ガールズちゃんねる

慶應大、サークル春合宿の飲み会後に男子学生が死亡…この5年で3件目

107コメント2017/04/19(水) 11:27

  • 1. 匿名 2017/04/18(火) 14:23:01 

    慶應大、サークル春合宿の飲み会後に男子学生が死亡…この5年で3件目 - 弁護士ドットコム
    慶應大、サークル春合宿の飲み会後に男子学生が死亡…この5年で3件目 - 弁護士ドットコムwww.bengo4.com

    慶應義塾大学の男子学生が今年2月下旬、公認学生団体の合宿中の飲み会後に緊急搬送され、死亡する事故が発生していたことがわかった。大学が4月17日、ホームページ上で明らかにした。大学側は飲酒の強要や一気飲みはなかったとしているが、具体的な状況については「お答えできない」としている。 大学広報によると、事故は約70人が参加する春合宿の飲み会で起きた。亡くなったのは成年の男子学生。ただし、大学側は最終的な死因を把握していないという。


    大学が学生団体側に行なった聞き取りによると、男子学生が体調を崩したため、応急措置を取った上で救急車を呼んだが、のちに亡くなったという。また、飲み会には未成年者もいたが、未成年飲酒は確認されなかったそうだ。大学は、学生が亡くなっていることを重く見て、4月14日付で、この公認学生団体を無期限活動停止処分とした。

    大学広報によると、飲み会での死亡事故は2012年6月と2013年2月にも発生しているという。いずれも公認学生団体の飲み会で起きており、2012年は解散命令、2013年は無期限活動停止(のちに活動再開)となっている。

    +4

    -74

  • 2. 匿名 2017/04/18(火) 14:24:13 

    あほな飲み方するからだよ

    +332

    -3

  • 3. 匿名 2017/04/18(火) 14:24:23 

    質が落ちたね

    +249

    -2

  • 4. 匿名 2017/04/18(火) 14:24:42 

    むしろ人生の一番いいときに死ねてうらやましい

    +15

    -59

  • 5. 匿名 2017/04/18(火) 14:24:50 

    氷山の一角
    慶応だけじゃないよ

    +335

    -4

  • 6. 匿名 2017/04/18(火) 14:25:00 

    慶應に限らず、バカ大学生の飲み会でこういうのは減らないわ

    +322

    -2

  • 7. 匿名 2017/04/18(火) 14:25:20 

    高学歴でも頭がいいとは限らないね…

    +274

    -7

  • 8. 匿名 2017/04/18(火) 14:25:25 

    マナー守れないならもうサークル無くせば?
    勉強しに行ってるんだしさ

    +281

    -4

  • 9. 匿名 2017/04/18(火) 14:25:26 

    日本で酒売るな

    +19

    -18

  • 10. 匿名 2017/04/18(火) 14:25:41 

    慶応大、事件多い…

    +214

    -8

  • 11. 匿名 2017/04/18(火) 14:26:01 

    未だにこういう男気バカが居るからね。

    +321

    -4

  • 12. 匿名 2017/04/18(火) 14:26:29 

    いっぱい勉強して良い大学入って酒で死ぬとか悲しすぎるわ

    +412

    -1

  • 13. 匿名 2017/04/18(火) 14:27:01 

    死亡はなかなかだな。

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2017/04/18(火) 14:27:11 

    酒は飲んでものまれるな
    飲まない身からすると周りも何故もっと飲め!と強要するのか意味不明

    +181

    -1

  • 15. 匿名 2017/04/18(火) 14:27:30 

    芦田愛菜ちゃんは大学は東大目指すんだってね

    +23

    -28

  • 16. 匿名 2017/04/18(火) 14:27:34 

    酒の飲み方も教えてやんないとダメなのか

    +86

    -3

  • 17. 匿名 2017/04/18(火) 14:27:42 

    昔から、学生寮で先輩に勢いよく飲まされたり、その場で飲まなきゃいけない雰囲気にさせるとかあるけど、本当おかしいと思う

    今はこういうのが厳しく見られる時代になってきたほうだけど、本当に分別をもってやってほしい

    +255

    -2

  • 18. 匿名 2017/04/18(火) 14:28:01 

    免許とりたての初心者マークで調子こいて事故死したようなもん?

    +32

    -4

  • 19. 匿名 2017/04/18(火) 14:28:06 

    嫌なら飲まない
    自業自得!!

    +13

    -11

  • 20. 匿名 2017/04/18(火) 14:28:35 

    なくならないよね、せっかく大学入ったのに飲みで命を落としてしまうケース
    東大コンパで泥酔死亡 両親が21人に約1億7000万円の損害賠償を提訴
    東大コンパで泥酔死亡 両親が21人に約1億7000万円の損害賠償を提訴girlschannel.net

    東大コンパで泥酔死亡 両親が21人に約1億7000万円の損害賠償を提訴 東大コンパで泥酔死亡 両親が21人提訴|日テレNEWS24東京大学のサークルのコンパで急性アルコール中毒となり亡くなった東大生の両親が、「長時間放置されたことが死亡につながった」としてコン...

    +151

    -4

  • 21. 匿名 2017/04/18(火) 14:28:56 

    今の大学生ってほんと小学生並みだよ
    信じられないくらい幼稚だよ

    +168

    -18

  • 22. 匿名 2017/04/18(火) 14:28:58 

    お酒は社会人になってから・・・・
    学生禁止!

    +19

    -6

  • 23. 匿名 2017/04/18(火) 14:29:21 

    >>21
    一部ね。

    +76

    -4

  • 24. 匿名 2017/04/18(火) 14:30:05 

    未成年の飲酒はダメ。
    それに飲み会やめてほしい。

    +38

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/18(火) 14:30:25 

    飲めれば飲めるほどかっこいい、付き合いがいいみたいな風潮どうにかなんないかな
    慣れれば飲めるようになるよ!って、それ麻痺していってるだけだし…

    +157

    -4

  • 26. 匿名 2017/04/18(火) 14:30:44 

    こういうやつって何しに大学入ったんだか

    +35

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/18(火) 14:31:03 

    人に強要もせず、自分でもペース守って飲める人だけ参加しろ

    その場のノリとかもあるだろうけど、自分の身は自分でしか守れない

    +81

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/18(火) 14:31:26 

    慶応の事件の時には必ずこういう人が出てくる
    「慶応だけじゃないよ」それで?としかw

    +35

    -17

  • 29. 匿名 2017/04/18(火) 14:32:35 

    酒が強いってカッコ良いと言う風潮がダメ
    自分の適量を知ってて調節出来るのがカッコ良い
    飲めない人は飲めなくてもカッコ悪くない

    +166

    -1

  • 30. 匿名 2017/04/18(火) 14:33:16 

    >>21

    昔も今もさほど変わらないと思うけど。

    +20

    -6

  • 31. 匿名 2017/04/18(火) 14:33:21 

    >>21
    大学生に限らず大人もな

    +31

    -4

  • 32. 匿名 2017/04/18(火) 14:33:34 

    下からの慶応生は‥
    大学から入った子はかなり優秀

    同じ大学の学生と思わない方がいい
    パリピも殆ど下からの子

    +133

    -21

  • 33. 匿名 2017/04/18(火) 14:33:49 

    もうサークルの飲み会なくしたら?

    するとしてもウーロン茶やジュースのみにするとか

    そうでもしないと、事故なくならないならもうなくしたほうがいい

    +79

    -3

  • 34. 匿名 2017/04/18(火) 14:34:17 

    無期限活動休止っていっても再開している団体があるんでしょ?どちらも死亡事故なのに解散と活動休止の違いをなぜ設定したのかわからないし。解散して、関連している学生は退学でいいんじゃないですか?

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2017/04/18(火) 14:34:22 


    Fランの大学だと誰も騒がないだろうね。

    +28

    -14

  • 36. 匿名 2017/04/18(火) 14:34:47 

    ポニーっていう、慶應生で知らない人はいない超強豪テニサーだよ。しかも新入生でもない5年生…お察し。

    +143

    -3

  • 37. 匿名 2017/04/18(火) 14:34:53 

    大学になっても
    危ないことが
    わからない人がいるんだね
    不思議だね

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2017/04/18(火) 14:35:22 

    酒を強要する人って何なんだろうね。
    自分が飲みたいなら勝手に飲めばいいじゃん
    飲み会の不参加叩くのとか意味わからない

    +81

    -1

  • 39. 匿名 2017/04/18(火) 14:36:04 

    昔の方が急性アルコール中毒とかケンカとか酒で死んだ人多いけどな

    +34

    -3

  • 40. 匿名 2017/04/18(火) 14:36:27 

    >>34
    今回の事件の詳細もわからないのに大学の運営に口を挟むなよ。
    口を挟みたいなら、この大学に入学して学生執行団体に入るか、卒業して理事にでもなれば?

    +1

    -23

  • 41. 匿名 2017/04/18(火) 14:37:36 

    >>37
    文章の内容から察するに、中卒か高校中退・卒ですか?

    大学生って万能じゃないのよ。

    +3

    -23

  • 42. 匿名 2017/04/18(火) 14:38:31 

    またか…
    リア充の雰囲気に飲まれちゃってはしゃいじゃうのも分かるけどさ…呆れるわ

    +14

    -1

  • 43. 匿名 2017/04/18(火) 14:38:49 

    >>28
    集団強姦事件の時もそうだったよね。「どこの大学でもある」って。
    それがどうした、それで事件の卑劣さが薄まるとでも?挙句に「たいていは泣き寝入りだよ」と
    まるで被害者が泣き寝入りしないのが悪いみたいに言ってた。
    慶応ってレイプする奴とセカンドレイプする奴が必死で慶応のブランド守ってるんだって思ったわ。
    「他の大学なら騒がれないよね」とか、強姦があることは認めてるんだwww

    +119

    -5

  • 44. 匿名 2017/04/18(火) 14:39:01 

    店側も新歓コンパ受け付けなくなりそう。店で死人とか嫌でしょ

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/18(火) 14:39:23 

    >>15
    関東圏の私立中(偏差値低いとこは知らないけど)に通ってる子は とりあえず目指すのは東大だよ
    先生に東大を目指せって言われる

    +31

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/18(火) 14:40:11 

    私も某私立大のサークルに入ってたけど、
    合宿で後輩の女の子が一気飲みしすぎて急アルになって、
    吐き続けて意識朦朧で起き上がれなくなったことがあったよ。
    死んじゃったらどうしようと思った。
    慶應だけでなくどこの大学のサークルにもこんなのはあります。

    +62

    -6

  • 47. 匿名 2017/04/18(火) 14:40:15 

    >>36
    サークル名と学年は確かなの?
    だとしたら、無期限活動停止も解けるのは早そうだね。

    上級生が強制的に未成年に飲ませたのならダメだろうけど。
    成人の上級生が勝手に飲んだ結果なら責任は本人以外のなにものでもない。

    +30

    -1

  • 48. 匿名 2017/04/18(火) 14:40:24 

    必死にマイナス押してる人サークルのお仲間?

    +17

    -3

  • 49. 匿名 2017/04/18(火) 14:41:38 



    福澤諭吉の顔に泥を塗ったバカ学生

    +51

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/18(火) 14:42:06 

    >>43 集団強姦事件の時もそうだったよね。「どこの大学でもある」って。

    って、明確に慶大関係者が語ったの?投稿なの?
    掲示板で見たのなら、便所の落書きと同レベルだけど。便所の落書きを根拠にそんなことを投稿するあなたは何なの?

    +5

    -14

  • 51. 匿名 2017/04/18(火) 14:42:09 

    >>44
    店側は新歓コンパって把握できるのかな?

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/04/18(火) 14:42:33 

    事の善し悪しを咄嗟に考える能力が鈍ってるんだよ。ノリに負けちゃうの。とくにカッペはさ。
    大学デビューばっかりだからごまかし方知らないんだろうね。上手な子は呑んでるフリだけしてればいいのに、正直に呑んじゃうんだろうね。

    +2

    -6

  • 53. 匿名 2017/04/18(火) 14:44:55 

    せっかく慶応に入れたのに。
    本人も浮かばれないし、親もやりきれないよ。

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/04/18(火) 14:45:16 



    慶應ってもオラオラ系ばっかりだし

    +66

    -3

  • 55. 匿名 2017/04/18(火) 14:45:20 

    テキーラ集団強姦はどうしたの?あれだって被害者殺されかけたんだよね?
    飲み会いかなきゃ駅ドンで殺されかける、行けば集団強姦で動画撮影、
    被害訴えたらクソビッチ、ミスコン潰しやがってと誹謗中傷。
    急性アルコール中毒で学生がなくなったら、勝手に飲んで死によった
    大学もサークルも関係ないよ~。隠ぺいに矮小に責任逃れ。
    あ、集団強姦は加害学生が証拠隠滅する時間稼いだんだよねwすごい大学だね。

    +77

    -0

  • 56. 匿名 2017/04/18(火) 14:45:52 

    >>32

    学生時代のバイト先に慶応の人たちいたけど大学からの人も割と酷かったよ…。

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/04/18(火) 14:46:03 

    >>52
    真面目な子程先輩に逆らえないんだからそんな言い方してやるなよ。

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/04/18(火) 14:47:34 

    バカは死んでよし。酒飲んで酔っぱらって騒ぎまくって人に迷惑かける奴らは死んで頂きたい。

    +7

    -2

  • 59. 匿名 2017/04/18(火) 14:49:02 

    また慶應か

    +23

    -1

  • 60. 匿名 2017/04/18(火) 14:50:14 

    タレントを受け入れるようになったら大学の質が急に下がりだしたよね。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/04/18(火) 14:51:29 

    慶応は加害者をかばい合う結束力だけは強いからね。
    被害者になったら最後だな。
    おっかねえ学校だなマジで

    +75

    -0

  • 62. 匿名 2017/04/18(火) 14:51:42 

    >>52
    それ。
    自分がそもそも酒に強い体質なのかどんなお酒が得意かどうかもわからないで空気に飲まれて、
    最初の一杯二杯は あれ?意外とイケる?なんて思って調子のって一気して、
    たちまち酔いがまわってぶっ倒れるパターン。
    煽る周りもバカだけど、本人もバカたよ

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/04/18(火) 14:55:07 

    高校で勉強ばっかしてるから遊び方知らないんだよ。酒といえば度数の強いモン飲んでりゃカッコいいと思ってるんだよ。
    飲めないなら行く必要なし!

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/04/18(火) 14:56:36 

    >>50
    慶応の女子学生は強姦動画を見て「普通に合意と思います」とヘラヘラ笑いながら答えてたよ。
    テレビのインタビューで。まず驚いたのは強姦動画を見たこと、その一部の動画で「合意」などと被害者をセカンドレイプするような発言をテレビでしたこと、さらに女性一人に複数の男性との性行為、しかも動画撮影を同じ女性である被害者が「合意でやってる」って何ら疑問を持たずに信じていること。
    慶応の女子学生ってそういうことするんだ、合意の上で乱交するのが当たり前と思ってるんだ
    ずいぶんと下品な学生がいるんだ、いくら上品ぶっても強姦動画を見て
    「アハハー合意合意ー」って言う女子学生がいるんだって思った。

    +75

    -0

  • 65. 匿名 2017/04/18(火) 14:57:25 

    バカ息子

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/04/18(火) 14:59:23 

    >>10
    Fランで同じことが起きても、マスコミは取り上げないんだよ。みんな当たり前って思うから。

    +9

    -6

  • 67. 匿名 2017/04/18(火) 15:02:14 

    >>54
    ここに写ってる7名の女性はこのオラオラ達と、、、以下自粛
    写真って怖いね
    誰に晒されるかわからん

    +19

    -1

  • 68. 匿名 2017/04/18(火) 15:04:02 

    >>61
    そうそう、でも集団強姦が同じ大学内で起こったら、加害者かばうのは慶応だけじゃないよ。
    だいたい集団強姦が日常化してたところは被害者を徹底的にセカンドレイプするよ。
    泣き寝入りさせたり他の被害者が訴えないように。
    2009年に京都教育大学であった集団強姦の時もそうだったから。

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2017/04/18(火) 15:04:48 

    低脳未熟大学ですから
    仕方ありません

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2017/04/18(火) 15:05:44 

    >>67
    この女どもがいけにえを連れてくるんじゃないの?
    スーフリの時も女の子が手引きしてたんでしょ?

    +48

    -0

  • 71. 匿名 2017/04/18(火) 15:06:27 

    サークル自体が もはや怪しい。
    なに目的なんだよ!

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/04/18(火) 15:10:15 

    新入生ガイダンスで サークルの飲み強要禁止と宗教勧誘注意のプリント配布されたよ。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/04/18(火) 15:23:22 

    >>54
    うわー下品だね~。
    ここにいる女が強姦動画を見て「普通に合意と思います~」って言ってたんだね。
    そりゃ自分たちが手引きするんだもん「強姦です!」なんて言えんわ。
    ってか、仕込みじゃん完全にw共犯者に強姦動画の感想、さも第三者的に言わせたらダメでしょw

    +34

    -0

  • 74. 匿名 2017/04/18(火) 15:26:55 

    >>71
    酩酊状態にして集団強姦、その後仲間使ってセカンドレイプで泣き寝入りさせる。
    慶応はどこか某教育大学の集団強姦事件(のちに示談で起訴猶予)を真似てるみたいよw

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/04/18(火) 15:30:08 

    てか、集団強姦未解決なのに駅ドン殺人未遂に死亡飲酒とは。。。

    だいたい神奈川県警何してんの???

    +27

    -0

  • 76. 匿名 2017/04/18(火) 15:37:24 

    >>64
    性犯罪被害者を叩く女は二種類
    ・「強姦された?かわいいから。負けたみたいで悔しー!自慢?はあ??」
    ・周囲の男が「強姦される女が悪い」と言うから「そうよそうよー@@クンたちの言う通り!」
    どっちにしろあまりモテないタイプでモテたくて必死な女って感じw

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2017/04/18(火) 15:41:09 

    えっ?!また?!

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/04/18(火) 15:41:26 

    >>55
    大学の学事って役職の人がいい仕事したんだよね。
    動画を見せられて「あなた達(加害学生)だけが悪いわけではなさそうですね」
    って言ったんだって、強姦動画見て。
    何それ?動画見せたご褒美?www

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2017/04/18(火) 15:41:30 

    こんなの昔からある伝統行事だよ

    さすがに死ぬまでにはいたらないけどサークルの飲み会で未成年者に飲酒強要したり悪ノリで○○してみろ!とか先輩の言う事絶対だから逆らったらボコられたりイジメとか普通にあったし学校側が隠ぺいしてただけだと思うよ。
    明るみにならなかっただけ。

    今はSNSあるしバカがバカ晒してる時代だから親が気付いて学校側にクレーム入れて騒いでマスコミにも嗅ぎつけられただけ。

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2017/04/18(火) 15:43:52 

    >>79
    京都教育大であった集団強姦もそんな感じだったよね。
    逆らえない雰囲気にして飲ます。だからだいたい被害者は新入生などの後輩。
    あの事件もひどかったもんね。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2017/04/18(火) 16:06:28 

    塾長とか塾生とか予備校生かよ!

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2017/04/18(火) 16:07:04 

    教授もバカだから学生もバカ。

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/04/18(火) 16:17:19 

    マンモスだから有名私大に多いけど
    性、酒の事件を知ると、なまじ賢いのに倫理はクソだと嫌悪が半端ない
    容赦なく処罰して早いうちに社会から抹殺してもらっていい

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/04/18(火) 16:28:33 

    おい!レイプ事件はどうなった
    容疑者を市中引きずり回しの刑を

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2017/04/18(火) 16:30:12 

    質が落ちたのではなく、最近やっとわかっただけで今までもあったのかもよ?

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2017/04/18(火) 16:55:44 

    私も某女子大卒で、一時期慶應とのインカレサークル入ってたけど、ほんと飲み方バカ!!
    バカすぎてつまんなくて辞めました。
    バケツに何種類のも酒混ぜて一気とか、くっだらなすぎる

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2017/04/18(火) 17:16:47 

    なんてことだ

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/04/18(火) 17:59:24 

    >>54
    痛くない人探したけどいない

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/04/18(火) 18:13:17 

    イッキで死ぬ人いっぱいいるよね。

    まだ若いから適量がわかんないんだろうなー。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/04/18(火) 18:17:20 

    大学内で起こったことでも、強姦・飲酒で死亡は自己責任~w
    あれよあれ「駐車場内で起こった事故に関しては一切責任を負いません」ってやつねw
    慶応に行ったら殺すか殺されるか、犯すか犯されるかだよ!

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/04/18(火) 18:51:41 

    内部生は本当に勉強できないからね…
    外から入った人間は優秀なんだが

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2017/04/18(火) 18:56:28 

    サークルやるなら酒禁止ぐらいにしたほうが良いと思う。

    酒飲みたいのならサークルは入るな。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/04/18(火) 19:15:17 

    私は37歳だけど、自分が新入生の時にも「無茶飲みするな、させるな」と大学からはきつく言われていたよ。
    そして無茶飲みさせるサークルはヤバいと思って入らなかった。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/04/18(火) 20:01:57 

    もしかして死んだ子って女の子で、またテキーラ飲ませて酩酊状態にし
    集団強姦&動画撮影しようとして殺しちゃったんじゃないの?
    どこのだれか発表されてないんだもん、わからないよね。
    昨年の葉山での集団強姦だって、最初「未成年飲酒」とかって誤魔化してたから
    この事件ももしかして「強姦がらみ」なんじゃないの?
    ってか、慶応って言えば強姦でしょ?

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2017/04/18(火) 20:04:56 

    >>94
    トピタイに「男子学生死亡」って書いてあるけど…

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2017/04/18(火) 20:07:47 

    逆に酒で死ぬ系のやつはありがたくない?
    だってこういう馬鹿な学生を社会に出る前にふるいにかけられるじゃん笑
    この馬鹿は今ここで死ななくてもいずれ馬鹿なことで死んでただろうね
    それが事故とか人を巻き込むようなことだったら巻き込まれた側はたまったもんじゃない
    だったらここで死んでくれてありがとー!って気持ちにならなきゃ笑

    +1

    -3

  • 97. 匿名 2017/04/18(火) 20:11:32 

    >>96
    慶応の学生だもん、生きてたら強姦してただろうからね。
    被害者が一人でも出ないためにこうやって飲酒でどんどん死ねばいいよね、慶応の学生。

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2017/04/18(火) 20:37:18 

    >>86
    私も女子大だったけど、そうやって共学の大学のサークル、しかもウケ良さそうな大学w選んでホイホイ入る女もどうかしてると思う。
    はっきり言って出会い目的なんだし、自業自得

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2017/04/18(火) 21:00:31 

    レイパー・セカンドレイパーの好きな言葉
    ノコノコ、ホイホイwww

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/04/18(火) 21:19:27 

    >>21
    私の通ってる学校医療系の大学っていうのもあるからか呑みの席では呑めない人には呑ませたりしないし勧めることもない。それが本当は普通なんだけど一部のこんな事件で全国の大学生がそうと思われるし、大学生=こんなことしかやってないと思われるの本当に嫌。真面目に勉強してる人が迷惑被る。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/04/18(火) 21:59:44 

    こんだけ死亡しててまだそんなことやってるの?
    うちの大学女子は基本飲めなかったら全く飲まなくていいし、男子も飲めないなら来ない方がいいよって事前注意されまくってるわ
    それでも飲んでる時点でアウトだけど

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/04/18(火) 22:14:15 

    それよりレイプ事件の検挙は?

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/04/18(火) 22:59:29 

    こういう馬鹿学生がいるばっかりに、真面目に一般受験して入った優秀な学生も同じ穴の狢だと思われて超心外。
    毎回毎回いい加減にして欲しい。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/04/19(水) 06:11:50 

    千葉大は名前出るけど、慶應は名前出ない不思議。

    飲酒事故は、新歓で必ず出る話題。

    未成年なんだから酒飲ますなよ。

    二流大学だから分別つかないの?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/04/19(水) 08:52:15 

    >>104
    千葉大のほうも最初千葉県警が必死で名前隠してたじゃん、示談で不起訴にするために。
    週刊誌にバレて百田尚樹が騒いで炎上し、しぶしぶ公表だったよ。
    警察や検察は強姦した奴が権力者や金持ちの坊ちゃんだと忖度しれくれるんだよ。
    だって「性犯罪はお金で解決できるから」って思ってるからさ。
    高畑の被害者担当の女検事がいい例だよ。被害者たたいて示談にもっていった功労者w

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/04/19(水) 09:51:57 

    勉強してわざわざ慶應入ってこれか
    ハーバード大やケンブリッジ大でもこういう事あるのか?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/04/19(水) 11:27:48 

    サークルって必要?勉強しろよって思う。サークル忙しくて留年した友達見てて金の無駄って思った。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。