ガールズちゃんねる

旦那、彼氏、親、の仕事で得すること

127コメント2014/07/12(土) 22:16

  • 1. 匿名 2014/07/11(金) 19:26:27 

    例えば、彼氏が車関係の仕事だから、車のことはタダでしてくれる。とか、

    旦那が電気関係だから、困ったときは安心。
    など、
    ありますか?

    +37

    -2

  • 2. 匿名 2014/07/11(金) 19:28:30 

    小さいことですが、メーカー勤務のため
    ノベルティーグッズが地味に嬉しいです。

    +56

    -5

  • 3. 匿名 2014/07/11(金) 19:28:30 

    彼氏が引越し屋なんだけど、色んな家具や家電を貰ってくることかな。たまに掘り出し物もあって嬉しいけど、何かね。。。

    +32

    -12

  • 4. 匿名 2014/07/11(金) 19:28:34 

    彼が航空関係で働いてるから飛行機グッズ沢山くれる

    +45

    -4

  • 5. 匿名 2014/07/11(金) 19:28:43 

    何もない(ノД`)

    +53

    -1

  • 6. 匿名 2014/07/11(金) 19:28:52 

    マッサージ師だから毎晩タダでマッサージしてもらえる
    旦那、彼氏、親、の仕事で得すること

    +224

    -4

  • 7. 匿名 2014/07/11(金) 19:30:06 

    医師の為、子供が熱出した時とか助かります。人間、生身の身体だから、身内に医師がいたら助かります。

    +180

    -20

  • 8. 匿名 2014/07/11(金) 19:30:28 

    主人が不動産関係の仕事なので家を買う時など頼もしい。特はしないけど。

    親も不動産を所有していたので何かと頼もしいですね。

    +60

    -7

  • 9. 匿名 2014/07/11(金) 19:30:42 

    料理作ってるから料理上手( ´ ▽ ` )ノ

    +66

    -2

  • 10. 匿名 2014/07/11(金) 19:30:50 

    旦那の実家が自営で農業やってます。
    旦那も継いだので米、野菜は困らないです。

    +132

    -2

  • 11. 匿名 2014/07/11(金) 19:30:51 

    こういうのって必ず医者の妻出てくるよね。出て来ないで欲しい。

    +28

    -107

  • 12. 匿名 2014/07/11(金) 19:31:02 

    リフォーム屋さんを旦那がしているのですが、

    お仕事を頂いている不動産会社から

    お得な価格で家を紹介してもらいました!

    リフォームするにも、材料代のみなので安いです!

    あとは、兄が美容師だからタダで切ってもらえます(人•ᴗ•♡)

    +77

    -2

  • 13. 匿名 2014/07/11(金) 19:31:28 

    輸入家具屋さんで働いてるので、結構高めのおしゃれな家具も、社員割引で安く買える。
    家にある家具はほとんど、旦那の会社で買った。

    +39

    -2

  • 14. 匿名 2014/07/11(金) 19:31:45 

    社割とかは普通だもんね?
    うちは父が食品関係の仕事してたんで食料(特に野菜)よくもらえる。

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2014/07/11(金) 19:32:55 

    旦那が美容師

    髪は全部お願いしてます
    後 シャンプーとかトリートメント類
    アフターケアも大概 旦那が用意してくれる

    +82

    -2

  • 16. 匿名 2014/07/11(金) 19:34:39 

    父がタクシードライバーなので、住所を言えばスイスイ何処へでも連れて行ってくれます!!
    旅行先でも迷ったりしません、頭の中にカーナビが内蔵されているようです(笑)

    +80

    -6

  • 17. 匿名 2014/07/11(金) 19:34:46 

    特にないな…
    無理矢理絞って
    土日部活動の時にたまに子供を連れて行ってくれて助かる、とか

    教員です

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2014/07/11(金) 19:35:32 

    親が車メーカーなので社割で買えました。
    主人の仕事の関係で家の照明器具がかなり安く買えました。家自体は友達の紹介でその住宅メーカーに勤務してる人の社割と同じだけ割り引きしてくれました。
    本当に恵まれてると思います。感謝感謝です。

    +26

    -4

  • 19. 匿名 2014/07/11(金) 19:37:25 

    ふくりこうせいがすごく良いので、色々得します!やっぱり大手企業は違うなと実感中!

    +28

    -23

  • 20. 匿名 2014/07/11(金) 19:37:36 

    母が化粧品の販売してるので、バカ高い化粧品がタダで手に入る。
    おかげで美肌で友達に羨ましがられるけど、何にもしてないよ~って言ってます。
    実際、エステとかには行ってないし。

    +76

    -4

  • 21. 匿名 2014/07/11(金) 19:38:03 

    特にないですね〜

    +3

    -8

  • 22. 匿名 2014/07/11(金) 19:38:38 

    トラック運転手なので運転がうまくて道に詳しくて引っ越しもほぼ無料でできる。手伝い頼むときも会社の人みんな力持ちだから引っ越しもスムーズ

    +23

    -3

  • 23. 匿名 2014/07/11(金) 19:40:09 

    夫は医者だけど、仕事が忙しくて家にいないから子供がケガした時も病気の時も役に立ったことはないな。
    結婚前は心強いと思ったけど、家にいなければ全く意味なし。
    福利厚生もないし、得することは特になし。

    +123

    -7

  • 24. 匿名 2014/07/11(金) 19:40:37 

    教員。

    昔、ケーキ屋の子を担任した時は、やたらとケーキを持って帰ってきてくれた☆

    +43

    -1

  • 25. 匿名 2014/07/11(金) 19:40:43 

    お肉屋さんなので突然のBBQにも即対応^ ^

    +40

    -3

  • 26. 匿名 2014/07/11(金) 19:42:26 

    保険会社。
    保険にはめちゃ詳しいので、無駄に入らなくて済む。がん保険は元取れないからやめたほうがいいよー。

    +38

    -10

  • 27. 匿名 2014/07/11(金) 19:42:52 

    パン屋で働いてるので、
    いろいろなものが食べれる

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2014/07/11(金) 19:42:54 

    母親が美容室を経営してるので全部無料です。
    結婚式の費用もかなり安く出来ました。

    +39

    -0

  • 29. 匿名 2014/07/11(金) 19:45:13 


    実母が看護部長だから入院個室の特別室タダ!!大きい病院何だけど病院の人皆よくしてくれるし孫(←あたしの子)に何かあった時助かる!!

    旦那が大手企業勤めだから家のローンの審査の時とかの信頼性があるからか金利も安く貸してもらえた!!笑

    +15

    -57

  • 30. 匿名 2014/07/11(金) 19:46:09 

    レントゲン技師
    今のところ別になんもない

    +26

    -5

  • 31. 匿名 2014/07/11(金) 19:46:41 

    夫は農機具の整備士をしています。
    お客さんから野菜や果物を頂くことが多いので本当にありがたいです。

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2014/07/11(金) 19:46:52 

    母親が保育士

    育児に困ったり、助けが必要な時には大助かり。

    +54

    -3

  • 33. 匿名 2014/07/11(金) 19:47:33 

    夫が宝飾関係。
    ブランド以外なら安く買える。
    年齢の割りには、ダイヤを多く持っていると思う。

    +23

    -6

  • 34. 匿名 2014/07/11(金) 19:49:28 

    社宅に安く住める。でもボロい。

    +19

    -2

  • 35. 匿名 2014/07/11(金) 19:50:10 

    医者。
    仕事では耳鼻科しか診ないけど、
    私の湿疹の薬は診察しなくても分かり切ってるから、病院で貰って来てくれたなー。
    今は大学病院だから無理だけど。。

    親は電気関係の仕事だったので、ちょっとした家電の不具合はすぐ直してくれていたので重宝していました。

    +12

    -9

  • 36. 匿名 2014/07/11(金) 19:50:28 

    夫が歯科医。家で歯石取りしてくれます。治療は現場に行かないとダメだけど。歯磨きグッズもらえる。新しいグッズのモニターになるのも楽しい。

    +52

    -6

  • 37. 匿名 2014/07/11(金) 19:50:30 

    旦那が警察官なのですが特にはないけど、安心感くらいかな。

    +55

    -5

  • 38. 匿名 2014/07/11(金) 19:56:58 

    夫がホテルの営業マンしてます。
    旅行して知り合いがいるホテル泊まる時は
    多少の割り引きをしてもらえる事です。

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2014/07/11(金) 19:57:28 

    海外の仕事が多いので、かなりの好待遇で色々な国に住める。
    喜んで家族で出ていけるのは子供が小学生まで。その後は単身赴任。

    +11

    -3

  • 40. 匿名 2014/07/11(金) 19:58:34 

    主人の両親が農家してるので、
    野菜やお米をもらえるので助かってます。

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2014/07/11(金) 20:00:44 

    主人が会計事務所で働いているのでお金の管理しっかりしていて安心なところ。
    年末調整とか保険の事とか、ちんぷんかんぷんなので助かっています^^;

    +23

    -4

  • 42. 匿名 2014/07/11(金) 20:01:48 

    芸能界の裏話が知れる。

    +17

    -4

  • 43. 匿名 2014/07/11(金) 20:01:50 

    旦那がアパレル会社に勤務しているので社割はもちろん旅行が安くなる

    でも一番嬉しいのはサンプルや在庫処分の服が頂ける事かな
    キャラクターものも出しているので子供達にぬいぐるみや文房具をお土産にしてくれます

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2014/07/11(金) 20:08:07 

    26
    あなた自身はど素人なんですよね?何の責任も取れない上に改善案がないなら軽々しくそんな事言わないで欲しい。

    +26

    -5

  • 45. 匿名 2014/07/11(金) 20:10:09 

    29
    看護部長だからってそれ普通に考えてあり得なくないですか?
    そんな権限が看護部長にありますか?

    +65

    -11

  • 46. 匿名 2014/07/11(金) 20:11:00 

    旦那が美容師なので髪の事は全てお任せ!
    家のシャンプー類もお店の物を使っているのでタダ♪
    化粧品やネイルもやっているので美容系はお金がかかりません♪

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2014/07/11(金) 20:13:10 

    医者!っていうと羨ましいけど勤務医だったら、すぐ飲みたい、飲ませたい薬も処方ムリだよね…

    +15

    -8

  • 48. 匿名 2014/07/11(金) 20:13:24 

    高級カウンター鮨食べ放題。
    魚は自分で買いません。全て築地から。
    鮨屋の嫁です。

    +42

    -3

  • 49. 匿名 2014/07/11(金) 20:13:40 

    旦那は元美容師なので、美容院行かなくてもいい。
    ちなみに母親も美容師。
    お父さんは車の整備士やってるので、車関係のものは安く手に入るし、車直してくれる。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2014/07/11(金) 20:16:49 

    新聞記者でなんの特典もないかなと思いましたが、そういえば誕生日のお祝いやケンカしたときの謝るときにいつも自筆のお手紙くれます!笑

    +15

    -3

  • 51. 匿名 2014/07/11(金) 20:18:51 

    建築士なので、おうちのメンテナンスはバッチリ(*^^*)
    業者さんとも長いお付き合いなので、エアコンの設置や外壁の塗装など、かなりお安くお願いできたこと。

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2014/07/11(金) 20:20:02 

    主人が食品メーカーが取引先なので、飲み物、食べ物、例えばお肉とかいただくこともあります。昨日も味付け海苔と飲み物もらっても来ました。地味ですけど嬉しいです。

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2014/07/11(金) 20:20:59 

    実家の父。
    デイトレーダーなので、たまに帰るといつもご在宅(笑)
    別に得ではないけど。

    +7

    -7

  • 54. 匿名 2014/07/11(金) 20:33:23 

    彼氏が某犬の通信会社に勤めてるけど
    私は生涯茸から乗り換える気ないし
    旦那ではなく彼氏なので得な事が全くない

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2014/07/11(金) 20:36:57 

    主人がリハビリの先生してるから、体の痛いところ治療してくれる。
    さっきも膝が痛く診てもらったところ。
    助かる。

    +17

    -4

  • 56. 匿名 2014/07/11(金) 20:39:00 



    スーパーなので、新製品とか試供品として定期的に貰ってくるので得します!
    メーカーの売り出したい商品の売り上げがよければ、ディズニーのスポンサーのところならチケットを貰えたりします(*^^*)

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2014/07/11(金) 20:39:48 

    得したとは違うかもしれませんが、彼氏が警察官なので、車の運転にすごく気を使うようになったので、以前より上手くなった気がします。あとは、迷子になっている子や、困ってるお年寄りをみたらプライベートでもほっておけない人なので、彼といると優しい気持ちを思い出させてくれる事です。

    +34

    -4

  • 58. 匿名 2014/07/11(金) 20:43:21 

    旦那がバス運転手です。
    同バスグループの交通機関が無料です\(^^)/
    バス乗り放題なので助かります(^^)

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2014/07/11(金) 20:46:16 

    兄が寿司職人♪
    良いネタがあると分けてもらえるので魚に関しては舌が肥えてます♡

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2014/07/11(金) 20:56:05 

    旦那(医者)の仕事でタダで1か月北海度に行けたこと。
    たまに高級弁当などをもらって帰って来てくれること。
    薬などのサンプルをもらえること。

    後は、飲み会や勉強会などが多くて、夕食を作らないで
    いいし、基本家にいないから気が楽(笑)

    +22

    -11

  • 61. 匿名 2014/07/11(金) 20:56:16 

    飛行機がどこでも無料
    月1で旅行してる!

    +19

    -2

  • 62. 匿名 2014/07/11(金) 20:56:33 

    整体と鍼灸の資格を持っているので、身体がゴリゴリの時は揉んでもらったり、鍼をうってくれます。毎回やってくれる訳ではないですが、やってもらったらスッキリします☆

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2014/07/11(金) 20:57:37 

    旦那がドラッグストア勤務です。
    会議の時、メーカーから山ほどもらってくるので生活用品、化粧品などは買わなくていいくらいです(*^^*)しかもまだ出てない先のシーズンのなのでちょっとだけ優越感があります。笑

    +25

    -0

  • 64. 匿名 2014/07/11(金) 20:59:11 

    調理師だからごはんつくってくれます(*^_^*)

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2014/07/11(金) 21:03:51 

    旦那、派遣会社勤務

    職に困らない……

    +6

    -14

  • 66. 匿名 2014/07/11(金) 21:04:42 

    母親が美容室を経営してるので全部無料です。
    結婚式の費用もかなり安く出来ました。

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2014/07/11(金) 21:06:07 

    旦那は製鉄所勤務で特に得はないんですが、
    同じ現場に色々な職種の方たちがいるので、
    旦那経由で家の塗装や水漏れ修理などを格安でしてもらいました。

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2014/07/11(金) 21:07:12 

    両親が縫製業なので、小さい時から服は手作り。しかも残りの生地で作るので、いつも流行より先に着させてもらって大人から、うらやましがられた。
    あと、サンプルもらえたり。
    今は生地さえあれば、ベビー服から何でも希望通り作ってくれます。

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2014/07/11(金) 21:31:38 

    IT系なので、PCに関すること、何でもわかるし、してくれる。
    機械音痴の私は旦那がいないと今の世の中いきていけない。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2014/07/11(金) 21:33:36 

    電気とか設備系だけど、工場とか向けの装置をつくってるからまったくトクはない。
    ただ、広告うってないけど隠れた優良企業で離職率ひくくボーナス高いから助かる
    あとは住宅手当とかそのくらいかな・・・・
    真面目な人と一緒になれただけで感謝

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2014/07/11(金) 21:44:07 

    お互い調理師。夫婦の会話で料理の事でたまにケンカしちゃいます。土曜日だけはご馳走を作ってくれます。平日は私の野菜だらけのメニューですけど…

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2014/07/11(金) 21:52:42 

    旦那が体育教師です。
    子供と遊ぶのがめちゃくちゃ上手‼
    サッカー、野球、体操、陸上…なんでもできる。子供からしたらかっこいいパパらしい。
    保育園でも大人気です。

    +20

    -2

  • 73. 匿名 2014/07/11(金) 21:57:41 

    大工です。
    ちょっとした机とか棚、小物はすぐに作ってくれたり直してくれるので、助かる!
    そして力持ち!

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2014/07/11(金) 22:01:40 

    歯科医師なので、歯の治療がタダ。
    インプラントもタダなのは嬉しい。

    +20

    -3

  • 75. 匿名 2014/07/11(金) 22:03:15 

    駅員なので旦那の鉄道会社の電車賃は無料。
    都内住みだし旦那の鉄道会社の電車しかほとんど乗らないので当分車はいらないかな?
    かなり助かります!

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2014/07/11(金) 22:09:46 

    父親が不動産会社、父の兄が車の整備工場を経営しているので、不動産と車のメンテナンスの知識は増えました。
    不動産会社って相手の知識がないとわかると、自分の利益を優先した物件を紹介する事もあると聞いたので。
    やっぱり法律は知っておいて損はないなと思いますね。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/11(金) 22:17:06 

    親が税理士だから親戚全員の確定申告をしてくれる。

    税金にも詳しいので、貰えるお金や使える控除などすぐ教えてくれる。

    専門知識のある人が身内にいると助かります。

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2014/07/11(金) 22:27:49 

    実家が有機栽培農家で夏は野菜を!
    旦那が板前/コックでお料理を!

    あと弟が整備士、
    妹が美容、エステ、ネイルを学んでいるのでやってもらったり、、

    手に職っていいなと(。-_-。)
    給料は高くないけど、、
    ちなみに自分はパティシエなので
    誕生日にはお返しです(*^^*)

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2014/07/11(金) 22:31:02 

    某車メーカーの部品販売なので、部品が安く買えるしオイル交換とかタイヤ交換とかもやってくれる。
    あとは私も車関係なので、情報交換ができる。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2014/07/11(金) 22:37:37 

    旦那が靴メーカーなので実験後のちゃんとした靴がタダ。姉が医者なので薬もらってきてくれるし、姉の旦那がタイヤメーカー勤務なのでタイヤ安く買える。父は社会科教師なので、寺や神社、城などの歴史関係の観光ガイドになってくれる。なにかと便利。

    +6

    -5

  • 81. 匿名 2014/07/11(金) 23:08:55 

    父が経理をしているので、確定申告の計算や必要な物全て揃えてくれます。
    わたしは数字が苦手なので頼りっきりです^^;
    いつかはちゃんと自分でやらないと…

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2014/07/11(金) 23:09:05 

    大工なりたてだけど、将来はお家作ってくれるかな?(^○^)

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2014/07/11(金) 23:10:26 

    旦那 電気関係
    実姉 保育士
    実姉旦那 某携帯屋
    実父 某車屋
    実母 病院関係

    いろいろ相談のれる!

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2014/07/11(金) 23:13:50 

    父が和菓子職人、弟の叔父は、洋菓子職人なにで、和菓子とケーキいつも食べれます。

    母は看護師なので何かと心強いです。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2014/07/11(金) 23:14:17 

    彼氏が事務のエキスパートでExcelの便利技や
    総務人事経理のことなどを教えてもらってます
    FPの資格もあるので保険のことなんかも聞けます

    +7

    -1

  • 86. はる 2014/07/11(金) 23:15:58 

    旦那さんの仕事は電気設備関係です!

    クーラーの設置代浮きました!
    ドライヤー潰れたときも直してくれたし
    冷蔵庫冷えなくなったときも
    すぐに直してくれた!
    家具家電、ほとんど電気関係なので
    とっても助かってます!

    +7

    -4

  • 87. 匿名 2014/07/11(金) 23:26:40 

    介護の仕事をしているのですが、系列の病院が無料で診察、薬も無料です。
    皮膚科、内科、整形外科、歯科もあるので、何気にお得かな、と思います。

    +5

    -4

  • 88. 匿名 2014/07/11(金) 23:31:30 

    旦那が自衛官。
    防衛庁の銀行に預けると金利3%でかなりお得です。

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2014/07/11(金) 23:49:03 

    私・旦那・弟・義姉→自治体職員
    義父・義母→教師
    父→元公務員
    全く得がない。堅い人だらけ。

    +19

    -3

  • 90. 匿名 2014/07/11(金) 23:52:58 

    元彼(今ともだち)も自分も建設業界にいるので、
    家のメンテ関係は全部自分で手配する。

    相場も分かってるからぼられないし、
    ちゃんと施工されてるか自分の知識でチェックできる。
    分からないところは元彼に聞く。
    さらに、ちょっとした事なら工具を借りて自分でやってる。

    あ、誰かの仕事で…っていうより自分でやってるんだわw

    +4

    -4

  • 91. 匿名 2014/07/12(土) 00:20:48 

    兄が結婚式場にあるホテルに勤務。結婚式のお花とかサービスしてもらった。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2014/07/12(土) 00:29:26 

    市販のパンが破格値で買える。製パン会社の妻です。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2014/07/12(土) 00:34:10 

    旦那が薬剤師です。
    製薬メーカーのキャラクターグッズがもらえます。けっこうかわいいです。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2014/07/12(土) 00:34:13 

    主人の実家が葡萄農園を経営。毎年、何種類の葡萄とワインが送られてくる。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2014/07/12(土) 00:36:41 

    彼の実家が農業を営んでおり、野菜にお米に困ったことがない。

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2014/07/12(土) 00:39:39 

    旦那の母方の山形のおばあちゃんから毎年、可愛いさくらんぼうが沢山届く♪

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2014/07/12(土) 00:41:07 

    旦那が某Jクラブのスタッフ

    ホーム戦なら無料で観戦できる。
    選手、OBともたまに会える。
    全く興味無かったサッカーのルールも旦那のおかげで理解できて楽しめるようになった

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2014/07/12(土) 01:13:25 

    レコードメーカー所属なので、いろんな新譜が聞けるしライブに行ける。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2014/07/12(土) 01:22:07 

    夫はレースカーの制作やマスコミ関係での仕事なので、特別高価な部品、なかなか手に入らない部品がすぐ手配が付く事、多少のトラブルなら自分で直してくれるのが得。
    マスコミ関係で言えばリアルな収録風景の話しやイベントなどに無料招待がくる事かな。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2014/07/12(土) 01:27:15 

    バーテンダーですが、
    お酒作ってくれる…なんてことはなく…

    ですが、お客様から何かあるとお祝い、お土産などで色々いただいてきます。
    いる、いらない、に関係ないので物で溢れかえりますが(^^;;

    トピ違ですが私が美容師なので旦那、子供の美容代はかかりません。
    旦那はカラー、パーマしてるので結構節約‼︎

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2014/07/12(土) 02:09:23 

    旦那が食品メーカーに勤めています
    新商品のサンプルをたくさん貰えたり
    油やみりんなど助かりますし
    食材もスーパーよりもコスパよく手に入るので
    給料安い分
    食費を節約できるように頑張っています♪

    業務用が多くて二人で使うのが大変なものもありますがw
    美容師さんとか車関係とか羨ましいです‼

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2014/07/12(土) 02:32:49 

    彼はバリスタ。 毎朝とてもおいしいドリップコーヒーいれてくれる。
    昔はコーヒー豆ただでもらってきてたけど今の職場で販売しているコーヒー豆好きじゃないので豆代は自腹。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2014/07/12(土) 03:34:46 

    夫は床屋さんです。
    男の人の髪しか切らないけど、女で唯一私の髪は切ってくれます(^o^)
    とっても上手だし、シャンプーなんかも言わなくても痒いところをピンポイントでシャカシャカしてくれるので、シャンプーのときは昇天~て感じです笑

    あと、床屋さんの特権!顔そりもタダでしてくれるのでお肌の調子は最高です♪

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2014/07/12(土) 03:41:57 

    電機グループなので

    家電が社割で買える
    旅行または家電購入で毎年8万円まで自由に使える
    家賃は8万円まで補助が出る

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2014/07/12(土) 03:55:35 

    旦那が弁護士。
    基本的に中立の立場で物事を回答するので自分の味方になってくれない時があってむかつく。
    そしてとても細かい。
    良いことは仕事が忙しいのでほとんど家にいないこと。
    それと法律に関してとても詳しくなる。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2014/07/12(土) 04:25:51 

    旦那/銀行系の不動産会社
    宅検はさることながら、FPの資格や色々な資格も持っているので
    住宅を買う時に破格の値段まで下げるテクがすごいのと、家計管理や保険の管理に長けてるのでお任せできて私は楽。

    実父/大手ハウスメーカー
    業界1位のハウスメーカーの社員なので、戸建てを建てる時は社割で建てられる。

    おっと。地震だ

    +3

    -8

  • 107. 匿名 2014/07/12(土) 04:29:33 

    彼が理容師です。
    カットは前髪や毛先程度しかできませんが、トリートメントやヘッドスパ、顔のうぶ毛のシェービングは無料もしくは格安でしてくれます。
    マッサージも上手なので、至れり尽くせり…

    それに引き換え、私の職は何の生活の役にも立たないので、彼には申し訳ないです(´・_・`)

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2014/07/12(土) 04:39:36 

    私がマッサージ師です。
    主人に、ゆっくり少しずつ褒めて褒めちぎって何年もかけ教えました。
    おかげで私だけの最高のマッサージ師になりました!笑

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2014/07/12(土) 06:02:57 

    社長が羽振りの良い人で毎年社員旅行に
    家族や彼女を連れて来ても問題無し!
    旅行費は1万まで出せばOK!

    去年は沖縄で二泊三日
    今年は鹿児島で二泊三日

    海外旅行も夢じゃない!?

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2014/07/12(土) 06:07:30 

    >>109
    社員は鬼女様が大嫌いなキャバクラで働く店長です。
    いずれこの仕事も辞め夫婦共々不動産業で働くために資格取るのに必死ですorz

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2014/07/12(土) 07:38:28 

    父親が大工関係なので、棚とか色々、ちょうど良いサイズのものを希望通り作ってくれる。
    昔はベビーベッドも作ってくれたらしいです♪

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2014/07/12(土) 07:59:17 

    彼が陸上自衛隊だから大型免許もってて運転うまい^ ^
    キャンピングカーとかレンタルして運転してくれる!
    あと洗濯物たたむのうまい!
    時間にきっちりしてる!
    大嫌いな虫がでてもひょいととってくれる!
    BBQとか野外活動で火おこし等ベテラン

    とかかな!

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2014/07/12(土) 08:44:40 

    食べるのに困らない事かな。
    何だかんだで一番重要!

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2014/07/12(土) 09:51:24 

    旦那の勤め先の母体?が割とあちこちで仕事請け負ってて、たまにだけど宝塚のチケットとか格安で買えるっていう連絡がある。
    あと、月末に希望聞いて翌月のシフトを決めるので、子どもの行事とか平日でも休日でもほぼ参加できる。ありがたいです。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2014/07/12(土) 10:03:01 

    主人が役場勤務なのですが、農業に関する部署にいるのでよくお野菜をいただいてきます。あとは、猟友会の方から猪をいただいたり。私は食べられないのですが(>_<)
    あとは姉が旅行会社勤務なので、手続きを全部やってくれるので楽チンです!残念ながら割引はないのですが…(T_T)ノベルティーはたくさんくれます(笑)

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2014/07/12(土) 12:38:18 

    主人が海外出張によく行くので免税店で化粧品や現地でお土産を買ってきて貰えます。
    電気関係の仕事をしているので家の家電製品の調子が悪い時に修理してくれます☆

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2014/07/12(土) 16:01:38 

    建設会社勤務なので、家を新築した際、塀や駐車場、花壇を超格安で作ってくれました。子供達は重機を運転する夫や、完成までの過程などをみて、改めて夫を尊敬したようでした。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2014/07/12(土) 16:08:19 

    夫がハウスメーカー勤務なので三割引でいえが買えます。土地もやってるのでそれも安くなります。
    4000万が2800万に。家のメンテが必要になっても安いし、余ったインターホンや網戸などみんなタダで持って来てくれます。
    これ以上の節約はありません!

    +1

    -0

  • 119.   2014/07/12(土) 16:34:01 

    母親が美容室経営。
    月1でトリートメントしてもらい、髪の毛ツヤツヤ‼︎いつもありがたい(>_<)

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2014/07/12(土) 16:41:38 

    母が看護師なので、病気した時は安心だし、常に実家に薬のストックがある。

    旦那は電気関係だけど、得したことはない笑

    身内に美容師さんと車関係いる人羨ましい(;_;)

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2014/07/12(土) 16:56:32 

    旦那が警察官です。
    部署によりますが、担当していた地域の治安状況には詳しくなるので、家を買う時などに参考になるかな?ぐらいのと、いざ災害があったら警察専用回線を使って電話できるので、比較早く家族の安否ができるぐらいですかね。
    実際東日本大震災の時も比較早く旦那とは連絡が取れました。でもそこから一週間以上、帰宅できない&連絡なしでしたけどねー。

    あと祖父が水道設備会社を経営していたので、水回りの修理はタダで近所に住む祖父が直してくれたり、トイレやお風呂、洗面所、キッチンの水回り機器は取引先からサンプルを頂くので、祖父宅も実家も水回りだけ最新でした。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2014/07/12(土) 18:09:04 

    旦那がお菓子の会社で働いてます。

    いつもタダでチョコレートを使ったお菓子やフルーツのお菓子など沢山持って帰ってくれます♪

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2014/07/12(土) 18:44:24 

    お寺なんで
    近所から色々もらえる
    貰いすぎて困ります

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2014/07/12(土) 19:11:53 

    父が医者なので風邪をひいたら薬など処方してもらえる。
    だけど、心の準備もないのに、朝起きていきなり採血されたりした事もあるので、困ることもある。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2014/07/12(土) 19:31:41 

    主人がアパレル勤務なので店員さんの従業員割引より更に割引率高く購入出来る。
    のだけれど好みの服無いし値段高いし…なのよね~。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2014/07/12(土) 22:08:48 

    旦那が焼肉屋経営なのでいいお肉が食べれる\(^o^)/
    そして太る(; ̄O ̄)
    これってプラマイゼロなのかな、、、?(笑)

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2014/07/12(土) 22:16:23 

    旦那がスーパーの魚屋さん!さばいてくれるしちょっとおだてれば、魚料理もしてくれるしなにげに助かってます。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード