ガールズちゃんねる

10歳の女の子、乾燥機の裏にいる子猫を救おうとして死亡

51コメント2018/08/15(水) 06:23

  • 1. 匿名 2018/08/14(火) 13:20:36 


    10歳の女の子、乾燥機の裏にいる子猫を救おうとして死亡
    10歳の女の子、乾燥機の裏にいる子猫を救おうとして死亡www.buzzfeed.com

    2018年6月、10歳の女の子が感電と思われる事故で死亡した。警察によると、彼女はテキサス州の自宅で乾燥機の陰にいた子猫を救おうとしていたという。 グリーンリー・マリー・バックレーさんは動物好きで、獣医志望の女の子だった。 ニュー・ボストン警察の報道官によると、当局は現在、死因の調査中であるものの、おそらく乾燥機による感電死の可能性が高いという。


    「彼女は10歳にして、すべての生き物に対してどんな人よりも思いやりのある子でした」とルースさんは話している。

    母親はまた、プロの電気技師へ仕事を頼むことの重要性を強調している。

    「無免許の電気技師の危険性を広めてください。また、依頼者はプロの電気技師としての証明を要求する権利があると周りの人に教えてあげてください。もし大家が聞き入れなくても、直接技師に確認しましょう。条例を実施してもらうために、地元の消防署に電話をしてください」と母親は話す。

    +263

    -6

  • 2. 匿名 2018/08/14(火) 13:21:22 

    かわいそう。。。

    +831

    -5

  • 3. 匿名 2018/08/14(火) 13:22:09 

    心優しい娘が亡くなるなんて。
    つらすぎる。
    御冥福をお祈りします。

    +1144

    -6

  • 4. 匿名 2018/08/14(火) 13:22:21 

    ちゃんとした技師だったら感電を防げただろうにな

    +625

    -7

  • 5. 匿名 2018/08/14(火) 13:22:48 

    電気技師のせいなの?自分の管理が悪かった訳じゃないの?

    +342

    -60

  • 6. 匿名 2018/08/14(火) 13:22:55 

    優しい子だね。
    そんな子が亡くなっちゃったなんて悲しい。

    +546

    -3

  • 7. 匿名 2018/08/14(火) 13:22:59 

    +690

    -3

  • 8. 匿名 2018/08/14(火) 13:23:21 

    こういうとき海外は顔出しするよね。
    見ると余計辛いなぁ。

    +514

    -4

  • 9. 匿名 2018/08/14(火) 13:23:25 

    なんでよ、神様

    +344

    -8

  • 10. 匿名 2018/08/14(火) 13:23:31 

    感電死ね…
    そういう運命だったのね
    可哀想に
    生まれ変わったら
    長生きしよう

    +9

    -142

  • 11. 匿名 2018/08/14(火) 13:23:33 

    こんなにいい子が早くに亡くなってしまうなんて本当に残念。

    +471

    -2

  • 12. 匿名 2018/08/14(火) 13:23:57 

    猫が死ななくて良かった

    +13

    -135

  • 13. 匿名 2018/08/14(火) 13:24:14 

    日本だとなんで見てなかった!と母親がバッシングされます。

    +350

    -12

  • 14. 匿名 2018/08/14(火) 13:24:32 

    10歳の女の子、乾燥機の裏にいる子猫を救おうとして死亡

    +307

    -40

  • 15. 匿名 2018/08/14(火) 13:25:08 

    ん?どうやって感電したの?

    +14

    -28

  • 16. 匿名 2018/08/14(火) 13:25:27 

    技師がプロでもそうじゃなくても
    動いている乾燥機の裏に子供が入っていくなんて危険じゃないの…?

    +341

    -3

  • 17. 匿名 2018/08/14(火) 13:27:00 

    乾燥機のコンセントを抜いてれば防げたとか。。。?

    なんにせよ猫を助けるために亡くなったなんて可哀想

    +307

    -6

  • 18. 匿名 2018/08/14(火) 13:27:23 

    胸が痛い

    +52

    -2

  • 19. 匿名 2018/08/14(火) 13:27:29 

    亡くなった原因が気の毒すぎるよ。こんないい子が天寿を全う出来ないなんて

    +280

    -5

  • 20. 匿名 2018/08/14(火) 13:28:23 

    なんで?
    信じられん。
    あんまりにもいい子すぎて神様が欲しくなったのかな?
    つらすぎる。

    +7

    -50

  • 21. 匿名 2018/08/14(火) 13:29:49 

    どうやって感電したんだろう?乾燥機の裏側を素人がちょっと触っただけで感電死するってすごく怖くない?なんかアースみたいなのあるよね?そういうの付けてなかったのかな?それか乾燥機が壊れてた?
    とにかく、子供が家電の裏や下にいくことなんてよくあるから怖いよね

    +261

    -3

  • 22. 匿名 2018/08/14(火) 13:29:59 

    >>20…。

    +13

    -4

  • 23. 匿名 2018/08/14(火) 13:31:01 

    親も何か対策しないと。
    動物入り込めないようにゲート使うとかさ。
    何もしてないくせに技師に責任擦り付けちゃって。未来ある子供なのに可哀想過ぎる。
    なんでもかんでも美談にし過ぎ。

    +6

    -42

  • 24. 匿名 2018/08/14(火) 13:33:21 

    >>23
    なんでもかんでも完璧に過ごすのは無理でしょう
    不慮の事故なんだから誰も叩く必要なし

    +123

    -10

  • 25. 匿名 2018/08/14(火) 13:33:21 

    >>20苦笑

    +17

    -5

  • 26. 匿名 2018/08/14(火) 13:33:39 

    神様が欲しくなったとか気持ち悪言い方やめて

    +133

    -2

  • 27. 匿名 2018/08/14(火) 13:37:10 

    以前、賃貸住宅の電気に関して苦情を訴えた事があるって書いてあるけど、何があったんだろう

    +55

    -0

  • 28. 匿名 2018/08/14(火) 13:40:59 

    乾燥機の裏に巣を作るクソ鳩はしぶとく生きるのに
    優しい女の子が亡くなるなんて

    +31

    -13

  • 29. 匿名 2018/08/14(火) 13:45:31 

    アースが繋がっていなかったのかな。せつないね。

    +57

    -0

  • 30. 匿名 2018/08/14(火) 13:48:13 

    状況がよく分からないから何とも言えないけど、コンセントとか抜いてなかったのかな?
    通電して無ければ起きない事故だったろうに……。

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2018/08/14(火) 13:50:04 

    普通に使用しての事故では無いし技師のせいではないと思う
    親はそう思いたいだろうけど
    自宅にもドラム式あるけど後ろに回っただけでは配線ないよ
    下側の奥の方に手を突っ込まない限り危険は無い

    +41

    -3

  • 32. 匿名 2018/08/14(火) 13:57:58 

    >>28
    野外に置いてるの?

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2018/08/14(火) 14:02:13 

    ごめん、何回読んでも状況がわからない。電気技師の危険性の理由もわからない。賃貸住宅の電気に関して苦情があった、電力会社を変えているというのも意味がわからない。電力会社変えても住宅の設備は変わらないよね?

    +116

    -0

  • 34. 匿名 2018/08/14(火) 14:08:16 

    アメリカは無免許のぼったくりが多いって言うよね。

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2018/08/14(火) 14:11:44 

    助けようとしなくても子猫なら自分の出たい時に出ただろうに。餌で誘い出すとかでもいいし。

    +2

    -11

  • 36. 匿名 2018/08/14(火) 14:29:39 

    『お子さんをしっかり抱きしめてください。明日というものがいつも約束されているとは絶対に言えないのですから』

    本当にそうですよね
    当たり前にある日常に感謝します

    +68

    -3

  • 37. 匿名 2018/08/14(火) 14:31:08 

    どんな工事だったのかな、配線剥き出しとかだったん?
    しかしそれじゃ素人以下だが…

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2018/08/14(火) 14:44:34 

    辛い記事だけど、日本とアメリカの違い?

    乾燥機の裏だけで普通は感電死しないよね?
    基本、人間が手の届く(触れる)場所はそんな危険性ないよね?海外だと基盤とかむき出しなの?
    簡単に取り外しできるのかな?

    +79

    -0

  • 39. 匿名 2018/08/14(火) 14:44:48 

    こんな心優しい子が
    幼い命を助けようとして
    亡くなったことがとても悲しいし
    胸が痛い

    叩ける人、糞人間すぎるやろ

    +22

    -3

  • 40. 匿名 2018/08/14(火) 14:55:33 

    アメリカの集合住宅大家って適当な奴多すぎる!配管の水漏れやネズミの穴も平気で放置するし。
    家賃払ってんだから責任持って修繕くらいしろっての。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2018/08/14(火) 15:02:25 

    こんな事いっても親御さんの気持ちが救われることがないのは重々承知だけど、『真の良い人』『心がきれいな人』はこの世での修行(=苦行)が必要ないから早くに天国に帰って行くんだってね。

    だから動物たちの命も短い。人間の命が長いのは心が汚れているから。

    良い人ほど早く亡くなって、イヤな奴に限って長生きしている現象が腑に落ちなかったんだけど、最近、お坊さんからこの話を聞いて、『良い人は早くに人生という苦行から解放されるんだな』と思った。

    この女の子は本当に心がキレイ。まだまだこれからで惜しすぎるけど、天国では幸せに過ごして欲しい。

    +9

    -26

  • 42. 匿名 2018/08/14(火) 15:23:47 

    >>41
    あなたはその話や言葉に
    心を救われたかもしれませんが、
    じゃあ長生きしている人は
    全員心が汚れてるから苦しめと?
    誤解もされるのでは。。。

    お坊さんは長生きの人が救いを
    求めて来られたときは
    違うことを言うでしょう。

    +27

    -4

  • 43. 匿名 2018/08/14(火) 15:49:09 

    >>41
    死刑は逆効果ってこと?

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2018/08/14(火) 16:55:09 

    >>41
    大切な人を若くして亡くして苦しんでいる遺族や恋人と友人なら、救われる言葉かもしれないね。

    けど亡くなった人は皆死にたくなかったと思うよ。

    +15

    -2

  • 45. 匿名 2018/08/14(火) 18:31:23 

    良い人が死に、悪い人が生き残る…。
    汚い世の中だ。

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/14(火) 19:24:35 

    記事読んだけど、結局猫は助かったの?

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2018/08/14(火) 19:33:46 

    世の中に悪い奴がどんどん死んで、こういう心優しい子が生きつづけてほしい。

    神様なんかいない。

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2018/08/14(火) 22:53:06 

    良い人が早く亡くなるのは、天使か神様が天国に必要だから早く連れて行くんだと思う。

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2018/08/15(水) 01:15:06 

    日本じゃこんなんで感電死しないよね。
    漏電防止で遮断されるはずだし。
    何が危険なのかちゃんと書いて欲しいわ。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2018/08/15(水) 01:25:37 

    確かに
    イケメン高身長なら何されてもいいかな

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/08/15(水) 06:23:45 

    日本は専門の資格をもった電気技師が必ず作業するようになっているから安全性が高いんだよ
    電気会社に苦情をいったら電気を遮断されて転出してる。この州は自由契約だから大家さんが頼んだ電気会社が安さを売りにした適当な会社だった可能性もあるね
    配線ではなくコンセント側だった可能性だってあるから詳細がわかるまではなんとも

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。