごく楽しかった!!

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/26(日) 19:16:36 

    中学入学してから仲良くなった女の子がいじめっ子。ターゲットコロコロ変えてたけど、ついに私の番が来て理由が、私がぶりっ子で気に入らなかったていう理由で!結構長かったしムカついたから、そのいじめっ子女の子の長年片思いしてた子と付き合ってやった(^ν^)いじめっ子ちゃんは私と付き合ってるという噂を聞いた途端泣き崩れてたの見てスッキリした!すみません、性格悪いですね。まあ、別れたけどw

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/26(日) 19:25:23 

    中2の学校帰り、後ろから名前呼ばれて振り向いたら同じクラスで密かに想いを寄せていた男子。ユニフォーム着て野球の練習に行く途中、わざわざ自転車止めて笑顔で声かけてくれて。しかしパニックで、あ、どうも…しか言えない私。
    それっきりなんだけどあの夕方の雰囲気とともに今でも思い出すよ、アラフォーw

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/26(日) 19:26:35 

    席替えとか懐かしいなぁ~(白目)
    消しゴムに好きな人の名前の書いて、使いきれたら両想いになれるとか、やってたわ

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/26(日) 19:34:12 

    高校生の時の話。
    好きになったのは学年でも人気のかっこいい男の子。
    なんとか友達になることはできたけど、いつも私との会話は彼女との喧嘩の愚痴や、その人が片思いしているときはその相談。

    卒業アルバムに○○さん(私)は1番の女友達でした、本当にありがとうと書かれていた。
    なんで告白しなかったんだろうと後悔したこともあったけど、今となっては良い思い出かな。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2018/08/26(日) 19:35:06 

    彼氏と撮ったプリクラを、生徒手帳に貼ってにやついてたなぁ~笑
    今思えば、生徒手帳を見てにやついてるなんて、完全に痛い子笑

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2018/08/26(日) 19:46:01 

    初めてのデートは、犬の散歩でした。
    こんなのデートじゃない❗

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2018/08/26(日) 19:51:16 

    みんな、妄想はやめなさい!

    +1

    -9

  • 55. 匿名 2018/08/26(日) 19:53:56 

    >>52
    そんなもんだよ~
    私も携帯(ガラケー)見て彼からメール来てはニヤついてたから母親に「アンタ何ニヤニヤしてんの?気持ち悪い。」ってよく言われてた。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2018/08/26(日) 20:01:21 

    でもね。好きな相手から告白されるときの
    どきどき感って半端ないよ。
    5センチくらい地面から浮いてるよ。
    「くるぞ。くるぞ。いや。いや。そんな妄想に遊んであとで落ちるのは自分だぞ」
    っていうのが交錯するんだよ。っで。
    「えっ!まじ両想い?ひゃっはー。」
    もうどんな人にも、やさしくなれちゃうんだよ。
    今?もうどんな人にもひどいこと言っちゃう
    ひどい女さ。やさしさのかけらもないよ。
    こんな女に誰がした?

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2018/08/26(日) 20:09:21 

    高2の時好きな人と席替えで近くになった。
    まさか近くになれると思わなかったからめちゃくちゃドキドキした。
    好きな人とは高校入る前から知り合いで、中学は違うんだけど。知り合った時からむこうはやたらからかってくるしムカついてたんだけど、やっぱり好きだった。
    友達も他の女子とはなんか接し方が違うとか言ってきてなんかちょっと特別な感じがしてたけど、むこうは彼女いたから結局叶わぬ恋だったよ。

    でも私のこと友達と思ってくれてたのなら、それだけでも幸せだなぁって思った。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/08/26(日) 20:25:42 

    当時付き合ってた人と自分たちの好きなアーティストの曲をMDに入れて渡し合いしてた。
    お互い音楽好きだから電車に乗ったときにイヤフォンを片方ずつ付けて聞いたりとか。
    あのときの彼はもういいお父さんかな?とかたまに思い出す

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/08/26(日) 21:28:29 

    学生だから、もう思い出だけど
    最後はキレイに終わらせることができたな、
    と満足。
    もうこれまで。

    もっと自分を大切にしたいし
    大事に思ってくれるような人を
    また相手のことも大事に思える人を
    じっくり見つけたいと思う。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2018/08/26(日) 21:42:08 

    甲子園で活躍する彼をブラスバンドで応援したのは良い思い出。
    「俺打つから見ててな!」なんてめっちゃ青春だったな!

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2018/08/26(日) 21:48:21 

    同じクラスの口下手だけど優しい人が好きだった。
    仲良しだった友達に突然ハブられて、学校祭の面倒くさい仕事を一人教室に残ってやっていたら、帰ろうとしていた好き人とその友達が通りかかった。
    嫌な所を見られたなと思っていたら、好きな人が一緒にいた友達に「やることあるから先帰ってて」と言い、私の仕事を手伝ってくれた。
    それからも私が一人でいると好きな人が話し掛けてくれた。
    彼も私の事が好きだったらしいけど、受験生でお互い遠くの学校に行くことを知っていたので告白しないまま終わった。

    彼は「面白いこと言えなくてごめんね」と言っていたけれど一人だった時に側にいてくれるだけで本当に救われた。

    今度成人式があるので会えたらいいなと思っています。

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2018/08/26(日) 21:54:14 

    中学生の時、「すきです」って書いてある紙が机に入ってた。
    名前も書いてあって、クラスの中心人物的存在の男子からだった。何度か喋ったことはあったけど、すぐに自分なんかにありえない、イタズラだって思ってその手紙は教室のゴミ箱に捨てた。

    それを見てたのか分からないけど、それからはあからさまに避けられた!!なんであんな事したのか今は後悔してる。。

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2018/08/26(日) 23:06:30 

    やっぱり高校生の時の彼かな‥
    昔だからウォークマンを片耳ずつ入れて曲聴いたり、田んぼ道を自転車2人乗りで帰宅したり。
    青春だったな~
    優しくて格好良くてモテてたし、今でもいいお父さんしてそう。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2018/08/26(日) 23:34:23 

    同い年なのに、とっても大切にしてもらった。
    夏休みはハメ外して2人で遠い海まで行って、電車賃足りなかったような…
    彼にかってもらった服をずっと着てた。
    私が不安定過ぎてお別れしてしまったけれど、とても幸せでした。
    今は結婚されたと聞きました。


    私は独身だよ!!!くっそ!!!

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2018/08/26(日) 23:55:22 

    女子高だったので制服デートに凄い憧れてた。
    バイト先で彼氏ができて、彼はチャリ通だったのにわざわざ高校まで迎えに来てもらって念願の制服デートしました。プリクラまだある(笑)

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2018/08/27(月) 04:29:10 

    中学生の頃、好きだった男の子と手紙交換したりしたなあ〜。お互いまだ携帯もってなくて。
    あんまり他人に見られないように、こっそりドキドキしながら交換してた。懐かしい。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2018/08/27(月) 09:31:53 

    >>5
    私も消しゴムエピソードーーーー!!!!
    消しゴムはあるあるなのかな!?

    校内でもかなり人気の人がいたんだけど、話したこともないし、愛想がいい人でもなかったから、ふーんくらいにしか思ってなかった。

    でも、席が近くなった時に消しゴムがコロコロ。
    (ん?これ誰のだろう?キョロキョロ)
    「あ、それ俺の」
    「あ、そうなんだ。はい。」
    「ありがとう(満遍の笑みで)」

    ズキューーーーーン!!!!!ドキッンドッキン!

    そんなに可愛い顔して笑うのかー!!!と好きになりました笑

    その後彼氏になりました!
    今でも思い出すとドキドキ。


    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/09/08(土) 10:41:26 

    ない アラサ—になった今もない
    おまけに高校で人間不信になり、今も他人には自然と壁を作ってしまうようになりました
    皆さん色々あって羨ましいです…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード