ガールズちゃんねる

車のローン毎月いくら?

798コメント2018/07/31(火) 19:42

  • 1. 匿名 2018/07/29(日) 14:16:50 

    新車購入考えています。
    みなさん毎月いくらぐらいローン支払ってますか?
    今の車は30000円払ってました。

    +153

    -239

  • 2. 匿名 2018/07/29(日) 14:17:57 

    車は一括で買う

    +2463

    -294

  • 3. 匿名 2018/07/29(日) 14:18:26 

    0円
    ローン嫌いなんでいつも一括です

    +1631

    -228

  • 4. 匿名 2018/07/29(日) 14:18:27 

    200万の車を買いたくて、100万ローンにしようかなと考えています。

    皆さんのを参考にしたい!

    毎月いくらで、何年支払いなんだろう…

    +436

    -82

  • 5. 匿名 2018/07/29(日) 14:18:29 

    私も一括でかいました

    +957

    -168

  • 6. 匿名 2018/07/29(日) 14:18:30 

    車は一括で買えるやつしか買わない

    +1434

    -181

  • 7. 匿名 2018/07/29(日) 14:18:31 

    車はキャッシュで。
    ローンにすると面倒だから

    +1138

    -140

  • 8. 匿名 2018/07/29(日) 14:18:39 

    25,000円

    +530

    -40

  • 9. 匿名 2018/07/29(日) 14:18:45 

    車のローン毎月いくら?

    +81

    -70

  • 10. 匿名 2018/07/29(日) 14:18:48 

    一括購入派が多いよ?
    ローンの金利がもったいないしと。

    +1130

    -158

  • 11. 匿名 2018/07/29(日) 14:19:05 

    キャッシュで買った

    +532

    -103

  • 12. 匿名 2018/07/29(日) 14:19:08 

    今乗ってる車は私が独身時代に貯めたお金で一括で買ったけど、次からはローンだな…
    買い替えが怖い。

    +793

    -39

  • 13. 匿名 2018/07/29(日) 14:19:22 

    私も車は一括です

    +582

    -126

  • 14. 匿名 2018/07/29(日) 14:19:34 

    >>4
    メーカーのローンの金利を調べたらわかるじゃん
    トヨタは高め、日産やマツダは安い

    +61

    -61

  • 15. 匿名 2018/07/29(日) 14:19:35 

    ここローンの金額を聞いてるのに、
    わざわざ一括とかマウンティング甚だしい

    +3766

    -151

  • 16. 匿名 2018/07/29(日) 14:19:45 

    一括の人多くてびっくり
    35000円
    ボーナス払い無し

    +2011

    -57

  • 17. 匿名 2018/07/29(日) 14:20:12 

    >>14
    ほんとトヨタは高いわ
    組んだこと無いけど、かわないね

    +364

    -22

  • 18. 匿名 2018/07/29(日) 14:20:39 

    家以外でローン組む気にならない
    一括です

    +252

    -292

  • 19. 匿名 2018/07/29(日) 14:20:39 

    買い替えまで年数あるから貯めて買うな。

    +53

    -113

  • 20. 匿名 2018/07/29(日) 14:20:47 

    200万のうち100万ローン、5年で月々19000ほどでした。残額が50万円になったところで一括返済しました。

    +745

    -30

  • 21. 匿名 2018/07/29(日) 14:20:48 

    家も一括とか言いそうw

    +835

    -59

  • 22. 匿名 2018/07/29(日) 14:21:01 

    月14.5万円であと8年くらい
    家のローンもあるしきつい

    +20

    -216

  • 23. 匿名 2018/07/29(日) 14:21:01 

    28467円

    +388

    -23

  • 24. 匿名 2018/07/29(日) 14:21:05 

    エアコンも買えない人多くて、車を一括で買う人も多いガルちゃん

    +1423

    -21

  • 25. 匿名 2018/07/29(日) 14:21:25 

    車は一括だった。
    まあ、200万ぐらいの普通車なんだけど…

    +82

    -169

  • 26. 匿名 2018/07/29(日) 14:21:26 

    ゼーロー!
    独身時代は3万払ってました!!!

    +60

    -78

  • 27. 匿名 2018/07/29(日) 14:21:30 

    残債ローンを組んで、残りのローン部分どうする?って時期が来た時に一括で支払いました。

    +253

    -17

  • 28. 匿名 2018/07/29(日) 14:21:44 

    月3万、ボーナス10万でした。

    +507

    -16

  • 29. 匿名 2018/07/29(日) 14:21:45 

    車のローン毎月いくら?

    +30

    -50

  • 30. 匿名 2018/07/29(日) 14:21:45 

    田舎の定年層はローンが当たり前な感じです。稼いでる子や親が出してくれる人は一括って感じ。
    うちもローン4万くらい。だってお金ないんだよ…

    +950

    -42

  • 31. 匿名 2018/07/29(日) 14:21:50 

    一括購入者はお呼びでない
    日本語読めて、理解できますか?

    +1851

    -83

  • 32. 匿名 2018/07/29(日) 14:22:11 

    一括で購入した人、値段いくらぐらいの車なの?金利のこと考えたら一括がいいのはわかるけど、うちには無理だわ。

    +1132

    -24

  • 33. 匿名 2018/07/29(日) 14:22:35 

    >>20
    そんなのできるの?

    +63

    -8

  • 34. 匿名 2018/07/29(日) 14:22:41 

    一括の人って性格悪人多いよね

    +1079

    -476

  • 35. 匿名 2018/07/29(日) 14:22:45 

    メーカーのローン、銀行や信販会社のマイカーローン、勤務先の労金とかローンを組むところで利息が全然違うよ。残価設定型も要注意

    +468

    -6

  • 36. 匿名 2018/07/29(日) 14:23:23 

    30ですを定年層じゃなく若者のことです…

    +32

    -24

  • 37. 匿名 2018/07/29(日) 14:23:31 

    200万まで貯めて一括。車2台そうしてるから。住宅ローンあるからこれ以上ローンしたくない

    +101

    -126

  • 38. 匿名 2018/07/29(日) 14:23:40 

    >>22
    それだけ払えるって事はキツくないんでしょ?

    +274

    -5

  • 39. 匿名 2018/07/29(日) 14:23:56 

    >>34 貯金上手と言ってください

    +34

    -91

  • 40. 匿名 2018/07/29(日) 14:24:04 

    19で車を買いました。
    地方に住んでいます。
    親はお金は一切出さないのでローンでした。
    月に28000円くらいです。

    今は一括で買えるまで貯金を頑張っています。
    もうローンはしたくないです。

    +675

    -11

  • 41. 匿名 2018/07/29(日) 14:25:00 

    毎月三万ローンならそれを貯めたら、
    一年で36万を五年で180万貯まるよ。
    利息勿体なくない?

    +87

    -97

  • 42. 匿名 2018/07/29(日) 14:25:54 

    ここの人お金持ち多いね
    新車購入一括とかすごい…

    +931

    -84

  • 43. 匿名 2018/07/29(日) 14:25:54 

    >>33
    残債一括返済できるよ。ローンしている会社に契約者が電話して「残債一括したいので金額を教えて下さい」って言えば、残金と支払日までの利息を教えてくれる。残債一括すれば利息も安上がり

    +326

    -6

  • 44. 匿名 2018/07/29(日) 14:26:13 

    毎回の事なんだけど、最初に200万くらい払って残りを毎月5万ちょいの3年払いくらいにしてる
    私の場合だと一括で払うと気がラクになってしまって、その後の財布の紐が緩くなってしまう
    毎月5万のローンがあると思うと無駄遣いしなくなるからさ
    多く払うのもったいないけどね…

    +394

    -56

  • 45. 匿名 2018/07/29(日) 14:26:37 

    一括の人は中古車?
    売ること考えたら新車買った方がよくない?

    +43

    -135

  • 46. 匿名 2018/07/29(日) 14:26:57 

    ローン 僕らはそれぞれのツケを
    抱いて生まれた 払いきるために

    +24

    -31

  • 47. 匿名 2018/07/29(日) 14:26:57 

    100万頭金入れて、3年ローンで月5万でしたが、住宅ローン審査通したくて1年で全部かえしちゃいました!270万くらいの車です。

    +281

    -13

  • 48. 匿名 2018/07/29(日) 14:27:32 

    >>34
    普通でしょ
    簡単に携帯や服や車とかで簡単にローンを組む人のほうが怖い

    +191

    -162

  • 49. 匿名 2018/07/29(日) 14:28:11 

    3000万円のマクラーレンを一括払いしました
    by-高嶋ちさ子

    +391

    -19

  • 50. 匿名 2018/07/29(日) 14:28:19 

    一括の人って中古車?

    +72

    -118

  • 51. 匿名 2018/07/29(日) 14:28:39 

    一括で払えないものは買わない!

    +60

    -80

  • 52. 匿名 2018/07/29(日) 14:28:41 

    55000円5年の残価
    車好きなので新車に無理して乗っている。
    前の車の残りも合わせて400万近く支払いあります。
    一括派が多いみたいですがこんな無茶な人もいますよ。

    +221

    -82

  • 53. 匿名 2018/07/29(日) 14:29:49 

    35000円くらい。
    残高200万くらいらしい。

    貯金は500万くらいあるのになぜかローンで払ってる。
    家の頭金用に置いてるのかもしれないけど、私は先に車一括で払って欲しい。
    その方が貯金出来るのに。

    でも私の貯金じゃないし、一応貯金も出来てるので口出ししません。

    +73

    -40

  • 54. 匿名 2018/07/29(日) 14:29:54 

    >>32
    毎月2〜3万とボーナス払いのローン組むぐらいなら、同額を貯金してから買えば利息分お得

    +91

    -24

  • 55. 匿名 2018/07/29(日) 14:30:07 

    >>43
    あと半年で終わるんだけど、どうしようか迷ってます
    25万円くらいなんだけど
    答えてくれてありがとう

    +31

    -3

  • 56. 匿名 2018/07/29(日) 14:30:23 

    新車だよ。300から200ちょいの間の車だけど。

    +157

    -16

  • 57. 匿名 2018/07/29(日) 14:30:36 

    一括 対 ローン

    皆さんはどっち派ですか?
    それぞれ良い所、悪い所を上げていって下さい。

    +28

    -55

  • 58. 匿名 2018/07/29(日) 14:30:39 

    一括で買った人たち、ローン組んでる人を見下すのはやめようか。買い方その人の自由なんだから。

    +841

    -29

  • 59. 匿名 2018/07/29(日) 14:30:41 

    マウンティングではなく
    車はなるべく一括で買うべきです。
    3年後には車検があり10万くらいは要りますよ。
    その後は2年ごと 年数いけばいくほど修理箇所
    が増えるので車検費用も上がりますよ。
    ローン組むなら3年で払いきれるようにするのがいいですよ。

    +126

    -152

  • 60. 匿名 2018/07/29(日) 14:30:55 

    ろーんのとぴだっつーの

    +439

    -11

  • 61. 匿名 2018/07/29(日) 14:31:03 

    会社の福利厚生でローンがかなり低金利で給料天引きなのでそれで新車購入しました
    月々1万6千円

    +243

    -6

  • 62. 匿名 2018/07/29(日) 14:31:27 


    車関係の仕事してた事あるけど、一括で買う人ってローン組めない人ばっかだよ。金融事故があったりして。
    この手のトピは一括派が出てくるけどローン組めないからやっすい車を一括で買ったと思われるだけだから辞めた方がいいよ。

    +512

    -357

  • 63. 匿名 2018/07/29(日) 14:31:47 

    一括で買える位の身の丈に合った車を選べば?

    +201

    -105

  • 64. 匿名 2018/07/29(日) 14:31:49 

    止まらない一括払いコメント笑

    +531

    -4

  • 65. 匿名 2018/07/29(日) 14:32:45 

    >>50
    バカ?貯金してから買えば良いだけ
    300万の車が欲しければ貯めればいいだけ

    車も家も購入代金だけでなく維持費がかかるんだから、本体代はローンにしない方がその後が楽

    +60

    -122

  • 66. 匿名 2018/07/29(日) 14:32:59 

    >>62 そんなことないよー。200万くらいまでの車なら ローンなしだと思うよ。金利勿体無い

    +317

    -91

  • 67. 匿名 2018/07/29(日) 14:33:18 

    ローン=身の丈に合ってない
    って考えははっきり言ってバカ丸出しだと思う。

    +545

    -107

  • 68. 匿名 2018/07/29(日) 14:33:24 

    ローン組んでる人を見下してなんか無いよ。
    ローン金利が勿体ないからこそ貯金して買うんだよ。
    今乗ってる車は新車で一括購入して、廃車まで15年は乗るつもり。その間に次の車を買う分を貯金するよ。

    +285

    -84

  • 69. 匿名 2018/07/29(日) 14:33:54 

    ローンだと毎月は数万ですむから身の丈に合わない金額の車買ってしまいそう。
    長年大切に乗ってそろそろかなって時まで貯めて買える層の車種選んで買う。
    勿論まだまだ乗れる状態なら買い替えない。

    +118

    -21

  • 70. 匿名 2018/07/29(日) 14:34:59 

    >>57
    一括にデメリットなんかないよ
    一括で買えたらみんな買うよ
    買えないからローン組むんでしょうが

    +432

    -32

  • 71. 匿名 2018/07/29(日) 14:35:00 

    >>62
    はい?

    +56

    -38

  • 72. 匿名 2018/07/29(日) 14:35:17 

    地方は大体 一台が300万前後のワゴン車。 もう1台が軽自動車150万前後が多い多そうだね。貯金して金利勿体無いし、子供の教育資金のためにもローンは住宅ローンのみにしたくて頑張ってる

    +188

    -9

  • 73. 匿名 2018/07/29(日) 14:35:25 

    いつでも一括のみ

    +22

    -40

  • 74. 匿名 2018/07/29(日) 14:36:08 

    いつも買っていただいてるのでわからないです。

    +15

    -31

  • 75. 匿名 2018/07/29(日) 14:36:17 

    車屋で勤めてたんだけど、ローン組むようにお願いする事が多かったです。その代わり値引きしてました。

    一括派の人多いけど、値引き断って一括で購入したんですか?
    それとも最初だけローンにしてすぐ一括返済??

    +230

    -30

  • 76. 匿名 2018/07/29(日) 14:36:20 

    >>15
    しかも複数人が、待ってましたとばかりにすっ飛んでくる(笑)
    ローンの金額を聞いてるのにね。
    うちは、頭金10万、月々5万円ちょいです。

    +348

    -11

  • 77. 匿名 2018/07/29(日) 14:36:25 

    うちは一度一括で購入して、三年後下取りしてもらってランクの高い車購入100万くらいをローン組んで三年後輸出業者に売った。買った値段とほぼ変わらず売れた。で、また購入の繰り返し!

    +6

    -24

  • 78. 匿名 2018/07/29(日) 14:36:27 

    ローン組んで支払いが滞ってますって人ならいろいろ言われても仕方ないけど、ちゃんと払ってるなら良くない?
    むしろ多く払ってるんだし

    +443

    -8

  • 79. 匿名 2018/07/29(日) 14:36:39 

    >>70
    えー、一括で買えないなら乗る資格ないでしょ
    車検や保険、税金とか払えるの?

    +21

    -118

  • 80. 匿名 2018/07/29(日) 14:37:03 

    イルマニアとかレクサス何十年ローンで買ってたよね。

    +19

    -15

  • 81. 匿名 2018/07/29(日) 14:37:06 

    利息がどれくらいか知りたいな

    +20

    -3

  • 82. 匿名 2018/07/29(日) 14:37:20 

    >>54
    とことは、今までもローンが無かったってことですね。うちは前の車の残債を払えばローンが終る!っと思っていたら、夫が違う車に変えたいと言い出し、結局新にローンを組むことになってしまいました。なので今の車は乗り潰すと約束させました。車って金利高いし、今は無いと不便な県なので必要だけど、地元に帰れば休みの日にしか乗らなくなるのでカーシェアでもいいぐらいなのに無駄遣いしてるなーって思ってます。

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2018/07/29(日) 14:37:52 

    >>62
    身の丈に合ってる車買ってるだけじゃないの?
    一括できずにローンで買うって預貯金足りないってことでしょ?
    300万くらいなら一括で買うよ。

    +66

    -75

  • 84. 匿名 2018/07/29(日) 14:37:52 

    >>75
    お金あるのにダラダラ払っているのが嫌なんです
    いくら値引きされてもそれは変わらないよ

    +104

    -54

  • 85. 匿名 2018/07/29(日) 14:37:59 

    >>78
    最近はメーカーもローンの利息で利益出してる部分もあるものね
    ディーラーにしたら良いお客かもね

    +160

    -6

  • 86. 匿名 2018/07/29(日) 14:38:17 

    ローンのほうがディーラーに親切にしてもらえるんだよね
    金利払ってるから
    ここだけの話よ♡

    +308

    -26

  • 87. 匿名 2018/07/29(日) 14:38:23 

    >>45
    新車ですよ。
    でも長く乗りますよ。
    普通車8年目であと2年は乗ります。
    軽四は2年目ですがあと5年位は乗ります。
    軽四は下取り率がいいので7年くらいで乗り換えます。

    +11

    -15

  • 88. 匿名 2018/07/29(日) 14:39:16 

    >>81
    年利5.4%だよ

    +1

    -14

  • 89. 匿名 2018/07/29(日) 14:39:27 

    嫌なトピー
    参考にもなんにもなんない
    自慢トピで引く

    +340

    -25

  • 90. 匿名 2018/07/29(日) 14:39:42 

    >>45
    中古車です。乗り潰すので売る事は考えてません^_^

    +46

    -4

  • 91. 匿名 2018/07/29(日) 14:40:12 

    ローン払っている人だけだったら全くのびないトピだね

    +12

    -34

  • 92. 匿名 2018/07/29(日) 14:40:22 

    住宅ローンが3000万以上ある。
    これ以上ローン組みたくないから一括で買うため貯金中。
    旦那はローンで買っちゃいたいみたいだけど不安で…
    住宅ローンプラスで車ローン組むのってどうなんですか?
    結構いるのかな?

    +193

    -16

  • 93. 匿名 2018/07/29(日) 14:40:58 

    >>75
    今は一括もローンも値引きってそんなにないよ〜
    パーツのおまけとか下取りに色がつく程度だった

    +132

    -18

  • 94. 匿名 2018/07/29(日) 14:41:04 

    >>68
    >>67←こういう人もいるんです。

    +5

    -9

  • 95. 匿名 2018/07/29(日) 14:41:15 

    ガル民は「車は新車で一括よ!中古で分割なんてあり得ない!」ばっかりだから、聞くだけムダ。

    +327

    -4

  • 96. 匿名 2018/07/29(日) 14:41:17 

    ディーラーは買うとき意外会わないからな。
    知り合いに紹介してもらった所で安く車検してるし旨味がない。

    +13

    -20

  • 97. 匿名 2018/07/29(日) 14:41:31 

    たかだか数百万の新車を一括購入したことでしかマウンティングできないんだ…
    安い優越感。
    なんか、かわいそう…

    +288

    -108

  • 98. 匿名 2018/07/29(日) 14:41:55 

    今の車は45000円を10年ローン。
    私は常にローンよ。
    飽きたら売り、売ったお金で残りのローンを払い、足りなければ残りは一括、余ったら次の車の頭金。
    4年ぐらいで乗り換えてるけど、一生ローン生活よね。

    +238

    -10

  • 99. 匿名 2018/07/29(日) 14:42:06 

    家庭の事情もあるし
    最初の車はローンでもいいんじゃない?
    そのあとは社会人で数年もあるんだから一括で買えるくらい貯まるでしょ

    +126

    -4

  • 100. 匿名 2018/07/29(日) 14:42:11 

    車くらい現金で買いなよ
    ローン組むってことは身の丈に合っていないのよ
    見栄張ることないよ

    +27

    -64

  • 101. 匿名 2018/07/29(日) 14:42:11 

    22くらいのときに軽の新車買ったときは、貯金残したかったので頭金少しと残りはローンにしました!
    支払いはボーナス払いなしの月3万でした。
    いろいろ車屋みて回って(ディーラーや代理店)利子が少ないところで購入しました。

    +89

    -1

  • 102. 匿名 2018/07/29(日) 14:42:25 

    >>92
    多いと思うけど、よほど安定した勤務先以外はしないほうが良いと思う。ビョウキヤ天災は予期できない

    +19

    -2

  • 103. 匿名 2018/07/29(日) 14:43:07 

    15000円来月でようやく終わるw
    ただもう乗り換えましたw

    +84

    -5

  • 104. 匿名 2018/07/29(日) 14:43:39 

    >>86
    一括で払うから割引してもらえませんか?って聞いたらローンのほうが僕らはありがたいんですって担当の営業マンが言ってた!
    金利払うからだよね

    +222

    -1

  • 105. 匿名 2018/07/29(日) 14:43:46 

    特別金利0%だったので、ローンにしました。
    頭金100万円入れて、ボーナス無しの月3万円の3年です。

    +64

    -1

  • 106. 匿名 2018/07/29(日) 14:44:00 

    35万の軽自動車の中古買ったけど
    割と満足してるよ 笑

    +145

    -5

  • 107. 匿名 2018/07/29(日) 14:44:09 

    最近買ったんだけど残価設定もあるなーって思ってたらけっこうな額の頭金いるし、月々のローンもまぁまぁな額。
    そこにオイルやフィルター交換と車検代とか入れたら普通に買った方がいいよねって結論が出た。
    まぉうちは走行距離多くて6~7年くらいで乗り換えなきゃならないからだけど。
    長く乗るなら残価設定もいいかもね。

    +60

    -0

  • 108. 匿名 2018/07/29(日) 14:44:14 

    田舎住まいで車は1人1台必要不可欠。
    大学卒業後、自宅住まいになったので、自分用のアクアをローンで。
    月30000くらいかな。自動車税がキツイ。 買えなくて家族のお古を乗ってる人も多い。

    +131

    -1

  • 109. 匿名 2018/07/29(日) 14:44:49 

    お金があるわけじゃないよ
    家のローンとか子供の教育費
    老後の貯蓄を考えたら
    車の利息もったいなくて払えないんだわ

    +139

    -5

  • 110. 匿名 2018/07/29(日) 14:45:01 

    毎月3万とか5万とか払う方が大変そう。この前の豪雨みたいな天災で収入を断たれたり、思いがけない出費の時にどうするつもりなんだろう?

    +120

    -9

  • 111. 匿名 2018/07/29(日) 14:45:12 

    中古一括現金購入だと割引とかしてくれる?

    +4

    -10

  • 112. 匿名 2018/07/29(日) 14:45:28 

    皆さん、一括払いが多くて凄いです。
    ガルちゃんの皆さん、ちゃんとしてるとこはちゃんとしてるんだよ。
    ってのが分かる良いトピですよね。
    私は今の車が中古の11年間のボロだから、次は新車をローンで買うつもりでいました。

    +119

    -4

  • 113. 匿名 2018/07/29(日) 14:46:58 

    >>21
    はい、一括でした。

    +6

    -8

  • 114. 匿名 2018/07/29(日) 14:48:00 

    家とかと違って結構な金利だから、
    一瞬の割引じゃなく計算したほうがよいよ。
    商売人は利益ないことやらないから。

    +132

    -2

  • 115. 匿名 2018/07/29(日) 14:48:08 

    一括で払ったって人トピずれだよね。
    ローンの人をマウンティングしたいとしか思えない…

    私は2万で、あと2年です。、

    +171

    -24

  • 116. 匿名 2018/07/29(日) 14:48:26 

    >>65
    中古かどうか聞いてるだけなのに関係ない事をつらつらと…あなたの方がバカじゃない??

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2018/07/29(日) 14:48:48 

    一括で買いたいけど住宅ローンあるし、まだ専業主婦だから次車買い換えるときはローンになるだろうなぁ。。
    別に乗れればなんでもいいから安いやつでいいんだけどさ。
    ちなみに、前まで16000円のローンでした。払い終えたから乗り潰します!

    +56

    -2

  • 118. 匿名 2018/07/29(日) 14:49:00 

    >>107
    残価設定は元々は短期で買い替えたい人向けだよ。携帯と同じで、新型を一定期間乗って綺麗な内に手放してまた新しいのを買う。こういう人向け

    +91

    -2

  • 119. 匿名 2018/07/29(日) 14:49:08 

    一括で買えるお金あるの羨ましいわー
    うちは6万です
    厳し〜

    +55

    -0

  • 120. 匿名 2018/07/29(日) 14:49:21 

    >>92
    住宅ローンの残額にひく

    +3

    -31

  • 121. 匿名 2018/07/29(日) 14:49:40 

    リースだよ。月22万。

    +3

    -16

  • 122. 匿名 2018/07/29(日) 14:49:49 

    車に限らずカード払いも全て一括払い派です。

    +19

    -15

  • 123. 匿名 2018/07/29(日) 14:50:06 

    総額350万円の車を買いました。
    できれば一括をとも思いましたが、ローンを組むことで値引きも期待できると聞いたことがあったので、ちょっと迷いながらも残価設定にしました。
    結局だからと言って値引きが大きくなったわけではなかったですが、頭金200万円、月々6300円×3年、3年後に130万円を支払うことで利息としては3万円弱でした。
    その3万円をどう考えるかですが、私としては初めての輸入車ということもあり故障も心配なので3年後の下取り額が決まっていることや、手元のお金が一気になくならないことを考えるとアリかなと思っています。

    +129

    -5

  • 124. 匿名 2018/07/29(日) 14:50:12 

    マウンティングじゃなく、これだけ災害起きてる世の中だから心配だよ。
    負債だから

    +29

    -21

  • 125. 匿名 2018/07/29(日) 14:50:19 

    >>105
    ずっと0円なの?
    どこのメーカーか知りたいw

    +85

    -2

  • 126. 匿名 2018/07/29(日) 14:50:24 

    私の場合 一括は中古しか買えなかった今回新車にしたからローン組んだ!月38000円

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2018/07/29(日) 14:50:40 

    完済したけど、
    1台目が、25,600円、ボーナス5万円
    2台目が、19,900円、ボーナス2万円。

    +25

    -4

  • 128. 匿名 2018/07/29(日) 14:51:07 

    >>111
    中古で現金ってディーラーにしたら、なんの旨味もないから、値引きなんてしれてると思う。新車でローンを組んだら利息分色がつく程度

    +13

    -8

  • 129. 匿名 2018/07/29(日) 14:51:15 

    一括払いのマウンティングトピやん
    トピタイ読めず意気揚々とコメントする一括さん

    +114

    -19

  • 130. 匿名 2018/07/29(日) 14:51:21 

    >>118
    残価は止めたほうが良いと営業マンが言う

    +40

    -2

  • 131. 匿名 2018/07/29(日) 14:52:28 

    >>121
    高くない?

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2018/07/29(日) 14:52:40 

    とにかく身の丈に合った金額のものを買うべきだよね

    +54

    -3

  • 133. 匿名 2018/07/29(日) 14:52:49 

    車のローンってトピのタイトルに書いてあるのになぜ一括の人が来るの?
    日本語読めないのかな?

    私は毎月2万5000円です。

    +178

    -10

  • 134. 匿名 2018/07/29(日) 14:53:08 

    >>62
    へんなのw
    私は金融事故なんてないし、公務員でローンも比較的組みやすいけど一括派だよ

    +54

    -29

  • 135. 匿名 2018/07/29(日) 14:53:26 

    一括払い自慢したいトピ

    +105

    -12

  • 136. 匿名 2018/07/29(日) 14:53:55 

    >>119
    ローンで6万はきついねー
    ボーナス払い併用はなし?
    車検とかも重なったらしんどくない?

    +30

    -2

  • 137. 匿名 2018/07/29(日) 14:54:22 

    車でローンはないわ。
    2回目の車検で5年おきに買い替えますわ。
    下取りして、おい金で一括払い。

    +6

    -36

  • 138. 匿名 2018/07/29(日) 14:54:29 

    >>65
    田舎は1人1台ないと仕事も行けないのよ
    支払いと収入を同時にしないと行けないのよ
    だからローン組むの

    +155

    -8

  • 139. 匿名 2018/07/29(日) 14:54:35 

    >>112さん
    私も10年乗ってきて来年あたりにローンで買い替え予定です
    私の住んでいるド田舎ではローンはまあ普通かなという感じです


    +49

    -0

  • 140. 匿名 2018/07/29(日) 14:54:46 

    トピずれだけど一括派のコメがないと
    過疎トピになるってくらいローン派いないよね

    +15

    -21

  • 141. 匿名 2018/07/29(日) 14:54:50 

    個人的には身の丈や生活スタイルにあってれば、一括でもローンでも優劣はないと思うけど、
    ローンの人は一括と聞くとマウンティングだ!って思うんだね

    +104

    -20

  • 142. 匿名 2018/07/29(日) 14:54:58 

    400万フルローン
    月60000ちょっとです
    早く返済したい

    +74

    -7

  • 143. 匿名 2018/07/29(日) 14:55:30 

    毎月四万の7年ローンです
    支払い額低め設定にしてきりが良いところで
    一括する予定です

    +33

    -2

  • 144. 匿名 2018/07/29(日) 14:55:34 

    一括購入、360万と240万

    +6

    -17

  • 145. 匿名 2018/07/29(日) 14:56:20 

    >>136
    ボーナス払いなしです
    主人が車関係の仕事なので車検やら整備やらはどうにでもなります

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2018/07/29(日) 14:56:21 

    一括購入アピールしたい人はそっちでトピ立てたらいいのに。笑

    +89

    -14

  • 147. 匿名 2018/07/29(日) 14:56:59 

    高卒で新車ローンで買いました。
    田舎なので車は必須だし、家は貧乏だから一括でなんて買えないので。
    トヨタに就職したので安くなりました
    毎月2万です。
    あと2年かな。。
    次車買う時は一括に出来るかなあ

    +69

    -3

  • 148. 匿名 2018/07/29(日) 14:57:13 

    月 20000円くらいで。
    車検前に新車に乗り換えます。
    その時に下取りと残りを精算。
    車が趣味なので色々乗りたくて。

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/29(日) 14:57:17 

    新車アルファードタイプブラック
    月3万、ボーナス払い15万。
    姑が頭金援助してくれた

    +7

    -20

  • 150. 匿名 2018/07/29(日) 14:57:22 

    勤め人でローンはアホだと思う

    +11

    -40

  • 151. 匿名 2018/07/29(日) 14:57:24 

    みんな一括すごいなぁ
    いくつなんだろ?
    20代ならすごいと思うけど40代以降なら当たり前かな( ^ω^ )

    +19

    -16

  • 152. 匿名 2018/07/29(日) 14:57:29 

    >>62
    ディーラー勤務だけど、それは有り得ない。逆にローンを組みたがる人ほど借り入れ額が多すぎて審査落ちのほうが何十倍も多いよ。審査余裕で通る人ほどキャッシュで払いたがる。

    +156

    -13

  • 153. 匿名 2018/07/29(日) 14:58:06 

    一括で買える安い車しか買わないからね。

    +34

    -6

  • 154. 匿名 2018/07/29(日) 14:58:35 

    田舎者ほど車に見栄はるよねー。
    所得と合ってない。

    +50

    -15

  • 155. 匿名 2018/07/29(日) 14:58:42 

    ローンしている人だけで話してたら
    ただの過疎トピになるわな
    あんまりいないし

    +6

    -19

  • 156. 匿名 2018/07/29(日) 14:59:09 

    一括派が発狂してますw

    +83

    -19

  • 157. 匿名 2018/07/29(日) 14:59:41 

    たかが数百万程度で一括払いにする意味がわからない、ローンしても金利なんてたかが知れてるし、ディーラーの値引率が下がるから結果損してる。

    +18

    -42

  • 158. 匿名 2018/07/29(日) 14:59:53 

    コメの半分が一括だしね
    煽られて発言しているのも引いたら
    純粋に参考になるコメは50もないんじゃない?

    +24

    -4

  • 159. 匿名 2018/07/29(日) 15:00:52 

    レクサスくらいの車を現金一括払いするのは気持ち良さそうだなあ

    +129

    -0

  • 160. 匿名 2018/07/29(日) 15:01:10 

    ローンのトピにわざわざ一括です!って人が来るのってなんでなんだろう。
    何が言いたいの?
    ローンにするなんてバカなの?一括のほうがいいよ!ってわざわざ言いに来て性格悪いって言われない?

    +147

    -17

  • 161. 匿名 2018/07/29(日) 15:01:19 

    独身の時に中古の軽を一括払い。50万。

    結婚してから夫の車を買い替えるのに新車で一括払い。220万。

    数年後私の車を買い替えるのに新古車で一括払い。200万。

    どちらの親も貧乏なので貯めて買いました。

    +11

    -27

  • 162. 匿名 2018/07/29(日) 15:01:30 

    >>88
    1.99%ってのもあるよ
    最終回は180万くらいだけど
    車のローン毎月いくら?

    +32

    -2

  • 163. 匿名 2018/07/29(日) 15:01:41 

    主、可哀想

    +50

    -0

  • 164. 匿名 2018/07/29(日) 15:02:04 

    コメ数増やして盛り上げてやってんのよ!って?
    コメントもトピずれ、どこまで厚かましいんだかw

    +29

    -4

  • 165. 匿名 2018/07/29(日) 15:02:15 

    >>157
    たかが数百万程度を一括で払えない貧乏人じゃん

    +18

    -27

  • 166. 匿名 2018/07/29(日) 15:02:22 

    >>106
    偉いと思う。お金の使い方が分不相応な人よりずっと偉い

    +76

    -2

  • 167. 匿名 2018/07/29(日) 15:03:29 

    >>165たかが数百万?!すごい!私にとっては数百万なんて大金なのに価値観違い過ぎますね!

    +98

    -2

  • 168. 匿名 2018/07/29(日) 15:04:03 

    >>157
    総量規制とか知らない人?

    +12

    -4

  • 169. 匿名 2018/07/29(日) 15:04:33 

    何千万円する住宅購入と違い、数百万円の車購入は半数近くが現金購入派。


    車のローン毎月いくら?

    +63

    -6

  • 170. 匿名 2018/07/29(日) 15:05:37 

    >>162
    BMW3シリーズの5年後なんてゴミ価格だからな~
    それに180万追い銭払うのはどうかと思う

    +32

    -5

  • 171. 匿名 2018/07/29(日) 15:05:42 

    一括一択
    ローンなんて組んだら損でしょ
    300万以上の車をローンで購入とか見栄張りだろ

    +23

    -25

  • 172. 匿名 2018/07/29(日) 15:05:45 

    毎月2万でボーナスが5万だったかな。
    24歳です。今はもうローン払い終えてます。

    +53

    -0

  • 173. 匿名 2018/07/29(日) 15:05:53 

    >>97
    たかが数百万の車だからこそ一括で買うんであって、何でそれがマウンティングだと思うのか。

    +31

    -17

  • 174. 匿名 2018/07/29(日) 15:06:23 

    一括のメリットはわかったから…
    トピズレですよ。ここはローントピなので

    +126

    -2

  • 175. 匿名 2018/07/29(日) 15:07:16 

    >>159
    逆にレクサス車や外車で一括じゃない人いるのかな?
    無理してでも買いたい人かな

    +13

    -14

  • 176. 匿名 2018/07/29(日) 15:08:10 

    利息で損しようが滞納せず払ってるならいいんじゃない

    +98

    -0

  • 177. 匿名 2018/07/29(日) 15:08:14 

    銀行振込みで一括。

    +9

    -9

  • 178. 匿名 2018/07/29(日) 15:08:39 

    車のローンは月2万円までに抑えてる。
    2万になるように頭金入れてる。
    だから高級車は買えないw

    +53

    -2

  • 179. 匿名 2018/07/29(日) 15:09:00 

    月5万とか車に出せる人すごい。
    私なんて貧乏すぎて40万の中古車でさえ3年ローン組んだよ。月約一万(笑)

    +119

    -3

  • 180. 匿名 2018/07/29(日) 15:09:15 

    一括払いがベストだけどローンを組める人はまだマシ
    今は携帯、住宅、車、クレカその他でも審査落ちが激増中
    ローン組みたくても組めない人多数

    ディーラーはそういう人を審査に通すために、審査の甘い利息の高いローンを勧めたりする。鴨にされないようにね

    +90

    -2

  • 181. 匿名 2018/07/29(日) 15:09:47 

    >>175
    経費で乗れる人はローンにして節税するけど

    +27

    -1

  • 182. 匿名 2018/07/29(日) 15:09:55 

    トヨタですが600万で頭金200万いれて4年の残価型ローンで月の支払い4万ちょっとです。
    4年後の予想下取りが230万くらいでの計算だけど知り合いはそれより100万高く下取りがついたからもし相場がかわらなければ4年後に230万で買い取って売るかもしれないけど。

    +18

    -4

  • 183. 匿名 2018/07/29(日) 15:10:02 

    >>67
    本当それ!
    だったら家も一括で買えよって思う!!

    +34

    -18

  • 184. 匿名 2018/07/29(日) 15:10:21 

    このトピは喧嘩してるけど、下の方にある1000万貯まった人のトピはめっちゃ静かだった…
    同じお金関連トピでもこの違い

    +60

    -4

  • 185. 匿名 2018/07/29(日) 15:10:24 

    主さんのコメントやローン派のコメントにわざわざマイナスつけるの感じ悪い。

    +26

    -2

  • 186. 匿名 2018/07/29(日) 15:10:32 

    審査落ちとかって年収で判断なの?
    どんな人が落ちるのか気になる

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2018/07/29(日) 15:11:29 

    >>182
    トヨタで600万!
    アルファードかヴェルファイア?

    +22

    -0

  • 188. 匿名 2018/07/29(日) 15:11:46 

    >>149
    その代償は高くつくね

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2018/07/29(日) 15:12:02 

    最初の車を一括で買うかローンで買うかでその後が変わってくるよね

    一括で払っておけばその後はローンのつもりで積み立てできるものね

    +0

    -10

  • 190. 匿名 2018/07/29(日) 15:12:43 

    毎月10万払ってる
    残り130万だっけどガソスタに廃車にさせられたから180万保険で入ってくるので50万プラスになる୧⍢⃝︎୨

    +2

    -12

  • 191. 匿名 2018/07/29(日) 15:12:52 

    >>184
    金持ち喧嘩せずは本当だよね〜

    +35

    -2

  • 192. 匿名 2018/07/29(日) 15:13:16 

    >>118
    まぁでも客が得するようにはなってないからね。
    5年くらいでこれだけ払うなら買った方がいいってなるかな。
    あまり距離乗らないけど短期で乗り換えしたい人向けだね。

    +11

    -1

  • 193. 匿名 2018/07/29(日) 15:14:25 

    >>125
    外車です。

    +5

    -3

  • 194. 匿名 2018/07/29(日) 15:15:43 

    >>189
    普通、一台目って親が買ってくれない?

    +4

    -39

  • 195. 匿名 2018/07/29(日) 15:16:50 

    車購入って洋服みたいに衝動買位するわけじゃなく何年かに一度新車を買い替える想定で、毎月購入費用分を積み立てして貯めてから一括で買います。
    400万の新車なら10年なら年間40万、月3.4万円の積立をして満期になったら買うみたいな。

    ローンの方は逆発想なんでしょうか。
    400万の新車を5年ローン、金利込みで毎月8万払い10年経ったらまたローン組むみたいな。

    +14

    -8

  • 196. 匿名 2018/07/29(日) 15:18:10 

    このトピはローンで買うと叩かれます。
    人それぞれなのに叩く意味がわからん

    +58

    -2

  • 197. 匿名 2018/07/29(日) 15:18:32 

    30600円トヨタ(^^)
    田舎で結婚もしてるし大きめの車必須。
    ちなみに18歳からローン組んで払ってますよ笑
    あと2年(^^)

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2018/07/29(日) 15:18:59 

    一括をマウンティングと思うって、そういう事なんでしょう

    +14

    -17

  • 199. 匿名 2018/07/29(日) 15:19:16 

    身の丈にあった車って、好きな車乗ったっていいじゃん。
    ローンでもちゃんと払っていけるんだからさ。

    +63

    -1

  • 200. 匿名 2018/07/29(日) 15:19:21 

    実際一括で買う人少ないよ
    一括で買ってるって人は軽自動車とか200万程度の車でしょ

    +21

    -21

  • 201. 匿名 2018/07/29(日) 15:20:15 

    >>193
    200万の外車だとフィアット500とかかな?

    +5

    -2

  • 202. 匿名 2018/07/29(日) 15:20:18 

    一括で買ってるってドヤされても
    その車が国産の軽自動車やワンボックスじゃね

    +36

    -17

  • 203. 匿名 2018/07/29(日) 15:21:16 

    主さん
    ここは日本語読めないバカばかりだから
    聞くだけ無駄だよ

    おい!主さんはローンの事聞いているの
    一括払いの人は引っ込め

    +62

    -13

  • 204. 匿名 2018/07/29(日) 15:21:20 

    経費なので分割です

    +7

    -2

  • 205. 匿名 2018/07/29(日) 15:21:40 

    会社のローンが1.5%だったから頭金50万入れてローンで買った
    一括でも払えるけど貯金減るのが怖いので

    +59

    -2

  • 206. 匿名 2018/07/29(日) 15:21:45 

    ディーラーにはいつもお世話になってるからローンです。金利も高いわけじゃないし、点検とかあるし車と言うより人間として付き合いたいから。

    +18

    -9

  • 207. 匿名 2018/07/29(日) 15:21:59 

    >>191
    ムキになってキレてるのはローン派の方々ですね!!

    +11

    -22

  • 208. 匿名 2018/07/29(日) 15:22:43 

    一括で買うお金もないけど車は必要なのでローンです!!
    毎月1万5千円です。

    金持ち喧嘩せずって言うけど、、一括の人がここに書き込みにこなかったら荒れることもなかったのになあ。なぜ一括ですってわざわざローンのトピに言いに来るのかなぞだーー。
    ローンの人頑張って払っていきましょうねー\(^o^)/

    +98

    -4

  • 209. 匿名 2018/07/29(日) 15:22:50 

    32000円で5年ローンです!
    新中古車なので3年後の車検タダになりました
    急遽車が必要になったのでローンで買いました。
    余裕があったら一括で買いたいですけどね( ᐪᐤᐪ )

    +21

    -1

  • 210. 匿名 2018/07/29(日) 15:22:57 

    中古車屋で働いてるけど、世の中の6割以上の人は30万の車のローンすらも通らない。意外と多くてびっくり。普通のローンが通らない人は自社ローンでって感じだけど、自社ローンさえ通らない人もかなりいる。そんな人に限って見栄張りたいから高い車を欲しがる。自分の身の丈にあった車を買えばいいのに…結局途中で払えなくなって車を強制的に回収された人も沢山いましたよ。

    +64

    -6

  • 211. 匿名 2018/07/29(日) 15:23:27 

    軽自動車
    残価設定5年ローンで2万4000円だったかな
    一括派が多いけど、たしかに軽自動車レベルなら一括で払えればその方がいいよね

    +19

    -1

  • 212. 匿名 2018/07/29(日) 15:23:48 

    >>169
    その内訳は軽自動車が殆どじゃない?w

    +10

    -3

  • 213. 匿名 2018/07/29(日) 15:23:49 

    ローンでしか買えない奴が車買うなよ

    +2

    -32

  • 214. 匿名 2018/07/29(日) 15:24:06 

    >>187
    プラドのグレードが上のやつにしました。
    ナビとか全てトヨタでお願いしたので高くなってしまいましたが、海外で人気なので値落ちがしにくいので高く売れたら次の車の頭金にしたいです。
    車が好きなので車貧乏です!笑

    +12

    -1

  • 215. 匿名 2018/07/29(日) 15:24:13 

    マウンティングしてるのかとか、現金購入なら住宅もキャッシュにしろとかいう人。

    例えば100万円のバーキンならローンで購入しても5万円のバッグは大多数がキャッシュかクレジット一括払いで買うよね?

    車と住宅の価格差を考えれば、理解できると思うんだけどなあ。

    +14

    -18

  • 216. 匿名 2018/07/29(日) 15:24:13 

    ディーラーの養分でいいじゃんww
    確か車検証の所有者の欄ってディーラーなんでしょ?ローンで買うと?

    +9

    -10

  • 217. 匿名 2018/07/29(日) 15:25:53 

    >>48
    一括の人の話なんて聞いてないのに
    一括ですっていうコメントする人が多いから性格悪いって話でしょ。
    いちいち言わなくて、せめて最初の一括コメントにプラス押したらいいのにって思うわ。

    +49

    -1

  • 218. 匿名 2018/07/29(日) 15:26:16 

    >>210
    中古車屋なんて従業員も客も”アレ”じゃん

    +10

    -8

  • 219. 匿名 2018/07/29(日) 15:26:23 

    >>212
    現金購入派の1番多いのはハイブリッド車だよ。

    車のローン毎月いくら?

    +15

    -2

  • 220. 匿名 2018/07/29(日) 15:26:25 

    はいはい、くだらないトピ。

    +2

    -5

  • 221. 匿名 2018/07/29(日) 15:26:41 

    家ならまだしも新車を一括購入できないようじゃ車買わない方がいい
    コスパ悪いよ

    +8

    -24

  • 222. 匿名 2018/07/29(日) 15:26:52 

    >>213
    なんで?

    +16

    -0

  • 223. 匿名 2018/07/29(日) 15:28:16 

    >>213
    極論すぎてワロタ
    ローンのシステムあるんだから買ったっていいじゃん…
    利息払ってんだからさ

    +69

    -1

  • 224. 匿名 2018/07/29(日) 15:28:33 

    丁度350万円程の車を買おうと思っていました。
    100万円程入れて残りをボーナスなしの5年ローン(会社のろうきん)と考えていました。
    出産もあり一括で貯金減るの怖くて。
    でもローンも嫌だなと迷っていたら皆さん一括が多いんですね。やはり迷う…。

    +18

    -2

  • 225. 匿名 2018/07/29(日) 15:29:15 

    あのー
    いつまでもったいないだのローンなら買うなだの言ってんのかしら
    暑さでイライラしてるの?

    +43

    -1

  • 226. 匿名 2018/07/29(日) 15:31:36 

    実家が銀行との付き合いがあるからっていつも分割だったな。ローンでも一括でも計画性があればいいんだよ。
    今は月1.2万くらいで返済中。

    +35

    -0

  • 227. 匿名 2018/07/29(日) 15:32:27 

    >>200
    >>212


    あなたがたの周りがどんなにローンを利用するのが当たり前の価値観でも、>>169>>219のデータが示している通りハイブリッドの様な高級車を現金で買うのが全国平均。

    +4

    -13

  • 228. 匿名 2018/07/29(日) 15:32:54 

    一家に一台ならわかるけど、田舎は一人一台。
    一括なんて無理だわ。

    +82

    -5

  • 229. 匿名 2018/07/29(日) 15:35:27 

    >>224
    子供小さいうちは教育費に何百万も一気になくなる事ないから、一括でもよいかと。
    住宅買うなら別の話になるが

    +4

    -3

  • 230. 匿名 2018/07/29(日) 15:36:39 

    イイねー
    クルマをローンで買う!
    高度成長期の昭和感

    +3

    -13

  • 231. 匿名 2018/07/29(日) 15:36:54 

    ディーラー副店長してます
    ローンで買うお客様もちろんいますが身の丈にあった車を選ぶべきですね
    軽自動車でも今は200万くらいしますからいくら払えるのかよく考えて下さい
    軽自動車ですら払えなくて途中で手放す人いますからローンはオススメしませんよ
    買うなら一括が1番いい
    ディーラーのカモですしローン情報は将来に関わりますからね

    +58

    -15

  • 232. 匿名 2018/07/29(日) 15:37:22 

    地方の人は自家用車4台とか買うからでしょ?
    都会の人が家庭に一台なら500万円を一括購入でも4台なら一部軽自動車でも1000万円超えしちゃうのでは?

    でも都会の車ユーザーは車両代金の別に駐車場代金が要るからね。駐車場代月額3万円くらいは普通にするから車くらい貯めて現金で買わないと、支払いが大変すぎるんだよね。

    +25

    -0

  • 233. 匿名 2018/07/29(日) 15:38:18 

    一括一括と言うとローン審査通らないのかと勘ぐってしまう
    現金持ってるなら銀行で安い金利で貸してくれるだろ

    +3

    -19

  • 234. 匿名 2018/07/29(日) 15:40:19 

    軽自動車とハイブリッドも安いから一括で買う人多いからでしょ
    それで一括ドヤされてもね~

    +7

    -18

  • 235. 匿名 2018/07/29(日) 15:40:35 

    バカな奴はローンと言うクサリで管理した方が世の中の為だからローン組ませた方がいいよ

    +1

    -10

  • 236. 匿名 2018/07/29(日) 15:40:46 

    >>231
    ローン使うと値引き額大きくなるだろ
    ディーラーの言う事なんぞ信じないわ

    +17

    -8

  • 237. 匿名 2018/07/29(日) 15:40:53 

    ヤクザはローン通らないから一括
    クレジット系ヤバい人も一括のみ

    +19

    -10

  • 238. 匿名 2018/07/29(日) 15:40:54 

    今日まさに納車でした
    家のローンだけでもいっぱいいっばいなので車は一括で買いました

    +9

    -16

  • 239. 匿名 2018/07/29(日) 15:41:15 

    >>234
    一括購入出来ない奴がドヤってるwwwwwwwwww

    +12

    -22

  • 240. 匿名 2018/07/29(日) 15:42:13 

    家のローンいっぱいいっぱいでよく車買うね?
    てか一括の人はそろそろトピタイ百回位読み直してこい

    +41

    -5

  • 241. 匿名 2018/07/29(日) 15:42:45 

    >>236
    それはお店によりますね
    ローンだから値引きされるあまり考えない方がいいです
    むしろ現金一括の方が値引きされますしオプションも選ぶ範囲が広いですよ

    +5

    -17

  • 242. 匿名 2018/07/29(日) 15:43:10 

    経費で外車だけど勿論分割
    一括より特

    +6

    -4

  • 243. 匿名 2018/07/29(日) 15:44:08 

    >>236
    ローンを組むと値引きとか頭悪いね!

    +11

    -13

  • 244. 匿名 2018/07/29(日) 15:44:30 

    私は逆に貧乏だから一括払いで購入した
    金利まで払うお金無いから。

    ローンで馬鹿っ高い金利払える人の方が金持ちです
    私にはとても金利負担して
    毎月決まった金額支払うなんて出来ない

    ローン出来る人 羨ましいですネ

    +17

    -10

  • 245. 匿名 2018/07/29(日) 15:44:43 

    2万くらいかなー
    あと3年でおわる
    残債次第では一括払いもありかなと考えてる

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2018/07/29(日) 15:44:47 

    >>231
    出たディーラー成り済ましwww
    副店長って何?男?
    がるちゃんやるの?w

    +17

    -22

  • 247. 匿名 2018/07/29(日) 15:45:09 

    金利が低いのでローンがいいといいますが
    現金一括の方が絶対いいです

    +24

    -2

  • 248. 匿名 2018/07/29(日) 15:45:14 

    荒れていて驚いた

    +19

    -1

  • 249. 匿名 2018/07/29(日) 15:45:16 

    ディーラー勤務ですが、ローンの方が値引率や乗り換えの時に楽です

    +13

    -9

  • 250. 匿名 2018/07/29(日) 15:45:56 

    >>246
    女です
    女性のディーラー副店長や店長は普通ですよ
    男性だけの仕事ではありません

    +30

    -9

  • 251. 匿名 2018/07/29(日) 15:46:03 

    新車の営業してたけど一括で買う人は2割くらいしかいなかったよ。ガルちゃんは金持が多いのかな?

    +40

    -5

  • 252. 匿名 2018/07/29(日) 15:46:05 

    >>234
    >軽自動車とハイブリッドも安いから一括で買う人多いからでしょ


    ハイブリッド車は普通国産車より高いですよ。

    +28

    -1

  • 253. 匿名 2018/07/29(日) 15:46:42 

    >>250
    はいはいw

    +7

    -2

  • 254. 匿名 2018/07/29(日) 15:46:51 

    おーい
    いつまで喧嘩してんの

    +23

    -1

  • 255. 匿名 2018/07/29(日) 15:46:55 

    >>239
    別にK自動車一括で自慢になるとは思えんがね
    それにwwwwwwwwww ・・・って大丈夫?

    +12

    -2

  • 256. 匿名 2018/07/29(日) 15:47:08 

    >>250
    因みにどちらのメーカーで?

    +15

    -2

  • 257. 匿名 2018/07/29(日) 15:47:37 

    >>246
    今時こういうせまい価値観の人っているんだね。

    +8

    -6

  • 258. 匿名 2018/07/29(日) 15:47:46 

    ハイブリッドでも300位で買えるでしょ

    +10

    -1

  • 259. 匿名 2018/07/29(日) 15:47:49 

    ディーラーさん
    お客さんにも身の丈にあった買い物しましょう!ローンは損ですよ!っていうんですか?

    +62

    -3

  • 260. 匿名 2018/07/29(日) 15:48:07 

    >>248
    貧乏人がローン組んでキレてるだけ

    +14

    -16

  • 261. 匿名 2018/07/29(日) 15:48:16 

    銀行のマイカーローン利用して
    月々28,000円くらいかな!

    +27

    -0

  • 262. 匿名 2018/07/29(日) 15:48:24 

    >>224
    うち、全く同じケースでローン組みました。
    家計を圧迫しないようバランスを考えたらローン、一括、どちらがいいのか正解は人それぞれですよね。
    一括にするなら余裕資金で払える範囲の車にした方がいいと思います。

    +36

    -0

  • 263. 匿名 2018/07/29(日) 15:48:30 

    都合よくディーラー副店長がこのトピックにいるとか笑える

    +37

    -6

  • 264. 匿名 2018/07/29(日) 15:48:39 

    >>256
    国産メーカーですね
    売上は地方トップクラスです

    +3

    -9

  • 265. 匿名 2018/07/29(日) 15:49:41 

    車2台持ちです。160万の軽は一括で買ったけど、450万のファミリーカーは一括じゃ買えないからローン組んだ。
    200万は最初に払って、残りをローン。
    月々3万くらいかな?
    一括支払いも金額によると思うけど、我が家は500万近くを現金一括はちょっと厳しかった(笑)

    +49

    -1

  • 266. 匿名 2018/07/29(日) 15:49:46 

    ディーラー副店長が本当ならローンを否定とか絶対しないししちゃいけないよね?(笑)
    よくそのトピックの流れで勤めてますがっているけど、何個職業成り済ましてんの?

    +27

    -10

  • 267. 匿名 2018/07/29(日) 15:50:00 

    まぁローン組んでまで車買うほど田舎に住んでるのか

    +7

    -7

  • 268. 匿名 2018/07/29(日) 15:50:28 

    一括で軽自動車しか買えない人が粘着してるんだろうね。
    ローン組んで自分よりイイ車乗るのが許せないんだよ。

    +7

    -20

  • 269. 匿名 2018/07/29(日) 15:50:45 

    >>263
    今日は日曜だし、ディーラーは忙しそうだよね

    +35

    -2

  • 270. 匿名 2018/07/29(日) 15:51:40 

    たまたま休みでガルちゃんしてて副店長と言ったら男性だと決めつけられここの人達は男女差別激しいですね

    女性のディーラー副店長や店長案外いますよ

    +7

    -19

  • 271. 匿名 2018/07/29(日) 15:51:58 

    >>251
    金持ちじゃなくても車にはお金かける人いるよ。
    賃貸アパートだけど高級車を2台現金購入とか。

    +28

    -2

  • 272. 匿名 2018/07/29(日) 15:52:00 

    車ぐらい一括だろうがローンだろうがどっちでも
    いいじゃね?何を張り合ってるんだ?

    +63

    -0

  • 273. 匿名 2018/07/29(日) 15:52:01 

    副店長が日曜日の休日にがるちゃん

    突っ込みどころ多すぎ

    +51

    -3

  • 274. 匿名 2018/07/29(日) 15:52:35 

    なんか一括は安いクルマって決め付けてるね
    ローンの支払いの金額見るとローン派も大したクルマじゃなさそうだね

    +8

    -3

  • 275. 匿名 2018/07/29(日) 15:52:53 

    >>270
    外車ディーラーじゃ聞いたことない

    +9

    -2

  • 276. 匿名 2018/07/29(日) 15:53:03 

    貧乏でも何でも良いから早く出てってよw

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2018/07/29(日) 15:53:43 

    >>250
    ディーラーの副店長さんが月末の最終日曜日なのに
    お休みですか?
    それとも仕事中にガルちゃんですか?

    まぁ お暇で結構な事ですね

    +36

    -4

  • 278. 匿名 2018/07/29(日) 15:53:48 

    アルファード、ベルファイアクラスの車をローンならまだわかる

    軽自動車をローンってコスパ悪いよまじで

    +36

    -10

  • 279. 匿名 2018/07/29(日) 15:54:08 

    >>268
    一括購入= 軽自動車と思いたいの?
    さっきデータで軽自動車より価格の高いハイブリッドの方が現金購入派が多いってでていたよね。


    +9

    -6

  • 280. 匿名 2018/07/29(日) 15:54:23 

    >>275
    あなたが知らないだけ

    +5

    -4

  • 281. 匿名 2018/07/29(日) 15:54:50 

    >>277
    休みで何が悪いの?

    +15

    -9

  • 282. 匿名 2018/07/29(日) 15:55:44 

    >>278
    ここでイキってるのって中古をローンで買ってそうw

    +5

    -7

  • 283. 匿名 2018/07/29(日) 15:55:50 

    一括で買う人が多くてビックリ!
    みんないくらの車を一括で買ったか教えて!

    +30

    -1

  • 284. 匿名 2018/07/29(日) 15:56:00 

    なんでこんなに醜い争いが…w

    +23

    -1

  • 285. 匿名 2018/07/29(日) 15:56:11 

    凄い、一括の人が多いんだ
    私は利息も入れて月二万

    +15

    -0

  • 286. 匿名 2018/07/29(日) 15:57:46 

    アルファード新型いろいろ付けて550万くらい
    一括購入しました
    家はローンなので2つローンは厳しいので車は一括にしました
    もし2つローンだったら破産してたよ

    +16

    -7

  • 287. 匿名 2018/07/29(日) 15:57:52 

    >>283
    30万円のK自動車を一括で買いました

    +12

    -1

  • 288. 匿名 2018/07/29(日) 15:57:56 

    旦那の金でドヤってるは痛いわよ

    +15

    -7

  • 289. 匿名 2018/07/29(日) 15:59:08 

    >>288
    金持ちの旦那捕まえるのもその人次第よ

    +21

    -4

  • 290. 匿名 2018/07/29(日) 15:59:20 

    >>285
    頭金とか何回払いか分からないけど、月2万だと100万台の車?

    +2

    -2

  • 291. 匿名 2018/07/29(日) 15:59:32 

    >>283
    燃料投下しないでください

    +4

    -3

  • 292. 匿名 2018/07/29(日) 15:59:51 

    事故で廃車にしたから急に必要になってローンで中古車買いました!
    金利もったいないけどまとまったお金なかったし頭金+月5万で2年でローン組みました~

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2018/07/29(日) 16:00:33 

    長く賃貸に住み車は現金購入というなら訳ありに感じる

    +7

    -4

  • 294. 匿名 2018/07/29(日) 16:01:58 

    ローン派
    安っすい車でww

    +4

    -3

  • 295. 匿名 2018/07/29(日) 16:03:47 

    >>283
    フォルクスワーゲン ゴルフで色々つけて400万弱。
    トヨタのエスティマの下取りが80万くらいで、一括支払い額は320万円。

    +5

    -10

  • 296. 匿名 2018/07/29(日) 16:04:22 

    取引銀行から安い金利を利用して車や家を買ってる

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2018/07/29(日) 16:04:23 

    >>218
    アレって何?

    +3

    -1

  • 298. 匿名 2018/07/29(日) 16:05:12 

    ガル民ってエアコンも買えない貧乏人が多いらしいからねぇ、びっくりしたわ

    +8

    -3

  • 299. 匿名 2018/07/29(日) 16:05:56 

    月極め駐車場に月額35000円払うんだよ。
    ローンなんか勿体無くて無理。

    +19

    -4

  • 300. 匿名 2018/07/29(日) 16:07:52 

    家族で一台と若い人が自分用に買うのとは話が違うよね。

    +18

    -0

  • 301. 匿名 2018/07/29(日) 16:08:07 

    ざっと読んだが

    ローンであろが一括購入であろが身の丈にあった車ならどんな車でもいいと思うよ
    ローンの場合は支払い計画しっかりたてれば問題ない

    旦那の金でドヤるなと書いてた人いるけど
    ただの僻みかと

    給料のいい旦那捕まえたのもよくない旦那なのもあなたの責任なんだから

    +50

    -7

  • 302. 匿名 2018/07/29(日) 16:08:36 

    だーからさ、ローンの話してるのに 一括一括一括一括って...わざわざコメントする必要無いですよね?

    +72

    -10

  • 303. 匿名 2018/07/29(日) 16:10:13 

    新車は一括で買えないから半年落ちの500km走ってる試乗車にした コミコミ260万
    新車だと320くらいかなー

    貯金すっからかん
    利息高い

    +9

    -1

  • 304. 匿名 2018/07/29(日) 16:11:04 

    ローン組まなきゃ買えないなんて可哀想w
    分不相応を自覚しなきゃねw

    +5

    -18

  • 305. 匿名 2018/07/29(日) 16:11:04 

    ヴェルファイア。

    オプションいっぱいつけて900万円一括。案外安かった。

    +6

    -30

  • 306. 匿名 2018/07/29(日) 16:11:07 

    でも
    ローンで買う人の度胸を分けてほしいわ
    半官半民の団体職員で国家資格職だけどローンなんて組む度胸ないわ

    +5

    -19

  • 307. 匿名 2018/07/29(日) 16:11:10 

    >>32
    毎回中古のレンタカーだった車を探して買ってるよ。予算100万以内で一括払いだよ。2年ごとに同じやり方で買い換えてるよ。車検が面倒だから。2年乗れば元取れるから。

    +1

    -9

  • 308. 匿名 2018/07/29(日) 16:11:38 

    一括の人って軽自動車?

    車の種類によらない?
    軽自動車なら一括だけど、グレード良いのとか大きいの乗りたいからローンだけど?
    1年で返すけどさ

    +2

    -19

  • 309. 匿名 2018/07/29(日) 16:13:21 

    >>308
    軽じゃないよ。今のはノートで、その前はプリウスだよ。

    +6

    -10

  • 310. 匿名 2018/07/29(日) 16:13:25 

    車をローンで買う発想がないな。
    金利払うのもったいなくない?

    +20

    -11

  • 311. 匿名 2018/07/29(日) 16:14:17 

    >>308
    300万円ちょっとしたけど一括だよ。

    +9

    -7

  • 312. 匿名 2018/07/29(日) 16:15:49 

    80万頭金で月11,000円で5年ローンです。
    お金ないけど車を早く買い換えたかったのと毎月の支払いを出来るだけ少なくしたくて(..)
    あとちょっとで終わるよ~♪

    +17

    -0

  • 313. 匿名 2018/07/29(日) 16:16:33 

    私も一括で買えるお金ないから月2.8万円。
    ローン終わってやっと200万くらい貯まったら車が故障して買い換え( ;∀;)
    買っては貯めて買っては貯めて( ;∀;)

    +20

    -0

  • 314. 匿名 2018/07/29(日) 16:17:08 

    車はローン購入損だよ
    家のローンは額が違いすぎるから仕方ない
    でも金利分もったいないけど

    車は500万くらいなら現金一括が得だよ

    あと親類にディーラー店長クラスがいるなら割引してもらえる
    もちろんそのグループ会社なら割引あるし

    +13

    -7

  • 315. 匿名 2018/07/29(日) 16:18:07 

    おいおい
    ローンの方が安い車種じゃねーか

    +8

    -4

  • 316. 匿名 2018/07/29(日) 16:18:22 

    ローン組む。半分は現金だけど。別に利子とか気にしないー。

    +13

    -0

  • 317. 匿名 2018/07/29(日) 16:19:31 

    流石に300万以上の車は一括じゃ無理だわ…

    +21

    -4

  • 318. 匿名 2018/07/29(日) 16:19:59 

    おぉ~すごいわ さすががるちゃん
    ローンを組んでる人に聞いてるのに一括払いのマウンティングがここぞとばかりに自慢気にしゃしゃりでているwwwww

    +78

    -5

  • 319. 匿名 2018/07/29(日) 16:20:14 

    なるほど~ローン組めない人が一括、それも安い車を、ってパターンもあるのか。

    +8

    -8

  • 320. 匿名 2018/07/29(日) 16:22:39 

    ローンを組む最大の理由は「カネが無い」でしょ?

    経費で落とせて6年償却出来るならローンが有利だけど

    +11

    -4

  • 321. 匿名 2018/07/29(日) 16:23:33 

    多分フリーターやアルバイトではお金貸してくれない
    それと反社会勢力も駄目

    +1

    -2

  • 322. 匿名 2018/07/29(日) 16:23:45 

    頭金100万入れて、あとはローンです。ローン組んだ方が色々値引きしてくれるし。あんまり長く乗らないから、200万前後の新車を数年おきに買い換える。

    +12

    -3

  • 323. 匿名 2018/07/29(日) 16:23:46 

    一括で払うと一気に貯金減りませんか?
    皆さん貯金ありまくるのかな?

    +29

    -3

  • 324. 匿名 2018/07/29(日) 16:24:21 

    なんだこのトピ
    見てて気分悪くなるね

    +39

    -2

  • 325. 匿名 2018/07/29(日) 16:24:41 

    一括って事はそれに対しての税金も高そうね?

    +1

    -9

  • 326. 匿名 2018/07/29(日) 16:24:42 

    >>320
    いいや銀行がお金借りてくれと言ってくるからだよ

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2018/07/29(日) 16:25:00 

    じゃあ、もっとトピ盛り上げてやるよ!
    最近中古のプリウスαローンで買ったよ!見下しやがれ泣

    +33

    -3

  • 328. 匿名 2018/07/29(日) 16:25:21 

    なんでそんな喧嘩腰なんだ?
    一括の人のマウンティングが必死すぎる人いて恥ずかしいよ。
    ローンでもいいじゃん。
    人に迷惑かけてないんだから。
    自分で稼いだお金なんだから。
    人それぞれでいいじゃないですか。

    +64

    -4

  • 329. 匿名 2018/07/29(日) 16:25:26 

    ローンだからといってお金がないとかではないよね

    +38

    -3

  • 330. 匿名 2018/07/29(日) 16:26:23 

    一括
    ローンで多く払ってるのもったいない

    +8

    -12

  • 331. 匿名 2018/07/29(日) 16:27:01 

    一括で払う→次を買うまでまた貯める→一括で払う

    なかなか貯まらないよね

    +20

    -1

  • 332. 匿名 2018/07/29(日) 16:28:28 

    >>325
    クルマ買った事なさそう

    +22

    -2

  • 333. 匿名 2018/07/29(日) 16:29:50 

    車でローンは無いと思う。ローンで買うならレンタカーで良くない?

    +6

    -19

  • 334. 匿名 2018/07/29(日) 16:30:20 

    私は安い中古車でも全然いいと思います。安くても自分が気に入って買ったら愛着がわいて大事にしようと思いますから♪でもいつかは新車に乗ってみたいです!w

    +15

    -2

  • 335. 匿名 2018/07/29(日) 16:30:55 

    >>97
    何でもかんでもマウンティングって…。
    金利が勿体ないって言ってるやん。

    +15

    -10

  • 336. 匿名 2018/07/29(日) 16:32:13 

    高級車以外、別に金持ちとか思いません(笑)

    +20

    -0

  • 337. 匿名 2018/07/29(日) 16:32:27 

    一括で買う事をマウンティングとかどんだけ被害妄想なんだろう?
    貧困層ってホントひねくれてるね

    +18

    -16

  • 338. 匿名 2018/07/29(日) 16:34:29 

    勤め人のくせにローンで買うアホなんているの?

    +5

    -15

  • 339. 匿名 2018/07/29(日) 16:35:20 

    >>307
    買い換えの方が面倒くさくない?
    色んな人がいるもんだ。

    +3

    -4

  • 340. 匿名 2018/07/29(日) 16:35:21 

    殆どの販売店がローン扱ってるじゃない?
    何でそれをココは否定してんの?(笑)

    +24

    -1

  • 341. 匿名 2018/07/29(日) 16:37:17 

    >>305
    あれそんなにするの??

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2018/07/29(日) 16:40:55 

    >>341
    アルファードやベルファイアはオプションで1000万超ありますよ
    オプションをどれにするかによってだいぶ値段変わります
    ノーマルでも600万近くしますよ

    +11

    -2

  • 343. 匿名 2018/07/29(日) 16:41:00 

    若い時に手取り23万で頭金60万、月々15000円のボーナス20万で買った。
    今は一括で250万の買った。

    家買ったばかりの人とか、子供産まれたばかりの人とかは敢えてローンにしてたりするよね。手持ち現金の目減り具合にもよるんじゃない。

    どうしても現金じゃないと支払えないものってあるからね。学費とか。

    あと、ローンのほうが、値引きしてもらえると思う。金利考慮しても値引き率高い時あるよ。

    +12

    -5

  • 344. 匿名 2018/07/29(日) 16:43:16 

    >>42

    ガルちゃんはお金持ち多いよね。
    貯金額も年収もすごい人多いし。

    +21

    -0

  • 345. 匿名 2018/07/29(日) 16:45:08 

    >>341
    4WDのハイブリッドでオプション付けまくったらそれぐらい行くよ。

    +4

    -3

  • 346. 匿名 2018/07/29(日) 16:46:39 

    でも所詮ヴェルファイアって言うのが泣けてくる

    +16

    -8

  • 347. 匿名 2018/07/29(日) 16:49:00 

    二十歳で買った中古車は頭金+月々のローンが3万円だった。
    3年で乗り替えるつもりだったから、3年ローンで
    終わったとき嬉しかったな

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2018/07/29(日) 16:51:13 

    >>208
    ローンのトピだから一括話はいらない そう思う
    ただ一括の人からしたらなぜいらぬお金を払うのか?という事がわからないんだと思う
    お金にシビアな人が多いんだよ 良い意味で
    単に手持ちがなくてローンではなくて
    ディーラーとの付き合いでローンにしたとか 一括組には気持ちがわからないと思う

    +26

    -3

  • 349. 匿名 2018/07/29(日) 16:51:16 

    >>333
    その発言はアホすぎる

    +4

    -1

  • 350. 匿名 2018/07/29(日) 16:52:53 

    月々の支払いは五万五千円
    駐車場が二万
    高いけど不審者が怖いので子供の送り迎えには必要

    +7

    -0

  • 351. 匿名 2018/07/29(日) 16:55:02 

    ギスギスしたトピだね

    +17

    -0

  • 352. 匿名 2018/07/29(日) 16:55:36 

    お金持ちです。
    一括・ローン払い
    どちらでも良いと思いますよ

    +31

    -0

  • 353. 匿名 2018/07/29(日) 16:55:52 

    トピ主安室の女?

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2018/07/29(日) 16:56:21 

    アルファード月5万ボーナス払いなし!

    一括で買える金があるならそりゃ一括で買うさ
    身の丈に〜って言われるかもしれないけど、5万払ってもきちんとした生活はできてるのでそのコメントはいりません!w

    +51

    -3

  • 355. 匿名 2018/07/29(日) 16:56:25 

    できることなら一括払いしたかったけど、手元に残るお金少なくなるのが怖くて無理だった、、、、

    +13

    -0

  • 356. 匿名 2018/07/29(日) 16:56:37 

    嫌みじゃなくて純粋に聞くけど
    ディーラーとのつきあいで高い金利でローン払うってどういう状態なんですか?

    +11

    -10

  • 357. 匿名 2018/07/29(日) 16:57:08 

    毎月6万円ボーナス払い無し

    +8

    -0

  • 358. 匿名 2018/07/29(日) 16:57:14 

    ディーラーからしたらローン組みの客の方が楽だしな
    グレードアップ、オプションテンコ盛り、債権はローン会社が担保してくれる
    一括払いの客も登録前に全額払ってくれれば問題なく良い客だけど

    +7

    -1

  • 359. 匿名 2018/07/29(日) 16:58:22 

    ああ、いいカモってことですね

    +7

    -6

  • 360. 匿名 2018/07/29(日) 16:58:42 

    ローン毎月いくらのトピタイ読めない人がいる

    +33

    -0

  • 361. 匿名 2018/07/29(日) 16:59:12 

    一括の人がローンを反対する気持ちがわかりました

    +14

    -1

  • 362. 匿名 2018/07/29(日) 16:59:12 

    >>356
    ただのアホ

    +5

    -1

  • 363. 匿名 2018/07/29(日) 17:00:00 

    うちの友人もつきあいだ何だ貧乏だわ
    交際費が一番お金がかかるのよね

    +0

    -3

  • 364. 匿名 2018/07/29(日) 17:00:45 

    こんな所でもケンカ吹っ掛けて来る奴って
    オラオラ煽り運転の奴とよく似てるわな(笑)
    どおりでドライバー同士の揉め事が多いはずだわ…

    +21

    -0

  • 365. 匿名 2018/07/29(日) 17:00:53 

    ローンは悪くないんだよね。きっちり毎月払えば、金融機関の信用度が上がるから。

    +20

    -7

  • 366. 匿名 2018/07/29(日) 17:00:58 

    みんなおちつこうよ
    金持ちケンカせずだよ

    +15

    -0

  • 367. 匿名 2018/07/29(日) 17:01:02 

    最近の車高いよ。
    軽自動車も昔200万とかありえなかったのに今当たり前だし。
    だいたい10年で乗り換えで車検に税金にガソリン代も値上がりだし田舎は車ないと仕事もないし新車ならローンなしは厳しいと思う。
    うちも3万で来年残り130万支払いです。

    +32

    -2

  • 368. 匿名 2018/07/29(日) 17:02:34 

    >>283
    レクサスIS、新車で600万くらいでした

    +9

    -5

  • 369. 匿名 2018/07/29(日) 17:03:23 

    >>346
    所詮ヴェルファイアの新車すら買えないあなたって可哀想な人ね…

    中古の5万の軽にベンツのエンブレムでも貼って勝手に泣いてて下さい。

    +4

    -15

  • 370. 匿名 2018/07/29(日) 17:04:01 

    >>366
    ムキになってるのはローン組だよ・・・

    +9

    -20

  • 371. 匿名 2018/07/29(日) 17:05:58 

    ローン派が損しようがいいカモであろうが、一括さんたちには関係ない話。
    とりあえずトピずれだから出て行こうね。

    +26

    -2

  • 372. 匿名 2018/07/29(日) 17:06:02 

    >>34
    おもしろい偏見だな、おい

    +1

    -7

  • 373. 匿名 2018/07/29(日) 17:06:47 

    なんで他人に身の丈に合ってないって言われなきゃいけないんだろう。そんなの自分で1番分かってるけど、せっかく買うなら気に入ったやつを買いたくないのかな?

    +17

    -2

  • 374. 匿名 2018/07/29(日) 17:07:02 

    軽自動車トータル160万を100万ローンでボーナス0、月2万円支払い4年契約しました。
    残金30万になって一括で払いました。

    +18

    -0

  • 375. 匿名 2018/07/29(日) 17:07:20 

    >>370
    よこから
    ムキになってるんじゃなくてトピタイ無視をしてあーだこーだ言ってることに怒ってるの!

    +19

    -0

  • 376. 匿名 2018/07/29(日) 17:07:27 

    金利がバカらしいので、一括です。

    +11

    -14

  • 377. 匿名 2018/07/29(日) 17:08:09 

    住宅ローンあるのにもうこれ以上ローン増やしたくないので、100万で買える中古車探しました。
    10年近く乗ってます。
    周りは結構ローンとか組んで大きなファミリーカー買ってるみたい。
    すごいな...住宅ローンもあって車のローンも組めるって節約上手だなっと思います。
    私はやりくり下手なので。。

    +26

    -4

  • 378. 匿名 2018/07/29(日) 17:08:45 

    >>372
    だってあらしだよ
    人のたてたトピなんだと思ってるの?

    +4

    -1

  • 379. 匿名 2018/07/29(日) 17:08:49 

    プラドとかハイラックスとか女性が乗ってるのかっこいいなぁ。トピズレすみません。
    主さん消費税上がる前に購入したいですね!

    +2

    -3

  • 380. 匿名 2018/07/29(日) 17:09:32 

    >>364
    車を運転するのが嫌になる時がありますね
    本当に変な奴がたまに居るからね…
    あれは何とかして欲しいです
    一応ドライブレコーダーは付けてますけどね

    +7

    -0

  • 381. 匿名 2018/07/29(日) 17:11:11 

    私は頭金を150万で残りをローンにしました。
    月に3万ボーナスで15万の約3年払いです。
    地元の地方銀行の『復興支援』1.2%の金利のマイカーローンを利用しました。
    ちなみにディーラーの金利は13.5%でした。

    +5

    -0

  • 382. 匿名 2018/07/29(日) 17:11:28 

    はいはいディーラーとかで買うと高いかもしれないから、あるなら下取りも含めていろいろ車屋まわった方がいいよ。
    未使用車とかも新車よりは安くなるし。

    +2

    -2

  • 383. 匿名 2018/07/29(日) 17:12:13 

    うちローン組んだら値引き多くて、保険もローン払ってる間だけ安くなるから金利がいくらになるか見て一気に貯金なくなるのとか考えたらまあまあかなと思ったけど。
    まあ車検ごとに新車に変えるような金持ちとかなら一括払いだろうけど。
    お金持ちじゃなくても車二台とか普通だからなんかの時に貯金は置いときたい。

    +8

    -0

  • 384. 匿名 2018/07/29(日) 17:12:24 

    ローン組んでる人って保険も月払いしてそう

    +5

    -8

  • 385. 匿名 2018/07/29(日) 17:12:28 

    キャッシュ一括払いってドヤれる事なの?

    カードで一括で買ってた人には純粋にすごいと思ったけど・・

    +17

    -3

  • 386. 匿名 2018/07/29(日) 17:14:35 

    ムキになってると言うか
    なんで一括派の人がこのトピにくるのか疑問だ
    トピタイも理解できない人って感じ…
    一括派の人がわざわざ書き込まなかったら荒れることもないと思うけどなあ。

    私は18から車乗ってるけどその時からローンだなー。25で乗り換えてそれもローン
    毎月2万5000円払ってます。あと2年で終わるから頑張る。

    +34

    -2

  • 387. 匿名 2018/07/29(日) 17:15:00 

    大学の費用とか手元にお金残しておきたくて、車は月4万のローンで購入。教育ローンや奨学金借りるよりも車のローン金利か安かったからそれでお金を借りた。
    子どもたちの大学の学費が終わったら車のローンも残り一括で返す。

    +8

    -1

  • 388. 匿名 2018/07/29(日) 17:17:19 

    恥ずかしいけど親にお金借りて車買って毎月7万親に返済してます

    +10

    -2

  • 389. 匿名 2018/07/29(日) 17:18:00 

    大学時代から社会人になってまで親に車買ってもらってる
    みんなえらいね

    +4

    -1

  • 390. 匿名 2018/07/29(日) 17:19:51 

    独身だとローン、家庭持ちだと一括、というイメージがある。

    +5

    -5

  • 391. 匿名 2018/07/29(日) 17:20:04 

    >>385
    別にドヤってないよ。
    何でローンで買うのかなーって思ってるだけ。

    +5

    -15

  • 392. 匿名 2018/07/29(日) 17:21:51 

    外国車 SUV 新車で850万
    頭金300万で5年ローン
    月々95000円払い ボーナス払いなし

    現在返済2年目だけど、
    ありがたい事に収入が上がったので残金一括返済予定です。

    +17

    -0

  • 393. 匿名 2018/07/29(日) 17:24:39 

    >>391
    人それぞれ事情があるでしょうに。そういうのマウンティングって言うんですよ
    自覚なしならやばいね

    +12

    -2

  • 394. 匿名 2018/07/29(日) 17:25:48 

    >>391
    販売店で聞いてみたらどうですかね?

    +7

    -1

  • 395. 匿名 2018/07/29(日) 17:27:05 

    >>391
    家・マンションも一括ですか?

    +9

    -2

  • 396. 匿名 2018/07/29(日) 17:27:20 

    >>34
    旦那の父親も、一括派です。性格悪いです。

    +3

    -3

  • 397. 匿名 2018/07/29(日) 17:28:24 

    ちょwwwww
    一括が性格悪いってwwwww

    +8

    -5

  • 398. 匿名 2018/07/29(日) 17:29:20 

    >>391
    前コメで理由書いてる人たくさんいますよね?
    コメント読んでますか?

    +7

    -0

  • 399. 匿名 2018/07/29(日) 17:29:43 

    業オクで程度のいい車をローンで買ってる
    今どき新車なんてよっぽど拘りが無ければ無駄だよー
    余ったお金をロムチューン、車高調、エアロ、ホイール、マフラーに回してる

    +3

    -2

  • 400. 匿名 2018/07/29(日) 17:29:50 

    >>395
    親に買ってもらいました
    あまちゃんで申し訳ない

    +6

    -1

  • 401. 匿名 2018/07/29(日) 17:30:04 

    ローンで買う人は、きちんと返済すればいいだけ。なので、車のローンいくらか?他人に聞いても意味がない。自分で返せる範囲でローン組めばいいだけの話よね。
    うちは、車は現金派。下取りあるから400万円くらいまでなら現金で払う。

    +17

    -8

  • 402. 匿名 2018/07/29(日) 17:32:41 

    その返済が出来ない人が多いのよね今の時代は

    +9

    -5

  • 403. 匿名 2018/07/29(日) 17:33:42 

    長く乗りたいならホンダ、ニッサン、マツダはやめとけ
    ましてや軽は絶対に

    +3

    -14

  • 404. 匿名 2018/07/29(日) 17:34:45 

    >>401
    さすが本当にお金の有る人は言う事が違うわ〜!
    納得です

    +0

    -11

  • 405. 匿名 2018/07/29(日) 17:35:23 

    ローンだっていいじゃない。人間だもの。

    みつを

    +33

    -0

  • 406. 匿名 2018/07/29(日) 17:35:32 

    公務員ですが、周りも車は一括が多いですね。
    民間企業でローン払いの人は明日会社が倒産したらとか考えないのですか?

    +4

    -20

  • 407. 匿名 2018/07/29(日) 17:36:42 

    >>391

    なんでトピタイ読めないのかなー?
    お金はあっても頭がたりないのかな?

    +18

    -1

  • 408. 匿名 2018/07/29(日) 17:38:27 

    >>400
    あなたがくるトピではないぞ

    +9

    -1

  • 409. 匿名 2018/07/29(日) 17:38:47 

    >>406
    考えませんねー

    +6

    -1

  • 410. 匿名 2018/07/29(日) 17:39:09 

    K自動車200万だとすると大学卒業して全額貯金するのに2年くらい車買わないの?
    実家暮らしなら貯金できるかもしれないけど賃貸住だと厳しいよね?

    +18

    -0

  • 411. 匿名 2018/07/29(日) 17:41:28 

    >>410
    えー、就職祝いに親が買ってくれないのですかー?

    +5

    -18

  • 412. 匿名 2018/07/29(日) 17:42:02 

    中古車頭金40万
    残りを銀行で月2万×36ヶ月(内金利500程/月)

    +5

    -1

  • 413. 匿名 2018/07/29(日) 17:44:22 

    >>411
    もう既に現金一括説が崩壊している

    +15

    -1

  • 414. 匿名 2018/07/29(日) 17:44:44 

    がるちゃん民の中でも格差拡大やね

    +6

    -3

  • 415. 匿名 2018/07/29(日) 17:46:26 

    私は一括で買おうと思ったけれどディーラーの方に頼まれてローンにしたよ。
    頭金100万で、月々35000円。ボーナスで15万くらい。自分で全部払ってます。

    +6

    -2

  • 416. 匿名 2018/07/29(日) 17:46:46 

    前買った車は一括で買いましたが、今回はローンで買いました…
    頭金入れて月15000円×7年。
    出来るだけ早く繰り上げする予定ではいます。

    +7

    -1

  • 417. 匿名 2018/07/29(日) 17:46:47 

    ローンを組んでやりくりしてる女が立派だという事が分かった

    +9

    -9

  • 418. 匿名 2018/07/29(日) 17:46:58 

    ローン派はゆとりないね!

    +6

    -11

  • 419. 匿名 2018/07/29(日) 17:48:26 

    このご時世にローンは怖い。
    公務員とかならローンでも良いけどね。
    金利安いし組みやすいから。
    車のローン毎月いくら?

    +4

    -8

  • 420. 匿名 2018/07/29(日) 17:48:40 

    >>141
    ローンのトピにわざわざ来て
    一括と言うからでは?

    +15

    -0

  • 421. 匿名 2018/07/29(日) 17:48:48 

    >>418
    だから初任給で現金一括で払えるの?

    +12

    -0

  • 422. 匿名 2018/07/29(日) 17:49:16 

    >>417
    頭大丈夫?

    +1

    -7

  • 423. 匿名 2018/07/29(日) 17:49:59 

    >>406
    大手企業勤めなので会社が倒産することなんて考えたこともないですよ~。
    ローンで払ってますが、かなりの額を貯金してますのでいざと言うときは一括で返金も可能ですので。
    頼まれてローンにしてるだけですので。

    +8

    -8

  • 424. 匿名 2018/07/29(日) 17:51:08 

    >>422
    そういうのいらん

    +2

    -1

  • 425. 匿名 2018/07/29(日) 17:51:22 

    >>37
    最近の車って高くないですか?
    すべて含んで200万で普通車って買えますか??

    +12

    -5

  • 426. 匿名 2018/07/29(日) 17:51:37 

    >>421
    えー、就職祝いに親が買ってくれないのですかー?
    私は大学時代から入学祝で買ってもらいましたよー

    +1

    -16

  • 427. 匿名 2018/07/29(日) 17:54:03 

    就職してすぐに買った車は月三万のローンを5年。その車を10年乗ってるうちにお金貯めて、一括払いで買い替えました!

    +3

    -0

  • 428. 匿名 2018/07/29(日) 17:54:18 

    私は19歳の時にイベントの抽選で新車が当たりました!それから18年たつ今でも大事に乗っています!

    +25

    -0

  • 429. 匿名 2018/07/29(日) 17:55:14 

    25くらいには結婚したいので車は安い中古を買って貰った
    5年ローンにすると27まで結婚できないもの

    +0

    -2

  • 430. 匿名 2018/07/29(日) 17:56:02 

    270万中古一括。新車ローンだと月68000円で5年後に手放すか、残りのローンを払っていくか決めれる感じだった。金利は50万ほど。勿体無いので一括という運びになりました。

    +3

    -0

  • 431. 匿名 2018/07/29(日) 17:59:56 

    現金派のトピたててあげたから移動してください

    +18

    -0

  • 432. 匿名 2018/07/29(日) 18:00:05 

    >>425
    軽は買えるよ

    +1

    -0

  • 433. 匿名 2018/07/29(日) 18:00:55 

    >>431です
    トピ文は適当に作りました

    +3

    -0

  • 434. 匿名 2018/07/29(日) 18:01:44 

    391<別にドヤってないよ。
    何でローンで買うのかなーって思ってるだけ。
    車のローン毎月いくら?

    +2

    -7

  • 435. 匿名 2018/07/29(日) 18:02:51 

    車は現金派のトピたってるよ
    現金派は移動してください
    住み分けてね

    +15

    -0

  • 436. 匿名 2018/07/29(日) 18:03:58 

    一括派の人のトピたったので移動どうぞ。

    +8

    -0

  • 437. 匿名 2018/07/29(日) 18:04:11 

    お金貯めてから一括で買えたらとってもいいし理想なんだけど、地方の田舎なのでお金を貯めるよりも先に車が必要になるのでやっぱりローン組まないと買えないことの方がわたしの周りは多いのでローン組んで買うの普通だって思ってたのでとても勉強になりました

    +32

    -0

  • 438. 匿名 2018/07/29(日) 18:04:37 

    民間勤めでローンなんて馬鹿だよね~



    +0

    -12

  • 439. 匿名 2018/07/29(日) 18:05:24 

    >>425
    普通車は無理だと思います。

    因みに軽は普通車じゃないです。

    +10

    -0

  • 440. 匿名 2018/07/29(日) 18:07:59 

    >>141

    一括=マウンティングとは思わないけど、
    トピずれの一括コメントが何件も続いて、

    「一括が普通( ー`дー´)キリッ」
    「身の丈にあった買い物すべし( ー`дー´)キリッ」

    って言われたら、そう取られても仕方がないのでは?

    +11

    -0

  • 441. 匿名 2018/07/29(日) 18:10:08 

    一括の皆さんに馬鹿にされそうですが…
    貯金無し。夫婦で月30万の収入。車は5年の残価で月5万。家のローンもあるし子供2人です。乗り換えばかりの新車好き貧乏ですが生きてます。

    +13

    -0

  • 442. 匿名 2018/07/29(日) 18:10:27 

    平均年収の3倍あるけど車はずっとローンです
    頭金は100〜200万 毎月4万 ボーナスは12万
    金利2%以下だし
    現金一括より多少は多く払ってるんだろうけど気にしてない
    毎月かかる維持費って感じ
    家もローンだけど家賃払ってる感じ
    貯金はちゃんとしてる

    +18

    -0

  • 443. 匿名 2018/07/29(日) 18:11:37 

    『今』欲しい車があるからローンって人もいると思う。
    何百万円もゆとりを持って貯蓄できる人ばかりじゃないし。

    +9

    -0

  • 444. 匿名 2018/07/29(日) 18:11:58 

    一括です。

    +0

    -8

  • 445. 匿名 2018/07/29(日) 18:14:03 

    2回目の車検の前に買い替え買い替えでつないでいたけど、今のは乗れるまで乗る。

    月3万以上になるときつかったなー。

    +4

    -0

  • 446. 匿名 2018/07/29(日) 18:14:17 

    私は

    車代:300万位
    頭金:20万位
    期間:5年
    月々:2万
    ボーナス:20万

    でローンで組みました。

    あと2年!支払い頑張るぞー!

    +16

    -0

  • 447. 匿名 2018/07/29(日) 18:15:21 

    >>444トピタイよめてますか?

    +5

    -0

  • 448. 匿名 2018/07/29(日) 18:18:35 

    >>425
    コンパクトカーなら全て込みで200万円以下で買えるのあるよ

    +7

    -0

  • 449. 匿名 2018/07/29(日) 18:22:31 

    >>14

    最近車屋まわったけど、日産6%、トヨタ2.9%で日産めちゃくちゃ高かったよ!

    +9

    -0

  • 450. 匿名 2018/07/29(日) 18:25:38 

    ボーナス払い無しで毎月3万円でした!

    +3

    -0

  • 451. 匿名 2018/07/29(日) 18:30:57 

    一括の方、こちらへどうぞ
    車はやっぱり現金派!
    車はやっぱり現金派!girlschannel.net

    車はやっぱり現金派!家を一括は厳しいですが、車なら一括で買えますよね。 車に限らずローンなんて無駄!と思う方語りましょう。

    +29

    -1

  • 452. 匿名 2018/07/29(日) 18:42:33 

    >>425
    本当高いですよね!
    今インプレッサですが妊娠中なのでチャイルドシートを取り付けたり今後の事を考えて主人の希望で少し大きめの車を探していたら350〜450万位してびっくりしています…。
    他に趣味もなく高い買い物なので納得したの買って欲しいとは思うんだけどコンパクトカーで良いじゃんって思ってしまう。13年は絶対乗りたい…。

    +7

    -0

  • 453. 匿名 2018/07/29(日) 18:46:09 

    33500円

    +4

    -0

  • 454. 匿名 2018/07/29(日) 18:46:54 

    月々1万8千円。
    22なのであと1年で終わります。
    30まではこの車で頑張りたいなー。

    +6

    -0

  • 455. 匿名 2018/07/29(日) 18:49:43 

    一括が当たり前みたいにドヤる奴うざいよねー。私は中古車屋勤務だけど100万くらいの車でもローンのほうが全然多いし自社ローンすら審査落ちる人の方が多いしねー。

    +46

    -4

  • 456. 匿名 2018/07/29(日) 18:57:03 

    国産の400万弱の車買って、頭金100万で残価設定ローン組みました!
    月2.8万円のボーナス払いなし。
    あと2年半笑
    身の丈に合ってないとか言われるかも知れないけど、子なし共働きなので、ローン払っても余裕で生活して貯金も出来てるし我が家はいいかなーと思ってる。
    出来るか分からないけど、家を買いたいので、一括返済しようか迷い中です。

    +12

    -2

  • 457. 匿名 2018/07/29(日) 19:02:28 

    車に興味はない人は一括でもいいかもね

    今ほしい車があって尚かつ弄りたいなら絶対ローンだねー

    +17

    -0

  • 458. 匿名 2018/07/29(日) 19:03:23 

    まぁローン組むとかあほや
    家ならわかるけど

    +4

    -17

  • 459. 匿名 2018/07/29(日) 19:07:37 

    >>24
    エアコン買えない人いるんだ…
    店頭は新しいのばかりで高いから型落ちないの?って聞いたら前の年の新商品が随分安くなってたりするよ。最新の買えない人は聞いてみた方がいい。
    前の年なんて機能的にもじゅうぶんすぎるほどだし、新製品よりお得だよ。店頭に置ききれてないだけでだいたい在庫あるから。

    +4

    -0

  • 460. 匿名 2018/07/29(日) 19:07:48 

    42000円(´ω`)あと10回で終わる!!
    かなり楽になるわ〜

    +13

    -0

  • 461. 匿名 2018/07/29(日) 19:14:29 

    車ってローンで買うのが普通だと思ってた…

    +37

    -4

  • 462. 匿名 2018/07/29(日) 19:15:45 

    むしろ車は一括
    家はローンじゃね

    +8

    -14

  • 463. 匿名 2018/07/29(日) 19:17:27 

    田舎で車必須だから、ローン組んだ。
    月18000円。3年。
    最低賃金上げてくれないかなー!

    +10

    -0

  • 464. 匿名 2018/07/29(日) 19:18:26 

    私も車と家はローン組むものだと何故か思ってた…。
    一括だ払うと言う頭がなかった。
    ローン派から言わせてもらえば現金一括で買うお金ありますよ。
    けど…。

    +8

    -2

  • 465. 匿名 2018/07/29(日) 19:19:44 

    一括の人、しつこいよ・・・

    +27

    -4

  • 466. 匿名 2018/07/29(日) 19:21:06 

    新卒地方公務員ですが、通勤で必要なのでローンでアクアを買いました。

    +9

    -0

  • 467. 匿名 2018/07/29(日) 19:22:35 

    月々15000円で来年には終る
    10年は乗りたい

    +12

    -0

  • 468. 匿名 2018/07/29(日) 19:26:18 

    それぞれの貯金計画とかあるでしょ。
    一気に現金なくなるより月々の必要経費にする方がいい。

    +12

    -1

  • 469. 匿名 2018/07/29(日) 19:27:00 

    借金する奴はゴミ

    +2

    -16

  • 470. 匿名 2018/07/29(日) 19:28:12 

    元銀行員です。

    住宅ローンに比べ、車と教育ローンは金利が高めなのは、返済年数が
    少ないからってのもありますけれど、銀行にとってはうまみが大きいんですよ。

    車にこだわりがなければ、中古車で状態のいいものを一括で買う方が
    よっぽど節約になります。

    +31

    -7

  • 471. 匿名 2018/07/29(日) 19:29:55 

    中古のノアを70万くらいで一括で買いました!
    新車となるとローン組まなきゃだなぁ〜
    ローン組むのは頭になかったので
    一括で払えるものを買う一択でした!

    なので、中古でもしっかり吟味して買いました!
    年式、走行距離、事故歴なしかどうか、禁煙車
    過去のメンテの状態など確認して納得したものを買ったので満足しています。

    +8

    -8

  • 472. 匿名 2018/07/29(日) 19:30:52 

    現金一括だとあまり割引できないって言われたから残クレにして車検の時に残りを一括返済しました。
    ハイブリッドのVOXYにALPINEのでっかいナビとリアモニター付けて380万。。。車高いですね!
    200万頭金で月々2万の返済でした。

    +8

    -0

  • 473. 匿名 2018/07/29(日) 19:33:55 

    文字ではなーーーーーんとでも言えるからね

    身の丈にあった支払い方法が1番

    +10

    -1

  • 474. 匿名 2018/07/29(日) 19:34:09 

    340万の車を下取りと値下げで
    200万にして貰って頭金で60万出して
    残りの140万を3年ローンで購入しました

    毎月3万のボーナス10万です

    +5

    -0

  • 475. 匿名 2018/07/29(日) 19:41:11 

    タイムリーなトピ。
    愚痴らせてください。
    旦那が独身時代から乗ってきた車が今年で12年になるんだけど、ちょこちょこ不具合がでてるから乗り換え検討中。
    収入からすると私は350万くらいの新車(ミニバン希望)希望なんだけど、
    旦那はランクル欲しいらしく、
    新車で600万ほどもしくは中古で350万(検討してるのは9年落ち3万キロ走行)を希望。
    どこにそんな金があるんだ旦那死ねと思い、そのことで大喧嘩。旦那のパンチでドアに穴。車のことは分からないけど身の丈に合った買い物したいし、修理が出るかもしれない9年落ち中古車なんて私はいらない。ましてや無謀なローンなんて組みたくない。
    私が間違ってますか?、

    +33

    -5

  • 476. 匿名 2018/07/29(日) 19:43:51 

    車は一括で買う派です

    +4

    -12

  • 477. 匿名 2018/07/29(日) 19:44:55 

    車を金利を気にして一括で買う方が貧乏臭いと思うなー。金持ちならむしろローンで買えばいいのに。

    +10

    -9

  • 478. 匿名 2018/07/29(日) 19:47:31 

    さっきから車一括の人って書いてる人ローン通らないんでしょ
    トピタイすら読めなくて頭悪そうだしw

    +12

    -7

  • 479. 匿名 2018/07/29(日) 19:52:24 

    180万で軽自動車。50万を頭金にして、月々20,000円くらいの5年でローン組んだよ。先日、残り50万くらいだったので、返済しちゃった。さて、また貯金しなきゃー。

    +12

    -0

  • 480. 匿名 2018/07/29(日) 19:53:11 

    >>62
    は?車を一括で買うのはローン組めない人?は?
    どこの車屋さん?

    +7

    -13

  • 481. 匿名 2018/07/29(日) 20:00:20 

    今の車のローンが去年終わりました。
    ボーナス払い併用で月々20,000円くらいの支払いでした。
    今度は一括で買いたいのでローン払ってるつもりでマイカー貯金してます。

    +15

    -1

  • 482. 匿名 2018/07/29(日) 20:00:31 

    >>475
    9年落ちで3万キロ希望って…
    そんな走行距離が少ない車なんてあるのかな
    だいたい1年で1万キロくらい走るよね
    メーターまいてる悪質なとこあるよ

    475さんが正しい
    子供がいたら習い事や塾でお金かかるし(いなかったらごめん)
    大学資金を貯めなきゃいけないしね
    子供が大学卒業したら新車でランクルにしよう!って提案してみたらどうかな
    車貯金用の口座をひとつ作って毎月1万円とか貯金していったらOK!
    それを頭金にしたらいいし

    +17

    -2

  • 483. 匿名 2018/07/29(日) 20:00:46 

    車は一括で買った方がいい。メンテさえしてれば壊れにくいから貯金が貯まったら買う。

    +5

    -13

  • 484. 匿名 2018/07/29(日) 20:02:33 

    >>368
    うちもレクサスだけど、一括で買えるのに敢えて残クレのローンにしたよ。
    なぜなら、3年以内に売却or買い替えの可能性があるから、買取価格を保証してくれる残クレは魅力的だった。
    特に、購入したのが限定車だったから、売却時の買取が不安定だったし。
    一括で買えるけど、敢えてローンを組む事もあるよ。
    結局、その後色々あって家を買うことになったので一括で返しちゃったけど。
    買い方は事情によって人それぞれだよ。

    +17

    -2

  • 485. 匿名 2018/07/29(日) 20:02:33 

    >>62
    父が公務員だったけど職場の人は家以外はほぼ一括でローン組まない人が殆どらしいよ。

    +7

    -9

  • 486. 匿名 2018/07/29(日) 20:02:47 

    月30000円程。ボーナス払い80000円。
    頭金含め2年で完済するように組みました。
    12月で終わる〜!嬉しい〜!

    +11

    -0

  • 487. 匿名 2018/07/29(日) 20:02:55 

    まあトピタイ読めない位の非常識さからして
    貧困層の車を買えない人が一括とか孟宗竹書いてるんだよ
    それかブラックでローン通らなくてイライラしてる人が何人もの書き込みを自演

    +9

    -4

  • 488. 匿名 2018/07/29(日) 20:03:22 

    >>483
    車は一括派のトピでコメントしてね

    +11

    -0

  • 489. 匿名 2018/07/29(日) 20:04:49 

    >>477
    まさに三年前に340万一括で購入して、今後悔中
    そのぶん投資に回せばよかった(-_-;)バカだった

    +7

    -1

  • 490. 匿名 2018/07/29(日) 20:05:03 

    中古で250万くらいの車。契約した日にローンを組んだけど家に帰って改めて金利のバカバカしさに夫婦で相談し次の日中古車屋に連絡し一括で払うと連絡。
    貯金が減るのは痛かったけど金利が本当にバカバカしく思えて。250万以下なら次買う時も一括かなと思います。300万以上の車ポンと買うような人は、ローンなんか組まず一括で払えるイメージ。違うのかな。

    +8

    -3

  • 491. 匿名 2018/07/29(日) 20:06:07 

    37歳だけどまだ車2台しか買ってない。会社まで20キロぐらいだしそこまで必要と思ってない。壊れたら買う。

    +1

    -0

  • 492. 匿名 2018/07/29(日) 20:06:58 

    200万半分だけローン1万弱7年ローン組んで、預金が貯まったので3年で繰り越し返済しました。

    +1

    -0

  • 493. 匿名 2018/07/29(日) 20:11:18 

    車も免許証も割に合わないと思ってるプレッシャー世代です。ボンビーですいません(T-T)

    +2

    -0

  • 494. 匿名 2018/07/29(日) 20:11:56 

    >>403
    旦那の車はホンダのS2000
    17年 とくに壊れることもなく毎日通勤でつかってるよ
    母はライフに10年ちょっと乗ってNBOXが出たから乗り換えた
    軽だけど壊れてないよ

    +12

    -1

  • 495. 匿名 2018/07/29(日) 20:15:46 

    >>70
    ローンだ買うと現金を置いておけるっていうメリットがあるんだよ

    +7

    -0

  • 496. 匿名 2018/07/29(日) 20:16:44 

    >>494
    残念。私は最近の限られた数しか販売してない。いわゆる超極秘の車で、水中が潜れて、空も飛べるスーパーハイテクの車を乗ってるよ。人生最高(*≧∀≦*)

    +0

    -6

  • 497. 匿名 2018/07/29(日) 20:23:20 

    >>471
    70万の中古ノア
    走行距離どのくらいでしたか?
    私もそのくらいの中古車欲しいです!

    +7

    -0

  • 498. 匿名 2018/07/29(日) 20:24:27 

    >>494
    うちもホンダフィット16年

    +3

    -1

  • 499. 匿名 2018/07/29(日) 20:32:35 

    金利高いし240万で高かったけど一括!

    +1

    -8

  • 500. 匿名 2018/07/29(日) 20:44:51 

    事故と故障で一気に2台買い直すことになってしまって、ひとつは一括で、もうひとつは
    2年ローンで月々7万ほどです。あと半年で終わります!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード