ガールズちゃんねる

役職ついてる方、役職手当はいくらですか?

37コメント2018/05/28(月) 01:32

  • 1. 匿名 2018/05/20(日) 14:09:23 

    地方の家族経営の会社に務めていますが、この春いきなり平社員から係長になりました。
    付いた手当は5000円です。そして基本給は18万…。
    責任だけ押し付けられてる感じで、なんだか納得が行きません。こんなもんでしょうか。

    +140

    -5

  • 2. 匿名 2018/05/20(日) 14:10:33 

    +12

    -3

  • 3. 匿名 2018/05/20(日) 14:11:04 

    私はサービス業の主任ですが、五千円です。
    割に合わん‼️

    +68

    -4

  • 4. 匿名 2018/05/20(日) 14:13:12 

    三万五千円です

    +12

    -6

  • 5. 匿名 2018/05/20(日) 14:15:29 

    職員50人程の個人病院の総務主任 10000円

    +35

    -2

  • 6. 匿名 2018/05/20(日) 14:16:19 

    >>1
    状況が似すぎてる
    プラスの仕事があっても大きい会社なら部下に仕事を割り振れるところそれも出来ず、今までの仕事に5000円の手当じゃ全く割りに合わない量と責任の業務が舞い込んで…ちなみにボーナスなし(笑)

    +41

    -0

  • 7. 匿名 2018/05/20(日) 14:17:34 

    介護職、リーダー手当5000円。
    シフト作り、アセスメント作り、月一のリーダー会議に出て、ケアマネや相談員達から無茶を言われ、人数不足でサビ残の日々。周りの人はそれが原因で腰が痛いだのしんどいだので辞めていき、辞めたことまで私のせいにされる。私のせいで働きにくいのだと。今日は夜勤。早く辞めたい

    +86

    -2

  • 8. 匿名 2018/05/20(日) 14:20:15 

    今までは5000円だったけど今回の給料で8000円になってた

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2018/05/20(日) 14:21:11 

    5万くらい。ただ基本給は19万( ⚭_⚭)

    +6

    -12

  • 10. 匿名 2018/05/20(日) 14:24:05 

    総合病院、一般病棟、主任看護師になりましたが手当¥6000です。子どものお小遣いか!!

    +74

    -2

  • 11. 匿名 2018/05/20(日) 14:25:14 

    工場の現場リーダーでリーダー手当1万です

    +8

    -5

  • 12. 匿名 2018/05/20(日) 14:27:49 

    家族経営の会社で人もいなく、早めにチーフになって月5万円でした。
    8年働いて初任給16万→21万になりました。

    +25

    -6

  • 13. 匿名 2018/05/20(日) 14:28:58 

    結構重労働の上残業代が出ないので3万円です。この中に残業代も入ってるんだってさ、ブラックじゃないか⋅⋅⋅

    +10

    -2

  • 14. 匿名 2018/05/20(日) 14:29:56 

    うちは役職の手当はないです。公務員なので、給料の階級がいくつか上がるのみ。

    +8

    -4

  • 15. 匿名 2018/05/20(日) 14:32:35 

    常務になって、20000円

    +6

    -5

  • 16. 匿名 2018/05/20(日) 14:47:21 

    >>14
    そういう質問じゃないんじゃないの?

    +11

    -2

  • 17. 匿名 2018/05/20(日) 14:49:34 

    手当は月に2000円です
    でも、この前の昇給でみんな2000~5000円上がったのに対して、私は1万上がってた

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2018/05/20(日) 15:09:32 

    >>1
    基本給が18万の係長なんて聞いたことない。大丈夫ですか。ひどい目にあってないですか。

    +66

    -1

  • 19. 匿名 2018/05/20(日) 15:10:40 

    職能給?ってみなさんありますか?
    うちの会社は基本給が16万で、職能給が5万円とか。
    初任給が21万ぐらいなんだけど、基本給安すぎでびっくりした。ボーナスは16万円×2ヶ月とかなのかな…ショック

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2018/05/20(日) 15:40:40 

    スーパーのレジのサブチーフ
    3万円!!けど基本給安い

    +6

    -0

  • 21. 匿名 2018/05/20(日) 15:47:13 

    八万ちょっと。
    しかし、産休明けに短時間勤務で復職したら仕事変わらないのに手当はつかなくなった。短時間勤務は手当の対象外らしい。だったら仕事外してくれよ!
    しかも、辞めた先輩の仕事がほぼそのまま私に振られるらしい。ただでさえ短時間にして仕事回らないんですけど!?

    +7

    -7

  • 22. 匿名 2018/05/20(日) 15:49:21 

    マイナスは、手当が高いってことでつけてるの?

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2018/05/20(日) 15:50:33 

    チームリーダー手当5万
    でもいつでも外される可能性があるので、
    昇給だとは思わずなかったことで暮らしてる

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2018/05/20(日) 16:23:46 

    主です。
    皆さん回答いただきありがとうございます。
    友達にも聞けず親にも言えずにいたので…。
    ちなみにボーナスは0.8ヵ月×2で部下は居ません。
    1人欠員が出るのに補充も無く、その分仕事が増えるのに…です。
    結局親族経営は身内だけがいい思いをするんですよね。

    +38

    -0

  • 25. 匿名 2018/05/20(日) 16:47:58 

    >>24
    主さんうちも役職手当5000円、基本給17万。
    同族経営なのも一緒です。
    社員1500人いるんだけど全然待遇改まらない。
    昇進と同時に辞める社員多しです。

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2018/05/20(日) 17:32:57 

    >>24
    うちも親族経営なので知らない社員が名簿に何人もあります。社長も週に2回くらいしか顔を出さず、親族にお金を吸い上げられ安月給です。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2018/05/20(日) 17:48:30 

    15,000円で、どれだけ残業しても、役職手当ついてるから残業代なし。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2018/05/20(日) 18:28:17 

    40代のおばさんですが、4月より課長職になり営業所の所長になりました。
    所長手当て12万円です、給料跳ね上がりました…

    +17

    -1

  • 29. 匿名 2018/05/20(日) 18:47:38 

    主任です。手当ては5000円。

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2018/05/20(日) 19:45:18 

    >>7
    私は相談員ですが、なんの手当てもありません。シフト、アセスメントは相談員の仕事では?
    うちの介護士さんのうち一人でもいいから7さんのように責任持って働いて欲しいです。
    夜勤はありませんが、週のうち半分はサービス残業で泊まって仕事してます。

    管理者になればパソコンもらえるので持ち帰って仕事できるんですけどね…。

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2018/05/20(日) 19:47:16 

    >>14
    でも公務員なら階級が上がれば10万円近く一気に上がるって聞いたことある。

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2018/05/20(日) 19:50:04 

    >>31
    ないない。
    それ上位管理職試験にでも受かった時くらいのレベルじゃないの?

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2018/05/20(日) 20:40:02 

    部品製造
    主任 2万
    資格 2万
    住宅手当 3万

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/20(日) 21:42:17 

    入社2年目で先輩がやめて代わりにチーフになったら、月10万手当が付いた。
    残業月5時間もない。ただ会社はだいぶ変…

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/20(日) 22:18:05 

    姉が40代で金融機関課長職で基本給45万、役職手当て24万です。大したもんだ。

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2018/05/20(日) 23:36:45 

    店長 2万、その他役職かけもちで3万5千円
    合わせて5万5千円
    サービス業

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2018/05/28(月) 01:32:12 

    去年課長になったけど手当てはなし。評価の基準はかわるしなんか理不尽。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード