ガールズちゃんねる

グアム家族旅行おススメ教えて下さい!

132コメント2018/06/30(土) 13:51

  • 1. 匿名 2018/06/28(木) 08:32:14 

    お盆に家族旅行でグアムに行きます。夫婦と、小学生2人です。
    家族全員初めての海外旅行で、不安ですが楽しみです。おススメの海の遊び方、食べ物、お土産などあったら教えて下さい!名古屋のセントレア空港から行きます。

    +36

    -4

  • 2. 匿名 2018/06/28(木) 08:33:23 

    グァムいいよね!
    子供がいると余計行きやすい。近いし

    +63

    -3

  • 3. 匿名 2018/06/28(木) 08:34:00 

    グアム行きたいけどグアムってテロとかは大丈夫なところですか?

    +5

    -10

  • 4. 匿名 2018/06/28(木) 08:35:12 

    グアムやサイパンのパンが酸っぱい時代にしか行ったことがないw
    発酵が違うらしい。

    +3

    -6

  • 5. 匿名 2018/06/28(木) 08:38:05 

    私も以前家族で行きました!
    シーウォーク(酸素の出る被り物をして、海底を歩くアクティビティ)をしました。
    ダイビングとは違い、特に講習とか無いので手軽に楽しめましたよ(^^)

    +32

    -0

  • 6. 匿名 2018/06/28(木) 08:38:18 

    >>3
    ないだろ

    +6

    -3

  • 7. 匿名 2018/06/28(木) 08:38:37 

    行ったの2年前だけど寂れた感じがした
    あれなら時間と金がかかってもハワイに行った方が楽しい。何もかもがハワイの劣化版縮小版って感じだもの
    あ、でも海はグアムの方が綺麗

    +41

    -38

  • 8. 匿名 2018/06/28(木) 08:40:07 

    主さんいいなー!
    私も行きたいなー!でもグアム行ったことないからアドバイスはないけど、楽しんで来てねー!

    +29

    -1

  • 9. 匿名 2018/06/28(木) 08:40:19 

    巨人のキャンプのイメージ

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2018/06/28(木) 08:40:41 

    半日のツアーに現地で申込み観光しました、ガイドさんが面白い人で楽しかった。

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2018/06/28(木) 08:40:43 

    10年前と古いですが(笑)シュノーケリングやりました! 
    ホテルのビーチでやりましたが浅瀬だし楽しかったですよー☆
    すぐ近くにお魚が泳いでいてお子さんも喜ぶと思います。
    グアム家族旅行おススメ教えて下さい!

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2018/06/28(木) 08:41:31 

    着いたらすぐKマートで買い出し!
    広くて安くて色んなもの売ってて、楽しかったな〜!

    +64

    -0

  • 13. 匿名 2018/06/28(木) 08:41:48 

    >>7
    楽しい旅行に水を差すようなコメしか出来ないんじゃ
    そりゃあ家族からも嫌われて、家族旅行を恨んでしまうんだね

    +22

    -3

  • 14. 匿名 2018/06/28(木) 08:42:01 

    主さん良いなぁー‼︎羨ましい!(*´∀`*)
    楽しんで来てね

    ごめん行ったことないのにコメントしちゃった...

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2018/06/28(木) 08:43:07 

    グァム、海でクラゲにやられた
    いきなり激痛で、ホテルの人に泣きついたら薬ぬってくれたけど、1時間くらいチーンってなった

    気をつけて笑

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2018/06/28(木) 08:43:13 

    ホテルでお握り食べたら駄目
    カツヲぶしに虫が沸いてるよ

    +3

    -6

  • 17. 匿名 2018/06/28(木) 08:43:53 

    >>7
    うわあ、、こういう人いるよねw
    影で嫌われてるよw

    +29

    -7

  • 18. 匿名 2018/06/28(木) 08:44:24 

    オンワードホテルのプール、ビジターでも楽しめます。日本人が多いので安心です。貸しタオルもありました。
    ビーチに降りることもできます。ビーチは遠浅でうちの息子たちは数百メートル先の向かいの島まで歩きました。熱帯魚が沢山いたそうです。
    PICのプールは韓国人だらけなのでおすすめしません。

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2018/06/28(木) 08:44:45 

    ホテルロードから遠いのでバスかレンタカーでしか行けないけど、ローカルなアガニャショッピングセンターがおすすめです!
    子供服や雑貨などが安いお店やカフェなどがありこじんまりとしていますが観光客もあまりいなくて好きです。
    また水族館近くのアイス屋さんドルチェフルッティだったかな?は種類が豊富でかなり迷います。私はハニーが美味しかったです!
    楽しんで下さいね!

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2018/06/28(木) 08:44:54 

    蛇口から水飲んだら不味過ぎた
    水を買って飲んでた
    まだ不味いのかな

    あと生理用品は高かった

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2018/06/28(木) 08:45:13 

    ジャングルツアー楽しかったよ。戦争終わったのを知らずに30年近くジャングルで過ごした日本兵がいたって場所。よっこい誰とかさんだっけ

    +13

    -6

  • 22. 匿名 2018/06/28(木) 08:45:25 

    トニーローマは美味しい。

    +14

    -3

  • 23. 匿名 2018/06/28(木) 08:45:39 

    グアム人生で一回しか行ったことないけどまた行きたい!
    2016年当時の自分用記録ですがよかったらどうぞ
    (楽天ブログが使えたのでそこに書きました)
    June2016 グアム旅行記 - 楽天ブログ
    June2016 グアム旅行記 - 楽天ブログplaza.rakuten.co.jp

    初めてのグアム旅行記。 自分用記録と誰かのヒントになればいいなぁと思って書きます。

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2018/06/28(木) 08:45:56 

    >>21
    小野田さん

    +0

    -4

  • 25. 匿名 2018/06/28(木) 08:46:29 

    ファミリーならやっぱりオプショナルツアーでココス島で遊んだりするのがいいんじゃないでしょうか。物価は高めなので、食費はけっこうかかります。

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2018/06/28(木) 08:47:04 

    90年代は、日本人観光客が一番多かったけど、今は韓国人観光客が一番多いらしい。

    +27

    -0

  • 27. 匿名 2018/06/28(木) 08:48:57 

    オプションでココス島!
    一段と海が綺麗です。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2018/06/28(木) 08:49:02 

    日本語の案内あって便利でした
    英語を話せない東南アジア系の方が多かった
    ヤシの実売りの販売員は耳が聞こえないらしい(無理に買わなくていいよ)

    部屋に小銭やお金置いておくとチップだと思われ持っていかれる

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2018/06/28(木) 08:49:11 

    Kマート!アメリカの巨大ディスカウントストアでなんでも揃ってる。
    大人から子供の服、おもちゃ、日用品全て揃ってて安い。お土産もそこで安く買えるよ。

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2018/06/28(木) 08:49:11 

    >>7
    必ずグアムの話になるとこれ言い出す人出てくるよね
    邪魔だよ〜

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2018/06/28(木) 08:49:44 

    正直昔よりは寂れてるというか日本じゃないアジアの観光客向け?って感じになってる。大きいホテルもいくつか潰れて建物だけが残っていたり…

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2018/06/28(木) 08:50:49 

    グアム行くならハワイのがいいよね
    気候も湿度高くてむわっとして日本と似てるからあんま海外来たって感じしない

    +8

    -20

  • 33. 匿名 2018/06/28(木) 08:51:14 

    PICのプールは小学生だと楽しくて一日中遊んでられるのでお薦めします。
    うちはいつもPIC泊まって、プールにアーチェリー、海でシュノーケリング等します。
    ただ新しい方のタワーでないとびっくりするかも。古い方は本当に古い感じがします。
    kマートやトニーローマ、プロアが歩いて行ける距離にあって便利です。
    お買い物はタクシーで行く事になりますが。
    年々バスが減っていて、待ってるのも時間の無駄なので。タクシーもそんなに高くないですよ。
    かなり田舎で、道もガタガタで廃墟みたいなのも見えるけど、人も少なくて海も綺麗です。

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2018/06/28(木) 08:51:44 

    >>30
    実際そうだと思います。。
    パッとしないんだよねグアムって
    近くていいけど

    +16

    -8

  • 35. 匿名 2018/06/28(木) 08:51:51 

    確かにちょっと寂れちゃった感はあるね
    のんびりできて良かったけど。今は中韓の観光客が多いね

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2018/06/28(木) 08:51:54 

    私もグァムは行きたくて調べたんだけど、
    グァムとサイパンは今日本人離れが進んでいるらしい。
    代わりに中韓人が多いとのこと…
    うるさい/マナーが悪い人が多いかもだけど、楽しんで来てください!

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2018/06/28(木) 08:52:22 

    >>30
    ネットで知った知識だから違うこと書けないんだよ
    可哀想だからそっとしといてあげようよ

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2018/06/28(木) 08:54:59 

    グアムではお買い物とかよりも、マリンアクティビティとかを楽しむといいかも!

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2018/06/28(木) 08:55:39 

    買い物やグルメや観光を楽しむなら断然ハワイだけど、純粋にマリンアクティビティだけを楽しむならグアムの方がいい

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2018/06/28(木) 08:56:06 

    >>11
    シュノーケリングセットや浮き輪はABCストアで激安でした。合わせても1000円ぐらいかな?
    現地調達でも良いかも。
    ホテル前の海はナマコが大量発生していたので、海遊び用のゴムシューズが要りました。

    +17

    -0

  • 41. 匿名 2018/06/28(木) 08:57:42 

    >>1コンビニエンストア大阪はやめとけwwwwwwぼったくり。奥さんとその愉快..せこい仲間たちみーんな韓国人。しつこい。見てるだけですと言ってもあれこれ持って来て買い物かごにスッと入れて来るwwwwwwwいいですと言ったのに都合よくイイョねーって入れて来るwwwwww

    徳おじちゃん、もう少し頑張れwwwwここ数年韓国人の奥さんが店牛耳ってるぞwwww

    +5

    -2

  • 42. 匿名 2018/06/28(木) 08:57:48 

    >>7 ハワイと比べるのがおかしいよ!
    ロスとハワイを比べるのならわかるけど。

    グアムはのんびりしてるから毎年行くよー
    セブとかににてるかなー

    +18

    -1

  • 43. 匿名 2018/06/28(木) 08:58:31 

    >>20
    外国の水道水なんて絶対にだめよ

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2018/06/28(木) 08:59:08 

    初海外にはもってこいだと思ったけど、韓国人多いのか。チェジュ島で我慢しとけよw

    +3

    -3

  • 45. 匿名 2018/06/28(木) 08:59:45 

    子供がいて初めての海外ならグアム辺りで正解。新幹線に乗る感覚で行けちゃうし時差もあまりないし。

    いいなー、グアム。海外旅行なんて3年行けてない。
    主、楽しんできてね。

    +38

    -0

  • 46. 匿名 2018/06/28(木) 09:01:08 

    日本の夏は雨季なんだよね。私も去年行った時に半日雨の時がありました。そんな時はモールに行くのがいいです。
    傘は人数分買うと結構な出費なので折り畳みを持っていくといいよ。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2018/06/28(木) 09:03:43 

    estaの登録しておくと入国審査で並ばずに済むので楽です。深夜到着ならおすすめ。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/28(木) 09:04:52 

    ビーチンシュリンプは有名だけど、
    子供には辛いです。小学生ならば
    現地のマクドナルドでもメニューやサイズ
    が違うから面白いかも。
    グアム家族旅行おススメ教えて下さい!

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2018/06/28(木) 09:06:02 

    安いからと雨期に行ったら雨量にびっくりしたよ。こっちの一時間に何ミリの猛烈な雨が…ってレベルの雨が二日間降り続けて観光はできず、ずっと買い物してた。現地の人も雨は多いけどここまでひどいのは珍しいって言ってた。そう、そんな私は雨女。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2018/06/28(木) 09:08:28 

    ハーゲンダッツカフェがあるよ!
    グアム家族旅行おススメ教えて下さい!

    +21

    -1

  • 51. 匿名 2018/06/28(木) 09:08:30 

    esta 2018年時点の情報
    お盆シーズンは混みそうだし取っといた方がいいかもね
    【2018年最新】グアム旅行にエスタは必要か?専用レーン利用方法などESTAのメリット/デメリットを徹底解説 | 糖質制限ダイエットとか陸マイラーとかいろいろやってみた
    【2018年最新】グアム旅行にエスタは必要か?専用レーン利用方法などESTAのメリット/デメリットを徹底解説 | 糖質制限ダイエットとか陸マイラーとかいろいろやってみたdietmiler.com

    このページをご覧の方は、「短期間(45日以下)のグアム入国にはエスタは不要」なのは知っているんだけど、「入国審査の専用レーンもあるらしいし、エスタを取得して行った方が良いのかな?」という疑問をお持ちの方だと思います。 そんな疑問に、実際にエスタを取...

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2018/06/28(木) 09:08:57 

    オススメでなくてごめんだけど、
    出国審査の所にめちゃくちゃ不快な女の審査官がいるから気をつけて。

    今まで何カ国も行きましたが史上最悪な感じの悪い審査官でした。

    可能なら男性側に行きましょう。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2018/06/28(木) 09:09:36 

    主がグアムに行くって決めた上の話なのにケチつける人って性格悪いね
    的外れな意見でもあるし、頭が悪いとも言える

    空気読めないのか、読まないふりか、どっちにしろ微妙ね

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2018/06/28(木) 09:11:05 

    韓国や中国人はどこにでもいる
    あの人らはよその土地で生きる生命力ハンパない
    イタリアに行ったときは中国人が増えててびっくりした。そんなの気にしてたらどこにも行けないよ

    主、初グアム楽しんできて!

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2018/06/28(木) 09:12:05 

    >>50フィエスタのロビーおしゃれだよね。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/28(木) 09:12:19 

    グアムの海ならココパームガーデンビーチがキレイですよ。
    プライベートビーチで日本人しかいないので、のんびり静かに過ごせます。
    片道1時間ほどガタガタ道での移動ですが、グアムの海はここでしか入りません。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/28(木) 09:12:39 

    >>44
    チェジュ島ってどこかと思って調べたら韓国だった
    子連れ海外旅行初心者に反日国家を勧めるなんて冗談にしても悪質すぎる

    +4

    -5

  • 58. 匿名 2018/06/28(木) 09:14:22 

    我が家も数年前幼稚園の娘二人連れてグアム行って来ました
    プロアのスペアリブが美味しかったです
    ラルフローレンの子供服が10ドルもせずもっといっぱい買っとけば良かったと帰って後悔しました

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/06/28(木) 09:14:54 

    >>36
    行ったことなくてわかってないのにそのコメント

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2018/06/28(木) 09:15:44 

    とにかく韓国人中国人はスマホでどこでもずーっと撮りまくり。映らないようにしよう。グアムから帰って来て、インスタやフェイスブックとかに自分の子供たちが(三つ子)もろ映ってた。メインはその人の自撮りだけど、その後ろにいた私たちが映ってた。消すように中国語でメールしたがずーっと今も消えない。

    +6

    -3

  • 61. 匿名 2018/06/28(木) 09:18:07 

    >>60
    嘘臭い
    何千万とあるフェイスブックやインスタグラマーの中からその人のアカウントどうやって調べたのw

    +17

    -2

  • 62. 匿名 2018/06/28(木) 09:22:32 

    >>24クズの小野田ではなく横山庄一さんです
    英雄と小野田を間違えんなよ

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2018/06/28(木) 09:25:52 

    >>50
    全然トピと関係なくて悪いんだけど最近はやりよく見るこういう写真がなんかぞわぞわする。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/06/28(木) 09:26:17 

    昨年年長の子供を連れて行ってきました!

    私と夫はグアム4回目だったけど、子供がいると楽しみ方も変わって楽しかったですよ。

    宿泊は子供のことを考えて、日本語が話せる人がいる日航にしました。
    JTBのデスクもあって色々相談できました。

    食事も朝、昼はホテルで済ますことが多かったけど、味は正直微妙(笑)
    コンビニのおにぎりとかカップ麺で済ましたほうがマシかもしれないレベルでした。
    あ、ステーキなんかのお肉料理は大丈夫ですよ、普通に美味しいです。

    おすすめはショーを見ながらのバーベキュー。
    うちは日航だったけどいろんなとこでやってるので調べてみてください。
    あとはカート?みたいなのでジャングルを走り回れるツアーも夫と子供は喜んでました。

    時差もほぼないし、子連れにはちょうどいいビーチリゾートだと思いますよ(^-^)

    あ、うちはESTA申請してから行きました!
    全く並ばず入国できましたよ。

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2018/06/28(木) 09:29:13 

    グアムも最近は高いよね。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/28(木) 09:30:22 

    昨日たまたま本屋で「子供とグアム」って本ありましたよ。私が行ったのは何年も前だけど、あまり深いとこに行くと足を魚に噛まれます。小魚だけど(笑)

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2018/06/28(木) 09:31:05 

    >>57
    横だけど「韓国の人が観光するならグアムじゃなくてチェジュ島にしておきなさいよ」という意味だと思う
    そしてどちらも語気が荒くてちょっと怖いよ

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2018/06/28(木) 09:34:34 

    去年グアムに行ったけど、ココス島はうちは楽しめなかった。
    時間かけて行ったのに、それほど海が綺麗じゃない。
    イパオビーチがとっても綺麗。
    シュノーケルしたけど、びっくりするくらい魚がいて楽しかった。
    ただ、シャワーはあるけど着替えるところがないから帰りは一度ホテルに帰った方がいいよ。
    あと物価が高いから家族4人で食事すると100〜120ドルはかかりました。普通のお店でです。
    もちろんハワイの方が規模が大きいけど、子供いるならグアムで十分です。
    主さん、楽しんできて!

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/28(木) 09:35:47 

    >>1私も8月9日から17日までグアムに家族8人で行きます(子供5人w)交流しませんかww

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/28(木) 09:37:10 

    中国人がとか韓国人がって言ってる人は海外旅行慣れしてないか行ったことないか海外行ってもイエスマンのチキンなだけだと思ってる。
    白人様が天下取ってる国だと同じアジア圏の人間ってだけで変な結束力生まれる。お互いに内心どう思ってるかわからないけど旅行程度ならみんな愛想はいいし仲良くなれるよ。

    +3

    -6

  • 71. 匿名 2018/06/28(木) 09:39:40 

    マイクロネシアモールのメイシーズがかなりおススメ!
    ラルフやらゴディバやらかなりお得にお買い物できるし!
    まずは着いたら1階のインフォメーションで日本人割引レジにてさらに10%の紙もらってね。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2018/06/28(木) 09:41:40 

    まだお若そうなので大丈夫だとは思いますが、ショッピングモールがめちゃくちゃ冷房が効いていて寒かったです。
    私は30代前半に行ったので寒いなーくらいで平気でしたが、更年期にさしかかる今だと寒くてパニックになるな(笑)
    外の気温にもよると思いますが寒がりさんなら気を付けた方がいいかもです。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2018/06/28(木) 09:42:19 

    >>65
    観光ならどこ行っても高いよ
    最近どころの話じゃない

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/28(木) 09:42:53 

    うちは先月2歳前の子ども連れて4泊5日で行ったけど、ホテルでマッタリ海とプールに入ってとても楽しめたよ!昼過ぎから中心部に行って夜ごはん食べて帰ってきてた!
    タクシーがとても高いからバスチケット買うのオススメ!
    ただ!
    本当に中韓国人が多くてビックリする。
    日本人より多い!

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2018/06/28(木) 09:47:37 

    >>1息子が月曜日にグァムから帰って来ました。
    毎年友達と行ってます。
    イルカを見たり、泳いだそうです。
    お土産に可愛い??のか分からないけど、ぬいぐるみくれました。
    グァムのマスコットらしいです(^-^)

    格安航空で行ったけど、40日前位の早め予約してたので、空港のラウンジ
    が無料で使えて良かったと言ってましたよ。
    主さん、ホテルの海のロッカーでも開けられたりするらしいので、貴重品は
    気を付けて、楽しんで来て下さいね❗️

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2018/06/28(木) 09:47:53 

    話の種にアリゾナティー
    グアム家族旅行おススメ教えて下さい!

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2018/06/28(木) 09:48:19 

    タモン湾、見てるだけで癒されますよ!
    あとは水族館!アンダーウォーターなんとかって名前の。
    アンダーじゃないかも(^^;
    気をつけて楽しんできてくださいね!

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2018/06/28(木) 09:48:55 

    グアムに限った事ではないけど、日本的なサービスやモラルが当たり前だと思ってるとガッカリしちゃうかも。

    あと、マリンスポーツして船に上がるとき、手伝うふりして胸を触ってきた現地ガイドがいたよ。

    日本から近いとはいえ海外だから変な人もいるし、気を抜きすぎないで楽しんで来てくださいね!

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/28(木) 09:51:39 

    フライデーのステーキおすすめでーす!

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/06/28(木) 10:00:22 

    ハードロックカフェとフライデーは注意して。店員がじゃんけんぽんかあっち向いてホイをしてきます。日本人は最初はグーってのを知ってるから向こうはチョキ出してきて負けたーってめちゃ店員全員がやってきてお祝いしてでっかいパフェを持ってきます。あたかもサービスと思わせてきて気分良くなったところでパフェのお金38ドル追加レシート持ってこられた。店員が来たら断ってね!

    +11

    -1

  • 81. 匿名 2018/06/28(木) 10:00:22 

    グアムには家族4人で5回位?行ってます。(幼稚園から小学生の間)
    赤いトロリーに乗ればほぼどこにでも行けます。
    うちはアウトバックのステーキとパンが好きで行ったら必ず食べます。
    ビーチはホテルロードの交番の近くの細道を入った所だと人がいなくてゆっくりできて快適ですよ。(←本当は教えたくない)

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2018/06/28(木) 10:02:48 

    >>4もしかしてフジタタモンビーチホテル、第一ホテルのとなりに横綱レストラン、トロピカーナ相鉄ホテル、シャーウッドリゾートホテル、インペリアルホテルがあった時代ですか?w

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2018/06/28(木) 10:08:42 

    グアムはシュノーケリングがオススメ。浅瀬で子供が喜ぶと思います。
    日焼けだけ気をつけて!
    ラッシュガードは必須

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2018/06/28(木) 10:09:47 

    私はハワイよりグアムの方が買い物しやすいし好き。
    ハワイ広すぎて車ないとムリ

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2018/06/28(木) 10:13:51 

    年一回行きます。観光のおすすめとはズレるけど、先の方が言われてるように、事前にESTA申請お勧めする。
    近年、特に日中の良い時間帯は中韓も便が多くなったのか、入国にもの凄く時間かかって小さい子連れは特に辛い。せっかく飛行機乗ってる時間が短いのに…。
    ESTAの列と普通の列では、かなり入国待ち時間に差がありますよ。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2018/06/28(木) 10:19:40 

    グアム島いいですねー
    小さいお子さんいたら、チャッキーチーズ、マイクロネシアモール内室内遊園地、 買い物はグアムアウトレットモール内のゲスドレスで好きなブランド品を安値で探したり、食事はロンスターステーキ又は日本人経営のコアバーベキューおススメです。 水曜日滞在中ならチャモロ市場もおススメです。プールは、ビジター料金でターザやオンワードへ行きました。 PICのプールもいいです。
    ロイヤルタワーに宿泊しました。韓国人ばかりですが、
    不快な思いせずに楽しく過ごせました。日本人ならアウトリガーホテル辺りがいいのかなぁ。
    数年前の情報なので、最近の詳しいグアムおススメを教えてくださる方の情報が入るといいですね。
    いっぱい楽しんできてください。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2018/06/28(木) 10:26:06 

    水を差して申し訳ないけど子供もいるならいいとこだけじゃなくて>>3のテロの情報とか
    こういうのも見ておいて損はないと思う!
    安全に気をつけてその上で楽しむのが一番!

    グアム旅行は実は危険?治安と最低、注意しておきたい8つのこと | 旅行達人!旅の必ず役立つ情報館
    グアム旅行は実は危険?治安と最低、注意しておきたい8つのこと | 旅行達人!旅の必ず役立つ情報館travel0727.com

    日本人が旅行先として選ぶ大人気の南国の楽園リゾート地であるグアム。 しかし、どこの国でも海外旅行には、トラブルがつきものです。 せっかくの楽しい旅行が嫌な思い出とならないためにも、出発の前に注意しておくべきことを知って、良い思い出をたくさんつくりま...

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/28(木) 10:35:11 

    数年前だけど、何回かグアム行ったよ。毎回アウトリガーに泊まってた。となりにコンビニあって1日に何回も行ってたなー日本食が恋しくなっても、コンビニでお米関係のは買わないほうがいい!硬いし不味い!

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/28(木) 10:37:26 

    グアム2月に行ってきましたー!
    混雑具合は違うと思いますがすごく良かったです。
    タモンビーチでもそれなりに綺麗で魚いっぱい泳いでますし、ご飯もかなり調べて行ったので全部当たりでした。
    波打ち際はとにかく珊瑚と貝がらひどいのでお子さんのケガに気をつけて下さい。
    マリンシューズあると良いと思います!

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2018/06/28(木) 10:49:00 

    >>62
    そこまで言うなら名前間違えんな。横井庄一

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/28(木) 11:19:08 

    マジックショーを見に行きました。
    海外まで行ってマジックショーかぁとも思ったけど子供たちが一番楽しかった!と大興奮でした。
    モチロン大人も楽しめてお土産まであったり凄く良かったのでおススメです。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2018/06/28(木) 11:30:32 

    春休みに行きました。
    確かに中韓人が多かったですが、そんなに気になりませんでしたよ。
    プールで韓国の子供と仲良くなり、一緒に遊んでました。
    親同士はたまに微笑み合うだけで会話はしませんでした。
    マイクロネシアモールにあるスシロックはロール寿司が美味しく食べられました。
    日本では行列のエッグスンシングスも並ばずに入れて、お土産にパンケーキミックスを買って来たら友達に喜ばれました。
    日差しが強いので帽子や日傘、水遊びではラッシュガード、館内は冷房が強いのでカーディガンなど用意しておくと良いです!
    主さん、楽しんで来て下さいね!

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/28(木) 11:34:27 

    うちは先月2歳前の子ども連れて4泊5日で行ったけど、ホテルでマッタリ海とプールに入ってとても楽しめたよ!昼過ぎから中心部に行って夜ごはん食べて帰ってきてた!
    タクシーがとても高いからバスチケット買うのオススメ!
    ただ!
    本当に中韓国人が多くてビックリする。
    日本人より多い!

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/06/28(木) 11:41:06 

    4年前行きましたが、海が綺麗で、人が明るい!でも入国審査の女の人が怖かったな〜笑

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/28(木) 11:44:11 

    ブランド品はDFSにそれなりに揃っていました。
    日本より3割ぐらい安かったです。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2018/06/28(木) 11:46:23 

    4回ほど行ったことあります!
    お子さんは男の子?女の子?

    日焼け止めは現地のものの方が効果強めなので
    現地で1つ買っておくと良いですよ!

    週1回のナイトマーケットがあり、
    免税店からバスが出ます!
    雑貨や、屋台料理、ダンスなど楽しめます。

    週1回の朝のマーケットもオススメで、
    朝ごはんにスープやお粥、日曜雑貨など
    楽しめます。

    ホテルロード周辺のビーチは
    遠浅なのでお子さんも安心かと思いますが、
    ナマコが多いのでびっくりしちゃうかもしれません。

    シャトルバスが4ラインくらい周回しているので、
    主な場所はほとんどそれで行けちゃいますが、
    レンタカーを借りても良いかもですね。
    シャトルバスは乗り放題券もあるので、
    調べてみてください!

    私はグアム大好きです!
    気をつけて行ってきてくださいね!

    +7

    -2

  • 97. 匿名 2018/06/28(木) 11:48:12 

    >>32
    何?キミも>>7と同じかい?
    人がグアムを楽しもうとしてるトコに水をさすんだな。

    ハワイ語りたければ別のトピ申請してくださーい

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/28(木) 12:02:37 

    アイホップが好き!ファミレスだけど。
    アイホップで食べたタコスが美味しかった!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/28(木) 12:14:12 

    グアム大好きです!!!ハワイより哀愁がありレトロな感じがします。
    子ども連れだと中心から少し離れているけどヒルトンのクリニックに日本人のDr.がいて安心。
    タロフォフォの滝もおススメです。横井ケープね。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/28(木) 12:20:05 

    GWに行ってきました!
    イパオビーチとても気に入りました!
    シュノーケリングが嫌いじゃ無かったらおススメです。
    ハワイはハワイで好きですが、グアムはグアムで好きです。
    日本から数時間で行け、シュノーケリングや水遊びしてまったり過ごすにはグアムの方が向いてると思います。
    ハワイは見てる分には海は綺麗ですが入るとイマイチ綺麗ではありません。
    良い旅になりますように!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/28(木) 12:29:30 

    最近グアムたかいよね?
    ハワイにと変わらない値段のプランばっかり

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/28(木) 13:07:51 

    4年前行った時は観光客9割日本人だったけど今中韓多いの?やだー

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2018/06/28(木) 13:13:32 

    アカンタモール内の「コアBQ」美味しいし手頃な値段でたべれますよ〜!
    日本人経営のお店でホテルロード沿いなので便利です。ホテルまで迎えに来てくれるし。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/28(木) 13:31:18 

    >>41去年の8月にミサイル4発撃つの速報の翌朝出発した。同行人はキャンセルしたw私一人で行ったんだけどコンビニ大阪行ったらハンドスピナーをこっそりカゴに入れられた。会計の時に気づいて何だこれ?と戻そうとしたらグアム限定!レア!と力説されたw12ドル。チッしょうがねーやと買った。甥っ子にやろうと思ってさ。帰国してしばらくしてヨーカドーで全く同じのが108円で売ってたのよwくっそーw

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2018/06/28(木) 13:42:18 

    シュノーケリングするときに、チーカマ持っていくと魚がいっぱい寄ってきます! それだけで十分楽しかったです。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2018/06/28(木) 14:31:07 

    オンワードに泊まったけど、プールとビーチ(カヤック)とナイトショー良かったよ。

    パラセーリングとシーウォークとイルカウォッチとシュノーケルとバナナボートが
    1日セットの会社のが楽しくてお得で安かったです。

    ナイトマーケットも良かったと思いましたが、街中ショッピングはいまいちだったかな。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/28(木) 14:40:55 

    おにぎりセブンというお店、テイクアウト
    専門店ですが、画像のポキ乗せ稲荷や
    ポキ丼、カレーも美味しかったです。

    グアムの日本食の米は残念な店が多い中、
    アメリカ産のコシヒカリ使用なので
    おいしいほうだと思います。

    レストランに飽きた時、節約したい時に
    ホテルに持ち帰って食べるといいですよ。

    ハイアットリージェンシーの向かいのビル1F
    にある、おにぎりセブンというお店です。
    グアム家族旅行おススメ教えて下さい!

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2018/06/28(木) 14:42:09 

    車のレンタカーがオススメ。右側通行とか海外での運転が心配かもしれないけど、圧倒的に車量が少ないから普通に運転できれば問題なく運転できるよ。
    日本人が営業しているレンタカー屋がいっぱいあって安い。バスも運行しているけど、好きな時に好きな場所に行けるのが本当に魅力的。
    島一周しただけだけど、色々なグアムの顔が見れて本当に面白かった。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2018/06/28(木) 14:43:16 

    チャモロ料理が意外に美味しい。
    ケンタッキーでもサイドメニューがレッドライス(だっけ?)みたいなチャモロ料理に替えることができるから、そこから試してみるといいかも。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/28(木) 15:29:18 

    グアムいいですね!6回行きました!オススメ纏めます。

    ◯イパオビーチ
    透明度が結構あり、お魚たくさんいます!
    時期によってはムラサメモンガラという魚に気を付けて下さい!繁殖期は噛まれる場合があります。
    マリンシューズ、シュノーケルセットはABCストアかKマートで安く売っています。

    ◯メスクラドス
    Kマートの前にあるハンバーガー屋さんです。
    安くて、パテがしっかりしていてなかなか美味しいですよ! ニンニクが入っているので帰国日から逆計算して食べるのをオススメします。

    ◯マイクロネシアモール
    フードコートにあるパンダエクスプレス等のお店が夜の20時くらいになると少し安くなります。我が家はレストランは高いですし、少し待てば安くなるのでフードコートの安売り狙って持ち帰ってホテルで乾杯していました。ホテルの部屋で飲むのであれば、グアムはビールが安いので日本から栓抜き持っていくと便利です。

    ◯デデド朝一
    手軽な朝食が楽しめます。
    オプショナルツアーだと高いのでホテル前あたりから出ている往復バスで行くのがオススメです。
    豆腐のデザート、タホやバナナを揚げたバナナ春巻きみたいなのおすすめですよ。

    ◯グアムプレミアアウトレット
    ロスドレスがオススメです。
    ちょっとしたブランドものが半額くらいで購入できます。

    ◯タロフォフォの滝
    歴史が好きであれば横井庄一さんが潜んでいたタロフォフォの滝周辺もいいかと思います。

    ◯ザ・ビーチのディナーショー
    色々とディナーショー行ってみましたがザ・ビーチが1番迫力もありダンサーの人数も多かったです。お客さんも参加型で楽しかったですよ。

    長くなってしまいましたが、是非!楽しんできてくださいね!

    グアムいいなぁ~。。

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2018/06/28(木) 16:25:27 

    リピーターさんの熱いコメント、とても参考になります!
    私は二度行きましたがまた行きたくなりましたー

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2018/06/28(木) 16:49:50 

    アウトリガーのプライベートビーチでサンセット見るのも素敵ですよね

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2018/06/28(木) 17:22:44 

    クソガキがいると雰囲気ぶち壊しだよね

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2018/06/28(木) 17:35:05 

    >>41

    私も、コンビニエンスストア大阪、悪い印象ですね。店に入るなり、おにぎりやら色々勧めてきて、金魚の糞みたいに店員さんがくっついてきました。
    すぐにお店出ました。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2018/06/28(木) 17:51:00 

    >>57
    文脈的に、韓国人はそのチェジュ島?だかにしとけよ、って意味だと思う。
    主に言ってるわけではない。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/28(木) 18:18:07 

    >>114
    私も被害者wダブルブッキング平気でするよねw
    日本から予約して当日に着いて、お願いしまーすと挨拶行ったら「へ?今日?!ごめんごめん他の人とかぶって今送るところ....どうしましょ。ちよつと待ってて。電話してみる」待つこと2時間。結局いっぱいで半日無駄にしたのとお金もパァ。その日、誕生日だったからほんと楽しみにしてて...韓国人の団体さんを優先しすぎだよ!おわびに韓国経営のオプションツアーで1日パック200ドルのところ100ドルでジェットスキーも乗り放題、シュノーケリングセットもパラソルもすべて無料にするからほんとうにごめんねって。また金むしり取るの?!むかついた。金返せや!てか、入口横に臭い猫いるよねw虐待だと思うw

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/28(木) 19:32:52 

    ホテル近くの海で手軽にシュノーケリングできます!ほんとにすぐそばに魚がたくさんいて、いつまでも潜っていられました!

    私はなんの用意もなく行ったのでビーチで馬鹿高いお金払ってレンタルしました。次行くときは必ず日本から持っていこうと思います!

    あと、浅瀬でもサンゴがいっぱいあるので、足を傷つけると毒で腫れます。足首まであるレギンスみたいなタイプの水着がオススメです。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/28(木) 19:35:51 

    チャモロ料理の焼き鳥?みたいなのが美味しかったです!
    フードコートとかでも手軽に食べられます。

    日本に帰ってきてからもレシピ探して作ってみましたが、やっぱり現地の方が美味しかったです。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/28(木) 19:57:34 

    ホテルはどこですか?
    お子様連れなら街中からは外れますがオンワードがアクティビティ充実していてオススメです。
    台風さえ来なければ(そしてお子様がある程度大きければ)シュノーケリング、ダイビング、シーウォーク、ホエールウォッチング、バナナボートなどなどたいていのマリンスポーツは楽しむことができます。
    繁華街のホテルにステイされるなら買い物は便利だしホテルでマジックショーがあったりワンデイ保育があり小さなお子様を預けて大人だけ楽しむプランもできますよ。
    どのホテルにステイしても日本からのパッケージツアーであれば島内周遊バスに乗れるので買い物、観光、食事に便利ですし島はあまり大きくないのでタクシーに乗ってもたかが知れています。
    食事は大味なところが多いですが意外とカプリチョーザが当たりでした。
    チャモロ人の方のダンスショーは「一服盛られているのでは?」というテンションで笑えました。
    いい旅になるといいですね。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/06/28(木) 20:22:23 

    >>7
    大人だけだったらハワイの方がー、ってのはわかるけど、主は小2の子連れだからな。

    グァムだとフライト時間が短くて、着いても街自体が小さいからチマチマと動き回れるし、海が遠浅でメチャ綺麗だから何かと安心できるってのはあると思う。

    ひらけてるぶん喧騒も感じられるハワイにはない、オットリゆったりとした時間が流れてるよ。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/28(木) 20:26:52 

    >>118
    チャモロ料理美味しいよね。主に肉や魚のグリルなんだけど、ちゃんとしたのは炭火焼だからそもそも具材が美味しくなるしかない調理法だし、付け合わせのソースというか味付けが独特。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2018/06/28(木) 20:35:29 

    先月、6歳と2歳の子供連れて初グアム行ってきました。韓国人ばっかりで本当にびっくりしました!イメージとしては7割韓国人、2割日本人、1割その他の感じです。ハングル表記の多さにビックリ。
    ホテルはドゥシタニというホテルに泊まりましたが、ビーチ直結で部屋から水着のまま行き来できるのが良かったですよ^_^
    入国審査を並ばないためにお金はかかりますが、ESTA取得するのがおススメです!子連れなら尚更。取ってないと他の飛行機とかぶると入国審査で二時間くらい待つらしいです。

    ハワイより手軽に行けて海外感を子供達に体験させられて子連れには丁度良い旅行となりましたよ★

    主さんも楽しんでくださいね♪

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/28(木) 20:53:09 

    主です!
    皆さん色々なおススメ教えていただきありがとうございます! 子どもは男女の双子です。マリンスポーツをメインに、教えていただいたレストラン行ってみたいと思います。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/28(木) 21:32:26 

    >>52もしかしてデブでフィリピンのくせに髪の毛金髪にそめてるババア??

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/28(木) 22:16:23 

    ターザおすすめです!
    ウォータースライダー楽しいよ(^O^)

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/28(木) 22:52:31  ID:vI6XdvoLyK 

    メスクラドスはタモンにも支店があります。JPスーパーストアの隣だから、ホテルがタモンなら持ち帰って部屋で食べるのもOK。
    アウトレットにあるルビーチューズデーもおすすめです。
    JPスーパーストアは店員さんにノルマがあるのかすぐに寄ってくるので苦手です。
    小2ならターザがちょうどいいかも!日本だと身長制限があるようなものも遊べるのでスリルが味わえます。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2018/06/28(木) 23:19:28 

    2年前に行きました!
    PICに泊まり、プールで遊んで飽きた後、歩いてイパオビーチに行きました。
    浅瀬で綺麗で、魚が人間に慣れているのか、すぐ寄ってきました。
    レストランはシュラスコが美味しかったです。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2018/06/29(金) 00:04:16 

    パラセーリングが本当に楽しかった!
    アクティビティは子供が喜ぶよ!
    おすすめです!

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2018/06/29(金) 01:01:39 

    グアム楽しみですね^ ^
    おススメと言いますか 注意点なのですが、室内の冷房が強烈です!
    昨年夏に行きましたが、あまりの寒さに体調を崩しました…
    しっかりパーカーなど羽織れるものを持って言ってくださいね^ ^
    良い旅を☆

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2018/06/29(金) 01:40:29 

    >>88
    カリフォルニア米かな?

    カリフォルニア米は日本米より余計にプラス5、6回研いだあとにお米が被るくらいヒタヒタの水に1時間か2時間つけておくといい。
    研いだお米をつけてた水は捨ててミネラルウォーターを少しだけ気持ち多めに入れて炊くと日本米とそれほど変わらないご飯ができる。いつかカリフォルニア米を炊くようなことがまたあったら試してみて。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2018/06/29(金) 15:06:52 

    去年行きました!5回目ですが最近韓国から格安飛行機飛んでるみたいで昔と比べて韓国の方沢山!!
    ハワイと比べるのはちがいますよね。グアムはのんびりしたい方向けでは?
    後やはり食事が高いですね!
    必ずサンセットバーベキューします

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/30(土) 13:51:08 

    >>57
    グアムに来ている朝鮮人に向けてのコメントだと思いますよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。