ガールズちゃんねる

彼氏・旦那に素っぴん晒してますか?

156コメント2018/07/28(土) 01:55

  • 1. 匿名 2018/06/29(金) 23:28:46 

    アラフォーですが化粧が非常に苦手。匂いもダメなのでノーメイクです。
    女としてどうかと思いますがみなさんはキチンとメイクしていますか?

    +16

    -22

  • 2. 匿名 2018/06/29(金) 23:29:33 

    夜はすっぴん三国志で寝てます。

    +160

    -5

  • 3. 匿名 2018/06/29(金) 23:29:41 

    普通にすっぴんだよ。

    +206

    -1

  • 4. 匿名 2018/06/29(金) 23:29:42 

    寝る前とか出かけない休日とか余裕ですっぴんだよ。
    眉毛ないねって笑われるけど。

    +124

    -3

  • 5. 匿名 2018/06/29(金) 23:29:54 

    彼氏ならまだわかるけど、旦那に晒さない人なんているの?

    +352

    -2

  • 6. 匿名 2018/06/29(金) 23:30:06 

    タイトルとコメントが合わないんですけど

    +178

    -0

  • 7. 匿名 2018/06/29(金) 23:30:08 

    すっぴん晒してます!
    鼻とか黒ずみあるけど気にしなーい!

    +31

    -3

  • 8. 匿名 2018/06/29(金) 23:30:22 

    出掛ける時はそれなりに化粧するけど家では普通に素っぴんさらすよ

    +77

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/29(金) 23:30:24 

    彼氏・旦那に素っぴん晒してますか?

    +94

    -2

  • 10. 匿名 2018/06/29(金) 23:30:37 

    さらしてます

    +25

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/29(金) 23:30:39 

    付き合いはじめの彼氏ならともかく、旦那にすっぴん晒さないって生活成り立たなくない?

    +244

    -2

  • 12. 匿名 2018/06/29(金) 23:30:39 

    すっぴんで買い物も行ける。

    +101

    -6

  • 13. 匿名 2018/06/29(金) 23:30:54 

    お風呂上がりも眉毛と唇だけはする

    +6

    -23

  • 14. 匿名 2018/06/29(金) 23:31:03 

    旦那に晒さず生活するって大変だよね

    +119

    -1

  • 15. 匿名 2018/06/29(金) 23:31:14 

    寝るときまで化粧してたら
    お肌に悪いし

    +73

    -0

  • 16. 匿名 2018/06/29(金) 23:31:16 

    旦那に素っぴん晒させずに結婚する人いる?!

    +118

    -2

  • 17. 匿名 2018/06/29(金) 23:31:31 

    彼氏・旦那に素っぴん晒してますか?

    +97

    -1

  • 18. 匿名 2018/06/29(金) 23:31:35 

    すっぴん見せられない人と夫婦になれない

    +99

    -2

  • 19. 匿名 2018/06/29(金) 23:31:37 

    >>1
    お肌きれいってことだよね!素直に羨ましい!
    私も化粧嫌いだけど肌汚いからいやいやしてる。ほんとだったらしたくない。

    +7

    -2

  • 20. 匿名 2018/06/29(金) 23:31:40 

    >>13
    寝る前にまた顔洗うの?

    +24

    -1

  • 21. 匿名 2018/06/29(金) 23:31:46 

    彼氏か旦那か、それにより変わってくるぞ

    +9

    -2

  • 22. 匿名 2018/06/29(金) 23:31:47 

    私は化粧苦手だからスッピン平気ですけど、暑化粧のみなさんは彼氏夫に晒せますか?wwwww
    ってこと?笑

    +159

    -1

  • 23. 匿名 2018/06/29(金) 23:31:49 

    すっぴん晒さないと、一緒に住めなくない?!

    +56

    -2

  • 24. 匿名 2018/06/29(金) 23:31:53 

    お風呂上がり何もしなくても可愛いって言われるから自信持って晒してます笑

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2018/06/29(金) 23:31:56 

    >>2
    すっぴん三国志って何w
    三国志は髪型かな?
    いい響きだね、すっぴん三国志

    +88

    -2

  • 26. 匿名 2018/06/29(金) 23:31:56 

    結婚してるんだし一緒に寝てるしなんなら一緒にお風呂も入ってるので当然すっぴんみせてます。
    付き合ってるころも、一緒に温泉旅行いったりしたのでそのころからみせてます!

    今時、夫が寝てから化粧を落とすもの!妻なら夫より早く起きて化粧してから起こすもの!って古くない??

    +56

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/29(金) 23:32:27 

    旦那の前でも化粧してる妻がいるとしたら、彼女に心の闇を感じるわ。

    +56

    -5

  • 28. 匿名 2018/06/29(金) 23:32:49 

    肌が弱いので職場もほぼすっぴんです

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2018/06/29(金) 23:32:56 

    新婚の頃
    お風呂上がりに眉毛だけ書いてた笑
    今は余裕ですっぴん見せれる。休みの日とか1日すっぴんの日とかもあるなー

    +23

    -2

  • 30. 匿名 2018/06/29(金) 23:32:59 

    今の旦那とはじめてした時もすっぴんだったわ

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2018/06/29(金) 23:33:02 

    彼氏・旦那に素っぴん晒してますか?

    +2

    -63

  • 32. 匿名 2018/06/29(金) 23:33:06 

    鈴木その子さんは旦那さんに最後まで
    すっぴんを見せなかったと聞いた。
    実際なかなか難しいよね。
    彼氏・旦那に素っぴん晒してますか?

    +62

    -1

  • 33. 匿名 2018/06/29(金) 23:33:17 

    外に出る時は化粧するけど、家では大体ノーメイクだよ。眉毛が濃いから気にならない。

    +34

    -0

  • 34. 匿名 2018/06/29(金) 23:33:32 

    >>1
    仕事の時や遊びに行くときは?

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2018/06/29(金) 23:33:52 

    肌汚いから見せたくはないけど、泊まるときはそうもいかない
    ただ彼氏も視力悪いから助かってる
    夜はすぐ寝るし

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2018/06/29(金) 23:34:15 

    >>22
    主のコメント読んでからタイトル見るとそう思えるよねw

    +35

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/29(金) 23:34:39 

    旦那ごめんってぐらいすっぴん率高い。

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/29(金) 23:34:52 

    逆にすっぴんじゃない人っているのかな?
    私は、近所ならすっぴんで行っちゃう。
    夫も気にしない人。

    +46

    -1

  • 39. 匿名 2018/06/29(金) 23:35:07 

    今は結婚したし見せれるけど
    彼氏とかの時はすっぴん見せるの抵抗あったなー

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/29(金) 23:35:10 

    >>1
    すっぴんでオシャレなカフェや仕事や結婚式にいくなら女としてどうかとおもいますが、彼氏旦那の前ですっぴんであることは別に変ではないのでは…。
    まさか世の中の奥さんは旦那の前ではずっと化粧してると思ってた?!

    +26

    -3

  • 41. 匿名 2018/06/29(金) 23:35:18 

    素っぴんはもちろんワキ毛抜いてもらってる

    +6

    -18

  • 42. 匿名 2018/06/29(金) 23:35:59 

    顔立ちがハッキリしてるので化粧するとキツイ印象になるのでほぼほぼスッピンで過ごしてるよ
    スッピンなのにアイライン引いてる?とかマツエクしてる?とか聞かれるのは日常茶飯事。
    マツゲもパサパサで爪楊枝なんて余裕で乗るレベル
    暇つぶしに行ったコスメカウンターでも、BAさんに、あなたにみたいな顔立ちハッキリとした美人さんは化粧なんて必要ないって言われたほど。
    よくハーフっぽいとも言われる。
    こういう事情なせいか旦那は正反対の薄い顔立ち。
    今は子供はいないけど、もし子供が出来たら足して2で割って良い感じの
    顔になるのでは?とちょっと期待してる自分がいる(笑)

    +6

    -109

  • 43. 匿名 2018/06/29(金) 23:37:10 

    付き合い始めでも見せれる

    顔が濃いから、結婚して3年経つのに旦那はいまだにすっぴんと薄化粧の見分けがつかない

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2018/06/29(金) 23:37:43 

    付き合ってる時からノーメイク晒してるよ。
    もともとメイクは薄いからノーメイクでもそこまで変わらないけど、ノーメイクの姿見て態度変わるような男はごめんだわ。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2018/06/29(金) 23:38:00 

    >>42
    だめだw
    すきあらば自分語り、って思ってしまったw

    +109

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/29(金) 23:38:14 

    >>42
    自慢かーい

    +78

    -1

  • 47. 匿名 2018/06/29(金) 23:38:41 

    元彼だけど
    付き合って初めて彼の家に遊びに行って化粧落として彼に恥ずかしながら
    『スッピン恥ずかしい』って言ったら、
    『可愛いね。』とか『スッピン綺麗だね。』を予想してたのに返って来た言葉が
    『詐欺だ』と言われた。
    別れました。

    +48

    -3

  • 48. 匿名 2018/06/29(金) 23:39:18 

    予言者より

    >>42
    おそらく物凄い勢いでマイナスがつくであろう

    +90

    -1

  • 49. 匿名 2018/06/29(金) 23:40:10 

    >>42
    やばいのが現れたな

    +95

    -1

  • 50. 匿名 2018/06/29(金) 23:41:40 

    >>1

    私の経験上、「夫の前でも化粧を!」「ちゃんとしてない妻は飽きられる」みたいに化粧にこだわってる人って、女ばかりだった。

    逆に、私がこれまで付き合った歴代彼氏や実の兄など、身近にいた男たちが言ってたのは「家できちっとした服着てメイクしてる女って疲れる」「家では(若くなくても)スッピンで気にならない。だって家だよ?」ってことだった。

    もちろん、日本中の男の意見を聞いたわけではないけど、私の経験では、「男は意外と家の中でまでメイクして欲しいとは思ってないことが多い」と感じる。

    +6

    -7

  • 51. 匿名 2018/06/29(金) 23:41:55 

    >>45
    あなたにみたいな顔立ちハッキリとした美人さんは化粧なんて必要ないって言われたほど。

    これが言いたいだけだよね(笑)

    +51

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/29(金) 23:42:11 

    旦那と一緒に出掛ける時(公的な場所、旦那の同僚とか居る場合)と旦那の親戚実家の人に一緒に会う時はちゃんとフルメイクするけど、スーパーとかの買い物なんかは日焼け止めと眉毛だけ書いて出掛ける…
    結婚するまでは必ずメイクしてたけどね…

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/29(金) 23:42:13 

    >>42
    いらん情報しかない

    +61

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/29(金) 23:42:43 

    付き合ってる時は極力メイクして、可愛く見せたいって思ってたけど結婚したらいかにすっぴんでいられるかを考えてる。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2018/06/29(金) 23:42:55 

    出かける時以外はスッピンだよ。
    子供が3人いるのもあって、特に朝は忙しくて化粧どころじゃないし。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2018/06/29(金) 23:42:56 

    初めてスッピンで彼氏の前に立ったら
    「誰?俺の彼女何処行った?」とか言われて傷ついた。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/29(金) 23:43:17 

    絶対見せない!とか見せられない!ってわけじゃないけど
    朝は旦那が起きる前に化粧終わってるし、夜は寝る直前にお風呂入るから結果的にあまり見せてないかな

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2018/06/29(金) 23:43:51 

    すっぴんも晒せないなら、結婚してない。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2018/06/29(金) 23:45:00 

    スッピンにしない人は彼や旦那さんの前ではずっと化粧してるって事なの?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/29(金) 23:45:13 

    余裕で晒す。
    すっぴんで前髪も後ろにまとめて
    一つ結びしてる。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2018/06/29(金) 23:45:44 

    付き合って3年目の彼氏いるけどいまだにお泊まりのときはお風呂のあとでもアイラインだけしてるよ泣
    化粧で顔が結構変わるからつらい
    すっぴんでも堂々としてたいよ泣
    というかメイクしててもナチュラルかつ美人になりたい泣

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2018/06/29(金) 23:46:34 

    うん。ずっとそうよ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/06/29(金) 23:47:14 

    スッピンに抵抗ありません。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/29(金) 23:47:23 

    晒しまくりだよー
    仕事やおでかけのときは化粧するけど帰ったらすぐ落としたい
    旦那の方が朝早く出て帰りも遅いからすっぴんで顔合わせることの方が多いくらい

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2018/06/29(金) 23:47:27 

    最近旦那になったひとにすっぴん見せれない
    肌荒れやばい
    もうすぐ一緒に住む。それ以外はたのしみだけど嫌すぎる

    こんな悩みバカらしいと思われるんだろうな

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2018/06/29(金) 23:47:40 

    回りに何人か男性にすっぴん見せられない子は普通にいるよ
    顔立ちが綺麗な子でもそうゆう人いるけど、
    みんな物心つく頃や思春期に、親とかにけなされたことがあるって話をするからそうなんだと思う女性も当たり前に素顔で暮らせる社会が来たらどんなに楽なんだろうと思うよ

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2018/06/29(金) 23:49:36 

    私は正直>>42さんがうらやましい。
    平たい顔族で肌色も悪いので…。
    ノーメイクだと周りの人から体調不良と思われて心配される。
    旦那からも肌汚いと言われる。
    近所のスーパーまではマスクですっぴんで行く。

    +5

    -7

  • 68. 匿名 2018/06/29(金) 23:49:37 

    ん?なんかトピタイと本文にズレがあるような。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2018/06/29(金) 23:49:38 

    >>47
    正直者だね、その人。

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2018/06/29(金) 23:49:47 

    お泊まりの時とかどうやったら晒さずに済むのか分からない
    化粧落とさないで寝ると肌荒れしない?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/29(金) 23:50:41 

    >>42
    今でもほぼほぼって言う人居るんだ(笑)
    よくもここまで妄想で長々と書けるね(笑)

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2018/06/29(金) 23:51:09 

    基本家ではすっぴんですよ〜。
    出かけない日は本当に何もしない。
    出かける時たまにバッチリメイクすると良いね〜!と夫に言われる笑

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/29(金) 23:53:07 

    結婚してるのにすっぴん晒せない方が難しい。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/29(金) 23:53:22 

    タイトルと本文が内容ずれてない?笑
    基本的に薄めメイクで済むように、肌の手入れはしっかりやってる。
    夜旦那が寝てからお風呂入って、朝は起きる前に起きて身支度やら子供のご飯やらするから、ここ何年かはすっぴん見せてないな。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/29(金) 23:54:18 

    気合い入れてメイクしても大して変わらないって言われてたから昔からすっぴん晒してます
    急に夜お茶する事になった男友達にも晒した事あるw

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/29(金) 23:54:44 

    私は塗装かってくらいの厚化粧だけど、すっぴん晒して逃げられるって事は一応なかった
    実際、素っぴんを始めて晒す時はドキドキする
    旦那は休日以外、私の素っぴんしか見ていないよ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/29(金) 23:55:14 

    むしろメイクした顔をほとんど見せたことがないのでほぼ写真でしか知りません。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/29(金) 23:56:04 

    毛穴全開のすっぴん髪の毛全上げ見せてるよ。
    家からあんまり出ないから化粧も滅多にしない。
    よく萎えないなぁと旦那に感心する。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/29(金) 23:58:44 

    私は元々薄化粧なせいか、夫には化粧してもすっぴんでも変わらない化粧しなくてもいいって言われるから堂々とすっぴんでいるよ!ちなみに初対面で会う人に必ず色白って言われる!

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/30(土) 00:01:27 

    付き合ってる時から晒してました
    すっぴんの方が好きらしい

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/30(土) 00:02:24 

    電車やバスに乗らない程度の距離ならスッピンだよ。スーパーもコンビニも銀行も郵便局も病院も園バスまでの送迎もスッピン。
    初めて朝はスッピンでお昼過ぎにメイクして園バスまで迎えに行った時にダレのママ?って言われてる時に娘がバスから降りて来てザワつかれたのはイイ思い出(笑)
    流石に旦那の同僚とか会社まで迎えに行く時とか幼稚園の行事や直で送迎する時はメイクするよ。自分がメイクしなくてもイイ場所はスッピンでは必要な時はメイクする。
    独身の時からこんな感じで彼氏にもスッピン晒してたし、旦那にもスッピン晒してるから今更恥ずかしいとかそう言う感情はないかな。
    晒す時も顔変わるの笑いながらカミングアウトするから受け入れられやすいし。

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2018/06/30(土) 00:05:18 

    そんな外見しか受け入れられてない相手なんていらない
    付き合ったらさっさとすっぴん晒す

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/30(土) 00:06:01 

    彼氏とすっぴんで会うのは平気なくせに、お泊りでメイクを落として顔を合わせるのが恥ずかしいw
    最初からしじみ目で会うのはいいのに、アイメイクで大きくしてた目がしじみに戻る瞬間な訳で、鏡でうわーって思う

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/30(土) 00:06:18 

    最近はスッピンで駅ビルをうろつくまでに成長しました!

    真夏に化粧なんか無意味

    +0

    -8

  • 85. 匿名 2018/06/30(土) 00:12:08 

    あまりにも詐欺メイクが多い世の中だからか…彼氏にスッピンみせられる?と、こないだ飲み会で…見せますよ…。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/30(土) 00:20:22 

    近所なら素っぴんだな
    メイクするの好きだからメイクはしている方だと思う

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/30(土) 00:21:27 

    スッピン晒さないとか疲れない?
    普通にあたしがスッピンの時に旦那が友達呼んだりするのが本当に嫌だ。
    逆に旦那は嫌じゃないのだろうか、、

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2018/06/30(土) 00:26:35 

    出会った頃から素っぴん❗

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/30(土) 00:30:49 

    アイプチ×つけまつげしてない限り、スッピンは大体予想の範囲内だと思うけどなぁ

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2018/06/30(土) 00:32:06 

    毎日幼稚園送り迎えすっぴんだわ
    買い物も行けるしw

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/30(土) 00:32:53 

    >>5
    私、結婚10年だけど、眉が薄いから必ず書いてる
    風呂上がってもすぐに眉だけ書いてるから、眉なし素顔は知らないと思う

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/30(土) 00:33:01 

    付き合い始めて結構早い段階で晒しました。
    「すっぴんだと誰かわかんないよ」とか「眉毛ないよ」とかもはや脅しのような事ばっかり言ってたけど「気にしないよ。
    同じ人間じゃん。」って言ってくれました。
    スケールというか括りが壮大(笑)

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/30(土) 00:34:41 

    >>42

    あなたアスペなの?

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2018/06/30(土) 00:34:49 

    >>42
    反感かう書き方だから釣りかもしれないけど、言いたい事は分かる!
    私もハーフ顔で(木の実ななを想像して欲しい)
    コスメカウンターではすっぴんな事に素で驚かれつつ、毎回薄っすい発色の物を勧められる。
    濃い赤のリップが流行っててつい自分も欲しくて
    試し塗りしてもらったら、幕末のキャバレーみたいな顔になって、店員さん明らかに笑い堪えてたし。
    自分の顔が濃すぎるからか、薄顔の旦那に惹かれて結婚したけど、二人居る子供は中和はされずに濃いか薄いに分かれたよ!ご参考までに。
    トピズレすみません。

    +3

    -11

  • 95. 匿名 2018/06/30(土) 00:42:25 

    >>42
    えーっと、あっ、ほら・・・
    派手な顔つきで悩んでるんじゃないかな。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/30(土) 00:52:55 

    >>94
    幕末のキャバレーというか、場末のキャバレーじゃないですか?

    幕末のキャバレーってなんかジワる。

    +34

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/30(土) 00:53:22 

    彼氏はともかく、旦那にすっぴんを見せずに済む技があるの?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/30(土) 00:54:07 

    すっぴん。だけど眉だけ、眉ティントで消えないよう継続してる。
    眉毛がバランス良く生え揃ってないのが恥ずかしいので。
    普段の化粧も時短になるし、いいですよ

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/30(土) 00:54:35 

    親すら知らないものを見てるのが旦那や彼氏でしょ。
    何を隠すの?

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/30(土) 01:21:29 

    すっぴんじゃないとほっぺをくっつけられないからすっぴんでいちゃいちゃしてるよ。お化粧が夫についたら嫌。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/30(土) 01:21:53 

    >>96
    やだ本当だ!誤字のご指摘ありがとうございます。
    自分で間違えといて幕末のご指摘にフフっとなってしまいました照

    +5

    -4

  • 102. 匿名 2018/06/30(土) 01:26:13 

    >>42
    いや、案外誰が見ても美人のような気がする。
    なぜか?佐々木希や北川景子辺りは、ブスではない
    多少の好き嫌いはあるが...
    佐々木希や北川景子が本当に本当に本当に自分の事ブスだと思ってるかな?
    ここはひとつ、いやいや謙遜の素ぶりで上手い事かわしておこう!敵を作らずがまぁまぁの所だろう!

    結構、明るくて憎めない奴では?

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2018/06/30(土) 01:28:06 

    逆に化粧してる方が新鮮だと思われるようになった。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/30(土) 01:55:29 

    旦那には、すっぴんさらすよね。
    怖いって言われるけど。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/30(土) 02:01:19 

    私ほんとに肌汚いから彼氏にスッピン見せたことない。
    夜は化粧水つけたあとにうっすらファンデぬって寝て、朝は彼氏が起きる前に崩れてるのを直す。
    めちゃくちゃめんどくさいけどスッピン見せるよりマシ。
    結婚はしない。

    +2

    -4

  • 106. 匿名 2018/06/30(土) 02:23:02 

    >>42
    唐突に自分語りどーしたよ??笑
    誰も興味ない情報だけど、
    ある意味興味持たれてるよ??

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/30(土) 02:24:58 

    むかーし読んだママ雑誌に誰だったか忘れたけど元カリスマショップ店員の人のインタビュー記事で旦那の前では絶対にスッピン見せないって書いてあった。授乳すら旦那の前ではしないって。下着もベビードール着てるって書いてあって産後のしんどい時によくそこまで女を保てるな~と感心した記憶がある。あ、思い出した、中根麗子だ。EGOISTの。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/30(土) 02:25:28 

    化粧品を売るのが仕事のBAが「化粧なんて必要ない」などと言う訳がない

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/30(土) 02:42:09 

    旦那もスッピンだし

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/30(土) 02:57:03 

    主人の親にはまだ見せたことない。びっくりするから辞めろと言われてる。正月とか帰省のたび大変。。、

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/30(土) 03:24:14 

    >>94
    木の実ナナで吹いた
    ウラヤマ…しくないかもw

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/30(土) 03:24:16 

    >>9
    え、鉄拳?!

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/30(土) 03:26:44 

    >>108
    美容部員してるけど言わないね。絶対なにかお勧めする。美肌を保つためにって切り口で攻める。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2018/06/30(土) 03:28:32 

    わたしあまり変わらないけど一応毎日メイクするよ。
    義実家でもすっぴん。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2018/06/30(土) 03:29:45 

    付き合って、すっぴん見慣れてくると少しの外出くらいならメイク待つのが面倒なのかそのままでも良いじゃんって言ってくるよ。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/30(土) 03:45:24 

    カラコンもはずしてる?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/30(土) 03:58:07 

    肌が弱いので職場もほぼすっぴんです

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/30(土) 04:53:52 

    肌汚いけど晒してるw
    少しでも肌に負担かけたくない、、、

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/30(土) 05:14:24 

    大学時代とか、凄い若かった時 付き合いたての初めて見せる時は、抵抗あったけど一度見せたら平気になった、すご〜い遠いかすかな記憶があります。結婚してからは、ほぼ毎日 すっぴんです。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/30(土) 05:26:55 

    遠出するときくらいしか化粧しない

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/30(土) 05:29:52 

    結婚しててスッピン晒さないって、志乃みたいな生活じゃないと無理だよね?

    中尾彬が起きる前に起きて、寝た後に寝て結婚して30年以上寝顔をみたことがないって言ってた

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/30(土) 05:46:58 

    彼氏と半同棲してるから寝る時は仕方なくスッピン見せるよ、、
    見せたかないけど、風呂入らず寝たら何言われるか、、

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/30(土) 06:39:55 

    若い頃、お水のバイト、デート時は
    ニベア、日焼け止め、落ちにくい口紅、

    現在、パートに行く時、外出時は
    ニベア、日焼け止め、マスク、
    旦那の前では完全素っぴんです。

    下手に化粧するとケバく見えるらしいので、
    殆どしないぐらいの方が丁度良いみたいです。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/30(土) 08:09:47 

    彼氏と旦那は違うんじゃないかな?
    めっちゃ気にしてた友人でも妊娠したらノーメークになったよ笑

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/30(土) 08:09:50 

    化粧全くしないんだけど、ほんとは、化粧がメチャメチャ下手っぴで、してもマスカラとかくらい。アイラインとか上手くひけたり出来るなら毎日でもしたい。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/30(土) 08:15:30 

    お泊まりの時はすっぴんになるよ!
    最初は恥ずかしかったけど(>_<)

    彼の方が顔が綺麗だから自信なかったけど、
    すっぴんになっても顔も好き、かわいいっていってくれるよ^_^

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/30(土) 08:24:56 

    家にいるときはすっぴんでも平気。
    でも徒歩5分のスーパーに行く時もなるべくなら化粧していく。
    どうやら紫外線アレルギーらしいので塗りたくらないと荒れる。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/30(土) 08:37:20 

    >>42叩かれまくってるけど私も化粧意味ないって言われる
    私の場合ほぼナパチャットだけど…

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/30(土) 08:57:36 

    >>105
    だめだよ、結婚しようよ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/30(土) 09:13:36 

    今年出産するんですけど
    入院時は基本ノーメイクでと注意書きがありました
    「すっぴん?!」って驚いてたら
    「いつもじゃん」って返されたお(^ω^)

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/30(土) 09:24:15 

    すっぴん変わらないように化粧そんなしてないから、晒してる

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/30(土) 11:20:18 

    肌綺麗だからすっぴんでも良いじゃん!と言われますが私が嫌なのは目なんだよ。アイメイクしてない目がしょぼすぎて見せたくないんだよー

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2018/06/30(土) 11:20:43 

    すっぴんはもちろん
    風呂入ってない日もあるよ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/30(土) 11:53:43 

    まだ結婚してないから彼氏だけど、出会いが中学なもんだから普通に素っぴん。
    お化粧すると「綺麗だけど俺の知ってる○○(私の名前)じゃない!」って言われるからしない。
    お化粧しても素っぴんでも好きだよって言われるから二十歳越えてるけど気が向いたらお化粧するくらいにしてるw

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2018/06/30(土) 13:17:31 

    アイテープをして厚化粧の友達は絶対に彼氏にみせないそう

    お泊まりしてもお風呂に入らず、わざわざ家に一度帰り彼氏の家に戻るって聞きました

    お風呂に入らないでお布団て寝るなんてありえない

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2018/06/30(土) 14:44:16 

    平日は仕事で会社勤めだからフルメイクだけど、
    休みの日は肌休ませたいからほぼスッピン。
    旦那はなんも言わないし、スーパーや近所で軽く食事行く時は化粧しない。
    ちょっといいお店で食事とか友達夫婦や知人と数人で呑むとか服とか買いに行く時はちゃんとメイクしてる。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2018/06/30(土) 15:20:53 

    昔は化粧してないと外歩けない!家の中でも可愛くいたい!って感じだったくらい化粧命だったけどもはや結婚したら人の多い場所以外行かないならすっぴんです。毛穴ニキビ跡ムダ毛全開です。髪の毛も起きたままでお団子。
    もう旦那だしなんでもいい笑
    たまに化粧したら違う人間って言われてます。。。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2018/06/30(土) 18:29:48 

    >>1
    彼氏はともかく、旦那にスッピン晒さずにいれますのん?無理では?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/30(土) 19:01:36 

    >>107
    懐かしい…
    今思うとカリスマショップ店員って何がカリスマなんだろう?
    服を売ってるだけだよね。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2018/06/30(土) 20:16:09 

    化粧似合わないからしないって人、私の周りにもいるけど自信あるんだなって思っちゃう。絶対何もつけないより薄くグロス塗ったりチーク軽くつけたりした方が可愛いよ。女優だってすっぴんより普通に化粧してた方が可愛いのに。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/30(土) 20:26:39 

    >>42
    私うっすーーい顔なんだけど、すっぴんなのに化粧してる?とかケバいって言われるんだよね。
    すっぴんなのかどうかも分からない、見る目がない人多いみたいね^^

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2018/06/30(土) 20:59:58 

    私結婚して6年くらいだけど、ニキビ跡が酷いから肌に優しくて寝るときもつけられる色がついたクリーム塗ってる。
    夫は人生で一番肌荒れが酷かった頃から私を知ってるから全然気にしてないだろうけど、結婚してからもこれ塗ってない状態の肌は見せたことない。

    正直こんな事気にしてるの私だけだろうなって思ってるけど、朝とか明るいところでスッピンの肌を見て欲しくない。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2018/06/30(土) 22:07:27 

    もちろんスッピンですよ。
    もうすぐ帰宅するの、待ってますがどスッピンです(笑)
    でも、男の人って案外、化粧してないときの方が
    嬉しいみたいですよね。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/30(土) 22:37:41 

    >>42

    嫉妬とかではなく
    とりあえず長い自分語り。

    晒せるか晒せないかって回答だけでよろし!

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2018/06/30(土) 22:42:35 

    すっぴん晒すよ!
    付き合っててもある程度早い段階から晒す(笑)
    恥ずかしいとか思わないしいつかは見せるじゃん。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2018/06/30(土) 22:56:27 

    お風呂や家で普通化粧落とさないの?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/30(土) 23:02:03 

    化粧していてもすっぴんみたいなものだから変わらないって言われるよ…
    むしろすっぴんを見せない人いるの?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/30(土) 23:11:29 

    肌が弱いから
    ファンデーションが塗れないので、
    お出掛け時はアイメークするけど
    普段は日焼け止め塗るくらいで
    ほぼすっぴん。

    顔の平たい民族&こけし顔なので、
    赤い口紅をたまに付けると
    七五三と言われる(^^;;

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/30(土) 23:33:21 

    ちなみにさ、みなさんすっぴんどんな感じ?
    彼氏・旦那に素っぴん晒してますか?

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/30(土) 23:41:54 

    >>142
    なんて言う名前のクリームですか?
    私もニキビ跡酷いので、教えていただきたいです。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/30(土) 23:42:50 

    むしろ化粧するっていうと出かけるの遅くなるからいいって言われる。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2018/07/01(日) 09:58:45 

    普通にすっぴんだよー
    でもUVだけ塗るようにしてる

    肌も弱いしあまりバッチリメイクすきじゃないけど、そばかすがあるし仕事の時や友達と会うときはさすがにしてるわ。素肌が綺麗で肌が強い人がうらやましいな

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2018/07/01(日) 22:57:57 

    時短の為に一緒にお風呂入ってるからメイク落とす所からすっぴんになる所まで普通に晒してる。もうお互いそれが日常だから何とも思わない。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2018/07/03(火) 14:34:16 

    同棲2年。
    家にいるときは基本スッピンです。
    一緒に出かけるときは化粧しますけど、彼からはスッピンでいいよ、って言われます。
    (準備に時間がかかるのが嫌なんだろうねww)

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2018/07/03(火) 15:01:09 

    付き合って1年、結婚して半年、一回もすっぴん見せていません。
    アイプチ取った顔を見られたくない一心です。
    すっぴん見たところで、問題なく受け入れてくれる人ですが。

    夜は先にお風呂入って、顔を隠したままベッドにたどり着き就寝。話しかけられたら、顔を覆いながら話します。
    朝は先に起きてメイク。
    いつまで続けるか悩むな。

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2018/07/28(土) 01:55:41 

    最初は見せられなかったけど
    付き合って半年ぐらいで
    この人になら見せてもいいやって思えるようになった

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード