ガールズちゃんねる

「人が挟まれた」 ホームで列車と接触した男子中学生が死亡

318コメント2018/07/22(日) 09:48

  • 1. 匿名 2018/07/19(木) 20:37:18 

    「人が挟まれた」 ホームで列車と接触した男子中学生が死亡 (2018年7月19日掲載) - ライブドアニュース
    「人が挟まれた」 ホームで列車と接触した男子中学生が死亡 (2018年7月19日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    19日午後4時15分ごろ、JR東海道線の東静岡駅のホームで「人が挟まれた」と119番通報がありました。警察によりますと、男子中学生がホームに入ってきた下り普通列車に接触し、巻き込まれるようにして列車とホームの間に挟まれたということです。男子中学生は病院に搬送されましたが、その後、死亡しました。当時、男子中学生はホームの端で列車に背を向けて歩いていたということで、何らかの要因で列車と接触したとみられます。


    +130

    -22

  • 2. 匿名 2018/07/19(木) 20:39:04 

    自殺じゃないってこと?

    +733

    -12

  • 3. 匿名 2018/07/19(木) 20:39:08 

    自殺ではないんだよね?

    +556

    -8

  • 4. 匿名 2018/07/19(木) 20:39:17 

    自殺?!

    +5

    -88

  • 5. 匿名 2018/07/19(木) 20:39:18 

    ご冥福お祈り

    +27

    -73

  • 6. 匿名 2018/07/19(木) 20:39:24 

    +313

    -9

  • 7. 匿名 2018/07/19(木) 20:39:45 

    自殺じゃなくて事故なんだ。可哀想。

    +1064

    -13

  • 8. 匿名 2018/07/19(木) 20:39:56 

    何があったというの…

    +102

    -8

  • 9. 匿名 2018/07/19(木) 20:40:02 

    黄色の線の内側で歩かないとやで…

    +1253

    -6

  • 10. 匿名 2018/07/19(木) 20:40:09 

    歩きスマホかな?

    +715

    -11

  • 11. 匿名 2018/07/19(木) 20:40:15 

    スマホ見てたとか?

    +533

    -8

  • 12. 匿名 2018/07/19(木) 20:40:15 

    挟まれてってもうめっちゃ痛そう

    +911

    -7

  • 13. 匿名 2018/07/19(木) 20:40:40 

    あかんやつ

    +182

    -7

  • 14. 匿名 2018/07/19(木) 20:40:40 

    何で接触するの?!点字ブロック式の白線あるよね?

    +470

    -15

  • 15. 匿名 2018/07/19(木) 20:40:43 

    首が挟まっちゃって、それを見た人が嘔吐や失神したらしい

    +1410

    -12

  • 16. 匿名 2018/07/19(木) 20:40:44 

    本人の不注意?

    +227

    -4

  • 17. 匿名 2018/07/19(木) 20:41:02 

    見た人トラウマ

    +934

    -2

  • 18. 匿名 2018/07/19(木) 20:41:25 

    >>10
    >>11
    これなら同情しない。

    +53

    -53

  • 19. 匿名 2018/07/19(木) 20:41:37 

    歩きスマホしていたんじゃないの?

    +261

    -18

  • 20. 匿名 2018/07/19(木) 20:42:21 

    誰かとぶつかってよろけたとか?
    うちにも電車通学の中学生いるから人事とは思えない

    +585

    -20

  • 21. 匿名 2018/07/19(木) 20:42:22 

    迷惑千番この上ない。

    +17

    -78

  • 22. 匿名 2018/07/19(木) 20:42:23 

    電車に背を向けてたらしいから自殺ではなさそうだよね。スマホ見てたのかな...。

    +613

    -6

  • 23. 匿名 2018/07/19(木) 20:42:27 

    全ての駅にゲート?みたいなの
    付けてほしい

    +878

    -25

  • 24. 匿名 2018/07/19(木) 20:42:44 

    ホームの端で列車に背を向けて歩いて…ってどういう状態???
    列車に背を向けて歩いたら列車から離れるよね???

    +905

    -50

  • 25. 匿名 2018/07/19(木) 20:44:18 

    熱中症でフラフラしちゃってとかなら本当に可哀想。

    +741

    -14

  • 26. 匿名 2018/07/19(木) 20:44:41 

    スマホかどうかは不明だよ

    +403

    -13

  • 27. 匿名 2018/07/19(木) 20:45:17 

    歩きスマホかイヤホンで電車に気づかなかったんでしょ

    +37

    -64

  • 28. 匿名 2018/07/19(木) 20:45:38 

    ホーム上が混み合ってたり壁や柱横の狭い場所ですれ違ったりすると線の内側なんかに入れなくてホームギリギリになったりするよね…
    ホームドアを全設置して欲しい

    +883

    -6

  • 29. 匿名 2018/07/19(木) 20:45:42 

    首が挟まった
    現場は相当ひどかったらしい

    +853

    -8

  • 30. 匿名 2018/07/19(木) 20:45:44 

    ホームに入ってくる列車と同じ方向を向いて歩いてたんじゃないの?入ってきた列車が中学生を追い越して接触したのかな。

    +335

    -7

  • 31. 匿名 2018/07/19(木) 20:45:50 

    列車がホームに入ってきてるのに
    白線の外側を歩いていたのかな?

    +170

    -3

  • 32. 匿名 2018/07/19(木) 20:46:13 

    スマホ使いながら、音楽聞いてたらあってもおかしくない事故だよね

    +357

    -12

  • 33. 匿名 2018/07/19(木) 20:46:19 

    リュックがぶつかったとか?

    +375

    -7

  • 34. 匿名 2018/07/19(木) 20:46:26 

    全然状況がわからないんだけど?
    ホームに背を向けるってカニ歩きしてたの?

    +183

    -71

  • 35. 匿名 2018/07/19(木) 20:47:05 

    どんな状況ー!?
    どこ歩いてたのさ!?

    +218

    -12

  • 36. 匿名 2018/07/19(木) 20:47:09 

    どういうことか良く分からない

    +444

    -8

  • 37. 匿名 2018/07/19(木) 20:47:15 

    電車使わないもので全く状況が理解できない。

    +13

    -29

  • 38. 匿名 2018/07/19(木) 20:47:37 

    つらい

    +119

    -9

  • 39. 匿名 2018/07/19(木) 20:47:42 

    想像すると可哀想だね。
    死んでからも後悔しそうだ。本当に可哀想。

    +472

    -7

  • 40. 匿名 2018/07/19(木) 20:47:59 

    カバン引っ掛かったとか?
    ホームは真ん中歩かないと。
    怖い。

    +438

    -5

  • 41. 匿名 2018/07/19(木) 20:49:39 

    ホームの端を、電車の顔を背に白線を沿って歩いてた
    って言えば何となくわかる

    +367

    -46

  • 42. 匿名 2018/07/19(木) 20:49:51 

    子供が亡くなったニュース
    聞くといたたまれない

    +535

    -15

  • 43. 匿名 2018/07/19(木) 20:49:59 

    列車の進行と同じ方向に歩いてたと解釈した。

    +626

    -9

  • 44. 匿名 2018/07/19(木) 20:51:12 

    列車に背を向けて歩く??横歩きしてたってこと?

    +23

    -48

  • 45. 匿名 2018/07/19(木) 20:51:24 

    スマホかなぁ・・・

    +18

    -23

  • 46. 匿名 2018/07/19(木) 20:51:32 

    この記事だとホームの端を歩いていて足を踏み外した事になってるなぁ
    中学生が電車に挟まれ重体 JR東静岡駅 - SANSPO.COM(サンスポ)
    中学生が電車に挟まれ重体 JR東静岡駅 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    19日午後4時15分ごろ、静岡市葵区のJR東静岡駅の東海道線下りホームで、男子中学生(14)が電車とホームの間に挟まれた。病院に搬送されたが、意識不明の重体。乗…

    +253

    -4

  • 47. 匿名 2018/07/19(木) 20:52:16 

    居合わせた人たちもかわいそう

    +491

    -3

  • 48. 匿名 2018/07/19(木) 20:52:17 

    巻き込まれるってめちゃくちゃギリッギリの所を歩いてたの?
    何故?

    +356

    -9

  • 49. 匿名 2018/07/19(木) 20:53:07 

    ホームで人混み掻き分けて走っていた親父に後ろからぶつかられて、ブーツを履いていたからバランスが崩れて線路に転がり落ちたことがある

    歩きスマホと決めつけるのは可哀想だよ

    +939

    -19

  • 50. 匿名 2018/07/19(木) 20:53:09 

    地下鉄など歩く場所が狭いとこある。降りてすぐに電車出発するから、ほんとスレスレのとこ電車が走るから、もし今貧血で電車側にヨロけたら死ぬわって思う時ある

    +302

    -9

  • 51. 匿名 2018/07/19(木) 20:53:14 

    あのクルクルのgif

    +9

    -37

  • 52. 匿名 2018/07/19(木) 20:53:27 

    ホームドアないとほんとに危ない。
    転落接触飛込自殺はホームドアでほぼ防げる。
    南北線は完璧だけど、
    付いてない駅の方が断然多い。

    +361

    -5

  • 53. 匿名 2018/07/19(木) 20:53:32 

    列車が入ってくる前の行列できてる時、白線超えて歩いてる人って結構いるよね。何かの拍子に倒れたりよろけたりしたら……。
    混んでても列の後ろ歩こ。

    +308

    -3

  • 54. 匿名 2018/07/19(木) 20:53:54 

    下校時刻だから同級生とか、学生がたくさんいたみたいね

    +237

    -5

  • 55. 匿名 2018/07/19(木) 20:55:17 

    >>53
    柱や階段があると前を歩くしかないじゃない

    +124

    -5

  • 56. 匿名 2018/07/19(木) 20:56:12 

    Twitterで歩きスマホって書いてあったけどどうなんだろうね?

    +14

    -30

  • 57. 匿名 2018/07/19(木) 20:56:47 

    電車が動き始めたときはこわいから離れるか立ち止まるようにしてる
    よろけちゃうかもしれないしね

    +164

    -2

  • 58. 匿名 2018/07/19(木) 20:56:47 

    今ニュース見たわ。
    藤枝の子なんだね。歩きスマホで死ぬとか嫌な最期だな

    +12

    -68

  • 59. 匿名 2018/07/19(木) 20:58:08 

    NHK静岡ニュース
    友人らとホームの端っこを歩いていた所、背後から来た列車と接触した 

    +347

    -6

  • 60. 匿名 2018/07/19(木) 20:58:18 

    私さ、今日その駅行っててホームにいたのね。身体と頭が千切れてたんよ
    頭って身体より丸いから首から下は列車にもってかれて下に落ちて、でも頭だけは列車のドアのとこに残ってたんでもうアレだと思ったんだけど、亡くなったのは病院なんだね。
    駅のトイレで食べたもの全部戻したよ、猫をキャリーに入れたお姉さんがいて猫は唸り声上げてた。




    +772

    -32

  • 61. 匿名 2018/07/19(木) 20:58:28 

    アーメン
    ご冥福を

    +7

    -64

  • 62. 匿名 2018/07/19(木) 20:58:30 

    年末に無駄な道路工事で予算を合わせるぐらいなら全国のホームドア設置に金使って欲しいわ

    +586

    -7

  • 63. 匿名 2018/07/19(木) 20:58:47 

    16歳より若いのに
    ご冥福お祈りします

    +172

    -10

  • 64. 匿名 2018/07/19(木) 20:59:10 

    静岡県民だけど、歩きながらスマホいじってたってさ。
    さっき県内ニュースでやってた。

    +479

    -14

  • 65. 匿名 2018/07/19(木) 21:00:07 

    鬱気味でよくならんから、もうしにたい思ってたけど、こんな最期絶対いやや。

    生きたい

    +294

    -8

  • 66. 匿名 2018/07/19(木) 21:00:17 

    >>60
    見たの?!

    +568

    -4

  • 67. 匿名 2018/07/19(木) 21:00:28 

    >>60
    まじで?!!!

    +532

    -6

  • 68. 匿名 2018/07/19(木) 21:00:49 

    スマホいじってる人ってけっこう左右にぶれぶれで歩いてるの気付いてないのかな?いつも使ってる駅だから油断したのかもしれないけどこれはつらいね…

    +309

    -1

  • 69. 匿名 2018/07/19(木) 21:01:52 

    スレスレなところ歩くと10cm余裕があっても人とすれ違うだけで落ちそうになる。

    +181

    -1

  • 70. 匿名 2018/07/19(木) 21:02:04 

    スマホに夢中で死んだとかバカじゃねーの。
    他人落とさなくて良かったね

    +21

    -96

  • 71. 匿名 2018/07/19(木) 21:02:07 

    >>55
    もう列車が来たら階段前、柱前で止まらないと危険ってことだと思う。ちょっとならって列車来ててもホーム際歩いてる人っているけど、そういう人同士がすれ違ってて危ないなーっていうの見たことあるよ。この学生さんの状況はわからないけど、気絶したりとか何が起こるかわからないから列車が入る前は安全なところで止まるように気をつけなきゃって思った。

    +54

    -7

  • 72. 匿名 2018/07/19(木) 21:02:20 

    今時歩きながらスマホくらいでは責めにくい世の中だけど、歩く場所や周りの人とか気にしないとまずいよね。

    +244

    -11

  • 73. 匿名 2018/07/19(木) 21:03:05 

    歩きスマホも歩きながらイヤホンも車を運転する側からしたらホントにやめてほしい
    この子みたいな注意不足が取り返しのない事態を生むんだ

    +340

    -9

  • 74. 匿名 2018/07/19(木) 21:03:15 

    >>60 そんなんなっても生きてられるもんなんやな。病院でシんだって言ってるし

    +9

    -69

  • 75. 匿名 2018/07/19(木) 21:04:09 

    >>60
    見た人達はトラウマもんだね...思い出したくないだろうに詳しい情報ありがとう
    60さんは大丈夫ですか?
    前のコメに嘔吐や失神した人続出って書いてあったけどそりゃ失神するわ

    +861

    -11

  • 76. 匿名 2018/07/19(木) 21:04:46 

    >>59
    友達と会話していて電車への注意が逸れてしまったのかな…
    その状況だと間近で見てしまった友人たちはショックなのでは

    +289

    -4

  • 77. 匿名 2018/07/19(木) 21:04:56 

    >>60さんゆっくり休んでね

    +452

    -7

  • 78. 匿名 2018/07/19(木) 21:05:03 

    >>60
    こわいこわいこわいこわいこわいこわいこわいこわい!

    +438

    -9

  • 79. 匿名 2018/07/19(木) 21:05:12 

    >>74
    そんな状態になって、生きてるとか死んでるとかどうやって判断するんだろね。
    一体どっちで…

    +20

    -13

  • 80. 匿名 2018/07/19(木) 21:05:30 

    >>49
    そのおじさんは知らんぷりで逃げて行ったんですか?
    立派な犯罪だと思うのですが!!

    +356

    -7

  • 81. 匿名 2018/07/19(木) 21:05:37 

    病院で死亡ってのはどんな状況下でも医師の死亡宣告ないと確定できないからじゃないかな?
    事故とかで心肺停止って出るのと同じで

    +830

    -4

  • 82. 匿名 2018/07/19(木) 21:05:51 

    >>71
    横だけど、
    電車が来たら階段前、柱前で止まらないと、って言うけど、それはそれで歩みを止めると後ろがつっかえて邪魔になる

    +23

    -19

  • 83. 匿名 2018/07/19(木) 21:06:07 

    首が挟まってる、ってのは下がないって事なのか?

    +371

    -3

  • 84. 匿名 2018/07/19(木) 21:06:21 

    病院で医師が死亡診断したって事よね
    即死でしょ

    +601

    -3

  • 85. 匿名 2018/07/19(木) 21:07:48 

    ホームドア全駅付けた方がいい

    +281

    -8

  • 86. 匿名 2018/07/19(木) 21:07:53 

    端っこ歩いてる人いるけど危ないよね
    でも私も狭いホームとかで人が並んで後ろ通れなかったりしたら黄色の線の内側通ったりしちゃう。
    電車が入ってきたら動いちゃダメだね

    +246

    -2

  • 87. 匿名 2018/07/19(木) 21:08:16 

    想像するのもきついけど、もし頭と胴体が離れてたらその場で死亡が確認されたってニュースで言われるのでは?はじめは意識不明だったんでしょ?

    +26

    -43

  • 88. 匿名 2018/07/19(木) 21:08:26 

    >>74
    一応四坊確認は医者がしないとならないから。
    もう絶命してても身体揃えて病院運ぶらしいよ。
    ネギトロみたいになってない限りは、警察も調べないとならないし。

    +375

    -30

  • 89. 匿名 2018/07/19(木) 21:09:32 

    みんな勘違いしてるけど、病院で死亡ってのはそこまで生きてた訳ではなく、医者が死亡の判断をしない限りはいくら即死でも心肺停止なんだよ。
    だから、ご遺体を病院に運んで医者に「死亡してます」って言ってもらわないと死亡扱いにはならない。

    +655

    -8

  • 90. 匿名 2018/07/19(木) 21:09:53 

    歩きスマホが原因だとしても気の毒すぎる。

    +349

    -12

  • 91. 匿名 2018/07/19(木) 21:11:10 

    >>82
    そうなんだよね、、止まったりしたら今度は後ろの人が危ない

    +13

    -13

  • 92. 匿名 2018/07/19(木) 21:11:29 

    首吊り状態になってしまったのかな

    +3

    -16

  • 93. 匿名 2018/07/19(木) 21:11:32 

    首が挟まるってどういうこと??

    +240

    -3

  • 94. 匿名 2018/07/19(木) 21:12:26 

    あー、そっか。今夏休みか。
    辛いな

    +0

    -38

  • 95. 匿名 2018/07/19(木) 21:13:57 

    >>60
    唸ったのお姉さんじゃなくて猫なんだ
    猫も非常事態を察したのかな

    +405

    -6

  • 96. 匿名 2018/07/19(木) 21:13:58 

    横に広がっておしゃべりに夢中になってる子達いるもんなぁ…

    +333

    -3

  • 97. 匿名 2018/07/19(木) 21:14:00 

    >>82
    列車が来てても白線の内側を何人も移動しなきゃいけない状況って危険だと思う。単に空いてる列を探して、とかなら諦めてその場の列に並ぶ方がいい。
    大抵は列車が無事に通り過ぎた後で移動するでも良いことだと思う。

    +18

    -24

  • 98. 匿名 2018/07/19(木) 21:14:22 

    保護者もどうしていいかわからんよねこれ。
    事故とは言え車に気を付けて、とかは言うけど
    駅で入ってくる電車に気を付けてとは言わんし。

    +254

    -7

  • 99. 匿名 2018/07/19(木) 21:14:32 

    >>87
    そうだね。
    救急で医師が到着してその場でその状態なら判断出来るものね
    わざわざ病院に運んでから確認されたって事は、そんな酷い状態では無かったはず

    +9

    -52

  • 100. 匿名 2018/07/19(木) 21:14:32 

    >>84
    即死ではないでしょ
    クルクルした瞬間は生きてたと思うよ。

    +14

    -56

  • 101. 匿名 2018/07/19(木) 21:16:46 

    地方住みで車しか乗らないから、たまーに乗るとき気をつけようと思った
    私、ホームが危険って意識が余りなかった

    +172

    -8

  • 102. 匿名 2018/07/19(木) 21:17:06 

    >>95
    線路下がすごい血だったと言うから何か匂いで
    危険を感じたのかもね、、

    +399

    -1

  • 103. 匿名 2018/07/19(木) 21:17:32 

    >>97
    東京のラッシュを知ってるかな?
    空いてる列が無かったり空いてる列を探すにはそうせざるおえないのよ。
    その場に溜まってしまえば後から後から人がワンサカ来て移動せざるおえない。

    +240

    -22

  • 104. 匿名 2018/07/19(木) 21:17:36 

    どうやって救出したんだろう
    電車傾けたのかな

    +142

    -1

  • 105. 匿名 2018/07/19(木) 21:17:37 

    くるくるした瞬間ってなんだ?
    首=ネジみたいな感じのことですか...?

    +215

    -5

  • 106. 匿名 2018/07/19(木) 21:18:04 

    文字読んだだけで、ショッキング過ぎる…。

    +492

    -3

  • 107. 匿名 2018/07/19(木) 21:18:15 

    今は現場であろうところが水浸しになってるみたいだから相当だよね

    +193

    -1

  • 108. 匿名 2018/07/19(木) 21:18:42 

    地元だけどニュースで歩きスマホって言ってたよ

    +276

    -3

  • 109. 匿名 2018/07/19(木) 21:19:01 

    場所的にあのお坊ちゃん学校の生徒かなぁ

    +121

    -3

  • 110. 匿名 2018/07/19(木) 21:19:14 

    本人も気の毒だけど即死だったのなら…
    親御さんの気持ちを思うと本当に辛い。
    一緒にいた友人や、同じホームにいた方達も。
    一生引きずるよこんなの。

    +566

    -2

  • 111. 匿名 2018/07/19(木) 21:19:35 

    クルクルって?どういうこと…?

    +165

    -3

  • 112. 匿名 2018/07/19(木) 21:19:52 

    なんかこの間から電車の事故多すぎて、夏休み始まるし気を引き締めないとな…。

    +215

    -2

  • 113. 匿名 2018/07/19(木) 21:20:10 

    時間帯的に目撃者が多かったみたいだね。
    歩きスマホをしていてホームから落ちた、もしくは落ちようとした瞬間に電車がきた。
    一回転してそのまま電車とホームあいだに巻き込まれた、引きずられたと言う話を聞いた。

    +340

    -0

  • 114. 匿名 2018/07/19(木) 21:20:38 

    >>102
    >>60さんやその場にいた方や猫ちゃんの精神状態が心配。

    +389

    -6

  • 115. 匿名 2018/07/19(木) 21:20:53 

    >>97
    その場の列に並べないし並んだら邪魔になるから移動するんだけどな
    あのラッシュ状況は経験しないと分からないか
    無理にでも場所を移動しないと人様の迷惑になっちゃうような状況なのよ

    +111

    -3

  • 116. 匿名 2018/07/19(木) 21:20:59 

    >>109あの辺りで中学生で電車通学なら確実に私学だね

    +259

    -1

  • 117. 匿名 2018/07/19(木) 21:21:23 

    こういう場合って親族がご遺体見て本人確認をするんだろうけど、どうなるの?
    ドラマと比べてはいけないけど刑事が見ないほうがって言うシーンたまにあるけど...

    +330

    -2

  • 118. 匿名 2018/07/19(木) 21:21:34 

    男子中学生か、やるせないな。
    親御さんの気持ちを考えると。悲し過ぎるよ。

    +320

    -5

  • 119. 匿名 2018/07/19(木) 21:22:31 

    朝のラッシュ時の山手線某駅とか、ちょっとふらついたり横から押されたら即死だなって思うときある

    ホームドアもない狭い通路を、数十センチ先で電車が加速する中押し合いへし合いだから…

    +255

    -2

  • 120. 匿名 2018/07/19(木) 21:24:53 

    中学生だから周りにいたのも学生をはじめ帰宅中の人が多いよね。なにより一緒にいたであろうお友達が心配だね。子供たちはこれから夏休みだけど精神的に大丈夫かな

    +402

    -5

  • 121. 匿名 2018/07/19(木) 21:25:48 

    ホームドアもだけど歩きスマホちょっと規制するとかしないとダメな気がする。
    こないだも大学生が自転車スマホで人を轢いたとか、車で助手席においてたスマホ落として拾おうとして中央分離帯激突とかあったし。

    +301

    -5

  • 122. 匿名 2018/07/19(木) 21:26:00 

    ホームって狭いよね。ホームドアを全部の駅につけてほしい

    +195

    -2

  • 123. 匿名 2018/07/19(木) 21:28:25 

    電車が↑の方向に進んでてものがぴったり挟まったらホーム側は↓の力が加わる?からクルクルする可能性がある
    まな板の上で手で生地転がすみたいな…

    +129

    -2

  • 124. 匿名 2018/07/19(木) 21:29:54 

    二列しか並べられないところを
    通る時は本当に怖いです
    ホームドアを作るべきですね

    +133

    -3

  • 125. 匿名 2018/07/19(木) 21:30:09 

    病院に搬送されたってことは、即死ではなかったのかな。。電車に背を向けてって説明もよく分からないけど、事故なら可哀想。

    +6

    -64

  • 126. 匿名 2018/07/19(木) 21:30:10 

    今日京阪電車乗ってたら人身事故で停車してたんだけど、時間的に私立の小学生達がいっぱい乗っていて心配になった。
    ホームに柵付けて欲しい。

    +247

    -2

  • 127. 匿名 2018/07/19(木) 21:30:30 

    電車が止まってたら隙間に落ちただけで済んだかもしれないのにね、タイミングが悪すぎた

    +301

    -2

  • 128. 匿名 2018/07/19(木) 21:30:41 

    静岡住みです。

    今日たまたま、小黒(町名)にいて、清水に向かう妹と車で、東静岡駅の近くを通った。
    16時半くらいかな。
    消防車と救急車がいて、なんだろうね〜熱中症の人かな?って通過しちゃったけど、あとでニュースみてびっくり。
    通学で利用する人が多い駅だから、大騒ぎだったと思う。

    +318

    -2

  • 129. 匿名 2018/07/19(木) 21:30:45 

    >>123
    そんな氏にかたはイヤだ。

    +12

    -5

  • 130. 匿名 2018/07/19(木) 21:31:19 

    >>111
    ホームと電車の隙間に人がはさまるとコマみたいに高速回転する

    +257

    -1

  • 131. 匿名 2018/07/19(木) 21:31:23 

    >>121
    人の命まで奪う場合があるよね。かなり危ない。
    私も歩きスマホに激突されたり、スマホ運転の前の車がフラフラしたり急ブレーキしたりで凄くヒヤヒヤした経験がある。
    (二車線になった所で車線変更して抜かして信号で止まった時にチラ見したらずっとスマホいじってた。因みに青になっても進まずクラクション鳴らされていた。)

    +136

    -5

  • 132. 匿名 2018/07/19(木) 21:31:33 

    ホームってホントに危ないよね。前にも書いてあるけど混んでる東京の駅とか黄色の線の電車側しか歩く場所なかったり、ちょっとぶつかったり押されたりしたら線路に落ちちゃいそうだよ。JRも頑張ってゲート設置してほしい。

    +229

    -1

  • 133. 匿名 2018/07/19(木) 21:31:39 

    不思議なんだけどなんで間に挟まるの?
    歩きスマホしてたのかね
    そんなら自業自得と思うよ
    考える頭あるのにさ。
    子供だからとか関係ない

    +7

    -98

  • 134. 匿名 2018/07/19(木) 21:32:11 

    あーつらい。ほんとつらい。
    昔、地元で同じように中学生が電車事故で亡くなったんだけど20年経っても被害者のお母さんおかしくなったままだよ

    +593

    -7

  • 135. 匿名 2018/07/19(木) 21:32:23 

    親族に見せるのかな?
    あんまりひどいと見せないと動画で見たけど
    首の部分隠して確認取るって感じかな…?

    +222

    -2

  • 136. 匿名 2018/07/19(木) 21:32:24 

    海外だけどYoutubeで同じように人が電車に挟まってクルクルしてた動画みた事あるけどトラウマ

    +184

    -7

  • 137. 匿名 2018/07/19(木) 21:32:46 

    ギリギリ歩いてて傘が電車に巻き込まれてそのまま本人も接触って事故もあったよね。
    通勤で使う駅は黄色い線の内側に下がろうと思えば下がれる混み具合。駅員かさんが必死で叫んでるな。

    +157

    -2

  • 138. 匿名 2018/07/19(木) 21:33:42 

    歩きスマホ+イヤホンってニュース出てたけど…
    居合わせた人も具合悪くなって救急車すごかったみたいだね…

    +330

    -3

  • 139. 匿名 2018/07/19(木) 21:34:16 

    歩きスマホを駅でしていた若い女性が、電車と接触して片足切断した例もあるよ。
    歩きスマホは本当に危険。

    +356

    -1

  • 140. 匿名 2018/07/19(木) 21:35:19 

    歩きスマホでイヤホンで友達と歩くん?
    なんか情報錯綜してない?

    +10

    -29

  • 141. 匿名 2018/07/19(木) 21:35:34 

    >>125
    死亡確認を病院で…ってことだよ。多分。
    死亡の診断は医師しか出来ないし。

    +174

    -4

  • 142. 匿名 2018/07/19(木) 21:36:03 

    こんな痛ましい事故がニュースで流れても、歩きスマホはなくならない気がする。
    せめて身内には口うるさいくらいに注意しておこう。

    +330

    -2

  • 143. 匿名 2018/07/19(木) 21:36:39 

    そんなに混雑するような駅じゃないから不注意なのかな?
    都内だと激込みの主要駅は数メートル間隔で駅員さん居るけど普通の駅だとそこまで配置されてから防げないよー。。

    +4

    -21

  • 144. 匿名 2018/07/19(木) 21:37:35 

    >>141
    現場に医師も行くから医師は居るけどね

    +11

    -22

  • 145. 匿名 2018/07/19(木) 21:38:32 

    歩きスマホはずっと危ないからやめろって言われてるし、駅のホームでも流れてたりするからしてる方もかなり悪いけど
    ただでさえ携帯依存してる人多かったのに、スマホというものが出てきた時点で全て無くすってのは難しいからどうやってもホームドアをつけるべきだと思う

    +172

    -7

  • 146. 匿名 2018/07/19(木) 21:38:44 

    イヤホンがホントかどうかわからないけど危ないよね。
    アナウンスもうまく聞こえないかもだし電車の音も聞こえないし。
    さらにスマホとなったら注意散漫だよね。
    自分も気を付けよう。
    中学生のご冥福をお祈り致します。

    +191

    -3

  • 147. 匿名 2018/07/19(木) 21:39:25 

    >>123
    まさにそれで、竹とんぼみたいな感じらしい。

    +127

    -0

  • 148. 匿名 2018/07/19(木) 21:40:10 

    >>136
    みんなが言ってるくるくるってその動画のことか
    見たらトラウマになっちゃいそう

    +197

    -0

  • 149. 匿名 2018/07/19(木) 21:40:22 

    >>134
    本当につらいね…

    +40

    -3

  • 150. 匿名 2018/07/19(木) 21:40:23 

    歩きスマホによる事故が多いからホームドア付けようというのはなんか根本が違うと思うけど乗降客が多い駅にはつけた方がいい、ちょっと遅延しただけでえらいことになるもん

    +186

    -4

  • 151. 匿名 2018/07/19(木) 21:40:40 

    こんな状態でさ
    「人が挟まれた」 ホームで列車と接触した男子中学生が死亡

    +228

    -5

  • 152. 匿名 2018/07/19(木) 21:40:44 

    10年ぐらい前、携帯電話でしゃべりながら
    ホームの端を歩いていた男子高生が
    入ってきた電車とぶつかり亡くなった事件
    思い出した。

    +204

    -4

  • 153. 匿名 2018/07/19(木) 21:41:32 

    ホーム内側もこんな状態で
    逃げ場がないのに、何故ホームドアは後回しなんだろう?
    「人が挟まれた」 ホームで列車と接触した男子中学生が死亡

    +343

    -6

  • 154. 匿名 2018/07/19(木) 21:42:31 

    >>140
    友達と一緒でもスマホにイヤホンしている光景を
    よく見るよ。

    +173

    -1

  • 155. 匿名 2018/07/19(木) 21:42:47 

    ツイッターで歩きスマホはデマで熱中症でふらついてって言ってる人もいる

    どちらにしても痛ましい…

    +295

    -15

  • 156. 匿名 2018/07/19(木) 21:43:03 

    >>133
    子供だからとかそういう問題じゃないんだけど
    歩きスマホしてたって決まってないのにそうやって決めつけてそうやって書くのはどうかと思う

    +133

    -9

  • 157. 匿名 2018/07/19(木) 21:43:43 

    歩きスマホを批判する人もいるけどホームドアあったら防げたんだろうと思うとやっぱ付けてほしいね。こういう現場に誰しも居合わせたくないよ。

    +230

    -15

  • 158. 匿名 2018/07/19(木) 21:44:46 

    一緒にいたお友だちの心が心配

    +303

    -3

  • 159. 匿名 2018/07/19(木) 21:45:10 

    近所の小学生が事故で亡くなったんだけどご家族はもう本当に時が止まったようだよ
    でも兄弟がいたりするから前を向いて頑張ってるけど、どうしようもならない時もあるみたい
    なんの兆候もなく急に我が子を失うって表現しようがないくらいのものだよね

    +510

    -1

  • 160. 匿名 2018/07/19(木) 21:45:37 

    律儀にマイナスつけてる人ってどんな人なんだろう

    +191

    -17

  • 161. 匿名 2018/07/19(木) 21:47:54 

    こういう時にマイナスつける奴って

    +127

    -28

  • 162. 匿名 2018/07/19(木) 21:48:19 

    もし友達と一緒だったなら、その友達は一生のトラウマになるね。

    +276

    -1

  • 163. 匿名 2018/07/19(木) 21:48:44 

    >>144
    でしたら病院までは生きていたということでしょうか?

    +3

    -94

  • 164. 匿名 2018/07/19(木) 21:50:06 

    何が原因かはわからなくても
    亡くなった子が本当に可哀想。
    子どもが亡くなる話はもう見たくないし聞きたくない。

    +315

    -5

  • 165. 匿名 2018/07/19(木) 21:50:29 

    ちぎれてても救急車で運ぶの?
    頭部も拾って?!

    +192

    -39

  • 166. 匿名 2018/07/19(木) 21:50:31 

    学生に原因があったのかもしれないけど、こういう子供の事故は本当に辛い
    親御さんの気持ちを考えると胸が痛い

    +254

    -6

  • 167. 匿名 2018/07/19(木) 21:50:48 

    昔、男子生徒がよろけて電車と接触して亡くなった事故あったよ。頭が巻き込まれたとかで私の同級生がばっちり見ちゃったらしく大泣きしてた。
    当時どこの学校も試験期間で、その男子生徒は徹夜で勉強してたから朝フラフラだったって聞いたよ。
    徹夜も危ないね

    +519

    -1

  • 168. 匿名 2018/07/19(木) 21:54:25 

    目撃した人はもちろん、駅員さんや車掌さん、現場に駆けつけた警察官や救急隊員たちも大丈夫かな

    +283

    -5

  • 169. 匿名 2018/07/19(木) 21:57:42 

    ネットニュースで3両編成って見たけど、少しズレていたらって思う

    +172

    -1

  • 170. 匿名 2018/07/19(木) 21:57:44 

    このことtwitterで調べてたら
    乗客を優先しろって呟いてる人がいて
    プロフ見たら教授って書いてあってびっくりしたわ

    +398

    -5

  • 171. 匿名 2018/07/19(木) 21:57:50 

    なんだか泣きそうになる
    いたたまれない…

    +171

    -5

  • 172. 匿名 2018/07/19(木) 21:58:33 

    きっとその瞬間は想像を絶する残酷さだよね
    PTSDとかが心配です

    +364

    -3

  • 173. 匿名 2018/07/19(木) 21:58:44 

    そのちょっと前に電車に乗っていた。現場はギリギリみなかったわけだけど、正直明日からまた使う気になれない。

    +235

    -1

  • 174. 匿名 2018/07/19(木) 21:59:00 

    >>163
    なぜそうなるのか…

    +76

    -2

  • 175. 匿名 2018/07/19(木) 21:59:07 

    私も最近暑さで頭ボーッとするし動く鉄の塊にはいっそう気を付けないとな

    +119

    -3

  • 176. 匿名 2018/07/19(木) 22:00:13 

    >>173
    そうだよね、どうしても使わないといけない人以外は躊躇するよね。そこに行くとこの事思い出すし
    遠分は1駅先を使うとかにした方が良さそう

    +150

    -3

  • 177. 匿名 2018/07/19(木) 22:00:18 

    デニステンさん亡くなった

    +18

    -43

  • 178. 匿名 2018/07/19(木) 22:02:21 

    今回は事故だけど自殺で電車に飛び込む人とかもっと悲惨な状態になるよね?車掌さんとかつらすぎるよね。

    +203

    -2

  • 179. 匿名 2018/07/19(木) 22:02:54 

    >>176
    うん、ちょっと時間がズレていたらその場に遭遇していたわけだから。すごく動揺してます。

    +140

    -9

  • 180. 匿名 2018/07/19(木) 22:09:18 

    ホームの端で列車に背を向けて巻き込まれるほどギリギリを歩くって自殺行為だよ

    +108

    -2

  • 181. 匿名 2018/07/19(木) 22:10:05 

    >>178

    踏切の人身事故はブルーシートで覆うんだよね…
    周りの人にも、かなりの影響だよね…

    +120

    -2

  • 182. 匿名 2018/07/19(木) 22:20:49 

    この子はお友達と帰る途中だったみたい、話に夢中だったのかなぁ…

    +8

    -13

  • 183. 匿名 2018/07/19(木) 22:21:24 

    海外の同じ事故を動画で見たことあるけど、すごいよ。
    ホームと電車の間の人間がコマみたいに回転するの。

    +151

    -5

  • 184. 匿名 2018/07/19(木) 22:22:48 

    まぁ見ず知らずの人間の死には別段何とも思わないのが本音だと思うし、むしろそのホームにいた人達は交通に支障が出て困っただろうなぁとは思うね。

    +8

    -40

  • 185. 匿名 2018/07/19(木) 22:29:17 

    乗降時以外は黄色い線の内側にいなきゃいけないんだよね。

    +64

    -2

  • 186. 匿名 2018/07/19(木) 22:29:43 

    リュック?が挟まったらしい。

    +72

    -7

  • 187. 匿名 2018/07/19(木) 22:30:57 

    >>97
    田舎人だべな??

    +6

    -7

  • 188. 匿名 2018/07/19(木) 22:32:54 

    静岡ですが

    さっきニュースで
    歩きスマホってやってたよ

    とはいえ
    まだ若い子がこんな最後は
    可哀想すぎる
    お友達も一緒にいたみたいだから
    その子?その子達も可哀想

    +250

    -4

  • 189. 匿名 2018/07/19(木) 22:34:13 

    運転士さんが一番気の毒

    +151

    -30

  • 190. 匿名 2018/07/19(木) 22:36:33 

    ホームドアが無理なら、網のついたポールとかが発着の20秒前くらいにガーっとホームの地面から屋根まで伸びる装置とか作れないかな。

    +107

    -8

  • 191. 匿名 2018/07/19(木) 22:48:03 

    親御さんも想像を絶する辛さだと思う
    突然我が子を亡くして、それもこんなあまりにも悲惨な最期だったなんて
    受け入れられないよ

    +262

    -3

  • 192. 匿名 2018/07/19(木) 22:52:09 

    え、なにクルクルって

    よくそんな動画見られるね

    +359

    -2

  • 193. 匿名 2018/07/19(木) 23:02:07 

    電車通過する時ってアナウンスあるから
    イヤホンとかしてて聞こえなかったのかな。

    +26

    -0

  • 194. 匿名 2018/07/19(木) 23:09:55 

    ホームドアがあれば良かったのに。可哀想。
    車両によってドア数が違ったり車両の長さもバラバラだったりしてホームドアが付けられない駅もあるそうですね。

    +70

    -3

  • 195. 匿名 2018/07/19(木) 23:13:00 

    >>189
    んなわけあるか

    +6

    -23

  • 196. 匿名 2018/07/19(木) 23:16:07 

    黄色い線の内側歩くにもスペースないところ、たくさんあるよね!

    +46

    -0

  • 197. 匿名 2018/07/19(木) 23:17:43 

    歩きスマホの危険性周知のために、原因まで報道した方がいい
    今回は本人が事故にあったけど、歩きスマホで他人を突き落としたら殺人犯だよ

    +178

    -3

  • 198. 匿名 2018/07/19(木) 23:21:47 

    ここまで全部読んだけどくるくるがイマイチよくわからない…
    身体はそのまま宙ぶらりんになって頭だけくるくるするの?それとも身体も頭も全部ってこと…?

    +59

    -17

  • 199. 匿名 2018/07/19(木) 23:25:20 

    >>147>>60のコメントで見てもいないのに
    怖くてたまらん……恐ろしい、、

    +127

    -0

  • 200. 匿名 2018/07/19(木) 23:25:34 

    歩きスマホしながらイヤホンもつけてたのかな?
    見てしまった乗客もきっとトラウマになるだろうし、家族は自殺ではないから悲しみよやり場がないよね

    +40

    -3

  • 201. 匿名 2018/07/19(木) 23:27:50 

    ピンとこない人多いみたいだから動画リンク貼っていい?。

    +14

    -146

  • 202. 匿名 2018/07/19(木) 23:28:20 

    >>201 ダメです。

    +266

    -6

  • 203. 匿名 2018/07/19(木) 23:29:12 

    今朝出勤中に本当にスマホにかじりつきながら歩いてる人何人も見かけた。
    後はフラついてたり、周りを見ずに急に曲がる車も。暑さからだろうけど、朝から何度も事故に遭いかけた。

    +62

    -2

  • 204. 匿名 2018/07/19(木) 23:29:12 

    >>198
    この画像は、はちみつなんだけど先っぽに丸いのあるでしょ?
    あれが頭だと考えて、ハサミで切るんじゃなくて丸いのをくるくるして外すって感じだよ
    「人が挟まれた」 ホームで列車と接触した男子中学生が死亡

    +197

    -14

  • 205. 匿名 2018/07/19(木) 23:30:02 

    >>201
    現場を目撃してしまった人もいます。
    全員が見たい訳では無いので辞めましょう。

    +299

    -2

  • 206. 匿名 2018/07/19(木) 23:30:19 

    学生がやたらリュック背負っててぶつかることある。
    今、妊婦でかなり敏感になってるけど、リュックは自分の厚みに気づいてない人多くてこわい。

    +242

    -13

  • 207. 匿名 2018/07/19(木) 23:30:38 

    自分の身内がこんなむごい目にあうなんて
    私だったら正気でいられない…

    +200

    -3

  • 208. 匿名 2018/07/19(木) 23:30:52 

    >>201
    動画あるサイトは2回も警告出るくらいだから
    止めた方がいいよ…。
    見たい人は自分で検索して自己責任で見よう。
    ちなみに私は見て後悔してるから薦めない。

    +315

    -0

  • 209. 匿名 2018/07/19(木) 23:32:11 

    >>204
    つまり ねじ切る という表現が近いってことか
    こわすぎる

    +255

    -0

  • 210. 匿名 2018/07/19(木) 23:33:36 

    私、電車や新幹線のホームって何か吸い込まれそうになるから、なるべく離れた所に立ってます。

    +185

    -2

  • 211. 匿名 2018/07/19(木) 23:34:44 

    >>206
    リュック危ないよね。
    普通サイズにゆとりがある程度の荷物ならまだしも、今巨大な弁当箱みたいなリュック背負ってイヤホンにスマホとかホームじゃわりといる。
    学生は登下校の時間になると複数で並んで歩いてて、周りも見えてないし。

    +178

    -2

  • 212. 匿名 2018/07/19(木) 23:35:45 

    >>204
    ごめんなさい 不謹慎なのですが一瞬下ネタと思って最低だなってなっちゃいました
    勘違いしてすみません

    +12

    -57

  • 213. 匿名 2018/07/19(木) 23:35:46 

    せめてあっという間の出来事で本人は痛みとか感じないで亡くなったと思いたい。

    +206

    -2

  • 214. 匿名 2018/07/19(木) 23:35:53 

    隙間に入り込んだらどうしようもないよね

    +88

    -74

  • 215. 匿名 2018/07/19(木) 23:36:16 

    自殺を迷ってる人が入ってきた列車とホームに挟まれて、クルクル回る動画見てトラウマになったの思い出した
    あれと同じ状況で首を挟まれたとしたら可哀相過ぎる、見た人も

    +124

    -2

  • 216. 匿名 2018/07/19(木) 23:36:55 

    えっ
    ホームと電車の隙間に挟まれて頭がくるくるするって事?!
    見た人、絶対トラウマになる、、、

    +163

    -3

  • 217. 匿名 2018/07/19(木) 23:38:37 

    ちょっと前にあった電車に投身したやつもひどかった

    +232

    -2

  • 218. 匿名 2018/07/19(木) 23:39:07 

    歩きスマホはダメ
    「人が挟まれた」 ホームで列車と接触した男子中学生が死亡

    +174

    -3

  • 219. 匿名 2018/07/19(木) 23:40:59 

    動画が出て来ると怖くてドキドキする‥

    +339

    -1

  • 220. 匿名 2018/07/19(木) 23:41:05 

    >>217
    迷惑なBBAだね

    +170

    -3

  • 221. 匿名 2018/07/19(木) 23:42:32 

    >>204
    >>209
    今ミルちゃん食べようと思って、吸い口のとこ歯でちぎるのにギリギリ回しながら読んでたからビビったよ。
    もうアイスなくても涼しいわマジで

    +181

    -6

  • 222. 匿名 2018/07/19(木) 23:43:40 

    男子生徒はその途中痛くて苦しんで悲鳴をあげたりしたのだろうか...
    もしもそうならそれを見た人は本当にトラウマだね...
    ガードさえあればよかったのにいたたまれない

    +209

    -5

  • 223. 匿名 2018/07/19(木) 23:44:19 

    >>217
    流れ弾くらった無関係の人達気の毒過ぎる。

    +336

    -0

  • 224. 匿名 2018/07/19(木) 23:46:58 

    >>214
    どんなgifなのかは分からないけどこの流れで怖くて見れない

    +149

    -1

  • 225. 匿名 2018/07/19(木) 23:49:09 

    クルクルが衝撃すぎる
    もちろん見てない

    +143

    -1

  • 226. 匿名 2018/07/19(木) 23:50:50 

    >>224
    大丈夫、事故の瞬間じゃないよ

    +225

    -3

  • 227. 匿名 2018/07/19(木) 23:52:25 

    >>85
    ホームの幅や形によっては設置出来ないんじゃなかったかな?
    利用者多いのにホーム狭すぎてハラハラするような駅あるよね

    +64

    -1

  • 228. 匿名 2018/07/19(木) 23:56:09 

    こういう事故もあるし、おかしな人も増えてるから、早急にガードは設置してほしいわ

    +77

    -2

  • 229. 匿名 2018/07/19(木) 23:57:13 

    ホームの真下って避難スペースみたいなのなかった?
    それとも落下してからスペースに入る暇もなく電車がやってきて…って事なのかな

    +53

    -11

  • 230. 匿名 2018/07/20(金) 00:02:33 

    中国人に注意したら突き落とされて牽かれた方もいたよね?
    よくよく考えたらガードもない所で目の前を電車や新幹線が通ってるんだよね?
    最初作った人途中でガードつけてほしかった

    +226

    -0

  • 231. 匿名 2018/07/20(金) 00:10:11 

    >>64普通に大人もやってるよね
    本当に迷惑 手本となるジジイとかババアがやってると蹴り倒したくなる
    ババアとか自転車乗りながらやってるよ
    若ぶってるつもりかね

    +33

    -3

  • 232. 匿名 2018/07/20(金) 00:13:00 

    >>226
    教えてくれてありがとう!
    見たけど足でピッと蹴った鞄が一瞬のうちに吸い込まれるように持ってかれてこれが人間だと考えると恐ろしいね

    +186

    -1

  • 233. 匿名 2018/07/20(金) 00:21:19 

    ホームだけでなく、エスカレーターや階段でも歩きスマホやってる人多い!
    歩きスマホは視界が極端に狭くなるから、足元踏み外すことよくあるし、本当に危険!
    毎日歩きスマホの人が近くに必ずいて、ヒヤヒヤするわ!

    +76

    -2

  • 234. 匿名 2018/07/20(金) 00:26:46 

    うわー、最寄りの隣の駅だ。
    こんな事があったなんて知らなかった…。

    静岡の中だと新しい方の駅だし、そんな見通しの悪い所でもないんだけどな…。

    +80

    -3

  • 235. 匿名 2018/07/20(金) 00:34:10 

    親族が自殺したけど、ショックが大きいからって
    遺体も顔のほんの一部、
    発見時の写真は見せられませんって言われたよ
    だから親御さんも見ないんじゃないかな、

    もちろん、見たいだろうけどね。
    こどもが先に死ぬってそれだけで辛いのに
    遺体も抱き締めることができないなんて
    悲しすぎるよ。本当に。

    そこにいた多くのひとのPTSDも心配

    +328

    -3

  • 236. 匿名 2018/07/20(金) 00:39:43 

    静岡県民だけど夕方のニュースで歩きスマホって報道されてたよ

    +60

    -4

  • 237. 匿名 2018/07/20(金) 00:45:05 

    シールド式のホームドア
    これなら場所取らなくて費用も抑えられそう

    +446

    -2

  • 238. 匿名 2018/07/20(金) 00:50:32 

    >>60
    冷静に現場の状況書き込んでくださっているけどメンタル面が凄く心配です
    生活に支障をきたすくらい辛かったら誰かに相談しなね
    メンタルクリニックとか行くことも躊躇しちゃだめだよ
    少しの体調の変化でもこれくらい大丈夫とか我慢しないで今夜は辛くて眠れなかったら
    ガルちゃんでもいいから吐き出しに来なよ

    +282

    -7

  • 239. 匿名 2018/07/20(金) 01:01:56 

    これだけ歩きスマホでいろんな事故が起きてる訳だし、道路交通法にも入れていいと思う
    車ばかりでなく歩行者も危ない行為がたくさんあるし力を入れて取り締まりをするべきだよ

    +120

    -1

  • 240. 匿名 2018/07/20(金) 01:11:50 

    ホームを歩いていると線路側から追い抜かして来たりする人いるよね、本当危ない。
    あと階段があってホームが狭いところも一応乗車できるようになってるけどあれも無くした方がいいと思う。

    +94

    -1

  • 241. 匿名 2018/07/20(金) 01:14:56 

    >>237
    上に上がるから万が一、鞄か引っかかったり、
    子供の背丈ぐらいだから首にかかってしまったら危ないと思った
    この動画だと社章さんが操作してるからそんなことはないと思うけど

    +129

    -4

  • 242. 匿名 2018/07/20(金) 01:28:03 

    防犯カメラで確認ってのも何回も見たくはないね、、、(;_;)うう、、、

    +107

    -0

  • 243. 匿名 2018/07/20(金) 01:34:21 

    友達と一緒に学校帰りにホームにいたところを巻き込まれたみたいよ。
    それを見た友人が失神してしまったみたい。本当に可哀想だし、居た堪れない。

    +337

    -5

  • 244. 匿名 2018/07/20(金) 01:40:30 

    >>243
    ここで文章だけ読んでてもちょっと気分悪くなるくらいだし友人がそんなことになったら失神してもおかしくないよね…
    歩きスマホしてたのは悪いけどだからってこんな亡くなり方、本人も親御さんも気の毒過ぎる

    +288

    -4

  • 245. 匿名 2018/07/20(金) 01:53:20 

    私だったら失神どころか失禁もしてしまいそう

    +213

    -3

  • 246. 匿名 2018/07/20(金) 01:55:57 

    >>243
    友達が目の前で無惨な姿で電車に巻き込まれるなんてね。
    一生のトラウマになるね…

    +272

    -0

  • 247. 匿名 2018/07/20(金) 02:00:46 

    ホームで電車待ちしててもし誰かに不注意でぶつかられて線路に落ちたら…と考えると先頭には並ばなくなった

    +185

    -0

  • 248. 匿名 2018/07/20(金) 02:14:43 

    私、電車の運転士なんだけど、黄色い線の内側歩いてる人自身は大したことないって思ってるかもしれないけど、ホームに入っていく私たちからしたらめちゃくちゃ危ないし怖いよ。
    ホームなんて80キロ以上で進入していくから。大きな警笛鳴らしても知らんぷりする人多い。
    わたしも人身事故経験者。今でもフラッシュバックする。
    これを読んだ一人でも多くの人がホームを歩く時、気をつけてほしい。

    +667

    -1

  • 249. 匿名 2018/07/20(金) 02:22:58 

    寝ようとしてもその光景浮かんで
    寝られなくなりそう

    +48

    -1

  • 250. 匿名 2018/07/20(金) 02:23:24 

    どうも首が切れてたわけじゃないみたい。まだ生きてる状態だったみたい。苦しかったろうね可哀想に。何でこんなに若者が死ぬんだろう。災害でも絶対巻き込まれるし。デニスもなぁ。寿命を分けてあげたいよ。

    +176

    -14

  • 251. 匿名 2018/07/20(金) 02:44:58 

    >>229
    ニュース記事や>>113の目撃者談もあるんだけど、どれを読んでも避難は無理だったと思われる書き方してる

    +54

    -1

  • 252. 匿名 2018/07/20(金) 02:54:12 

    >>85
    大阪の近鉄奈良線みたいな、2社の車両を使っている路線はドアの位置が異なるから>>237のような物を設置しようと実験してる。
    各社、いろんな事情があるから直ぐには設置出来ないんだろうねぇ。
    「人が挟まれた」 ホームで列車と接触した男子中学生が死亡

    +37

    -4

  • 253. 匿名 2018/07/20(金) 03:14:10 

    お金持ちのひと、球団とか新店舗とかも良いけど、こういう安全対策とか虐待対策に資金を少しでも費やしてくれたら・・偽善でもイメージアップして売り上げ伸びるはずだし、ずっと感謝されるのに。

    +197

    -9

  • 254. 匿名 2018/07/20(金) 03:18:01 

    >>248
    うちの父も運転士で、同じこと言ってました。一般人の感覚で言うと、路側帯ぎりぎりを歩いてる人の隣すれすれを車で60キロで通る感覚だそう。

    +221

    -3

  • 255. 匿名 2018/07/20(金) 04:37:55 

    ん?みんな医師が死亡って言わなきゃって書いてあるけど
    明らか見た目で(脳が出てるとか)生きてないって分かればその場で死亡確認ってニュースで言うよ
    この子本当に首から下千切れてたの?

    +105

    -37

  • 256. 匿名 2018/07/20(金) 05:08:04 

    >>255
    私もそれが疑問。
    ニュースではアナウンサーが、「病院に運ばれその後死亡しました」って言ってたしな。死亡確認だけなら、「病院に運ばれましたが死亡が確認されました」と思うんだけど。

    +136

    -12

  • 257. 匿名 2018/07/20(金) 06:43:31 

    報道規制かかってるのかな?
    夕方ニュースでやって以降、大きなニュースなのに
    夜も今朝もやってない。

    +127

    -2

  • 258. 匿名 2018/07/20(金) 06:46:49 

    >>256
    ツイッターの目撃情報は首から下はボロボロだったけど意識があったって書いてるのを見ました。ツイッターだし事実かは分からないけど。

    +197

    -1

  • 259. 匿名 2018/07/20(金) 07:25:06 

    地元のニュースで電車の乗客がインタビューで
    電車が傾くと救助作業に支障が出るからだと思うけど動かないでじっとしていてくださいってアナウンスされたって

    +53

    -1

  • 260. 匿名 2018/07/20(金) 07:56:40 

    静岡県民です。
    昨日の仕事帰り電車のダイヤが乱れていたので、人身事故かぁと思ってましたが、こんな酷い死亡事故だったとは。

    +96

    -1

  • 261. 匿名 2018/07/20(金) 08:03:01 

    >>258
    巻き込まれって事は首から上は無傷だったのかな
    で、心臓は直ぐに止まらないから意識があったと…。
    首一発ボキッとはいかなかったのか…。
    これはこれでまた見ちゃった人はキツいわ…。

    +204

    -0

  • 262. 匿名 2018/07/20(金) 08:10:17 

    そういえば前に遠出した時に
    新幹線ホームで発車直前の車両に触ってる男子(小学生くらい)がいて
    駅員さんに激怒されてたな

    +153

    -1

  • 263. 匿名 2018/07/20(金) 08:19:14 

    今朝ニュースやってなくない?

    +79

    -2

  • 264. 匿名 2018/07/20(金) 08:34:33 

    体が小さくて隙間に入っちゃったの?

    +11

    -2

  • 265. 匿名 2018/07/20(金) 08:35:01 

    スマホ、イヤホン、ヘッドホンは使い方間違えると凶器になる!
    子供に伝えました。
    外出中くらい、我慢できないのかね。安全な場所で座って使うべき。
    途中で調べなくて済むように、自宅で入念に調べて、余裕を持って出かければ、出先で
    調べなくて済むよ。待ち合わせだって、前もって決めておけばいい。

    不注意で命落とさないように、自分の家族にはよーく伝えましょう。
    人間は生身なんだから。

    +159

    -9

  • 266. 匿名 2018/07/20(金) 08:41:40 

    今日行けば夏休みだったから、電車も乗らなかったのに。あと数日ずれてればって思っちゃう。

    +191

    -8

  • 267. 匿名 2018/07/20(金) 08:52:32 

    ホームにはカメラが設置してあるよね

    +3

    -6

  • 268. 匿名 2018/07/20(金) 08:54:34 

    電車は駅の手前で一旦停止して、
    駅にゆっくり入るようにしてほしい。
    時間食っても仕方ない。
    快速とかは出来ないかもしれないけど

    +6

    -60

  • 269. 匿名 2018/07/20(金) 09:09:48 

    >>266
    そうか夏休みか
    亡くなった子も楽しみにしてたんだろうと思うとかわいそうだわ

    +208

    -4

  • 270. 匿名 2018/07/20(金) 09:56:06 

    最近死刑になったオウムの幹部。
    確か電車自殺を2回目撃して死について考えるようになり、オウムに入信してた。

    目撃した人の心のケア大事です。

    +277

    -2

  • 271. 匿名 2018/07/20(金) 10:02:23 

    東静岡駅はホームそれなりに広いよ。
    詳細わかんないけど、本当にホームギリギリ歩いてたんだろうなぁっておもう。。

    +89

    -1

  • 272. 匿名 2018/07/20(金) 10:10:11 

    少しズレるけど、台湾の特定の駅は飲食禁止で見つかり次第罰金なんだよね。
    人員を割かれる事になるけど、歩きスマホもそういう風に規制するぐらいしないとダメなんだろうか。
    そこまでしないといけないなんて情けないけど。

    +83

    -4

  • 273. 匿名 2018/07/20(金) 10:55:46 

    頭のいい男子校の子かな?
    うちの家族が毎日東静岡駅使ってる
    跡残ってたら嫌だーとか言いながら今朝出かけた

    +10

    -28

  • 274. 匿名 2018/07/20(金) 11:57:03 

    これから夏休みだから子供いる人は水難事後も気を付けてね

    +83

    -1

  • 275. 匿名 2018/07/20(金) 12:31:08 

    電車に背を向けてたの?電車を背景に自撮りでもしようとしてたの?
    午後4時頃なんて全然混んでないから自ら電車に近寄ってるよね?

    +4

    -22

  • 276. 匿名 2018/07/20(金) 12:36:09 

    動画見つからないよ

    +3

    -26

  • 277. 匿名 2018/07/20(金) 12:58:18 

    防犯カメラ映像でスマホ見ながら歩いてたって分かってる。うちも子どもいるから注意しないと……
    「人が挟まれた」 ホームで列車と接触した男子中学生が死亡

    +70

    -1

  • 278. 匿名 2018/07/20(金) 13:28:54 

    歩きスマホは本当やめてほしい。わたしは車通勤だけど、歩きスマホしながらイヤホンとかで後ろを振り向きもせずにいきなり斜め横断する人が多い。本人は悪気もなくしてるけど、もしぶつかってしまったらこっちが悪くなるからね。電車なんか車掌さんの他にも乗客いるんだからちゃんと考えろって思う。むしろ、歩きスマホは逮捕してくれ。

    +170

    -2

  • 279. 匿名 2018/07/20(金) 13:34:22 

    昨日、会社帰りの夫から、帰りコールがあって、電車が動かないって連絡あって、人身事故だと話してたんだけど、この事だったのね。
    可哀想に、、

    +68

    -5

  • 280. 匿名 2018/07/20(金) 16:09:47 

    亡くなった子には申し訳ないけど、危機管理能力低すぎだよね。
    ホームの端を後ろから電車がやってくる状態でスマホ見ながら歩くって、普通に怖いよ?
    高速で鉄の塊が見えない後ろからやってくるのに、ホームの端を歩く方向もちゃんと見ないで歩くって、小さい子供じゃないんだから、もっと考えて行動してほしかった。
    夏休み友達と遊ぶ予定もあっただろうに。
    こんな不注意で命を落としてしまうなんて辛すぎる。

    私は、高校生の頃に地下鉄で電車が入ってきた時の風?風圧で吹っ飛んだ事あったから、ホームでスマホは怖くて出来ない。
    皆さんも気を付けて欲しい。
    ホームでは、お子さんの手を話さないでね。

    +103

    -2

  • 281. 匿名 2018/07/20(金) 16:23:29 

    何年か前に、駅のホームで人とぶつかってよろけて倒れたところに電車が来て頭が挟まれて、男性が亡くなった事故があったよね。
    ほんと駅のホームは怖い。

    +53

    -0

  • 282. 匿名 2018/07/20(金) 16:38:46 

    私立じゃなくて公立だったら電車通学じゃなかったのに

    +4

    -18

  • 283. 匿名 2018/07/20(金) 16:52:08 

    私、列車関係の仕事してました。ホームに入ってきたスピードの落ちきってない電車に接触すると弾き飛ばされるんじゃなくて、下に巻き込まれていくんですよね!なんでかわからないけど、みんな入線してくる列車に危機感無さすぎる‼落ちなきゃ平気と思ってるけど、接触するとこういう事になるのに…
    あと、電車に接触した体って血管の先が潰れる(ストローをはさみでパチンっと切るとストローの先がくっつきますよね?あんな感じ)ので即死ではなく、少しの間意識あるんだって…ほんとに痛ましい事故だ。。

    +134

    -3

  • 284. 匿名 2018/07/20(金) 16:58:09 

    亡くなった子も可哀想だけど
    友人も運転手さんも居合わせた人も家族も
    みんな可哀想、、

    明日は我が身。
    スマホが原因の事故は電車も車も自転車も
    死亡に繋がるものが多い
    気をつけないと

    +82

    -0

  • 285. 匿名 2018/07/20(金) 17:03:01 

    可哀想だね。
    やり切れないや…。どうでもいい事に税金使わないで、こういう事故防止に税金使って欲しいな。

    +31

    -4

  • 286. 匿名 2018/07/20(金) 17:15:24 

    この事故はその場に居合わせた人達の方がよっぽど気の毒。
    まだまだこの先の人生長い高校生だって沢山いたはずだし、その子達の心の方が心配。
    歩きスマホ、イヤフォンしたまんま自転車乗って交差点に突っ込んでくる子、死んでしまったらそこで人生は終わってしまう。
    でも、それだけじゃない、残された人達はその悲しみとか、
    事故に関わった全ての人達はいろんな事を抱えて生きていかなきゃならないって事も大人になるとわかってくるのかもしれないけど、
    そういう事も親として子供たちには伝えていくべきと思う。ただ歩きスマホはだめとか、危ないとかではなくて。。。

    +36

    -8

  • 287. 匿名 2018/07/20(金) 17:27:36 

    この子の場合は違うけど、人にぶつかられて電車と接触しても、ぶつかった奴は自分が加害者とも知らずにのうのうと生きているんだよね。道路の事故でも、変な車や歩行者を避けようとして事故が起きたりするの、本当に遣る瀬無い。

    +78

    -1

  • 288. 匿名 2018/07/20(金) 17:30:53 

    不謹慎ですがグロですか

    +4

    -4

  • 289. 匿名 2018/07/20(金) 18:06:58 

    歩きスマホじゃないですよ。熱中症が原因です。

    +1

    -27

  • 290. 匿名 2018/07/20(金) 18:17:45 

    >>255
    横だけど、脳みそ出てようが頭と体が完全に切れてないとその場での死亡にはならないよ
    首の皮一枚でかろうじて繋がってて、誰が見ても死んでるって状態でも病院に運ぶ事になってる

    +55

    -2

  • 291. 匿名 2018/07/20(金) 18:26:26 

    、,

    +2

    -7

  • 292. 匿名 2018/07/20(金) 18:32:18 

    >>290
    白骨化してたり腐乱してたり頭と胴体が離れてしまってたり素人目に見ても亡くなってると判断出来る場合はその場で死亡確認されるって聞いたことあるけど実際どうなんだろう?

    +15

    -0

  • 293. 匿名 2018/07/20(金) 18:38:32 

    ホームドア全駅に設置してほしい。
    目の見えない人とかも何人も落ちてるじゃん。

    +16

    -7

  • 294. 匿名 2018/07/20(金) 18:54:57 

    防犯カメラで確認したところ、歩きスマホしててつまづいて接触したらしい…
    目撃した学生は嘔吐やら失神やらで大変だったみたい
    「人が挟まれた」 ホームで列車と接触した男子中学生が死亡

    +20

    -0

  • 295. 匿名 2018/07/20(金) 19:25:29 

    でも、歩きながらのスマホは減らないだろうな
    ツイッターやラインでヤバいことが起きた!ってメッセージを歩きながら家族や友人に送り人がほとんどでしょ

    +35

    -0

  • 296. 匿名 2018/07/20(金) 19:37:48 

    ホームドアがあったら防げる事故
    うちの地下鉄の最寄り駅は付いてるけど、他は付いてないところが多くて怖い
    目の悪い人もいるんだし全部付けたらいいのに

    +10

    -2

  • 297. 匿名 2018/07/20(金) 19:47:00 

    家族の事思うとね…
    電車止めたら多額の請求も来るよ

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2018/07/20(金) 19:50:11 

    駅のホームじゃなくても多分、道路でも歩きスマホはしていると思う。

    +4

    -0

  • 299. 匿名 2018/07/20(金) 20:13:11 

    もはや歩きスマホの事故は日本だけじゃなく世界中がそうなんだよね。
    特に中国なんかは申し訳ないけど、馬鹿なの!?と言いたくなるような歩きスマホの死亡事故があったりする。
    まだ自分だけが自爆なら良いけど、これが関係ない人様を巻き込んだ日には本当に笑えない。冗談じゃないよ。

    +19

    -0

  • 300. 匿名 2018/07/20(金) 20:20:00 

    親や回りの人が気の毒です。

    +8

    -1

  • 301. 匿名 2018/07/20(金) 20:27:20 

    >>299
    立体駐車場?の中で車のエレベーターみたいなところに入ってしまった人居たよね

    +18

    -0

  • 302. 匿名 2018/07/20(金) 20:30:42 

    武蔵野線も朝の混雑が酷いし、ディズニーランドに行く人はかなりはしゃいでるからガードつけてほしいと前々から思ってました。

    +21

    -1

  • 303. 匿名 2018/07/20(金) 20:30:47 

    >>296
    そうなんだけどね…なかなか難しいみたい。たとえば、同じ駅で10両編成の時間と6両編成の時間があってそれぞれ停車場所が違うんですよ。そうするとホームドアに合わせていちから電車を作り変えなきゃいけないんだって。1台、2台ならいいけどそうじゃないからね。だから、中央線のホームドアはなかなか設置されないんです。

    +27

    -0

  • 304. 匿名 2018/07/20(金) 20:30:58 

    たまたま彼だけ単独で事故死したけど歩きスマホしていたなら誰かを突き落として彼が加害者になってたかもしれない
    死んだ人を責めたくはないけど彼の自業自得な部分は否めないよね

    +65

    -4

  • 305. 匿名 2018/07/20(金) 20:53:53 

    この子会社の人のお子さんのお友達らしいので
    詳しい話きいた。
    こんな身近でこんな事故があるなんて。
    でも自分になにかないと、歩きスマホは減らないよね。

    +33

    -4

  • 306. 匿名 2018/07/20(金) 20:59:49 

    >>222
    違うよね?
    ガードがないから死んだんじゃなくて、歩きスマホで線越えて歩いてたのがいけないんだよ
    何でも物に頼るの違うと思う

    ガード、ガードいうけどいくらかかると思ってんの
    数百万じゃないんだよ
    まずは利用者の意識の問題からでしょ

    +97

    -3

  • 307. 匿名 2018/07/20(金) 21:04:13 

    歩きスマホじゃないです。
    Twitter等で友人達が呼びかけてます。
    「人が挟まれた」 ホームで列車と接触した男子中学生が死亡

    +7

    -51

  • 308. 匿名 2018/07/20(金) 21:21:59 

    >>307
    スマホ見てんのが防犯カメラに写ってたって

    +111

    -3

  • 309. 匿名 2018/07/20(金) 22:05:51 

    一緒に居た友達は声かけたりしなかったのかな?そんな端っこ歩いてたら危ないと思うけど。男同士だとそんな声かけたりとかしないのでしょうか?

    +26

    -1

  • 310. 匿名 2018/07/20(金) 22:44:24 

    フェンス?出来ても、次は小さい子が手を挟まれたりとか他に問題出てきそう。それで訴訟起こしたり
    黄色い線をもっと後ろにしたらどうだろう?
    そもそもラッシュ時人で溢れかえるもんね。
    難しい。

    +9

    -1

  • 311. 匿名 2018/07/21(土) 08:35:09 

    携帯も車のテレビみたいに動いている時は使えないようになればいいわ。

    +17

    -0

  • 312. 匿名 2018/07/21(土) 09:22:39 

    歩きスマホやながらスマホは被害者にも加害者にもなりえるから本当に危ないわ

    +7

    -0

  • 313. 匿名 2018/07/21(土) 14:05:08 

    なんでこんな若者は死んで高校生のジジイやババアは死なないんだろう
    16歳ってもう終わってる

    +9

    -10

  • 314. 匿名 2018/07/21(土) 17:29:10 

    電車通学が必要な私立中学に通わせず、地元の公立中学に通わせてたら…とか、親は自分を責めちゃうのかな…

    我が子の事を思って、してきた事なのに、いろいろ悔やんで、ほんと辛いよね

    +5

    -2

  • 315. 匿名 2018/07/21(土) 17:51:24 

    >>309

    まあ友達によるとしか言えないよね。友人もお喋りに夢中だったかもしれないし。それにしても線路ギリギリに歩く感覚がわからない。貨物列車とか駅に止まらないのが通り過ぎたら風圧半端ないし。

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2018/07/21(土) 22:36:47 

    歩きスマホしてる奴は全員しねばいいよ

    +12

    -3

  • 317. 匿名 2018/07/22(日) 05:01:03 

    転落中学生 歩きスマホ 東静岡駅死亡事故:朝夕刊:中日新聞しずおか:中日新聞(CHUNICHI Web)
    転落中学生 歩きスマホ 東静岡駅死亡事故:朝夕刊:中日新聞しずおか:中日新聞(CHUNICHI Web)www.chunichi.co.jp

    転落中学生 歩きスマホ 東静岡駅死亡事故:朝夕刊:中日新聞しずおか:中日新聞(CHUNICHI Web)2018年(平成30年)7月22日(日)中日新聞 CHUNICHI WEBMENUSEARCH天気ウーマン環境住まい就職・転職進学・教育旅行相談囲碁・将棋暮らし医療イベント地域のニュース愛知岐阜...

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2018/07/22(日) 09:48:57 

    >>313
    若い人だけじゃなくて16歳以上の人も生きたいと思いますよ

    +11

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。