ガールズちゃんねる

パーソナルカラーとお気に入りコスメ

114コメント2017/01/22(日) 13:20

  • 1. 匿名 2016/12/30(金) 11:47:10 

    自分のパーソナルカラーとお気に入りコスメを共有しましょう!

    私はオータムタイプでアニエスベーのルミエールローズがお気に入りです!ゴールドラメが入っていてとっても素敵なのですが、もう購入できないので、イベント用などに大事に大事に使っています。
    普段使いでは、リップクリームの変わりに橋本環奈ちゃんがCMしてた、LIP BABY クレヨンのドラマティックレッドを使ってます。
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +72

    -7

  • 2. 匿名 2016/12/30(金) 11:50:45 

    パーソナルカラーはどうやってわかるのでしようか?

    +231

    -22

  • 3. 匿名 2016/12/30(金) 11:53:46 

    パーソナルカラーカバーマークに聞きに行けばわかるんでしたっけ?
    でも敏感肌だからその時商品勧められてもサンプル以外欲しくない(´Д` )

    +9

    -76

  • 4. 匿名 2016/12/30(金) 11:54:50 

    パーソナルカラー診断みたいなのやったらサイト事に全く違う…

    +271

    -10

  • 5. 匿名 2016/12/30(金) 11:55:11 

    夏クリアです。
    こってりしたリップが似合わないのでケイトのCCリップのレッド使ってます

    +28

    -5

  • 6. 匿名 2016/12/30(金) 11:58:13 

    パーソナルカラーは自己診断じゃなくてきちんとアナリストから見てもらわないとわからないよ。私は自己診断で秋だと思っていたら夏でした。あとカバーマークとパーソナルカラーは違うよ。

    +239

    -7

  • 7. 匿名 2016/12/30(金) 12:00:12 

    バーソナルカラー?何すかそれ?

    +3

    -57

  • 8. 匿名 2016/12/30(金) 12:01:10 

    私はパーソナルカラーがスプリングでチークとかいつもコーラル系で探してしまう
    青みのあるピンクとかほんとに似合わない...

    +158

    -4

  • 9. 匿名 2016/12/30(金) 12:02:39 

    例えばなんだけど、アイシャドウは赤みのある茶やピンクが似合うとか言われても目が元々腫れぼったかったりしたら似合わなくない?

    +125

    -5

  • 10. 匿名 2016/12/30(金) 12:02:40 

    パーソナルカラー何ですかとか言う人は書き込みしないで邪魔

    +211

    -122

  • 11. 匿名 2016/12/30(金) 12:03:56 

    パーソナルカラー確かに自己判断だとサイト毎違うんだよね^^;
    本当はイエベだと思ってるけど、コフレドールのつるん下地は肌綺麗になる!ただ、首と色違うんだ笑

    +110

    -5

  • 12. 匿名 2016/12/30(金) 12:04:32 

    >>10
    そんなこと言わないで教えてよぉ〜

    +35

    -88

  • 13. 匿名 2016/12/30(金) 12:05:30 

    私もちゃんと人に見てもらいたいな。自己診断だと春だったり秋だったりイマイチ微妙。

    +97

    -3

  • 14. 匿名 2016/12/30(金) 12:05:38 

    パーソナルカラーって何とかどうやるのとか質問してる人、ぐぐった方が早いよ笑

    +171

    -8

  • 15. 匿名 2016/12/30(金) 12:06:54 

    ブルベ夏
    定番ですが、クリニークのパンジーポップ
    顔色が華やかになって透明感出る!
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +161

    -5

  • 16. 匿名 2016/12/30(金) 12:10:22 

    カラー診断行ってみたいんだけど結構お値段するよね。
    した方がやっぱり服とかメイクの色自分に合う物が見つかりやすくなるの?

    +124

    -2

  • 17. 匿名 2016/12/30(金) 12:11:32 

    ブルベ夏もう1つ
    エスティローダーのピュアカラークリスタルシアーリップスティックの03番
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +92

    -7

  • 18. 匿名 2016/12/30(金) 12:11:34 

    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +98

    -5

  • 19. 匿名 2016/12/30(金) 12:12:31 

    プロに診断してもらってないけど、チークは15さんのパンジーポップとかアディクションのアメージングとか好きでよく使ってます。でも口紅に青みピンクは驚くほど似合いません。
    自分のパーソナルカラーなんなんだろ(´・ε・`)

    +51

    -5

  • 20. 匿名 2016/12/30(金) 12:12:39 

    サイトなどでの自己診断ですが、ブルベの夏です。いくつか自己診断をしてみましたが、どれも結果が同じだったのでなんとなく信じてます。
    プチプラのチークでいいものがあったら知りたいです。

    +8

    -19

  • 21. 匿名 2016/12/30(金) 12:16:26 

    サマーの方、いませんかー?

    +113

    -3

  • 22. 匿名 2016/12/30(金) 12:16:36 

    >>16
    都内近郊の方なら大丸東京オススメです
    3240円で診断してもらえます!
    ただ人気があるので28日前の予約開始瞬間から埋まります

    診断後は今までモノトーンの服ばかり着ていましたが、ピンクでも自分に似合うピンクを知ることができたり、せっかくメイクしてても自分に似合わない色をつけ続けていたら勿体なかったなと気付くことができてとても良かったです!

    +128

    -2

  • 23. 匿名 2016/12/30(金) 12:20:46 

    秋タイプに加えて色黒で、ピンク系のアイシャドウは避けていましたが、エスプリークのBR303モーブブラウンは浮かなかった!
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +67

    -2

  • 24. 匿名 2016/12/30(金) 12:23:08 

    正直、自己診断の人のはいいや・・・って感じ

    +165

    -19

  • 25. 匿名 2016/12/30(金) 12:28:21 

    プロ診断でオータムです。
    口紅が印象をかなり左右すると思うので、オータムに合った口紅を探してます。
    皆さんに教えてほしいです!

    +66

    -2

  • 26. 匿名 2016/12/30(金) 12:31:44 

    >>22
    ありがとうございます!

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2016/12/30(金) 12:49:58 

    >>25
    オレンジよりの色味がいいと思います。
    トマトレッド、サーモンピンクなど。
    わたしはメイベリンのリップスティックA RD363が好きです!
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2016/12/30(金) 12:50:56 

    >>27
    間違えた、RD636です。
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +17

    -0

  • 29. 匿名 2016/12/30(金) 12:53:41 

    自己診断で秋。コスメカウンターでBAさんにリップの相談したらお客様は絶対これ似合いますよー^ ^と勧めてくれたのがYSLのルージュヴォリュプテシャインの15番。

    パーソナルカラーだって見る人によっては違うみたいだし、夏だからこれ!春だからこれ!ってはっきり決める必要ないと思うけどな。肌の色とか骨格とかでも似合うものって変わると思うし。
    春夏秋冬まではわからなくても黒髪が似合うか茶髪が似合うかでイエローベースかブルーベースくらいはわかると思う。

    +19

    -43

  • 30. 匿名 2016/12/30(金) 12:55:11 

    最新号のクラッシー、ウオームタイプとクールタイプの見分け方が載ってたけど、サマーのわたしだけどクールのほうだと指がくすむ。
    難しい(><)
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +40

    -3

  • 31. 匿名 2016/12/30(金) 12:55:13 

    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +58

    -1

  • 32. 匿名 2016/12/30(金) 12:56:11 

    横になってしまう。
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +34

    -2

  • 33. 匿名 2016/12/30(金) 12:58:35 

    イエベスプリングです。
    以前のコスメトピで教えてもらったリップカラーの中でも、この
    MAC の【SUSHI-Kiss】(スシキッス)はおすすめ!
    その名の通り、まさにサーモンを思わせるような?オレンジは肌なじみが良く、顔色を明るく健康的に見せてくれます。
    アプリコット系チークとの相性もGood!
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +62

    -6

  • 34. 匿名 2016/12/30(金) 13:01:11 

    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +153

    -8

  • 35. 匿名 2016/12/30(金) 13:09:28 

    わかりやすいイエベ(私みたいに)や、ブルベの人も中にはいるけど、結構混ざってたりする人が多いみたいだから、自己診断は難しいと思う。
    服の色ならなんとかコーデ次第で着れなくもないけれど、メイクは素肌に直接色を載せるから、ベストなアンダートーンを知っておいて損はないと思うよ。
    同じ系統の色でも、似合うトーンは微妙に違う。
    イエベやブルベだけじゃなく、例えば春&冬は鮮やかな色やポイントメイクが似合うし、夏&秋は柔らかいイメージのグラデメイクが似合うとかある。
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +57

    -1

  • 36. 匿名 2016/12/30(金) 13:15:16 

    >>34
    横だけど、このブルベウインターさんの着ているピンクは冬っぽくないな。
    冬っぽいピンクと言ったらやっぱこういう色。ウインターは鮮やかな色が似合う!
    しかし、このモデルは平野ノラさんに似ているなといつも思うw
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +63

    -19

  • 37. 匿名 2016/12/30(金) 13:17:58 

    夏タイプだとメイクアップ教室(一回きり)で言われました。しかし淡い色のアイシャドウすると睫毛の黒さが目だって、顔立ちキツく見えてマダムみたいになります。

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2016/12/30(金) 13:31:55 

    私も主さんと同じくパーソナルカラー オータムです。化粧品はオータム向けと思われる色展開が少なく、特にリップは何度も失敗しています(T_T)

    そんな中、これだ!という色にたどり着いた先がこちらのカネボウmediaのOR-06です。オータムさんには合うと思います。
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +77

    -2

  • 39. 匿名 2016/12/30(金) 13:32:28 

    ブルベサマーです。
    ブラウン系のアイシャドウはどうしても顔が暗くなってしまうのでアイシャドウ自体しなくなっていたのですが、ルナソルルビーはピッタリ!毎日使用してます(*^^*)

    +49

    -2

  • 40. 匿名 2016/12/30(金) 13:36:39 

    自己診断でウィンターだと思ってたけど、プロに診てもらったらサマーでした
    ブルベだけは合ってたけど、やっぱり自分のカラーの物を身につけると本当に5才は若くみられます
    上で仰っていた方いらしたけど、洋服はともかくコスメは結構大事だと思います
    ガルちゃんのコスメトピで知ったCLINIQUEのパンジーポップ、私もかなりオススメです!

    +90

    -3

  • 41. 匿名 2016/12/30(金) 13:37:05 

    MACの口紅のフレックルトーンて色は、ブルベでも使えるベージュだと思います!

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2016/12/30(金) 13:38:46 

    イエベ春&平たい顔族(笑)の私にとって、アイメイクはまさに難儀の一言!
    今までは必死にダークな色でラインと眉を描いていて、見事へのへのもへじになってましたが泣、重すぎる色はNGと聞き反省。
    RMKの『スプリングモダンアイズ/ 02 Green』は、ノーマークだったまさかのモスグリーンですが、脱へのへのもへじに成功したお気に入りの逸品です!
    限定発売だったけど、またリリースして欲しい~~!


    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +39

    -2

  • 43. 匿名 2016/12/30(金) 13:41:48 

    ブルベなのに黄肌でファンデ選びが辛い。

    +36

    -6

  • 44. 匿名 2016/12/30(金) 13:47:14 

    >>43
    ブルベにも黄肌はあります
    ブルベ=ピンク肌ではないですよ

    +98

    -7

  • 45. 匿名 2016/12/30(金) 13:47:50 

    かな〜りな地黒ですが、実はブルベウインターです。
    リップカラーはローズ系が1番馴染み良い。
    本当はナチュラルなヌード系の色にも挑戦してみたいけど、ただでさえ土気色の肌がさらなる病人オーラをまとってしまう…
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +62

    -1

  • 46. 匿名 2016/12/30(金) 13:52:21 

    >>15
    >>17
    私もサマーでこの二つすごくお気に入りです!

    ルナソルのフェザリースモーキーアイズ04 smoky violet、これもいいですよ!
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +30

    -4

  • 47. 匿名 2016/12/30(金) 13:53:36 

    イエベ春色白
    アイライン黒を使ってるけど、母親にちょっと黒じゃきつくない?って言われてブラウンのアイライナーにしようか検討中
    でも黒アイライナーがしっくりくるんだよな~

    +27

    -2

  • 48. 匿名 2016/12/30(金) 13:57:20 

    >>46
    あと、セザンヌ ラスティンググロスリップ ローズ1番も。こちらは自然というより少し主張があるかも。
    唇にポイントがあるメイクが好きなので…。でも普段使いできるし、全然浮かないです!

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2016/12/30(金) 14:03:03 

    ブルベ夏クリアです
    ディオールのショウモノ

    フューチャーリズム
    フロントロウ
    エアー
    バックステージ
    スタンドアウト

    これらは本当オススメ!
    特にフロントロウはブラウンだけど少しパープルが入ってるのでくすまない。
    ブルベ夏クリアのブラウンメイクにはかかせません♪
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2016/12/30(金) 14:04:09 

    2ちゃんねるでも話題になっていた、スージーニューヨークのパウダー
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +39

    -3

  • 51. 匿名 2016/12/30(金) 14:05:58 

    ブルーベース サマーです
    ディオールのステラーの青ラメグロスは欠かせない
    2月に再販するから、今から楽しみで仕方ない~
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2016/12/30(金) 14:07:35 

    ディオールの045 フューチャリズム
    単品でも重ねてもオッケイ、何でも使える
    ブルーベースサマー
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2016/12/30(金) 14:08:37 

    >>49
    まさに、The サマー!って感じのラインナップに惹かれる。
    夏スモーキーだけど使えそうな色多い。

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2016/12/30(金) 14:09:12 

    このRMKのアイシャドウ凄く使いやすいです。
    これ以上似合うアイシャドウはないと思ってます笑
    因みにブルベ夏クリです
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2016/12/30(金) 14:13:05 

    サマーさん多くてちょっと嬉しい(笑)
    是非参考にさせて頂きたいです。

    +66

    -2

  • 56. 匿名 2016/12/30(金) 14:14:45 

    ファーストが冬クリでセカンドが春ビビです。
    服ならブルベもイエベも両方いけるけど、クリア感がマスト。
    私の場合、唇は絶対冬クリの色じゃないと似合わないけど、目元は逆にイエベ系じゃないとしっくりこない。メイク全部冬の色にすると顔がケバくなるし、イエベだと妙に野暮ったくなる。

    +24

    -4

  • 57. 匿名 2016/12/30(金) 14:18:21 

    >>49
    いいこと聞いた!わたしもサマーでバックステージ大好きです。フロントロウ試してみよう!

    ちょっとずれるけど、BAさんが淡いピンクのバックステージにグレー系紫のアトモスフィアをグラデーションと締め色に使っててすっごく上品で綺麗だったんです
    しかし、私にはアトモスフィアは瞼にのばすには強すぎた。(なのでアイラインのボカし的に消費してます)
    サマーとして買ったけど、この組み合わせは冬の人にオススメかも!と密かに思っています。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2016/12/30(金) 14:22:37 

    ブルベサマーです
    前にも書いたものですがこれも良かったので。
    スイーツスイーツ シャイニードルチェシャドウの04番、ビターミルフィーユ

    基本茶色苦手なんですが、右上の茶色はすごく綺麗に馴染んで感動しました!
    強いゴールドラメが苦手なので左側二つの色は全く使ってないですが…サマーで茶色を探してる方、ご参考まで。
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +32

    -0

  • 59. 匿名 2016/12/30(金) 14:39:56 

    コスメデコルテのシングルアイシャドウはパール感強いので、キラキラ感得意な季節の人のはきっと合うと思う!色んな色味があります


    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2016/12/30(金) 15:01:14 

    イエベで色黒。色迷子です。
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +24

    -2

  • 61. 匿名 2016/12/30(金) 15:01:38 

    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2016/12/30(金) 15:05:45 

    イエベスプリングです。
    エスプリークのセレクトアイカラーBR304は、単色でも立体感出て馴染むのでオススメです!

    クリニークのチャビースティックの04メガメロンは自然に血色良く見えるのでリピートしてます!ただ、暗めでツヤ感少ないので、スプリングよりオータム向きなのかな?

    スプリングさんのオススメあったら是非教えてください♪

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2016/12/30(金) 15:12:01 

    >>50

    私もこれ買いました!
    くすんでいた肌が広末涼子みたいな透明感でてびっくり!!!

    ちなみにブルベ夏です。

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2016/12/30(金) 15:18:15 

    夏です
    最近出たマキアージュのティントのRD333が良かったです!
    青みじゃなくてマイルドなレッドでぱっと顔色明るく見えました
    赤すぎなくて使いやすいし青みにも飽きてきてたしで最近こればかり
    でも口コミなど見てたら人によってけっこう発色違うみたいですね…

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2016/12/30(金) 15:20:42 

    サマーだらけですね笑
    オータムさんいませんか?!

    +70

    -1

  • 66. 匿名 2016/12/30(金) 15:21:29 

    まだ持ってないけど
    日本にもある色なら、この中から選ぼうかなーと思っている

    クールトーンがブルベ、ウォームトーンがイエベ
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2016/12/30(金) 15:22:56 

    >>66赤リップ版
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2016/12/30(金) 15:52:08 

    冬ダーク
    茶シャドウ似合わないの多いけどディオールのコスモポライトは冬向けのキラキラでココア系で好き
    リップは999合わせてアイライン黒のリキッドで跳ね上げて気分はオードリー…

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2016/12/30(金) 15:53:11 

    パーソナルカラー春の人は
    春の限定品や新色、というように

    自分のパーソナルカラーの季節に出る
    限定品や新色を買うと合うことが多いそう。

    同じように綿やシルクのカットソーやシャツなど
    年中着回しできる服も自分の季節に買っておくと
    合う色が多い!

    +83

    -2

  • 70. 匿名 2016/12/30(金) 16:09:05 

    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2016/12/30(金) 16:28:30 

    ブルベでかなりかなり色白で、合うファンデーションがない!とお悩みの方、メディアのブライトアップパウダー、クリアがオススメですよ!

    外資系とか、CHANELの真っ白なお粉より、青色が入っているのでこちらのパウダーの方が更に真っ白になれます。

    しかも安いのに艶が出て本当に優秀です。ブルベ、超色白さんにぜひ試してみて欲しいです。


    あと、イエベで本当に色の白い人って、透明感があって透き通るような白さで都会的、パステルカラーが似合う。

    ブルベで本当に色の白い人は、色白、というより、真っ白な絵の具とか画用紙とか雪のような『白!』そのものの肌の色で、古典的でミステリアス……

    というのが私のイメージです(=^ェ^=)

    私はそんなに白くないのですが、赤ら顔を隠すためにこのパウダーで偽色白肌を造ってます(笑)

    超色白さんがうらやましいなぁ……(*´∇`*)

    +47

    -2

  • 72. 匿名 2016/12/30(金) 16:33:00 

    ブルベ冬です。未だにピッタリはまるコスメに出会えずずっとジプシーです。新商品が出る度に似合う色味のものはテスターで試すんですが...
    一度感動するくらい顔が映えるアイテムに出会いたい!

    +32

    -0

  • 73. 匿名 2016/12/30(金) 16:33:20 

    >>69
    へぇ〜、知らなかった。なるほど!
    確かに限定バージョンとしてGETしたアイテムの中には長く愛用しているものが多いな。
    今から春コスメが楽しみになってきた!
    ぜひ参考にします。

    +24

    -0

  • 74. 匿名 2016/12/30(金) 17:22:59 

    イエベ秋です。
    青みピンクが流行ってたので試供しましたが驚くほど似合わない、、、。
    イエベ秋さん、CLINIQUEチークポップのメロンホップおすすめです!
    肌が明るくなってよく誉められました!
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +52

    -0

  • 75. 匿名 2016/12/30(金) 17:36:07 

    サマーばかりなところ、私もサマーですみません。
    顔に赤みが出るタイプ・艶々よりマット肌の方が映えるタイプなのですが、
    これの青がすごくいい。
    赤み消してくれるので、これプラスコンシーラーがあればパウダーファンデでも厚塗りしなくていいし、
    これはセミマットなのでパウダーファンデもサラッと乗って、ムラにならないです。
    (リキッドやクッションファンデを想定しているのか、パウダーだとヨレる下地が多かったので…)
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +27

    -1

  • 76. 匿名 2016/12/30(金) 18:13:14 

    オータムで一重ですが、目頭にいれるハイライトが白とかよりも薄いレモン色の方が華やかになるので、気分変えたいときにたまに使ってます。
    普段はケイトの目頭ゴールド系のブラウンシャドウです。

    +20

    -0

  • 77. 匿名 2016/12/30(金) 18:14:55 

    ブルベサマーです!
    RMKのこのアイシャドウが評判いいので
    買ってみたらとても綺麗な色で感動しました!

    http://www.cosme.net/fitter/cdn/media/product/2896/114732.jpg?target=360x360

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2016/12/30(金) 19:09:49 

    2回プロ診断、どちらもサマーでした(*´∇`*)
    ルナソルルビーは毎日愛用してます(〃ω〃)

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2016/12/30(金) 20:57:21 

    夏の顔はブルベの冬と違ってラメが多いより、磨りガラスのようなお肌のがキレイに見える
    この三善のパープルは本当キレイだよ
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2016/12/30(金) 21:12:47 

    オータムです。
    インテグレートグレイシーのリップスティックオレンジ330とレッド339おすすめ!
    プチプラでも良い方は是非

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2016/12/30(金) 21:27:08 

    サマーですが、モード系メイクがしたい!
    みなさん、好きなメイクと似合うメイクのどちらを選びますか?
    春のシャネルに惹かれて予約したのですが
    友人に多分似合わないと言われてしまいました。。。

    +17

    -0

  • 82. 匿名 2016/12/30(金) 21:46:52 

    >>80 検索して参りました!まさに探していたような色味です。今使っているものが切れたら購入してみます!口紅って探すのが本当に大変なので、こうしてシェアする場があって嬉しいです(T_T)

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2016/12/30(金) 22:10:54 

    ウインターです
    良いリップが見つからなくていつもクリニークのラズベリー色のバーム使ってます
    診断してくれた先生にフランス系のブランドに合う色が多いから探してみてと言われたんだけどデパコスとなると気軽にお店に入りにくい

    +23

    -1

  • 84. 匿名 2016/12/30(金) 22:21:45 

    パーソナルカラー診断どこのサイトでも、スプリングになるんですが信じていいんでしょうか?

    +1

    -18

  • 85. 匿名 2016/12/30(金) 22:22:20 

    >>81
    似合うメイクです
    好きなのは海外のカットクリースのメイクですが、実用性を考えて似合うメイクをしてます
    これをやるとしたら、お風呂に入る前に家の中で遊びでやるくらいですね…

    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2016/12/30(金) 22:23:26 

    >>84
    実際布当てて見てもらった方がいいですよ、としか言えないです
    診断は自分の主観が入るので。
    布当てると客観的に分かりますよ

    +46

    -0

  • 87. 匿名 2016/12/30(金) 22:24:06 

    >>84
    自己診断は主観が入るから何とも言えないかなあ

    +31

    -0

  • 88. 匿名 2016/12/30(金) 23:24:10 

    オータムです。ロレアルシャインカレス 804フェイが良すぎてこればかりになってしまいます。

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2016/12/30(金) 23:39:59 

    >>84
    デシ診何回もするより、気になるならアナリストにみてもらうのが良いよ

    +15

    -3

  • 90. 匿名 2016/12/30(金) 23:41:31 

    オータムのゴージャス感が好き
    こういうゴールド系やオレンジが似合うのいいなぁ〜
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +55

    -1

  • 91. 匿名 2016/12/30(金) 23:42:02 

    >>90もう一つ
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2016/12/30(金) 23:42:56 

    >>46
    最近プロの方に診断していただいて、ブルベ ウィンターと判明しました。
    自分ではイエベだと思っていたので、持っている化粧品が合わず、今ウィンター向けのものを探しています。ちょうどコレ気になってたんですが、ウィンターでも合いますか?
    どなたかウィンターで使ってらっしゃる方いませんかー?

    +7

    -4

  • 93. 匿名 2016/12/31(土) 00:39:08 

    スプリングでヌーディ系のリップを探しているのですがなかなかいいものが見つからず
    どなたかオススメはありませんか

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2016/12/31(土) 01:13:18 

    イエベスプリングです
    よく使うのは別のトピにも書きましたがマジョマジョの単色シャドウゴールデンです!付けすぎ注意ですが・・・(°_°)
    レブロンリップクレヨン40番のランデブーは見た目すごいオレンジですがわたしの唇ではピンクよりに発色しました笑

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2016/12/31(土) 01:25:00 

    >>93
    Macのシャイガールを試してみてください!
    あと、RMKのベージュ系も!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/12/31(土) 01:42:54 

    ブルベ、ウィンターです
    ウィンターはローズ系のリップが似合うと聞いてイヴ・サンローランのヴォリュプテシャイン13番を買ったんですが、なぜかしっくりきませんでした
    レブロンのぶどう色リップ05番(画像左)はすごくしっくりきました☆
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2016/12/31(土) 01:46:09 

    >>25
    サンローランのルージュヴォリュプテシャインの9番オススメだよ。
    私もオータムだけど、けっこう馴染むかんじで浮かない。
    落ち着いた印象です。
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2016/12/31(土) 06:59:49 

    スプリング色白
    マキアージュのエッセンスジェルルージュOR241
    イヴサンローランのルージュヴォリュプテシャイン15
    ベージュのリップは時間が経つとピンクよりに発色してしまうんだけどティントじゃなくても色が変わるのは普通?

    +9

    -1

  • 99. 匿名 2016/12/31(土) 07:36:13 

    スプリング色白
    マキアージュのエッセンスジェルルージュOR241
    イヴサンローランのルージュヴォリュプテシャイン15
    ベージュのリップは時間が経つとピンクよりに発色してしまうんだけどティントじゃなくても色が変わるのは普通?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2016/12/31(土) 07:44:16 

    >>98
    私も色白のスプリングです。
    リップは、ティントじゃなくても時間がたつと色が変わってくることがありますよ。同じくピンクになってしまいます。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2016/12/31(土) 09:57:59 

    >>81
    まずは誰にも会わない時に(買い物とか)モード系メイクしてみたらどうですか?
    ふとショーウィンドウとかに写った自分を見て、やっぱ変だと思えばやめればいいし、イケてると自信ついたなら人前につけて出てみれば良い

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2016/12/31(土) 11:41:43 

    >>81
    結局好きなメイクになってしまいます…
    サマーなんですけどそもそも好きな服装にサマーっぽいメイクが似合わないんですよね><
    すごく似合わない色は避けて質感も気をつけつつ、深緑やオレンジなども使ってしまいます

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2016/12/31(土) 12:35:18 

    ディープトーン(秋と冬、細かく言うとディープオータム、セカンドがダークウィンター?)です!茶や黒が混ざったような暗く深い色が得意なのですがなかなかない!明るい色が本当に似合わなくて(T_T)

    今のところ一番良いのはSHISEIDOのパーフェクトルージュのRD555です。画像なくてすみません(・・;)ブラウンが入った赤で自分でもとても似合ってると思います(*^^*)

    暗い色が豊富ブランドってどこだろう?
    秋冬さんのコメント参考にします♪

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/02(月) 19:17:18 

    >>103
    ディープトーンが多いかは分からないけど、らMACやNARS、アディクションは色数多くて見つかりそう。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/01/03(火) 23:12:24 

    93です
    >>95さんありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/01/04(水) 23:24:05 

    >>51
    私もこれ持ってるんですが可愛いですよね!
    口紅の上から塗ってますか?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/01/11(水) 19:04:10 

    ちょっとトピズレですが来週パーソナルカラー診断してもらいに行きます!!
    今まで自己診断だったから…汗
    ど田舎だから違う同じ県の違う市まで行きます!
    やっとわかる!!楽しみだなぁ(*^o^*)

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/13(金) 20:21:12 

    スプリング色白で一重に見えるくらいの奥二重です

    いろんなファンデ試してるんですがなんかくすんで見えたりクマが目立ったりしてしまいます…オススメあったら教えてください‼︎
    あと今ケイトのベージュグラデのアイシャドウつけてるんですがなんか腫れぼったさに拍車がかかるのでこれもオススメあったら教えて欲しいです(^.^)
    この春はくすみ色のコスメが流行るらしいのでスプリングタイプに合う色少ないかな〜と心配してます…

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/01/14(土) 18:50:42 

    >>108
    紫色のコントロールカラー下地使うと
    透明感出ますよ!
    ナチュラグラッセ使ってます。

    アイシャドウ、グラデにせず
    パール入りのオレンジ味のあるベージュ単色を使用し
    目尻に気持ち長めにアイラインひくのはどうでしょう?
    アイシャドウ控え目な分、マスカラはしっかり塗って。

    スプリングさんのキュートさや
    フレッシュさが活きると思います。

    良かったら試してみてください。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/01/14(土) 20:00:56 

    ブルべたぶん冬。水色目当てで買いましたが4色とも使えます。シャネルの最近出た紺・グレー系の4色セットと比べたけれど、あれはイエベの肌のほうが綺麗に発色してました。シャネルのBAさんも私の肌にはこのクレドポーの水色のほうが似合ってるって言ってくれました。
    パーソナルカラーとお気に入りコスメ

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2017/01/18(水) 09:01:43 

    >>109
    108です
    オレンジシャドウ、目が腫れぼったく見えるかなと思って避けてたんですが、オススメされて使ってみたら心なしか目が大きく見える気がしますヾ(◍'౪`◍)ノ゙ちなみにエクセルのウォームブラウンです
    ベースの紫も試してみますー
    ありがとうございますJ(* 'ー`*)

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/18(水) 14:00:16 

    診断済みオータムです。
    NARSのデュオアイシャドウ 3034 EARTH ANGELがお気に入りかつつけていると褒められる率高いです!
    ブロンズっぽいトープブラウンとオリーブグリーンというかウグイス色?な組み合わせ!ブラウンメイクがハマるせいかついついブラウンのアイシャドウばっかり使いがちなのですが、これ本当に素敵な色かつ発色いいけどナチュラルに見えるんで使う頻度が高いです。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/19(木) 19:42:02 

    幸ウス系アラフォーです 自己診断サマーがプロ診断でスプリング。マスカラ、アイブロウはグレー系からブラウン系へ、リップはピンクからオレンジへ、服の色もイエベに変えたら顔色良くなったね!と言われるように。いまだに好きな色はブルベなんだけど自己診断はあてにならない。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/01/22(日) 13:20:08 

    今日初めてパーソナルカラー診断に行ってきました!
    自分ではブルベ夏って思い込んでたけど、イエベ春でした!!
    やっぱり自分じゃ主観が入ってわからないんだなと思いました。
    これから春のメイク道具を揃えるのが楽しみです☆

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。