ガールズちゃんねる

夫・彼氏に夕飯認定されなかった料理

226コメント2018/06/11(月) 18:01

  • 1. 匿名 2018/06/08(金) 20:23:37 

    私の夫は夕飯にパスタを出すと嫌がります。サラダや副菜をつけてもダメ。
    パスタはランチに食べるもので夕飯ではないそうです。

    仕事はデスクワークで大して体力を使っているわけでもなく、単なる先入観なのがさらに腹が立ちます。

    皆さんもご主人に夕飯認定されなかった料理ありますか?

    +365

    -24

  • 2. 匿名 2018/06/08(金) 20:24:05 

    おでん

    +186

    -15

  • 3. 匿名 2018/06/08(金) 20:24:29 

    アジの開き

    朝食だそうです

    +195

    -25

  • 4. 匿名 2018/06/08(金) 20:24:29 

    ラーメン

    +59

    -9

  • 5. 匿名 2018/06/08(金) 20:24:30 

    確かにパスタはランチってイメージあるかも

    +57

    -105

  • 6. 匿名 2018/06/08(金) 20:24:37 

    マクドナルド

    +154

    -21

  • 7. 匿名 2018/06/08(金) 20:24:40 

    カロリーメイト

    +193

    -11

  • 8. 匿名 2018/06/08(金) 20:24:44 

    冷やし中華

    +148

    -11

  • 9. 匿名 2018/06/08(金) 20:24:51 

    水炊きの鍋。キムチ鍋やみそ鍋はOK

    +78

    -19

  • 10. 匿名 2018/06/08(金) 20:24:52 

    焼き鳥

    +19

    -9

  • 11. 匿名 2018/06/08(金) 20:24:52 

    ない。食べさせる。文句あるなら作れ!って思ってるから。

    +293

    -16

  • 12. 匿名 2018/06/08(金) 20:24:53 

    ドリア。
    ご飯にクリームがダメらしい

    +57

    -17

  • 13. 匿名 2018/06/08(金) 20:25:05 

    おでんはまあ、分からないでもないかな。

    +21

    -41

  • 14. 匿名 2018/06/08(金) 20:25:23 

    >>1
    うちもー!
    パスタ食べたくても夕御飯では食べられない。
    旦那が出張の時にはりきって食べる

    +165

    -6

  • 15. 匿名 2018/06/08(金) 20:25:33 

    焼きそば。
    主さんと似てて、焼きそばはお昼に食べるか祭りの屋台で食べるもんだと言ってた。
    ふざけんな(๑ ー̀εー́ ๑)

    +300

    -13

  • 16. 匿名 2018/06/08(金) 20:25:37 

    キッシュは、おかずにはならないと。
    ま、自分でも薄々思ってた。あはは。

    +187

    -6

  • 17. 匿名 2018/06/08(金) 20:25:42 

    茹でたとうもろこし

    +75

    -6

  • 18. 匿名 2018/06/08(金) 20:25:46 

    わかる〜
    豚の冷しゃぶ

    +13

    -19

  • 19. 匿名 2018/06/08(金) 20:25:48 

    コロッケはおかずにならないらしいよ。

    +11

    -40

  • 20. 匿名 2018/06/08(金) 20:26:06 

    たこ焼き

    +52

    -7

  • 21. 匿名 2018/06/08(金) 20:26:06 

    うどん
    それ以来作ってない

    +27

    -8

  • 22. 匿名 2018/06/08(金) 20:26:19 

    たこ焼き

    +37

    -7

  • 23. 匿名 2018/06/08(金) 20:26:26 

    >>12
    夕飯認定と関係なくない?

    +87

    -12

  • 24. 匿名 2018/06/08(金) 20:26:27 

    焼きそばー!
    昼食扱いなんだってさ!!

    +102

    -5

  • 25. 匿名 2018/06/08(金) 20:26:35 

    うちもパスタや焼きそばなどの麺類は嫌がる。子供が食べたがっていても嫌がる

    +48

    -3

  • 26. 匿名 2018/06/08(金) 20:26:36 

    そうめん

    追加で刺身とかあれば良いけど
    そうめんだけはダメらしい
    私は全然ありなのに!

    +176

    -15

  • 27. 匿名 2018/06/08(金) 20:26:41 

    >>13
    うちもおでんはダメって言われる。
    じゃあいつ食べればいいの、、??
    朝も昼もおかしいよね、あれはおつまみ?

    +164

    -5

  • 28. 匿名 2018/06/08(金) 20:26:56 

    すいとん!

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2018/06/08(金) 20:27:30 

    男はパスタあまり好きじゃない人多いですよ。
    ちなみにパスタの本場ではメイン扱いではありません。
    あなたが専業だったら夫の望むものを作ってあげましょう。
    兼業だったらパスタ作った鍋でぶん殴ってやれ。

    +30

    -110

  • 30. 匿名 2018/06/08(金) 20:27:36 

    みんなそんな旦那さんのいうこと聞いたりしてる?
    わたしは文句言うなら食うな!って怒って配慮もしないけど、みんなやっぱり偉いんだね。ラーメンだろうとそばだろうとパスタだろうと一切気にしない。何言ってんだ?大丈夫か?ぐらいにしか思わないわ。

    +245

    -7

  • 31. 匿名 2018/06/08(金) 20:27:56 

    夫はなんでもOKだけど、実父がめんどくさかった。
    基本米じゃないとダメ。そして、おかずはガツンと味濃いめのじゃないとダメ。サラダはゴミって感じ。

    +130

    -3

  • 32. 匿名 2018/06/08(金) 20:28:46 

    くぎ煮とサラダ玉ねぎの和え物

    認定というより、激マズだったらしい。
    確かに私もお箸が進まなかった。

    +0

    -24

  • 33. 匿名 2018/06/08(金) 20:29:14 

    体に気をつかって肉食な旦那に
    豆腐ハンバーグ作って出したら
    邪道だ!豆腐入れたらハンバーグじゃない!って言われた・・・!!

    +92

    -4

  • 34. 匿名 2018/06/08(金) 20:30:14 

    ない!
    さすがに米と味噌汁だけは許されないけど笑、副菜なくてもメインが何かしらあれば良しとしてくれます。

    +47

    -1

  • 35. 匿名 2018/06/08(金) 20:30:35 

    祖父が麺類は夕飯じゃない人だったけど孫の私が作ったら食べるようになった
    食が細くなったからもあるだろうけど
    子どもと一緒に作ったりしてみるとかはどうだろう

    +56

    -2

  • 36. 匿名 2018/06/08(金) 20:30:47 

    オムライス。
    物足りないって

    +23

    -7

  • 37. 匿名 2018/06/08(金) 20:30:47 

    お汁粉

    自分でもどうかな、と思ってたから仕方ない。

    +57

    -5

  • 38. 匿名 2018/06/08(金) 20:30:49 

    私の父は買ってきたお弁当やお惣菜、冷凍食品を夕飯に出すことにいい顔しなかった。毎日毎日、全部手作り!
    今考えると母は凄い人だったなぁ。

    +136

    -4

  • 39. 匿名 2018/06/08(金) 20:30:53 

    ありえない!
    ランチっぽいから嫌だと?
    あと10倍稼いでからぬかせ!

    +160

    -5

  • 40. 匿名 2018/06/08(金) 20:31:00 

    父がそんな感じだった。おまけに偏食が酷くて野菜嫌い、魚嫌いだから、、母はよく文句言わずに作っていたなあ。私にはそんな夫無理

    +89

    -3

  • 41. 匿名 2018/06/08(金) 20:31:14 

    なんだろうが文句言うなら作れ!ってなる。マックとかなら文句言われてもいいけど!

    +53

    -3

  • 42. 匿名 2018/06/08(金) 20:31:30 

    グラタンとかシチューとかかな。ご飯的な位置がパ的な物は、朝に出してくれって言われる。

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2018/06/08(金) 20:31:41 

    >>11
    かっけ〜

    +10

    -3

  • 44. 匿名 2018/06/08(金) 20:31:47 

    >>33
    男性陣は、かさまし料理きらうよね

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2018/06/08(金) 20:32:15 

    湯豆腐のみ

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2018/06/08(金) 20:32:57 

    +20

    -4

  • 47. 匿名 2018/06/08(金) 20:33:02 

    無いかな
    出せば喜んで食べてくれるから助かる!

    +49

    -1

  • 48. 匿名 2018/06/08(金) 20:33:05 

    >>29

    あなたはカレーを本場方式で素手で食べるんですね。すごいですね〜

    +47

    -10

  • 49. 匿名 2018/06/08(金) 20:33:14 

    パスタがメインは嫌かな、夕飯なら他にもメインが欲しい

    +5

    -26

  • 50. 匿名 2018/06/08(金) 20:34:50 

    夕飯何でも良いから作って
    →目玉焼きを出す
    →朝飯じゃねーんだよ

    +49

    -4

  • 51. 匿名 2018/06/08(金) 20:35:21 

    >>35
    子供と作るのは余程余裕のある時にしか私は無理。仕事もあるし家の事もしなきゃだし、もうチャッチャと作りたい!だから焼きそばの日もある!

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2018/06/08(金) 20:35:23 

    麺類全部
    丼もの全部

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2018/06/08(金) 20:36:01 

    ないよ。あったとしても食べてもらう。そんなパパをみて子供も作って貰った物を感謝出来ないようなクズになったら嫌でしょ。

    +44

    -3

  • 54. 匿名 2018/06/08(金) 20:36:02 

    夫・彼氏に夕飯認定されなかった料理

    +4

    -5

  • 55. 匿名 2018/06/08(金) 20:37:07 

    ここにあげられてる料理、旦那側の主張もなんとなくわかるけどさ、作りもしないくせに文句言うなって話だよね!

    +60

    -1

  • 56. 匿名 2018/06/08(金) 20:37:31 

    クリームシチュー
    クリームシチューは味噌汁みたいな感覚なんだそうです

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2018/06/08(金) 20:37:55 

    主です。
    麺類を嫌がるご主人多いんですねー。腹立ちますよね。

    ちなみに私もフルタイムで仕事してる兼業(なんなら稼ぎも上...)なので文句言わせないようにしました!

    ちなみに義母が専業、家族それぞれの要望に合わせて何種類もご飯作るような人だったそうです。完全に甘えですね。

    +79

    -5

  • 58. 匿名 2018/06/08(金) 20:38:10 

    オムライス
    これは昼飯!って言われた。
    あと、カレーを土曜日に作ったら、これは平日のご飯!って言われた。
    むかついたから、「土日にカレーはダメって法律あんの?」って言ってやった。

    +111

    -3

  • 59. 匿名 2018/06/08(金) 20:38:19 

    何出しても文句言わない。(出したこと無いけど)たぶんお菓子出して夕飯これだけなんだ..って言っても、いいよ分かった!と食べてくれると思う。

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2018/06/08(金) 20:38:35 

    宅配ピザかな。
    やっぱり白ご飯がないと物足りないみたい。

    +5

    -3

  • 61. 匿名 2018/06/08(金) 20:39:26 

    今日のノンストップで、夕飯に鶏そぼろ丼を出したらメインがないと旦那に文句言われエピソードあったよ。

    クズ旦那多いなぁ

    +77

    -5

  • 62. 匿名 2018/06/08(金) 20:40:37 

    カボチャのサラダ
    カボチャの煮物
    さつまいもの天ぷら

    甘い系はご飯に合わないって言うけど、そんな事言ったらお浸しも胡麻和えも合わないけど、おかず認定してるじゃん。

    +18

    -3

  • 63. 匿名 2018/06/08(金) 20:40:49 

    おかゆ

    私自身なんでも夕食でいける...

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2018/06/08(金) 20:40:52 

    マック!
    「嫌だよ、あれはおやつだよ!」って言われました。

    +5

    -7

  • 65. 匿名 2018/06/08(金) 20:41:00 

    私は発見しました
    旦那はは帰宅したときに焚きたてご飯(もちろん、朝入れて予約)の匂いがあれば、幸せだということに。
    時間をかけた渾身料理より、ご飯と生卵で幸せに眠れるのです。

    +56

    -0

  • 66. 匿名 2018/06/08(金) 20:41:16 

    カレー
    酒のつまみにならなきから。

    +7

    -2

  • 67. 匿名 2018/06/08(金) 20:41:18 

    うどん


    なんでじゃ!!

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2018/06/08(金) 20:41:33 

    私、なに出されても文句言わないから
    誰か作ってください。

    +71

    -1

  • 69. 匿名 2018/06/08(金) 20:41:38 

    >>36 オムライスにサラダや唐揚げつけたらオッケーだったよ

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2018/06/08(金) 20:42:01 

    いも天
    おやつだと言い放たれた

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2018/06/08(金) 20:42:06 

    肉じゃがはメインではないらしい。

    +3

    -7

  • 72. 匿名 2018/06/08(金) 20:42:39 

    >>61 そぼろ丼だけじゃさみしくない?焼き魚とサラダとお味噌汁 漬物くらいはつけるかも

    +11

    -20

  • 73. 匿名 2018/06/08(金) 20:42:50 

    >>70
    うちもです!
    芋は甘いから夕飯のおかずにはならないそうです…

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2018/06/08(金) 20:42:58 

    個人的に、夜ご飯が麺類のときは今日は楽したい!て日だから「これだけじゃやだから副菜いくつか付けて」って言われたらほんと萎える。
    スーパーで好きなお惣菜でも買ってきてよ、て言う。

    +35

    -2

  • 75. 匿名 2018/06/08(金) 20:43:30 

    フルーツの盛り合わせw

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2018/06/08(金) 20:43:40 

    ない。子供と肉まん作ってて気がついたら夕方になってきて、さすがにこれは怒るかな?と思って肉まん出したら喜んで食べてた

    +80

    -1

  • 77. 匿名 2018/06/08(金) 20:43:46 

    >>57
    姑の影響は大きいですよね。
    うちの姑はとりあえず揚げ物!ってかんじの大皿、豪快料理ばかりで私の和食だと物足りないらしく食後にポテチとか無言で食べます…。

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2018/06/08(金) 20:44:34 

    私は朝飯以外のパン食は食事のうちに入らない…食べた気がしない…

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2018/06/08(金) 20:45:32 

    >>65
    めっちゃコスパのいい旦那さん!
    一家に一台欲しい。

    +25

    -1

  • 80. 匿名 2018/06/08(金) 20:45:33 

    なすとひき肉の味噌炒め。

    見た目がダメだって…

    +4

    -8

  • 81. 匿名 2018/06/08(金) 20:45:49 

    世の男達は本当にだめだねー。

    まず、作ってくれてありがとうだよね。出されたものに文句言うなんて本当にだめだね。命あるもので作ってんのに。

    このトピみて、息子達にはこうなって欲しくないし将来のお嫁さんにこんな悲しい思いもさせたくないな。よし、しっかり教育しよ。

    +58

    -3

  • 82. 匿名 2018/06/08(金) 20:46:09 

    ぎょうざ。

    うちの旦那は福岡出身で、「福岡では餃子でご飯は食べない。」と言い張るんですが、そうなんですか?

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2018/06/08(金) 20:46:19 

    うちも夕食に麺類出すと怒る。昼飯かよって舌打ちして機嫌悪くなる。納得いかない。納得いく理由教えろと言いたい。

    +34

    -4

  • 84. 匿名 2018/06/08(金) 20:47:00 

    バーニャカウダとチーズフォンデュは凄い嫌がられた。

    +15

    -2

  • 85. 匿名 2018/06/08(金) 20:47:32 

    お好み焼き

    関西ではおやつとしてもご飯としてもありなんだが…東京はダメなのか?

    +10

    -4

  • 86. 匿名 2018/06/08(金) 20:47:45 

    うちもパスタを夕飯で食べるの嫌がります。
    決して嫌いじゃない むしろ好きなのに夕飯ではケジメがつかないらしいです 笑。
    子供が休みの日の日中作った残り物パスタは喜んで食べるのに、蕎麦やうどんはOKなのに
    なぜか夕飯のスパゲティは気持ちが納得出来ないらしい。

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2018/06/08(金) 20:47:54 

    ほとんどのものは認定してくれる優しい夫ですが、おはぎをあずき茹でるところから作って力尽きて、晩御飯おはぎじゃだめ?て聞いたら、ダメと言われました。

    +38

    -0

  • 88. 匿名 2018/06/08(金) 20:48:20 

    冷や汁出したら吐きそうになってたw

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2018/06/08(金) 20:48:43 

    >>48
    前にカレー作って、スプーン出すの遅れたら
    「インド人の気持ちがわかるな~」
    ってモラハラ夫が"右手"で食べてたの思い出した

    それ以来、手の込んだ料理は作らない事にした

    +34

    -3

  • 90. 匿名 2018/06/08(金) 20:48:54 

    既出のクリームシチュー。
    我が家はご飯にかけてメインだったからスープ扱いは目から鱗だった
    とろみ減らしたものならともかく、分量通りだとスープとしては重くない?


    >>76
    可愛らしい旦那さんで何より(*´ `*)

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2018/06/08(金) 20:49:27 

    >>57
    でた!姑!だめな息子に育ててしまったね。

    感謝の気持ちがなさすぎるよね。当たり前になりすぎてる。主さんまじで毎日頑張ってるね!お疲れ様!明日の夕飯は主さんの好きなものにしちゃおう!

    うちはマツコの影響で、たらこスパだぞ!ビールに合わないとか言われても、はい。無視ー。

    +10

    -1

  • 92. 匿名 2018/06/08(金) 20:51:11 

    あたしンちのお父さんって、夕食がちりめんじゃこだけとかちくわだけでも全く文句言わないで食べてるよね

    +36

    -1

  • 93. 匿名 2018/06/08(金) 20:51:47 

    木の葉丼
    ネットで知って作ったんだけど、肉が入ってないと寂しいと言われた。それだと親子丼になっちゃう。
    夫・彼氏に夕飯認定されなかった料理

    +12

    -2

  • 94. 匿名 2018/06/08(金) 20:52:36 

    >>88
    あはは!うちもうちも!
    気持ち悪い。ごめん。って言われた笑

    ちなみに山形のダシも、食べれない〜。ごめーん。無理だこれーって言われた。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2018/06/08(金) 20:52:40 

    >>92
    お弁当がミックスベジタブルでもね♪

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2018/06/08(金) 20:53:09 

    >>82
    いやいや、普通に食べますよw

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2018/06/08(金) 20:53:15 

    ハンバーガーはダメ。
    結構お値段の良い人気店のセットをテイクアウトして帰っても 夜食べる物じゃないそうです。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2018/06/08(金) 20:53:17 

    グラタン

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2018/06/08(金) 20:54:10 

    >>59
    いいね。お菓子出しても受け入れてくれそうなのは(普通のご飯作れないくらいしんどかったのかな?)とか察してくれる優しさがある旦那さんてことかな。

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2018/06/08(金) 20:54:18 

    >>89
    それって嫌味で?やばいね。永遠に手でどうぞやね。

    +29

    -0

  • 101. 匿名 2018/06/08(金) 20:56:24 

    >>90
    うちは汁物扱いでシチューだよ!
    たしかにドロッとはしてるけど、汁の括りにしちゃってる笑

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2018/06/08(金) 20:56:52 

    >>94
    男の人って食べ物に対して保守的な人が多いイメージ。うちの旦那も、テレビで冷や汁紹介されてると「気持ちワル、俺絶対無理だわ冷たいとか意味わからん」って毎回言う

    +24

    -3

  • 103. 匿名 2018/06/08(金) 20:58:55 

    魚の日はメインどれ?とか言われる。
    肉がないとダメみたい

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2018/06/08(金) 20:59:10 

    そんな旦那無理w
    ムカつく。私だったら
    「そんなこと言うならお前が作れよ、作ってもらえるだけありがたいと思え」って言っちゃう

    +29

    -2

  • 105. 匿名 2018/06/08(金) 20:59:28 

    「サラダ代わりにお豆腐(冷たいやつだから冷奴か)を」って出したらサラダの代わりにはならないって言われた。
    豆腐サラダとかあるじゃん…って思ったんですが、サラダ代わりに冷奴ってだめですか?
    冷奴に醤油じゃなくてドレッシングかけて食べるんだけど。

    +27

    -10

  • 106. 匿名 2018/06/08(金) 21:00:12 

    水炊きの鍋出したら嫌がられた
    虚しい気持ちになるそうです

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2018/06/08(金) 21:00:43 

    おでん
    おかずにならないんだってー

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2018/06/08(金) 21:02:42 

    >>105
    副菜ではあるけど、サラダの代わりにはならないかな?
    タンパク質だし…。
    豆腐サラダはレタスとか水菜の上に乗ってない?

    +41

    -3

  • 109. 匿名 2018/06/08(金) 21:03:18 

    子供より旦那の方が食に関してワガママ

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2018/06/08(金) 21:03:44 

    パスタを夕飯認定しないって、一体幾つぐらいの旦那さんなんだろう?
    お年を召した方なら、まだわかるけど。

    +30

    -3

  • 111. 匿名 2018/06/08(金) 21:06:11 

    こんなんじゃ外国人の女性と結婚出来ないじゃん

    +5

    -4

  • 112. 匿名 2018/06/08(金) 21:08:33 

    かぼちゃコロッケ
    かぼちゃの煮物
    かぼちゃ天ぷら
    かぼちゃの甘みがおかずとして無理らしい。
    おやつでかぼちゃプリンとかはアリだとか。
    こどもは喜ぶから旦那だけ別メニュー作る。

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2018/06/08(金) 21:09:30 

    二日酔いで、お昼も気持ち悪くて食べられなかった、と言われて、出汁をとって、味噌と卵をベースに、三つ葉を乗せた玉子おじやを作ったら、「それが君の最上の料理なの?」と言われました。
    親に紹介していた人でしたが、その後別れました……。

    +78

    -3

  • 114. 匿名 2018/06/08(金) 21:09:38 

    >>100
    毎日嫌がらせされてる

    この前は、生ゴミ袋に箸が捨ててあったし、水張った洗い桶にはワザと食べ残しやティッシュをぶちまけるし

    まぁ、食事だけは作るけど

    +3

    -10

  • 115. 匿名 2018/06/08(金) 21:10:03 

    1日2日手抜きしたって死にはしないんだから、
    贅沢言うなって思うよ

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2018/06/08(金) 21:10:10 

    クリームシチュー
    グラタン
    白米と合わないのは嫌がられる

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2018/06/08(金) 21:10:24 

    うちも焼きそば!!実家で昼ごはんとしか食べなかったってー!私の実家では夕飯に普通に食べてたって言ったら、随分ジャンクだねだって!!
    こちら共働き、旦那専業主婦の家庭で育ってるからなー。毎食手の込んだ手作りのものが出てくるのが当たり前と思ってるから腹立つ。

    +31

    -0

  • 118. 匿名 2018/06/08(金) 21:10:26 

    納豆スパゲティー

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2018/06/08(金) 21:10:36 

    夕飯に焼き鮭出した1回目は「なんか朝食見たい…」って言われた。
    いや私は夜も鮭食べるからって言ったら次から黙って食べるようになった。

    +37

    -2

  • 120. 匿名 2018/06/08(金) 21:11:05 

    >>34

    うちも。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2018/06/08(金) 21:11:18 

    >>116
    クリームシチューにコショウをかけて食べると美味しいよ
    おかずになる
    最初びっくりしたけど
    やってみてハマった笑

    +26

    -1

  • 122. 匿名 2018/06/08(金) 21:11:20 

    お好み焼き

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2018/06/08(金) 21:11:21 

    元彼が唐揚げでご飯が食べられないって言ってた
    コロッケも
    唐揚げってオカズの定番料理だよね
    この人とは絶対合わないと思った

    +56

    -0

  • 124. 匿名 2018/06/08(金) 21:11:22 

    >>32
    1品ずつ出したのか2つを和えたのかどっち?

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/06/08(金) 21:12:45 

    >>113
    うわ!想像しただけでも腹立つわそいつ

    +31

    -0

  • 126. 匿名 2018/06/08(金) 21:14:35 

    >>114
    それ、全部写真撮っておいた方がいいわ
    立派な離婚案件
    慰謝料ガッツリとろう!

    +42

    -1

  • 127. 匿名 2018/06/08(金) 21:19:28 

    >>74
    たとえばラーメンだったらチャーハンとギョーザとか付けてあげなよ。
    どっちも冷食で美味しいのあるし安上がりだし超ラクだから。

    +1

    -11

  • 128. 匿名 2018/06/08(金) 21:19:41 

    >>114

    はい?

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2018/06/08(金) 21:21:23 

    お素麺。
    他は何も文句言わずにっこり食べてくれる夫なんだけど、お素麺だけは物足りないからと結局納豆ごはんもつけるハメになる…。
    これからの季節、熱々ご飯を炊かなくて済むと喜んでた矢先に発覚した…うう。
    夫・彼氏に夕飯認定されなかった料理

    +5

    -10

  • 130. 匿名 2018/06/08(金) 21:21:29 

    アジの開きと鮭は
    朝か昼に食べるものらしいよ
    夜出すと必ず文句言われる

    +4

    -6

  • 131. 匿名 2018/06/08(金) 21:22:19 

    >>114
    え…なんで我慢してるの?

    +27

    -0

  • 132. 匿名 2018/06/08(金) 21:24:05 

    >>129
    素麺に

    つけてるのが
    なんだかすごくお上品˚✧₊⁎

    +12

    -12

  • 133. 匿名 2018/06/08(金) 21:24:11 

    焼きそば
    おやつ扱いでした

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2018/06/08(金) 21:24:38 

    煮物
    おかずじゃないらしい

    ポトフ
    食べたくないらしい

    +15

    -3

  • 135. 匿名 2018/06/08(金) 21:25:18 

    ミスタードーナツ

    さすがに平日の夜はそんな事しないけど、土曜の夕飯にミスタードーナツ食べる事がある
    私としてはピザ食べるのとそんなに変わらないと思うんだけど、やっぱりありえないかな
    子供も喜ぶんだけどなー

    +6

    -37

  • 136. 匿名 2018/06/08(金) 21:27:47 

    >>93
    さすがに木の葉丼単体では主婦のお昼ご飯レベルかと。
    でも本来かつ丼にする所をとんかつと木の葉丼に分けて出すとかだったらアリなんだと思う。

    +14

    -4

  • 137. 匿名 2018/06/08(金) 21:31:10 

    うちの実家は貧乏だったから、夕飯がそうめんの時はそうめんのみ(ねぎ、みょうが、大葉などの薬味はある)が当たり前だった。
    その感覚で夕飯に出したら、文句は言われなかったけど、天ぷらは??って聞かれた。笑

    旦那の実家は夕飯にそうめんが出る時は天ぷらを出すのが定番だったそうで、それ以来うちもそうめんの日は天ぷらをつけるようになりました。なので、そうめんの日はめちゃくちゃ贅沢してる気分になります。笑

    +30

    -1

  • 138. 匿名 2018/06/08(金) 21:33:34 

    暑いから素麺なのに
    揚げ物したら意味ないし〜涙

    +42

    -0

  • 139. 匿名 2018/06/08(金) 21:34:13 

    こないだ、夕飯後にお湯を沸かし始めたからどうしたんかと思ったら、カップの焼きそば作って食べた(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2018/06/08(金) 21:34:56 

    >>135
    ドーナツだけ??朝はいいけど夜はやだ。
    二個食べても満腹になるかどうか分かったもんじゃない。
    しかも三個食べたらステーキセットを上回るカロリーじゃない?!

    +37

    -0

  • 141. 匿名 2018/06/08(金) 21:36:19 

    これだけ?って言われるのが怖くて、メイン的なの二品出すようにしてる。食事って私の作品だから否定されるのが怖い。

    +17

    -1

  • 142. 匿名 2018/06/08(金) 21:41:12 

    >>117
    人の実家に対して失礼すぎる!と真顔で小一時間お説教してさしあげたい。

    +13

    -2

  • 143. 匿名 2018/06/08(金) 21:41:53 

    何でも食べてくれる
    米が切れてサンドイッチ作った日も美味しいなって言ってくれた…夫ごめんよ

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2018/06/08(金) 21:42:09 

    パスタ、グラタン、コロッケは
    認定されませんでした。
    こんなもん、食わないよ‼って言われたので
    私が一人でたいらげました。

    +23

    -1

  • 145. 匿名 2018/06/08(金) 21:43:03 

    >>121
    シチューとテーブルコショー(ホワイトコショー)の相性の良さは凄い!wご飯が進む進む。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2018/06/08(金) 21:44:28 

    夕飯にパスタはダメ
    ピクルス、酢の物は食べない
    ニンニク苦手

    と言われています。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2018/06/08(金) 21:46:39 

    お好み焼き
    私と子供だけの時します

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2018/06/08(金) 21:47:34 

    みんなのご主人どんな環境で育ってきたんだ?っていうくらい我儘だ
    一人暮らしも自炊もしたことがないんだろうか
    ビックリするわw

    +42

    -0

  • 149. 匿名 2018/06/08(金) 21:48:20 

    >>103
    メインどれ?って嫌味かw
    私も野菜炒め(豚肉入り、色んな野菜で具沢山にしたつもり)を大皿にどーんと作って、テーブルの真ん中に置いて取り分けるようにしたら
    「えっ、野菜炒めが主って無くない?w」って言われたよ

    +17

    -0

  • 150. 匿名 2018/06/08(金) 21:50:28 

    >>82
    食べますよー。スーパーでも挽き肉コーナーには餃子の皮置いてます。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2018/06/08(金) 21:51:49 

    実家にいた頃、ずっと義母さんが働いてたので、帰宅が夜20時以降。
    晩御飯どうしていたのか聞いたら、ポテチ食べてたって聞いてた。
    そのせいか食事は何も文句言わない。義母さんが料理をきちんとしてる人なら夫もうるさかったかも。
    晩御飯にたこ焼き出してみたけど文句言わなかった。おかずも二品以上出したら、迷うから一品でいいって言います。

    +20

    -1

  • 152. 匿名 2018/06/08(金) 21:51:57 

    シーフードグラタンやシーフードが入ったカレーやシチュー。
    焼き方が旦那の気に入らなかった餃子。
    2日続いた焼き魚。(魚の種類は違う)
    豚肉の代わりに鶏肉を使った炒め物。
    麺類。
    焼き加減が気に入らなかった野菜炒め。
    その他色々。もう作りたくない。

    +25

    -0

  • 153. 匿名 2018/06/08(金) 21:53:32 

    おでん。おかずにならないって言うから、
    ご飯をシソおむすびに変更してみたら、OKだったw

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2018/06/08(金) 21:54:59 

    >>113
    酷い人やなあ
    真心込めたもんて最上級の愛情やし
    何より体に合った五臓六腑に染みわたる御馳走やんか

    +21

    -0

  • 155. 匿名 2018/06/08(金) 22:03:25 

    麺類、焼き魚。

    夕食に炭水化物を摂らないので麺類は夕食に食べない。
    焼き魚は朝食イメージらしいです。

    煮魚は夕食でもオッケー。魚のフライも夕食で良い。
    何の差だろう??と謎に感じますが文句言われるのも面倒なので焼き魚は夕食に出さないようにしています。

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2018/06/08(金) 22:04:10 

    >>151
    ご主人…!(´;ω;`)
    健気な人なんだね。労ってあげて下さい。

    +36

    -0

  • 157. 匿名 2018/06/08(金) 22:11:20 

    パスタを晩ご飯認定しない旦那さんが多いんだね!

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2018/06/08(金) 22:11:57 

    チキンライス。
    オムライスならいいけどチキンライスは晩ご飯じゃないと。大げんかしたわ。

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2018/06/08(金) 22:14:11 

    うちも何も言わない(・∀・)
    一人暮らしが長い癖に料理がほぼできない旦那だから何を作っても感謝しかされない笑

    たまたま暇だったからスペアリブを作って出したら舞い上がってたよ、うちの旦那は笑
    でもパスタやマックでも舞い上がる系。

    +39

    -2

  • 160. 匿名 2018/06/08(金) 22:14:45 

    >>110
    スパゲッティミートソースとかナポリタンなら大好きだけど
    ジェノベーゼとかペペロンチーノ(キャベツとか水菜)は嫌い派と
    そもそもパスタが好きじゃない派に分かれると思う 爺さんじゃない限り

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2018/06/08(金) 22:16:12 

    私まだ未婚。しかも彼氏の方が料理うまい。
    ここ見たら鬱になって来た…。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2018/06/08(金) 22:19:04 

    豚肉と野菜を卵で絡めたもの。
    吐瀉物って言われた。

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2018/06/08(金) 22:29:24 

    肉じゃが

    おかずじゃなくお酒のおつまみだって

    +5

    -3

  • 164. 匿名 2018/06/08(金) 22:29:28 

    私は逆にクリームシチューはご飯のおかずにならない、汁物の感覚と思っていたけど旦那はカレー感覚で食べる。
    あと、パスタは同じく夕食って感じではないらしい。私はいいのに…

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2018/06/08(金) 22:35:01 

    専業主婦でなければ、朝から焼き魚をグリルで焼くなんて手間が懸かりすぎる。
    夜の焼き魚全然いいじゃないね?
    飲み屋でほっけ食べてるだろうに。

    +26

    -0

  • 166. 匿名 2018/06/08(金) 22:37:07 

    >>159
    良い旦那さんで幸せだね!

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2018/06/08(金) 22:40:15 

    >>31
    サラダはゴミ(笑)

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2018/06/08(金) 22:41:08 

    >>162
    吐瀉物はヒドイ。
    私ならそれ以降、食事は作らんな。

    +22

    -0

  • 169. 匿名 2018/06/08(金) 22:51:07 

    ここ見たらうちの旦那はまだいい方なんだと分かった
    納豆と味噌汁だけでも「美味しい美味しい」って言ってるし笑

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2018/06/08(金) 22:56:15 

    飲まない日のデートなんてパスタ屋多かったけどなぁ。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2018/06/08(金) 23:01:07 

    >>114
    全部写真撮って証拠として残しておくといいよ!離婚ってなった時にモラハラを証明するのって難しいから日記なり写真に残して!

    ちなみにうちは写真に撮って、日記にも残してあるよ。次同じような事があったら必ず離婚って言ったら借りてきた猫みたいになったけど、人って変わらないからね。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2018/06/08(金) 23:26:00 

    あーでも、私がイヤなだけで世間の奥様はOKなのか
    私は夜は白米がなきゃダメなタイプ
    多分母親も
    男の味覚に近い

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2018/06/08(金) 23:27:45 

    >>148
    ガルちゃんは実はアラフォーアラフィフがかなり多いと思う
    その世代の旦那は母親が専業で王子様扱いの人が多い

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2018/06/08(金) 23:38:23 

    >>2
    何で〜
    おでん美味しいし、具材沢山使うよ。
    わが家は、皆好きです。

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2018/06/08(金) 23:39:18 

    焼きそば

    焼きそばを夕飯で出したら、焼きそばは鉄板で焼いてたべるものでフライパンでやってもそう美味しくならないと。
    それかるは焼きそばをやる時は鉄板でお好み焼きした時とかに作るようになりました。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2018/06/08(金) 23:42:47 

    文句言ったらあなたは食べなくていいよと言う。
    正社員で働いて、夜勤もして、帰りに買い物して、メインに副菜2〜3品作って洗濯して掃除して・・・。
    帰ってきて風呂入って飯食って寝るだけの人間に文句なんて言われたくない。
    自分のお小遣いでお惣菜買って食ってろ。

    +37

    -0

  • 177. 匿名 2018/06/08(金) 23:42:51 

    お好み焼き

    楽・安上がり・好きで月1~2ペースで作ってたんだけど「前から思ってたんだけどさ・・・お好み焼きの日には、もう一品か白飯が欲しい・・・」と申し訳なさそうに言われた。

    同棲含めて10年目・・・もっと早く言ってくれて良かったのに・・・旦那よごめん。

    +18

    -0

  • 178. 匿名 2018/06/08(金) 23:51:03 

    世の中の奥さんは、皆さん美味しいお料理を作ってるんですね。

    文句言う人がいるなんて、信じられません。

    私なら人に作ってもらったら喜んで頂きます。

    ずーっと作る人でした。

    食べる人と作る人、誰が決めたんだろう

    +15

    -1

  • 179. 匿名 2018/06/08(金) 23:51:57 

    パスタが夕飯てありえない…。付き合いでランチでも食べるかもしれないのに出されたら萎えるの分かるわ…
    文句言うなら食うなってアホ多いのにびっくりだよ。パスタ好きならともかく、給料少なくても文句言うなよと同じくらいダメだと思う。

    +1

    -19

  • 180. 匿名 2018/06/08(金) 23:55:34 

    >>162
    いつか罰が当たると思う。
    食べられない人達がこの世にあふれているのに…

    ご主人に食べ物のありがたさを教えてあげて下さい。

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2018/06/09(土) 00:18:20 

    タコライス

    それ以来作ってないなぁ

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2018/06/09(土) 00:21:53 

    新婚の頃、むしょうに食べたくて、たこ焼きにしたら、 これご飯?と言われた。実家で普通に夕飯で食べてたし、私の父も普通に食べてたから何も疑問に感じなかった。関東育ち関東在住ですが、育ちの違いに初めて気づいた夜でした、

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2018/06/09(土) 01:22:21 

    お昼の麺類・丼物を許してくれない。
    出すなら汁物、サラダをたっぷりつけて欲しいんだって・・・
    こっちもフルタイムで休みも家事が盛りだくさんだから勘弁して欲しい。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2018/06/09(土) 01:24:00 

    麺類全般。昼ご飯なんだとさ。
    丼物全般。昼ご飯なんだとさ。
    シャケの塩焼き。朝ごはんなんだとさ。

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2018/06/09(土) 01:59:09 

    お刺身

    ごはん、お味噌汁、漬物とお刺身出したら「え?これだけ?天ぷらか何かない?」
    って言われた
    お寿司とお味噌汁だと何も言わないのに意味わからん

    +10

    -0

  • 186. 匿名 2018/06/09(土) 02:12:21 

    もつ鍋など鍋全般

    元彼にだけど、鍋料理は手料理に入らないって言われたことがある。
    職人さんが手作りした鍋でも食べてろ!!

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2018/06/09(土) 02:14:20 

    きつねうどんとおにぎり

    お揚げは甘辛く手作りだし、うどんつゆもカツオと昆布で手作りしたし!
    昼ならいいけどって言われた。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2018/06/09(土) 02:55:02 

    マカロニサラダでご飯を食べること。

    テキトーでいいと言われて
    彼氏の友達の引き出物のマカロニあったから
    それ茹でて、ゆで卵作って切って
    マヨネーズであえてって作ったら


    「いやぁ・・・マカロニサラダでご飯なんて食べれんわぁ・・・」と言われた。

    だから言う通りに「簡単に」作ったんですが。



    私の実家では母の手抜きでマカロニサラダをおかずに白飯をしぶしぶ食べてたので、選択肢に無いわけでもなかったから作ったのもあるけどね笑


    その後、喧嘩になった笑

    +4

    -9

  • 189. 匿名 2018/06/09(土) 03:47:47 

    育ってきた環境が違うから好き嫌いは否めない
    ましてや男と女ならばすれ違いはしょうがない
    なるほどねぇと今更ながら思う。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2018/06/09(土) 03:49:58 

    男の人っておでんはご飯のおかずにならないって言う人多くない?

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2018/06/09(土) 04:22:49 

    うちの旦那はパスタ好きで、たまに夕飯に出すと美味しいって食べるよ。
    独身の時は自分で作ってたみたい。
    焼きそばとかも、滅多に作らないから、逆に喜んでる。
    スープとサラダもつけて。
    昼は持参お弁当だからかな。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2018/06/09(土) 04:40:21 

    みんなの旦那きびしいな。
    うちの旦那、手作りコロッケを夕飯に出すと、やったーって大喜びする。
    スーパーでじゃがいも見つけると、コロッケ作らないの?って言ってくる。

    けど、煮物は御飯のおかずにならないらしく、ふりかけを使う。文句は言わないけどテンションが低い。

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2018/06/09(土) 04:51:18 

    うちも焼きそば。
    夕食で出すのはあり得ないと夫から言われた。
    そのくせラーメンは食べに行ってるのにね。
    何が良くて何がダメなのかモラ夫の基準がわからない。

    +4

    -3

  • 194. 匿名 2018/06/09(土) 05:47:07 

    亡くなられた義母が料理下手だったそうで何を出しても旦那は文句を言わず食べてくれる方だけど

    小骨が沢山ついてて食べにくい魚系
    「骨が…外れなくて…食べにくいんだよね…」

    ガキじゃねーんだから黙って食えよ~
    内心激しくイライラした。

    以来、骨が少なそう、骨が外しやすそうな切り身の魚しか買わなくなった。

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2018/06/09(土) 06:31:20 

    >>1

    ご飯さえ炊いておけば満足するのに、わざわざつくらなくても

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2018/06/09(土) 06:33:59 

    >>188

    たしかに澱粉に澱粉の気はする

    メインがあってそれも、ならまだわかるけど、それしかなかったらね

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2018/06/09(土) 06:35:03 

    >>187

    おかずはないのかな
    やっぱりランチ

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2018/06/09(土) 07:57:27 

    タンパク質25グラム以上入ってないと怒られる

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2018/06/09(土) 08:15:39 

    文句は言わないけどかぼちゃ煮物、かぼちゃのサラダなどかぼちゃのおかずは作っても食べてくれない。
    私は好きだから旦那が食べなくても食べたい時に作るけどねw

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2018/06/09(土) 08:35:47 

    >>80
    家もなす料理嫌がる!
    味噌炒めとか焼きなすとか揚げびたしは嫌で田楽ならOKらしい
    線引きがわからんw

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2018/06/09(土) 08:39:08 

    >>183
    出すならって言い方腹立つわぁ
    自分で作るか買ってこいや

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2018/06/09(土) 08:44:53 

    マックとかモスとか
    パンは朝か昼食べるものなんだそうです

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2018/06/09(土) 08:47:49 

    >>183
    >>201

    わかるわかる!
    言いかただよね。
    こちらも、じゃあ最初からなにも出さない!って言いたくなるよね

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2018/06/09(土) 08:50:09 

    麺だと足りないとかお腹にたまらないですとか理由があるならわかるけど、きちんとお腹も満たされて美味しく食べられるのに、夕飯のイメージじゃないからNGって意味わからないよね。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2018/06/09(土) 10:02:22 

    おでん

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2018/06/09(土) 10:03:51 

    ここでのコメント見ていると、義母が専業主婦で料理上手でわがままな好き嫌いを許して料理も柔軟に対応していて、なおかつ自炊もした事ない旦那さんが地雷みたいですね。

    食事の好みが合う合わないは生涯続く結婚生活では地味にボディーブロー食らって相当のストレス原因、苦痛になる。かといって好みピッタリって相手に出会うなんて奇跡に近い。
    それなら互いに妥協案見つけていける相手を見つけるのがベターなんだけど…

    うちの父親も、優しいだけのわがまま許す義母に育てられたから、母親の料理を「こんな田舎料理!」とけなして母親ぼろぼろだった。毎日毎日続く事だからね。

    食の相性良いって結婚の重要なポイントだと思う。見逃したり見ないふりして結婚しちゃうと意外とヤバい。
    他の相性とも連動している気がするしね。

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2018/06/09(土) 10:16:40 

    トースト

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2018/06/09(土) 11:16:09 

    パスタは物足りないみたい。
    外食で子供がスパゲッティーがいいってパスタのお店に行くのは文句言わず行くけど、家に帰ったら、お母さーん、ご飯食べるね!と自分で納豆ご飯やハムエッグ丼作って食べてるわ。それ見て私も子供も食べたくなり、結局みんなの分作ってくれる(笑)
    また、それが旨いこと。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2018/06/09(土) 12:57:39 

    冷やし中華
    うどん
    そうめん
    焼きそば
    これはほんとに揚げ物や刺身がないと認定されない

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2018/06/09(土) 12:59:15 

    続き
    面倒だから麺類にしてるのに、しかも食材切ってるこっちからしたら、ご飯に違いないのにほんと腹立つよね!
    なんなんだよ!ご飯にケチつけるなよ!ってほんと思う!
    何も言わない友達の旦那とかの話聞くとほんと羨ましく思う

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2018/06/09(土) 14:02:36 

    かぼちゃのあずき煮
    これは自分が悪かったと思う

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2018/06/09(土) 14:07:01 

    おそらく私が酔っぱの時に

    帰宅した旦那が
    「晩メシはなあに…?」

    聞いたら泥酔した私が
    「メシなんて食わなくていいよ。」

    言ったので旦那は仕方なくそこら辺にあったお菓子を食べて空腹を満たしたとか言ってた。

    +9

    -0

  • 213. 匿名 2018/06/09(土) 16:00:41 

    チヂミ!

    おかずどこ?って言われた。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2018/06/09(土) 16:15:53 

    具無しの冷麺を美味しそうに食べる旦那を大切にしていこう…

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2018/06/09(土) 17:15:49 

    基本的になんでもオッケー
    だけど連続で似たメニューは微妙そう

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2018/06/09(土) 17:19:58 

    好き嫌い以外だと、おでんと刺身、メインで卵料理を出すとテンション低いです。ご飯が進むおかずが好きなので、これらはそうではないらしい。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2018/06/09(土) 17:22:07 

    私の旦那も夜ご飯に焼きそばは嫌がる!
    でもほとんどの物は大丈夫だから助かる。
    昨日つわりで体調悪くて食べれなかった私の残り物を次から次へとわんちゃんみたいにパクパク食べてくれてめっちゃ愛おしく感じたw

    +0

    -3

  • 218. 匿名 2018/06/09(土) 19:40:32 

    旦那、食の好みがめんどくさいとずっと思ってたけどそうでもないかも。
    焼きそばはむしろ好物かなw
    ホットプレートで食べるんだけど、焼きそばの横でお肉とかキノコ類とか野菜焼いたりするよ。

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2018/06/09(土) 20:24:07 

    これなぁ〜に?
    って必ず言われる。何でだか未だにわからないんです。
    例えば、野菜炒めや煮物など。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2018/06/09(土) 20:41:04 

    サンドイッチ
    私は夜サンドイッチ出てくる家庭で育ったから何も感じなかったけど確かに朝ごはんかなぁ。。一応具はボリュームあるのにしたんだけど

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2018/06/10(日) 02:54:18 

    父親だけど朝パン・昼麺・夜は米。のルールがある。
    麺、オムライス、チャーハン、グラタン、お好み焼きは
    昼ご飯だから夜ごはんとは認めない
    嫁でも母でもない子供にまでこの要求・・・
    この前丼はOKにするために戦った。自分で作れないくせにまじうざい

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2018/06/10(日) 09:46:25 

    献立にいちいちうるさく言うなら、もっと食費くれよと思う

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2018/06/10(日) 11:00:01 

    >>50

    うちも目玉焼きは朝ごはんだけだとクレームきました。昼、夜両方NGです。
    毎朝目玉焼きだしてます。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2018/06/11(月) 17:49:27 

    パンとパスタは夕飯に出てきたら抵抗あるのはわかる。
    やっぱり夕飯はご飯食べたいかも・・・
    夫・彼氏に夕飯認定されなかった料理

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2018/06/11(月) 17:51:35 

    >>216
    お酒が進むメニューだよね。美味しそうだけどご飯はすすまないかも
    夫・彼氏に夕飯認定されなかった料理

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2018/06/11(月) 18:01:58 

    >>202
    そらそうよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード