ガールズちゃんねる

独身男性が結婚したくない理由「ATMになりたくない」「遊べなくなる」

1134コメント2014/07/09(水) 22:35

  • 1001. 匿名 2014/06/29(日) 14:55:38 

    そもそもアンケートに答えた男性たちは、どんな女性と付き合ってきたのかな( ;´Д`)周りから聞かされてっていうのもあるだろうけど。
    付き合ったことがない人の妄想話では論外だけど、世の中トピ前半の高飛車な女性ばかりじゃないよ(´・ω・`)

    +10

    -6

  • 1002. 匿名 2014/06/29(日) 14:56:23 

    999
    じゃぁ芸能人になれば?

    +1

    -1

  • 1003. 匿名 2014/06/29(日) 14:57:10 

    自転車に乗ってたら
    ファミリカー邪魔だったわ。
    排気ガス吐き散らかして
    環境に悪いし。

    しかも赤ちゃんが乗っていますステッカー貼って。笑
    そもそも、緊急時でもないなのに、娯楽目的で車に赤ちゃん乗せんな!
    ほんと自分の都合だけで将来の事を考えないから
    異常気象勃発だわね。

    +4

    -14

  • 1004. 匿名 2014/06/29(日) 14:57:17 

    ※944
    子供産めない人は?
    不妊の原因は男性にもあるとはいえ、女性が原因の割合のほうが高い。
    子供産めない女は○ねってことかいな?

    +4

    -4

  • 1005. 匿名 2014/06/29(日) 14:58:43 

    一夫多妻制にすればいいと思う。
    それと女ってなんですぐビンタするの??
    この一年で3発やられた。しかも、みんな違う女。
    一人はサウスポーで元バレー部が一番強烈。

    +8

    -13

  • 1006. 匿名 2014/06/29(日) 15:00:39 

    女にだけ妊娠子育ての大変さをおしつける発想がおかしいよ
    シングルマザーが苦労して育てた子供が大きくなって年金納めるようになったら、好き勝手生きてきた男がその恩恵受けるの?

    納得いかない

    +11

    -5

  • 1007. 匿名 2014/06/29(日) 15:01:20 

    1004
    病気とかでなら仕方ないのでは?
    それ目が見えなかったら◯ねって事?みたいな質問と同じだからそうじゃ無いと思うけどね。

    でも
    不妊の人の中には仕事だけしてた遊びまくってた。気がついたら出来なくなる年齢だった。なんて人も多いと思うけど
    もうそれらは正直自己責任の話だよ。
    誰のせいでも無い。

    +5

    -5

  • 1008. 匿名 2014/06/29(日) 15:03:49 

    金持ちでコミュ力高くて爽やかな男性がATMになりたくない。ってんならわかるけど
    こういう被害妄想で嫌だ嫌だ言ってるのって、ネットの情報鵜呑みプラス普段まともな
    女に相手されないせいで女性不信を募らせた無能の貧乏人なんだよな。

    +13

    -9

  • 1009. 匿名 2014/06/29(日) 15:05:05 

    1005
    それは多分あなたに問題があるな・・・。
    女性の気に障ること無意識にしてるんだよ。
    一年に3発は結構な頻度だね。
    よかったら参考までに何をしたのか教えて(笑)

    +9

    -2

  • 1010. 匿名 2014/06/29(日) 15:05:57 

    1006
    その子供が受ける公教育にだって独身男が払った税金も使われるんだからお互い様だよ
    母子家庭に支払われる生活保護費用だって独身男が払った税金からも出る
    今の時代子供はぜいたく品なんだからお金持ってる人だけが産む権利あるの
    貧乏人は自業自得なんだから生活が苦しくて当たり前
    世の中なめるな

    +11

    -5

  • 1011. 匿名 2014/06/29(日) 15:07:19 

    1007
    自分のキャリアを優先して妊娠しにくくなっちゃった女の人は自業自得だから日本からいなくなれってことかいな?
    それだと、20、25、30あたりに定期的に妊孕力の検査しないとダメだね。

    男の人の意見なのか、女の人の意見なのか知らないけど、まあ過激ですな。

    +6

    -4

  • 1012. 匿名 2014/06/29(日) 15:07:44 

    ATMって結婚をそんな風にしか
    考えられない人は寂しい奴。

    女性を見極める能力が

    ないんじゃない?

    +8

    -6

  • 1013. 匿名 2014/06/29(日) 15:09:12 

    1010
    でもそれ既婚男性も払ってるじゃん。
    払いつつ更に子供も作ってるし、育てその子供は将来のあなたを支えるでしょ?

    独身男性がそんな偉そうに言う話じゃ無いと思うよ。

    +10

    -4

  • 1014. 匿名 2014/06/29(日) 15:10:03 

    1002
    なる気無いですから

    ブサメンに恋愛と結婚を諦めさせる運動を展開中です
    現在増え続けてるんでもっと増やす努力をしています

    +2

    -6

  • 1015. 匿名 2014/06/29(日) 15:10:28 

    1011
    日本からいなくなれとは言って無いけど

    ただ、それは言い訳だよ。
    キャリアを取りながらも結婚して子供いる女性もいるからね....

    +6

    -2

  • 1016. 匿名 2014/06/29(日) 15:11:52 

    モテナイ男に共通しているのはケチ
    金銭的にも精神的にも
    いい男は女がほっておかないから、ま、結婚してるよね
    結婚したくない!と騒いでるのは大した男じゃないよね
    その癖理想は高く結婚するのなら若くて処女とか。
    だから、彼女もできないし金出して風俗やキャバクラ通い金がつきたら事件起こして終わり

    いい年こいた読書の男は誰も近寄らない
    みんなわかっているから

    +7

    -9

  • 1017. 匿名 2014/06/29(日) 15:13:33 

    1001
    1012
    男性側の、既婚率と年収との間にくっきりと相関関係が認められる以上、女性側からどんな綺麗事を言っても受け入れられないよ。女性側の相関はそれほど強くないから。
    低収入の男性でも結婚できるような世の中(=女性が低収入の男性を受け入れる世の中)になって初めてあなた達に発言に説得力が増すんだよ。
    だけど、なんでそんな男性と・・・って思うでしょ?
    だったら、男性側が自分の条件に合わない結婚を拒絶しても受け入れなきゃ。

    +3

    -4

  • 1018. 匿名 2014/06/29(日) 15:14:17 

    1016
    イケメンになればなるほど既婚率が上がるからね

    +4

    -4

  • 1019. 匿名 2014/06/29(日) 15:15:08 

    負け犬の遠吠えwww

    +3

    -6

  • 1020. 匿名 2014/06/29(日) 15:16:00 

    もう少し素直になって甘えればフツメンと付き合えるかもね

    +3

    -3

  • 1021. 匿名 2014/06/29(日) 15:17:39 

    ATMになるほどの能力もないんだから家事のスキル磨けよ、アホ男ども。

    +9

    -10

  • 1022. 匿名 2014/06/29(日) 15:17:43 

    イケメンは性格いい子が好き
    不細工金持ちは美人が好き
    でも貧乏は嫌い
    つまり行き場のない乙女でごわす

    +7

    -5

  • 1023. 匿名 2014/06/29(日) 15:18:19 

    日本男子、残念。

    +6

    -9

  • 1024. 匿名 2014/06/29(日) 15:18:32 

    そもそもブサメン芸人て好かれて結婚したのか?
    売れてるからカネ目当てとか、最初からATMなんじゃないか?
    好かれてるわけがない

    +5

    -6

  • 1025. 匿名 2014/06/29(日) 15:18:45 

    こういう事言うと、どうしても上からだと言われてしまうが、既婚者からロムってると

    独身男と独身女が言い合ってる事はレベルが同じ....

    +5

    -7

  • 1026. 匿名 2014/06/29(日) 15:18:57 

    ATMになれるだけの経済力があるのか。ない奴のが多い気がする。

    +10

    -7

  • 1027. 匿名 2014/06/29(日) 15:19:40 

    確かに男をATMに出来るのはそれなりの容姿の女だよね
    顔にお金払ってるわけだし
    普通の男女には関係の無い話ですね

    +10

    -2

  • 1028. 匿名 2014/06/29(日) 15:20:12 

    ATMにされるイメージついちゃったのね。
    私はワリカンでもいいけどなぁ。

    +7

    -0

  • 1029. 匿名 2014/06/29(日) 15:20:18  ID:K7B749ErJj 

    こういうのは、如何に日本の純正遺伝子に未婚率を上げ、子梨家庭を増やして、如何に移民を入れさせるかの非日本人代理店もろもろの意図的意見誘導だから、2ch程度のスレ傾向程度、まともに相手しちゃダメだよ。
    こんな感情は人間ならみんな当たり前。
    結婚したらお互いイヤなところも見えてきたり、ぶつかったりしたとき、必ず思ってもいない言葉が出てきちゃったり、身内に対して冷たいとか、許せないと思うこともあるよ。
    あなたが欠点だらけなように、完璧な人間なんていないから。
    それをお互い譲歩しあって、とんがったところは削りあったり、自分で少しは丸まったりして
    息が臭くなっても、顎がダルダルになっても一生一緒に暮らしていける家族になっていくんだよ。
    30代まではまだきれいだし格好もつくけど、40過ぎたら背中とお腹と二の腕について、顔のパーツが崩れて、醜くなっていくんだよ。
    それに気づいてから生涯の相棒探すなんて、まず無理だし、それから共同生活を始めるのは苦痛だよ。
    感受性が柔らかい若いうちから一緒に暮らせるならそうしたほうがいい。

    +4

    -4

  • 1030. 匿名 2014/06/29(日) 15:20:19 

    最近まめな男性増えたな。料理好きな、掃除好きな。琳しくなる日がいつか来なんだろうな。

    +3

    -2

  • 1031. 匿名 2014/06/29(日) 15:21:08 

    「ATMにするくらいの稼ぎもないくせに()」という批判は多いようだけど
    「夫をATMだと思ったことは一度もないよ」という反論があまりないのはどうして?
    結局、女の方も「年収が少ない男とは結婚したくない」と思う人が多いから?
    あと、男女とも育児について不安を感じるのは別に悪いことではないと思う。

    男女関係なく、「結婚したくない」「結婚に興味ない」という回答ってそんなに悪いことかね?
    「苦労から逃げてる!勝手!自分のことしか考えてない!」と既婚者の目には映るの?
    でも既婚者は自らそういう道を選んで苦労を背負ってるんだから、独身者に八つ当たりしなくても。

    +9

    -3

  • 1032. 匿名 2014/06/29(日) 15:21:19 

    1015
    994. 匿名 2014/06/29(日) 14:49:28 [通報]
    結婚しないもしくは子供作らない男女は消えてなくなればいいのかもね

    994はあなたじゃなかったのか。そりゃ失礼。
    だけど、キャリアと子供を両立できた人は確かに「いる」だろうけど、キャリアのために子供をあきらめた人のほうが「多い」のではないかと、私は思いますが。

    +1

    -1

  • 1033. 匿名 2014/06/29(日) 15:22:34 

    1024
    お金も男の魅力って事
    それは仕方ないよ。

    そういうもんなの太古の昔から。
    お金=ご飯なんだから。

    狩りが上手くて餌(お金)持って返ってこれる男が子孫残せるもう仕方ない。

    そして本能的に男が求める女も子供が産める女。これも仕方ない話。


    ただ人間だからね。
    子供いない夫婦
    共働きの夫婦

    それぞれの選択が可能になっただけ。

    +7

    -4

  • 1034. 匿名 2014/06/29(日) 15:22:57 

    1029
    アメリカ行きなよ
    純正なんて無いよ

    +1

    -2

  • 1035. 匿名 2014/06/29(日) 15:23:00 

    結婚出来ない人は何か理由つけて強がるのがウザい
    本当に結婚したくないのは金持ち男くらいなんだしみんな素直に異性が怖いって言えばいいのに

    +3

    -10

  • 1036. 匿名 2014/06/29(日) 15:23:22 

    自分勝手な女が増えたから結婚したい男が減ってるんじゃないの?
    そんなことも分からないのか
    男は男自身を非難し、女からの非難を受け止めてあげてるけど
    女は女自身を非難せず、常に男を非難している

    男の方が大人っていうのが明白だね(笑)

    +17

    -8

  • 1037. 匿名 2014/06/29(日) 15:24:27 

    恋愛、結婚を諦める男が90%になるまで頑張る

    +3

    -3

  • 1038. 匿名 2014/06/29(日) 15:25:22 

    街見てても男らしい男と女らしい女って減ったよね
    男はナヨナヨしてるし女はタバコ吸ったりマナー悪いし

    +4

    -3

  • 1039. 匿名 2014/06/29(日) 15:25:55 

    結婚できない男が強がってあーだこーだ言うのはどうぞご自由にだけど、年取って身寄りがなくなって遠い親戚に迷惑かけるとか、生活保護のお世話になるとか、孤独死→腐乱死体→他人に迷惑かける、急に寂しくなって高齢者ストーカーみたいなことはやめてね。
    デカい口叩くなら最期まで責任持って綺麗に死んでちょうだい。

    +3

    -8

  • 1040. 匿名 2014/06/29(日) 15:26:49 

    つまり未婚は負け
    既婚から見れば独身は空気みたいなもん

    +2

    -10

  • 1041. 匿名 2014/06/29(日) 15:28:05 

    なんだかんだ未婚女性は辛いよぉ
    TVで見る独身は成功者だからね
    一般人は…

    +8

    -4

  • 1042. 匿名 2014/06/29(日) 15:29:02 

    独身男と独身女がレベル同じ。にマイナスつきましたが

    理由はね。
    例えば1036の自分勝手な女が増えたから。

    これとかも、それが嫌なら
    自分勝手じゃ無い女を探して結婚すればいいだけ。

    女側のお金が無い男ばっかり。
    これもじゃぁ高収入の男性と結婚したら良いだけ。

    で、願いが叶わない
    =男のせい。男が情けなくなったから。
    =女のせい。自分勝手な女が増えたから。
    これ言い合ってるだけ。

    自分のせいじゃなくて相手のせい。

    +8

    -3

  • 1043. 匿名 2014/06/29(日) 15:30:04 

    それで、アイドルにお金費やして、毎回休日握手会?
    グチ言いたいだけご飯食べたい子に奢って、あなたと付き合う気もない女の子とデート?

    結局一緒に遊ぶ男女がいなくなって、40代〜くらいで結婚相手を捜し出す。

    女性は独身・バツイチでも楽しそうな人いるんだけど、男性の方が寂しげな感じが・・・

    男やもめにウジがわく的な。女性はなんだかんだで趣味や友達関係が充実してる。

    +5

    -10

  • 1044. 匿名 2014/06/29(日) 15:30:47 

    人の勝手だよね

    +4

    -1

  • 1045. 匿名 2014/06/29(日) 15:30:49 

    朝は既婚者と言い争い、今度は独身男批判
    やれやれだ

    +7

    -3

  • 1046. 匿名 2014/06/29(日) 15:30:52 

    ※1039
    これから孤独死するのが多いのは女のほうでしょうに。
    男よりも寿命長いし、子供に頼れるかどうかわからないし。

    本気で女は自分は大丈夫だと思ってるの?




    +9

    -2

  • 1047. 匿名 2014/06/29(日) 15:31:45 

    もし相手してくれるとしたら独身男性なのにね
    もう絶望じゃん(笑)

    +7

    -3

  • 1048. 匿名 2014/06/29(日) 15:32:07 

    あーだこーだ言ってる人に言いたい。

    じゃぁ自分勝手な女ばかりでなくなったら
    自分は選ばれて結婚出来るの?

    男性の経済力上がったら自分は選ばれて結婚出来るの?

    +8

    -3

  • 1049. 匿名 2014/06/29(日) 15:32:31 

    1036
    はぁ
    身勝手なのは男じゃん
    結婚するのなら若い女
    今は結婚しても男女平等なので奥さんもパートにてでほしい
    でも、家事は基本女性にしてほしい
    どこまで男はわがままなんだよ!

    +5

    -11

  • 1050. 匿名 2014/06/29(日) 15:32:47 

    ここはモテない独身のゴミ溜めみたいな所だからかなり意見が偏ってるかと…

    +12

    -3

  • 1051. 匿名 2014/06/29(日) 15:35:20 

    9の年収3000万発言にドン引き。
    4大出て順当に昇給して30歳でやっと700万台なんだけど。
    上場企業だよ。
    現実的離れの高望み発言とかを書いてるから男は
    俺お小遣いで牛丼、嫁は主婦友と1500円のランチとスイーツ
    とか思われちゃうんだよ。
    私は残業して頑張って家庭を支えてくれる旦那にほんと感謝してるよ。

    +13

    -2

  • 1052. 匿名 2014/06/29(日) 15:36:04 

    1033
    そんなの男の魅力じゃないよ
    自分で稼げる女なら態々ブサメン芸人と付き合って結婚なんかしない筈だ
    事実稼いでる女と結婚したブサメン芸人が存在しないのが、その証明

    早い話が、その男を好きになったわけではなく、その男の金を好きになっただけで
    金吸い上げたらポイ捨てにされる
    爆笑問題の田中の元嫁がいい例

    +2

    -2

  • 1053. 匿名 2014/06/29(日) 15:36:10 

    ほんと、こういうのが親戚にいると鬱陶しいよね。
    こいつに何かあったら自分や自分の子供が面倒見るハメになるんじゃ…って奴。
    せめて老後の備えをしっかりしてりゃいいけど、大体そういう奴は金も持ってない。

    +5

    -8

  • 1054. 匿名 2014/06/29(日) 15:36:52 

    異性に文句が多い人は基本独身が多いよね
    そういう人間に生まれてしまったと諦めるしかないよ

    +16

    -5

  • 1055. 匿名 2014/06/29(日) 15:38:04 

    1036
    はぁ
    身勝手なのは男じゃん
    結婚するのなら若い女
    今は結婚しても男女平等なので奥さんもパートにてでほしい
    でも、家事は基本女性にしてほしい
    どこまで男はわがままなんだよ!

    +3

    -14

  • 1056. 匿名 2014/06/29(日) 15:38:19 

    とにかく要約すると
    結婚してぇぇぇーー!!!!
    って事だよね?

    +5

    -8

  • 1057. 匿名 2014/06/29(日) 15:38:53 

    1009さん。

    一人目昨年7月。
    女友達と二人で飲みに行き、その帰りに何度もボディタッチでパーン。
    「そんなことする人だとは思わなかった」

    二人目昨年12月。
    彼女の誕生パーティードタキャンして他の子と遊んでのが
    彼女の友達のフェイスブックにより発覚でパチーン!
    謝ったけど、その後もシカト攻撃。

    3人目今年3月。
    同級生の飲み会で些細な事から口論。
    で、昔から思ってたことをズバッと言って相手を泣かした。
    その子の友達(元バレー部)からバチーン!! 
    これが最痛(泣 次の日、仕事も休んだ。

    ビンタも痛いけど、女のシカト攻撃が一番ダメージ大。
    しかも、みんなで集まってる場でわざと自分だけを無視して、
    他の人達と楽しそうに話する。
    女はようわからん。てか、めんどくさい。

    +6

    -6

  • 1058. 匿名 2014/06/29(日) 15:39:43 

    1052
    でも結婚出来てるでしょ。
    それに自分で稼げる女は自分より給料低い男は尚嫌がるよ。大抵は。

    +8

    -2

  • 1059. 匿名 2014/06/29(日) 15:40:17 

    どうぞ独身で楽しく生きてください
    と言っても文句言うんだろうなぁ

    男も女も素直じゃないからモテないんだよね
    どんな育ちしたのかねぇ

    +11

    -9

  • 1060. 匿名 2014/06/29(日) 15:40:52 

    1046
    自論はいいから婚活してこいw

    +1

    -4

  • 1061. 匿名 2014/06/29(日) 15:41:19 

    ホント、ごみ溜め
    既婚者の幸せにはケチつけて不幸話に目を光らせてほらーやっぱり結婚なんてするもんじゃない!って人ばかり
    せめて現実世界ではまわりに腫れ物に触るような気の使わせ方させないよにね

    +8

    -5

  • 1062. 匿名 2014/06/29(日) 15:41:29 

    こんな正確に生まれた自分が憎い
    女子力ほすぃ

    +5

    -2

  • 1063. 匿名 2014/06/29(日) 15:41:56 

    ここで醜い争いをするなよ
    実際ネットで言われるほど両性はそんなに悪くないと思うぞ?
    ネットでの誇張された表現を受けて何の意味があるのか
    世にはいい家庭がたくさんあるのが事実なのに
    ネットに触発されてその勢いで異性を否定
    異性を褒めることから始めないと何も解決しないぞ?

    +9

    -2

  • 1064. 匿名 2014/06/29(日) 15:42:08 

    1058
    はあ?女に騙されただけじゃん

    +2

    -1

  • 1065. 匿名 2014/06/29(日) 15:42:41 

    独身女は顔見ただけでわかる
    生き方が顔に出てる
    あと子供の扱い下手すぎ
    正直引くわ

    +10

    -8

  • 1066. 匿名 2014/06/29(日) 15:44:08 

    結婚したくて独身の人は
    絶対素直に甘えてたがいい。周りの既婚者にも。

    結婚したいけど相手いなーい(涙
    とかの話ね。別に誰も馬鹿にしないから。
    本当はしたくても

    結婚興味無い。みたく強がられてると
    独身男性側で誰かいい子いない?と聞かれた時、独身女性側から誰かいい人いない?と言われた時に

    紹介するリストに入らない

    +5

    -3

  • 1067. 匿名 2014/06/29(日) 15:46:59 

    1060
    あー、1039のことね。
    私もそう思うわ。

    +0

    -2

  • 1068. 匿名 2014/06/29(日) 15:47:45 

    ネットやテレビばかり見てると、おかしくなるよね。
    外出れば家族連れうじゃうじゃ。
    参観日は父母揃いばかり。
    公園にはパパが子供2人連れてるなんてザラ。
    パパが抱っこ紐なんて一昔前はなかった。
    シンママなんて実際は浮くし。
    晩婚化してるだけ。

    +12

    -1

  • 1069. 匿名 2014/06/29(日) 15:49:28 

    自分の時間が減るって(笑)それ、女の意見だし。家事も男より女がやる事多いでしょ。遊べなかったり、束縛されるのは相手による。

    +6

    -5

  • 1070. 匿名 2014/06/29(日) 15:49:50 

    婚活とかしなくていいよ

    +4

    -0

  • 1071. 匿名 2014/06/29(日) 15:51:18 

    1057
    あはは、丁寧なレスありがとうございます。
    なんだかんだ言って、楽しそうじゃないですか。
    女はようわからん、と言いつつちゃんと現実の女と関わってくてれる。
    あなたみたいな男性、今は多くないのかもしれないですね。

    +2

    -0

  • 1072. 匿名 2014/06/29(日) 15:51:57 

    ※1069
    いやなら結婚しなきゃいいじゃん。

    +4

    -2

  • 1073. 匿名 2014/06/29(日) 15:52:01 

    男をATM扱いする女は逆に家政婦扱いされるようなレベルの女なんじゃないの?
    ここガルちゃんには養われの身で夫に何も言えずに不満ためてギャーギャー言ってる主婦たくさんいるよね。
    悔しいなら自立すればいいのにそれもできない。
    はけ口は子なし夫婦か、独身女叩き。

    ATM扱いされる男とお似合い(笑)

    +19

    -2

  • 1074. 匿名 2014/06/29(日) 15:54:29 

    1055
    パートレベルでしか働けないなら家事全部やってトントンじゃないか。
    何寝ぼけてるんだよ。

    これだから低学歴の専業主婦は。

    +12

    -6

  • 1075. 匿名 2014/06/29(日) 15:56:24 

    結婚するなら、早いうちがいいよ。
    女は年行くと考えが凝り固まり、やはり男からすると可愛くない。
    結局男って単純で女より子供だから純情な若い女が好き。
    若さには勝てないのよ。

    +8

    -7

  • 1076. 匿名 2014/06/29(日) 15:57:39 

    1073
    まず。自立とは
    他への従属から離れて独り立ちすること。他からの支配や助力を受けずに、存在すること。

    だから結婚してる時点で自立とは違うよ。
    自立したいならそれこそ離婚して独身にならなきゃならん。

    夫婦で協力することね、結婚とは。
    家事と仕事で分担するか
    共働きで仕事家事分担するかの話で

    夫婦で協力しあう事が前提。

    +9

    -1

  • 1077. 匿名 2014/06/29(日) 15:59:53 

    男は女の身勝手な押し付けに迎合する必要なんてない
    独身で生きていく男が増える以上、女の独身率も上がる
    男の未婚と女の未婚
    人生ハードモードなのはどっちかな?
    ここの女達の意見読んでるとざまあとしか思わんけども

    +14

    -2

  • 1078. 匿名 2014/06/29(日) 16:00:33 

    女に夢見る男が減ってるって話
    良い事じゃないですか

    現実はもっときな臭くてドロドロしてんだよ
    現実見ないで夢見る男は男から見ても気持ちが悪い

    +14

    -3

  • 1079. 匿名 2014/06/29(日) 16:02:15 

    1073
    ちなみに、独身でも親になんかしてもらったり
    実家に住んでるとかしてるなら

    自立してないからね

    +1

    -6

  • 1080. 匿名 2014/06/29(日) 16:04:04 

    今の女の人がワガママか楽しみに生きがい感じてるだけだよ。男も女も唯物的なものにしか価値を見いだせない。
    男性は単純だよね。
    女がおだてて誉めれば、仕事にいき家族を守る。
    昔はそれが出来てた。生き方が今のように多様じゃないから。

    +3

    -5

  • 1081. 匿名 2014/06/29(日) 16:05:14 

    結婚しても、家庭にお金入れないのいるし、遊んでる人もいるよ。

    結婚する気ないのに、結婚する気にさせて女と付き合う男もどうかと思う。

    いざこざ聞くと、結局恨み買わずに誠実に生きた人は人柄で分かる。

    結婚したらATM、束縛は独身・既婚関係ない。

    +1

    -5

  • 1082. 匿名 2014/06/29(日) 16:07:34 

    1077
    ざまあ、じゃすまないと思うんですが。
    その困窮者を社会で支える必要があり、その中には独身男性も、今の子供達も含まれるはず。

    この手の結婚するしないの話になったとき、既婚者が口を挟んでくるのは、独身が多くなればなるほど自分が育てた子供がその人たちの老後の世話をさせられることを忌避したいと本能的に考えているからだと思ってました。

    +4

    -6

  • 1083. 匿名 2014/06/29(日) 16:07:55 

    マザコンだとか精神的に幼いとか・・・
    他人に養われたがってる人に言われたくねえや

    +23

    -5

  • 1084. 匿名 2014/06/29(日) 16:08:03 

    女って男には誠実な人がいいとか言うけど
    自分は平気で嘘ついてるよなあ
    誠実な女ってこの世にいるの?

    +15

    -2

  • 1085. 匿名 2014/06/29(日) 16:08:34 

    専業の人って自分の夫、
    ATMにもなれないくせにって思ったり
    不満がすごいあるようだけど
    結局その男に頼らないと生きていけないわけじゃん。

    自分の夫が憎悪の対象だから
    世の中の男はみんな身勝手とか極論で物言うし

    まぁ、それは家庭内で夫にぶつけてくれればいいけど
    ぜんぜん関係ない独身や子なしや共働きにぶつけてくるからたちが悪い

    +13

    -2

  • 1086. 匿名 2014/06/29(日) 16:12:54 

    不毛すぎる争い

    +9

    -0

  • 1087. 匿名 2014/06/29(日) 16:38:46 

    結婚なんて必要ない。男も女も独身でいいじゃん。少子化?知らないよそんなの。
    国家のために子ども産む気なんてないから。

    愛国女子の皆さんだけ頑張ってください

    +14

    -2

  • 1088. 匿名 2014/06/29(日) 16:41:22 

    1085
    また専業叩き?
    矛先独身から専業に変えただけじゃんそれ。
    で、ATMにもなれないくせにと言ったのは専業主婦であり

    独身と兼業じゃ無いという事?
    へぇ。

    それはおかしいよ。
    だって旦那をATMとして思ってるかは知らないけど
    そうだとしても
    すでに専業なら旦那はATMなってるよね。

    ATMにすらなれない癖にと言ってるのは
    専業じゃありません。

    +4

    -8

  • 1089. 匿名 2014/06/29(日) 16:45:25 

    1071さん。
    ありがとうございます。

    +2

    -1

  • 1090. 匿名 2014/06/29(日) 16:50:31 

    こういう記事やコラムって逆に女の立場になると
    女も似たようなレベルのこと言ってるんだよね。
    アラサーです。結婚したいです。料理や家事はそこそこ自信あります。
    子供は2人欲しいです。中学に上がるまでは専業希望です。
    年収は~希望です。高望みでしょうか?
    みたいな記事。小町とかさ。
    女が見てもイラッとくるし男には鏡見てから言えババアとボロクソ言われ。

    +9

    -2

  • 1091. 匿名 2014/06/29(日) 17:05:52 

    でも、日本人男性の国際結婚は増えてるよね

    +6

    -1

  • 1092. 匿名 2014/06/29(日) 17:39:34 

    申し訳ないけど30代も後半にさしかかったおっさんがこんなことを言えば言う程、哀れにしかうつらない…

    +3

    -7

  • 1093. 匿名 2014/06/29(日) 18:12:43 

    すみません、既婚で男です。

    本題とそれますがお互い意見言い合うのいいことだと思いますが
    言葉遣いも含めて、もっと相手を尊重出来ないですかね??

    +5

    -3

  • 1094. 匿名 2014/06/29(日) 18:36:37 

    コメントを読んでいると少しでも不細工な男様に都合の悪いことや男様が「図星を指された!」と思っただろうコメントはマイナスが物凄く付いてるな
    コメントするときは悲しくなって泣きながらするんだろ?
    友達がいる2chへ帰りなよ

    +3

    -10

  • 1095. 匿名 2014/06/29(日) 18:36:44 

    1085
    なんでもかんでも専業批判するのはいい加減めんどくさいよ

    兼業でも旦那の文句ばっか言ってる人は溢れてるし
    専業は離婚出来ずに我慢して可哀想と言うなら
    じゃぁ旦那の文句言ってる兼業は仕事してるなら早く離婚したら?って話になるけど
    出来ないorしないのでしょう?
    夫の協力が無きゃやってく自信が無い、又は子供の為に離婚しないのは専業と同じだよね。

    で、関係の無い専業や独身にあたり散らしてる人もいますよね。

    別にいつでも離婚出来ますけど?
    って文句だけ言ってて離婚してないなら
    同じだよ。

    なのに毎度専業のせいにしたがるね全部を。

    ATMにすらなれない癖に。なんて自分の旦那に文句言ってるのは専業じゃ無いでしょうよ。

    旦那をATMにしたいのならもう専業の時点で気持ちの切り替え一つだけで旦那はATMになってる。

    +4

    -3

  • 1096. 匿名 2014/06/29(日) 18:43:57 

    1084. 匿名 2014/06/29(日) 16:08:03 [通報]
    女って男には誠実な人がいいとか言うけど
    自分は平気で嘘ついてるよなあ
    誠実な女ってこの世にいるの?

    そりゃいるだろ。人となりによるんだから
    あんた自身はどうだ?

    +3

    -3

  • 1097. 匿名 2014/06/29(日) 19:19:32 

    ※1092
    女は30過ぎたらBBA、35過ぎたら羊水腐るからねー。
    あーくさいくさい()

    +3

    -3

  • 1098. 匿名 2014/06/29(日) 19:22:59 

    いや周りの男はみんな普通に結婚してるんだが

    ネットに毒されてはいかんよ

    +5

    -7

  • 1099. 匿名 2014/06/29(日) 19:23:08 

    あと

    卵子の老化もね



    でも、坂上みきはすごい!

    +7

    -1

  • 1100. 匿名 2014/06/29(日) 19:46:18 

    結婚しても遊んでる人はたくさんいるよ(笑)

    +3

    -1

  • 1101. 匿名 2014/06/29(日) 20:16:55 

    1098
    確かに。周りに独身ってそんないない
    皆結婚してるわ。
    独身いても20代か30前半
    どう考えても少数派だよね

    ネットだと増えてるみたいに言うからまるで
    凄い多いのかと錯覚するけど

    現実みたら結婚してる人のが完全に多いや

    +5

    -7

  • 1102. 匿名 2014/06/29(日) 20:58:45 

    ?
    私の周り同年代の半数近く結婚してないけどね・・・。
    30~40半ばくらい。
    さすがに50代の人は結婚してる人がほとんどだけど。
    だからこういう記事を見ると、あながち現実味がなくはない。

    +6

    -2

  • 1103. 匿名 2014/06/29(日) 20:59:39 

    男にとって結婚のメリットなんて子供がほしい人が子供を作れるくらいしかないからね
    一人暮らしの家事なんて大したことないし食事も家族全員分の食費考えたら一人で外食したほうが安上がり

    +8

    -1

  • 1104. 匿名 2014/06/29(日) 21:03:58 

    1102
    自分の友達は独身なら独身
    既婚なら既婚が集まると思うよ。

    でもじゃぁ
    会社の30〜40半ばの男性女性共に半数が独身なの?
    プラス女性の方の割合だと会社にいない人も入るからそれこそ専業もいるしね。

    半数が独身なんて、んなわけ無いと思うよ。

    +5

    -2

  • 1105. 匿名 2014/06/29(日) 21:05:10 

    1103
    好きな女がいないだけだよ。
    それか好きな女にはモテ無いか。

    +4

    -6

  • 1106. 匿名 2014/06/29(日) 21:14:48 

    男にとっての結婚のメリットって
    好きな女手に入れたい。それでしょ。
    家事とかしてもらえるから結婚したいなんて考える人別にいないよ。

    遊びたい=似たような女ばっかりで
    特定の手放したくない女がいないだけじゃん。

    +6

    -5

  • 1107. 匿名 2014/06/29(日) 21:30:54 

    1104
    自分の所属してる課は、その年代の半数近く独身だよ。
    パート、アルバイト含めると50名位の従業員数。
    会社全体のことまではしらん。
    んなわけないと言われても事実だからねえ。これがスタンダードとは思わないけど。
    あなたの知り得ない環境で生活している人間もいることを覚えておいたほうがいいよ。


    +9

    -2

  • 1108. 匿名 2014/06/29(日) 21:37:05 

    1107
    うーん。でも結局
    社会的には40歳までの生涯独身率は
    男性20%
    女性10%だから

    男性の80%、女性の90%は結婚してる訳だからね。
    独身はどちらにしても社会的には少数派。

    +2

    -10

  • 1109. 匿名 2014/06/29(日) 22:11:46 

    1107
    40ミス。50歳まで。

    結婚は20代でする人が1番多いんだけど(7割だったかな)
    これは昔から今もあんまり変わって無いらしいよ。

    じゃぁ独身が増えたってなんなのかって。
    30〜50代の独身が増えたって事。

    だからあなたの会社の30〜50歳の独身が多いのは集まってるだけ。独身は30〜50歳が1番多い

    20代で結婚してる人の数は昔から対して変わって無いのに独身が増えてる

    30歳以降の独身→そもそも20代で結婚しなかった残りの3割程度の中の話。

    30超えての結婚率2%とか良く言われるのは
    30代の結婚してない人=20代で結婚しなかった社会の残り3割の中の2%しか結婚してないって事。
    独身が増えてるのは3割の中の8%の話。

    そういう事だから結局は結婚してる人のが多いよ。

    30超えて結婚する人が減ったから30〜以降の独身が増えてるだけ。

    20代の独身率、既婚率はたいして変わって無い。

    +4

    -8

  • 1110. 匿名 2014/06/29(日) 22:20:44 

    東京は独身多いよ

    +9

    -3

  • 1111. 匿名 2014/06/29(日) 22:29:22 

    1108
    ここで話題になってるのは、独身者の「増加傾向」に対する懸念でしょ?
    相対数的に独身者がマイナーな存在であるという話に着地点を置くのは、ほんの少しだけ論点がずれてるね。
    その生涯未婚率も世代別に見ると、将来的には独身者が増加するという可能性が予測できるよね。
    一度でも結婚したことがある人は、データに含まれていないというのもひとつのポイント。
    まあ、私の職場環境が今の時点で特殊だとも言えるけど、ネットの記事にリアリティ感じる人間がいてもおかしくはないだろうという話ね。

    +2

    -1

  • 1112. 匿名 2014/06/29(日) 23:36:33 

    1106
    独身=遊びたがってる大人になれない責任放棄な生き方

    専業ってホントこれ言いたがるよね

    こっちからすりゃぁ、働きたくないから誰でもいいから
    親の代わりの依存先見つけて結婚しただけのくせにって感じ

    +13

    -6

  • 1113. 匿名 2014/06/29(日) 23:56:58 

    1109
    文中の数値に表記ミスがあるよ。
    残念ながら説得力ないな。

    +0

    -0

  • 1115. 匿名 2014/06/30(月) 02:24:13 

    1112
    専業の味方はしたく無いが
    私兼業だが...
    家事して欲しいだけなら
    兼業希望だった私は結婚出来て無いでしょうよ。

    悪者を全部専業にしたがるのは独身は専業がやっぱ面白く無いんだね。
    専業希望だからなのミエミエ

    だから結婚出来ない。

    +7

    -5

  • 1116. 匿名 2014/06/30(月) 02:26:50 

    1113
    都合悪い事に蓋しないようにね。
    言いたい事は伝わったと思うけど。

    独身が増えたのは社会的にでの話では無く
    30〜50までの独身率だよ。

    そこの独身が増えた。を
    結婚する人が全体で減って独身が増えたと間違えて捉えてる人多いよね。

    +2

    -3

  • 1117. 匿名 2014/06/30(月) 02:39:26 

    1112
    後1106には独身=無責任で大人になり切れて無い人。なんて書いてないよね。
    どこどう読んだらそう読めたわけ?

    1106に書いたのは
    結婚したい女がいないだけ。
    男の遊びたい=色んな女と遊びたい=どの女も特別じゃ無いだけ。

    これは本当だよ。
    結婚しなかった、結婚したく無いと言われ別れたのに男すぐ結婚した。とか良く聞くでしょう。

    男の人はそこら変は女より単純だよ。
    ただその女と結婚したく無かっだけ。

    結婚したい女に当たったら
    『結婚してください』

    大抵そんなもん。

    +6

    -2

  • 1118. 匿名 2014/06/30(月) 08:28:38 

    既婚者は
    スルースキル低すぎるわ。

    家でも
    やいのやいの子供以上に煩いのよね。

    +5

    -2

  • 1119. 匿名 2014/06/30(月) 08:56:25 

    一生一人でいればいい(笑)

    +5

    -5

  • 1120. 匿名 2014/06/30(月) 09:26:26 

    プロポーズされたことない人はこれ見たら確かに腹立つだろうね 笑

    結婚したかったら求婚されるような人になりましょう。

    +9

    -4

  • 1121. 匿名 2014/06/30(月) 09:34:03 

    1120
    どっちかというと怒ってるのは既婚女性だと思うけど。全部読んだ?

    +4

    -2

  • 1122. 匿名 2014/06/30(月) 09:35:25 

    「結婚メリットない、したくない」って言ってる人に「だから結婚できないんだよw」とか言って嘲笑する人って頭も性格も悪すぎ

    +9

    -4

  • 1123. 匿名 2014/06/30(月) 09:46:30 

    私既婚ですが、特になんとも思っちゃいませんよ。
    もう違う次元の話だなーこれから結婚する人たち大変だなーと見てました。

    +5

    -2

  • 1124. 匿名 2014/06/30(月) 10:45:42 

    堀北まきならATMになる
    ババアは却下。

    +5

    -3

  • 1125. 匿名 2014/06/30(月) 11:41:25 

    1124. 匿名 2014/06/30(月) 10:45:42 [通報]
    堀北まきならATMになる
    ババアは却下。

    自分がジジイだと自覚がなくこうした発言をする奴は醜いし滑稽



    +4

    -10

  • 1126. 匿名 2014/06/30(月) 14:38:52 

    そもそも、そこまで好きじゃないからそう思うだけだと思う。

    だからそういわれて怒ってる女も馬鹿。

    +10

    -2

  • 1127. 匿名 2014/06/30(月) 15:42:17 

    いるいる。主人の友達。

    高学歴、高収入な自分に酔いこんな良い条件のやつなんかいないって自分で言ってる。

    今どきそんなの流行んないよ~。

    終いには「30過ぎたばばぁが結婚して欲しいとか言われても、はぁ~?って感じ。
    うっせ、ばばぁ!」と言っていた。
    彼の言うばばぁにさえ相手にされてないのに。

    結婚できないのはそのご立派な性格のせいだとわかってない。
    ちなみに数年で40歳になる。

    +7

    -10

  • 1128. 匿名 2014/06/30(月) 19:34:59 

    そんな人格に問題ありな人と友達な時点で旦那の程度も知れるわw

    +6

    -1

  • 1129. 匿名 2014/07/01(火) 18:46:53 

    1097. 匿名 2014/06/29(日) 19:19:32 [通報]
    ※1092
    女は30過ぎたらBBA、35過ぎたら羊水腐るからねー。
    あーくさいくさい() と1099

    いかにもジジイのキモブサ男っていうのがこれからわかるわー。
    だって文章から臭うし。すげーくせー(笑
    そうやってグチグチ文句言う前に自分の心配しろよ
    10代より



    +3

    -5

  • 1130. 匿名 2014/07/01(火) 19:23:12 

    ここに来る男は性犯罪者とみたいだ。女ばかりや女が多い所に来る男は大抵、目的があるし
    いい匂いがするからとか男ばかりの所より女ばかりの所に行って囲まれたい、近づきたいとかな

    別のトピで「遊園地でバイトをした時に視覚障碍者の男をエスコートした時にやたらと密着して来たり体を触ってきたりした」とあって、男の言動からすると視覚障碍者を装ってたというから悪質だし虫唾が走った。

    時々、「ここは運営が男も来てもいいと言った」というコメントを見るが、上述したことと同じで要はゴチャゴチャ言い訳をして女ばかりの所に来て相手をしてほしいわけだ。現実じゃゴミ扱いだから
    こうした行動が気持ち悪くて相手にされない原因だと気付け。ただでさえ外見が不細工だったりジジイだったりするんだから、せめて性格くらい良くしろ。


    +3

    -5

  • 1131. 匿名 2014/07/01(火) 20:26:48 

    1097はロリコンじゃねw
     
    マジきもいんだけどww

    +3

    -2

  • 1132. 匿名 2014/07/04(金) 14:30:44 

    ※999
    感情論オンリーの池沼乙

    +0

    -0

  • 1133. 匿名 2014/07/04(金) 14:32:26 

    知的底辺って強調するために「超」「マジ」「~すぎる」って軽々しく使うよね
    「うざい」「きもい」などの感情論も脊髄反射で使うね

    +2

    -0

  • 1134. 匿名 2014/07/09(水) 22:35:31 

    自分が男だったらけっこんしたくないわ。
    女の方が安定した技術職で収入良くて、子供の本当に要らなくて家事も半分ずつなら結婚してもいいけど。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード