ガールズちゃんねる

スイーツは買う派?作る派?(1番よく買う・作るスイーツも)

35コメント2015/10/27(火) 15:04

  • 1. 匿名 2015/10/24(土) 16:04:01 

    突然ですが、皆さんスイーツ(自分用・土産用なんでも)は買う派ですか?作る派ですか?
    また自分が1番良く買う、もしくは作るスイーツも教えてください



    私は買う派です

    ズボラで本当に面倒くさがりやなので自分で作る気にはなれず、また食べるのが好きなのでいろんな種類のを食べてみたくなり、電車に乗ったり遠出になってでも買いに行く派です

    見た目も美しいのも、買う時の楽しみだからです

    1番買うのは、りくろーおじさんのチーズケーキです
    シンプルで安いですが、おいしくて好きです

    +58

    -4

  • 2. 匿名 2015/10/24(土) 16:06:19 

    作る派なんているの?
    店出してる人が練習で作るくらいなんちゃうん

    +12

    -58

  • 3. 匿名 2015/10/24(土) 16:07:15 

    買う

    買ったほうが無難

    +80

    -0

  • 4. 匿名 2015/10/24(土) 16:07:24 

    ガトーショコラとか生チョコとかチーズケーキは絶対自分で作る。

    +38

    -12

  • 5. 匿名 2015/10/24(土) 16:07:28 

    基本は買うけど、シフォンケーキが食べたい時は作る!
    自分で作ったシフォンケーキが美味しいです!

    +30

    -9

  • 6. 匿名 2015/10/24(土) 16:08:10 

    買う派。そもそも作れないw
    ティラミスが好き(^ω^)

    +47

    -1

  • 7. 匿名 2015/10/24(土) 16:08:29 

    プリンだけは自作する
    プライパンで出来るし

    よく買うのはポッキーとキャラメルコーン

    +7

    -6

  • 8. 匿名 2015/10/24(土) 16:09:55 

    コンビニのシュークリームはついつい買ってしまう

    +27

    -1

  • 9. 匿名 2015/10/24(土) 16:10:33 

    お土産に渡す物は買う。
    自分だけなら買わない、作らない、食べない。
    胃もたれが深刻だから。画像のケーキとかかわいい!ケーキバイキングとか憧れるなー。。。

    +15

    -0

  • 10. 匿名 2015/10/24(土) 16:13:10 

    マフィン、クッキーはよく作る。

    簡単だし自分好みの甘さに調整できるから。

    +38

    -2

  • 11. 匿名 2015/10/24(土) 16:13:54 

    シュークリームのサクサクの皮とか、家だと絶対再現できないからお店で買う

    ビアードパパのシュークリームを一番かいます

    +22

    -2

  • 12. 匿名 2015/10/24(土) 16:14:16 

    ケーキ屋やコンビニで買う派ですよ。
    自作したいが道具がないので無理。
    ガトーショコラやシフォンケーキ作ってみたいが

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2015/10/24(土) 16:18:19 

    買う

    やっぱいろんな綺麗なスイーツの中から自分が選びたいから

    でもキルフェボンのタルトとかすごく高いよね(-_-;)
    1ピース、600~700円、ホールだと6000~7000円・・・でもいつか食べたい

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2015/10/24(土) 16:20:50 

    りくろーおじさんのチーズケーキ、知らなかったです、検索したら、お安いんですね〜。美味しそうだし。。
    大阪の方にしか無いみたいですね…

    +15

    -2

  • 15. 匿名 2015/10/24(土) 16:21:19 

    買う派です。
    お菓子作りが苦手なので…。
    コンビニや、スーパーのショートケーキやシュークリームを買う事が多いかな。

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2015/10/24(土) 16:22:56 

    私も買う派だけど、タルトタタンとかクグロフとかになると田舎なので全然あたりに売ってなくて悲しい

    作った方が早いだろうけど、タルトタタンとか材料費けっこうかかるなら、やっぱお店ので食べたい

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2015/10/24(土) 16:23:04 

    パウンドケーキ(その時によって好きなドライフルーツを入れる)とクッキーは作る。

    ミスドは結構買うし、近所の美味しいケーキ屋もたまに買いに行くなぁ...
    モンブラン買いに行きたいなー...

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2015/10/24(土) 16:23:47 

    作るのが大好きだから、基本的に食べたいものはなんでも作るけど 売ってるやつはやっぱり完成された味で美味しいから買うこともある。
    シュークリームは自分で作ると超でっかくて中身ぎっっしりにできるから、売ってるの見ると 小さいなーと思ってしまう。
    ラズベリー味とかピスタチオ味とか、材料揃えたりお金がかかるやつは買う。
    パンもそんな感じで 作れるのは作るけど買うこともある。

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2015/10/24(土) 16:24:31 

    お土産用は買います!
    自分用でもシュークリームやケーキなどの生クリームやカスタード系は買うけどパウンドケーキやチーズケーキなどの粉もので出来るものは作るよ!

    +8

    -2

  • 20. 匿名 2015/10/24(土) 16:29:47 

    お店のプリンだと小さいから10個食べても足りない!とかいうプリン好きの夫のために、たまにタッパーサイズのプリンを大量に作る。
    自分はセブンのなめらかプリンが好きでよく買う(笑)

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2015/10/24(土) 16:32:20 

    基本買います!やっぱりおいしいし。
    でもパウンドケーキ、マドレーヌ、フィナンシェは自分で作ります。
    お店のはお酒が入ってたりあぶらっぽかったりするので自作のもののほうが好みです。

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2015/10/24(土) 16:32:29 

    手作りのほうが体にいいことわかってるけど、
    手間も費用もかかるし結局買うことになります。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2015/10/24(土) 16:41:15 

    色々作るけど さっと食べたい時は買いに行く。
    六花亭あるから早い時間に出かけて買うわ。
    人気のお菓子は夕方には品切れしちゃうんだよね。
    同じくカフェも時々行くよ。

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2015/10/24(土) 16:56:56 

    買います。自分ではホットケーキ位しか作れない。。。

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2015/10/24(土) 16:58:12 

    中学生ころから作り始めた
    手作りスポンジにデコレーションして、義理実家に持って行ったこともある

    実家で作ってた時は弟もスイーツ好きで喜んで食べてくれて嬉しかったけど
    義理実家とは甘さ加減があわないようで(要するに田舎者)一回きりで終わり

    実家で料理すると父がめっちゃ誉めてくれるので調子に乗っている

    +3

    -10

  • 26. 匿名 2015/10/24(土) 17:15:57 

    チーズケーキが好きで自分で作りますが、ケーキ屋さんに行って買ったりもします。

    同じレシピだったり使う材料が一緒になるから飽きて買ってを繰り返す(´Д` )

    +2

    -2

  • 27. 匿名 2015/10/24(土) 17:27:14 

    ノンオイルかごく少量のオイルで手作りします。売ってるお菓子ってバターの量ハンパないもんね。
    良く作るのはクレープ、簡単だしあっというまに出来る。ダッチベビーも良く作ります。
    あとはマフィンとシフォンケーキかな。たくさん作って冷凍してます。

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2015/10/24(土) 17:27:47 

    普段は買った方が安いから買う
    自分が作るより確実に美味しいしw
    でも作るのは嫌いじゃないので作りたい時は作る

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2015/10/24(土) 19:31:42 

    昔はチーズケーキとか簡単な物は作ったこともあったな。
    今はもっぱら買います。お菓子作る労力もなくなった。
    今自分の中でマイブームが最寄りのスーパーに入ってる
    クレープ屋さん。クレープってどこもある程度こんなもんかな
    って思ってたんだけど思いの外美味しかった。
    クレープの皮がくどくないからかなって思ってる。

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2015/10/24(土) 20:41:52 

    たまに気が乗った時は自分で作るけど、基本買います^^

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2015/10/24(土) 21:23:49 

    パウンドケーキだけは絶対に手作りです。
    日本のはふわっとしすぎで、かつバターが足りてないものが多いので。
    (お店してる人曰く節約と日本だと高カロリーは受けないとのこと)

    家族からよく作って欲しいと頼まれます。

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2015/10/24(土) 21:33:57 

    子供の分2つしか買わないし好みが違う(一人がチーズ系、もう一人がチョコ系)ので、店で買います。
    会社帰りにデパ地下に寄って食材を買うので、デパ地下スイーツが多いです。

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/24(土) 22:22:16 

    そりゃ、買いますw

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2015/10/25(日) 00:18:10 

    基本買うけど、「自分で作る」って一文が入るコメントにはマイナスが1個ずつ入るんだねw

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2015/10/27(火) 15:04:48 

    さつまいもをたくさん貰ったので、それを使ってチーズケーキをよく作っています。材料混ぜて焼くだけなので簡単です。1ホール出来上がるので食べ過ぎて太りそうですが。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード