ガールズちゃんねる

金爆・鬼龍院翔 「強迫性障害のようなもん」精神面の現状明かす

120コメント2018/05/24(木) 22:27

  • 1. 匿名 2018/05/04(金) 22:39:14 

     金爆・鬼龍院翔 「強迫性障害のようなもん」精神面の現状明かす|E-TALENTBANK co.,ltd.
    金爆・鬼龍院翔 「強迫性障害のようなもん」精神面の現状明かす|E-TALENTBANK co.,ltd. e-talentbank.co.jp

    ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が、3日、自身のブログを更新し、近況を報告した。鬼龍院は、「新潟きました」というタイトルでブログを更新しており、新潟駅でラーメンを食べたことや、メンバーの樽美酒研二がInstagramを始めたことなどを綴った。



    そして、「ファンの皆さん、ファンレターありがとう」と切り出し、「最近弱々しいことを書いたので心配させてしまいごめんね 心配してくれてありがとう」と、以前ブログに書いた自身の精神的な状況について触れ、ファンへ感謝を言葉を送った。

    続けて、「何か嫌なことがあったの?って書いてくれる人が多いので心配させない為に… いや、心配を取り除けるのか全くわからないけど一応…」として、「僕のは強迫性障害のようなもんなので、何かがあったとかではないのよ、21、22歳くらいのとき症状のピークだったのが少しあの日ぶり返して来たかんじ」と説明した。

    鬼龍院は「幸い弱まってきているので一安心」と綴り、「自分の経験上、僕にとっての1番の治療法は『忙しく動く』ことだと結論は10年前に出ているので、何かと忙しくして暇を作らず予定を入れて生き生きと生きて心の健康を保てるよう気を付けます」

    +675

    -10

  • 2. 匿名 2018/05/04(金) 22:40:40 

    繊細そうだもん

    +1062

    -3

  • 3. 匿名 2018/05/04(金) 22:40:41 

    この人めっちゃ繊細そうだよね。

    +1187

    -6

  • 4. 匿名 2018/05/04(金) 22:40:58 

    意外だ

    +19

    -46

  • 5. 匿名 2018/05/04(金) 22:41:03 

    メンタルが安定していないんだね
    アーティストにはこういう人が多そう

    +835

    -4

  • 6. 匿名 2018/05/04(金) 22:41:05 

    頑張れ…!
    私も頑張る…!

    +721

    -11

  • 7. 匿名 2018/05/04(金) 22:41:05 

    芸能人ってメンタル弱いの多いよな

    +123

    -59

  • 8. 匿名 2018/05/04(金) 22:41:19 

    繊細なのね。無理せず、自分のペースで頑張ってー。面白くて好きです。

    +742

    -3

  • 9. 匿名 2018/05/04(金) 22:41:34 

    キリショー優しい人だから。典型的な病む人って感じ。

    +958

    -6

  • 10. 匿名 2018/05/04(金) 22:41:56 

    優しそうだもんなぁ

    +649

    -6

  • 11. 匿名 2018/05/04(金) 22:42:01 

    笑顔が悲しげ

    悪い人に洗脳されたりしないようにね!

    女々しくていいからさ!

    +1014

    -5

  • 12. 匿名 2018/05/04(金) 22:42:02 

    元気になれるよう祈ってるよ

    +452

    -2

  • 13. 匿名 2018/05/04(金) 22:43:08 

    頭が大きめの人って鬱とか強迫性になりやすい気がする

    +17

    -127

  • 14. 匿名 2018/05/04(金) 22:43:31 

    辛いなら休んでいいんだよ!

    +362

    -6

  • 15. 匿名 2018/05/04(金) 22:43:37 

    >鬼龍院は「幸い弱まってきているので一安心」と綴り

    それなら良かった。あまりムリをしないでね

    +526

    -5

  • 16. 匿名 2018/05/04(金) 22:44:24 

    無理しないでね、いつでもいつまでも応援しています

    +385

    -2

  • 17. 匿名 2018/05/04(金) 22:44:31 

    気候の影響もあるかも、寒暖差激し過ぎ。

    +497

    -6

  • 18. 匿名 2018/05/04(金) 22:45:02 

    私も強迫性障害
    壊れた機械みたいな感じ

    +402

    -8

  • 19. 匿名 2018/05/04(金) 22:46:26 

    「いつか、考え過ぎる脳みそを取っ替えて穏やかに生きれますように」
    って言ってるけど、これすごい共感できる
    自分も何でも考え過ぎて異常なんじゃないかと思うことあるから

    +878

    -5

  • 20. 匿名 2018/05/04(金) 22:46:33 

    最初見た時はチャラくて中身なさそうと思ったけど、喋るの聞いて頭良いなと思った。
    マルチな才能がありそうだし儚げだよね。

    +641

    -3

  • 21. 匿名 2018/05/04(金) 22:47:00 

    えーでも芸能界だとその唯一治療法の忙しく動くはずっとはムリじゃないの?

    +5

    -42

  • 22. 匿名 2018/05/04(金) 22:47:07 

    女々しくて辛いよっていうのは、本音から生まれた曲だったのかな

    +504

    -6

  • 23. 匿名 2018/05/04(金) 22:47:17 

    私もたまにおかしくなりから困る。

    訳のわからない不安感とか恐怖とか。あれは何なんだ。

    +516

    -4

  • 24. 匿名 2018/05/04(金) 22:47:31 

    強迫性障害ってどんな症状なの?

    +117

    -26

  • 25. 匿名 2018/05/04(金) 22:49:33 

    あんまり内面は知らない人なんだけどなんか繊細そうだなと思ってたら2.3コメで出てた。

    +118

    -5

  • 26. 匿名 2018/05/04(金) 22:50:34 

    バンドマンってウェーイな人達に見えるけど意外と根暗っぽい人多いよね

    +347

    -7

  • 27. 匿名 2018/05/04(金) 22:51:06 

    ふーん
    無理せずご自愛ください

    +5

    -81

  • 28. 匿名 2018/05/04(金) 22:51:57 

    完璧じゃないところがいいよね。
    話題を狙った病気アピールもしないしね、今回のはファンに向けただけで。

    +352

    -3

  • 29. 匿名 2018/05/04(金) 22:52:47 

    魅力的な人ですよね。

    +232

    -6

  • 30. 匿名 2018/05/04(金) 22:53:09 

    >>26
    繊細な人は音楽好きが多い 音楽がないと生きていけないレベルの

    +276

    -6

  • 31. 匿名 2018/05/04(金) 22:53:10 

    絶対この人優しいだろうなーと思ってテレビで見てたけど、やっぱり優しいだけにいろいろ抱え込むこともあるんだろうな
    心が綺麗そうだもんね

    +442

    -4

  • 32. 匿名 2018/05/04(金) 22:55:05 

    この顔みたくないからトプ画にしないでほしい

    +8

    -91

  • 33. 匿名 2018/05/04(金) 22:55:40 

    そんなキリちゃんが書く歌詞だから、胸に突き刺さる。

    +251

    -2

  • 34. 匿名 2018/05/04(金) 22:56:09 

    金爆のメンバーもみんな良い人そうだし、励ましてくれてるのかな

    +225

    -1

  • 35. 匿名 2018/05/04(金) 22:56:34 

    強迫性といえば、いわゆる極度の心配性だよね
    大丈夫かな

    +368

    -5

  • 36. 匿名 2018/05/04(金) 22:56:57 

    よく知らないけど見た感じたけでも繊細そう

    +72

    -2

  • 37. 匿名 2018/05/04(金) 22:57:13 

    ヴィジュアル系って病んでる人が多い
    一時ヴィジュアル系バンドマンの自殺が連続してあったし

    +203

    -4

  • 38. 匿名 2018/05/04(金) 22:57:32 

    綾野剛もパニック障害だったと言われてるし
    芸能人、精神が弱い人多すぎ
    辞めればいいのに

    +11

    -81

  • 39. 匿名 2018/05/04(金) 22:58:40 

    >>37
    あったね
    モランのジルが自殺した時は本当に辛かった

    +8

    -7

  • 40. 匿名 2018/05/04(金) 22:59:06 

    キリショー大好きです。
    でもつかみどころがないというか、一筋縄にいかない人のような気がしてます。

    +135

    -3

  • 41. 匿名 2018/05/04(金) 22:59:26 

    >>7 あんたが頭悪いだけ

    +3

    -17

  • 42. 匿名 2018/05/04(金) 23:01:13 

    >>19
    すごい分かる。わたしも端から見たらしょうもないんだろうなってことをいつまでもクヨクヨ考えちゃう。
    小学生の時の失敗を今だに思い出して落ち込んだりとか。
    脳ミソ入れ変えたい。

    +412

    -3

  • 43. 匿名 2018/05/04(金) 23:01:48 

    >>38 あんたみたいに頭も見た目も感受性も凡庸で、大勢の中に埋もれていて大して期待されないうな人間とは、プレッシャーのレベルが違うんだとおもうよ(^ー^)

    +15

    -23

  • 44. 匿名 2018/05/04(金) 23:01:57 

    優しそうだもんなあ
    気楽に気楽に

    +99

    -2

  • 45. 匿名 2018/05/04(金) 23:03:38 

    ブログはチェックしております
    すごいいい人だなってほんとに思う

    +71

    -6

  • 46. 匿名 2018/05/04(金) 23:03:42 

    強迫性の何が問題かというと
    心配性過ぎて極端に何度も何度も同じことを確認したり、常に何らかの不安に襲われている感覚だから心が安らぐことが無いんだよね
    心理学的にも繊細で几帳面な人や真面目な人がなりやすいっていわれてる
    例えば、階段を上るときは必ず左からとか
    机に物を置くときは右側に寄せるとか、特にそういう人はすこし強迫性の傾向があるといわれてるよ

    +281

    -2

  • 47. 匿名 2018/05/04(金) 23:03:46 

    根暗な人ほど自分が辛かった分、辛い想いをしてる他人の痛みも分かるから、カウンセラーになったり笑わせたり芸術表現で癒したりする(事で昔の自分も癒えていく)職に付く人少なくないよ。
    お笑い芸人は根が根暗じゃないと!ってまっちゃんだか誰だったかが言ってたし、
    ユーモアの源泉はかなしみである、ってマーク・トゥエイン(アメリカの娯楽小説家)の金言もある。

    +174

    -4

  • 48. 匿名 2018/05/04(金) 23:04:50 

    何か喧嘩腰の人がいるね
    ガルちゃん民と芸能人を比べるのが間違い

    +80

    -3

  • 49. 匿名 2018/05/04(金) 23:04:53 

    >>37
    ファンも病んでます。
    友達は病みながらも弁護士になってるけど、好きなバンドいないと生きていけないみたい。美人なのに…。

    +101

    -1

  • 50. 匿名 2018/05/04(金) 23:07:43 

    金爆は世間一般から見たらおバカ集団みたいに見えるけど、いい曲も書くんだよね
    辛くて消えてしまいたいと思っていた時に【広がる世界】という曲を聴いて頑張ろうと思えた

    +194

    -4

  • 51. 匿名 2018/05/04(金) 23:08:51 

    テレビでも伝わってくる優しさ
    応援してるよ!

    +82

    -0

  • 52. 匿名 2018/05/04(金) 23:10:00 

    この人の音楽産業に関するinterview読んで頭いいんだなっておもった

    +54

    -0

  • 53. 匿名 2018/05/04(金) 23:12:19 

    大丈夫かなー、無理しないで活動して欲しいな(;_;)

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2018/05/04(金) 23:13:22 

    かわいいよね

    +197

    -1

  • 55. 匿名 2018/05/04(金) 23:16:13 

    ちょっと岡村隆史に通づるというか…
    真面目に挑みすぎちゃうんだろうな

    +169

    -0

  • 56. 匿名 2018/05/04(金) 23:16:45 

    昔、私が働いてたショッピングモールにイベントで来たことあるんだけど、裏ではめちゃくちゃ態度悪かったよ…

    +5

    -56

  • 57. 匿名 2018/05/04(金) 23:16:59 

    繊細な心を持ってる人だからこそ共感を得られるんだよね
    中身の空っぽで人の気持ちをよく考えない人には共感できない

    +89

    -1

  • 58. 匿名 2018/05/04(金) 23:17:40 

    毎朝パン食べるのも症状なのかな

    +86

    -1

  • 59. 匿名 2018/05/04(金) 23:19:10 

    仕事やメンバーに対する責任感強いんだろうな…

    程よく考えられる人が羨ましいわ。

    +117

    -0

  • 60. 匿名 2018/05/04(金) 23:20:30 

    ここで批判的なコメントしてる人が鬼龍院みたいな心の繊細な人を傷つけてるんじゃないだろうか。

    +118

    -4

  • 61. 匿名 2018/05/04(金) 23:20:53 

    この界隈はメンヘラのがむしろ偉いからねえ
    競うようにメンヘラアピールもほどほどに

    +5

    -29

  • 62. 匿名 2018/05/04(金) 23:21:00 

    >>30
    多感だから音楽に強く共感したり感動するんだよね

    +56

    -1

  • 63. 匿名 2018/05/04(金) 23:22:28 

    私初め金爆嫌いだったんですけど
    キリショーがT-BOLANのボーカルと
    一緒に出たときに

    ものすごい低姿勢、
    相手をきちんとリスペクトしている言動

    そして歌の上手さにビックリして
    そこから見る目がガラッと変わりました。

    素敵な人ですよね(*´∀`)

    だからエアバンドなのに本家にフルシカトされることもなく
    人気があるのも納得しました!!




    +167

    -4

  • 64. 匿名 2018/05/04(金) 23:22:39 

    >>50
    知らない曲だったので歌詞を見てきました。とてもいい歌詞ですね。最後の「明日も生きようね」にキリショーさんの全てがつまっている気がしました。繊細で優しい人なんでしょうね。50さん、教えてくれてありがとう。

    +142

    -2

  • 65. 匿名 2018/05/04(金) 23:23:37 

    とくにヴィジュアル系なんて病んでなんぼのもんやと思ってる
    蜉蝣の大佑もカグラの一志もシャルロットの人も皆病んで空に帰った

    +47

    -3

  • 66. 匿名 2018/05/04(金) 23:24:29 

    私も精神がやられて10キロ痩せた。
    正直精神病が今までの人生で一番辛かった。
    動悸と死ぬんじゃ無いかという不安でご飯もろくに食べることができなかった。
    だから辛い気持ちが少なからずわかるよ。
    ゆっくり行こう!

    +72

    -3

  • 67. 匿名 2018/05/04(金) 23:24:41 

    私も強迫性障害です。
    忙しくしている事がいいのは凄く分かります。
    この病気の一番の敵は「暇」だよ。

    +175

    -1

  • 68. 匿名 2018/05/04(金) 23:30:44 

    >>60
    DQ N にボロ雑巾にされた女もむしろそれで病んでこいつらの客になってるからいんじゃない
    平均以上の女体は共有資産なのだ

    +2

    -21

  • 69. 匿名 2018/05/04(金) 23:41:58 

    >>46

    売れてからも不安だからってバイトしてたのは、そういう精神的なものからきてたのかな。
    少しでも楽になれるといいね。

    +86

    -0

  • 70. 匿名 2018/05/04(金) 23:42:20 

    売れたら売れたで悩みは続いてるんだよね

    キリショーの詩はマイナス面もバンバン出して気持ち込めて歌ってくれるからなんか詩が自分と重なって身近な存在に思えるんだよね。
    変にカッコつけのくさいセリフばっかの歌より全然いい。ずっと応援してるよ!

    +80

    -0

  • 71. 匿名 2018/05/04(金) 23:42:30 

    歌舞伎メイクは関係ないだろ何言ってんだ

    +1

    -4

  • 72. 匿名 2018/05/04(金) 23:46:24 

    1人で歌って曲も作ってるのに後の3人にもお給料上げてって大変だよね。
    ぶっちゃけ踊って遊んでるだけなのに…。

    それなのに大晦日にバイトしたりって普通の感覚であり続けるって本当に感心する。

    +116

    -17

  • 73. 匿名 2018/05/04(金) 23:50:41 

    確かにパンのルーティンも観念的かもしれない
    何気にキリショー潔癖性で常に手を洗ったりしてるっぽいし、考えすぎないでって言っても性質もあるし難しいんだろうなあ

    +97

    -0

  • 74. 匿名 2018/05/04(金) 23:53:15 

    「忙しくてよかった」って歌あるけどキリショーの気持ちまんまなんだろうな‥

    +110

    -0

  • 75. 匿名 2018/05/04(金) 23:53:37 

    優しいコメントばかりだ。。いいねー

    +91

    -0

  • 76. 匿名 2018/05/04(金) 23:54:45 

    最近初めてライブ行きました。
    アンコールの時にライブ内容とは正反対に真面目にお辞儀してたのが印象的でした。

    +77

    -0

  • 77. 匿名 2018/05/04(金) 23:57:06 

    強迫です~
    思い出したかのように出てきて嫌になるね。

    一緒です。

    +78

    -1

  • 78. 匿名 2018/05/05(土) 00:04:34 

    今久しぶりに、忙しくてよかったを聞いてたから泣きそう
    ずっと輝いてなくていいから、ずっと歌っててほしい

    +88

    -0

  • 79. 匿名 2018/05/05(土) 00:05:18 

    考えるなと言われても

    それが出来たら幸せ!

    苦しいのに考えたくないのは一番本人なんですよね。

    ほんと難しい。

    今辛い人、、良くなること願ってます!!

    +93

    -0

  • 80. 匿名 2018/05/05(土) 00:06:08 

    確認癖とかだよね?
    私も片付けしてて一旦箱に入れたのに何度も何度も見返して、また出して入れ直したり、同じこと何回もしてた
    1分もかからないようなことに30分もかけたり

    +118

    -0

  • 81. 匿名 2018/05/05(土) 00:06:39 

    鬼龍院さんはファンに向けての説明がいつも丁寧。

    +91

    -1

  • 82. 匿名 2018/05/05(土) 00:11:34 

    特にハマる芸能人もいなく曲に助けられたということなかったけど、心が辛かったときに金爆の曲を聴いて初めて心を揺さぶられたというか、涙がでた、救われた。
    キリショーの書く歌詞は本当によくて、だけどとても心配になるときがある。
    ブログ読んでいてもいつもありがとうとか、感謝の気持ちが凄くて。頑張りすぎないようにしてほしい。

    +67

    -1

  • 83. 匿名 2018/05/05(土) 00:43:17 

    >>50
    そうそう。
    2曲目で死にたいって言ってるけど最後の広がる世界では明日も生きようねってなってるんだよね。
    天才は27歳で死ぬのが多いって言っていてキリショーが無事27歳迎えられた時歌広場がホッとしてたよね。

    +128

    -2

  • 84. 匿名 2018/05/05(土) 00:46:00 

    私、この人のスッピン好きなんです
    抱きしめたくなる!
    同じような人いますか?

    +66

    -3

  • 85. 匿名 2018/05/05(土) 01:11:08 

    >>84

    わかるよー( ; ; )
    スッピンしじみ目でも化粧してぶっといアイラインでも丸い猫背の彼を抱きしめたくなる。

    +74

    -3

  • 86. 匿名 2018/05/05(土) 01:15:28 

    すんげーすきっ歯

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2018/05/05(土) 01:16:13 

    私ファンで、前にキリショーと握手会で握手した時
    まっすぐな目と優しい口調で言うことも優しくて泣きそうになりました。
    きっといろんな人、物事に気を使って気にしながら生きてるんだけど、キリショーには無理しないで、でも好きな音楽を楽しくやっていって欲しいなぁと思います。

    金爆・鬼龍院翔 「強迫性障害のようなもん」精神面の現状明かす

    +96

    -1

  • 89. 匿名 2018/05/05(土) 01:23:33 

    きりちゃんには楽しそうでいてほしいわ

    +49

    -0

  • 90. 匿名 2018/05/05(土) 01:34:12 

    バカなふりしてるけど、本当は凄く繊細で優しくてファン思いな金爆やキリショーが大好きです。
    キリショーはファン同士のトラブルでも悩んで自分を責めちゃうような人だから、キリショーを困らせないように応援していきます。

    +92

    -0

  • 91. 匿名 2018/05/05(土) 01:36:19 

    いつもファンを楽しませるために頑張りすぎてるから、たまにブログで本音とか弱音を吐いてくれると安心する。

    +27

    -0

  • 92. 匿名 2018/05/05(土) 02:03:55 

    この人達の張り切ってるファンって阿佐ヶ谷姉妹みたいなおばさん多くない?

    +5

    -19

  • 93. 匿名 2018/05/05(土) 02:05:14 

    私も父が亡くなってから強迫性障害の症状出ました。
    不安な事が頭をよぎるともう一度同じ事をしないと気がすまなかった。

    +40

    -0

  • 94. 匿名 2018/05/05(土) 02:55:39 

    >>63
    それ観てたけどT-BOLANの人もかなりの強面だから、ビクつくのもわかる気がするw

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2018/05/05(土) 03:20:03 

    応援してます。
    私自身家を出てからストーブの電源消したか、鍵閉めたかガス消したかとか不安になって何度も戻ったりして疲れる時があるから分かる

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2018/05/05(土) 03:26:38 

    キリショーほんとに優しいよね
    歌詞にあらわれてる
    この人自身弱いからこそ弱い人の立場になって支えようとする歌詞を書けるんじゃないかな
    あとはメンバー3人いなきゃほんとに潰れてたと思う 金爆は4人いて金爆
    キリショーがもちろん1番すごいけどメンタル弱いからメンバーがいないとダメ

    +69

    -2

  • 97. 匿名 2018/05/05(土) 03:53:28 

    芸能人が出来るくらいなんだから大丈夫だと思うけどなぁ…。
    ライブ中に不清潔そうな料理とか、泳ぎに行ったり、握手会開けるなら病気は完治してないかな?

    寧ろ私の方が病気っぽく見えるはず。

    私が住んでた場所や出身地に来てくれたなんて、ちょっと嬉しい事はあったけど、私が書いたものはスルーされてたし、返事はみんな他のファンへだったから、迷惑かけないようにフェードアウトしたよ。

    ブログ読んだり、コメントはしないけど元気で頑張ってね!

    +5

    -34

  • 98. 匿名 2018/05/05(土) 04:16:05 

    音楽を作る人は精神面で何かある人が多い気がする

    音大で曲を作る学科にいたけど
    ひと学年40人程度でも各学年2人、3人くらい精神系の入院歴がある
    通院する人はもっといる

    +23

    -0

  • 99. 匿名 2018/05/05(土) 06:34:20 

    キリショーのこういう低姿勢なところがYOSHIKIやhydeやGACKTとか先輩バンドマンからも可愛がられるんだよね

    +52

    -0

  • 100. 匿名 2018/05/05(土) 06:48:44 

    特にファンじゃなかったんだけど、キリショーさんが週刊誌に撮られたのが、
    スーパーで、ジャムを真剣に吟味している写真で、「なんて可愛い人なんだろう!」って思った。笑
    女々しくてくらいしか知らなかったけど、他の曲も聴いたら、すごい良い歌多いね!

    病気大変だと思うけど、自分なりのペースで、活動続けてください!

    +58

    -1

  • 101. 匿名 2018/05/05(土) 06:50:56 

    おまいらがネットで悪口ばかり書くから芸能人メンタル弱い人多いんだろ(´・ω・`)

    +16

    -3

  • 102. 匿名 2018/05/05(土) 08:25:01 

    キリさんは超マイナーなビジュアル系ライブにもくるよ
    ジャンルが違うから誰にも気づかれないけど(笑)

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2018/05/05(土) 09:04:02 

    V系はメンヘラがかっこいいと思ってるなんちゃってメンヘラの幼稚なガキが多いから相手にするのも大変そうだわ
    こういう繊細で気をつかうタイプの男はめんどくさい女に依存される

    +7

    -3

  • 104. 匿名 2018/05/05(土) 10:04:40 

    >>50
    広がる世界は聞いたことないや。
    私は、らふぃおらがオススメ♡

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2018/05/05(土) 10:42:23 

    知らないだけで、頑張って生きている人って多いんだな。

    私、自分ばかり大変でついてないって思ってたけど適当に落ち込んでまた頑張ろう。

    +28

    -0

  • 106. 匿名 2018/05/05(土) 11:28:16 

    病んでるのにビジュアル系聴くからよけい病む負のループはある
    ソースは私

    +18

    -0

  • 107. 匿名 2018/05/05(土) 11:38:56 

    初めて女々しくてのプロモ観た時にまたチャラいバンドマンが出てきたと思ったけど「生まれてきてごめんねレディトゥナイト」って歌詞を聴いたとたんに興味深々になった。ネガティブで共感できるのに面白い曲が多い!いつも楽しませてもらってます。ありがとう!

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2018/05/05(土) 13:04:08 

    嫌なことがあった時ひたすらSHINEを聴いてスッキリしてました!

    +10

    -0

  • 109. 匿名 2018/05/05(土) 15:50:45 

    忙しく動く。

    めっちゃわかる。
    わたしも強迫性障害だった時症状出るのは暇な時とか
    仕事辞めてダラダラしてた時とかだった。
    また働き出したり忙しくなるとなんも症状がでなくなる。

    もちろん人によりけりだと思うけどね(;´・ω・)

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2018/05/05(土) 17:28:26 

    キリショーが女性問題じゃなくて、ただスーパーでジャム買ってるのが週刊誌でスクープされた時爆笑したよ!

    +15

    -1

  • 111. 匿名 2018/05/05(土) 17:58:26 

    確か昔にリサイクルショップで恐ろしい顔のお面を見てから鬱になって病んだんだよね
    いつかのラジオで話してた
    もう二度とあの頃には戻りたくないって言ってた

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2018/05/05(土) 18:41:23 

    私も精神疾患持ちだけどキリショーの唄聴いて頑張ってる!

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2018/05/05(土) 20:24:12 

    友達の働いてる店の子がお気に入りで毎晩通いつめてた笑 しかも差し入れにじゃかりことかポテチとか金になんない物ばっかり贈って嫌がられてた笑

    +2

    -7

  • 114. 匿名 2018/05/06(日) 00:26:50  ID:dqKmQ74rp7 

    根暗というより親に〇〇しなさい!と何でも強制され逆らえない子は強迫性障害になりやすいと思う。
    私は潔癖の強迫性障害が出たけど毒母から離れたら強迫性障害がほぼ無くなった。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2018/05/06(日) 01:29:12 

    金爆はみんな憎めない人たちで良かったよね
    曲はよく知らないのが多いけど(ごめんなさい)いつまでも消えないでほしいなー

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2018/05/06(日) 02:26:48 

    この人は本当に繊細なんだろうなっていうのが、テレビ見てても言動ににじみでてるよね
    特にファンではないけど感じが良くて好きだな
    急がず焦らず進んでいってほしい

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2018/05/06(日) 08:10:23 

    キリショー大好き。またライブ行きたいな!
    いい人なんだよね。いい人って言葉が薄っぺらいけどいい人なんだよ!

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2018/05/09(水) 20:17:04 

    >>109
    今、まさに強迫性障害だわ
    毎日、生きにくくて辛い

    キリショーさんも大変だと思うけど
    あんまり頑張りすぎないでほしい

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2018/05/14(月) 12:55:51 

    病んでる、メンヘラ。

    こういう言葉使うやつ受け付けないわ。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2018/05/24(木) 22:27:29 

    ホントに女々しかったのね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。