ガールズちゃんねる

冗談ばかり言ってくるパートナー〔旦那,彼氏〕

90コメント2018/04/22(日) 04:24

  • 1. 匿名 2018/04/20(金) 23:16:25 

    旦那はいつも冗談ばかりで、真面目だと明らかにわかる話は休みが合う日曜日に数時間です。
    ただたまに、不意に真面目な話もしてきます。

    明るいし落ち込んでるいるときは引き上げてくれるので感謝しています。

    でも時々冗談か本気かわからず、後からあれは冗談じゃないよ!と言われ〔???〕状態です。

    質、量、内容、滑る、つまらない、関係なく、よく冗談ばかり言うパートナーをお持ちの方、お話しませんか??

    我が家のルール、かわし方や一緒にのるなど、面白いお話楽しみにしています!

    長くなるのでトピが採用されたら我が家のしょうもない話を書きますw

    +25

    -31

  • 2. 匿名 2018/04/20(金) 23:16:48 

    おしっこ拭いたトイレットペーパーと、うんち拭くトイレットペーパーは分ける +
    おしっこ拭いたトイレットペーパーで、そのままうんちも拭く −

    +40

    -47

  • 3. 匿名 2018/04/20(金) 23:17:10 

    すでに長い

    +67

    -5

  • 4. 匿名 2018/04/20(金) 23:17:30 

    冗談ばかり言ってくるパートナー〔旦那,彼氏〕

    +2

    -22

  • 5. 匿名 2018/04/20(金) 23:18:08 

    >>1
    日曜日に数時間真面目な話してるんでしょ?ん?

    +70

    -3

  • 6. 匿名 2018/04/20(金) 23:18:18 

    +2

    -1

  • 7. 匿名 2018/04/20(金) 23:18:22 

    もっと長いの?

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2018/04/20(金) 23:18:29 

    読みにくいよ。

    +55

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/20(金) 23:18:54 

    最初の3行どういうこと?

    +47

    -2

  • 10. 匿名 2018/04/20(金) 23:19:19 

    ホリケンみたいな旦那

    +34

    -5

  • 11. 匿名 2018/04/20(金) 23:19:35 

    話を聞いてくれないよりは冗談言ってコミュニケーションとってくれるんだから マシだと思います

    +68

    -2

  • 12. 匿名 2018/04/20(金) 23:19:37 

    こちらが真面目な話をしたいときにも冗談を言ってきたりして、腹が立つことありませんか?
    普段は楽しんだけど、ときどきどっと疲れます

    +128

    -0

  • 13. 匿名 2018/04/20(金) 23:20:09 

    いちいちダジャレとか言ってくるので話がなかなか進まずイラッときます

    +47

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/20(金) 23:20:26 

    月曜日から土曜日までは不真面目な日なのね

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2018/04/20(金) 23:20:44 

    会話があるだけ良いじゃん。
    うちなんて近くにいるのかどうかすら、わからない時あるもん。

    +24

    -1

  • 16. 匿名 2018/04/20(金) 23:21:05 

    冗談か本気かわからない話なんて、結局どうでも良い内容なんだと思います

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2018/04/20(金) 23:21:06 

    今、旦那と喧嘩中だから これ自慢話にしか聞こえない私は歪んでるなー と思う。

    +32

    -5

  • 18. 匿名 2018/04/20(金) 23:21:22 

    しょーもない小さい嘘ついて、問い詰めたら
    え?冗談やって
    で済まそうとした夫を激烈に叱ったことはある

    ちゃんと考えられた冗談ならいいけど
    口からでまかせで、後でそれを全て冗談で片付けるのは低脳

    +57

    -0

  • 19. 匿名 2018/04/20(金) 23:22:11 

    いやいや、主さん、何か変わってる

    +5

    -3

  • 20. 匿名 2018/04/20(金) 23:23:04 

    日曜日に数時間も真面目な話なんてしたくないw

    +53

    -1

  • 21. 匿名 2018/04/20(金) 23:23:52 

    真面目な話しはまぁまぁするけど、ちょっとイチャつきたいなってときにふざけるからムカってくる。
    ふざけないでって話すと恥ずかしくてふざけちゃうんだと。
    私よりうんと年上なのに子供すぎて残念。

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/20(金) 23:24:02 

    本気で怒ってるときの「冗談だよ」ほどムカつくものはないよね

    +87

    -0

  • 23. 匿名 2018/04/20(金) 23:24:19 

    モラハラより良いんじゃない?

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2018/04/20(金) 23:24:28 

    主さん、なんだかんだ幸せなほうだよ。

    +7

    -2

  • 25. 匿名 2018/04/20(金) 23:24:36 

    多分だけど、主さんとご主人の相性は良いと思うよ!安心して!!

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2018/04/20(金) 23:24:39 

    うちの旦那もです。
    話を一通り聞いた後に
    「っていうのは嘘なんやけどね」
    って言ってきます!
    はじめの頃は「えーーっ!」って驚いて笑いもあったけど、最近はどうせ嘘やろとはじめからバレていて何も面白くないし、腹も立ちます。

    +67

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/20(金) 23:26:21 

    >>21
    これわかる
    いちゃつきタイムも笑いに持ってきすぎる男はなんか興ざめする

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/20(金) 23:26:56 

    真面目な話、そんなにすることないから基本はくだらない話して笑ってる。
    真面目な話なんて仕事で落ち込んだ時とか、お互い本気で腹立つことがあった時くらいかなぁ。

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2018/04/20(金) 23:28:51 

    自分を面白い人間だと思ってる男のつまらなさは破壊的な時がある。

    +66

    -1

  • 30. 匿名 2018/04/20(金) 23:28:58 

    うちも!
    だから話し合いが出来ない。

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2018/04/20(金) 23:29:44 

    すごくわかる。
    出逢ってすぐの、お互い遠慮してる時期は色々真面目な話してたけど
    慣れてきた今は、すべてがフザけた感じというか、とにかく冗談ばかり。

    おちゃらけてるというか、、、
    付き合いたてのときの緊張した感じが懐かしすぎる。

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/20(金) 23:31:27 

    >>9
    旦那はいつも冗談ばかりで真面目な話はたまにしかしてこない って言いたかったんだと思う

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/20(金) 23:32:16 

    わかるわー、
    お互い慣れすぎて普通に話すのもままならない。
    なんでだかわからないけど、冗談しか言わない。

    真面目な普通の話したい。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2018/04/20(金) 23:33:48 

    ふざけてばかりだと一緒にいるうち疲れるよ。
    こっちはオチとかなくても話したいし、別に笑えることじゃなくてもいいから、普通の会話を楽しみたいのに。
    反応がないと不貞腐れるしガキかよって思う。

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/20(金) 23:34:33 

    たぶん旦那なりの気遣いもあるよね。
    主が嫌じゃなけりゃ、今の流れを楽しめばいい。

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/20(金) 23:35:16 

    >>21
    でも恥ずかしくてって可愛いと思ってしまった

    +1

    -3

  • 37. 匿名 2018/04/20(金) 23:38:03 

    お互い冗談言いまくりふざけまくりです(笑)
    テレビ観ててノリの良い音楽が流れたら一緒に踊ったり、エガちゃんが出てきたらドーン!ってやったりしてます(笑)

    真面目な話は月1ぐらいでなので基本はふざけてます

    +8

    -3

  • 38. 匿名 2018/04/20(金) 23:38:40 

    この性格は治らないし
    最初は私が怒ってばっかりだったけど
    もうあきれてる。
    ほとんど冗談だと思って聞いてます。
    たまに本気が混ざってるなと思ったらツッコミます。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/20(金) 23:41:55 

    婚活中です
    冗談も通じないガチガチの真面目君とはやっぱ合わないなーと、ユーモアある冗談良く言う人と今付き合ってますがイライラして仕方ない
    付き合いが慣れてくると、終始ふざけてくる・終始ニヤニヤ・終いに初エッチの事後までふざけられた…
    デート中これずっとだからたまにひっぱたきたくなる時あって
    程よくがいいのになー
    バランス良い人は売り切れてるのかな

    +29

    -0

  • 40. 匿名 2018/04/20(金) 23:41:57 

    めんどくせーと思ってしまう

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2018/04/20(金) 23:44:07 

    >>15
    猫ちゃん系なのか?抜き足差し足てきな?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2018/04/20(金) 23:44:53 

    別に長い文を書いてもいいと思うけど、なんか主さんの文章…というか言葉が?理解し辛い。いや、わかるんだけどわからないわ。

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2018/04/20(金) 23:46:08 

    >>23
    ふざけてほしくない時にふざけるのはモラハラの一種だよ。

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2018/04/20(金) 23:46:40 

    エピソード聞かせて主さん(*^^*)丿

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/20(金) 23:49:05 

    うちの旦那は私や子供に対して、人が気にしてるところや失敗した事を笑いのネタにして言ってきます。
    正直イラッとするしやめてほしいです。
    長女は嫌な事をふざけて言われて無視したりしてますが、それでも言い続けたり、無視されたー!と逆に長女を悪者扱いです。
    注意しても逆ギレ、話し合いも無理なので相手にしないようにしています。
    本人は冗談でも、相手の気持ちを考えないものはただの不愉快な悪口です。

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/20(金) 23:49:49 

    みんなの話共感だよー
    私の彼氏、冗談ばかりの人でプラス突っ込み体質
    話をわざと面白可笑しくしてきて私が普通に聞いてるだけだと、おいそこ突っ込む所!って…
    あんたと夫婦漫才したくないわ そろそろうんざりなってきた

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2018/04/20(金) 23:53:06 

    贅沢な悩みだな

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2018/04/20(金) 23:55:00 

    わかる。
    冗談言われすぎるとうるさいってなる

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2018/04/20(金) 23:59:59 

    もう相手にしないまにうけない
    ハイはいと言って適当にながす、
    だって疲れるから。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/21(土) 00:00:21 

    上司がそうだ。くっそつまんないオヤジギャグで凍りつく!真面目な話してるのに冗談ばっかり言ってて話にならない。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/21(土) 00:03:48 

    すごくわかる。
    話聞いてて「嘘だけど」と言われるので、冗談というか嘘つきにしか見えない。本当か嘘かわからない嘘つくのやめて面白くないから、と言ってるのに嘘をつく。イライラする。

    +17

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/21(土) 00:07:30 

    ダジャレ大好きです。
    猫が寝込んだーとか
    草が腐って臭いなーとか
    石には意志があるあるからなーとか

    車運転してるときしょっちゅう言ってていつも笑ってしまうよ。笑

    あほやなーって思いつつ笑ってしまう私も相当あほか。。

    +3

    -8

  • 53. 匿名 2018/04/21(土) 00:07:58 

    我が家は夫婦の会話は朝5分、帰宅してから10分くらいで中身はああ言えばこう言う夫婦漫才な会話だよ。
    真面目な話もたまにはするけどね。でも笑いあって1日が終われば幸せだし 冗談ばかりやくだらない話もいいと思うわ。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2018/04/21(土) 00:20:35 

    私の彼氏も面白くないジョーク言った、りウザいテンションの時がある、イライラする。

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/21(土) 00:37:46 

    主さん、話長いって言われませんか?

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/21(土) 00:46:11 

    そろそろ結婚考えてる彼氏と結婚の話をしようとしても、かならず歌い始めて話をかわされる。おふざけばかりで話し合い出来ない彼氏を見切るべきか考え中。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/21(土) 01:15:42 

    >>23
    冗談を盾にしたモラハラっているんだよなぁ
    私は彼氏や旦那ではなく会社の人にやられてる

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2018/04/21(土) 01:17:07 

    >>51
    わかる
    会社の人なんだけど
    つまんない嘘だし会話が成り立たない
    不信感しかない
    嫌い

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/21(土) 01:21:16 

    まさに、旦那(笑) 毎日がエイプリルフールって子供が、サブネームつけてる…

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/21(土) 01:29:41 

    遊園地とかで絶対買わないアイテムを
    (ダークなのとか、悪趣味なのとか、大人のおもちゃ的なのとか)
    夫 これ買おっか?っていう。
    私 それはいらないよ。って真剣に言うと
    夫 買う人もいるんだから、そんな大きな声で全否定するな!
    って小声でいつもキレられる。

    毎回真剣に答える私も悪いんだけど、
    絶対買わないって分かってるものを買おっかって
    ジョーダンで言うのが嫌だ。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2018/04/21(土) 01:38:15 

    常談ばかりというかバカなことばかりいってて、たまに精神年齢幼稚園児かと思うことがあります
    見た目は大人、中身は子供…

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/21(土) 01:42:26 

    >>61
    Ⅹ常談
    ○冗談
    間違えました

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/21(土) 01:52:59 

    おもしろいと思ってるのは言ってる本人だけ

    テレビに出続けてるプロの芸人だっておもしろくないときあるんだから、素人がボケとか突っ込みとかすんなと思う

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2018/04/21(土) 01:57:27 

    >>57
    凄いわかる。
    私は旦那にやられてる。
    不愉快だから嫌だと伝えると、冗談も通じないと逆ギレされるから相手にしないのが一番。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/21(土) 03:08:59 

    >>64
    ほんとそれ
    逆ギレされる
    何様のつもりなんだろう

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/21(土) 04:44:22 

    付き合い方なんてカップルの数だけあるんだし、本人たちにとって一番いいと思う方法をとればいいよ
    ただ、いつもヘラヘラ冗談ばかり言う男は信用できない

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/21(土) 06:35:51 

    上の方でホリケンの名前が挙がってたけど
    今わかった
    昔からホリケン大嫌い
    何も面白くないのにふざけた回答とかして
    かわいい~とか言われるの待ってる
    全くかわいくない いらつくだけ

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/21(土) 06:49:05 

    冗談言ってくれて、真面目な話もしてくれるならいいじゃん。

    こちら、
    冗談は1つもない。
    笑わせてくれたことなんて一度もない。

    真面目な話は出来ない。
    話し合い出来ない。

    発達障害の疑いのある旦那でした。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2018/04/21(土) 06:58:49 

    残念なことにつまらない男ほど冗談が好きという…

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/21(土) 07:34:49 

    高田純次みたいな感じ?

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2018/04/21(土) 07:37:11 

    家族内だけでなく、他人にも初対面の人にさえも笑えない冗談や冗談に聞こえない無意味な冗談を言って怯えさせたり怒らせたり固まらせたりする義父のせいでトラブルだらけです。
    私はいつも謝ってばかり。泣きそうです。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2018/04/21(土) 07:39:20 

    >>71です
    すみません。パートナーではないのでトピずれですね、失礼しました。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/21(土) 08:17:00 

    >>72
    私の務めている職場にも同じような男の先輩がいて苦手です。
    本当に初対面から冗談と思えない仕事の振られ方をしていて、こちらはそれを信じて仕事をこなしていたのですが彼は私がまだよく分からないのをいいことに自分の仕事もまとめて押し付けていた事が後になり分かりました。家ではモラハラなんだと思ってます。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2018/04/21(土) 08:28:29 

    ここまで読んで、他のトピも読んで、思った事はデリカシーない、モラハラ、犯罪予備軍、「男はバカだねー」じゃすまないことばかり。本当に要らない。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/21(土) 08:38:31 

    >>45さん、うちの旦那の様だ…
    逆ギレはないけど子供のことめっちゃおちょくるからこっちがイライラする。
    私のこともなんかちょっと失敗するとこれだから…って冗談混じりでいじってくるけどすごくムカつくから最近は子どもが巣立ったら離婚だなってこっちも言われたら嫌なことで返してる。
    こんなことしか話せないのか?って最近冷めてきてダメだわ。改善方法知りたい。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/21(土) 10:17:07 

    >>39
    余ってるから婚活するわけで...

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2018/04/21(土) 10:19:08 

    >>71
    そういう親戚のおっさんいる
    お嫁さんよくあの家に嫁いだなと同情してます

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/21(土) 10:19:50 

    元カレとか会社の人にモラハラされまくりだけど
    そういう人って片親ばかりだったなー
    まぁ片親に偏見はないけど
    片親ってきくとまたかっておもう
    家族仲がよくないってのが一番の原因だと思う
    片親って聞いてからの嘘ばかりとかきつい冗談は警戒する
    ストレスたまる

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/21(土) 10:20:59 

    面白い冗談ならいいけど、面白くない冗談はバカ丸出しなだけ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/21(土) 10:30:06 

    変な嘘変な嘘

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/21(土) 10:35:44 

    うちは私の方がいつもふざけてる。
    ふざけてる方からしたら別にただ単にふざけてるだけであっててきとうにあしらわれてもスルーしてくれてもいい。けど、サンドの伊達ちゃんみたいにつっこんでくれる人は優しいなと思う!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2018/04/21(土) 10:59:08 

    >>56
    私の元カレと全く同じ!
    結婚する気ないみたいだから別れたいって言った。
    そしたら「結婚は考えてるから待って」って縋ってきたよ!
    待たずに捨てたけどwww

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/21(土) 11:10:39 

    冗談ばかり言う割に
    旦那の話もさほど面白くない
    しかし私の話にオチを求めてくる
    腹立たしい

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/21(土) 11:47:32 

    面白い人が「普段冗談ばかり言う」ことはないんだよね。
    ただ言えば面白くなるわけじゃなくて、タイミングとかシチュエーションが合わないと面白くないって解ってるから。そしてそんなシチュエーションはたまにしかないって解ってるから。
    普段から冗談ばかり言ってる人はつまらない自分の自己満足を押し付けてる身勝手な人間だって理解してるのかな。
    笑わせたんじゃなくて愛想笑いしてもらってるだけなのに。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/21(土) 14:05:36 

    >>81
    いつもふざけてる人の中には相手の状況とか関係なしに自分の言いたいこと言ってて振り回したり、不愉快な気分にさせたりする人いるよ。
    ただ単に笑えない、ってだけじゃない。怒らせたり、怖がらせたり、不信感につながったり。
    相手が楽しんでるならいいけどスルーされてるならちょっとどうかな。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2018/04/21(土) 17:20:07 

    私の事を過剰にいじって耐えかねて本気で怒ったら私を「冗談通じない奴」認定して勝手に拗ねる
    ガキみたいな性格は本当に疲れる

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2018/04/21(土) 20:00:41 

    いいなあ。
    私が常に冗談ばかり言うのでそういう人がいい。
    ところで旦那はO型かB型じゃないですか?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/21(土) 22:04:26 

    >>86
    謝るところなのにね…

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/21(土) 22:47:27 

    >>82元カレ何歳ですか?私の彼氏は今37歳。もしかしてあなたは、元カノさんですか?(^o^)
    彼氏は前の彼女に逃げられたそうでしたので。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/22(日) 04:24:49 

    >>75
    子供もそういう人間になっちゃうよ
    友達にやってしまってるかも
    わたしがそうだったからね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。