ガールズちゃんねる

男が逃げ出したくなる恋愛依存女の特徴

87コメント2014/07/11(金) 18:15

  • 1. 匿名 2014/07/03(木) 06:46:56 

    ■1.「異性の友達」は認めない
    ■2.何でも言いなり
    ■3.常に彼氏優先
    ■4.速攻ネガティブ
    ■5.確証を欲しがる
    この女、重すぎ・・・!男が逃げ出したくなる恋愛依存女の特徴・5つ | ハウコレ
    この女、重すぎ・・・!男が逃げ出したくなる恋愛依存女の特徴・5つ | ハウコレhowcollect.jp

    あなたは、いままで男性から、「重い」と言われたこと(質量的な意味でなく)はありませんか? こちらは愛情表現のつもりでも、相手にとっては、うざったい行為だとしたら……こんなに悲しいことはありませんよね。恐らく、そんな関係の二人に破綻が訪れるのは、時間の問題でしょう。

    +42

    -2

  • 2. 匿名 2014/07/03(木) 06:47:25 

    大概メンヘラだよね

    +105

    -7

  • 3. 匿名 2014/07/03(木) 06:47:55 

    こういう人メッチャいる

    +132

    -3

  • 4. 匿名 2014/07/03(木) 06:48:33 

    すぐ彼氏が変わる人だよねw

    +73

    -3

  • 5. 匿名 2014/07/03(木) 06:48:59 

    追いかけさせたもん勝ち

    +126

    -1

  • 6. 匿名 2014/07/03(木) 06:49:07 

    だれでも付き合うようなタイプ

    +59

    -3

  • 7. 匿名 2014/07/03(木) 06:49:40 

    友達でも嫌だなぁ。

    +49

    -3

  • 8. 匿名 2014/07/03(木) 06:50:11 

    依存じゃなくても結構いると思うよ こういう女の人

    +240

    -0

  • 9. 匿名 2014/07/03(木) 06:50:28 

    チャラいとはちょっとちがうんだよね。本人に自覚がない分タチが悪い。

    +28

    -5

  • 10. 匿名 2014/07/03(木) 06:50:59 

    意外と多いんだね
    恋愛依存症は治りますか?
    恋愛依存症は治りますか?girlschannel.net

    恋愛依存症は治りますか?付き合いの長い友人に恋愛依存症の子がいます。子と言ってももう30歳ですが。 彼女の周りの男性はほぼ全員彼女と過去に恋愛関係または肉体関係があります。 私との共通の友人とも何人か関係があり、男性同士で揉めたりと、面倒な事...


    +41

    -1

  • 11. 匿名 2014/07/03(木) 06:51:01 

    速攻ネガティブとか毎回「私のこと好き?」とか聞くのって、自分に自信が無いんだね。

    +104

    -2

  • 12. 匿名 2014/07/03(木) 06:51:40 

    苦手なタイプの人間だわ…。

    +20

    -2

  • 13. 匿名 2014/07/03(木) 06:52:16 

    重いよね…。

    +21

    -3

  • 14. 匿名 2014/07/03(木) 06:52:36 

    昔の私のようだ(笑)

    +169

    -6

  • 15. 匿名 2014/07/03(木) 06:52:48 

    恋愛体質とか言葉変えてるけど、ただの依存だよww

    +42

    -4

  • 16. 匿名 2014/07/03(木) 06:53:34 

    モテる訳でもなく、ただ彼氏がすぐ変わるようなタイプ

    +39

    -2

  • 17. 匿名 2014/07/03(木) 06:53:57 

    めんどくせー女。

    私が男でも退くわ

    +53

    -6

  • 18. 匿名 2014/07/03(木) 06:54:10 

    やっぱ同性から見ても気持ち悪いもんだよね
    恋愛体質についてどう思いますか?
    恋愛体質についてどう思いますか?girlschannel.net

    恋愛体質についてどう思いますか?ファッション雑誌などをみると、スナップモデルの女の子の交際人数などが アンケート形式で載っていることがよくありますよね。 そこで、特に付き合った人数の多い子によくあるのは「恋愛体質なので」といった回答です。 わ...


    +27

    -2

  • 19. 匿名 2014/07/03(木) 06:54:46 

    メンヘラだと思っている

    +22

    -4

  • 20. 匿名 2014/07/03(木) 06:56:14 

    あんまり同性からも好かれないと思う

    +31

    -2

  • 21. 匿名 2014/07/03(木) 06:58:04 

    私もそういうところある。。。笑

    +164

    -9

  • 22. 匿名 2014/07/03(木) 07:00:21 

    ガルちゃんなんて■1.「異性の友達」は認めない  だらけだよね

    +113

    -4

  • 23. 匿名 2014/07/03(木) 07:02:21 

    こういうオンナは私も苦手。巻き込まれたくない。面倒臭いオンナ。

    +18

    -7

  • 24. 匿名 2014/07/03(木) 07:03:00 

    7年間付き合った元彼ん時
    こんなんだったかも…(._.)
    1はあまり当てはまらないけど
    それ以外は当てはまる…笑

    +52

    -5

  • 25. 匿名 2014/07/03(木) 07:04:23 

    異性の友達も全然OKだけどなぁ
    こんなに縛り付けられたら、そりゃ逃げ出したくなるわ

    +24

    -5

  • 26. 匿名 2014/07/03(木) 07:08:31 

    こういう女に限って人の携帯をこそっと見てるよね。

    +47

    -3

  • 27. 匿名 2014/07/03(木) 07:09:31 

    昔の私だ(笑)
    元彼ゴメン(>人<;)

    +81

    -3

  • 28. 匿名 2014/07/03(木) 07:14:23 

    結婚してるけど、
    私のこと好き?
    は今でもたまに聞いてしまう…

    +61

    -4

  • 29. 匿名 2014/07/03(木) 07:25:36 

    はい
    まま私です

    チーン

    +118

    -5

  • 30. 匿名 2014/07/03(木) 07:28:03 

    全項目当てはまっている知人がいましたが、
    その子は彼氏が途切れたことがないって子でした
    ちょっと行き過ぎた構ってちゃんな子でしたが、
    それでもいいって言う男性がいるにはいるんでしょうね

    +58

    -1

  • 31. 匿名 2014/07/03(木) 07:29:32 

    未だに異性の友人NGって人居るけど、冗談抜きで頭沸いてるの?って思う。

    +30

    -22

  • 32. 匿名 2014/07/03(木) 07:29:59 

    女友達の一人もいない男はヤダ

    +25

    -30

  • 33. 匿名 2014/07/03(木) 07:34:34 

    異性の友達いてもいいけど、距離はちゃんと、もっててほしいと思うのはだめなのだろうか
    異性の友達はいてもいいし気にしないけど、さすがに二人きりで遊んだりは嫌だ
    これも重いの?

    +148

    -8

  • 34. 匿名 2014/07/03(木) 07:35:35 

    55日で離婚した人みたいな!凄なあの手の女はめんどくさそう!なぜモテルかもなぞ

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2014/07/03(木) 07:37:32 

    33さん
    同感。
    いてもいいけど、ちゃんと線引きはしてほしいよね。2人きりとか絶対ない。

    +99

    -4

  • 36. 匿名 2014/07/03(木) 07:41:44 

    がんじがらめにしたら、誰でも逃げます!
    電話攻撃やメールかLINEの催促もウザい
    学生じゃああるまいし、社会人でこういう事する人って仕事が出来ない人やろ
    ヒマな主婦もいるよね
    人の都合を無視して、マシンガントークする人
    (゚Д゚)ウゼェェェ

    +36

    -4

  • 37. 匿名 2014/07/03(木) 07:42:28 

    程度にもよる

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2014/07/03(木) 07:42:35 

    >33
    そればかりは彼氏の性格とか人間性によるんじゃない?
    「この女性の同僚とは仕事帰りによく2人で飲んでた」って関係なら
    後からできた彼女の場合あれこれ言われるのは嫌だって思うかもしれないし
    もちろん彼女を尊重して一切そういうの辞めるってタイプもいるだろうし

    +20

    -3

  • 39. 匿名 2014/07/03(木) 07:42:52 

    はい、2以外当てはまってます( ;∀;)
    1は、全然認めない訳ではないけど、
    ふたりで会ったりとかは嫌です− 

    +33

    -2

  • 40. 匿名 2014/07/03(木) 07:44:08 

    これまでにいた女友達はいいけど、新しくできるのは嫌。

    +30

    -4

  • 41. 匿名 2014/07/03(木) 07:45:20 

    ■1.「異性の友達」は認めない 

    重過ぎる…。

    +18

    -25

  • 42. 匿名 2014/07/03(木) 07:48:23 

    1は確実に当たっています。年齢タイプ関係なくたまたま知り合った男の人をすぐに恋愛対象に見てしまっているのが逃げられる原因だったのかな。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2014/07/03(木) 07:48:37 

    異性の友達?
    認めないと逃げるんだったら
    逃げていいし重くていいわ。
    私は認められない。
    って言うか認めないわ。

    +85

    -13

  • 44. 匿名 2014/07/03(木) 07:49:33 

    異性の友達と2人きりで遊ぶって何すんの?って感じだけど
    でも自分が付き合えない趣味の仲間とかだったら言えないかも…
    線引きもむずかしいよね

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2014/07/03(木) 07:55:52 

    女友達と二人で会う必要性がわからないし、彼女がいるってのに平気な顔して二人で会おうとする女なんて気がきかないどころの騒ぎじゃない。信用できない。
    そういう意味では女友達との関係には寛容になれない。

    +113

    -7

  • 46. 匿名 2014/07/03(木) 08:00:01 

    43さんがどんな感じでお付き合いしてんのか純粋に気になった
    異性の友達って高校大学での部活サークルで結構できるもんじゃない?

    +9

    -4

  • 47. 匿名 2014/07/03(木) 08:01:07 


    重いの…質量的にね ^_^

    +6

    -3

  • 48. 匿名 2014/07/03(木) 08:02:29 

    全部当てはまる( ノД`)…

    だめだと分かってはいるんだけど。

    確認行為はしてしまうなぁ。。

    全部当てはまる人いないのかな?

    +16

    -3

  • 49. 匿名 2014/07/03(木) 08:07:22 

    全て自信がない表れですな
    1なんて
    彼女がいようが彼が決めることで、しゃしゃり出てくる彼女に権利ないっしょ
    送り出す位余裕ないなら、いずれ逃げられる
    奥さんでもあるまいし、彼のこと心底信用してないのだろうね

    +9

    -4

  • 50. 匿名 2014/07/03(木) 08:11:44 

    46

    結婚してるよ。

    でも結婚する前も普通に認めた事ないけどね。
    それで私から逃げる男だったら
    別にそれでいいって感じよ。

    結婚してからも女友達と遊びになんて行かれたら
    困ると思うよ。

    +28

    -5

  • 51. 匿名 2014/07/03(木) 08:12:30 

    高校生の時の自分です(ーー;)
    でもこういう感じだと友達は減るし、自分が損するだけです。
    独身の時にもう少し友達と遊べば良かったなぁって思ってますT^T

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2014/07/03(木) 08:28:14 

    でも逆に友達優先にしたら
    俺と友達どっちが大事なの?とか言う
    男の人結構居る気がする\(^o^)/
    あーめんどくさー!

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2014/07/03(木) 08:29:17 

    正に知り合いのことに当てはまっててびっくりした!

    彼氏といたいから高校いかなくて

    彼氏が心配するから働かずに内職探してて

    ギャルサー辞めて友達も一人しかいなくて

    朝から晩までアパートで彼氏の帰り待ってる女…。


    周りが何を言っても
    「これが私の個性。他人と同じなんて嫌。自分は貫く。」しか言わない。

    ラインで元カノわざわざ探してて
    「私達結婚するから彼の写真とか処分しといて!」って絡んでいくとこもバカっぽい。

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2014/07/03(木) 08:35:34 

    私今独り身だけど、男友達に彼女ができたらもう一切遊ばないようにしてるわ
    自分の彼氏だったら別に遊びに行っておいで~で出してくけど(それでも飲みとかそういう程度)
    53さんの女性じゃないけど友達だって言ってんのに目の敵にしてくる彼女、結構多い

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2014/07/03(木) 08:37:24 

    ちょっ…これ!!

    「重い」と言われたこと(質量的な意味でなく)はありませんか?

    ★(質量的な意味でなく)★

    電車で爆笑寸前なんですけど!!
    くるしい

    +9

    -4

  • 56. 匿名 2014/07/03(木) 08:39:00 

    私は異性の友達認めなかった。
    相手が馬鹿正直に体の関係あったとか言ってたから笑

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2014/07/03(木) 08:45:51 

    彼女がいるのに女友達と遊んで
    彼女を心配させてるのに
    認めないから重いなんて言う男なんて
    ろくでもない男だと思うのだが。

    女友達がいても彼女が安心出来るような
    状況を作れるならいいと思うけど。

    重いって思われたくないから嫌だけど認めるなんて
    それこそ良くないと思うよ。

    +27

    -4

  • 58. 匿名 2014/07/03(木) 08:47:33 

    こうゆう面倒な女が一番嫌われる
    男が逃げ出したくなる恋愛依存女の特徴

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2014/07/03(木) 08:48:09 

    私の友達も当てはまるかも…

    旦那さんは
    「こいつには俺がいてやらないとダメだから」
    って言ってました。

    リーダーシップのある
    なかなかのイケメンで

    羨ましかった〜(´・ω・)

    +6

    -4

  • 60. 匿名 2014/07/03(木) 08:50:25 

    ねえ、何してるの?

    何で返事くれないの?

    ねえ、他に女いるんでしょ?

    今誰かと一緒なんでしょ?

    返事しなさいよ!

    バカにしないでよ!

    お願い、返事して。

    好きなの。

    その後延々と電話がかかってくる。。。


    コエーーーーw

    +22

    -3

  • 61. 匿名 2014/07/03(木) 08:52:17 

    異性の友達が一切居ない彼っていうのもなんか重荷w
    2人きりで旅行とか無駄なスキンシップとかが無ければ構わないんだけど。

    +7

    -5

  • 62. 匿名 2014/07/03(木) 09:01:12 

    人格障害者ってなんでわざとぶち壊すんだろうね
    悟りを開いて最初から付き合わなければいいのに

    +1

    -6

  • 63. 匿名 2014/07/03(木) 09:22:01 

    結構しちゃうかも…。
    そんな重い自分が嫌で、恋愛に積極的になれない。最近久しぶりに気になる人ができたんだけど、LINEを送ってもずっと既読すら付かない。
    グループLINEでは、全員既読になってるから、スマホ見てるはずなのに…。

    ってやってる自分が嫌だ…。もうやめようかな。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2014/07/03(木) 10:06:25 

    絶対的な信用があれば大丈夫。
    寛容でいられる。

    けど浮気されて、そんなのは吹っ飛び、反動で1〜5全部するようになったよ。

    そんな私を鬱陶しがる旦那、テメーのせいじゃい‼︎

    +13

    -1

  • 65. 匿名 2014/07/03(木) 10:31:56 

    わかっているけど不安な時もあるよ、好きな人だから上手く愛情表現できないんだもん。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/07/03(木) 11:12:35 

    全部当てはまる私。笑
    わかってるけど直せないんだよー。
    本人もつらいんです。
    でも彼とはもうすぐ3年半。
    耐えてくれてる彼に感謝感謝です。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2014/07/03(木) 11:12:37 

    1にあてはまる奴はカス、迷惑なだけの存在でしかない

    +3

    -12

  • 68. 匿名 2014/07/03(木) 11:21:55 

    私の友達が昔、私や他の友人と遊んでても彼氏からの着信が入ると「ごめん!行くね!」と嬉々として彼の元へ向かうタイプだった。

    私もウッザーと思ってたし、元彼達からも余り大事にされてなかったように見えたなぁ。いいように使われた捨てられるというか、お金も貸してたみたいだし。

    でも色んな恋を経て今ではちゃんと自立した素敵な女性になって、優しいご主人と幸せに暮らしてるのでめでたしだけど。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/07/03(木) 11:29:33 

    こういう男たまにいるよ。最高にウザイ!

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2014/07/03(木) 11:42:54 

    遠野なぎこそのものでは?

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2014/07/03(木) 12:27:15 

    1の特徴として、彼氏より遊びに参加してる女友達叩いたりするんだよね
    意味わからない

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/07/03(木) 13:02:49 

    こう言う人達は、料理上手風だけど、ママかおばあちゃま作だよ。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2014/07/03(木) 13:09:34 

    60

    なにそれ可愛い

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2014/07/03(木) 13:27:34 

    60
    そういうLINEのスタンプあったねw

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2014/07/03(木) 14:07:18 

    異性の友達認めないのって、
    実際は、自分がすぐに異性を恋愛対象でしか見れないからじゃない?

    だから、自分もすぐに彼氏が浮気してるかもとか言って男友達に相談するフリして、その男に乗り換えるんだよね。


    +4

    -3

  • 76. 匿名 2014/07/03(木) 14:57:33 

    確かに重いのかもしれないけど、女だけの責任じゃない部分あるよね?
    これ全部不安から来る行動だろうし、嫌とか重いとか思うなら男も信頼してもらえるように努力する必要があるケースもあるんじゃない?
    その上で重いとか言うなら解るけど。
    その二人の関係性によるかと。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2014/07/03(木) 16:25:22 

    こういう人は相手を好きになる前に自分を好きにならないと治らないと思う。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2014/07/03(木) 18:41:15 

    ごめん
    私だわ笑

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2014/07/03(木) 18:51:51 

    女友達とかメリットない
    自分にも男友達いらないし

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2014/07/03(木) 19:22:33 

    4と5あてはまるわ。でも次の彼が出来るまで2年以上あく。メンヘラで1日一回は連絡ないと不安になって毎回結局めんどくさがられてふられる。どうせ誰と付き合ってもうまくいかないだろとか内心思ってる。
    付き合って3日以上連絡ないと彼氏いてもいなくても同じだわとか思うから駄目なんだろうけどなおす気がないのでまた恋愛することあっても一生独身だろうなとはなから諦めて29なのに焦りもない。異常なんだろなー。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2014/07/03(木) 20:34:54 

    異性の友達なんて言って、前に告白した事ある関係だったパターンあったわwwww

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2014/07/03(木) 21:07:38 

    異性の友達とか言って元カノとかだったりね。
    一度そういう関係になってるから
    飲んで気分が盛り上がってると
    ついまたやっちゃったりするみたいね。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/07/03(木) 21:32:17 

    めんどくさい女は嫌われる
    間違いなく

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/07/03(木) 21:46:24 

    一対一の異性の友達はイヤだな。

    職場の同僚や仲間、趣味の仲間なんかで複数で飲み会や会うとかならわかるけど。
    ちなみに私既婚者です。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/07/03(木) 22:36:03 

    異性の友達言って
    告白した事あるパターン居た!
    しかもその女SNSに2ショット載せたり
    彼氏の名前よく書いてたらしい(笑)
    まだ好きなの?思ったし
    この場合の異性の友達はちょっと考えたわ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/07/04(金) 13:01:17 


    >■3.常に彼氏優先

    これは別に男は嫌がらない。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2014/07/11(金) 18:15:54 

    女は所詮肉便器

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード