ガールズちゃんねる

男性からの「女子力高いね」は褒め言葉?!

97コメント2018/04/06(金) 18:32

  • 1. 匿名 2018/04/04(水) 09:10:10 

    「充分女子力高いから自信もって」って言われました
    これって褒め言葉?!?!
    男性からの「女子力高いね」は褒め言葉?!

    +8

    -40

  • 2. 匿名 2018/04/04(水) 09:10:42 

    褒め言葉だよ

    +115

    -15

  • 3. 匿名 2018/04/04(水) 09:10:56 

    とりあえず女が男性に言う
    「彼女いそうだね」に通じるものを感じた

    +137

    -9

  • 4. 匿名 2018/04/04(水) 09:10:58 

    言われてみたい。

    +5

    -8

  • 5. 匿名 2018/04/04(水) 09:11:29 

    褒め言葉。
    でも、時として ウザい という意味

    +111

    -8

  • 6. 匿名 2018/04/04(水) 09:11:47 

    とりあえずそう言っときゃいいやろ感

    +134

    -0

  • 7. 匿名 2018/04/04(水) 09:11:51 

    うん。

    +1

    -2

  • 8. 匿名 2018/04/04(水) 09:12:09 

    女子力ってそもそもなんだよ

    +84

    -2

  • 9. 匿名 2018/04/04(水) 09:12:19 

    褒め言葉って言って欲しいだけじゃん

    +29

    -5

  • 10. 匿名 2018/04/04(水) 09:12:31 

    よく分からないで適当に言ってる男性が多いと思う。

    +91

    -2

  • 11. 匿名 2018/04/04(水) 09:12:45 

    嫌味で言ってくる人もいるから微妙なとこ

    +55

    -3

  • 12. 匿名 2018/04/04(水) 09:12:54 

    私の女子力は53万ですよ
    ドドリアさん
    男性からの「女子力高いね」は褒め言葉?!

    +78

    -4

  • 13. 匿名 2018/04/04(水) 09:13:07 

    ありがとうございますって感じ

    +7

    -1

  • 14. 匿名 2018/04/04(水) 09:13:10 

    ネイルとか髪とかキレイにしてる女性=「女子力高い」って言っとくか ってことじゃない?

    +76

    -0

  • 15. 匿名 2018/04/04(水) 09:13:31 

    「女子力高い」という言葉がある意味、「嫌な女」「めんどくさい女」「高飛車な女」って意味を含んでないか心配になる
    だから、頑張ってることが他にあっても表にはあまり出さないようにしてる

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2018/04/04(水) 09:13:41 

    恋愛対象ではないというニュアンスを含んだ社交辞令。

    +51

    -4

  • 17. 匿名 2018/04/04(水) 09:14:08 

    「仕事できるかどうかは微妙」
    という意味も入ってそう

    +31

    -3

  • 18. 匿名 2018/04/04(水) 09:14:55 

    褒められた主を僻む意地悪コメが
    続々と集まっております

    +7

    -12

  • 19. 匿名 2018/04/04(水) 09:14:57 

    褒められてるなって時と、

    お金かかりそうな女だな的なニュアンスに感じることがたまにある。

    +59

    -5

  • 20. 匿名 2018/04/04(水) 09:15:33 

    女の子っぽいね=女子力高いって事なのかな?
    だったら誉め言葉だと思う
    時々、30代以降の女性で男の人をそっちのけで
    自分の趣味、美容などにお金をつぎ込み
    服にもお金をかけて全身で頑張っています!オーラを出していて
    男性が女子力高いっすねーと言った場合は褒めていない

    +23

    -3

  • 21. 匿名 2018/04/04(水) 09:15:46 

    そもそも女子力っていう言葉や発想がイヤ
    それって「女はこうあるべき」って言ってるのと何が違うの?
    言い方変えただけじゃん

    +37

    -1

  • 22. 匿名 2018/04/04(水) 09:15:55 

    >>17
    入ってないと思うよ
    仕事できるかは別であって
    女子力は女子力でしょ

    +7

    -6

  • 23. 匿名 2018/04/04(水) 09:17:13 

    ただの相槌だからいちいち真面目に受け取らなくていいと思う。
    電話の開口一番「お世話になっております」、仕事終わりの「お疲れさまです」と一緒。
    みんなそこまで気持ちこめてない。

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2018/04/04(水) 09:17:36 

    「充分女子力高いから自信もって」って言われたってことは主がネガネガしちゃったとかない?
    とりあえず励ましておくかみたいな感じに読める

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2018/04/04(水) 09:18:27 

    女子力高い=「ネイルやメイク、ヘアケア、周囲への気配りなど、"頑張っていれば周りから綺麗・良い女と思われそう"と思って女性がやっている物事」がちゃんとできていますね、っていうことだと思う。

    何にせよこんな尺度くそくらえだわ

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2018/04/04(水) 09:19:28 

    おかしな話だけど男性に対して女子力高いねって思う事が多々あるw
    褒め言葉にならないだろうから言えないかど。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2018/04/04(水) 09:21:01 

    意味はいわれる頻度によって違ってくる

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2018/04/04(水) 09:21:11 

    じゃー例えば短髪でスポーツ頑張ってて日焼けしてる女子高生や、尼神インターの渚みたいに大工やってる女性や、大型トラック乗り回して稼いでる女性は魅力的じゃないんですかっちゅー話よ。

    女子力なんていうものが女性の魅力を示すバロメーターだなんて思われたくない。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2018/04/04(水) 09:21:19 

    仕事できる女の人に、女子力高いよねー、とは言わないと思う
    ちょっとバカにしてるかんじするし

    仕事バリバリしてたら女子アピールするヒマなくない?

    +24

    -7

  • 30. 匿名 2018/04/04(水) 09:21:24 

    私なら素直にありがとうございますって言っておく。

    +7

    -3

  • 31. 匿名 2018/04/04(水) 09:22:43 

    社交辞令

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2018/04/04(水) 09:23:01 

    自信持って

    という言葉がついてきたんでしょ?
    「ワタシ、ネイルとか全然詳しくなくて〜」
    とかそれ系の自虐、からの慰めと見た。

    1の文章だけで判断すると、苦手なタイプだ。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2018/04/04(水) 09:24:49 

    好意とまではいかないけど、小綺麗で身なりに気を遣っている女性に言うんじゃないかな?
    もっと好意を持っていたら「可愛い」「美人」とストレートに誉める男性が多そう。

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2018/04/04(水) 09:25:50 

    「女子力が高い」って言われると何故か焦って否定してる自分がいる
    汚シュラン的な食堂に行って美味しかったとかなんとか言ってる

    女子力が高いって言葉はあまり誉め言葉に感じないんだよね

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2018/04/04(水) 09:28:35 

    女子からのその言葉は
    「あざといね」
    の意味だけどねw

    +11

    -1

  • 36. 匿名 2018/04/04(水) 09:28:42 

    あまり着飾ったりしてない大人しめの女性に向かって、本人が頼んだわけでも何かを相談したわけでもないのに「○○ちゃん、素材は悪くないと思うよ?化粧とかすれば彼氏できるんじゃないかな」って急に謎の上からアドバイスしてくる男性っているけど、そういうパターン?

    それならたぶん、家庭的とか気遣いが細やかとか、何かしら女性らしい一面があることを褒めてるんだと思うから、褒め言葉なんじゃない?

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2018/04/04(水) 09:31:27 

    本当に女性として魅力のある人には絶対使わない言葉だと思う。

    そこそこがんばってる感のある人に対しては言う。
    「まぁ、がんばれ!」的な感じで

    +20

    -6

  • 38. 匿名 2018/04/04(水) 09:31:30 

    文取るなぁ

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2018/04/04(水) 09:31:48 

    お世辞にも美人でも可愛くもない人を持ち上げなければいけないときに使われる苦肉の褒め言葉

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2018/04/04(水) 09:34:17 

    >>22 友達が 仕事中に髪の毛とかしてたり爪眺めてる子に 女子力高いな〜って言ってたよ。あとで暇じゃないのに何してんだ?あれはと文句言ってた

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2018/04/04(水) 09:34:29 

    まぁでも本当に美人で内面も良くて仕事もできて、本当の意味で女子力が高い人はいるね

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2018/04/04(水) 09:34:46 

    面倒くさいと思われてる。

    +5

    -3

  • 43. 匿名 2018/04/04(水) 09:35:14 

    女子力高いと意識高いは純粋にほめられてるのと嘲笑的な意味を含んでるのと半々

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2018/04/04(水) 09:35:16 

    自己顕示欲高いけど顔面が残念なママ友がよく言われてる。

    示しあわせたわけじゃないのに、どの方面からも口を揃えて言われる事に答えがある。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2018/04/04(水) 09:38:55 

    化粧気合い入ってるね~
    くらいの意味で、褒めても貶してもいないんじゃないの

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2018/04/04(水) 09:39:17 

    悪いようにとろうと思えばどこまでも悪いようにとれるし自分の気持ち一つで良いように捉えた方が生きるの楽じゃないかな

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2018/04/04(水) 09:50:15 

    女子力とは?が分かってない男が取り敢えず場つなぎで言ってるだけだよ。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2018/04/04(水) 09:50:18 

    言われるとたまに気持ち悪くない?正直なにこいつとか思うことあるよ。褒めたことに対してわかってる俺を褒めて位の圧の強い人いる。

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2018/04/04(水) 09:50:59 

    女子力より「充分」つける時点でバカにしてるね。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2018/04/04(水) 09:54:40 

    会話の流れによるでしょ。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2018/04/04(水) 09:54:58 

    ネイル、髪、メイク、エステとか美容に関しての「女子力高いね」は適当に何となく言ってる。
    特に容姿そのもので褒めにくい女性(ブスやデブ)でも使える魔法の褒め言葉で実際に好感を持ってるわけではない時にも使う。

    料理など家事全般、裁縫、ハンカチやティッシュはもちろん絆創膏とかも持ち歩いてるとかに関しての
    「女子力高いね」は家庭的な印象で女性らしいって意味で褒めてる。こっちは「おっ」って思って感心して出る言葉だから好感あり。

    って上司が言ってた。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2018/04/04(水) 09:59:00 

    女がいうのはバカにしてる
    男は褒め言葉だよだいたい

    +4

    -4

  • 53. 匿名 2018/04/04(水) 09:59:35 

    何か褒めることが特に見当たらない場合、とりあえずこれ言っておけばいいか的に言っておく無難な言葉だよね。
    「女ってこう言われたらうれしいんだろw」って感じで、男なりの計算が少なからず入ってると思う。
    私は女子力高いとか言われてもうれしくないな。
    本当に魅力を感じたらもっと違う褒め方や言い方をするよ。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2018/04/04(水) 10:00:44 

    大した意味は無いと思われ。
    何気ない会話を「え?どういう意味?みなさんどう思いますか?」
    って感じの質問トピ多い。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2018/04/04(水) 10:12:49 

    だいたいの事がそうだよ
    正解は大して意味はなく ふと今そう感じたから口にしただけ が男の場合は圧倒的に多い

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2018/04/04(水) 11:21:45 

    前後の流れが分からないからなんとも
    ただ「自信持って」というセリフを見るととりあえず言った感はある

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2018/04/04(水) 11:22:52 

    全く言われたことない。それはそれで問題か

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2018/04/04(水) 11:28:33 

    今どきの男は社交辞令でいう場合もあるよ。
    女にそう言っておけば角が立たなくて安心って。
    昨今は「可愛いね、奇麗だね」と言ったら(これも男の社交辞令なんだけど)セクハラになるから、
    女子力って言葉を使ってるんじゃない?

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2018/04/04(水) 11:41:35 

    面倒くさそうと同義。
    男が好意を持って褒める時は具体的でストレートな表現になる。
    好意が無いのに褒めるのは社交辞令という。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2018/04/04(水) 11:42:44 

    ラジオで女教授が言ってたな

    男がそれを言う時は、性の対象。性だけが目的

    人間力見てくれてたなら、んな言葉は使わないってね。



    +1

    -5

  • 61. 匿名 2018/04/04(水) 11:56:10 

    褒め言葉かどうかはわからないかも
    例えば「細いねー」と言われても嫌な人も嬉しい人もいる
    「真面目だね」「派手だね」とかと同じだと思う

    褒め言葉というのは良いと言う事で
    「スタイルいいね」「きれいだね」と良い事が前提だと思う

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2018/04/04(水) 12:19:10 

    職場のある女見てると目に余るものがある!
    手作り料理作ったから良かったら食べてね!って、毎回、手作り料理ちらつかせて男の前で私は何でもできる女アピール!

    男はスゲー‼美味しそう!シェフみたいだ‼
    って、料理上手いソイツのことアゲアゲ!

    食いものに釣られた男は金魚の糞みたいに
    ソイツとできてる模様(笑)

    因みに、既婚者子持ち同士❗

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2018/04/04(水) 12:27:56 

    >>60
    まさにうちの旦那がそうです(笑)

    エエ年から下てアホな女に惹かれまくりで嘘までついて何やってんだ!ってくらいバカぶり発揮してます(笑)



    +0

    -0

  • 64. 匿名 2018/04/04(水) 12:48:26 

    ないより良いと思う。
    全くオシャレしない子とかよりはモテるはず。
    何にもしなくて綺麗な子は少ない。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2018/04/04(水) 12:55:50 

    >>1
    ぶっさいく

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2018/04/04(水) 12:56:52 

    『家庭的だね』の互換だと思ってる
    大して興味ない女に取りあえず言っておくか的なやつ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2018/04/04(水) 13:09:58 

    これ褒めてんの?セクハラじゃないか?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2018/04/04(水) 13:11:27 

    なんでそんな事言われなきゃならないんだろ?どういう意味ですか?って私なら訊く。

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2018/04/04(水) 13:15:42 

    とりあえず、アゲアゲしとくか❗
    って、テキトーに受け流す人いれば好意があって女子力高いね!って使う人もいる思う!

    その場の雰囲気ですかね(^。^;)…

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2018/04/04(水) 13:24:00 

    ネイルとか髪とか女の子が気を使ってるの僕はわかってるよ
    みたいなアピールで使ってくる男がキモい

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2018/04/04(水) 13:35:01 

    男女で「女子力」の意味が異なっているらしい。
    つまり男側が「女子力」の意味を分かっていない。
    分かっていないくせに「女子力高いね」なんて言われてもねえ・・・。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2018/04/04(水) 13:41:22 

    何気ないことに周りにどう思われてるかばっかり気にする人間が過剰に受け取って大騒ぎ。
    意味を分かってない?
    分かってどうすんの?くだらない。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2018/04/04(水) 13:43:12 

    顔はぶすだけどやたらと化粧濃かったり気合い入ってたりすると言う

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2018/04/04(水) 13:48:06 

    深い意味なんか無いでしょ。
    たかが「女子力」なんて言葉に。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2018/04/04(水) 13:48:22 

    違うと思う

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2018/04/04(水) 13:54:12 

    女が男らしいね!と男に言うと男は喜ぶよね。
    なんで逆は嫌なの?

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2018/04/04(水) 14:18:47 

    六割は褒め言葉 三割は適当 一割は皮肉 くらいだと思う 

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2018/04/04(水) 14:19:57 

    俺のタイプでは無いけれど!
    身なりも整えてるし、粗野なところもない。むしろ女性らしいの雰囲気もある。
    だからその気になれば彼氏のひとりも出来るでしょ!俺の好みじゃないけど。
    検討を祈る!

    こんな感じ?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2018/04/04(水) 14:20:16 

    >>67
    男らしいねって言われてセクハラだ!って騒ぐ男がいたらどう思う?

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2018/04/04(水) 14:22:07 

    悪気は無いと思う。励ましだと思って、軽めに受けて流す。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2018/04/04(水) 14:23:40 

    ケースバイケースかと。
    純粋に褒め言葉の時もあるだろうし、こいつめんどくせーなーって時にも、その一言でとりあえずの収拾がつくし。
    男性が使う場合は、正直な意見としては後者の方が多いと思う。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2018/04/04(水) 14:36:12 

    男からは普通に褒め言葉で取ればいいと思う
    女からは数限りなくケースバイケースだし
    何もない所に波風立てるのもいるし

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2018/04/04(水) 14:40:48 

    >>76
    ネガティブでひねくれてるから。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2018/04/04(水) 14:49:07 

    「女子力高いから自信持って」
    ってことは、女子力しか褒めるところがないってことだよね。
    女子力なんて、漠然としたものだけどw

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2018/04/04(水) 14:50:34 

    女子力低いって言われた身からしたら見習いたい...
    男の言う女子力高いの定義って何?
    モテそうとかそんな感じ?

    悔しいから女子力高いねって言われるようになりたい

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2018/04/04(水) 14:55:54 

    おっさん、またはおっさんぽいと言われる身には羨ましい限り。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2018/04/04(水) 15:11:18 

    うるへー

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2018/04/04(水) 15:15:40 

    褒め言葉かけなしているかは、言い方によるんだろうけど「女子力高いね~」って言われると何故か恥ずかしい気持ちになる。なんでだろう・・・

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2018/04/04(水) 15:58:30 

    >>84
    それを自分に言ってるなら卑屈、他人に言ってるなら性悪

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2018/04/04(水) 16:27:09 

    女の子だよなーって言われるのもそれってどういう意味?って思う
    スイーツ(笑)みたいな意味合いで言ってるそうだなって微妙な気持ちになる

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2018/04/04(水) 18:11:00 

    しかもこのトピ画w
    自分を美化しすぎwww

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2018/04/04(水) 18:32:28 

    普通で女の子らしくて丁寧な子が、「女子力高いね!」てよく言われてた。
    でも、ガサツなタイプの美人な子もよく言われてた。

    誰にても言いやすい言葉なんじゃないかな

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2018/04/04(水) 19:45:24 

    大学生の息子が言うには「何か誉めとかなきゃいけない流れになった時に無難な言葉」だそうです。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2018/04/04(水) 21:02:39 

    ゴミ屋敷とトイプードルと私
    を見るとな 人間の裏を垣間見た感じで
    誰も信じられなくなる

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2018/04/05(木) 00:34:10 

    たぶん好きな子なら、女の子らしいねとか、気が利くねとか、言うんだろうな

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2018/04/05(木) 01:07:04 

    女子力とやらに何の興味がないから深い意味はなさそう。よくわからないけど流行りの言葉を使ってるだけ。オジサンが使う小悪魔と同じ。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2018/04/06(金) 18:32:51 

    同性同士でも言ってほしそうな人には言うじゃん?
    ネイル可愛いねとか、正直どうでもいいけど

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード