ガールズちゃんねる

グアム旅行したことあるひと!

210コメント2017/01/12(木) 22:06

  • 1. 匿名 2017/01/10(火) 21:44:32 

    来月グアムに旅行に行く予定なのですが、初海外なのでいろいろと知っておきたいです!グアム行ったことあるひと!オススメの観光スポットなど教えて下さい\(^o^)/

    +103

    -6

  • 2. 匿名 2017/01/10(火) 21:45:49 

    グアム旅行したことあるひと!

    +30

    -1

  • 3. 匿名 2017/01/10(火) 21:45:55 

    海亀ウォッチング楽しかったよ〜♡

    +32

    -2

  • 4. 匿名 2017/01/10(火) 21:46:02 

    グアムってどこ?

    +2

    -69

  • 5. 匿名 2017/01/10(火) 21:46:08 

    +21

    -2

  • 6. 匿名 2017/01/10(火) 21:47:26 

    逆バンジーおすすめ(^^)

    +43

    -14

  • 7. 匿名 2017/01/10(火) 21:47:36 

    主さんがおいくつで、どなたと行かれるかも書かれると、
    より良いアドバイスがもらえると思うよ(^^)

    +114

    -1

  • 8. 匿名 2017/01/10(火) 21:47:41 

    海が綺麗だった♪
    でもそれ以外にあまり見所は無いかな、うん。

    +302

    -9

  • 9. 匿名 2017/01/10(火) 21:47:42 

    +124

    -3

  • 10. 匿名 2017/01/10(火) 21:47:49 

    シャトルバス使ってスーパーとか免税店とか巡るのが楽しいよ。
    恋人岬からの眺めがきれいだった。
    私も初めての海外旅行がグアムだったけど、また行きたい。
    ちなみに、殆どの場所で日本語が通じます。

    +387

    -6

  • 11. 匿名 2017/01/10(火) 21:47:55 

    ドッグレース

    +20

    -23

  • 12. 匿名 2017/01/10(火) 21:48:01 

    道がボコボコでバスとかトロリー乗ってると酔いそうになるよ(笑)
    物価はそんなに安くない!

    +191

    -2

  • 13. 匿名 2017/01/10(火) 21:48:04 

    ビーチ行くと日本人でもティーバッグ履いて気合い入ってる。

    +9

    -28

  • 14. 匿名 2017/01/10(火) 21:48:47 

    グアムっていま冬?

    +1

    -30

  • 15. 匿名 2017/01/10(火) 21:49:15 

    パシフィックアイランドクラブ。ビジターでも楽しめると思うよ。
    でも今は中韓のマナー最悪な観光客に汚染されているらしいけど。

    +115

    -5

  • 16. 匿名 2017/01/10(火) 21:49:18 

    パシフィックアイランドクラブ!

    +32

    -11

  • 17. 匿名 2017/01/10(火) 21:49:21 

    遊ぶ施設があるホテルが便利だった

    +63

    -1

  • 18. 匿名 2017/01/10(火) 21:49:26 

    プールがめっちゃ深い所がある

    +20

    -3

  • 19. 匿名 2017/01/10(火) 21:49:42 

    11月に行って来ましたよー
    蒸し暑く日差しが強かったですが、あまり日焼けしませんでした
    恋人岬でココナッツ丸ごと売ってるので、試しに買ってみてください。癖がなく、ココナッツの実?はわさび醤油で食べました\(^^)/とっても美味しかったです

    +120

    -6

  • 20. 匿名 2017/01/10(火) 21:50:01 

    半潜水艦でサンゴとか観るツアー♪

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2017/01/10(火) 21:50:16 

    ココナッツジュース!!
    白い部分もたべれて二度おいしい!
    グアム旅行したことあるひと!

    +103

    -17

  • 22. 匿名 2017/01/10(火) 21:50:32 

    Kマートっていうスーパー楽しいですよ!

    +336

    -2

  • 23. 匿名 2017/01/10(火) 21:50:35 

    Kマート!!
    安いし 面白いのがたくさんあるよ

    +276

    -2

  • 24. 匿名 2017/01/10(火) 21:50:45 

    遊ぶやつ、5000円くらいでバナナボートとかできるの。お昼ご飯つくやつ。
    あれめっちゃしょぼいからあんまりオススメしない。

    +91

    -3

  • 25. 匿名 2017/01/10(火) 21:51:31 

    水曜の夜にやってる屋台とか出てるやつ…どこか忘れちゃったけど賑やかで楽しかった!

    +125

    -2

  • 26. 匿名 2017/01/10(火) 21:51:35 

    コストコみたいなデカイスーパーやホームセンターが楽しい♪

    +116

    -0

  • 27. 匿名 2017/01/10(火) 21:51:39 

    パシフィクアイランドクラブはオーナーが韓国人らしく、ほぼ韓国人で埋め尽くされてる

    +113

    -0

  • 28. 匿名 2017/01/10(火) 21:52:18 

    ツアーインストラクターを個人で半日借りるのをお勧めします。
    特に日本人で、現地在住の人がやってるやつ。
    日本語通じるし、色々な場所に連れて行ってくれる。英語に自信ない人はオススメ

    あと、タクシーはボラれるので最初にきちんと値段を確認した方がいいですよ

    +44

    -1

  • 29. 匿名 2017/01/10(火) 21:52:25 

    トロリー乗ってたら横をピタっと張り付いてきた車の運転手がタオルで隠してたち◯こ露出してきた。行かれる方気をつけて。

    +54

    -2

  • 30. 匿名 2017/01/10(火) 21:52:44 

    ブランド品が安い!

    +55

    -1

  • 31. 匿名 2017/01/10(火) 21:53:07 

    買い物はクソ狭い街でしょぼいからオススメしない。

    +20

    -12

  • 32. 匿名 2017/01/10(火) 21:53:18 

    20代前半の時に行った。
    当時は海外慣れしてなくて気軽に話しかけてくる現地の若い男性に、こちらも浮かれて仲良くなって観光地に連れてってもらったりクラブに連れてってもらったりした。私達は特に被害はなかったけど、帰ってきてから彼らの事をネットで検索したら日本人観光客を次々にヤリ捨てする事で有名なグループで中には薬を売りつけられたりしてる人もいたみたい。めっちゃ浮かれてただけにゾッとした

    +193

    -2

  • 33. 匿名 2017/01/10(火) 21:53:24 

    とりあえずタモンビーチに行く

    +105

    -0

  • 34. 匿名 2017/01/10(火) 21:53:33 

    ココナッツわさび醤油で食べるやつ!おいしかった(^o^)イカの刺身みたいな!
    ジュースも、ポカリを薄めたような…表現しにくいけど笑

    +89

    -1

  • 35. 匿名 2017/01/10(火) 21:54:11 

    うちは魚を見に海に行くときはマリンシューズ持って行く。
    確か現地でもABCマートとかで売ってる。

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2017/01/10(火) 21:54:24 

    ABCストアは大体の物が揃うから何度も行っちゃう。

    +186

    -0

  • 37. 匿名 2017/01/10(火) 21:54:25 

    わたしも初海外でグアム行こうと計画してます!グアムってぶっちゃけ楽しいですか?周りには、何度も行ってるひともいれば、1回でいいやっていう人もいるので…

    +82

    -3

  • 38. 匿名 2017/01/10(火) 21:54:41 

    三大プールがあるから、絶対一個は行った方がいいと思う!
    ウォータースライダー面白いよ☆
    水着ずれて乳出たけどw

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2017/01/10(火) 21:55:02 

    何泊する予定ですか?
    何回か行ってますが、正直3拍以上はすることがなくなります笑
    レンタカーは絶対借りた方がいいですよ!

    +102

    -5

  • 40. 匿名 2017/01/10(火) 21:55:24 

    私は新婚旅行で行ったので
    パラセーリングや海の中を歩くやつ、バナナボート
    青い海で凄く楽しかった!
    何かやるごとに写真撮られて買わされそうになったけど、写真代1800円とかいちいち高かった。
    後から断る事を知った(笑)

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2017/01/10(火) 21:55:51 

    画像しかなくてごめん。
    ここのレストランがめっちゃ美味しかった。少し外れにあるけど
    グアム旅行したことあるひと!

    +29

    -5

  • 42. 匿名 2017/01/10(火) 21:56:26 

    お店の人とかインストラクターのお兄さんとか挨拶のごとくナンパしてくる人多数!

    どこのホテルに泊まってるの?近くにバーがあるけど夜は空いてる?とか
    遊びたい人はこういうナンパに付いて行くんだろうな〜と冷静に思ってたw

    +83

    -3

  • 43. 匿名 2017/01/10(火) 21:56:31 

    ナマコに慣れとく
    プライベートビーチにいっぱいいた

    +72

    -4

  • 44. 匿名 2017/01/10(火) 21:56:43 

    >>37
    一回行ったらもういいかな。笑
    ハワイに行ったことある人はたぶん物足りなくなる

    +168

    -6

  • 45. 匿名 2017/01/10(火) 21:57:04 

    銃打つやつも楽しかったな~。
    海外きた!ってかんじ笑
    料金は相場がわからなくてぼられたような気もするからよく調べた方がいいかも。

    +12

    -4

  • 46. 匿名 2017/01/10(火) 21:57:10 

    バナナボートをやったけど、めちゃめちゃ速度が遅くて全然楽しくなかった。申し込んだところが悪かったのかな?

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2017/01/10(火) 21:57:53 

    コンビニエンス大阪のツアー良かったですよ。
    ググってみて下さい。

    +33

    -3

  • 48. 匿名 2017/01/10(火) 21:58:17 

    個人的にはパラセーリングが楽しかった(о´∀`о)

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2017/01/10(火) 21:59:18 

    >>44やっぱりそうなんですね(´・_・`)
    だったら少し頑張ってハワイ行ったほうがいいのかと悩んできました笑

    +61

    -4

  • 50. 匿名 2017/01/10(火) 21:59:23 

    海は綺麗だけと泳ぐのには適してないかな
    ナマコが多い小石の砂浜
    車の免許があるならレンタカーでドライブがおすすめ
    でも間違っても米軍基地にはいらないようにねw
    運がよければイルカに逢える
    運が悪ければ台風の後で海が汚い
    湿度がめちゃくちゃ高いから覚悟してこうね

    +29

    -3

  • 51. 匿名 2017/01/10(火) 22:00:11 

    PICはプール楽しいんだけどね。
    マナーの悪い韓国人がいるイメージ。
    ディナーショー&バイキングに行ったことあるけど料理はしょぼいしキムチはまずい。
    オンワードのプールの方がいいかな。

    +33

    -3

  • 52. 匿名 2017/01/10(火) 22:00:47 

    昼間はバナナボートやシュノーケリング、パラセイリングなどのマリンスポーツ、夜は夜で、ディナーショーやディナークルーズなど。
    私はグアムに行くと、ストレスメーターがほぼゼロまで下がるので大好きです。ハワイは更に買い物も楽しめるのでもっと好きですが、グアムは、安!近!短!で最高です。

    +61

    -0

  • 53. 匿名 2017/01/10(火) 22:00:51 

    日本人はマジで舐められてるから気をつけて!
    嫌な時は毅然と断ること。
    ナンパは絶対についていかないこと

    +42

    -1

  • 54. 匿名 2017/01/10(火) 22:01:49 

    ここ美味しいよ
    グアム旅行したことあるひと!

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2017/01/10(火) 22:02:25 

    よくハワイと比べられるけどグアムは海がすごく綺麗
    グアムに行くならホテルからビーチに直行できるところがいいよ
    毎日気軽にシュノーケルして楽しかったな~
    疲れたら水着のままホテルに戻って休めたし
    日本から近いから子連れで訪れたい

    ハワイは都会と自然がメイン(人が親切なのは断然ハワイ)
    買い物したりおしゃれなレストランに行ったり自然を満喫したり
    新婚旅行で行ったけどハワイも楽しかった

    +78

    -1

  • 56. 匿名 2017/01/10(火) 22:02:38 

    昔は中国人も韓国人も全然居なかったのに、最近は増えましたね。PIC含め、韓国人経営も増えました。そして、日本が作った交番の日本国旗などが韓国国旗に勝手にペンキ塗り替えられてたりします。

    +53

    -2

  • 57. 匿名 2017/01/10(火) 22:04:12 

    私も初海外がグアムでマックのハンバーガーのでかさにびっくりしたわ。これが噂のアメリカンサイズかと笑

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2017/01/10(火) 22:04:19 

    プロアのスペアリブは、絶品です‼︎
    グアム旅行したことあるひと!

    +56

    -0

  • 59. 匿名 2017/01/10(火) 22:04:41 

    >>4
    グアム旅行したことあるひと!

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2017/01/10(火) 22:04:45 

    >>49
    答えたものです。
    だれと行くかによるけど
    小さい子供がいるなら近いのでグアム。
    友達や夫婦2人、さらに予算もプラス7万くらい上乗せできるならハワイがおすすめ

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2017/01/10(火) 22:05:36 

    私も初めての海外旅行グアムでした。

    ホテルや景色でテンション上がってました。
    初めてチップも払いました

    +36

    -0

  • 62. 匿名 2017/01/10(火) 22:05:57 


    1日余裕があるならツアーを申し込んで
    グアム一周に行くと良いよ( ^ω^ )

    グアムの面積なら1日で回れるし、恋人岬やフィッシュマリンパークなど中心部と違ったグアムの雰囲気を楽しむことができます!

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2017/01/10(火) 22:06:09 

    すでに出てるけどKマート楽しいですよ!
    ビーチにはナマコがたくさんいます…。

    +32

    -4

  • 64. 匿名 2017/01/10(火) 22:06:44 

    アイ◯ンとかどうしてるんだろ笑

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2017/01/10(火) 22:06:59 

    ファイファイパウダーサンドビーチ、楽しかったですよ~。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/01/10(火) 22:06:59 

    プロア美味しいよね
    グアム旅行したことあるひと!

    +38

    -0

  • 67. 匿名 2017/01/10(火) 22:07:50 

    グアムの料理がどこに行っても口に合わなかったので3日続けてカプリチョーザに行っちゃったw

    +36

    -4

  • 68. 匿名 2017/01/10(火) 22:08:28 

    タモンビーチの人混みから少し外れたところで泳いでいたら小魚にめっちゃ足を突っつかれて地味に痛かったんだけど、同じような人いる?
    周りで泳いでる人は全然そんなことなさそうだったけど。

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2017/01/10(火) 22:08:37 

    いーなー!
    7月に行ったけど海で遊んでてスコールめっちゃ降ってきた!
    Kマート、免税点で買い物、
    あとパラセーリング?すごい楽しかったです!!
    グアムもう1度行きたいなぁ(^^)

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2017/01/10(火) 22:08:52 

    空が青い
    グアム旅行したことあるひと!

    +46

    -0

  • 71. 匿名 2017/01/10(火) 22:09:56 

    今売ってるか分かりませんが、ABCストアのバナナケーキみたいな名前のものがとても美味しい

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/01/10(火) 22:10:21 

    イルカウォッチング楽しかったです♪
    子供も喜んでたし、オススメです(^ ^)

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2017/01/10(火) 22:10:43 

    サジェスマセ
    だっけ
    チャモロの挨拶を少しおぼえて行くと、現地のダンサーさんに喜ばれました
    15年前の話です

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/01/10(火) 22:11:02 

    グアムで体験ダイビングやりました。
    海がめっちゃ綺麗だからおすすめです!
    インストラクターもついてるし怖くないですよ。

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2017/01/10(火) 22:11:17 

    現地のツアーの人に、美味しいレストラン聞くといいよ(^o^)
    現地の人が言うところは基本的にハズレなしだから。
    あと、チップは気をつけてね!
    入ってるところと入ってなくて払わないといけないところがあるから

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/01/10(火) 22:12:18 

    トニーローマのスペアリブおいしかったです!
    あとは日本人とは違う外国人のテンションが楽しかった!笑

    +12

    -2

  • 77. 匿名 2017/01/10(火) 22:12:32 

    >>68
    小学生だった子供がビビッてました。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/01/10(火) 22:13:43 

    スカイダイビングおすすめ!
    私は、グアムで2回飛びました♪

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2017/01/10(火) 22:15:28 

    初めていった海外がグアム
    赤ちゃんだったころ~

    +8

    -3

  • 80. 匿名 2017/01/10(火) 22:15:52 

    2月の下旬にPIC3泊するんですけど韓国人が多いと聞いて不安になりました、、、、

    +21

    -2

  • 81. 匿名 2017/01/10(火) 22:16:21 

    肌が極度に弱いわけじゃなければ日本の日焼け止めじゃなくてグアムに売ってる強めの日焼け止めの方がいいよ!

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/01/10(火) 22:16:33 

    アクティビティ楽しみたいなら半日ココス島っていうフェリーで行く離れ島でパラセーリングとかバナナボートとか水上バイクとか楽しめるやつに申し込んだら楽しいかも!あと絶叫系とか好きなら街中にある逆バンジーや遊園地もオススメ!夜もやってるのでお買い物や夕食がてら行けます!
    あと私はスカイダイビングもやりました*\(^o^)/*
    プールはpicおすすめです!

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2017/01/10(火) 22:16:38 

    本場のマクドナルド行ってみたくて、いってみました!(笑)
    日本とは違うハンバーガー食べれる!

    +10

    -2

  • 84. 匿名 2017/01/10(火) 22:17:32 

    クルージングツアー楽しいよ!
    でも星空見に連れてってあげる!とか言って来る現地の人もいるから気をつけて

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/01/10(火) 22:17:55 

    こんにちはー!が現地の言葉で「ハファデイ!」です。
    店員さんが目を見てにこやかに話しかけてくださるので同じように「ハファ デイ」と返すと喜んでくれました。サービスも良かったです

    +13

    -2

  • 86. 匿名 2017/01/10(火) 22:19:28 

    1日ツアーは本当おすすめ。
    個人で回るやつ。
    郊外の、現地の人たちの生活が見れるし観光地とはまた違った雰囲気があって楽しい(^o^)
    しかも美味しいレストランに連れて行ってくれる。
    わたしが行った時はレストランはもちろん、穴場の海岸やマンゴー採り、さらに歴史資料館でグアムの歴史まで勉強できた。複雑な心境になったけど

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/01/10(火) 22:20:26 

    ベタだけど島内観光はいいよ

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/01/10(火) 22:20:36 

    車レンタルして色んな所行きました!
    ケンタッキーも入ったし現地の人が行くようなアウトレットも入ったし。
    現地の人の住んでる民家周辺もドライブした。
    貧困の差が…

    リアルなグアムを知りたくて。

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/01/10(火) 22:22:21 

    良いか悪いかは
    別として
    恋人岬かな

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2017/01/10(火) 22:22:56 

    バナナボートは
    楽しいよ

    +5

    -1

  • 91. 匿名 2017/01/10(火) 22:23:27 

    パラセーリング、バナナボード、シュノーケリング全部おすすめ!!
    気持ちいいよ~\(^-^)/

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/01/10(火) 22:23:27 

    ホテルの部屋は
    海側がいいかな

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/01/10(火) 22:23:46 

    私もケイマート!
    スーパーだから子供の水着がとにかく可愛くて安い!10ドルくらい!
    調味料とか大量パックのお菓子とかお土産が安く買えます。

    +23

    -1

  • 94. 匿名 2017/01/10(火) 22:24:19 

    DFSは
    ついお金
    使ってしまうかも(>_<)

    +15

    -1

  • 95. 匿名 2017/01/10(火) 22:24:30 

    嫌じゃなければガンシューティングは体験した方がいいよ

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/01/10(火) 22:24:35 

    私はグアムで、バナナボートは体重の重い人の方がブレることを知った


    なんとなく軽い人の方が吹っ飛ぶイメージだったけど、同じバナナボートに乗った男性グループのしかも一番ポッチャリな人と私だけが、幾度となく吹っ飛ばされそうになった。

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2017/01/10(火) 22:25:04 

    サングラス必須!
    サングラスと言いながらUV加工されてないのもあってそれだと目が傷ついちゃうから気をつけて!

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2017/01/10(火) 22:25:32 

    イルカウォッチングなら、早めの時間のほうがオススメ。見れる確率高い。

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2017/01/10(火) 22:26:27 

    日本には有り得ないSPF100とかの日焼け止めが売ってる
    お土産にもおすすめ

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/01/10(火) 22:26:35 

    なぜかついI♥GUAMグッズを買ってしまう

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2017/01/10(火) 22:27:16 

    ココス島いかがですか。いろんな海のアクティビティができます。
    パラセーリング?が楽しかったです

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2017/01/10(火) 22:29:26 

    リティディアンビーチ、キレイですよ〜!

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2017/01/10(火) 22:30:38 

    チップあげるのに1ドルたくさん用意

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2017/01/10(火) 22:33:54 

    セスナで夕日を見るのがおすすめ!

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2017/01/10(火) 22:35:11 

    私もKマートおすすめ!
    入口にあるピザが安くてむちゃくちゃ美味しい!
    おやつ感覚でぜひ食べてみてください!
    確か200円ちょっとで宅配ピザのSサイズくらいあった…2人で1枚で良いかもだけど(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

    +21

    -1

  • 106. 匿名 2017/01/10(火) 22:35:20 

    >>80
    多いってもんじゃない。
    私が行った時は韓国人率95%いってんじゃないかってぐらい多かった。

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2017/01/10(火) 22:36:06 

    スカイダイビング最高

    一瞬だけど、本当に楽しかった~

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/01/10(火) 22:37:11 

    ホテルのスパが気持ちよすぎ

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2017/01/10(火) 22:37:31 

    確か、Kマート近くにあるメスクラドスっていうハンバーガー屋さんおいしかったけどサイズがデカすぎて1人で1つ食べれなかった笑

    +28

    -1

  • 110. 匿名 2017/01/10(火) 22:38:43 

    一日のうちに午前中にスカイダイブ、午後から逆バンジーやりました。
    アクティブ好きでしたらオススメです♪
    アドレナリン出まくりです(笑)

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/01/10(火) 22:38:47 

    以前ニッコーホテルで、新庄選手見た。
    あまりのオーラで、トロリーバス待ちの日本人全員固まってて、誰一人声かけられなかったくらい凄かった!

    +23

    -0

  • 112. 匿名 2017/01/10(火) 22:39:14 

    グアム唯一のクラブ「グローブ」が楽しかったよ。

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2017/01/10(火) 22:39:19 

    ナマコて日本では高級食材なんだってね!あんまり多いからきもわるかった。あとね実弾の銃を撃てる!

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2017/01/10(火) 22:40:34 

    短期間でリーズナブルに南国を楽しみたい人はいいのでは

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2017/01/10(火) 22:42:57 

    あと ナンパ ! 本命の娘 ゲットできます!

    +0

    -13

  • 116. 匿名 2017/01/10(火) 22:44:46 

    オンワード好きー!
    プールもでかくて従業員の人たちもフレンドリーで毎回オンワード!

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2017/01/10(火) 22:44:58 

    トイレがいつも詰まってて、ホテルのシャワールームもどことなく薄汚いかんじ。良いホテルでも設備などのハード面は良くてもメンテやお掃除などがテキトーだから、いつも気持ち悪いかんじがして嫌だった。
    レストランでもお客さんを注意深く見ていると、窓際の良い席は白人、奥の薄暗い席はアジア人って人種差別されてるよ。
    もう二度と行きたくない。

    +8

    -10

  • 118. 匿名 2017/01/10(火) 22:47:04 

    だれか、おおさかやって知らないかな~

    +16

    -2

  • 119. 匿名 2017/01/10(火) 22:51:03 

    歴史の説明とかしながら回ってくれるツアー楽しかったです。
    説明してくれる現地の人も陽気で愉快だし、歴史も私は結構知らない事が多かった。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2017/01/10(火) 22:51:44 

    チャモロビレッジっていう現地の人が週1でやる夜の屋台。Tシャツとかお土産品も安くて、焼き鳥みたいな串刺しの鶏肉がすっごく美味しかったよ!

    +36

    -0

  • 121. 匿名 2017/01/10(火) 22:53:05 

    短時間で行けて、リゾートだしホテルでゆっくりのんびり出来るから、リピーターもいると思うけどなー。
    私は遠浅で魚がうようよいる綺麗な海がすごく好きでした。

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2017/01/10(火) 22:53:49 

    激戦地だったので
    とにかく 塩を持っていく
    線香あげるといいかも

    +6

    -10

  • 123. 匿名 2017/01/10(火) 22:54:16 

    >>106
    ほんとですか(o_o)
    それはホテル選び失敗したかもしれないです(笑)

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2017/01/10(火) 22:55:49 

    マリンスポーツのインストラクターがイケメンでときめきまくった!マッチョだし優しいしメロメロになったな~

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/01/10(火) 22:57:48 

    >>118

    このコンビニ⁇
    日本人のオーナーさんのとこでしょ?
    グアム旅行したことあるひと!

    +35

    -2

  • 126. 匿名 2017/01/10(火) 22:58:40 

    コアBBQがよかったよ。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/01/10(火) 22:59:38 

    パラセーリングすごい楽しかったよ
    グアム旅行したことあるひと!

    +27

    -2

  • 128. 匿名 2017/01/10(火) 23:02:10 

    プロア!凄く美味しかった!デザートも最高!!

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2017/01/10(火) 23:03:37 

    >>125
    そうそう(*≧∀≦*)
    知ってる人がいてうれしい
    なんかわからないけど、いつもいっちゃうの。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/01/10(火) 23:05:42 

    あと ナンパ ! 本命の娘 ゲットできます!

    +1

    -17

  • 131. 匿名 2017/01/10(火) 23:05:55 

    ホテル前のビーチは、いまいちだったけど、お金を払って行くようなビーチは、綺麗で良かったよ。

    行ったの五年前だけど、プールでウォータースライダーを逆さまに昇るのがあって、すごく面白ろかった。まだあるかな?

    ご飯やパンは、やっぱり日本のほうが全然美味しい。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/01/10(火) 23:07:31 

    >>25
    チャモロビレッジですよね、あの雰囲気私も好きです。あの蓋つきのランチトレーみたいなのに入れてくれるご飯も意外と美味しい。

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2017/01/10(火) 23:09:55 

    私もチャモロビレッジ大好きです。
    それに合わせて旅行は水曜日の夜にはグアムに到着するようにしてる 笑

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2017/01/10(火) 23:10:33 

    海は波も穏やかで、遠浅です。
    最近はなまこもほとんどいません!
    グアムはお店などでとても賑わっているわけではないですが、のんびりするのにはとてもぴったりだと思います!

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2017/01/10(火) 23:12:14 

    ハワイに行った2週間後に行きましたが
    一番思ったのはグアムは湿気がすごかった!!
    ハワイは暑くても湿気がないのでカラッと
    気持ちいい暑さでした。

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2017/01/10(火) 23:30:37 

    ココパーム ガーデン ビーチがオススメ!
    プライベートで割高ですが、
    アルコール飲めるし、ランチできるし、
    マリンスポーツもできましたよ^ ^
    ゆっくりお昼寝できて幸せでした❤️
    グアム旅行したことあるひと!

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2017/01/10(火) 23:36:55 

    日系人に気を付けな。絶対プライベートカーに乗っちゃ駄目。優しいのは最初だけ。

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2017/01/10(火) 23:39:00 

    サラダバーのサラダ、全部固い。青々しい。
    味、無い。
    なんでもかんでも食事、デカイから気を付けて。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2017/01/10(火) 23:39:55 

    お土産は、特に買いたいの無し。
    知り合いに期待持たせない方がいい。

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2017/01/10(火) 23:40:01 

    家族と2回行きました。
    アウトレットモール、Kマートも買い物に便利ですね。
    意外と海が綺麗!
    アンダーウォーターワールドって水族館で、南国の綺麗な魚が沢山見られて楽しかったですよ。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2017/01/10(火) 23:41:52 

    ぶっちゃけハワイの方が好き

    +25

    -7

  • 142. 匿名 2017/01/10(火) 23:44:52 

    セスナ操縦おもしろかったよー!
    となりに日本人のパイロットも同乗してくれるしね。(ただし操縦桿は握ってくれない。笑)
    自分で操縦してるのが信じられなかったよ。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/01/10(火) 23:51:26 

    3月行きます!

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/01/11(水) 00:03:36 

    子供が小さいのでグアムが一番行きやすいかなって理由で毎年グアムに行ってます。
    ハワイがいいけど、時間的にも金額も手頃なので。
    オンワードに毎年泊まってましたが、今回はレオパレスにしました。
    プールが充実してるとこを第一優先にしてます。Kマートはよく行きます!
    ハマモトフルーツパークは変わったフルーツが食べられてよかったですよ!

    +23

    -1

  • 145. 匿名 2017/01/11(水) 00:14:26 

    PICはこの前東尾理子さん一家が行ってたよね!笑
    私宿泊じゃなくバーベキューディナーだけ利用したんだけど、その後ロッカー代だけ払えばウォーターパーク利用させてもらえた記憶がある。プランとかで仕様違ったらごめんなさい。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2017/01/11(水) 00:18:19 

    >>109
    メスクラドス美味しいですよね!
    昨年2号店がタモン地区にオープンしたそうなので、近くなってラッキ〜!

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/01/11(水) 00:20:46 

    >>135
    空港降りた時から「モワッ」としますよね。

    +28

    -1

  • 148. 匿名 2017/01/11(水) 00:21:39 

    グアムは近い!
    それだけでも値打ちあると思う!
    南国リゾートを満喫できるよ

    +37

    -0

  • 149. 匿名 2017/01/11(水) 00:34:43 

    去年、高校の修学旅行で行きました!
    恋人岬で売ってるマンゴージュースが絶品で、他のお店でも飲んだけどそこのが1番!
    今でも友達と、あのマンゴージュース飲みたいねー(笑)って話題になります。

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2017/01/11(水) 00:46:33 

    大阪屋は押し売りがハンパない。おばさんがついてきてあれもこれもとずっとペラペラしゃべる。いらないというと機嫌が悪くなり、、、送迎無料でしてくれるけど送迎料金以上にこのお店で買うハメになるよ

    +16

    -1

  • 151. 匿名 2017/01/11(水) 01:02:51 

    みんな書いてるけどプロア、ローンスター、メスクラドスおすすめ♥
    でもプロアはすっごいこんでるから予約した方がいいかも。初日のランチに偵察に行ってあまりにも混んでるから結局翌日以降を日付指定で予約しました!アウトリガーとPIC泊まったけどアウトリガーの方が韓国人は少なかったかも。PICは日本語話せるスタッフ居ますってH.I.S.のパンフレットには書いてあったけど結局居なくて韓国語と中国語話せる人は常駐でした。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2017/01/11(水) 01:03:51 

    ホテル前とかじゃない、そこらへんのビーチで、足ヒレをつけたまま歩いて沖まで行った。
    帰りは泳ごうと顔を海につけたら、そこら中に緑色のでっかいナマコがゴロゴロいて!
    心の中で(ぎゃー!!!)と叫びながら目をぎゅっとつぶって必死でクロールして戻った。
    死ぬかと思った。
    きっと行きは踏んづけて歩いてたのに気がつかなかったんだわ。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/01/11(水) 01:04:29 

    そんなに見て回るものってないから、イルカウォッチングとかバナナボートとか何か海系のオプション入れるのがおすすめ!
    楽しんできてね♪

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/01/11(水) 01:23:40 

    DFSなどのショップは館内クーラーガンガンなので羽織るもの必須です!
    オススメはやっぱりビーチですね
    毎年行きますがベッドは断然ウェスティン、利便性はアウトリガー、リゾートをめいっぱい感じたいならハイアットですね

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2017/01/11(水) 01:29:30 

    20年ぶりに行ったら韓国の植民地みたいになってた…。

    +23

    -1

  • 156. 匿名 2017/01/11(水) 01:48:21 

    パスポート使って行くとこではないです。
    Kマート安い!とか言ってる人いるけど、本国からの輸送料かかってるから、全体的に物価高いのです。アメリカ本土に比べてですが。
    どうせなら、頑張ってロスとか行くのをオススメします。

    +5

    -16

  • 157. 匿名 2017/01/11(水) 01:51:10 

    海 ナマコ天国

    +8

    -2

  • 158. 匿名 2017/01/11(水) 01:52:00 

    チャモロ人が現地の人たち

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/01/11(水) 02:05:43 

    今までに何度かいきました。
    去年は一年に2度も、、

    コンビニエンスストア大阪
    という店があるのですが、
    大阪のおっちゃんがやっている店で
    チョコなどの基本のお土産はダントツ安い!
    そして、ツアーやおすすめのイベントや店などたくさん教えてくれるし、何か買い物するとその後行きたいところまで送ってくれます。

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2017/01/11(水) 02:31:53 

    ハワイとは別物ですよね
    近くて手軽に行けるリゾートって感じ。ハワイだとそれなりに日数と費用かかるし。

    私もイルカウォッチングとかどうせなら日本でなかなかできないのでオススメ
    お土産はやはりKマートでお菓子や固形の制汗剤など買います!

    +20

    -0

  • 161. 匿名 2017/01/11(水) 02:36:14 

    初めてなら島内観光いいね
    個人的には横井ケープだっけ?なんか色々思うところあって、行って良かったと思う
    毎回行くところもないけど、一度はいいかも

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/01/11(水) 02:36:33 

    海の綺麗さはハワイより断然グアム!!
    運転大丈夫だったらレンタカーしてドライブ気持ちいいよ!小さい島だから4時間くらいで回れる!

    +17

    -2

  • 163. 匿名 2017/01/11(水) 03:50:26 

    動物園に行ったことある人いる?
    ミステリースポットだったわ(笑)

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2017/01/11(水) 04:01:51 

    横井ケープの近くにある、射撃場
    本物の実弾うてる。思い出になりました
    レンタカーでかりて運転していったよ、

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2017/01/11(水) 04:35:30 

    16歳で免許が取れるとらしいですね^ ^
    当時16だった私はただただ羨ましい限りでした。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/01/11(水) 06:17:03 

    毎年お正月に家族で行ってます
    今年も行ってきました
    子供連れにはちょうどいい。
    海も綺麗で波がなく遠浅なので
    タモン地区なら買い物にも便利です
    私はグアムでなまこ見たことないですよ
    水曜の夜にチャモロツアーってのがありますよ
    リーフホテルからバス出てます
    17時半から
    あとビーチンシュリンプってエビのお店はおすすめです。
    私は毎回行きます。
    Kマートよりマイクロネシアモールの方がおすすめです。

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2017/01/11(水) 06:53:02 

    ビーチは イパオ
    買い物は kマート
    水曜は チャモロビレッチ

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/01/11(水) 07:30:27 

    デュシタニホテルに泊まったんですが、新築なだけあって値は張ったけど清潔感あって最高でした!ホテル内のビュッフェも美味しかったです!!

    +6

    -2

  • 169. 匿名 2017/01/11(水) 07:41:46 

    日本の免許でレンタカーがおすすめ。
    スーパーとか行きまくり。自由利くから地元レストランとかもフラフラしてついたら入ればいいし。
    初のグアムで初海外運転したけど右側通行を意識してれば問題ないよ。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/01/11(水) 07:46:31 

    これ乗るためだけにグアム行きたい
    グアム旅行したことあるひと!

    +11

    -2

  • 171. 匿名 2017/01/11(水) 08:01:31 

    大学生の時、繁華街から離れたとこで乗馬体験したなぁ。
    私の馬だけちょっとした崖みたいな所のはじっこギリギリに歩くから(係の人が綱引いてたけど気にしてなかった)、「ここで馬の足がグキッってなったら落ちて死ぬ…」とヒヤヒヤした思い出。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/01/11(水) 08:49:52 

    デゥシタニホテルのタイレストランsoiが本当美味しいし、お店のアジアンモダンインテリアが素敵で最高! オススメです。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2017/01/11(水) 08:51:33 

    タロフォフォの滝内にある、ゆる〜い遊園地、ちょっと面白いのでオススメです。
    レンタカーで行けます。

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/01/11(水) 09:07:26 

    私も初海外が社員旅行でグアム。
    観光スポットはもちろん普通のスーパーに行ったのが楽しかったなー!
    小さいシリアルパック沢山かってお土産にした!
    あとはレンタカー借りて島1周ドライブも楽しかった!
    とにかく景色がキレイで感動したな~!

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/01/11(水) 09:12:06 

    グアムは家族で7回ほど行きました。
    正月と春休みにデュシタニとまりました。クラブルームだと朝食がラウンジで食べれるのと、カクテルタイムはスパークリングワインも好きなだけ飲めます。picは子どもが小さい家族や子ども中心に行動する場合アトラクションが沢山あって良いと思います。海が綺麗だけど、珊瑚が落ちてるので、マリンシューズあったほうがいいかもです。場所によって、貸し出しありのところもあります。日焼け対策してた方が良いです。主さん楽しんで来てね。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/01/11(水) 09:56:34 

    サイパンの湿気の多さに焦ったのですが、グアムも同じ感じでしょうか?

    +1

    -2

  • 177. 匿名 2017/01/11(水) 10:46:05 

    >>41
    テリーズローカルですよね!
    ホリデーリゾートからすぐ近くのところにあって、値段もわりと手頃で美味しかった。
    昔は日本人だらけのイメージでしたが、最近は日本人より中国人&韓国人がほとんど。
    聞こえてくるのは中国語、韓国語ばかり!(笑)
    ちなみに現地の人もかなり訛っていて聞き取りにくいです!
    海は本当に澄んでいてとてもキレイですよ!
    海以外はあまり期待しないで行った方が楽しめるかもしれません。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/01/11(水) 10:53:17 

    グアム旅行したことあるひと!

    +12

    -0

  • 179. 匿名 2017/01/11(水) 11:09:53 

    5.6年前に行きましたよ!
    1度行ったら、もういいかな。
    ブランド物は安かったけど、為替によるしね。

    イルカウォッチングでイルカ見れなかった!
    2日も挑戦したのに。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/01/11(水) 12:18:08 

    中心部とKマートだけガラパゴス化してて島全体的には活気はなかった。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/01/11(水) 13:34:07 

    身体が弱いけど海外に行ってみたくて新婚旅行がグアムでした。
    ココパームビーチがとても綺麗でした。
    あと、水族館で魚が泳ぐ中ディナーも最高でしたよ。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2017/01/11(水) 14:34:30 

    >>49
    でも、時差は一時間だし三時間くらいのフライトで着くので
    行きやすい場所ではあるよ。
    ハワイより田舎で小回りききます。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/01/11(水) 14:44:09 

    >>42
    一流ホテルのウェイターもナンパしてくる。
    信じられない。。。。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/01/11(水) 15:03:22 

    >>80

    私も保育園児2人(甥・姪)いたのでPICに宿泊しました。子供が遊べることがたくさんあって楽しいんですが、韓国人や中国人が多かったのと部屋によってはフロントから宿泊用エレベーターまで10分くらいかかったのを覚えてます。写真で見るときれいなんですが実際行くと「・・・」って感じです。

    姉と「今度またグアムに行くことがあったら少しお金を出してでもヒルトンやそのクラスのホテルに泊まったほうがいね」って話しました。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2017/01/11(水) 15:26:18 

    グアム2回行きました。
    1回目は一昨年の秋くらいに。
    人数そこそこいたから、運転手さん付きのタクシー頼んで、色んな観光名所連れてってもらったけど
    天国の丘よかったなー、ちょっとした山登りしなきゃなんだけど人もいなくて、絶景でした!
     
    ホテルは2回ともアウトリガーだったから、すごく便利でした!女の子数人旅とかなら、タモン地区のホテルがいいと思いますよ。

    2回目は先月のクリスマスにいったけど、セール品も思ったより安くなかったかも。
    円安だから仕方ないんだけど。物価は東京と変わりません。むしろちょっと高いかも?
    タモン地区はだいたい日本円使えるからドルが足りなくなってもけっこー平気ですよ
    ちなみに午前2時~9時までお酒は買えません

    エッグスシングスは、未だに開店前から並んでます。
    フジイチバンってゆうラーメン屋さんが意外とおいしかったです

    初海外楽しんできてくださいね!

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/01/11(水) 15:29:39 

    現地の人と仲良くなって友達がノリにのっちゃってスコールが降ってきたから車で送ってくれるっていうから送ってもらおうよみたいになってとにかく嫌な思い出。さすがにそこは断ろうよ、、密室で危ないよ、、と思った。危険をかえりみたほうがいいよとおもった。本当に車乗りたくなかった。最終的に無事だったけど。大事な友達だったのにあれ以来無理だな

    行く飛行機から日本人のナンパ、行ってからも現地人と日本人のナンパナンパナンパ せまくてそんなに楽しくなかったしもう行かないかな。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2017/01/11(水) 16:30:04 

    20年くらい前に初めて行った海外旅行なグアムだった。
    「ストリップ」とか「射撃」って書いてる看板があった。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/01/11(水) 16:35:25 

    20歳の時の初海外がグアム。
    当時、若くてギャルだったのもあり、ナンパがスゴかった。
    日本人も外人も。
    日本人なんて空港でお父さんより年上のジジイ軍団に声をかけられてびっくりした。
    ハワイではそんなことなかった。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/01/11(水) 16:49:53 

    10年前行った時は日本人がいっぱいって感じだったけど、今は韓国人の方が多いんですか?

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/01/11(水) 16:58:03 

    五年前くらいに行ったときは韓国人もわりといたよ。今はもっと多いのかしら?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/01/11(水) 17:02:16 

    和食が食べたかったら
    ジョイナスケヤキへヽ(`・ω・´)ノ

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/01/11(水) 17:05:24 

    ザビーチってダイニングバーが凄く綺麗だった!おすすめ!

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/01/11(水) 17:12:50 

    着いたら1番先に以前日本人が巻き込まれた殺傷事件があった場所に花をたむけて手を合わせてほしい。それから楽しく観光してくれ!どこ行っても日本人しかいなくて楽しいけど微妙Σ(-᷅_-᷄๑)

    +1

    -6

  • 194. 匿名 2017/01/11(水) 17:13:33 

    屋外実弾射撃が楽しかった♡︎ʾʾ
    女の子だと色々サービスしてくれるよ◡̈⃝︎⋆︎*
    私はサービスでショットガンも、打たせてもらいました!
    お店の人みんな親切でホテルまでの送り迎えも、してくれました✦ฺ︎

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/01/11(水) 18:10:11 

    三回いったけど、いまは、韓国に乗っ取られてる感じ。
    いいホテルが少ない。
    ハイアットに止まったけど、海は遠浅でとても気持ちが良かった。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/01/11(水) 18:11:08 

    急にスコールがきてずぶ濡れになる可能性がある。
    折り畳み傘持っていくか、ABCマートで傘買って置いてくればいい。
    湿度か高い。季節によるけどあまりカラッと晴れた日はない。

    お金があるならハワイの方が絶対いいよ。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2017/01/11(水) 18:24:19 

    パラセーリング、バナナボート楽しかった。バナナボートは引っ張る人のさじ加減だよ。たまたま乗ったのが主人と私だけだったので、すごいスピードでターンも急。落とされまいと必死でした。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/01/11(水) 18:51:08 

    JPスーパーストア好きです。雑貨とかセンスのよい土産物があります。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/01/11(水) 18:53:07 

    >>102だめよー行っちゃ!
    治安が悪いなから、だめ。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2017/01/11(水) 19:33:07 

    パガットケーブっていう洞窟へ行くツアー。
    ちょっと体力いるけど、感動する。グアムで唯一感動した場所。
    わたしもお金があるならハワイ一択。
    町自体がなんか閑散として、これといったものがなかった。
    お土産屋やホテルのスタッフが韓国系になってるし。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/01/11(水) 19:36:36 

    >>49
    初海外がハワイで、その後グアムに行ったらすごく田舎で全てにおいてしょぼく感じてしまった。
    どうせ行くならハワイがオススメだけど、初めてならグアムでもいいのでは?

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2017/01/11(水) 19:55:58 

    生理用品などは絶対余分に持っていった方がいい。以前忘れてしまって、でも海外の物を着けるのは何となく抵抗があり日本の物が売っているコンビニで買ったら5~6個入りのナプキン800円もした(T_T)タンポンも1000円とか。仕方ないけどやっぱり日本の物は高い

    +1

    -2

  • 203. 匿名 2017/01/11(水) 20:14:46 

    PICホテルは確かに韓国人多かったけど、子ども連れならおすすめ!!

    また絶対行きたいと思うホテル!!

    子ども連れじゃなかったら違うホテルでもいかな(笑)

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2017/01/11(水) 20:19:31 

    もうでてるかもしれないけど、スヌーバダイビングおすすめだよ!
    スキューバみたいにタンク背負わないで水着で遊べてかなり楽しい
    ホテルはデュシタニが1番かな、タイ料理のレストランも雰囲気良かった(*^^*)
    グアムは海が綺麗で癒されるから5回行ってます
    グアム旅行したことあるひと!

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/01/11(水) 20:28:30 

    グアムは本当に韓国人だらけだった〜
    帰るときに空港で日本人の観光客が減ってるから調査してるってアンケート渡されたんだけど、韓国人が多くて嫌だって書いといた。

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2017/01/11(水) 20:29:13 

    Fizz&coというホットドッグ屋さん、可愛くてオススメです!
    グアム旅行したことあるひと!

    +2

    -1

  • 207. 匿名 2017/01/11(水) 21:05:17 

    シーフードはホテルのビュッフェが当たりだった。
    飲食店はどこも高い、特にディナー。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2017/01/11(水) 21:12:47 

    ハワイもグアムも何十回行ってる。

    やっぱりハワイが比べられないくらい良いけど、近いしお手軽な所が良いよね。

    子供が小さい頃はPICに泊まってたけど、韓国や中国人ばかりだし、今はアウトリガーのボエジャーズクラブに宿泊してる。
    朝と夜は簡単な料理とお酒が無料だし、ちょっと高い分めちゃお得だよ〜♪

    海は遠浅だし綺麗だけど、足場は悪いからマリンシューズが良いけど、無ければクロックスくらいは履いてた方が良いよ。

    海はシュノーケリングするなら、PIC近く寄りの方が珊瑚礁や魚が綺麗だよ!

    +2

    -4

  • 209. 匿名 2017/01/11(水) 21:39:57 

    グアム楽しいよ!
    ハワイ行った人は比べてなんもないって言うけど、
    グアムの方が好きって言う人もいるくらい。
    海はきれいだし、バスで色々回ってショッピングセンターみたいな所行ったり、
    コンパクトにまとまってて。
    プライベートビーチに行くツアーがとても楽しかったよ。
    ABCマートで色々揃うから便利だし。
    日本人も、現地人もナンパする人いるけど、ついて行ったりせず適当にかわせば平気。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2017/01/12(木) 22:06:24 

    ココナッツジュースはアフガン砦?のおじさんが売ってるやつが1番美味しいらしいよ!
    ココナッツが熟してる?よくわからないけど1番良いタイミングで収穫してるんだってさー
    現地のツアーガイドさん情報。
    収穫するタイミングによって味の差がだいぶあるっぽい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード