ガールズちゃんねる

パン、どこで買う?

127コメント2018/05/13(日) 06:29

  • 1. 匿名 2018/05/12(土) 12:29:57 

    先ほど、オープンしたてのパン屋さんに行ってきました
    たった二個、デニッシュを買っただけなのにきちんと紙の手提げ袋に入れてもらえました
    まぁデニッシュもいいお値段なんですけどね
    皆さんはパン屋をどこで買いますか
    パン屋さん?スーパー?
    私は普段はスーパーです

    +81

    -12

  • 2. 匿名 2018/05/12(土) 12:30:32 

    スーパー

    +103

    -11

  • 3. 匿名 2018/05/12(土) 12:30:47 

    パン屋さんかスーパーしかなくない?

    +197

    -8

  • 4. 匿名 2018/05/12(土) 12:30:50 

    どっちも

    +34

    -3

  • 5. 匿名 2018/05/12(土) 12:31:18 

    セブンで100円やってるー

    +72

    -3

  • 6. 匿名 2018/05/12(土) 12:31:18 

    パン、どこで買う?

    +30

    -3

  • 7. 匿名 2018/05/12(土) 12:31:20 

    >>3
    あと学生なら購買とか(笑)

    +31

    -2

  • 8. 匿名 2018/05/12(土) 12:31:20 

    スーパーに入ってるパン屋さん

    +78

    -2

  • 9. 匿名 2018/05/12(土) 12:31:21 

    パン、どこで買う?

    +64

    -14

  • 10. 匿名 2018/05/12(土) 12:31:49 

    スーパー
    でもスーパーの中のパン屋のは買わない
    むき出しのパンの上をハエが飛んでたのを見て

    +83

    -18

  • 11. 匿名 2018/05/12(土) 12:31:50 

    パン屋さん
    地元のお店なのでそんなに高くない。

    +16

    -3

  • 12. 匿名 2018/05/12(土) 12:31:56 

    セブンイレブンのパンは普通にパン屋レベルだと思う

    +117

    -50

  • 13. 匿名 2018/05/12(土) 12:31:57 

    朝はパン パンパパン
    もう一枚、もう一枚

    +18

    -2

  • 14. 匿名 2018/05/12(土) 12:32:04 

    どうでもいいわまじで

    +7

    -19

  • 15. 匿名 2018/05/12(土) 12:32:05 

    伸びなそうなトピだね

    +7

    -15

  • 16. 匿名 2018/05/12(土) 12:32:25 

    スーパーかコンビニ。コーンパンがお気に入り
    パン、どこで買う?

    +70

    -7

  • 17. 匿名 2018/05/12(土) 12:32:28 

    スーパーに入ってるパン屋さん
    100円パン屋さんが入ってるんだよ~♪
    ヤマパンより安い

    +24

    -4

  • 18. 匿名 2018/05/12(土) 12:32:36 

    >>10
    パン屋も飛んでる

    +62

    -2

  • 19. 匿名 2018/05/12(土) 12:32:49 

    ジャムおじさんちまで買いに行く

    +12

    -5

  • 20. 匿名 2018/05/12(土) 12:32:50 

    パン屋さん

    +21

    -2

  • 21. 匿名 2018/05/12(土) 12:32:59 

    ヤマザキは発ガン性物質が入っているからあまり良くないらしい。
    どっかの本で見た。

    +25

    -31

  • 22. 匿名 2018/05/12(土) 12:33:03 

    どこでもいいよ

    +6

    -5

  • 23. 匿名 2018/05/12(土) 12:33:08 

    +39

    -2

  • 24. 匿名 2018/05/12(土) 12:33:09 

    パン屋も安くないからね。
    スーパーで一斤100円の食パンです。

    +14

    -5

  • 25. 匿名 2018/05/12(土) 12:33:15 

    >>13
    もっちりだからね

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2018/05/12(土) 12:33:47 

    平日はスーパーの中に入ってるパン屋さんで、休日は色んなパン屋さんで買って、お気に入りのパン屋さん探ししてます。

    +24

    -3

  • 27. 匿名 2018/05/12(土) 12:33:57 

    平日の食パンはホームベーカリー
    たまにスーパーの中のチェーン店パン屋
    休みの日なら近くの個人ベーカリー
    バゲットならちょっと遠いけど人気のブーランジェリー

    +20

    -3

  • 28. 匿名 2018/05/12(土) 12:34:04 

    週末は家族連れでパン屋でブランチです

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2018/05/12(土) 12:34:14 

    >>12
    少し温めるとめちゃおいしくなるよね!!

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2018/05/12(土) 12:34:31 

    パン屋さん。
    いろんなパン屋さんを食べ歩いてる。
    「高っ」って思うお店も結構多いけど自分好みのパン屋さんを見つけると嬉しくなる。
    好みもあるのは前提で意外とテレビで人気店って紹介されてたり口コミとか評判がいいお店はそんなにおいしい?って感じるお店が多い。

    +59

    -3

  • 31. 匿名 2018/05/12(土) 12:34:47 

    >>13昼もパン 夜もパン

    +1

    -3

  • 32. 匿名 2018/05/12(土) 12:34:48 

    >>5
    たった今!買ったよ。美味しいよね!子どもと二人だし、今日の昼御飯です。

    +7

    -2

  • 33. 匿名 2018/05/12(土) 12:34:55 

    スーパーの中にパン屋あるけど高いから結局スーパーのパン

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2018/05/12(土) 12:34:55 

    パン屋で買いたいけど時間のないときは、スーパーでタカギベーカリーのパンを買うことが多いです
    やや高めだけど、ファンが増えてるのか、置く店も多くなった

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/12(土) 12:35:05 

    >>21
    在日企業だからね

    +11

    -10

  • 36. 匿名 2018/05/12(土) 12:35:23 

    コンビニもあるよね。
    セブンが1番美味しい気がするけど、健康志向はローソン。
    春はデイリーヤマザキです。

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/12(土) 12:35:43 

    基本的にスーパーのパン屋さん。月に一回くらい、個人のパン屋さん。

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2018/05/12(土) 12:36:14 

    スーパーで売ってるパンはタカギベーカリーが好きでよく買うよ。

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2018/05/12(土) 12:36:26 

    毎朝食パンだけど、自分のは市販の100〜150円のヤマザキパンとかパスコとか
    子供のはスーパーの中に入ってる250円のホテル食パン(笑)

    +7

    -3

  • 40. 匿名 2018/05/12(土) 12:37:20 

    パン好きだけど、毎日食べたら太る~

    +21

    -3

  • 41. 匿名 2018/05/12(土) 12:37:26 

    独身でお金に余裕あった時はパン屋巡りして食パンに点数つけてたりしたなぁ。今はスーパーの100円前後の食パンしか買わないです。

    +20

    -2

  • 42. 匿名 2018/05/12(土) 12:38:01 

    ちゃんとしたバターと小麦粉を使っているパンが好き
    HBで焼くか、国産小麦使用のベーカリーとかを選ぶようにしてる

    スーパーの中の安めのパン屋さんは、原材料にマーガリンが
    多いのであんまり買わない

    袋に入ってるパンもショートニング使ってるからほとんど買わない
    いや、たまに食べることはあるけどそんなに好きじゃない

    +45

    -4

  • 43. 匿名 2018/05/12(土) 12:38:08 

    電気屋

    +0

    -6

  • 44. 匿名 2018/05/12(土) 12:38:34 

    ハード系が好きです
    よくビゴの店まで買いに行きます

    +14

    -1

  • 45. 匿名 2018/05/12(土) 12:39:03 

    >>21
    あくまでウワサだけど、ヤマザキのランチパックは消費期限を過ぎても悪くならないって以前聞いたことがある。

    +26

    -6

  • 46. 匿名 2018/05/12(土) 12:40:28 

    スーパーに行くとテナントのパン屋さんに行ってパン買って帰ってから食べるのがささやかな楽しみ、
    普通の食パンとかはパンコーナーの安いやつ。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2018/05/12(土) 12:40:45 

    スーパーのパン屋さん。100円のものが多くて普通に美味しい。
    でも、たまに大きな駅のパン屋さんで買うとめっちゃ美味しくてびっくりする笑。高いけど。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2018/05/12(土) 12:40:55 

    ぱんのいえ

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2018/05/12(土) 12:41:02 

    パン屋で働いてるから勤務のついでに購入してる。
    100円均一のパン屋だから安いし、誰が作ってるかわかってるから何となく安心して買える。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/12(土) 12:41:22 

    フランスパンに生ハムとトマトとチーズをはさんで食べるの大好き

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2018/05/12(土) 12:42:15 

    焼きたてのパンは、炊きたてのご飯に勝ると思う

    +13

    -8

  • 52. 匿名 2018/05/12(土) 12:43:07 

    銀座の木村屋のあんパンが好き。
    と言うか安いから好き。

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2018/05/12(土) 12:43:50 

    >>45
    ランチパックってサラダ系のも常温保存だし、
    なんとなく抵抗あるよね…
    無菌でパックしてあるしpH調整してるからとは言うけどねぇ

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2018/05/12(土) 12:44:42 

    ヴィドフランスで働いてまーす

    +20

    -5

  • 55. 匿名 2018/05/12(土) 12:44:58 

    ずっとスーパーで買ってたけど、徒歩圏内でめっちゃくちゃ美味しいパン屋さん見つけてから舌が肥えてしまった…

    美味しいけど高いのよ〜1.5斤くらいで680円!
    でも買っちゃう!泣

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2018/05/12(土) 12:45:42 

    >>45
    たまごサラダが冷蔵もされずに
    賞味期限がながいのが怖いよね

    +15

    -5

  • 57. 匿名 2018/05/12(土) 12:47:12 

    >>21
    どっかで見た程度の知識で確認もせず嘘流布して営業妨害するの?訴えられるよ。
    【日本の議論】山崎製パン「添加物バッシング」の真相 カビにくいのはなぜ? 臭素酸カリウムは?(1/4ページ) - 産経ニュース
    【日本の議論】山崎製パン「添加物バッシング」の真相 カビにくいのはなぜ? 臭素酸カリウムは?(1/4ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    国内製パン市場で4割のシェアを誇る山崎製パン(東京都千代田区)。食パンの「ダブルソフト」やサンドイッチの「ランチパック」などおなじみの商品は多いが、ネット上で「…


    >>35
    山崎パンは被災時にドライバーの判断で積み荷のパンを被災者に配っていいという社内規定がある、良心的な会社だよ。なんで適当に悪口言うの?

    大雪で立ち往生した人たちへ配布しているところ

    +38

    -11

  • 58. 匿名 2018/05/12(土) 12:47:29 

    たまーに自分へのご褒美で高級食パンお取り寄せ

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/12(土) 12:48:45 

    イートインスペースのあるパン屋さんはつい寄ってしまう
    カフェでランチするより安いし、美味しいし

    +14

    -3

  • 60. 匿名 2018/05/12(土) 12:50:38 

    >>59
    名店のパン屋のイートインって、凄いセレブ感がありますよね

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2018/05/12(土) 12:52:26 

    パン屋さん。高いけどおいしい。
    チェーン店はデパ地下に入ってるので便利。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2018/05/12(土) 12:54:43 

    >>57
    なんでも在日認定する人って何だろうね?

    でも、添加物の件ではどうかな
    山パンの製造工場でバイトしたことある人が
    身近にいたら、そんな呑気に擁護できないと思うよー

    パン配るのも配送遅れたら廃棄にしかならないものだし
    廃棄にもコストがかかるから配るのは賢いやり方だね

    +11

    -10

  • 63. 匿名 2018/05/12(土) 12:55:24 

    パンはベーカリーチェーン店で買う。
    スーパーの一角にあるなんちゃってベーカリーは美味しくない。
    チェーン展開してない個人店とか行ってみたいけどなかなかないんだよなぁ。

    +4

    -2

  • 64. 匿名 2018/05/12(土) 12:57:25 

    昔、パン屋で封が不完全なままのパンを渡された
    ことがある
    パン屋さん曰く、パンも呼吸しているのでこのままお持ちくださいとのことでした
    目から鱗が落ちた気分でした

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2018/05/12(土) 12:58:42 

    >>62
    なんで唐突に在日認定?

    +8

    -2

  • 66. 匿名 2018/05/12(土) 13:01:27 

    スーパーの中にあるパン屋さんよく買います。
    夕方だと安くなってるし。笑
    あとは、最近だとKALDIの冷凍クロワッサンにハマってるので、クロワッサンだけは家で焼き立て食べてます。

    +2

    -2

  • 67. 匿名 2018/05/12(土) 13:01:29 

    元祖塩パンのお店で買ってます
    焼きたての塩パン最高

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2018/05/12(土) 13:01:40 

    近所でパン通りと言われている場所に住んでいて、徒歩10分圏内に7件パン屋さんがあるからその日の気分で行くお店を変えてます。
    お給料入ったらおしゃれなハード系パン屋とか、素朴なパンが食べたかったらピーターパンとか。
    太る^ ^

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2018/05/12(土) 13:01:44 

    >>21
    しっかり調べてからにして
    どこかの本って何?何年の?
    営業妨害だよ

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2018/05/12(土) 13:02:54 

    ショーケースに入ってて店員さんが取ってくれるパン屋で買う

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/12(土) 13:02:55 

    >>51
    凄いわかる、焼きたてのパンの香りって幸せな気分になりますよね

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2018/05/12(土) 13:02:56 

    食パンやフランスパンならちゃんとしたお店で買いたいし
    惣菜パンや甘いパンならコンビニで十分。

    +6

    -2

  • 73. 匿名 2018/05/12(土) 13:03:46 

    北の大地民です。
    市内で生産された小麦を使ったパンを地元のベーカリーで買うことが多いです。
    地産地消と地元起業応援のためー。ちょっとだけ高いけど。
    国内の小麦生産量が増えますように~って。

    みんなが買い物のときに何か少しでも国産のものを増やすことで、
    食料の自給率が上がっていくといいなー。

    +18

    -2

  • 74. 匿名 2018/05/12(土) 13:04:47 

    >>65
    >>35のことかなぁ?

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2018/05/12(土) 13:07:51 

    食パンはヤマザキよりもパスコ派です!

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2018/05/12(土) 13:09:57 

    在日コメントはガルちゃんに巣くうネトウヨでしょ?ほっときなよ

    +4

    -7

  • 77. 匿名 2018/05/12(土) 13:10:35 

    コンビニばっかです

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/12(土) 13:10:59 

    Costcoのディナーロール
    飽きるけど…

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2018/05/12(土) 13:13:51 

    >>14
    >>15
    こういうコメント邪魔

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2018/05/12(土) 13:15:44 

    ベーカリーのパンっておいしいけど
    ついいっぱい買っちゃうからお財布には優しくない…

    ちょっといいベーカリーでパン1個だけを買うことって
    なかなかできませんよね?

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/12(土) 13:20:20 

    >>62
    なんで唐突に在日認定?

    +0

    -6

  • 82. 匿名 2018/05/12(土) 13:21:13 

    >>21これ?
    パン、どこで買う?

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/12(土) 13:36:02 

    >>62
    だからリンク先よめよ。適当な空想書いてないで。

    +1

    -5

  • 84. 匿名 2018/05/12(土) 13:36:37 

    個人店で買う!
    種類は大手より少ないかもしれないけど、おいしいから気にならない。甘すぎない餡とかピーナッツクリームとか、パリパリのパイ生地やもちもちフカフカのブレッドとか、やっぱり違う。
    あと、おまけで他のパンくれる時もあるから嬉しい

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2018/05/12(土) 13:41:22 

    ちょっと変わったパン(形や中身)が欲しいときはアンデルセンに行っちゃうなー
    デニッシュおいしいです

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2018/05/12(土) 13:42:53 

    なんか怖い人いる…

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2018/05/12(土) 13:46:45 

    渋谷のここ、行ってみたいけどいつも混んでるみたい
    パン、どこで買う?

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2018/05/12(土) 13:48:02 

    パンの話題だと必ず山パンで荒れるんだよなー
    別トピでやってほしい

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2018/05/12(土) 13:52:00 

    パン屋さん派!横浜住みなので行きつけはポンパドウル

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2018/05/12(土) 13:53:45 

    >>88
    山パンは製パン界のトップだから嫉妬されるんだよ。

    +2

    -10

  • 91. 匿名 2018/05/12(土) 13:55:27 

    イオン。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/12(土) 14:09:09 

    >>35
    ヤマザキは在日じゃなく反日じゃね

    +7

    -4

  • 93. 匿名 2018/05/12(土) 14:25:16 

    BOUL'ANGEとかPAULとかメゾンカイザーかな。
    VIRONは丸の内にもあるね〜。
    気に入ってるお店があっても撤退する事が多いけど、
    カイザーは店舗数が多いから便利だし。
    もっと美味しいお店があっても生活圏外まで買いに行くのは大変だから。

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/12(土) 14:25:39 

    >>21
    いつまで言ってるの

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2018/05/12(土) 14:38:50 

    PAULのクロワッサンやパルミエ好き。ルビアンの角チーズいっぱい入ったパンが好きだったけど、小さくなってしまいショック

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/12(土) 14:41:52 

    >>64
    学生時代、パン屋でバイトしてた。このパンは紙の袋、こっちはビニールとか商品によって違ってた。
    まだ温かみが残ってるのは袋を少し開けて熱を逃がせるようにして上の方に入れるとかの決まりもあったよ。
    よくパン屋でトピで袋に入れずに売ってるって書いてあるけど、作ってから結構時間経ってないと袋詰めできないんだよ。パン生地に影響が出るから。


    +9

    -0

  • 97. 匿名 2018/05/12(土) 14:43:36 

    ヤマパンよりマックのバンズの方が危険って
    がるちゃんで知ったよ。

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2018/05/12(土) 14:52:55 

    デニッシュ系はやはりパン屋じゃないとね

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/12(土) 14:55:40 

    >>45
    消費期限二日過ぎたの食べたことあるけど、なんともなかったですね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/12(土) 14:58:34 

    ヤマザキは上の役職の人が反日親韓でヤバイって聞いた

    +3

    -2

  • 101. 匿名 2018/05/12(土) 15:01:02 

    見かけると必ず買っちゃう!
    パン、どこで買う?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2018/05/12(土) 15:04:05 

    近所のパン屋さん
    お高めだから月一くらいの贅沢にしてる

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/12(土) 15:14:43 

    これ、あん食。東京では売ってないんだよね
    神戸民が素直にうらやましい
    パン、どこで買う?

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2018/05/12(土) 15:31:58 

    スーパーで食パン買ってアレンジして食べるのが好き

    +1

    -1

  • 105. 匿名 2018/05/12(土) 15:38:19 

    セブンの生クリームがはさんであるやつが凄い好き

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2018/05/12(土) 15:40:09 

    ヤマザキのパン祭りの皿ってもぅ貰えるんかな?確か二枚分たまったんだけど

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2018/05/12(土) 15:58:04  ID:oZEfZTlHE3 

    中村屋

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2018/05/12(土) 16:04:12 


    九州の地方だけど美味しいパン屋さんしりたい
    ネットで見かけるのってこの辺にないのばっか。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/12(土) 16:39:28 

    給料日に石窯パン屋さんとかに行って2千円分くらい買ってセレブ気分を味わう
    でも結局はフジパン本仕込みとかの食パンに野菜やらウインナー乗せてチーズとケチャップとマヨネーズかけてトースターで焼いたやつが一番ウマい

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2018/05/12(土) 16:56:05 

    スーパーでは書いません。
    カロリー高いものたべるんだから、美味しくないものをわざわざ口にしたくない

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2018/05/12(土) 16:57:34 

    池袋のアンデルセンで昔、働いてました。
    3日前に久々に行ったら、売場の規模が縮小されてた。
    数ヶ月前に行ったときは、シャッターが閉まってて「リニューアルオープンします」と書かれてた。確か本店、青山アンデルセンが閉店してた影響だったかな…
    サンドイッチ製造や販売がスライサーをかけるスペースはすしつねになってて、向かいのカフェはPRONTOになってた。
    売場に偵察に入ったら、パンの種類・扱いも縮小されてて、サンドイッチも同様。
    入口から右半分がイートインになってた。
    販売のレジも台数が縮小されてた。
    リニューアル前に働いてたスタッフさんたち、大半いやほとんど辞めて、顔も名前も知らないメンバーになってるな…遠目から見ても。
    リニューアルと言う名の縮小だな。売上が振るわなかっただろうから。
    以前買ってたサンドイッチが値上がりしてたから、パンも全体的に値上がったな、恐らく。

    モノは美味しかったけど、底意地の悪い性悪BBAどもが幅を利かせてて、お気に入りだけ可愛がってたよ(呆)
    私が辞めた後、1人は離婚して旧姓に戻ったって聞いて「ザマァwwwwww」だったなpgr
    あの性格じゃ、再婚してもまた離婚のループだな(苦笑)
    今のスタッフさんたちが、気持ち良く働けてます様に。

    長文失礼しました!

    +2

    -10

  • 112. 匿名 2018/05/12(土) 17:05:37 

    食パンはパン屋(個人経営)さんで買ってます
    190円で買えるから、市販のと値段変わらないのにしっとりしてて美味しい♪

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2018/05/12(土) 17:42:35 

    パン屋さんかスーパー
    他に買えるとこあるの?

    +0

    -3

  • 114. 匿名 2018/05/12(土) 17:53:04 

    アンティークってパン屋さんで焼きたてのあん食パンを買いました。凄い美味しかった!
    トミーズのあん食パンより好きかも♪
    あん食パン見つけたら買わずにはいられない。

    +4

    -2

  • 115. 匿名 2018/05/12(土) 18:17:56 

    最近は横文字系のお洒落なパンが増えたけど、やっぱり昭和っぽい惣菜パンが好き。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2018/05/12(土) 18:27:48 

    パン屋さんかコンビニです!

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2018/05/12(土) 18:30:37 

    食パンならセントラルベーカリー。
    クロワッサンはエシレがおいしい。
    たまになつかしく食べたくなるのはペリカン。
    普段はカイザーとかPOULとかどこにでもあって買いやすいところ。
    買いやすさって大切。パンそれほど好きなわけじゃないので、わざわざ買いに行くのはハードル高い。祖師ヶ谷大蔵の駅近くにあるパン屋、ものすごくおいしかった記憶があるけど職場が遠くなってから全く行ってない。

    +5

    -2

  • 118. 匿名 2018/05/12(土) 20:53:50 

    子供の頃パン屋さんにパンの耳もらいに行かされました
    砂糖と牛乳を混ぜた玉子につけて油でカリカリに焼いたものがおやつでした
    何でもスーパーで買える時代、おしゃれベーカリーだけもいいけど、街のパン屋さんは無くなって欲しくない

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2018/05/12(土) 21:00:40 

    リヨンセレブで買ってる。
    美味い。

    どんぐりのちくわパンも好き。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/12(土) 21:31:33 

    DONQ

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2018/05/12(土) 22:48:13 

    近所にPAULがあるので頻繁に行ってしまう
    サンドイッチやクロワッサンが大好き
    パン、どこで買う?

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2018/05/12(土) 23:13:15 

    ヤキタテイ

    種類も豊富で全部108円!
    お惣菜パンが大好きです。

    パン、どこで買う?

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2018/05/12(土) 23:23:04 

    お腹へると寄っちゃうセブン
    最寄りスーパーのロピア
    遠いけどてづくりパン食べたくて行っちゃう西友

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2018/05/12(土) 23:26:19 

    昔はコンビニとかスーパーで買ってたのに、
    パッケージされてるパンはカロリー表記されてるから、その高さ故に避けるようになって、気が付けばパン屋で買うようになってた。
    ただの気休めですね・・・意味ない。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2018/05/13(日) 01:02:41 

    基本コンビニパンでたまにパン屋さんに行きます。
    今はファミマのショコラとくるみのカンパーニュにハマってる。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2018/05/13(日) 01:22:32 

    近所のデイリーヤマザキは店でパン作ってるので買ってます。
    ロイヤルブレッドを使ったサンドイッチがふわふわで美味しい
    ダブルソフトにベーコンエッグがのってるやつも美味しいから好きだな。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2018/05/13(日) 06:29:30 

    いつも買うのは最寄り駅(桜新町)から一番近いフジヤか、弦巻にあるベッカライ・ブロートハイム。
    ベッカライのほうはドイツ系パン屋でも日本有数の店らしいけど、お店の人はいつも気さくな感じ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード