ガールズちゃんねる

顔の赤み(炎症)を引かせる、和らげるスキンケア商品

100コメント2018/09/01(土) 12:14

  • 1. 匿名 2018/08/03(金) 22:53:50 

    タイトル通り、化粧水でもフェイスクリームでも良いのであったら教えてください(>_<)

    皮膚が薄い上に肌荒れもあって、お風呂上がりの顔色が悲惨です( ;∀;)少しでも赤みを引かせたいのでよろしくお願いします(>_<)

    +161

    -2

  • 2. 匿名 2018/08/03(金) 22:54:11 

    馬油

    +12

    -26

  • 3. 匿名 2018/08/03(金) 22:54:30 

    顔の赤み(炎症)を引かせる、和らげるスキンケア商品

    +83

    -11

  • 4. 匿名 2018/08/03(金) 22:55:34 

    普段使ってる化粧水を冷やして使ったら?

    +18

    -14

  • 5. 匿名 2018/08/03(金) 22:55:39 

    顔の赤み(炎症)を引かせる、和らげるスキンケア商品

    +9

    -50

  • 6. 匿名 2018/08/03(金) 22:56:27 

    皮膚科へ

    +159

    -8

  • 7. 匿名 2018/08/03(金) 22:56:40 

    アロエが入った肌をクールダウンさせるようなジェル状化粧水みたいなのがあった気がする。

    +9

    -10

  • 8. 匿名 2018/08/03(金) 22:56:42 

    顔の赤み(炎症)を引かせる、和らげるスキンケア商品

    +7

    -19

  • 9. 匿名 2018/08/03(金) 22:57:40 

    中学の頃顔全体にニキビが沢山出て悩んでたけど、母親に『ミューズの石鹸で洗いなさい』って言われて洗ったら1週間で綺麗に治りました。ミューズは、顔ダニとか菌を殺してくれるみたいです。

    +17

    -67

  • 10. 匿名 2018/08/03(金) 22:58:06 

    手荒れの季節によく売ってる黄色の薬用クリーム!
    私は 近江兄弟社のメディカルクリームを塗ってます!

    洗顔後 直接か、導入美容液の後に薄く塗ってみて!

    35歳ですが、このおかげで調子いいです(・∀・)

    +13

    -21

  • 11. 匿名 2018/08/03(金) 22:58:30 

    私は炎症じゃなく皮下が赤らんでてどうにもならない

    朝起き掛けは引いてるのになぁ

    +252

    -2

  • 12. 匿名 2018/08/03(金) 22:59:01 

    大人から子供まで全身使えて唇の荒れにもいいから常に使ってる
    顔の赤み(炎症)を引かせる、和らげるスキンケア商品

    +25

    -13

  • 13. 匿名 2018/08/03(金) 22:59:41 

    saiki ! クレンジングが合わなくて赤く炎症起こした時に塗ったらすぐ引いた。
    乾燥にも効く。

    +41

    -11

  • 14. 匿名 2018/08/03(金) 22:59:54 

    炎症起こしてるなら皮膚科

    +106

    -2

  • 15. 匿名 2018/08/03(金) 23:00:58 

    化粧水じゃないけど、糖質制限したら顔の赤みがとれて肌がきれいになった。

    糖質制限も善し悪しだけど。

    +66

    -7

  • 16. 匿名 2018/08/03(金) 23:01:16 

    美顔水

    +5

    -5

  • 17. 匿名 2018/08/03(金) 23:01:55 

    チョットの肌荒れなら無印のホホバオイル

    冬の乾燥が酷い時の肌荒れには馬油プラス

    どっちも安価で優秀一度お試しを

    +10

    -9

  • 18. 匿名 2018/08/03(金) 23:02:03 

    私も敏感肌です。でも高い物が合う事もなく…
    今、無印の化粧水に落ち着いてます。凄くいいというわけではありませんが悪くないです。

    試してみてすぐに赤みが出るものは数日続けても結局は合わないのですぐ使用を止めるべきだと思います。
    美白美容液でも合わないものは合わないので高くても諦めましょう。

    +55

    -4

  • 19. 匿名 2018/08/03(金) 23:03:11 

    キュレルとかどうかな?
    改善ってことはないかもしれないけど悪化はしない気がする。皮膚科行くまでの繋ぎとしてはいいかも。

    +27

    -21

  • 20. 匿名 2018/08/03(金) 23:03:29 

    口コミなどで良い皮膚科に1度相談してから
    自分に合う商品を探された方が良いですよ(^^)私はそれでかなり改善されました。
    早く良くなるといいですね!!

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2018/08/03(金) 23:03:37 

    受診したら脂漏性皮膚炎だったよ
    洗いすぎって言われた

    +72

    -4

  • 22. 匿名 2018/08/03(金) 23:04:07 

    皮膚が薄いのとは違うの?
    毛細血管透けてるとか

    +95

    -3

  • 23. 匿名 2018/08/03(金) 23:04:09 

    メラノccの美容液。
    私はすごく効く。ニキビとか赤みのある炎症しているところに多めに塗るとわりと早めに赤みが引きます。
    多分、他のビタミンcの美容液でも効果あると思うんだけど、安いから。

    +13

    -15

  • 24. 匿名 2018/08/03(金) 23:04:30 

    何も付けないに尽きる。

    +82

    -5

  • 25. 匿名 2018/08/03(金) 23:05:04 

    純度100%のシアバターを最後に塗ると皮膚が強くなって数年前は主さんのように薄かった皮膚がモチモチ肌になりましたよ!

    +8

    -5

  • 26. 匿名 2018/08/03(金) 23:07:56 

    洗顔後とかスキンケア前に氷でマッサージすると赤み引きますよ。私は氷濡らしてくるくるマッサージしてます。
    ただし水道水の氷だと塩素?とかの刺激が良く無いから浄水したやつとかミネラルウオーターとかが良いと思います。

    +6

    -12

  • 27. 匿名 2018/08/03(金) 23:08:22 

    ウィッチヘーゼル
    最近あんまり置いてるお店ないけど、原料のハマメリスに含まれるタンニンに血管を引き締めて炎症を抑える作用があるらしい
    なので緑茶系も良いのかもしれないけど
    顔の赤み(炎症)を引かせる、和らげるスキンケア商品

    +38

    -7

  • 28. 匿名 2018/08/03(金) 23:09:30 

    前に胃腸炎になって4日くらい食べれなくなった時があるんだけど、その時は荒れがおさまってキレイになった。
    腸をキレイにするのと睡眠をとるのはとてもいいと思う。
    こういう答えは求めていないんだろうけども、体調ボロボロだったのに肌だけぴかぴかでびっくりしたから。。

    +134

    -3

  • 29. 匿名 2018/08/03(金) 23:09:41 

    >>1
    タマヌオイル

    万能のオイルと言われる通り
    怪我、火傷、ニキビ、肌荒れ、毛穴の開き、肩こりなど色々効くオイル
    砂糖醤油みたいな匂いするけど結構効く!
    ブースターとして洗顔後化粧品をつける前に使ってる
    ニキビや赤みも取れたし、怪我した時にも効くし良いよ
    (個人差はあるけどね)

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2018/08/03(金) 23:09:46 

    炎症があるときは、化粧も基礎化粧品もしないほうが良いです。そのほうが治りが早い。
    私の皮膚科医はビタミン剤だけ処方してくれます。

    +45

    -4

  • 31. 匿名 2018/08/03(金) 23:10:48 

    皮膚が薄い人は冷やすのよくないよ。セラミドが入ってる化粧品がいいよ。皮膚を守ってくれる。

    +96

    -2

  • 32. 匿名 2018/08/03(金) 23:12:30 

    皮膚科がいちばんだよ

    +39

    -3

  • 33. 匿名 2018/08/03(金) 23:13:28 

    松山油脂の化粧水
    敏感肌や乾燥肌、赤ら顔に嬉しいアルコール・香料・着色料・鉱物油・パラベン不使用です。
    つけてもピリピリしないと思う。
    顔の赤み(炎症)を引かせる、和らげるスキンケア商品

    +58

    -6

  • 34. 匿名 2018/08/03(金) 23:14:58 

    アルビオンのスキコン

    +5

    -17

  • 35. 匿名 2018/08/03(金) 23:15:24 

    アルコールフリーの物を使う
    銀歯のアレルギーはないか?

    カラーコントロールの下地使うしか
    ないんだよね。

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2018/08/03(金) 23:16:15 

    季節の変わり目とか肌あれがちで、化粧水もシミるときがある。
    そういう時は、化粧水もなしでキュレルのクリームだけにしてます。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2018/08/03(金) 23:18:59 

    私も皮膚薄いです。
    合わない化粧品は高くてもすぐ止める 涙。
    肌を休める事も大切なのでそういうの時は夜は何もつけません。
    どうしても乾燥する時は馬油かスクワランかホホバオイル塗ってました。純度高いやつ。

    +52

    -2

  • 38. 匿名 2018/08/03(金) 23:19:16 

    赤みが出て何つけてもしみる時でも、
    100%ヘチマ水だけは大丈夫。
    鎮静効果もあるから、赤みもひく。
    私は「スエばあちゃんのヘチマ水」を
    1000㎖入り5000円くらいのを毎日使っ出てます。

    +23

    -2

  • 39. 匿名 2018/08/03(金) 23:21:13 

    息子はキュレルの洗顔で洗って皮膚科塗ってます。

    +12

    -6

  • 40. 匿名 2018/08/03(金) 23:22:39 

    炎症起きてる時は夜は塗らないであげて

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2018/08/03(金) 23:22:54 

    生まれたときから赤ら顔で皮膚うすいです。パックするといいですよー

    あと、炎症にはハトムギが炎症抑える効果あるのでハトムギジェルパックがオススメです。
    私はよくやります
    顔の赤み(炎症)を引かせる、和らげるスキンケア商品

    +22

    -17

  • 42. 匿名 2018/08/03(金) 23:24:30 

    >>39皮膚科の薬塗ってます。でした(^_^;)

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2018/08/03(金) 23:25:41 

    炎症あるなら、オードムーゲとかいいと思う。
    あと、美白化粧水には大抵炎症を抑える成分が入っているから、コットンパックするのもいいかも。
    私はニキビが急に出来たときにやってる。

    +7

    -16

  • 44. 匿名 2018/08/03(金) 23:29:35 

    ピーリングやり過ぎてませんか?
    洗顔やクレンジングのこすり過ぎもダメ

    +41

    -3

  • 45. 匿名 2018/08/03(金) 23:36:22 

    顔を冷やす!
    アイスノンとかあれば◎
    それからスプレータイプの化粧水とかあったらこまめにスプレーして乾燥しないように気をつける。
    保湿大事!夜はパックする。
    この前日焼けですごい赤くなっちゃってこれやったら引いたよ!

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2018/08/03(金) 23:36:34 

    私も昔肌赤かったー!
    血行とかの赤みじゃなくて、肌が薄くて刺激に反応して赤らんでる感じで、お泊まりの時でもコントロールカラーをこっそり使うくらい気にしてました。

    それが!シンプルスキンケアにしたら信じられないくらい良くなった。いわゆる角質培養ってやつ。

    具体的には、それまで使ってたクレンジングオイル(界面活性剤たっぷり系)をやめて、普通の料理とか保湿に使うオイル(キッチンにあるオリーブオイル、ごま油やココナッツオイルでもいいし、保湿用のホホバオイルとか、なんでもいい)でメイクを落とすこと。やり方は、乾いた肌にオイルを付けてマッサージしてメイクになじませてティッシュオフ。
    これでスキンケア終了。笑 そのまま寝ちゃいます笑
    または保湿したければティッシュオフした後に化粧水や乳液で普通に保湿してもオッケー。
    たまーにティッシュオフした後、固形石鹸(これもポイント、洗顔フォームは界面活性剤で肌が赤くなるのをますます悪化させる)で洗うこともあったけど、それでも週に1度くらい。

    こんなヤバいほど楽で手抜きなスキンケアにしたところ、まず最初に起こったのは肌が分厚くなって触り心地がゴワゴワざらざらな感じに。でも長年界面活性剤で肌を薄くして来た人は、それを止めると一度肌が分厚くなる時期が来るって情報を読んでたので、順調順調と余裕でスルー。
    そのまま数週間続けたらなんと!肌がすっかりツルツルになって、赤みが嘘のように消えた!!
    それだけじゃない、めちゃくちゃオイリーで寝起きとか特にヌルヌルだった肌が、オイリーじゃなく適度に潤ってもっちりしてる肌になった!

    お金もかからないし、肌に刺激を与えるのを止めることで赤みを根本から治すのが最前の方法だと思うから、悩んでるならぜひ試してみて欲しい!



    +20

    -32

  • 47. 匿名 2018/08/03(金) 23:44:41 

    皮膚疾患ある人は水分が足りていないことが多いです。良質な水を1.5リットルぐらい飲んでください。できれば常温かお白湯で。

    あと食べ物は肉より魚を取ってください。

    時間に余裕があるなら断食道場などに行くといいと思います。断食、ファスティングなどで検索してみてください。

    オススメはオゾナのローションがおススメです。
    顔の赤み(炎症)を引かせる、和らげるスキンケア商品

    +19

    -5

  • 48. 匿名 2018/08/03(金) 23:54:45 

    そういう時はいつもアベンヌウォーターで落ち着かせてた。
    何も塗らないと乾燥でピリピリするし。

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2018/08/03(金) 23:58:17 

    私もアゴの一部だけずっと赤くてかゆみも少しあったから病院行ったよ。
    塗り薬ですぐ効いた。持ってると安心だし、化粧水でどうにかなるもんじゃないよ。

    +14

    -3

  • 50. 匿名 2018/08/03(金) 23:59:14 

    子供の湿疹にもらったロコイド(弱いステロイド剤)が大量に余ったからニキビ跡に塗ってみたら、翌朝真っ白になってビックリした

    +8

    -9

  • 51. 匿名 2018/08/04(土) 00:01:19 

    クリーム軽く付けてからニキビ用化粧水で良いんじゃないの腫れてないときは
    常用が悪いかは知らない

    +1

    -6

  • 52. 匿名 2018/08/04(土) 00:08:13 

    夏場以外朝は洗顔せず、オードムーゲで拭き取りにしたらすごく良くなったよ。
    抗炎症作用もあるしね。

    +5

    -6

  • 53. 匿名 2018/08/04(土) 00:08:34 

    肌が弱いとか薄いならセラミド化粧品いいと思います。洗いすぎない、ふやかしすぎない、適度な保湿。
    ヒフミドとキュレルのクリーム良かったですよ。

    +18

    -5

  • 54. 匿名 2018/08/04(土) 00:14:04 

    皮膚科で薬用のクリームとかを貰うのがいいかな

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2018/08/04(土) 00:14:11 

    アルージェがいいと思うよ。

    +13

    -4

  • 56. 匿名 2018/08/04(土) 00:26:14 

    濱田マサルさんのブランドのスプレー化粧水、ご本人の説明では赤みとか炎症にいいらしい
    私も気になるんだけどちょっと高くて買えない
    よかったら見てみてください

    +4

    -5

  • 57. 匿名 2018/08/04(土) 00:31:45 

    >>28
    「具合が悪くて寝込んでる時はあえて、無理して食べないほうがいい」とおじいちゃんが言ってました。肌も体の一部なので、腸など全てに関わっていて、美肌効果も人それぞれなんでしょうね。
    日焼けして顔が赤くなる人やお酒を飲んで顔が赤くなる人もいますよね。それも原因は人によって違うので、皮膚科に行き、主さんの肌質や合うタイプのスキンケアは専門家の医者に診察してもらうと安心できそうですね。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2018/08/04(土) 00:35:26 

    グリセリンフリー(スキンケアや化粧品のグリセリン成分を避ける)が効果的で今も継続してる
    詳しいことは分からないけどグリセリンはアクネ菌を増殖させる作用があるらしい

    自分の場合は何かのトピで見て、毛穴ケアとしてグリセリンフリーにしたんだけど、これが赤みにも効いたみたいでコントロールカラーの下地使わなくなったよ

    化粧崩れもしなくなったからおすすめ

    +15

    -2

  • 59. 匿名 2018/08/04(土) 00:37:57 

    皮膚薄いけど、ヒフミドのサンプル使ったけどなんの良さも感じなかった…

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2018/08/04(土) 00:38:24 

    私はオートムーゲがよく効きました!
    私には合っていたようで使い続けてます。
    ステロイドが必要なくらいの炎症ならオートムーゲは使わない方がいいと思うので(エタノールが入っているので)、みなさんの言われる通り1度皮膚科で診てもらうのが良いとは思います。
    早く治って、自分の肌に合ったケア用品に出会えるといいですね(*^^*)
    顔の赤み(炎症)を引かせる、和らげるスキンケア商品

    +13

    -3

  • 61. 匿名 2018/08/04(土) 00:59:29 

    合う基礎をみつけても、この時期はどうにもならない
    汗かきだからメイクも取れちゃうし、暑くて顔真っ赤

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2018/08/04(土) 01:04:36 

    >>46

    マイナス食らってるけど私もほぼ同じ方法で赤みと乾燥肌治した
    私の場合メイクがファンデと眉のみだからクリームをクレンジングにして水で洗い流し乾燥を感じたらその後に化粧水かニベアクリームをつけていました。

    丁寧に説明してるのになんでマイナスつけるの?

    +7

    -13

  • 63. 匿名 2018/08/04(土) 01:19:23 

    私も主さんのような感じでした
    家のお風呂は大丈夫なんですけど、
    ホテルや温泉に行くと熱があるの?ってくらい
    顔が真っ赤になって全然引きません
    付き合いで行く場合は、浸かる時間を
    かなり短くするようにしてます、

    それと、とにかく洗顔をやめました
    クレンジングはクリームから液体に変化するような物に変え、W洗顔なし、
    朝もぬるま湯で洗う だけにしたらかなり落ち着きまさした
    化粧水なども全てアルコールフリーです

    +18

    -2

  • 64. 匿名 2018/08/04(土) 01:25:20 

    >>62
    私はオイルつけると余計に乾燥してひどい症状になってしまったので
    全ての人がオイルが合うわけじゃない。

    +22

    -3

  • 65. 匿名 2018/08/04(土) 01:55:27 

    本当に一度、界面活性剤の使用をやめた方がいいよ。ヘチマ水100パーセントとか、グリセリンも乳化剤も入ってないコスメ。

    自力の回復力とかターンオーバーとか崩れてるんだと思う。わたしも1年ぐらいそうやっね回復したよ。

    +20

    -2

  • 66. 匿名 2018/08/04(土) 02:05:32 

    馬油が手っ取り早い。
    人によるだろうけど。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2018/08/04(土) 02:25:22 

    実際に自分には良いから書いたのに、マイナス多いとコメントする気なくなるよね
    もう良いことは全て秘密にして生きていこう

    +26

    -4

  • 68. 匿名 2018/08/04(土) 02:31:41 

    >>64

    それはオイルが酸化していたか種類が肌にあってなかったんだと思う。
    オイル全般に対して肌が乾燥して荒れるのは考えにくい。
    もしくはアトピーなどのデトックス症状の時はオイルでフタをせず毒素をどんどん出した方がいいから塗らないほうがいいけど、それも一時的な反応なのでオイル自体が肌に合わないことはない。
    オイルそのものがダメなら自分の皮脂ですら肌が乾燥して状態が悪くなるはずだもの。

    +3

    -10

  • 69. 匿名 2018/08/04(土) 03:01:04 

    皮膚の薄さで年中、赤みと毛細血管の浮きでこんなものかと諦めてたけど、クレンジングをカバマにしただけで落ち着いた

    クレンジングこだわった方が良い理由が身に染みて理解したよ
    あとはセラミドクリーム塗って大分変わった

    +12

    -2

  • 70. 匿名 2018/08/04(土) 03:28:30 

    酒さという病気もあるから
    顔の赤みを甘く見ないで
    保湿大事です
    洗顔時に顔を擦りすぎないでね

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2018/08/04(土) 05:08:33 

    皮膚科行ってもヒルドイド出されて終わる。
    でも、そこそこ肌は落ち着く

    +8

    -7

  • 72. 匿名 2018/08/04(土) 05:40:46 

    気休めにしかならないかもだけど、クリーバーズってハーブ茶いいよ
    自分にはあってたからニキビ肌やざらざらな部分とか綺麗になってきた
    赤みにも効くと思う
    主な副作用とかはないみたい

    +3

    -3

  • 73. 匿名 2018/08/04(土) 06:00:56 

    ドラッグストアで売ってるアトレージュ
    私には合っていてこれだけはら赤みがおさえられて

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2018/08/04(土) 06:47:17 

    炎症系の赤みがある私は献血とか瀉血とかして血抜いたら1週間くらい赤み引く
    もともと貧血体質ではないから出来ることであってオススメはしないけど

    +5

    -5

  • 75. 匿名 2018/08/04(土) 06:48:50 

    しろ彩っていう赤ら顔専用の化粧水あるよ
    高いし通販でしか買えないけど、酒さの私には効きました

    +5

    -3

  • 76. 匿名 2018/08/04(土) 07:44:02 

    鼻の周りから頬にかけて赤みがあるなら、脂漏性皮膚炎かも。

    美容皮膚科で何度もフォトRFやっても一時しのぎで諦めてたけど、昔からあるおじいちゃん先生がやってる皮膚科で、脂漏性皮膚炎って診断されてニゾラールっていうクリームを処方して貰ったら、翌朝にはもう赤味が引いていてビックリした。

    炎症を抑えるために弱めのロコイドっていうステロイドや、非ステロイドのプロトピックも処方して貰ったことあるけど、私にはとにかくニゾラールが効きます。

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2018/08/04(土) 09:02:01 

    苦丁茶は、上半身に熱がこもりやすい人が飲むと抑えられるらしいですよ!
    すっごい苦いけど、今頑張って飲んで体質改善目指してます!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2018/08/04(土) 09:36:27 

    私も皮膚薄いです。
    お風呂上がり 顔真っ赤です。

    マッサージも オイル系の化粧品も刺激になります。

    グリチルリチン酸の入ってる化粧品が合います。
    炎症を抑えてくれますり

    フタアミンクリームとか

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2018/08/04(土) 10:30:11 

    保湿を毎日キチンとやる
    皮膚科で処方された薬を正しくつける
    すぐに良くなるわけじゃないけど1年後は改善されていますよ
    皮膚科は自分にあったところを探す
    気に入らなかったらあちこちいく
    出される薬はほぼ同じです
    でも、あまり話を聞いてくれない医師もいるし、質問しづらい医師もいるよね
    不安を解消してくれる、質問にはキチンと答えてくれる、そういう医師が必ずいます
    そういう先生を探して下さい
    薬のつけ方はキチンと守る。何をどうつけたか次の診察で報告、違和感があればその都度伝えましょう

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2018/08/04(土) 10:31:43 

    肌の弱い人は『こりゃ自分じゃどーにもならん!』っていう加減がなんとなくわかると思います。そんな状態ならまずは受診して直しましょう。私はそうしてます。炎症ないときも赤ら顔なので、頬にグリーンの下地使ってます。人によってはイエローがいいみたい。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2018/08/04(土) 10:51:35 

    80です、間違ってメイク下地の話しちゃったけどスキンケアの話でしたね、ごめんなさい。私は調子が悪いときに皮膚科やドラッグストアで買えるNOV(ノブ)使ってます。使い心地やさしくてお薦めです。トライアルも売ってるからお試しあれ。
    よくなるといいですね。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2018/08/04(土) 11:49:49 

    酷くなると皮膚科でロコイド軟膏処方して貰って治まる。普段は、ヘパソフト顔ローションに(ロート)イハダの薬用バーム(資生堂)使用してる。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2018/08/04(土) 14:52:23 

    クレンジングはどのタイプのものを使っていますか?
    私はクリームタイプにすると、本当に頬の赤みが取れましたよー!もともとお肌が弱いので、ジェルタイプやミルクタイプなどを使っていましたが、それでも刺激が強かったみたいです。
    ちふれかハウスオブローゼのミルキュアがオススメです。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2018/08/04(土) 15:22:47 

    頬の黒ずみ赤み、たるみが消えた!口コミで人気の毛穴化粧品まとめ | エリビュー
    頬の黒ずみ赤み、たるみが消えた!口コミで人気の毛穴化粧品まとめ | エリビューeriview.com

    頬の本当に正しい洗顔方法って知っていますか?間違ったケアをすると、ますます肌が傷ついてしまいます。今回は、頬の毛穴を改善するためのスキンケア方法と評判のよいスキンケア化粧品をご紹介します。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2018/08/04(土) 16:27:38 

    肌荒れはやっぱり皮膚科で見てもらうのが一番です
    原因がわからないまま市販の化粧品つけても
    運よく好転することはあっても
    悪化することの方が私は多かったです


    +5

    -0

  • 86. 匿名 2018/08/04(土) 16:46:12 

    大島椿から出てるアトピコ良いですよ。黄色いパッケージの。赤ちゃんにも大丈夫なやつです。私には保湿力が足りないのでワセリンを重ねてます。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/08/04(土) 17:15:17 

    エーザイのザーネスキンローション
    大昔読んだ雑誌で、ヘアメイクさんがどんなに肌荒れしてる方でも肌が落ち着いてくれると紹介していたもの
    実際肌が荒れてて何つけてもしみる時でも、これだけはピリピリしなかった
    普段は違うものを使っているけど、何かトラブルあったときのためにおまじないとして常備しています
    地味な商品だけど昔からの愛用者が多いから廃盤にならないのだと思ってる

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/08/04(土) 17:16:13 

    ももの葉ローションどうですか?

    ノンアルコールで
    グリチルリチン酸2カリウムが入っているから
    炎症を抑える効果があります。
    でも保湿力は、あまりないです。
    日光過敏になったとき2、3本まとめ買いして使ってました。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2018/08/04(土) 17:51:23 

    私も皮膚が薄くて、毛細血管が何本か見えてます。
    頬や小鼻の周りの赤味が気になり、皮膚科で他の治療の際に聞いてみたところ、私の場合はビタミンCローションで軽減できるとのことで、その日は皮膚科のローションを買いました。
    ただ、小瓶に少量で2000円と高かったのでいまは市販のビタミンC美容液を使っています。
    劇的な変化はありませんが、以前よりはマシになりました。
    赤味の原因がなにかにもよるかと思うので皮膚科に行ってみるといいと思います。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2018/08/04(土) 18:59:31 

    まずは皮膚科。
    赤みを消すなら、よく聞くディフェリンじゃなくて、アクアチム クリームが効くよ!
    あとは、ラベンダー精油を化粧水100mlくらいに10滴ほど垂らす。
    ラベンダーは本当によく効く!試してみてね。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2018/08/04(土) 19:37:50 

    マミヤン アロエキス

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/08/04(土) 20:17:00 

    原因わからないからなんとも言えないけどわたしの場合乾燥でのかさつきとぴりつく赤みはディセンシアに変えて数ヶ月で治ったよ
    メイクしたら乾燥してる一部だけ粉ふくわ赤み丸見えになるわだったのがなくなったからだいぶベースにかける時間は短くなった

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2018/08/04(土) 20:31:53 

    既出だけどハトムギのオールインワン
    冷蔵庫で冷やして、指2本にタップリ取って付ける
    最高に気持ちいいし、今の時期の日焼けの炎症?防止になってると思う

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2018/08/04(土) 21:58:48 

    ALBIONのスキンコンディショナー
    学生の時りんごほっぺが嫌でたまらなかったとき、これに出会って毎日パックしてたら治りました(*^-^*)
    高いけど肌の調子も良くなったししばらく使っていました。

    あれ以来20年以上ALBIONつかっています(^-^)

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/08/04(土) 22:33:37 

    皮膚科行ったらすぐ治りました。
    ヒルロイドローションは血行よくなるので顔に赤みがある場合は使用あまりしないほうがよいみたいですよ。

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2018/08/05(日) 00:23:26 

    >>90
    肌が弱い人にはアロマオイルは勧められない

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2018/08/05(日) 18:31:10 

    私も主さんと似た肌だと思います。
    まずは自分に合わない成分を見極めること。
    私の場合は、グリセリンとオイルを使うと赤黒くくすみます。
    特にオイルは赤黒くなる上に肌がゴワゴワになります。
    シンプルなオーガニックの化粧水をたっぷり使うと調子がいいです。
    保湿が難しくてまだ探し中です。
    自分に合うもの見つけるのって難しいですよね。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2018/08/05(日) 22:11:40 

    皮膚科で一発で治りましたよ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/08/07(火) 01:20:15 

    皮膚が薄くて赤みが出やすい、毛細血管が浮き出てるタイプの人には低周波美顔器おススメです
    理屈は分からないけど、アトピーで毛細血管浮きまくりだった頰が低周波美顔器使ってから綺麗になった
    最近は色んなメーカーから出てるし一度試してみてください

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2018/09/01(土) 12:14:42 

    >>99
    試してみます
    ありがとう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。